俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

古い友人に会いました

恵比寿会最高幹事です。
予告どおりに週末の盆踊り大会の後、理不尽大王の家に行きました。
懐かしい友人に会う為です。
私が現場に到着しますとまずまずの盛り上がりって感じでしたね。
懐かしい話が色々と出ました。
例えば・・・・小学校の副唱歌ってどんな歌だったか?とかですかね。
大いに語り大いに笑い大いに飲む・・・なんかいいっすね。
まぁ酔って地をさらせば同じ男同士って感じです。

加えて高松讃岐うどんツアーの話し合いもしてきました。
ツアー参加者を確定させて直接会って話し合いを改めてしようという事になりました。
それと注目のアンパンマンミュージアムに行くかと行かないかは・・・・・・・

行くことで九分九厘決定です。

まぁ詳しい行き方なんかを調べてみて可能ならってことなんですけどね。
「結構遠くて時間がかかりそう~」
なんて情報も入ってきてるので細心の注意を払って確定に持ち込みたいと思います。。

以上
スポンサーサイト
  1. 2005/07/31(日) 09:12:28|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四国讃岐うどんツアーって

恵比寿駅前盆踊り・・・今日もやりますよ・・・・
恵比寿会最高幹事です。

今日は盆踊りの終わった後に懐かしい友人と会うことになってます。
集合場所は理不尽宅です。
普段よく会ってる恵比寿会の面々も集まることになってます。
せっかくなんでこの場で四国高松讃岐うどんツアーの話をしようってことになってます。

まぁ「うどんツアー」なんでね。
うどんを食べる、と。
一日に5~7食くらいは上手くやると可能らしいです。
でも私は思いましたね。
「いくらなんでも多すぎじゃねぇか?」って。

高松について詳しいわけじゃないんで何とも言えないところもあります。
それが普通なのかもしれません。
でも私ならせっかく行くんだからいろいろやってみたいと思っちゃいます。
そんな訳で無理を承知で無茶を言ってみようかと考えてます。
言うだけならタダだからねw

香北町立やなせたかし記念館
別称アンパンマンミュージアム・・・・・
ここに行ってみたい・・・とね。

たしかに「うどんツアー」ならば、その趣旨とは違ってしまいます。
でもね、高松なんてなかなか行く機会無いから便乗して行ってみたいです。
何より後になってブーブー言いたくないんで、事前の話し合いは活発にね。

先日、読んだ本の話を書きました。
この本を貸してくれた人から先日メール貰いましてね。
なんか添付されてるんです。
で、それは足が沢山あるタコの写真・・・・・
見に行ってきたそうです。
三重まで。
タコを見る為に行ってきたそうです。
・・・・・・すごいね・・・・・・

私も負けてられないな、と思いつつもいきなりは難しいです。
とりあえずは便乗作戦で頑張りたいと思います。

以上
  1. 2005/07/30(土) 08:22:21|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無事に帰ってこれるのか?

またです。
またAKEBONOが暴走を開始しました。

今度は地元のハワイです。本当に心配です。
チェ・ホンマンにボコられるのは仕方無いとしても、怪我はしないでもらいたいです。
なんせW-1のトーナメントが8月4日に控えてますからね。

今後のことをいろいろと考えるならプロレスのほうがいいと思います。
とにかく心配です。

以上
  1. 2005/07/29(金) 10:38:22|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと違うけど当たりなのかな

なんとなんと川田利明のG1参戦が正式決定です!!

これは嬉しい!嬉しすぎる!!
なんかBブロックに「X」枠があったんで、大方の予想とは違う川田を予想してました。
結局、その予想自体は外れてしまいましたが、結果的に参戦が決定して嬉しいです。
でも参戦決定の理由がジョシュの調整不良ってのがねぇ。
ジョシュの参戦自体にかなり興味があったので残念です。

でも、もっとすごいことが起きそうな気がする・・・・ウルフの調子が悪いんだって?
で、予定されてる代打が後藤達俊!!
尊敬してたんだ・・・後藤のこと・・・でも私はわかります、その気持ちがビンビン伝わってきます。
格闘技戦なんかで後藤ってセコンドとして必ずといっていいほどいますもんね。
そんな交流の中で後藤の魅力、更には秘められた力に気がついたのでしょう。
ウルフが素直に参加してくれるのが一番いいんです。
でも、後藤のG1参戦にもちょっとだけ期待しておきます。

そろそろ予想なんかしましょうかね。

以上
  1. 2005/07/29(金) 09:42:21|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか今夜なんですよね

いよいよ今夜でございます。

なんか毎年やってる盆踊りです。

場所は恵比寿の駅前で時間は午後6時から午後9時までです。

たぶん手伝いをしていると言うか、させられてると思います。
会場内で誘導しながらうちわを配ってると思います。
そうでない場合は焼きとうもろこしを売ってるかもしれません。
どちらにしても行きたくて行くのではなく、行かなくてはならないってのは嫌ですよね。
まぁ毎年のことなんですけどね・・・・

時間のある方、アンパンマン音頭を踊りたい方は・・・・・・・・
恵比寿駅前盆踊り大会に足をお運びください!
なんにも無いと思うけど面白いかもよ。

以上
  1. 2005/07/29(金) 07:11:50|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うけた

思わず吹き出しちゃった面白い話ってあります?

