FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

NOAH7.18東京ドーム大会観戦雑感

いや~行ってきました。
「運命」という名の大会・・・NOAH東京ドーム大会にね。
では、感想を軽く。

恵比寿会キャプテンとIT課長という生観戦のいつものメンバーで観戦してきました。
昨日はとにかく暑くて大変でしたね。
ドーム到着前からチョット汗ばんでましたから。
キャプテンにいたっては途中でタンクトップとタオルを購入。
着替えてるくらいでしたからね。

そんな暑さの中、水道橋駅に到着しドーム近辺に向かいました。
一向は早速グッズを購入する為に特設テントへ。
混んでる・・・・てか、混みすぎw
近年では無かった混み方をしたグッズ売り場だと思います。
加えて暑い・・・・結局グッズ購入も出来ず・・・・なんか辛かったです。

気を取り直してドーム内へ。
中は冷房が効いてますからね。
まぁ涼しい。
でも・・・・やっぱり混んでる。
近年のドーム大会には無い大盛況です。
ビールもツマミも買えないまま、いよいよ試合開始です。

今大会の最大の特徴・・・・それは休憩が無かったことですね。
だから観客の動きが、そのまま試合のジャッジメントシステムみたいになっちゃってました。
特定の試合になるとドドドーっとトイレに向かうアリーナの方々・・・なんかリアルですね。
・・・・GHC王者である力皇選手!!!
本当に頑張ってね。
君の為にライバル会社が未来のメイン商品に傷つけまくったんだから。
ほんと、罪な男です。
今後の事を考える上で重要なことだと思いますがこれくらいにしときます。
それ以上に他の試合のことを書きたいですから。

で、やっぱりメインなんです。
三沢、川田戦なんですよ。
川田利明が一人で王道を行ってた約1800日が正しかったかを問われている・・・その様に観てました。
・・・結果は知っての通り。
やっぱり三沢は強かった、否、強すぎる。
三沢がコーナーにもたれかかった時、ハンセンやゴーディに勝った時みたいなエルボー出ちゃうんだろうなぁ、と思ってたらやっぱりそうでしたね。
懐かしくて心地良かったです。
個人的には川田が勝ちそうなシーンが全く無いってのが残念でしたね。
せめてエグめのバックドロップ5連発ぐらいやってくれてれば・・・悔いが残ります。
また干されちゃうと思うと可愛そうですけど僕は応援してますから。
全日本を守ってくれた川田・・・とりあえず今後に期待しときます。
次・・・・あるといいね・・・・・

で、こちらは初対決のドリームマッチ、 小橋対健介!
個人的希望としては一期一会であって欲しいですね。
今後は絡まないことでこの試合の価値を高めて欲しい、そんな感じです。
それほどすごかったです。
GHC戦レボリューション対決でダレきっていた空気を入場だけで変えちゃいましたからね。
健介はノーガウンで例の「ていくあどり~む♪」で始まるテーマに乗って入場
小橋は「GRANSWORD」(こんなんだっけか?)でガウンのフード深めにかぶって入場。
小橋もノーガウンだったら余計な飾りの無い体同士のぶつかり合いが強調されていいかなと思いました。
まぁ今となってはどうでもいい事なんですけどね。
私はこの時点で涙が溢れてきましたから。

で、試合のほうは大方の期待通りチョップラリアートの我慢比べ大会。
物事は予想できてしまうと興ざめしますが、期待通りだと嬉しいですよね。
そんな戦いです。
後半は軽いスープレックス合戦があって最後は豪腕ラリアート
可能ならボルケーノリアルブレーンバスターも見たかったですけど、十分だったと思います。
プロレスファンであることに喜びを感じ、目の前の戦いに感動する、そんな試合でした。

なんか本当に興奮してましたね。
で、試合後・・・・なんか手が・・・いや掌が痛い・・・・ん?腫れてる・・・のか?
なんと内出血おこして腫れちゃってました。
プロレスってやっぱり最高ですね。

以上
スポンサーサイト



  1. 2005/07/19(火) 16:29:04|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search