俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

続・恵比寿会会員紹介

前回の続きです。

?理不尽大王
う~ん、説明しづらい・・・私はあまり理不尽だとは思わないんでね。
もっと理不尽な人っているからねぇ。
でも大王ではあるな。
時に強力なリーダーシップを発揮する人ですね。

この人はお酒が好きらしいです。
HPのDiaryなんか見ると酒飲みまくりの日々が見て取れます。
見習うべきですね。

それと花ですかね。
生花に関わる仕事をしていたのでアレンジメントなんかやってるみたいです。
なかなか好評でお祝い事なんかの時は活躍してます。

あとラーメンかしら。
とにかく好きみたいですね。
ソウルフードなる言葉で好き度を表現してました。
見事ですね。

この人はいろんな事やってる多趣味な人なのでなんか思いついたら書くことにしましょう。
モックと同等の登場頻度と考えてもらって差し支えありません。

最後に一言。
彼は恵比寿会で一番の常識人かもしれません。

?特別顧問
この人も紹介が難しいなぁ。
まぁ独自の視点の持ち主であることに間違いは無いんですけどね。
私はこの独自の視点がけっこう好きなので何かあったら相談してることが多いかもしれませんね。
まぁ顧問ってことで、で!

・・・ん~・・・やはり難しいねぇ。。。。。
とにかく理論、理屈の類が大好きな逆モックといった感じの存在なんです。
ただ、それを追求するあまり周りにいろいろ困ったことがおきちゃうことがあるんですね。

そんな男です。

ちょっと人柄が伝わるエピソード紹介。
なんでも顧問が車の教習所に通っていた時のことらしいです。
簡単に言うと「運転が上手いね」って先生に言われたそうです。
なかなか言ってもらえる言葉じゃありませんよね。
車の運転免許持ってる人なら誰でも分かってくれると思います。
しかも、かなり言われたらしいんです。
「初めての運転なのに?」とか「教習所始まって以来」とか言われて褒められたらしいです。
皆さん、もうお分かりですね。
この人、車の運転下手です。
実際に乗ればすぐに分かります。
免許取りたての顧問が練習ってことで私の車を運転したことがあります。
私も疲れてましたからね。ちょうど良かったんですよ、お互いの幸せの為にも。
それで車が発進すると私の足が突っ張るようになりました。
体がその運転を拒んでいるんですね。
それ以来、彼の運転する車には乗っていないと思います。

そんな男なんです。

う~ん・・・やはり難しいな。
とにかく上手く表現できない。
彼に関しては以上にしておきましょう。
今後、登場すると思いますから、その時の言動から皆さんが判断してください。
でも顧問は「悪」でも「猛毒」でもないから安心してねw

最後に一言。
彼は恵比寿会で一番の将来お楽しみ男であります。

?自由の戦士
前の恵比寿会記録係にして現「自由の戦士、雲のロッキー」じゃな~い。
よく・・・わかりません・・・が!『燃えるお兄さん』です。
わかる人にはわかってもらえるんじゃないでしょうか。
私が始めて最高幹事として強権を発動したのは彼が自由の戦士になる時だったと思います。

彼はモックと同じ高校だったんです。
しかも野球部!
運動神経はかなり発達しています。
でも体が弱いね。
すぐ病気になっちゃいます。
最近までは「夜寝ない病」(不眠症ではない)になってて苦労したと聞いてます。
それとネクタイはしない・・・らしい・・・(カジュアルだから)

そんな彼が好きなプロ野球チームは「広島東洋カープ」
私も赤ヘルファンですからね。
この点は共通項ですな。

それと競馬が好きだって言ってました。
ただ儲かったって話は聞いたこと無いです。

あとはガンダムかしらね。
恵比寿会の人はガンダム好きな人多いからね。
自戦も楽しんでいることでしょう。

最後に一言。
彼には何も無い・・・ただ自由すぎる戦士に乾杯!