私が最近思わず笑っちゃったこと。
まぁブッチギリってなると光合堀菌になっちゃいますね。
なんか絵がすごいです。
加えて怒られてる堀内監督全否定された道路公団副総裁
いい大人が「真剣にやれ」とか「嘘でしょう」とか公の場で言われてる様は結構ショッキングですね。

私は言われないようにしたいと思います。
まぁ酒飲まなきゃ大丈夫・・・・・でしょう・・・・・

以上
  1. 2005/07/28(木) 14:42:02|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こりゃおもしろそう

なんか例の日本人選手が全滅しちゃった残念な大会PRIDE GRANDPRIX 2005の決勝戦で面白そうなカードが発表されましたね

まぁトーナメントとヘビー級のタイトルマッチはすごいんでしょう。
問題は吉田秀彦vsタンク・アボットです。
アボットはまだWCWがあったころプロレスもやっていた素敵な選手。
UFCでダン・スバーンにボコボコにされてたのにギブアップしなかった猛者。
なんせピットファイティングですからね。
喧嘩か・・・・こういったなんとなく幻想的なバックボーンで戦いに挑むところがプロレスですね。
もう40過ぎてますけど、かなり強かった選手なんで期待してます。

ただ相手は吉田秀彦ですからね。
PRIDEのリングではPRIDEファイターと呼ばれる人が強いですからねぇ。
初登場のアボットは分が悪いかも・・・

とにかく注目の一番であります!

以上
  1. 2005/07/27(水) 17:18:42|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本プロレス7.26代々木観戦雑感

恵比寿会最高幹事です。
台風は思ったほどでも無かったですね。
テレビとかで騒ぎまくってるから警戒が必要かな?、などと思ったんですがプロレス見てきました。
全日本プロレス7.26代々木大会を当日券で生観戦。感想を軽く。

台風だからガラガラかと思って行ってきました。(いろんな意味で心配なんです・・・)
全然そんなこと無い!
超満員って言うと嘘になるだろうけど間違い無く満員でした。
ちょっと・・・嬉しかったです。

さて試合のほうですが良かったですよ~。
私はプロレス生観戦だと全日本プロレス率がグ~ンと上がるプロレスファン全日派ですから。
楽しめないはずが無いです。
思いつきで行ったので残念ながら第0試合に間に合わなかったのがね。
まぁ、いいやってことでw

まず嵐vsブキャナン
嵐が何もしない・・・・見事すぎる展開。
てか、ブキャナンよぉ・・・放してやれ・・・ってな感じでしたね。
まぁまぁ技が出てましたけど完全な塩試合。
嵐らしさが出てましたw

続いてカズvs石森
一言、「すごい」。
石森は本当にすごいです。
機会があったら絶対に見た方がいいと思います。
飛んでました。
間違い無く飛びまくってました。
『あしたのジョー』の「ハリマオ」かと思っちゃいましたね。
とにかくスーパースターエルボーです。

続きましては川田vs宮本
私にとっては心のメインイベント。
なんと言っても川田のアフター・ザ・ドームを確認しないとね。
で、まずは試合前。
煽りの映像も入ってすごくいいです。
宮本選手は体デカクなったね。
もっともっといけそうだからアメリカに戻ったほうがいいかも。。。。
まぁいいですけど。
試合のほうはデンジャラスKを賭けた戦い。(まさにプロレスでございます)
宮本が坊主になるのか?はたまた、川田が後ろ髪を切るのか?
結果は・・・後輩にはメチャクチャ強い川田先輩の完勝。
宮本はドロップキックラリアートが良かったけど、、、、新技とか出なかったからねぇ。
次回の来日に期待します。

セミ前はアジアタッグ選手権試合、近藤&“brother”YASSHI組vs健介&中嶋組
健介のアフター・ザ・ドームってこれなんだ・・・・・
てか、王者組の入場テーマ・・・すごいね・・・自分で歌ってんだ・・・
う~ん、考えさせられる・・・・馬場全日本なら存在自体が危ういな。
まぁいいや、早速試合に。
プロレス的展開(中嶋が捕まりまくって健介火山大噴火)から師弟コンビの合体殺法が大爆発!
最後は中嶋がジャーマンで締めて王座奪取です!
ヨカッタネ。
でもこの試合の最大の見せ場は試合開始直後の乱闘シーンです。
ゴングの前にセコンドのTARUが北斗を奇襲!
ここで和田京平登場!その様は正に疾風迅雷!
馬場亡き後も全日本の好きな部分を守ってくれている・・・涙が込上げてきました・・・

