俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復帰を祈ります

桜庭やっぱり駄目みたいですね。

試合終了直後の映像でも完全に両目が潰れちゃってましたからね
あの時点であの腫れ・・・時間がたったらもっとすごくなりますからね。
当分は復帰できないでしょう。

いろいろと今後の方向性も含めて話されてるみたいですけど、年齢的にも無理なのかもしれません。
なんせ35歳でしょ。
他の選手は20歳そこそことかなんですもの。
体力的に辛いですよね。

やはり格闘技の世界で何年もトップの座に居続けることは無理だと思います。
K-1のアーツホーストはかなり稀な例です。
桜庭が今後どうなるかは分かりませんけど、温かい目で見守ってあげたいと思います。

以上
  1. 2005/06/30(木) 10:19:53|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか不思議な朝です

今朝の雨はなんだかすごいですね。
恵比寿会最高幹事です。

すごいといえば今朝のニュース
なんだか盛り沢山です。
まず豪雨と汐留のカーブから飲酒で落ちちゃった話。
多村交通事故、福原愛中国で軽く盛り上がり話。
さらに花田勝氏訴訟話。
松井放出候補であややで中一がバットで妹殴っちゃったとか。。。。

う~ん、みんな暑すぎたのがいきなり涼しくなったからオカシクなっちゃったのかな?
まぁ私はいつもオカシイんで全く変わりありませんけどねw

以上
  1. 2005/06/30(木) 10:10:48|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

曙、ついに暴走開始

曙がWWEに出場決定らしいです!

は7月の1、2日さいたまスーパーアリーナにて開催されるWWEスーパーショーに出場します。
初日はマネージャーとして出場とのことですが問題は2日目。
なんとビッグ・ショーとタッグを結成!
しかも対戦相手はカルロス・コロンの息子、カリート・カリビアン・クール&マット・モーガン組!
さらにロウの王者、バティスタとの試合を控えめに熱望したそうです。

なんかえらいことになってきちゃいましたね。
輪島とか北尾とかみたくなっちゃうかな~と思ってたんですが流石は曙。
ハートはアメリカンですね。
シガラミとか気にしないからドンドンやっちゃいます。
しかも控えめに熱望って・・・ムジュンシテルキガスル・・・・
でもハートはアメリカンですから気にしません。

まぁ気にするくらい曙に目をかけてれば相撲協会も辞めなかったんでしょうけどね。
なんかふざけた合体技とか考えてるみたいなんで期待しておきましょう。
でも、この超高層のど輪落としってのはありそうでなかった21世紀の合体殺法なのかもw
ってか曙が一番ダメージ受けちゃってて病院送り→再引退なんてことにならないか心配です。

以上
  1. 2005/06/29(水) 17:54:39|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

炎(ほむら)祭りについて

以前に軽く予告しました炎祭りについて報告事項があります。

諸事情により延期となりました。
前回の大会で全敗だったIT課長からの申し出により練習期間を更に設けることになりました。
よりレベルの高いヒリつく様な試合をする為にも延期は仕方ないですかね。

詳細が決まり次第また報告したいと思いますので続報をお待ちください。

以上
  1. 2005/06/28(火) 13:58:07|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRIDEが終わったと思ったら・・・

すごいニュースが飛び込んできましたね。

なんとW-1で曙vsグレート・ムタだそうです。
しかもこれW-1GPなるトーナメントの一回戦で他にも大物が続々参加との事。
長州vs健介も発表されてましたね。

なんか健介がG1に出場しない理由が分かったって感じです。
でも火祭りはどうするんでしょうね?
プロレス界の十八番であるゴタゴタ劇にならないことを祈ります。

以上
  1. 2005/06/27(月) 17:18:47|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUND観戦雑感

PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUNDをテレビ観戦。
感想を軽く。

まず田村
試合放送前の煽りのVTR・・・いい・・・最高・・・これは盛り上がる。
で、試合はやっぱりこんなもんかなって感じですね。
とにかく田村が勝ってよかった。
なんか滝本のパンチが後半にバンバン入ってたけど勝ててよかった。
それだけですね。