?辺境の地最強の男
「ウパ様」の事ですね。
対立する部族を自らの命を賭して和解させた伝説の戦士です。
上記はあまり本人と関係ありません。

彼は通称「パオ」さん。
恵比寿とは関係ないのですが会員として紹介されているので、ここでも会員として紹介します。
「パ」と「オ」を入れ替えて「オパ」さん→「オパ」様→「ウパ」様

ただ、それだけです。

酒(ビール)が大好きでほっとくとずっと飲んでます。
あとスポーツ観戦が大好きです。
都心部に接近するときはプロ野球かサッカー観戦のときですね。
ベイスターズファンです。

最後に一言。
彼の人生はこれからだーーー!(叫びw)

長いんで会員紹介は終わりにします。
次回は会員ではないけれども関わりのある方を紹介していきます。

以上
  1. 2005/05/30(月) 16:08:03|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

決戦迫る

ジュニアの季節ですね。
新日本プロレスは毎年の恒例企画「~OF THE SUPER Jr.」の真っ最中です。

そんな中、我等恵比寿会もリーグ戦を実施することが決定しました。
名付けて・・・「Top of the Super yebisu」です!!
お馴染みの『キンコロ?』の話ですね。
ジュニアヘビー級の選手を使ってリーグ戦をやろうという企画です。

ルールは以下の通り。
?6人による総当たり戦
?30分一本勝負、場外カウント20カウント
?勝ち点:あらゆる勝ち2点、あらゆる負け0点、時間切れ引分1点、両者リングアウト0点
?全リーグ戦終了後勝ち点上位2名が優勝決定戦を行う
?同点の者が2名以上いた場合決定戦を行う
?各参加者使用キャラは1キャラ固定

こんな感じですね。
私は参戦が決定してますので、頑張りたいと思います。
出るからには優勝狙っていきますんで、良い結果報告が出来るといいですね。

ちなみに開催は・・・明日です。
続報を待て!!

以上
 
  1. 2005/05/30(月) 14:28:01|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引退撤回!ってのはろくなことが無い・・・

私はプロレスとゲームが好きです。
ということは・・・プロレスゲームは大好き!ということになります。

今だに来るべき全国大会に備えて練習しているのは『キング オブ コロシアム?』です。

この度、その原型である超有名プロレスゲーム「ファイプロシリーズ」が復活することになりました。
その名も・・・『ファイプロ・リターンズ』 !!

前作の『ファイヤープロレスリングZ』が完結編ってことだったんですけどね。
私も勿論購入しました。
今までの歴史とかが載ってる『闘辞苑』付の初回限定版みたいのを買いましたね。
確か3000円くらい違ってくるんです、値段がね・・・
内容は大した事無かったけど最後だしいい思い出だなって思ってました。
今後はスパイクのプロレスゲームは『キンコロ?』または続編になるんだと思ってました。

ところが!
ファイプロ復活ですって。
プロレス界では当たり前のことなんですが引退→復帰はよく目にすることです。
しかし、これだけは言っておこう。
引退を使って商売した奴の復活は余程の事が無い限り受け入れられることは無い。

余程の事とはナイスな仕事をするとか、本人が開き直りまくるとかですね。
『ファイプロ・リターンズ』にはナイスな仕事を期待します。
なんとなく不安だけど楽しみにしようと思います。

以上
  1. 2005/05/27(金) 15:41:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本プロレス5.14東京ドーム大会観戦雑感

IT課長に新日本プロレス5.14東京ドーム大会のビデオを借りたので感想を軽く書きます。

私なりの今大会の注目点は以下の通りです。
?天山はどう勝つか?
?藤波のコンディションは?
?中西、カシン組は成立するか?
?武藤は潰されないか?
?ブラックタイガーって誰?

