俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

『あるキング』

腰が痛くて眠れない夜ってのがありました。
本など読んで過ごしてたわけです。
で、本の感想を軽く。

タイトルは『あるキング』です。
伊坂幸太郎って人が書いたものなんですが一気に読みきってしまいました。
まぁ、小説なんでね。
口語体だしサラッと終わったなって感じ。

ただ物語りに引き込まれてしまったってのも、やはり事実です。
なんだか最後まで分からなかったけど面白かった。
小説ってのは必要最低限の情報で読み手に広げさせるってもんだなって思いながら眠りにつきました。

以上
[『あるキング』]の続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 14:14:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『ぼくの週プロ青春記』

早く横になった時は本なんか読んじゃう時あります。
で、先日読んだ本の感想を軽く。

タイトルは『ぼくの週プロ青春記』です。
この本は週刊プロレスの記者だった小島和宏って人が書いたものですね。
私もこの人の署名記事を読んだ事があります。
見覚えのアル名前です。

内容は小島記者が如何にプロレスに関わって記事にしてきたかって事ですね。
すっごく面白くて一気に読んでしまいました。
大仁田と北斗なんかは本当に大きな流れを見せてたんでね。
私も当時を克明に覚えてます。
そんな事があったのか~って感じ。

それと女子プロの部分がとても興味深かった。
異常な盛り上がりを見せた対抗戦時代、、、、その裏にあった秘密。。。。。
よく水球の話なんかで水の上ではフェアプレーでも水中ではガシガシ蹴りあってるなんて冗談を聞きます。
正にあれが実際にしかも水上で大っぴらに行われてた世界、、、それが女子プロレスってところでしょうか。
潰れるべくして潰れたんだなって思いました。
現行の女子プロレスってのもその時の残党が絡んでると応援できなくなっちゃうかもしれませんね。

当時を知ってる人は面白いと思うので読んでみてください。

以上
[『ぼくの週プロ青春記』]の続きを読む
  1. 2009/09/02(水) 23:58:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『仰天・平成元年の空手チョップ 』

読書などしてみました。
私はプロレスが好きですから、一日の中でプロレスに触れない日はありません。
そんな私が今回選んだ本は・・・・『仰天・平成元年の空手チョップ 』

作者は『陰陽師』なんかでも有名な夢枕獏氏。
村松友視と双璧をなすプロレスの味方と言っていい人でしょう。

内容はものすごくはしょると力道山が平成の世に蘇ると。
でドームでの前田戦を熱望。
前座として馬場vs猪木なんかも組まれて大盛り上がりで、どうよ!?みたいな感じです。

SWSなんかも出てきて懐かしいですね。
最早、実現不可能と思われる天龍vs前田を思わせるシーンはちょっとジーンと来ました。

プロレスを長く見てる方も、この頃見始めて一生懸命勉強した方も楽しめる内容かなと。
ただ、あえて注文つけるなら文体を途中で変更するのは勘弁してもらいたい。
それが無かったら最高かもしれませんね。

現代のプロレス界では夢のカードってのはほとんど無いと言っていいでしょう。
また、こんな小説を書きたいなと思わせるような存在が現われてくれる事に期待します。

以上
  1. 2006/11/21(火) 17:17:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『沈まぬ太陽』

読書の秋・・・ってわけでもないんですが外出を控えている為読書の時間が増えました。
今回読み終わったのは、山崎豊子原作の『沈まぬ太陽』。
知人の勧めで読み始めたんですがなかなか面白かったので一気に読み終えちゃいましたね。

全5巻で3巻目がオススメとのことでしたがオススメ通り。
壮絶な現場が伝わってきましたね。
本気で怒るってことはどういうことなのか?
いろいろ考えさせられます。

そんな中、私のオススメは4~5巻あたりが良かったです。
既得権って手放したくないですよね。
それを巡る攻防がすごかったです。
ドロドロの社会に戦いを挑む・・・最後には正義は勝つのか!?って感じです。

かなり有名な本らしいので読んだ方も多いのではないですかね?
仕事をするってことを考えなおすいい機会になると思います。
学生さんとか仕事に行き詰ってる人にオススメです。

以上
  1. 2006/11/10(金) 23:02:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search