さてさて次の試合。
セミファイナルは本日の集客力ナンバーワンマッチ。
RO&D対ブードゥー・マーダーズの8人タッグマッチ。
新日本プロレスの蝶野正洋選手がRO&Dの助っ人として登場!
う~ん、興味深い試合だ。
蝶野は入場だけで観客が最高潮になっちゃいますからね。
理屈無しにすごい。
加えてチョットしたサプライズとして中西がセコンドとして登場!
なんか盛り上がってる・・・・いい感じです。
さて試合のほうですが、、、、まずリングが狭い!!
大型外国人選手同士のぶつかり合いだとリングが壊れちゃうんじゃないかなって思っちゃいますよね。
TAKAがいる分、若干分が悪そうなRO&Dでしたが上手く分断に成功。
太陽のTKOで見事な勝利だったと思います。
いい試合でした。
ただ・・・・なんかセコンドのブキャナンが寂しそうでした。
まぁ最後は中西も加えて皆で写真撮ってたからいいかな

いよいよメインです。
三冠ヘビー級選手権試合、小島vs武藤。
小島って2度目の防衛戦だったんですね。
ちょっと意外。
最初は煽りの映像。
武藤の台詞がかっこいいです。
馬場猪木の次は三沢、武藤なんだなぁって思いました。
まず武藤の入場。
蝶野と張ってる盛り上がり。
心地よいです。
対する小島の入場。
なんか静か。
意外な程観客がのってない。
やっぱり武藤はすごいんだなぁ、と改めて思いましたね。
試合のほうも武藤が押せ押せです。
途中、場外でアクシデントがあって武藤が流血
この辺がターニングポイントだったかな?
小島がDDT連発から垂直落下ブレーンバスター
正に鎮魂の破壊王ムーブ!
あとはシャイニングウィザードとムーンサルトを凌いでバタバタしてる武藤に対してのラリアートで幕
なんか不思議でした。

今大会で気になった点。
それは渕が出てない事。
いよいよ武藤新体制が形になって動き出した印象が強くなりました。
太陽がいなかったら居残り全日本組は前の方でしか試合してないわけですからね。
今の観客のニーズってそういった方向なのかな?
そうだとしたらチョット寂しいです。

まぁ突然行った割には楽しめたかな。
代々木は近いから本当に嬉しいです。
次回も生観戦したいと思います。

以上
  1. 2005/07/27(水) 12:00:52|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昔取ったなんとか

恵比寿会最高幹事です。
私、学生の頃、ゴルフサークルに所属してましてね。
特別上手いって訳でもないんですが、まぁ普通にラウンドしてこれるくらいの力はあったと思います。
まぁ「100きるくらい」と言えばゴルフやったことある人はわかってもらえるんじゃないかな?
(ベストスコアで一回だけですけどね・・・・)
ただ大学卒業してからはほとんどやってなかったんですよ。
やるにしても練習場に年に2回くらい行く程度かしら・・・
まぁいかにやってないかは伝わると思います。

ある日のことです。
友人のハリー(しつこめの暑苦しい人)が「ショートコース行こうぜ!」。
正直、あまり気乗りはしませんでしたが、熱心に誘ってくれたので行ってみることにしました。
日曜日は檜原村に行くことになってましたから先週の土曜日に実施しました。

場所は青梅リバーサイドパーク
想像を絶する遠さだった気がします。
なんか知らない所に行くってこんな感じの事多いですよね。
帰りは意外と近く感じたりとかね。
まぁ緑が多くて素敵なところでした。

到着して申込。
早速練習開始です。
???ん???なんだ????打てないゾ???てか真っ直ぐ飛ばない・・・・・
久しぶりってこともあったんですが、それを差し引いてもヒドイ。
焦りながらもなんとか修正してショートコースに臨みました。
今度は距離感が分からない。
打球がグリーンのはるか向こうに飛んでいきます。
そして何かに当たる音。
バキバキ、ガサガサ、ドンッ!等等・・・・
明らかに休憩所みたいなところに打ち込んじゃった時はチョット焦りましたね。
まぁ四苦八苦しながらも18ホール(9ホールを2周)を周り終えました。
何とかなるもんですね。
トータルスコアではハリーに勝ってましたから。
私のほうがパットが上手かったので勝つことが出来ました。
いくらなんでも2オン5パットとかしてるやつには負けませんよw
その時は喜びまくってましたけどね。

そんなこんなで無事に久しぶりのコースラウンドを楽しむことが出来ました。
調子に乗ってゴルフを再開してもっと楽しんじゃおうかと思っています。

以上
  1. 2005/07/26(火) 16:51:21|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

藤倉キャンプ場整備

なんか地震がすごかったみたいですね。
私は檜原村の藤倉地区にボランティアしに行ってたんで気がつきませんでした。
里山ボランティア(仮)の仲間たちとキャンプ場整備などをしてきました。

前の2回はハイキングコース作り等をしていたんですが今回はキャンプ場整備です。
なんでも7月30日から一泊二日で「村興し大キャンプ大会」を催すそうです。
その下準備って事で草刈したりしてました。
加えて流しソーメンをやるそうで流すための樋を竹で作りました。
作ったといっても二つに割って節の部分を削り取るだけですけどね。
まぁ、なかなかやらないことが体験できたので良かったと思います。
あ、竹はその辺に生えてるのをのこぎりで切って持ってきたんですよ。
これがきつかったかな。
原因は暑いのと蚊が多かったことですね。