?天山はどう勝つか?
前回の両国が死闘でしたからね。
それを上回るインパクトのあるフィニッシュが必要です。
んで、出たのが「原型TTD」 !
あーーー、あぶねーーー!って感じのエグさでした。
まぁ納得なんでしょう。
あの技って初公開の時はロープに振ってのカウンター技だった気がします。
とにかく一段落です。
試合はチャンピオンの小島が完全に引っ張ってましたけどね。
小島はよかったです。
大一番の天山に有りがちな大逆転勝利でした。
ただ不満な点があります。
この頃のプロレスにありがちなんですが壮大な予告編になってしまいました。
メインの試合は完結を見せないといけません。
句点をしっかり打ってハッピーエンドを見せる・・・私はこんなプロレスが大好きです。

?藤波のコンディションは?
炎の飛龍こと藤波辰彌がNOAHの三沢と夢タッグ結成です!
せっかくの夢タッグですから良い物が見たい・・・普通の人の感覚です。
だから気になるのが藤波のコンディション。
かなり巨大化してましたからね。
ドキドキ、ハラハラしながら見てました。
結論としては合格です!50歳過ぎてるんですから。。。
別にど迫力バウトとかモンスターバトルが見たいわけじゃないんですからね。
まぁ二人の対戦が実現する方向に向かうには十分な関係が築けたと思います。
あと良かったのはライガーの動き。
彼は相手のヒートを誘うのが上手いです。
見事すぎますね。

?中西、カシン組は成立するのか?
とにかく心配です。
幻の「Dynamite!!」対戦カードの両者がタッグ結成です。
仲が悪い・・・チームとして素敵な要素ですね。
チーム名が「ワイルド・ソルジャーズ」だしお揃いの迷彩のコスチュームだし、、、心配です。
でもタッグとして期待通りだったんじゃないですかね。
いつ仲間割れするか分からない無意味な緊張感。
加えてズッコケハプニングからフィニッシュへの流れ。
全て期待通りでお腹いっぱいです。
でもカシン大好きのキャプテンはガッカリしてたみたいです。

?武藤は潰されないか?
BNJからの刺客ウォーターマンと天才武藤の対戦です。
ウォーターマンPRIDEパンクラスでも活躍する選手。
ランデルマンに勝ったりしてますから強敵です。
でもプロレスですから。
タッグなら見れるけどシングルは全く駄目ですね。
武藤のプロレスラブのみがキラキラ輝く試合でしたね。
ムーンサルトまでやってくれて嬉しかったです。

?ブラックタイガーって誰?
まだ見ぬ強豪・・・現代は情報過多の時代ですから存在自体が貴重で難しいです。
K-1PRIDEの方が発掘率は高い気がします。
そんな中、久々にでました!4代目ブラックタイガー!!
なんでも初代の直弟子らしいです。
う~ん・・・本当かなぁ・・・
とりあえず試合は合格ですね。
タイガーマスクのライバルとして暫くいけそうです。
正体はねぇ・・・誰と一緒にいるかとか、いなくなった奴とか考えると・・・アメドラとみた!
どうかしら?アメドラがいきなり一緒に来日しないことを祈ります。

まとめ
全体的に見て楽しめました。
矢野が西村の勝っちゃったり後藤が金本に勝っちゃったり変革期なんでしょうね。
ただ生観戦するまでも無いかなと。
でも吉江対ジャマールが実現してたら見に行ってたと思います。

最後に一言。
後藤達俊とエル・サムライをだせ!
以上
  1. 2005/05/27(金) 13:52:24|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

太陽復活!

脳梗塞で倒れた長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督が6月の東京ドームで現場復帰するらしいです!

嬉しいですね。
なんせ面白い(変わった?)人ですから元気になってくれて本当に良かったです。
明るい太陽が野球界には必要だと思います。
太陽の光の無い夜の世界では怪しげなことがいっぱいです。
こそこそ、どろどろ、ねちねち、やってます。

多分、長嶋監督が倒れてなかったら1リーグ制導入なんて出てこなかったんじゃないかな。
少なくとも、あのような形で世に出ることは無かったと思います。

とにかく長嶋監督おかえりなさい!