次はハリトーノフ
ロックオン!→ドカーン!みたいな感じで痛快。
相手の選手も強いらしいけど緊張しちゃったのかな?
そうとしか説明しようが無いくらいPRIDEのリングではPRIDEファイターと呼ばれる人が強いです。

中村は・・・なんか複雑。
何やってんの?って感じです。
柔道着脱ぐシーンなんかはプロレスだったらかなり盛り上がりますけどね。
格闘技ではやはり許されず。
脱ぐそぶりを見せた瞬間にシウバも「よし!もらった!」みたいな感じで猛ラッシュ開始。
で、そのまま試合終了。
自分の型を持ってるシウバの強さのみが強調される格闘技の典型例ですね。
まぁ中村の「倒せるパンチ」なるものが一発でも当たってれば話は変わってくるんですけどね。
当たらないから倒せないでは意味が無いのでは?とか突っ込みたくなっちゃいました・・・

最後に桜庭
ひどい・・・とにかくひどすぎる・・・何故彼にあそこまでやらせなくてはならないのか?
個人的には頑張ってくれた桜庭本人にとても感謝してます。
でもプロスポーツなんでしょ?
スポーティじゃないんだよね?
だったらもっと早く止めないと駄目です。
事情はいろいろあるのかもしれませんけどね。
今後の選手生命に関わる大きな怪我になってないといいですね。
まぁ私はあそこからの大逆転勝ちを信じてましたけどね。
でも格闘技ではやっぱり無くてシュンとなっちゃいました。

総評:日本人選手がトーナメントから消えたのは残念ですが、おもしろかったです。

プロレス村に帰ろ。。。

以上
  1. 2005/06/27(月) 13:21:32|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こういうのはカッコイイよね

広島の野村の2000本安打、とにかくおめでたいです。
で、そこに至るまでのいろいろ話なんかも公開され始めていい感じです。

そんな中、「メジャーに一番近い男」と呼ばれてた頃の話なんても出始めましたね。
全力プレーとかいい話ばっかりなんですけど、特にいいのがメジャー止め話。
家族を愛していたことでの決断。
メジャーに挑戦しなかったことに後悔はあっても、広島に残ったことに後悔はない。
チクショー、泣かせるじゃねぇかよぅ!!

3.jpg


こういったハートの持ち主には敵わないんですよね。
広島の若手は野村が現役でいる間にいい部分をドンドン吸収していって欲しいものです。
よって野村自身が高橋慶彦になることは無いでしょう。

以上
  1. 2005/06/26(日) 11:47:31|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試合順決まりましたね

日曜日はPRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUNDですよ。
しかも視聴者に優しい即日放送です。
私もテレビ観戦は必至であると思います。

ちなみに今大会は日本人選手も沢山出ますし日本人同士の対決もあるしで注目です。
で、試合順を見ますとですね・・・
大会の核になるトーナメントの日本人選手が出てない試合は前のほうです。
(本当にPRIDEの関係者は日本人ファイター特にプロレスラーには足向けて寝れないね。)
で、私みたいなひねくれ者だと彼らを応援したくなりますな。
桜庭が優勝しないなら第二試合か第三試合の勝者が優勝してくれたらと思います。
(やっぱりボブチャンチンですかね)

しかし桜庭、K-1創世記のアンディみたいな役割をしているように思えます。
誰かがやらなくてはならない役割なんでしょうけどね。
観客の期待の応えるガッツがすごいですね。
まさにプロレスラーです。
そのご褒美として優勝させてあげたいな。

でもそうはいかないのが格闘技。
またガッカリさせられるんだろうと思います。
アローナは強いからね。
これだから格闘技はつまらんよ。
ドキドキ、ワクワクの緊張感や期待感があるのは試合開始まで。
それから先は緊張感はありますよ。
そりゃそうです。
素手みたいなグローブつけて相手を動けないようにして殴りまくったりするんだから。
でも期待感まるで無し。
始まったらなんじゃこりゃバッカリ。
強けりゃいいんだったらナイフで刺せ!拳銃使え!ミサイル打ち込め!
まぁこりゃ言いすぎですけどねw
それが好きな人もいるだろうからここまでですね。

なんて言ってますが私が好きなPRIDEの選手は・・・・・
セルゲイ・ハリトーノフ!!
ヒョードルのドラマもすごいと思ったけど、ハリトーノフのドラマはもっとすごいですね。
世界観に引き込まれちゃいます。

そんなハリトーノフも出場するPRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUNDは日曜日にテレビ放送です。
必見ですよ。

以上
  1. 2005/06/25(土) 16:07:06|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとうございます

好きな野球チーム・・・・昔は質問の定番だったと思います。
通常は巨人ですね。
企業によっては巨人以外の回答の場合は出世に影響アリなんて笑い話もあるほどですからw

そんな中、私は赤ヘルファンです。
もうお分かりですね?