それにしても今回は山歩きが無かったので比較的楽なはずなのに辛かったです。
結局、何やっても辛いって事なんでしょうか・・・・・?
とにかく腰が痛いので早く良くなってくれたらなって思います。

以上
  1. 2005/07/25(月) 15:56:57|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

W-1のカード出てきた

なんとW-1に「ネクストジャンボ」こと諏訪間幸平選手の参戦が決定です。

全日本プロレス期待の諏訪間選手・・・勝って欲しいな。
で、注目の対戦相手は「プレデター」(もう言ってねぇか)ことドン・フライですよぉ。
大物食いをしてさらなるステップアップをしてくれればなって思います。
でもフライも噛ませ犬になる気はないでしょうから油断は禁物です。
まぁ注目しときましょう。

さらに秋山先輩と柴田選手の対戦も正式に決定したとか。
こちらは大注目ですよ。
G1参戦以来のサプライズですから秋山先輩の夏は暑そう熱そうです。

とにかくトーナメントなんで盛り上がること必至です。
勝ったら勝った選手同士の対戦カードが自動的に決定していくわけですからね。
期待に違わぬ盛り上がりを期待したいものです。

でも・・・心配な点もあります。
会場が両国国技館だし参戦決定メンバーなんか見てると・・・あるものを思い出します。
初代WMG王者を決定する為のWJ最強決定トーナメントに似てるね。
メンバーが豪華だっただけにガッカリした記憶があります。
そうならないといいなって思います。

以上
  1. 2005/07/23(土) 01:12:02|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かっこよく投げる

昨日はボーリングなどやってみました。
参加者は・・・
「豪腕副店長」ことモック
「辺境の地最強の漢」ことパオさん
パオさんの連れの人(女性)
恵比寿会最高幹事こと私の計4人です。
地元恵比寿のエビスグランドボウルで実施しました。

例のJR福知山線の脱線事故以来なんとなく不遇な扱いを受けているボーリング。(嘘)
実は私、ボーリング大好きなんです・・・あまり上手くはないですけどね。
なんとなく投げてると90点とかに平気でなっちゃうんですよ。
爆発しても130点代だし・・・どっちにしても結果的にかっこよさを表現するのはかなり難しい現状です。

で、思いついたのが・・・かっこよく投げる・・・・
(・・・・・なんなんですかね・・・・これは・・・・・・・)
まぁ、イメージとしてはプロみたいな感じで投げたいな、ってことです。
ちと重めのボールで美しいフォームから繰り出される力強いフックボール。
弾け飛ぶピンと正比例するかのような豪快なフォロースルー。
フィニッシュはバレエさながらに「ビシッ」。
う~ん・・・モテそう・・・

プロっぽく投げてプロっぽいスコアを出す・・・これが理想形なんです。
まぁ現状では理想とのギャップがありすぎて精神分裂おこしそうですけど気長にやってみようと思います。

結論:備えは常にしておくべき

見かけがカッコよければねぇ・・・それだけでモテるんでしょうけどね。
そうでない人が合コンや飲みの席でアピールできるのは面白さくらいなもんでしょ。
スポーツなんかやってカッコよさをアピールするっていってもねぇ。
夜中に野球やサッカーやるわけにもいかんし・・・
で、辿り着いたのがボーリングなんです。
ちょうど好きだし一石二鳥!
ってことになるくらい練習&筋トレやって素晴らしい結果が出せるようになればと思います。

以上
  1. 2005/07/22(金) 15:35:30|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

久しぶりにすごいと思った

恵比寿会最高幹事です。
朝のワイドショーって見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいます。

この頃朝を騒がしているのが次世紀ファーム研究所の堀洋八郎さん。
すごい、否、すごすぎる。
細かい事はもうどうでもよくなっちゃうくらいすごいです。
その中でも特に私がすごいと思ったのが光合堀菌でございます。
存在自体に関してもかなりすごいと思いましたが、私がすごいと思ったのはですね。
堀さんが難解な説明の後に出したってか描いた菌の絵・・・う~ん考えさせられます。
なんかマリモをイメージさせたかったみたいですけどね。
例えるならば心的に病を持っている子供が描く太陽みたいな感じです。

普通は細菌学者や薬学博士は菌の説明をするのに絵を描いたりするんだろうか?
そもそも絵に描いてもらうという説明方までをさせるリポーターの方々の物分りの悪さって・・・

まぁとにかく朝っぱらから大爆笑したことだけ記しておきます。

以上
  1. 2005/07/21(木) 14:56:32|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NOAH7.18東京ドーム大会観戦雑感

いや~行ってきました。
「運命」という名の大会・・・NOAH東京ドーム大会にね。
では、感想を軽く。

恵比寿会キャプテンとIT課長という生観戦のいつものメンバーで観戦してきました。
昨日はとにかく暑くて大変でしたね。
ドーム到着前からチョット汗ばんでましたから。
キャプテンにいたっては途中でタンクトップとタオルを購入。
着替えてるくらいでしたからね。