以上
  1. 2005/05/27(金) 09:34:41|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恵比寿会会員紹介

今回は恵比寿会の会員や関わりのある方々を紹介していきます。

まずは会員紹介から。

?キャプテン
彼はサッカーが好きだそうです。
スポーツは万能ですね。

それと料理が上手いです。
調理関係のことは彼にオマカセです。

あと漫画に関する知識が豊富ですね。
かなり詳しいです。

ある日の夜の事です。
彼から電話がありました。
なんだろうな?、なんて思っていると・・・

キャプテン:ジャンプで凄い漫画が始まった!」
その時、大ヒットを予想してましたね。
その漫画というのは、かの有名なモンスター漫画『ONE PEACE』です。
先見の明もあるようです。

とにかく多趣味な人で他にもゲームやらプロレスやら色々詳しいです。
加えて、かなりのアイデアマンといえるでしょう。

最後に一言。
彼は恵比寿会一の過激派です。

?モック
恵比寿会の前の作戦参謀にして現総務。
とにかく体力がすごいモンスターです。(子供と同等の基礎代謝といわれてます)
疲れてる姿を見せることはほとんどありません。
まぁスポーツ万能なんでしょうね。
サッカー好きだしね。

多分・・・多分ですけど彼のことを書くことが一番多いと思います。
とにかく常に新しい話題を提供してくれる奇跡の人です。
それと・・・汗がすごい・・・

そんな彼の人柄がビンビン伝わってくるエピソードを軽く紹介しときます。
彼からのMail・・・意味が分からない時があります。
文法なんでしょうか・・・それとも我々の察しが悪いのか・・・理由は色々あるでしょう。
とにかく、ものすごく優しい気持ちに持ってないと正確に意味を把握する事が出来ません。
おそらく文章力が極端に低いのでしょう。
文章力・・・これは読書量と比例すると考えられます。
そこで私は尋ねてみました。「モック、本読んでるか?」ってね。
すると彼は答えました。
モック: 「うん。読んでないよ!本を読むとすぐ寝ちゃうむにゃ・・・」(極々甲高い声で)
・・・のび太くんじゃないんだから・・・
こんな人です。

ちなみに「モック」というのは「金八先生」からきています。
「金八先生」って金曜八時に放送してたから金八なんですって。
でも木曜九時に放送してる時があったんです。
そこで「モック」という言葉が生まれ、なんとなく彼のニックネームになったわけです。
彼は恵比寿会で最も多くのニックネームを持つ男ともいえるでしょう。

最後に一言。
彼の人生は常にK点越えしています。

?髪切り部長
髪切りって・・・なんなんだよって思われることでしょう。
なんて事はありません。
美容師なんですね、彼は。

定休が火曜日なので休みの前の日に家に来てもらってカットしてもらってたんです。
そのお礼として一杯奢ったりしてました。
二人じゃ寂しいね、なんてことになってモックを含めた三人で飲む機会が多かったんです。
これが初期型恵比寿会というか原型なんじゃないかな。
定例会が月曜深夜に実施されるのも、この名残です。

彼の趣味はゲームです。
伝説の番組「ファミっ子大集合」に出演経験がある猛者です。(当時中学生)
もちろんハイスコアを競い合ったわけです。
なんでもリハーサルでは一位だったそうですが、本番では優勝を逃したそうです。
その為かファミコンのゲームに関する話題のときは理解できないくらいすごいです。
例えばファミコン版のスペランカーを5周したことがあるそうです。
それにしても「周」って・・・すごすぎるね・・・

それと彼は「聖闘士星矢」が好きですね。
恵比寿会では「小宇宙」(コスモと発音)とか「セブンセンシズ」とかの日常生活ではまず耳にしない言葉が出てきます。
素敵すぎですね。

そしてパチスロですかね。
かなり好きみたいです。
キャプテンも好きなので良く話してるみたいです。
戦績はというと・・・勝った時はMailで皆に知らせてます、とだけ言っときます。

加えて彼は「2ちゃんねる」が大好きです。
かなり好きなようで彼のMailは用語が溢れてます。
まれに意味が分からない時があります。
日常的に使っていることが伝わってきますね。
でもウイルスに感染したとかで今は控えているようです。
どうなんでしょうね?