野村謙二郎選手が2000本安打達成!!
5.jpg

                         ↑
                        この人

めでたい、否、めでたすぎる!!
広島で達成ってのがいいんですよ。
他のチームみたいに補強が出来ないからチーム事情が常に厳しいんです。
本当に優勝する気あるのか?とか辛口解説者に言われちゃうくらいですから。
そんなチーム一筋で頑張ってきた野村だからこそいいんです。

2年くらい前から野村の2000本安打は「近々達成される記録」みたいな感じで紹介されてました。
でも正直な話、ホントに出来んのかよって感じでしたね。
かなり調子を落としてましたからね。
そんな私の予想をいい意味で裏切っての達成は素晴らしいです。
改めておめでとうございます。

これからも特徴あるチーム事情を支える為にも現役続行してくれたらと思います。
でもね・・・・
職業野球に甘えは禁物。
カープの若手で野村のレギュラーを脅かす存在が出てこないとね。
かつての野村がそうだったように・・・・
野村自身が高橋慶彦になる番かもしれませんね。

以上
  1. 2005/06/24(金) 10:04:39|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

健さん参戦決定!

佐々木健介、火祭り参戦決定です!!

不思議だなぁとは思ってたんですよね。
健介はなんでG1出場しないんだろうってね
客が呼べるフリーの大物でございますから勿体のうございます。
そこで火祭り参戦ですよ。
常に新しい話題を提供してくれる健介はプロレスラーですよね。
でも、これってリーグ戦にでるってことなのかなぁ?
でたらブッチギリで優勝しちゃいそう。
ちょっと心配です。
でもプロレスだからサプライズがおきて星を落とすことを祈ります。

まぁとにかく健介は美味いです。
あとはダイナマイトで武蔵をぶっ飛ばすとか、男祭ハリトーノフにボコられるとかして欲しいです。

以上
  1. 2005/06/24(金) 09:53:42|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノーチョーが来る!

新日本の黒いカリスマが全日本に参戦らしいです。
多分、フランケンで負けた三冠戦以来なんじゃないかな。
とにかく楽しみです。

それにしても久しぶりの全日本参戦はRO&Dの手引きだってんだから驚きです。
TAKAの全方位型外交が始めて大きな形で効果を発揮したと思います。
個人的にはあまり好きな選手じゃないけど、今回の活躍は評価したいです。
加えてコメントも興味深い。

恵比寿会としてはキャプテンが何故かRO&D大好きっ子なので喜んでるんじゃないかな?
まぁ今後どの様な動きになるのか温かい目で見守りたいですね。

以上
  1. 2005/06/23(木) 14:51:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の祭典詳細発表!

さぁさぁ、いよいよ発表されましたよ。

ルールは新日本リーグ戦ルールと各ブロックの1位と2位がすすむ決勝トーナメントですね。
そして注目はG1の出場選手です。

<Aブロック>
天山広吉、蝶野正洋、藤波辰爾、永田裕志、西村修、鈴木みのる、
ジョシュ・バーネット、ケンドー・カシン

<Bブロック>
棚橋弘至、中西学、中邑真輔、真壁刀義、吉江豊、矢野通、
ブルー・ウルフ、残り1名未定

なんか・・・Aブロックがすごく豪華に見える・・・気のせいかな?
まぁ気にする必要はありません。
なんと言っても注目はBブロックの未定の出場選手ですね。
希望としては後藤達俊なんですがキャッチじゃないみたいなので諦めます。

この未定枠、巷の噂では藤田とかなってますがズバリ予想しましょう。
川田利明とみた!
全日本を退団した時のインタビューで川田は一番興味があるものとしてG1参戦をあげています。
ハッスル等で活動中だしNOAHドームで三沢との大一番を控えてますからね。
発表を控えたとみました。