そんな暑さの中、水道橋駅に到着しドーム近辺に向かいました。
一向は早速グッズを購入する為に特設テントへ。
混んでる・・・・てか、混みすぎw
近年では無かった混み方をしたグッズ売り場だと思います。
加えて暑い・・・・結局グッズ購入も出来ず・・・・なんか辛かったです。

気を取り直してドーム内へ。
中は冷房が効いてますからね。
まぁ涼しい。
でも・・・・やっぱり混んでる。
近年のドーム大会には無い大盛況です。
ビールもツマミも買えないまま、いよいよ試合開始です。

今大会の最大の特徴・・・・それは休憩が無かったことですね。
だから観客の動きが、そのまま試合のジャッジメントシステムみたいになっちゃってました。
特定の試合になるとドドドーっとトイレに向かうアリーナの方々・・・なんかリアルですね。
・・・・GHC王者である力皇選手!!!
本当に頑張ってね。
君の為にライバル会社が未来のメイン商品に傷つけまくったんだから。
ほんと、罪な男です。
今後の事を考える上で重要なことだと思いますがこれくらいにしときます。
それ以上に他の試合のことを書きたいですから。

で、やっぱりメインなんです。
三沢、川田戦なんですよ。
川田利明が一人で王道を行ってた約1800日が正しかったかを問われている・・・その様に観てました。
・・・結果は知っての通り。
やっぱり三沢は強かった、否、強すぎる。
三沢がコーナーにもたれかかった時、ハンセンやゴーディに勝った時みたいなエルボー出ちゃうんだろうなぁ、と思ってたらやっぱりそうでしたね。
懐かしくて心地良かったです。
個人的には川田が勝ちそうなシーンが全く無いってのが残念でしたね。
せめてエグめのバックドロップ5連発ぐらいやってくれてれば・・・悔いが残ります。
また干されちゃうと思うと可愛そうですけど僕は応援してますから。
全日本を守ってくれた川田・・・とりあえず今後に期待しときます。
次・・・・あるといいね・・・・・

で、こちらは初対決のドリームマッチ、 小橋対健介!
個人的希望としては一期一会であって欲しいですね。
今後は絡まないことでこの試合の価値を高めて欲しい、そんな感じです。
それほどすごかったです。
GHC戦レボリューション対決でダレきっていた空気を入場だけで変えちゃいましたからね。
健介はノーガウンで例の「ていくあどり~む♪」で始まるテーマに乗って入場
小橋は「GRANSWORD」(こんなんだっけか?)でガウンのフード深めにかぶって入場。
小橋もノーガウンだったら余計な飾りの無い体同士のぶつかり合いが強調されていいかなと思いました。
まぁ今となってはどうでもいい事なんですけどね。
私はこの時点で涙が溢れてきましたから。

で、試合のほうは大方の期待通りチョップラリアートの我慢比べ大会。
物事は予想できてしまうと興ざめしますが、期待通りだと嬉しいですよね。
そんな戦いです。
後半は軽いスープレックス合戦があって最後は豪腕ラリアート
可能ならボルケーノリアルブレーンバスターも見たかったですけど、十分だったと思います。
プロレスファンであることに喜びを感じ、目の前の戦いに感動する、そんな試合でした。

なんか本当に興奮してましたね。
で、試合後・・・・なんか手が・・・いや掌が痛い・・・・ん?腫れてる・・・のか?
なんと内出血おこして腫れちゃってました。
プロレスってやっぱり最高ですね。

以上
  1. 2005/07/19(火) 16:29:04|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ決戦迫る

いよいよ本日でございます。
NOAHの東京ドーム大会ですね。

プロレスファンなら無条件に引き寄せられてしまいそうな魅力的大会です。
無論、私もこれからドームに向かいます。
川田利明の5年間がなんだったのかをしっかりとこの目で見てきたいと思います。
あと小橋と健介の試合に期待です。
まぁ、後日なんか書くと思います。

以上
  1. 2005/07/18(月) 12:44:45|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

確かに気になってはいたが

恵比寿会最高幹事です。
私は牛肉が大好きです。
焼肉にはよく行きます。
一人でも行っちゃいます。
一人用のホットプレートも持ってます。
理不尽大王がくれました。
ちょっと話がずれましたが、そんな私が気になっていたこと・・・牛タンが高いことです。

例えば恵比寿のよく行く焼き肉屋で盛り合わせから牛タンが消えました。
もちろん「牛タン盛り合わせ」なる商品もあります。
こちらの盛り合わせはなんと4,000円を越す値段になってます。
ちなみに牛肉たっぷりの「大皿盛り」(大人数時のお勧め)よりもお高くなってます。
・・・一体どうなってるんでしょうか?・・・困ったもんですね。

まぁ現在の日本は牛肉の輸入制限してますからね。
牛タンの街、仙台ではその煽りをモロに食らって閉店続出らしいです。
まぁ「牛タン屋」な訳ですからね。
メイン商品が無くなっちゃうんですから致命的状況です。
こりゃ輸入再開が待たれちゃうわけなんです。

でもね・・・・
BSEって深刻にヤバイみたいなんで慎重に対応して欲しいですね。
目の前で苦しんでる人がいたら助けないと。
でも、その人達を助ける為に全ての日本人を危険にさらすとしたら・・・・
牛肉好きですけど単純には答がでない難しい問題であると考えます。
再考あるかも・・・

以上
  1. 2005/07/15(金) 11:23:18|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい男ってんならこっちがいい

恵比寿会最高幹事です。
昨日、夜のニュース見てたら泣かせる話やってました。

横浜ベイスターズの三浦投手、無四球&10奪三振の熱投完封勝利です。
ちなみにこれってただの完封じゃありませんから。
先日、急に亡くなった橋本真也さんに捧げる完封勝利です。
当日は追悼の意を込めてか橋本さんのテーマソング「爆勝宣言」でマウンドへ。
気合入りまくりです。
そして見事に完封達成!!

