俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

敗退そこからの新しい出発

以前に触れた「四国高松讃岐うどんツアー」
このツアー中に「香北町立やなせたかし記念館」に行くという野望を持っていた私
実際に交渉した結果、ほぼ実施決定ということでした。

ところがですね・・・・・
決定ではなかったので覆ってしまいました。
・・・・・寂しすぎますね・・・・・
寂しいのとやる気が相まって個人的に行ってみることに決定しました。
ごねまくるハリーをなんとか説得して参加者に加えました。
そして突然ですが・・・・・今夜出発します!

ルートは東京発、四国は高知から愛知は名古屋へ。
私の趣味の世界を満喫して、ついでに愛知万博も見ちゃおうという欲張り企画!
本当に成功するかは不明ですが「何とかなる」の精神で乗り切ってしまいたいと思います!

続報を待て待て!!

以上
  1. 2005/08/28(日) 22:25:27|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の予定

はい!ちょっと忙しい恵比寿会最高幹事です。
私が忙しい時ってのはだいたい遊びの時。
今回も類に漏れずですね。

またゴルフなどしましょうか、ということで、これから打ちっぱなしに行こうと思ってます。
参加者はキャプテン、IT課長、そしてですね。
場所は中目黒の蛇崩付近の目黒ゴルフ練習場ってところです。

加えてですね、、、練習後に映画見に行く予定です。
恵比寿会映画鑑賞部が久しぶりの活動です。
ついに「妖怪大戦争」を観ます!
前売り買ってますからね。
楽しみすぎます。
感想などは詳しく詳し~くブログに載せたいと思いますのでお楽しみに!

でもね・・・本当に忙しい理由は今夜にあります。
今夜は忙しくなりそうです。

以上



  1. 2005/08/28(日) 13:13:36|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭でした

ちょっと恵比寿の祭などを手伝ってきました。
今日の祭は恵比寿南町会が主催の「夕涼み会」。
結構長くやってる伝統あるイベント。

私はヨーヨー釣りの責任者みたいな感じで参加だったんですが、やりすぎましたね。
祭の参加者が例年よりも少なかったようでヨーヨーが余りまくってました。
失敗です。
今後は計算して準備したいものです。


この祭のお楽しみは打上なんです。
メインの抽選会の後に裏抽選会みたいのをするんですが、今年はねぇ・・・・・

大当たりです!

今朝摘みの高級葡萄をいただきました。
しかももう一個貰っちゃって2個もゲット!!
嬉しいです。
嬉しすぎますね。

なんか素敵な予感がする夜ですが明日に備えて寝ます。

以上
  1. 2005/08/27(土) 22:52:28|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

活躍に期待

相撲大好きっ子こと恵比寿会最高幹事です。
素敵なニュースが入ってきました。
なんとカヌー高校王者、黒沢くんが角界入りでございます!!

珍しいですよね。
カヌーって・・・・全く相撲と関わり無いじゃないですか。
でも幼少期から空手、柔道を経験!
しかもカヌーやってたのも全国レベルのひりつく様な緊張感を求めてのことだとか。

期待しちゃうなぁ。
かなり期待しちゃう。
初土俵が9月って事は九州から出場するのかしら?
どちらにしても怪我無く頑張ってもらいたいものです。

ちょっと笑い話。
外国人力士が増えてきた角界。
各国出身の力士達から色々な要求が相撲協会に寄せられます。
で、「髷が嫌だ」 って言い出すやつが出現。
「どこの国の力士が言ってんだ!?」って聞くと・・・・・
「日本人です・・・」 (ここオチの部分です)

黒澤くんのニュースを知った時、
日本の若者(自分含む)も角界も捨てたもんじゃないな、と思いました。
期待の黒澤くんは阿武松部屋(おおのまつべやと発音)に入門。
こちらの阿武松親方は現役時代は白いウルフと呼ばれた元益荒雄関。
イメージとして相撲のとり型も似てるかも・・・なんか間違いさえおきなければ大成の予感・・・
とにかく注目ですよ!



  1. 2005/08/26(金) 13:18:55|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

64でございます

すごく・・・・すごく安心しました。
なかなか安住の地って無いじゃないですか。
でもね・・・・横綱はついに安住の地を見つけられたんじゃないかな?

