俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先日のグレンオークス

先月にグレンオークスカントリークラブに行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

随分と前の事なのであんまり覚えてませんね。
なんか結構詰まっててプレー終了まで時間がかかりまくったって事くらいですかね。

で!
スコアは53-57でトータル110。
ショットは結構安定してたんですがパターが悪かった。
1オン4パットなんてのもありましたね。

まぁ、怪我無く終われたんだけど帰りのバスの中でくしゃみが出だす。
更に鼻水が「つー」ってw
山の中に入る時は少し対策したほうがいいですね。
無策だと苦しくなります。

以上



[先日のグレンオークス]の続きを読む
  1. 2017/04/08(土) 17:47:42|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の姉ヶ崎

姉ヶ崎カントリー倶楽部 に行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

数年前に来た事あるゴルフ場だったみたいですが、全く記憶になかったです。
まぁ、西コースと東コースとって事だったみたいですから仕方がないですけどね。
寝てたらあっという間に到着してたって印象で近いと思います。

ただ、ここでハプニング発生!
靴を忘れるという大失態。
しかも、レンタルも用意されてないし・・・・って事でその場でそれっぽいのを買っちゃいました。
これが私から私への誕生日プレゼントって事で納得しときましょうw

で!
スコアは60-52でトータル112。
一言、尋常じゃない強風。
全てのホールがアゲてる印象で打球が流されたり戻ってきたりってのが多々ありました。
グリーン上 風に押されて 止まる球・・・・なんとも風流なことです。
まぁ、シンプルに下手なだけなんですけどねw

相変わらずのシャンクに困ってしまいましたが、ドライバーが良かった。
色気を見せなければキチンと出塁してくれたので苦しくはなかったですね。
それでもアプローチでカチャカチャやってちゃまとまりません。
後半、少~しだけ持ち直したけどあんなもんでしょう。

それと普段はウインドブレーカーでプレーしてたんですが、なんとなくダウンを持っていってたんです。
それが本当に良かった。
シンプルに暖かくて楽。
いつもプレー後に具合が悪くなるのは寒かったからかもしれませんね。
すっごい発見が出来てすっごく嬉しいですw

以上
[先日の姉ヶ崎]の続きを読む
  1. 2017/02/26(日) 16:10:52|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日の野田

14日はバレンタインデーでした。
大切な日に野田市パブリックゴルフ場 けやきコースに行ってきました。
同伴者はモック。
急に休みが増えたのでゴルフ行きませんかってお誘いいただいたラウンドです。

こちらのゴルフ場は何度か利用してます。
今回は渋滞を警戒してそれらしく恵比寿出たんですが全く渋滞ありませんでした。
そんな訳でスタートの1時間30分前には到着。
寒いんで練習とかもせずまったりとスタートを待ちました。

で!
スコアは51-56でトータル107。
シャンクが出て嫌だった。
残り100yくらいになると急に心配になって打てなくなるね。
短いアプローチも不安定で安心できない。
これでは苦しいゴルフになってしまいます。

苦しいといえば前半終了してモックに負けてるという展開。
後半一発目もチップインパーだったし差が開く一方。
それでも最後は逆転してなんとかなりました。
相手の自滅を待つという私の得意パターンですねw
お馴染みの戦い方なんですが精神衛生上よろしくない。
次はキッチリと勝ちたいですね。

とりあえずティーグランドよりも後ろから打つ人ってのに出会ったのが2度目くらいだと思うので楽しい一日だったと思います。

以上

[先日の野田]の続きを読む
  1. 2017/02/23(木) 16:27:41|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の京葉

昨日は京葉カントリー倶楽部に行ってきました。
いつものコンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場、近いみたいです。(寝てたので正確でない)
東関道利用して1時間ちょっとってイメージでしょうか。
到着してから時間がたっぷりあったので暇で仕様がないって感じ。

で!
スコアは56-56でトータル112。
いつもの薄味の私ですねw(特に見るものなし)
体調も準備もバッチリなんだから何もする必要はないんです。
朝の一番のティーショット、1組目のオナー、豪快にチョロるw
なんか知らんけどティーっショットがちっとも当たらないんですよね。
レディースよりも先に打つこと数回・・・ってかほとんどそんな感じ。
精神衛生上よろしくないですね。

それでもショートゲームは何とか戻ってきたんでそれっぽいスコアで終われました。
18ホールしっかり振って、しっかり歩きました。
ヘトヘトだし腹が痛い。

今日だけは休ませていただきます。

以上





[昨日の京葉]の続きを読む
  1. 2017/01/27(金) 19:30:57|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2016シーズンゴルフ統括

今年も凄かったなぁ。。。。
ゴルフの軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
16ラウンドです。
月一ペースだけはなんとか保ってます。
とりあえず入会してるのには参加してるって感じ。

続いて平均スコア。
108.7って事で昨年よりはいいですね。
中盤の不思議と打ててた頃の貯金が効いたんだと思います。
それだけに後半の滅茶苦茶っぷりが悔やまれます。

ちなみに総ストローク数は1739。
ペナルティーよりも実際に打ってこれだから嫌になる。
来年はペナルティーを恐れずにどんどん隣のホールに打ち込んで大きな声を出していこうと思います。

今年のゴルフは中盤の不思議と打ててた頃ですね。
どうして打ててたのか分からないってのがミソなんですが思い切り素振りをした後が良かった気がする。
細かい事は気にせずキッチリ振りぬくって事を忘れないようにしようと思います。

それと総ラウンド数の減少も気になります。
これを倍、、、せめて+10くらいにしないと勝負勘が鈍ってしまう気がする。
練習もいいんだけど残り100yからはコース行ったほうがいいんじゃないかな。
バンバングリーンオーバーしていくアグレッシブな私にご期待ください。

以上

  1. 2016/12/30(金) 18:40:56|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

