俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

土佐ノ海引退

元関脇の土佐ノ海が引退を表明したそうです。

この力士、結構好きな力士です。
近々ではおすもうさんって感じが一番した人だと思います。

ただこの頃は下のほうでとってましたからね。
年齢的にも限界でしょう。

まだ相撲界に残るようなので今後は押しの強い力士を育ててほしいです。

以上
  1. 2010/12/16(木) 17:25:12|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝青龍が引退表明

これこそ急展開。
横綱朝青龍が引退表明です。

まさに往生際の悪さをこれでもかと見せた朝青龍でしたが流石に無理だったみたいですね。
双羽黒こと北尾もおかみさんを蹴って辞めた事ありましたけど、今回のケースは確実にそれ以上ですから。

それに暴行に至った理由も良く分からないですね。
ってか件の流れで「朝青龍頑張って!」って台詞が知人男性から出るかね?
なんか不自然で私には理解できません。

どちらにしてもけじめって事で引退なんですね。
相撲界に残っても仕方が無いから廃業かと思ってたんで意外だなって思います。

以上
[朝青龍が引退表明]の続きを読む
  1. 2010/02/04(木) 15:53:50|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴乃花当選!

本日、日本相撲協会の理事選挙が実施され注目の貴乃花親方が当選しました。
おめでとうございます。

正直言ってこの頃の大相撲ってまともでない話題もあったじゃないですか。
どれもこれも理事会が悪いとは言わないけれど、なんか頼りない感じで嫌でした。
これで少しは良くなれば嬉しいですね。

やはり怖い大人がいるから子供があらぬ方向へ行かないようになると思ってます。
当たり前の事を当たり前に出来る、、、、力士も親方も一社会人としての振る舞い・・・・
なんだか書いてて馬鹿らしくなってきたんでこれ以上は書きませんけどねw

まぁ、いきなり変わるとは思わないんで大いに期待しているとだけ記しておく。

以上

[貴乃花当選!]の続きを読む
  1. 2010/02/01(月) 16:02:29|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大統領を目指す!

そういえば昨日の晩にハリーが気になる事を言ってました。
「朝青龍がモンゴルの大統領を目指してるらしい」

え~~!凄いじゃん!
私はモンゴルって国のお国柄とか詳しくは知らないけどありえる話なのかしら?

その場の勢いとかで滅茶苦茶やってる人ですからね。
あの人を大統領にしようってのはいかがなものかと思います。

ただ私財を投げ打ってでもモンゴルを盛り上げる!ってんなら話は変ってくるかもしれません。
志半ばで倒れた世界的な建築家みたいな、、、、、
東北に住んでる私有地内にお城とか建ててる人みたいな、、、、、、
面白そうだから是非やって欲しい。

以上 [大統領を目指す!]の続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 20:20:14|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝青龍復活

怪Mailもショックだったけど、これもショックでしたね。
休場明けの朝青龍が決定戦を制して復活優勝です。

もう、凄いとしか言いようが無いわけですよ。
あれだけの結果出されるとね。
確かに1敗したけど事実上の全勝優勝ですから。
場所前には引退するとか言われてた人とは思えません。

で!
復活優勝から一晩経つと色々と思うところがあるよね。
本当に怪我してたのか?とか報道する側の姿勢とかね。
報道通りなら優勝なんか絶対に無いわけですよ。
こうなると何を信じていいか分からなくなる。

まぁ、そんなありきたりな事を思うと同時に別の事も考えたりします。
コツコツ頑張ってる人が報われなかったなって。
強烈な爆発力で全部持っていってしまいましたからね。

ああいうことされると周りの人達はモチベーション保つの大変だと思う。
頑張って積み重ねてきたものが完成間近に会長の一言で引っくり返っちゃうみたいな感じでしょ?
馬鹿らしくてやってられないですよ。

ただ朝青龍に問答無用の力があったのは事実。
その事は受け入れないといけません。
他の誰も彼を抑えられなかったんだからね。

なんか現代社会の縮図を見たようで興味深かったです。
弱肉強食か・・・・・弱は、、、、嫌だな。

以上 [朝青龍復活]の続きを読む
  1. 2009/01/26(月) 10:40:04|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search