曙火山が大噴火です!!

武藤部屋は楽しいみたいですね。
いきなり初日がでたみたいで嬉しい限りです。




しかも、「今のままでも世界タッグはいける」と武藤親方からのリップサービス付!!
それはそれで問題だと思いますけど、、、まぁ上手くやってるみたいでヨカッタヨカッタ。

さらに元ニューヨーカーのTAKAみちのくにまで勝っちゃったってんだからね。
いいです。
勢いに乗ってます。
このまま形が出来るまで頑張って欲しいです。

でも安心は出来ないよ。
約束された安住の地かと思ったら期限付きってこともあるしね。
まぁしばらく様子見させてもらいます。

以上


  1. 2005/08/25(木) 12:06:21|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「妖怪夏祭り」

キャプテンに勧められてサンシャイン60の展望台で実施中の「妖怪夏祭り」に行ってきました。

この祭・・・いいです。
ミニ水木しげる記念館って感じで素敵でしたね。
でも、いくつもの水木大先生絡みの催物に参加してきた私としてはいささか物足りなかったかな?
まぁ、限られたスペースを有効利用している見事な催しだったと思います。

あとグッズ。
結構、充実してます。
私は水木大先生絡みの催物に参加するとグッズを買いあさってしまうんです。
今回も・・・・・・・またやってしまいました・・・・・
皆さんも素敵なグッズの買いすぎには注意しましょう。

以上
  1. 2005/08/23(火) 16:25:21|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またやってみた

横になると揺れを感じる男、恵比寿会最高幹事です。(病気?)

飲食業界にお勤めの方なら分かると思いますが、突然夏休みになるってことがありますよね。

金曜日の夜でしたかね。
恵比寿会の会員であるキャプテンから電話がありました。
CAP:「明日から突然夏休みで3連休になっちゃったよ」
私も以前は飲食業に携わっていた者・・・気持ちはよく分かります。
予定に無い連休・・・・これはこれで嫌なもんです。
でも折角の休みだからどこかに行きたいな、なんて思ったりするんですよね。

そんなわけで土曜日に出かけることになりました。
メンバーはキャプテンに加えて御馴染みのハリー、そして私こと恵比寿会最高幹事の3名。

目的地は以前に興じたことのあるショートコースです。

当日は道路が混んでましたね。
高速道路なんかビッシリ詰まってて全く動かない。
ハリーとの待ち合わせ時間に遅れまくってしまいました。
ざっと1時間30分の遅刻です。
でも、これが逆に結果オーライに!
待っていた間パチンコに興じたハリー。
大勝ちしてましたw
おかげで当日のプレーフィーはハリーのご馳走ってことになりました。
嬉しい誤算ですね。

で、現場に到着して早速練習開始です。
今回は勝ちにきてましたからね。
勝つ為の練習を繰り返しました。
短い距離のアプローチですね。
ショートコースではドライバーは使いませんから。
練習する必要も無しと。

まぁ、自己満足の練習も終了したので早速コースへ。
キャプテンは今回が初ラウンドです。
初めは緊張してたのかな?
でも、いきなりバーディー出してたし楽しめたと思います。

そして私の方はですね・・・・出足は良かったんですけどね・・・・シャンクです。
シャンク・シャンク・シャンクなんです。
後半は真っ直ぐ飛びませんでしたから。
持っていったボールが無くなっちゃったくらいですから。
苦しいゴルフでしたね。
暑いし・・・・苦しいゴルフでした・・・・

最終的な結果は私の惨敗。
ハリーはともかくキャプテンにも負けてる体たらく。
ヤメタクナッテキタ・・・・
でも頑張って練習して今度は勝ちたいと思います。

さてさてラウンド後はクラブハウスで楽しい一服。
私が飲み物無料券を無くしてなければもっと楽しかったと思いますけどね。
とにかく残念です。
まぁ全体的に大勝したハリーが奢ってくれましたから良かったですけどね。