あと、これが一番の特徴なんですが彼は「悪」とか「猛毒」とか呼ばれてます。
自分に素直な人なので危険な発言が目立ちますね。
まぁ本人に直接会えばわかりますよw
これ以上は現時点ではノーコメント。(いい人ですよw)
そんな話が出てきたら書くことがあるかもしれませんけどね。
まあ「事件はここから始まる」って感じです。

最後に一言。
彼は恵比寿会のバルカン半島です。

?IT課長
彼は恵比寿会のホームページの管理者です。
なんでもウェブデザイナーなる仕事をしているそうで得意分野のようです。
嬉しいことですね。
ちなみに課長というのは植田まさし先生の『おとぼけ課長』からきてます。
あと、足が速い・・・らしい・・・

それと彼はゲームが好きですね。
髪切り部長もゲーム好きですが少々傾向が違うようです。
まず、ほとんどのハードを所有しています。
これにより様々なソフトをハードを気にせず楽しむことが出来ますね。
漢として完璧です。
更にネットゲームもやってます。
私も勧められて始めましたが面白いですね。
幅広く満遍なくやってるみたいです。

そして映画が好きですね。
なんでも仕事が映画にも関わりがあるとのことで頻繁に観てるみたいです。
好きなジャンルは・・・詳しくは知りませんがなんでも観るようです。
宇宙からサスペンスまで・・・つまり・・・
『ムー』的視点から現実的推察力まで併せ持った人と言っときます。

加えて洋楽好きですね。
恵比寿会でカラオケに行って唯一洋楽を歌うのが彼です。
私は洋楽のことは全く分からないのでこれで留めておきますが詳しいみたいです。
バイクに乗ってることも書いときましょう。

あと最大の特徴は寒さに弱いということでしょう。
海やプールに入ると唇は真っ青になっています。
そんな課長が雪山でスノーボードにチャレンジ!なんて企画もありましたね。
なんか機会があったらそんな話も紹介していきたいと思います。

最後に一言。
彼は恵比寿会の賢者です。

なんか長くなっちゃったので、また別の機会に残りの人は紹介します。
お楽しみに!

以上
  1. 2005/05/26(木) 18:11:34|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そんなことあるのね

北海道日本ハムファイターズ岩本勉投手。

明るい性格の人気選手です。
昔は結構勝星もあって戦力としてもまずまずとみますね。

そんな彼が巨人との交流戦に二番手として登板しました。
残念ながら負け投手。
でも、それなりにすごいことが・・・なんと打席ではプロ入り初HRです!!

なんと75年のDH制導入以降、パリーグ日本人投手としては初の記録になります!

これはすごいです。
かなり記念になります。
だから是非とも記念のボールを返して下さいってことになったみたいですね。

まぁ返ってこないだろうなぁ、なんて思ってたらなんと返却されるらしいです!

ニッポン放送の『大吉ラジオ』を聴いてました。
今日のテーマは岩本投手にかけて「返して下さい」とのこと。
なかなか面白い投稿が集まっていたようでしたが番組の最後にハプニングです。
なんとボールを拾った人のお父さんが緊急出演!
なんでも本人は小学生で友達のお父さんに野球観戦に連れて行ってもらっていたそうです。
それでこの話を聞いて「返してもいいよ」って言ってるって感じでした。

もしも返すと以下のような特典が受けられるそうです。
?親子でスタジアムにご招待
?ボールの授与式に参加
?ファイターズグッズいっぱい(予想)

返ってくるんですね、多分。
まぁ岩本投手本人にとってはかなりのメモリアルボール。
お互いが嬉しい気持ちになるようなハートウォームな話になってくれるといいですね。

以上
  1. 2005/05/24(火) 18:05:49|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふれあい広場

