俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

プロレス総選挙

昨日のWBCのオランダ戦は凄かったですね。
延長11回のまさに激闘で放送時間も3時間ほど延長となりました。
野球も素晴らしいんですが私としてはその後放送の予定だったプロレス総選挙も気になるわけです。

結局、日付変わってから放送が開始されたプロレス総選挙。
ドキドキしながら見てましたが、今となっては何にドキドキしてたんだかw

とりあえずジャンボがトップテン、、馬場がベストスリーに入ってたのがせめてもの救い。
三沢や小橋もランクインしてたし僕らの好きだった全日本も面目保てましたか。
プロレスファンは過去に生きる・・・・再認識させられた一夜でありました。

以上



[プロレス総選挙]の続きを読む
  1. 2017/03/13(月) 13:24:37|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深夜の放送

先日のG1クライマックスの決勝の放送観ましたか?
私は観ました。

決勝の組み合わせはこれ以上無いくらいの驚きでした。
そして、結果にも驚きすぎ。
初出場、初優勝で史上初の外国人王者。
もう言う事ありません。

正直カード見た時は後藤が勝つと思ってたから尚のこと驚きです。
後藤が勝った場合は両者共に得るものがありそうですが、負けると敗者には得るものが・・・・
ってかケニーが勝ったというインパクトが強すぎて他の事がどうでもよくなります。

なんどか見た事があるケニーオメガ選手は私が見てた時と変わらない動きをしていました。
見た目以上のパワーファイターで初見の人間でも絶対に覚えて帰るレスラー。
非常に現代的なプロレスラーだと思います。

それにしても一連の畳みかけが凄かったですね。。
プロレスファンは過去に生きる。

以上


[深夜の放送]の続きを読む
  1. 2016/08/20(土) 12:38:56|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハヤブサ逝く

この件に関しては色々な方から連絡いただきました。
本当にびっくりです。

プロレスラーのハヤブサ選手が亡くなりました。

当初はハヤブサ選手死亡の知らせのみが入ってきていました。
だから、言いようのない不安な気持だったんです、、、、、でも病死って分かって正直ホッとしました。
辛く苦しかったとは思うけど最後までヒーローでいて欲しかったんです。
だから、素直にホッとしたんです、、、悲しいことに変わりはないんですけどね。

ハヤブサ選手は大変有名なプロレスラーです。
近々では24時間テレビとかですかね。
全身不随の診断受けてて自力で立ち上がるとか凄すぎます。
プロレス的にはビンスのエピソードですかね。(ビンスが「「アイ ノォウゥ ×2」」ってハヤブサに握手を求めた話)
こちらも現代のプロレス界からすると凄すぎますもんね。

有名なハヤブサ選手ですが実際に目にした回数は少ないと思います。
大活躍でしたから画像や動画では何度も見ました。
でも直接試合を見たのは全日本プロレスの東京ドーム大会でミスター馬場とのタッグだと思います。
この試合馬場対新崎で注目されたんですがフィニッシュはハヤブサ選手のファイヤーバードだったと思います。
馬場に認められたってのが凄いし全日本がドームやってたってのが驚きですよね。

当時のプロレス界は今よりもずっとメジャー団体とインディー団体とに格の差がありました。
(まぁインディーといっても元メジャー団体出身の選手が別の団体旗揚げしてやってるって感じでしたけどね)
そんなインディー団体からデビューした選手達は今よりも厳しすぎる目で見られていたと思います。(メジャー未経験選手がデビュー)
ただ、彼らの中には凄い選手もいたんです。
これは時代もあったかもしれませんけど単純にお客さん呼べちゃう、、集客力のある選手が出てきたんですよね。
まさに新種誕生・・・・スーパーインディーであったと思います。
特にグラジエーターとの試合は印象に残っていますし、他にも枚挙に暇がありません。


プロレス界には様々な「もしも」があると思います。
その中でも特に、、、「ハヤブサが首を負傷しなかったら」はプロレス界最大の「もしも」だったでしょう。


こんな事を言っても仕方なんですが、ただただ残念。
伝説は本当の伝説になった。

心からご冥福をお祈りいたします。

合掌


[ハヤブサ逝く]の続きを読む
  1. 2016/03/21(月) 22:49:57|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飯伏幸太DDT&新日プロ退団

表題通りです。
驚きですが一安心。
アメリカ行くとかじゃないみたいですね。

このところ新日本プロレスからの退団者が続出しています。
それなのに非常ベルが全く聞こえない。
ってか鳴ってないw
退団のニュースが暗い話題になってないんですよね。

地力の違いを感じる。

以上
  1. 2016/02/22(月) 12:31:51|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本激震!

これで打ち止めと思われていた全日本プロレスの良くない話。
こういったパターンは読めませんでした。

無事に手術が成功し万全でのリング復帰を望む。

以上
  1. 2016/01/13(水) 15:41:26|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search