俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦いを終えて

金曜はキンコロの日~~~!
昨日の晩は恵比寿会のキャプテンとハリーキンコロ?に興じまくっちゃいました。

このゲームはやはり奥が深いことを再確認する夜になりましたね。
まず、ただコンピューター相手に練習してきただけでは単純に対人戦で勝てない。
得意不得意クラッチの組み合わせによる三竦みの理論。
コーナーでのハメ寸前行為のランダム返しの発生について・・・・etc・・・・
考え出すと切りがありません。

そんな中、昨日の私は絶好調!
かなり痛い負けもありましたが、かなり楽しめました。
今後も精進していきたいと思います。

私のイメージでは獣神サンダーライガーが理想ですかね。
プロとしていい試合をしなくてはならない。
でも仕掛けてくる相手は叩き潰すような強さも持っていなくてはならない。
その強さがいわゆる「ナイフ」と呼ばれるようなものなんでしょうね。
彼の説得力は「ナイフ」をちらつかせることで強くなってると思います。
その様なスタイルをキンコロで完成させたいものです。

何事も自分の思い通りにやるには努力が必要です。
まだ新しい発見のあるキンコロ?の世界を楽しみたいと思います。

以上
  1. 2006/03/04(土) 11:13:47|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

なんか昨日友人のハリーが家に来ましてね。

久しぶりにキンコロ?に興じました。
現在のプロレス界を踏まえた上でゲームっていうとユークス系になってしまうと思います。
しかし、キンコロ?も中々のものであります。

なんと言ってもエディット機能でしょうね。
活躍、成長した選手をパワーアップさせることが出来るし、新技もなんとか入れることが出来ます。
やりようによっては永遠に楽しむことも可能なソフトなわけです。

そして・・・・昨日また一人怪物が生まれました。
NOAH系のジャンボみたいな選手・・・
ちょっと活躍してたからパワーアップさせたんですが怪物になってました・・・・
今後の展開が楽しみです。

以上
  1. 2006/01/13(金) 10:26:23|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

炎(ほむら)祭りについて

以前に軽く予告しました炎祭りについて報告事項があります。

諸事情により延期となりました。
前回の大会で全敗だったIT課長からの申し出により練習期間を更に設けることになりました。
よりレベルの高いヒリつく様な試合をする為にも延期は仕方ないですかね。

詳細が決まり次第また報告したいと思いますので続報をお待ちください。

以上
  1. 2005/06/28(火) 13:58:07|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金曜日は・・・

恵比寿会最高幹事です。

金曜日は「金コロの日」!
ということで昨夜は例のごと『キンコロ?』に興じてました。
もうすぐなんでしょうね・・・来るべき全国大会に備えて頑張っております。

いつもは私とハリーの二人でやってるんですが、昨夜は久しぶりにキャプテンが参戦。
熱い戦いは深夜2時過ぎまで続きました。
キャプテンは日頃から必勝法を考えているそうで秘密のメモ帳にそれが記してあります。
よく考えてあるだけあって私自身も新しい発見になりますね。

まぁとにかく全国大会での優勝を目指して頑張ります!
しかも、ただ勝つのではなくプロレスをして勝つ、これが重要です。
すなわち、ゲーマー相手でもプロレスをして魅せるということですね。
その為には努力しかありません。
プロレス好きとして、精一杯観客満足度の高い試合をし続けていきたいと思います。

以上
  1. 2005/06/11(土) 15:08:46|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「Top of the Super yebisu 2005」結果報告

予告通りに「Top of the Super yebisu」の結果報告をします。

開催日:平成17年5月31日
会場:最高幹事宅車庫特設会場

参加者は私、恵比寿会最高幹事。
他にも恵比寿会からキャプテン、IT課長、モック
更にゲストとしてハリーと地元の後輩が来てくれました。

それで各人が選択したプロレスラーは以下の通りです。
最高幹事:渕正信
キャプテン:ケンドー・カシン
IT課長:鈴木鼓太郎
モック:ブラックタイガー(3代目)
ハリー:邪道
後輩:Lowki

リーグ戦は思いのほか熱戦続きとなりました。
いきなりカシンがブラックタイガーをクリティカル葬!
そんなカシンもLowkiにフェニックススプラッシュ葬!!
前半戦終了の時点で最高幹事、キャプテン、ハリーの三名が2勝1敗で並ぶ混戦に!
そして渕対カシンの29分57秒決着熱戦なんかを経て最終結果は以下のようになりました。

1位:ハリー(邪道) 4勝1敗 8点
2位:最高幹事(渕)、キャプテン(カシン)、モック(ブラックタイガー) 3勝2敗 6点
5位:地元の後輩(Lowki) 2勝3敗 4点
6位:IT課長(鼓太郎) 全敗 0点

3人が2位で並んだので優勝決定戦進出者決定巴戦が発動!
激闘の末・・・モックが優勝決定戦に駒を進めました。
ちなみにモックがリーグ戦で喫した2敗はキャプテンとハリーが相手でした。
巴戦でキャプテンにリベンジ成功。
決勝戦でハリーにリベンジを果たせるか?って感じの盛り上がる所ですね。

で、結果はハリーがあっさり勝って優勝。
そう上手くはいきませんね、やはり・・・

報告は以上です。
私は巴戦で脱落してしまいました。
でも優勝したハリーの唯一の黒星は私がつけたものなのです。
軽く自慢しときます。

最後にキャプテンからインフォメーションがありました。
キャプテン:「次回は6月28日に炎祭り(ほむらまつり)を開催します!」

次は頑張って優勝したいと思います。

以上
  1. 2005/06/02(木) 12:07:43|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