まぁかなり希望の強い予想ですが当たったら嬉しいな。
健介いないなら優勝のチャンスは十分です。
出場して「俺だけの王道」を見せて欲しいです。

以上
  1. 2005/06/22(水) 10:25:23|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こ、これは・・・・

仕事をしている人は通勤で電車に乗る方が主だと思います。
でも私はあまり電車に乗りません。

そんな私が電車に乗った時に楽しみなのが中吊り広告。
本日、所要で乗車したところ目に飛び込んできたワード。
それは・・・

「モテ道」


やっぱりあったんだ・・・・・そんな道が・・・・・
しかも「大人の」ときてる。
素敵ですね。

まぁ私の場合は「俺だけの」ってなってますんでね。
全く違うラインで進行していくことだけは間違いないです。
でも他の人に迷惑をかけるようなやり方は避けたいです。
結果的にモテても周りから祝福されなかったり敬遠されたりしたら人として終わりですから。

結論:ただモテればいいってもんでもない

なんといっても「道」ですからね。
どうせならそれらしくないと・・・

以上
  1. 2005/06/21(火) 15:47:48|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかイヤだ

巨人をクビになったミセリが大リーグに復帰したそうです。

詳しい記事を読んだ感じでは様々な偶然が重なって復帰が決まったみたいです。
でも、ずっと大リーグにいられるかは黄信号ですかね。
そもそも駄目で日本に来てたんだろうしね。

ただ心配なのは・・・・
「ミセリがメジャーいけるなら、俺も・・・」
・・・・とか考えちゃう輩が続出しちゃう可能性があること。
日本のプロ野球も面白いと思うので是非日本でプレーしたいとか言う人の出現を祈ります。

以上
  1. 2005/06/21(火) 15:21:38|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無理せず 復活を待ちたい

新日本の井上選手、ちょっとした注目選手です。

でも、リーグ戦半ばで欠場となってしまい残念ですね。
私としては戦線復帰して優勝を目指して欲しいと思っていましたが叶わなかったようです。
結局、サプライズの類は無しですね。
ちょっと盛り上がりに欠けるのかな?
でも新日本にしては珍しくハッピーエンドだったみたいなんでよかったですけどね。
タイガーマスクの2連覇ってのもすごいですしね。

まぁとにかく井上に元気になって復帰してもらって盛り上げてもらいたいものです。
ハイテンションってのは意外と武器になるっていう良い例ですから期待します。

以上
  1. 2005/06/20(月) 09:52:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もらっちゃいました

ナムコベースボールライブ2000ってゲームがあります。
これは野球ゲームです。
とても面白いです。
あんまりにも面白いので珍しくオンラインの発売記念アンケートに答えてみました。

そんなことは忘れちゃってて、しばらく時が過ぎたある日・・・ってか昨日。
ナムコから手紙が届きました。
不自然なふくらみ・・・・何だコリャ?
早速、開けてみるとアンケートに答えた人に抽選で何か当たるってことだったんですね。
で、私当たってましたw
当選商品
?ナムコオリジナルグッズ「リング型クロック」
?ナムコオリジナルグッズ「風のクロノア2 ジップトップ」

この手の物が当たったことって無かったんで嬉しいですね。
勢いに乗っていろいろ当ってくれることを祈ります。

以上
  1. 2005/06/18(土) 02:42:43|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわあぁぁぁーん!!

新日本プロレスの井上が欠場しちゃいました。
今回は調子がよさそうで決勝行くんじゃないかと注目してたので残念です。

でも復帰して明日の試合で竹村に勝てば、新日のリーグ戦のルールで決勝までいけます!

「まだ、間に合う!頑張れ、井上!」

とか、言いたいところなんですがやっぱり心配すぎますね。
ゆっくり休んだほうがいいかもしれないです。

これで井上が引退しちゃったら、イタリアに行こうって言った草間さんの怨念かも・・・
とにかく早く良くなって元気なファイトを見せて欲しいものです。

以上
  1. 2005/06/17(金) 10:55:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恐竜再来か!?