前の日曜日の事です。

地元、恵比寿の中学校でちょっとした祭りがあったので手伝ってきました。
当日の私はステージの担当だったんですが、とにかく暑い!
あっという間に体力を奪われてヘロヘロになってましたね。

加えてものすごい土ぼこりの嵐!
土のグランドですから仕方無いんですが、ものには限度があります。
あれには耐えられません。無理です。

ぐったりな日曜日でした。

以上
  1. 2005/05/24(火) 13:33:54|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハプニング発生

突然の事でした・・・

ネットに接続できない・・・そんな状態になってしまいました。
いろいろやったんですけど全く駄目。
結局、業者さんに来てもらい見てもらいました。

一時間くらいですかね。
ちょっと複雑な接続環境なので苦戦してたみたいです。
結局原因は・・・ウイルス・・・直してもらうというか治してもらった気分です。

皆さんもウイルスには注意しましょうね!文字色

以上
  1. 2005/05/24(火) 13:24:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恵比寿会紹介

私のAuthor・・・恵比寿会最高幹事ってなってます。

???何?恵比寿会って何なの???
極々自然な疑問質問ですね。
そんな方の為に恵比寿会とは何なのかという紹介をしておきます。
あくまで私見ですのであしからず。

恵比寿会とは夜の恵比寿に集まっていた奇特な男達の集団のことです。

過去形を使っているのは最近は集まりが悪いからです。
考えられる理由は以下の通りです。
?遠くに引っ越した
?就職、転職した
?加齢による体力の衰え
?金が無い
?酒が嫌い
?そもそも恵比寿会に興味が無い
?病気である
?自由だから
?嫌だった
?自由すぎるから

他にもあるのかしら。。。よく分かりませんけどね。

そんな訳で全盛期の勢いはありません。(円熟期を迎えていると判断したい・・・)
でも活動は今でも継続しています。
活動は二種類に大別できます。
毎週行われている定例会と、まれに実施している恒例イベントです。

定例会は毎週月曜の夜に恵比寿の某居酒屋(地下店舗)で行われています。
23時30分過ぎくらいからダラダラと集まり始めて酒飲んでる・・・そんな集いです。
いろんな話をしながら飲む・・・時間を忘れてしまうこともありますね。
盛り上がって3時過ぎくらいまで至ることもあります。
話の内容はほとんどはくだらない馬鹿話ですね。
でもまれにいい話とか真剣な論議とか難しい相談なんかもあります。
まぁ「事件はここでおきてる」ってことにしときましょう。
面白い話が出たり、事件がおきたりしたら紹介したいと思っています。

それに対して年間に何回か実施されるのが恒例イベントです。
これは毎年やってるものが多いですね。
まず1月1日、ニューイヤーパーティーですね。
次に4月頃の花見。
そんで夏になって夏の合宿。
これは例年は湯河原に行ってたんですが、この頃はいろんな所に行くようになりました。
万座→軽井沢ツアー、浜名湖うなぎツアー、鳥取妖怪ツアーなんてのもありましたね。
さて、、、今年はどうなるかしら、、、決まったら書いときます。
更に9月15日付近で納涼会があります。
恵比寿近辺のお祭に合わせて実施している飲み会ですね。
ひょっとすると、これが恵比寿会の原点なのかもしれません。
まぁいいですけど。
ここから一気に飛んで年末あたりで納会です。
納会をもって基本的には年内の定例会は終了となります。
最後に12月31日のカウントダウンパーティーです。
そしてそのままニューイヤーパーティーに雪崩れ込むと・・・
おおまかには以上ですね。
加えて思いつきでテキトーにやってます。
フットサルやってみたり映画見に行った(平日の昼間)こともありますね。
春先にスキーに行くのも定番化しつつあるのかしら。

まぁ一言で表すと「いろんなことしてる・・・の?」って感じですね。

私は恵比寿会で取りまとめ役をやってます。
ちなみに命名したのも私です。
そんな訳で勝手に最高幹事を名乗ってたら徐々に浸透してきて今では完全に定着しちゃいました。

ここでは、そんな楽しさいっぱいの恵比寿会でおきたことを書いていきますのでお楽しみに!