なんかよかった。
かっこいいです、三浦投手。
こんな男に私もなりたい。

以上
  1. 2005/07/14(木) 17:16:23|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか見ちゃったね

もう熱は冷めたのかな?
ちょっとは落ち着いてきた観のある『スター・ウォーズ』
皆さんはやっぱり観ましたか?

私はそんなに興味は無いんですがゲームやってましてね。
まぁ面白いかなと、世界観とか分かってると更に楽しめるかなと、そんな感じです。
で、テレビで放送してたんで一気に見ました。
日、日、水って感じです。

感想は・・・面白い・・・そして感動。
なんか『ジェダイの復讐』(なんか今は帰還とかいうらしいですね)では思わず涙が・・・いい話だ。
観たことはあるにはあったんですが、ちゃんと続けてみるのは初めてだったんでね。
今回で正確に理解出来たと思います。

さて『スター・ウォーズ』は観終わったと。
ん?続きをやってる?・・・ふふふ・・・私は結構。
テレビでまた一気にやる時にでも観ますから。
ってことは次はやはりウォーズ繋がりで『妖怪大戦争』ってことになっちゃいます。
なぜか前売りも買ってあるし準備万端。
あとは8月6日を待つだけです。
水木チルドレンの一人として頑張りたいと思います。

以上
  1. 2005/07/14(木) 16:55:00|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相撲道もへったくれもない

日本大相撲、言わずと知れた日本相撲界最高峰です。
日本一これ世界一・・・素敵すぎる響きです。
私の個人的見解ではありますが、こと相撲と焼鳥に関してはそう言えるのではないでしょうか?
ちょっと書きます。

?横綱について
横綱ってのは最高位ですからね。
一番強い。
当然で当たり前のことです。
なるのにも厳しい条件を経てなります。
文句無くってんなら二場所連続優勝。
一回なら優勝できるかも・・・でも連続ってなるとかなりの地力が無いと出来ませんよね。

?大関について
で次にすごいのが大関。
これも結構大変です。
連続した三場所で通算33勝以上だったかな。
これも地力が備わっていないと難しい条件です。

??から考えますに横綱、大関はかなり強いわけです。
序盤で格下相手には負けるはずが無いわけです。
負けるとしたら上位陣同士の直接対決とかででしょうね。
こうなっちゃうと、どちらかがどうしても負けてしまうので仕方が無いんです。
でも、現実の相撲界では・・・・負けまくってます・・・ポロポロ負けてます。
こうなってくると取りこぼしとかいうレベルの話ではありません。

横綱はいいよ。
朝青龍は文句無し。
問題は大関の方々。
負けすぎ・・・なんとかして、マジで。
しかも昨日の某大関の発言・・・う~ん末期症状・・・困ったもんです。

大関は名誉職ではありません。
強かったご褒美でもありません。
今、ナウ、現在その力があるかが問われて応えられた者に与えられる地位なのです。
よく昔は言ってたな~・・・「強けりゃいいってもんでもないのよ」・・・品格とかの問題です。
でも、それは逆に強いことは前提となっているわけです。
強いことは当たり前なんですよ。
その当たり前が現役の大関達には・・・言えない・・・これ以上は言えない・・・

最後に一言。
心技体という言葉がある。
全てがそろった充実した状態を表す言葉。
引退する力士はその内の「体」が欠けてしまった。
だから悔しい。
「心」は残って心残り、だが「技」を伝えて「心」も伝える。
しかしながら「心」が欠けても続けるものもいる。
それは寂しい、否、ただ寂しすぎるのかもしれない。

とにかく頑張れ!日本大相撲!!

以上
  1. 2005/07/14(木) 15:55:22|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

橋本真也さんについて

橋本真也さんが亡くなりました。

寂しいです。
とても残念ですね。
映画なんかにも出てて見に行ったな~なんて考えたりしてました。

昨夜はモックとキャプテンと酒を飲んでました。
ふとキャプテンが・・・
キャプテン:「橋本の試合・・・最後に見たのって何時かな?」

・・・私が見た最後の破壊王の試合は2004年2月22日の日本武道館です。
川田利明との三冠戦です。
すでに肩の具合が悪くなっていたのですがいい試合だったと思います。

・・・いや・・・違うな・・・もっとなんかあったはずだ・・・あ~あれだ、あれ・・・
ハッスルキングとしての試合を見たことがありますね。
2004年5月8日の横浜アリーナですね。
小川直也と組んでのジ・アウトサイダーズ戦です。
試合カードはすごいけど、なんだなって感じでしたね。