なんと今年の上半期をものすごく盛り上げたライブドアがプロレス界に参入ですって!
次々と勝負を仕掛けてくる堀江社長の次のターゲットに選ばれるとは幸福なことですね。
で、目をつけられたのが究極龍のドラゲー関係のグループみたいです。
今回の参入はあくまで後方支援ということなのでSWSのようにはならないみたいです。

気になったのは・・・
「dragon door」はあくまでイベント名で団体ではない・・・
ってところ・・・

「W-1」・・・・なのかな・・・・?

まぁ一応チェックしておく程度の話だと思います。

以上
  1. 2005/06/16(木) 15:00:29|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

K-1ジャパングランプリ2005

K-1ジャパングランプリ2005をテレビ観戦。
雑感を軽く。

とにかくボブ・サップなんでしょうね。
とにかくワールドグランプリに出したい、そんな気持ちがビンビン伝わってきました。
あれなら優勝するわな。
体格が全然違うし、一回戦の相手はK-1の選手じゃないしね。
もう意味が分かりません。
どっちに向かおうとしているのか・・・・う~ん考えちゃうな。
まぁサップがワールドグランプリに出るのは楽しみなのでよしとします。

そんな中、今回の私的ベストバウトは中迫剛VS堀啓のトーナメント一回戦。
世代交代マッチみたいな雰囲気が格闘技らしからぬ壮絶な打ち合いを導いたんですかね。
中迫の先輩としての意地が感じられる面白い試合だったと思います。
残念だったのは判定決着だったこと。
再戦がありそうなのでには一本勝ちを期待します。

以上
  1. 2005/06/15(水) 13:09:41|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画見てきました

今朝は恵比寿会の早朝映画鑑賞部に参加してきました。

参加者はIT課長、特別顧問、自由の戦士、そして私です。
私以外の三名には共通点があります。
それはねぇ・・・ガンダムが大好きってこと・・・

で、鑑賞してきた映画は・・・・
『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』

なんでもテレビ版のダイジェストみたいなもんらしいです。
ってことは・・・みんな見たことあるってこと?
しかも大好きなガンダムのことなんだから、覚えてる、否、忘れるはずがない。
う~ん、観る意味があるのかなぁ?
で、聞いてみたら特別顧問様が言ってました。
特顧:「まぁ、間違い探しみたいなもんだね」
いろんな楽しみ方があるんですね。

まぁ私(そんなにガンダムが好きなわけでもない)の感想は面白かったってところですかね。
続きが気になります。
まぁDVDやらビデオやら借りてくればすぐに分かるんですが、それじゃ面白くない。
せっかくだから劇場版の三部作を堪能したいと思います。

以上
  1. 2005/06/14(火) 15:05:25|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロポーズ大作戦

昨日の晩はなぜか眠れなかったな・・・
眠れなかったんでNOAH「第4回選手会興行 ~Come together~」の模様をテレビ観戦。

感想は・・・
やっぱり面白かった。
まぁ泉田のプロポーズ・・・こりゃどうでもいいや。
私が気になった点はふたつ。
まず潮崎豪
いいね、この選手。
前に横浜文体で見た時も思ったけど、かなりいい
団体毎の考え方もあるんだろうけど、私は好意的な目で見てます。
まぁ注目ですね。
心配なことは石狩とか雷神とかとやったらいい試合して余裕で勝っちゃうんだろうなってこと。
ソレハイヤダ・・・・・・・

あと、ふたつ目は解説席。
プロレス界の独身といえば渕(未婚)とか越中(既婚)とかですね。
で、最後の大物ってのが前田日明だと思います。

が!ここに新しい大物出現!

その人こそ絶対王者こと小橋建太!
まぁプロポーズ大作戦ですからね。
泉田が訳わかんないことやってるのに便乗して小橋をいじるって腹づもりだったんでしょうね。
しかし、絶対王者はそれを許さず!