さて次回は会員紹介します。(登場人物紹介?)
恵比寿会には特徴のある会員が多いので、こちらもお楽しみに。

以上
  1. 2005/05/20(金) 16:22:41|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引越し屋さんは力持ちのほうがいい

大日本プロレスの「アブ小」ことアブドーラ小林選手が引越し屋さんを始めたそうです。

前からプロレス運輸?っていう会社があったのは知ってました。
ライガー選手がイメージキャラクターやってるけど直接プロレスとは関係無いって感じです。

それに対してこちらの?大日本プロレス運輸は現役のプロレスラーが運んじゃうわけです。
何かがすごいですね。
ピラニアとかサボテンとかもOKだそうです。
無意味ですね。でもすごいです。

私は引越し業界には全く興味はありませんが少~しだけ注目してたいと思います。

以上


  1. 2005/05/20(金) 10:52:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サブリミナル・・・でもないな・・・

今朝、恵比寿のガーデンプレイスに行ってきました。

ご存知でしょうか?動く通路なるものを。。。
恵比寿スカイウォークというものなんですが、屋根付きだしクーラー効いてるしでかなり快適。
しかも床にエスカレーターみたいなのがついてて高速移動が可能!
徒歩でガーデンプレイスに行かれる方はご利用をお勧めします。

さて・・・話は変わりますがこのスカイウォーク・・・歩いているとかなり目につくものがあります。
それはビールの広告です。
そりゃそうですよね。
ガーデンプレイスはサッポロビールの関連会社が運営してるんですから。
スカイウォークに一旦乗ったら広告無限地獄みたいなもんです。
黒ラベルエビスエビス(黒)ドラフトワン、、、、(以下無限ループ)、、、、

これは効果ありますね。
朝っぱらから飲んでる人の気持ちがよく分かりました。

でも私はそうはならないようにしたいと思います。

以上
  1. 2005/05/19(木) 11:25:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東中野二丁目の信号にて

今日の午後1時30分くらいのことです。

私は車を運転していました。
東中野二丁目の信号にさしかかろうかとする付近で、ふと歩道を見ると女の子が歩いていました。
黄色い通学帽をかぶり赤いランドセルを背負ったその女の子は横断歩道の前で立ち止まりました。
信号待ちでしょうね。
横断するんだろうなぁ、と思ってました。

私は信号が赤になったので停車しました。
横断歩道を渡り始めた女の子、途中まで行くと何かを拾い引き返してきました。

???何?何を拾ったのかしら???
気になった私は女の子の手元を注視しました。
女の子が手に持っていたのはつぶれた空き缶でした。
女の子は空き缶をコンビニのゴミ箱に捨てると何事も無かったかのように去っていきました。

ちょっといい話だったでしょ?

以上
  1. 2005/05/18(水) 16:02:26|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

対抗馬ってことですかね

昨日のPS3に続いて任天堂も次世代機を発表です!

こちらもなんだかすごいですね。
なんでも通信機能が標準装備で昔のゲームなんかダウンロード出来るみたいです。

昔のゲームねぇ・・・私も一応ゲーム世代ですからね。
今一番やりたいゲームは『忍者くん阿修羅の章』です。
まぁ任天堂以外の会社が出してるゲームだから無理でしょうね。

でも将来にはそんな事も可能になるかも・・・とりあえずは“Revolution”も注目ですね!
  1. 2005/05/18(水) 09:23:39|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プレステ3処理速度は?

プレステで新しいゲームを買う・・・

そんな時に思ったことありませんか?
読み込み時間が長い・・・否!長すぎる!!

