俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

四国本編(その2)~アンパンマンミュージアム~

前回の続きです。

私達は指定の駐車場に車を停め近くの案内板に向かいました。
「アンパンマンミュージアム」の全体像を把握する為です。
どうやらメインとなるミュージアムに加えてイベント用の別館とよく分からない詩とメルヘン絵本館、
更に記念公園まであるみたいです。
いろいろ盛りだくさんのようです。

さっそく橋を渡ってメインのミュージアムに向かいます。
この橋は別に渡らなくてもいいんですが、あえて渡ってみました。
橋の始まりの部分にアンパンマンの石像を発見。
嬉しいので早速記念撮影です。
橋を渡ってくるとミュージアム全体を一望できるんですね。
なかなかよい。
で、館前にも石像が沢山。
先程の物と比べるとサイズは小さめです。
でも何故か嬉しくなってしまうような素敵な空間。

早速チケットを購入して中に入ると・・・・いました!!
果たして何がいたのか!?
どこかの探検隊みたいに次回に続く・・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/10/04(火) 10:15:40|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

四国本編(その1)

前回の続きです。
一時間くらい寝ていたんでしょうか?
私はふと目を覚ましました。
アイマスクを外すとそこは道の駅(JAだったかな?)のようなところでしたね。
私が寝ている間にハリーの運転で車は高知高速南国ICから一般道に入っていました。

さて我々は早速に今回の旅のメインテーマである場所に向かいました。
そこはファンにとってはたまらない夢の国・・・・
「香北町立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」であります。
PCからプリントアウトした地図(3種も用意)を頼りに現地に向かいます。
・・・・・・・が・・・・・全く分からない。
まぁ土地勘が全く無いところなんで仕方ないんですけどね。
カーナビがついてない車なんで現在地が分からないし困りまくってしまいました。
ただバイクが得意なハリーがいたんで助かりましたけどね。
彼がとった方法は「人に道を尋ねる」・・・・しかも分かってそうな人に(郵便屋さん等)・・・・
これが絶大な効果を発揮!!
徐々に現在地を把握していき「アンパンマンミュージアム」に進路をとっていきました。
途中で野球場の近くを通過。
なんと「高知ファイティングドッグス」のノボリを発見!
四国アイランドリーグの盛況っぷりに触れた気がして、なんか興奮しましたね。

この時点で10時くらいでしょうか。
なんて感じで道を急いでいると・・・・出ました、看板が。
アンパンマンミュージアムはこちら」みたいなやつですね。
ついに大願成就です。
車を指定の駐車場に停車していよいよ本丸に向かいます。

さぁアンパンマンミュージアムに向かうハリーと私・・・・
次回はいよいよ館内見学記です。
次回に続く。
  1. 2005/09/30(金) 11:46:17|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京~四国(その2)

前回の続きです。

まぁハプニングって言っても大したことはありません。
道を間違えちゃいました。。。。。
そんな訳で中国道を爆走!
寝ているハリーに気付かれないように元のルートに戻る方法を画策していると・・・・・
ありました!山陽道に戻れる連絡道路のようなルートを発見。
でも一度高速道路を降りて精算しなくてはならないようですね。
停車の雰囲気を察したハリーも結局お目覚め。
まぁ、いいやってことで播但連絡道路を経て、山陽道に乗り換えました。

山陽道はなかなか快適でしたね。
白々と明るくなってきてましたから景色も見ることが出来ました。
山と海の連続・・・・遠く東京を離れてきたことを実感しましたね。
なんて言ってる内に私の体力の限界が近づいてきました。
たぶん7時くらいだったと思います。
吉備SAでチョット休憩。
桃太郎気分が味わえるところでリフレッシュです。

私は運転を交代するという選択肢を持ち合わせていませんでした。
なんとしても四国には自分の運転で入る・・・・瀬戸大橋は俺が渡る・・・・
そんな強い意志を持っていたからです。
車は道を急ぎます。
いよいよ瀬戸大橋です。
ここで準備していた音楽をかけました。
CATSですね。
このBGMで興奮度は最高潮に!!
瀬戸大橋の感想は・・・・すごい・・・・すごすぎる・・・・
大規模建造物は迫力が違いますよね。
海風にハンドル取られるなんてのもドキドキ感を向上させてきます。

そんなこんなで絶対に立ち寄ろうと思っていた与島PAに到着しました。
まだ8時前だったと思います。
早速、たっぷり休憩&朝食に洒落込もうとすると・・・店がやってない・・・・・
到着が早すぎて営業開始時間前だったみたいです。
でも暫く待つと営業開始です。
食事をしたり海見たりブラブラしたり土産買ったりしました。
記念撮影もね。
ただ、この時点で疲れきっていました。

小一時間ほどして与島PAを出発。
まだ私の運転です。
瀬戸大橋を渡るという目標は達成されましたが、まだです。
まだ四国に入るが達成されていません。
薄れ行く意識の中、なんとか四国に到着。
またBGMと相まって無意味な盛り上がりをみせていました。
車中で写真なんか撮りまくってた気がします。

ただ限界でした。
ざっと10時間のロングドライブでしたからね。
高瀬PAで停車してハリーと運転を交代しました。
そしてアイマスクをおもむろに取り出し眠りにつきました。

次回はいよいよ四国本編。
四国に到着した二人が向かった先は!?
次回に続く・・・・
  1. 2005/09/29(木) 16:47:33|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京~四国(その1)

なんかバタバタしてたんで中断していた(全く始まってないか・・・)旅日記を始めましょうかね。
さぁ、旅を振り返っていきましょう。

まず出発です。
8月28日21時30分頃、ハリーが私の自宅に到着。
ここで最終の情報チェック。
加えて車内で聞く為のテープ作成です。
これらが終わったのが22時30分頃。
いよいよ出発です。
私の「エヴァンゲリオン発進!!」の発声と共に車で四国に向かいました。

まずは私が運転。
首都高速から東名高速に入り浜名湖SAを目指しました。
道中ではルフィvs孫悟空の夢対決を科学的に検証したりしてました。
浜名湖SA到着は1時半くらいだったと思います。
ここでは狙いは勿論「鰻」ですね。
スタミナをバッチリつけて長旅に備えようって腹づもりでした。
ところがですね・・・・店がやってない・・・・・
深夜到着だったもので残念な結果になりました。

で浜名湖SAを出発。
2時くらいだったと思います。
とりあえず名古屋を目指しました。
ここでハリーが就寝。
私はラジオでヤンキース戦の中継を聞きながら爆走!
3時くらいには小牧ジャンクションに到着して名神高速道路に乗り換えました。
名神高速では大津SAで軽く休憩。
ここで一回目の給油をしました。

次に名神から中国道に乗り換えました。
この時点で5時くらいだったと思います。
更に中国道から山陽道へ乗り換えようと思っていたんですが・・・・
ハプニング発生です!
果たしてどんなハプニングなのか?
その2に続く・・・・
  1. 2005/09/28(水) 13:05:11|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search