小橋:「試合に集中しなくては駄目ですね」

それでこそ小橋。
ある意味感動です。
プロレスラーとして完璧です。
とても嬉しい気持ちになりました。
その嬉しさを引き出してくれた泉田(NOAHの選手会長)・・・彼こそMVPですね。

最後に一言。
菊池の坊主頭・・・いいね・・・ブレイクの予感がします・・・

以上
  1. 2005/06/13(月) 12:13:16|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これっていけるかも・・・

なんか今、新日本のHP見ててふと思ったんですが・・・

井上亘(熱めというか、熱すぎる男)・・・スーパージュニアの決勝に進みそうですね。
これっていいことだと思います。
一部の方は予想してたかもしれませんけど、私は全く頭に無かったですね。

驚きはまだまだ続くのか?
はたまた、ここまでなのか?
さらに天下一とのジュニアカップ(仮称)みたいなのは実現するのか?
なんか軽めに注目していきたいと思います。

以上
  1. 2005/06/12(日) 14:11:54|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規入会はあるか!?

恵比寿会最高幹事です。
以前にも紹介しました恵比寿会・・・ある意味匠の集まりというか究極の集い・・・
その恵比寿会に入会希望者が現われたそうです!

新規入会希望者の窓口は理不尽大王がしてくれてます。
昨日の事なんですが彼から恵比寿会全体にMailがありました。
なんでもかなり久しぶりの新規入会希望者が現われたとのこと。
これは嬉しいニュースですね。
私もその方とお会いするのが楽しみです。

でも心配な点がひとつあります。
その人・・・・知ってんのかな・・・・・?
恵比寿会が奇特な集団だって・・・・ことを・・・・・

それ自体が心配でそれ自体が重要であると考えます。
私って心配性なのかしら?

以上
  1. 2005/06/12(日) 13:47:51|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

困ったもんですね

NOAHの東京ドーム大会が揺れているように思います。
まぁ極々軽くだけど・・・

なんでかって言うと試合順ですね。
チャンピオンのタイトルマッチ・・・これは大会のメイン、最後の試合である。
当たり前のことだと思います。

でも今回に限っては困りもんです。
強力な対抗馬、それは「歴史」、そして「夢」ですかね。
GHCのタイトルマッチより三沢VS川田とか小橋VS健介のほうが魅力的だと思います。
実際、私はこの二つのカード発表だけでチケット買っちゃいましたからね。
GHCの権威に傷がつくかもしれませんがタイトルマッチは他のカードにメインを譲るべきです。
悔しかったら今後に頑張って結果を出して胸を張ってメインの試合を勝ち取る。
ただそれだけ。
たとえ試合で勝ってもその選手を超えたことにならないプロレスならではの厳しさですね。

まぁ力皇には今後頑張ってもらいましょう。
未来の予告編ではメインはつらいです。
なによりメインの試合前に観客がゾロゾロ帰っちゃうなんてことにならないことを祈ります。


それと試合数。
なんでも全10試合なんですってね。
で、シングル4試合が発表されてる。
加えてGHCのタイトルマッチは全部やる。
しかも所属選手全員出場。
こんなこと可能なんですかね?

特にGHCジュニアはシングル、タッグともに金丸が王者です。
ダブルヘッダーってわけにもいかないし・・・事実上不可能です。
だからGHCタイトルマッチ全部やるは無視して考えます。

すでに発表されたシングル4試合にGHCの両タッグタイトルマッチ。
さらに百田VS永源はやるとして、誰だかわかんないけどマスクマン "ムシキング・テリー" でしょ。

で、心配なんで選手数を数えてみたら、、、、出来そうです。
問題ないみたい。
取り越し苦労・・・なんでしょうか?
早く全カード決定してもらってプロレス談義に花を咲かせたいものです。

まぁ、とにかく秋山が田上と組んでGHCタッグ挑戦。
このカードを希望します。
イギリスの結果次第だけど田上対鈴木みのるの異次元対決にちょっと興味あります。
これもプロレスの面白いところ。
是非実現して欲しいです。

以上
  1. 2005/06/11(土) 15:26:08|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金曜日は・・・

恵比寿会最高幹事です。

金曜日は「金コロの日」!
ということで昨夜は例のごと『キンコロ?』に興じてました。
もうすぐなんでしょうね・・・来るべき全国大会に備えて頑張っております。

いつもは私とハリーの二人でやってるんですが、昨夜は久しぶりにキャプテンが参戦。
熱い戦いは深夜2時過ぎまで続きました。
キャプテンは日頃から必勝法を考えているそうで秘密のメモ帳にそれが記してあります。
よく考えてあるだけあって私自身も新しい発見になりますね。