私が最近購入したゲーム、、、SPIKEから発売中の『キング オブ コロシアムII』(以下キンコロ)・・・
読み込み時間が長すぎです。
使用レスラーを選択して試合が始まるまで5~7分・・・はっきり言ってだれます。

そんな中、地元の後輩が一言:「レンズが汚れてるのかも?」
なるほどね。
早速、DVDレンズクリーナーを購入して試してみました。
・・・・・全く変わらない・・・・・

そこで後輩もう一言:「最高幹事さんのPS2は型が古いんじゃないですか?」
型?型って何?
なんでも型番のようなものがあって新しいものほど性能が良いとのこと。

ほほぅ。
早速、ネットで検索してみました。
確かに何種類かありましたね。
でも私の目を釘付けにしたのはやっぱり薄型!

私、新し物好きなんです。
薄型の発売までは長め?の読み込み時間にひたすら我慢してました。
そして遂に最新(当時)の薄型を購入!

祈るような思いでキンコロを起動してみると・・・

早い!

ナイスな早さです!はっきり言って感動してしまいましたね。

そんな感動を僕に与えてくれた薄型・・・
それをも凌ぐ性能を持つというPS3・・・なんでも処理速度はPS2の約35倍


今からPS3対応の『キング オブ コロシアム?』(仮題)の発売が楽しみです。

  1. 2005/05/17(火) 13:51:30|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PS3なるもの

いや~驚きますね。

PS2でも十分すごいのに今度は3発売とはね。
しかも来年には発売されるって言うじゃないの!

ざっと600日以内にはお手元に届いてしまうというから驚きです。

これは買いでしょうね。
もちろん3のハードで1と2のソフトが使用可であることが条件ですけど。

まぁ某社のようなひどい事はしないで欲しいと思います。
  1. 2005/05/17(火) 10:55:56|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

紫外線って体に悪いらしい

私なりに「モテ」について考えてみました。


ズバリ日焼けですね。
日に焼けて真っ黒な肌・・・カッコイイです。
健康的っぽいし、体も締まって見えそう。

そんな訳で私も日焼けしてます。
定期的に日サロに通ってチョコチョコ焼いてます。
おかげで結構黒くなってきてます。

でも、もてません・・・・・

理由は簡単です。
ただ黒いだけだからでしょうね。

モテ例?:太陽の下でスポーツに熱中する若人・・・
モテ例?:島村部に住む青少年達が海でヒトハシャギ・・・
        ↑
この人達は体締まってるよね。
若いし体動かしてるもん。
私みたいに黒くして締まってるように見せようってんじゃなくて本当に締まってるんだもん。
日焼けしてるから体が締まってるんじゃなくて、黒く日焼けした肌はおまけみたいなものです。
全く別物なので今後は考え方を変えようと思っています。

結論:肌が黒く焼けているだけではもてない

一応結論づけた私ですか日焼けは今後も続けていきたいと思ってます。
なにしろ焼くと気持ちいいです。
汗なんかダラダラかいて結構爽快。

なんか今朝のニュースでは気象庁HPに紫外線情報が出るってやってました。
白内障や皮膚がんなどの一因とされる有害な紫外線・・・不安だ・・・不安すぎる・・・
でも上手く付き合っていきたいと思います・・・有益な紫外線達と・・・

以上
  1. 2005/05/17(火) 10:30:15|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はじめてみました

恵比寿会最高幹事です。
この頃、話題のブログなるものをやってみようと思います。
不慣れなものですから至らない部分も多々あると思いますが、長い目で見てやってください。

このブログのメインテーマは「モテ」になってますが、私は全く「モテ」ません。
いかに「モテ」るかを自分なりに追求にし、その過程をここに記していければな、と思っています。
でも書かないんだろうな・・・「モテ」については・・・関係無いことばっかり書いてる気がする・・・

いい歳して何やってんだ、とか、分相応な発言をしろ、とか言われるかもしれません。
なるべく気をつけます。
では、以後よろしくお願いします。
  1. 2005/05/16(月) 16:13:57|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恵比寿会最高幹事

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search