彼のファイトを生観戦することが出来たのはいい思い出です。
世にも不思議な技「垂直落下式DDT」も見ることができました。
いつまでも記憶の中に留めておきたいと思います。

以上
  1. 2005/07/13(水) 14:29:53|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

橋本真也逝く

やはりこの話をしないわけにはいきません。
フリーのプロレスラー橋本真也さんが亡くなりました。

まだ若いですよね。
そして余りにも突然です。
ご冥福をお祈りします。

合掌
  1. 2005/07/12(火) 15:34:25|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

嬉しいニュース、そして心配な結果

恵比寿会最高幹事です。
週末の気になるニュース・・・それは元全日本プロレスの河野の総合初挑戦です。

苦しかった頃の全日本を支えてくれた新星でしたからね。
サインボール投げで見せた強肩がまぶたの裏から離れません。

そんな河野の総合初挑戦ですからどんな結果になったのか心配してました。
なんか無事に勝っちゃったみたいですけどね。
「王道の強さ」・・・・久しく聞いてない素敵な言葉・・・
とりあえずどこかで使ってみたいです。
河野は体は大きいし若いからねぇ。
昇り調子なんです。
よかったよかった。
プロレスラブポーズとかやってくれたみたいでプロレスラーとして素敵です。
今後も頑張って活躍して欲しいですね。

そうなってくると心配なのは負けた玉海力のほう。
この人は大相撲出身で広尾でちゃんこ居酒屋みたいなのやってる人です。
実は彼は角界デビュー前・・・恵比寿に・・・しかも私の家の近くに住んでたらしいです。
そんな訳で彼の総合挑戦にも注目してました。
ネクストはあるんですかね。
いつも秒殺なんで実力を測りかねる部分はあるんですが・・・今後に期待と言っておきましょう。
とりあえず、ちゃんこ居酒屋に行ってみて状況を探ってみたいと思います。

以上
  1. 2005/07/11(月) 11:20:20|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月7日は・・・

恵比寿会最高幹事です。
昨日は7月7日・・・七夕ですよね。
そんなわけで私も織姫探しの旅に出てました。

腹が減っていたこともあったのですが、17時くらいから飲み始め帰宅は0時くらいですかね。
4~5件のはしご酒。
で、結果はですね・・・・織姫に会えなかった・・・寂しいね・・・

7月7日であるということは大した理由にはならないってことを痛感した一夜でした。

以上
  1. 2005/07/08(金) 14:05:01|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活躍してますね

なんか、武富士のCMが懐かしく生まれ変わるらしい・・・です。
なんかダンス踊りまくってる奴ですね。
全日本プロレス中継がやってた頃、よく見てた記憶があります。

記事にはいろんな事が記されてます。
ブログやるやら80秒バージョンやら、、、でも、それらはどうでもいいんです。
私が注目したのは今回のCMの振り付け師。
なんとTRFのSAM、CHIHARU、ETSUを起用してるそうです。

これ・・・いいね。
車中のBGMはBMG(ボーイ・ミーツ・ガール)率が高い私にとっては嬉しいニュース。
TRFに、否、trfに燃えてましたもん、私。
そんな燃えてた頃を思い出して頑張ってみようかなと思わせるニュースでした。

以上
  1. 2005/07/06(水) 16:45:11|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏の旅行

恵比寿会最高幹事です。
夏が近づいてまいりました。
我々恵比寿会も夏になりますとね、いろいろやったりしてるんですよ。
湯河原行ったり、浜名湖行ったり、鳥取行ったり ・・・まぁ旅行です。
で、今年なんですが、、、なんと本州を離れちゃいます!!
題して・・・
「四国高松讃岐うどんツアー」だそうです。

まとまりの無い会として渋谷の極々一部に名の通っている恵比寿会としては珍しい全員参加表明!
すごい!すごすぎる!
これは上手くいくはず・・・否!上手くいかないはずがない!!

更に今回の旅行の幹事は理不尽大王が担当してます。
この方は自らが勤める会社でも旅行の幹事なんかやってるみたいですからね。
経験豊富ですから問題無しです。(だぶん・・・)

現時点では日程、宿泊場所、予算、等等、全く決まってませんがこれから決まっていくんでしょう。
ちょっと楽しみにしておきます。

以上
  1. 2005/07/06(水) 16:21:53|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へんないきもの

本など読んでみました。
ちょっとした知り合いからお借りした面白本です。
書名は『へんないきもの』です。

この本、面白いです。(面白本なんだから当たり前か・・・)
ゴロっと横になって「フムフム」なんて感じで読んでたら2時間ちょっとで読み終えちゃいました。

感想はですね・・・・・・
「ほんとかよ!?」ですかね。

この本には写真がほとんど使われてません。
妙にリアルなイラストと説明(かな?)で大部分が構成されてます。
で、そのほとんどが見た事無い生き物です。
てか、実在するか疑わしいくらい変わった形態しちゃってます。
まんまマリオのパックンフラワーみたいのが平気で出てきちゃいます。
知っててもいいはずなのに、知らないのが多い、、、何でかな?って思ってました。
実は、それらのほとんどが10cm~20cmとかなんです。
または深海生物の類ですね。
どおりで知らないはずですw

まぁ、こんな本を持っていて紹介してくれた知り合いに感謝しておきたいと思います。

以上
  1. 2005/07/05(火) 13:10:58|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思わずふきだした

質問:「最後の晩餐」ってのは何を食べてるんですか?