まぁとにかく全国大会での優勝を目指して頑張ります!
しかも、ただ勝つのではなくプロレスをして勝つ、これが重要です。
すなわち、ゲーマー相手でもプロレスをして魅せるということですね。
その為には努力しかありません。
プロレス好きとして、精一杯観客満足度の高い試合をし続けていきたいと思います。

以上
  1. 2005/06/11(土) 15:08:46|
  2. キンコロ?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暑いというか暑苦しい

なんか「COOL BIZ -クール・ビズ-」が波紋を呼んでますね。

ネクタイ業界の人が文句言ってるみたいです。
う~ん、そりゃそうだって言い分ですね。
(憲法違反とか言うのはどうかなって思うけど・・・)
でも、それに対する推進派の回答がテキトーですね。

まぁ私の周りには「COOL BIZ」でネクタイ外した人はいないから心配無いんじゃないかな?
もともと恵比寿会ではネクタイしない人の方が多いんで一概には言えませんが・・・

以上
  1. 2005/06/10(金) 16:17:05|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

決まりましたね

NOAHの東京ドーム大会の決定カード第二弾が発表されましたね。

まぁ力皇VS棚橋のGHCヘビー級選手権はほっとくとして、注目は小川VS天龍ですね。
(小川っていっても有名な直也のほうじゃなくて良成ですからね。)
小川がGHC王者だった時に天龍との対戦を希望したことがありました。
それを伏線にしてのカード決定・・・はっきり言って私の読みどおりです。
あとは秋山が田上と組んでGHCタッグに挑戦表明するだけですね。
それでドームのカードはある程度出揃うと思います。
とにかく楽しみですね。

でも心配なのは試合順。
メインがGHC選手権になった場合、行かないって言ってる人(キャプテン)がいるんです。
そうならないことを祈ります。

以上
  1. 2005/06/10(金) 10:44:04|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤いタイツの頑固者

赤いタイツの頑固者といえば田村潔司・・・またもPRIDE参戦決定です!

しかも対戦相手は瀧本誠 、、、柔道の金メダリスト・・・強敵過ぎる・・・
これは注目です!
PRIDEではあまりパッとしない田村ですが人気は抜群にありますから。(私も大好き)

彼は前人未到の地に足を踏み入れた先駆者ですから。
私は未だにパトスミ戦の興奮が忘れられません。
ローキックで牽制して、なんとなくヒールで決めて欲しいです。
(そんな訳無いけど・・・)

まぁ彼はUですから。
可能ならメインテーマで入場してもらいたいです。
それだけでも十分だと考えます。

以上
  1. 2005/06/09(木) 17:31:41|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱い違いですが・・・

暑い・・・ではなくて熱い漢達が競いあう祭「火祭り」の開催が近づいてきましたね。
なんか今年は「熱-1 GP 火祭り'05」なんてなってて、まぁいいやって感じですけどね。
なにげに楽しみです。

で、現時点で特に楽しみなのが・・・安田忠夫!
その昔にバンナに勝っちゃったり、 IWGPチャンピオンになっちゃったりした選手ですね。
そして・・・借金王としても有名です。

そんな有名選手なんですが博打なんかでお金が無くて携帯も持てないような状況らしいです。
だから公衆電話から参戦表明ですよ!
そして・・・「オレだ、安田だ。バカヤロー! 火祭りに出せ。オレに500万円をよこせ」です。
見事です。見事すぎます。

今年の夏は火祭りに注目です。
(まぁ新日本のG1 CLIMAX の詳細が発表されるまでかもしれませんけどね。)

以上
  1. 2005/06/09(木) 17:30:25|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不安になります

なぜか・・・暑い・・・

まだ6月なのに暑すぎますね。
朝から汗が止まらないです。
こんな調子だと猛暑なんてことになって8月くらいにはどうなっちゃうのか・・・

そもそも何故に今「COOL BIZ -クール・ビズ-」(どんなイントネーション?)なのか・・・
政府だけが猛暑が来ることを掴んでいて、それとなく知らせてるなんて事はないだろうね。
そうでないことを祈りますけどね。

まぁとにかく水不足だけはカンベンなって感じです。

以上
  1. 2005/06/09(木) 17:14:50|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