回答:締めラーメン

ちょっと受けたw
  1. 2005/07/04(月) 13:40:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには変化ですよ

「モテ」について考えてみました。

・・・なんか・・・私の携帯電話・・・ボロボロです。
知らない人との距離を縮めるのに絶対必要、必需品といってもいい携帯電話・・・ねぇ?
こりゃまずいですよ。
ただですらオシャレに鈍感な男と思われるような格好なんですから。
加えて生活必需品までボロボロとなると余計な誤解を与えることになりかねない・・・
そのように考えました。

で、突然ですが機種変更しました。
現時点では最新であると思われます。
あとはこいつをバッチリと使いこなせるようになれば大丈夫・・・と。
???ん???なんだ???いっぱい入ってる???
だいたいは充電の為の装置が入ってるだけなのに・・・CD・・・こんなのまで・・・なんなんだよ~!?

実は機種変更はざっと2年ぶりです。
その間に軽い浦島状態になってしまったみたいですね。
全く分かりません。(ちょっと分かりたくありませんw)
そもそも使ってる言葉が分からない・・・そんな状態です。
目の前で使われている言葉が名詞なのか固有名詞なのか動詞なのか形容詞なのか・・・・・
それすら分からない・・・
前人未到の地に足を踏み入れ、原住民と話しちゃおっかな~みたいな雰囲気です。
軽い気持ちで機種変更したらえらいことになっちゃった・・・これが現状です。

でも・・・でもね・・・この携帯を使いこなすってのはけっこうすごい・・・はずです。
地道に理解していってなんとか使いこなせるようになりたいと思います。

結論:課題の向こう側には新しい課題がある

こうするとモテそうだなってのは無間地獄なのかもしれませんな・・・・

以上
  1. 2005/07/04(月) 13:36:29|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よかった・・・本当によかった・・・・

恵比寿会最高幹事です。
新しい週が始まりましたね。
週末の話題はやはりミスターvs若貴になっちゃいましたね。
う~ん・・・世界のAKEBONOでは無理でしたか・・・まぁ当たり前ですかねw

この週末対決は言わば陰と陽でございます。
世の方々が求めたもの・・・それは陽ですよ!陽!陽に決まってるじゃないですか!!
ドロドロした家族内紛劇にも興味はあろうさ。
でもね・・・話が暗いんだよ!ハッピーじゃないんだよ!子供に聞かせられる話をしろってんだ!

そんなわけで・・・・
    
           Mr.jpg

    祝!!ミスター復活であります!!!

本当に良かったです。
この頃明るい話題が無かった気がします。
なんか安易で無責任な話で恐縮ですがミスターの復活を契機にして明るい話が増えてきそうです。
てか、増えて欲しいです。
彼の存在にはそんな力がある・・・気がします・・・

以上
  1. 2005/07/04(月) 11:39:27|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AKEBONOを追う

週末の話題はミスター復活か若貴直接対決ってことになりそうですが・・・ちょっと待ったっー!

やっぱでしょ。
世界のAKEBONOがいよいよWWE進攻です!


今回はプロレスですからね、プロレス。
SUMOマッチじゃないんですよ。
そもそも前回のSUMOマッチでも結構、際まで追い詰められて突き落としで逆転勝ちですからね。
・・・・仮にも横綱だったんだからさぁ・・・・勝負に勝って相撲で負けるみたいのは・・・・ねぇ?
まぁ忘れましょう、気にする必要はありません。
その対決を経たからこそ今回のプロレス本格参戦があるわけですからね。
まさに点が線になる、ですよぉ~!

で、試合なんですが初日は出場無しです。
ビッグ・ショーのセコンドですね。
にらみと突き押し・・・・曙が現役当時最も得意とした2大必殺技が惜し気も無く公開されたようです。
導入としてはいいんじゃないでしょうか。

そして、、、いよいよ問題の二日目。
ビック・ショーのパートナーとしてタッグマッチに出場。
・・・なんか8分もやってたわりには・・・・ナイヨウナイネ・・・・・
まぁいいでしょう。
とにかく豪快に勝って大会を盛り上げた(?)ようなので、よしとします。
でも写真見た限り曙の最大の武器であるデカさが全く活かされない環境だな、と思います。
曙が普通なんです。
これではONE OF THEMになってしまう可能性があります。
まぁ元横綱なんでそれは無いと思いますけど、ちょっと気になりましたね。

今回は心配された驚愕の合体殺法による大怪我も回避したようなので合格点です。
さぁ次はムタ戦ですよぉ。
是非とも頑張って欲しいのですが、ムタは動かないことが売りの選手という印象があります。
試合になるか心配です。

以上
  1. 2005/07/03(日) 10:04:37|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search