この後は食事です。
回転寿司に行きました。
行きつけのおたる寿司ですね。
ここでもハリーにご馳走になりました。

さらに汗を流しに温泉に向かいました。
御馴染みの檜原村の数馬の湯です。
サウナなんかも楽しんじゃって満喫。
かなりリフレッシュできたと思います。

さぁ盛り沢山の休日は終わりです。
帰りは本人たっての希望でキャプテンが運転していました。
帰りの高速道路でキャプテンが一言。
CAP:「なんかランプがついてるんですけど。」
なんとガソリンが無くなりそうになってます!!
ひさしぶりのことでちょっと焦りましたね。
高井戸で高速道路を降りて、ちょっとドキドキしながらガソリンスタンドを探します。
なんなく給油に成功。
無事に帰宅しました。

さて地元恵比寿に着いたからには打上です。
ちょっとした話題になっていた店に向かいました。
焼肉チャンピオンです。
珍しい部位の焼肉を堪能、大満足でした。

でも、まだこの企画は終わりません。
私の家で『キンコロ?』大会です。
しかも酒飲みながら。

疲れました。
はっきり言って疲れました。
この日は『リングの魂』の放送があったのですが、気絶しそうになりながら見てました。
橋本真也の在りし日の姿・・・輝いてました・・・懐かしかったですね。
懐かしさに浸りながら泥のように寝たのでした。

以上
  1. 2005/08/22(月) 12:03:16|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現実ってのは本当につまらないのかな

夢追い人こと恵比寿会最高幹事です。

UMA・・・・素敵すぎる響きですね。
私、こういった不思議な生き物なんかも好きなんですよ。
そんな本なんかも読み漁って最新情報だけはチェックしてるつもりです。

ずばり男の浪漫です!!

そんな浪漫に対して無粋なことしてる方々がおられるそうです。
「ツチノコ」を捕獲したら2億円を支払うっていうエキセントリックな制度が廃止されたそうです。
なんか・・・・寂しい・・・・・
村興しとして効果はあったろうに・・・
私としても怒りこそしませんが落胆は隠せませんね。

でもね・・・・
まぁ他人事って言うか別の地域のことだからね。
私も無責任な発言しちゃってます。
さすがに地元の渋谷区にそんな「ツチノコ」の為の予算なんか組まれてたら・・・・・
「チョットチョットチョット!!」
って言うと思いますw
現実的に伝説の為に2億円の予算を組むってのはチョット厳しいと思います。

何事もバランスが大切です。
確かに現実的には厳しいかもしれませんが、なんとか別の形でも制度を残せたらいいと思います。
(2億円って・・・・ねぇ?)
行政のすることは極端なことが多い。
やるかやらないか、オール-オア-ナッシング・・・・そんなもんナッシングの人が気の毒です。
力があるからこそ気にかけてあげてもらいたいものです。

以上
  1. 2005/08/18(木) 15:34:17|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今度こそ期待してます!

大相撲大好きっ子こと恵比寿会最高幹事です。
そんな私が喜びそうな素敵なニュースが巷を騒がせておりますね。(嘘w)
第64代横綱の曙が全日本プロレスのシリーズに緊急参戦決定でございます!!

第64代横綱の曙・・・・・・・
WRESTLE-1 GPでも完敗して今後どうするのかなぁ?なんて思ってましたけど・・・
結構嬉しいです。
今度こそは頑張って結果を残してもらいたいですね。

私は曙の試合を見ている時に常に思っていることがありました。
この人は一体何を練習してきたんだろう?
そもそも指導してる人(コーチ?)は何を教えてるんだ?
気持ちよく汗を流してもらってるだけなんじゃないか?
いろいろと懐疑的になってました。
良い結果が出てればまだいいのですが、ほぼ全敗ですからね。
上記な様なことを考えたくもなりますよ。

でも今回は違います!
「武藤部屋」入門ってことで武藤敬司が直々に指導!!
天才で魔術師なんです。
不可能を可能にしちゃうはずです。
なんせ業界唯一のプロレスマスターですからね。

曙本人は「後ろ受身が怖い」とかタワケタ発言してるみたいですけど・・・・
平気です!!
ビッシビシ練習して立派なプロレスラーとして巡業を完走して欲しいです。

最後に一言。
馬場曰く・・・
「練習ってのは苦手なことを無くすこと」
そんな練習をしてくれてることを祈ります。

以上
  1. 2005/08/18(木) 15:08:05|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりです

なんか・・・かなり間が空いてしまいました。
恵比寿会最高幹事です。

お盆でしたね。
私も皆に合わせて「一人お盆休み」ってことでゆっくりさせてもらいました。
私は恵比寿生まれで恵比寿在住ですからお盆も何も無いんですけどねw

でも「一人お盆休み」の時の私の生活って「neet」そのものでしたね。
実際にやってみると・・・・とても楽しいw
半永久的に継続するって事だと考えちゃいますけど、たまにはいいかなって思いました。
一日くらいだったら誰でも休みの日はそうですよ、って思うかもしれませんけどね。
3日以上続けてください。
軽く疑似体験できます。

まぁ、そのまま深見にはまっていくか、現場復帰できるかは責任取れませんので自己責任でお願いします。

以上
  1. 2005/08/16(火) 11:12:53|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

研修を終えて

無事に帰ってまいりました。
恵比寿会最高幹事です。

日曜日から昨日の火曜日にかけて檜原村に行ってきました。
研修ということでしたが私自身も楽しく過ごすことが出来て大満足です。

ただ残念なこともありましたね。
私のイメージしていた研修にはならなかった気がします。
どこか投げやりでどこか無関心・・・テーマ不在の研修には成果はありません。
そんなことならやらないほうが良かったかな?、なんてねw

もう、あのような形で関わりを持つことは無いでしょう。
これからは若手を中心に頑張ってやっていって欲しいです。

以上
  1. 2005/08/10(水) 12:02:55|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デイキャンプイン駒場野公園

夏になると小忙しい男、恵比寿会最高幹事です。
先週の土曜日(7月30日)はデイキャンプなどに参加してみました。
場所は駒場野公園
井の頭線の駒場東大前駅から程近いところです。

なんで私がデイキャンプに参加しているかというと目的があります。
幼稚園児や小学生と遊ぶ中学生高校生のお兄さんお姉さんボランティアみたいなのを育成する・・・
まぁ研修みたいなもんですね。
実は私もこの研修を受けてその後活動を継続していました。
今回はお手伝いとして研修に携わっています。

まぁ野外炊飯の技術というのはキャンプ引率などで要求されることがあります。
これは是非とも抑えておきたいですね。

そんなわけでまずは基本的な知識や技術の確認です。
はっきり言って知らず知らずのうちにやっていることばかりでした。
けれども、改めて聞いてみると説明出来ないかも・・・って思うようなことばかりでしたね。
薪を割る、火をつける等等、全ての方法に理由があることを再確認しました。

さて次は実践です。
もちろんカレーです。
薪をくべて火をつけてカレーを作る・・・子供達にとっては大冒険に値するという可能性もあります。
それをサポートできるだけの確かな技術を身につけてもらうことが目的です。
別に「夏休みだから外でカレー作ってわーい」では断じてありません。

で、カレー完成、早速食べてみます。
ん?スプーンが入らない・・・・なんじゃこりゃ?・・・・ごはんがカタいね・・・・
カレー自体が上手に出来てたので残念です。
まぁ、なんだかんだ言って残さず食べられたので良かったんじゃないでしょうか。
まずは一安心です。
 
大切なのは今回の出来事を次回に活かすという事。
研修はまだ続きます。
実は今日から宿泊研修なんです。
場所はおなじみの檜原村です。
渋谷区の施設に宿泊する予定になってます。
あくまで研修ですからね。
厳しくシリアスに進めていきますよ。
でも、楽しい夏の思い出づくりを手伝ってあげられたらなって考えたりもしてます。
川遊びしたりバーベキューしたり・・・・う~ん素敵だ。
まぁ、無事に帰ってこられるといいな、と思います。

以上
  1. 2005/08/07(日) 07:13:36|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージカルなんです

恵比寿会最高幹事です。
8月3日の朝早く友人のハリーから電話をもらいました。
ハリー:「今さ五反田のキャッツ・シアターに来てるんだけど当日券で観ようぜ!」
・・・・ミュージカル「キャッツ」を観ることになりました。

「キャッツ」を観るのは何年ぶりなんでしょうかね。
実は好きだったりして楽しんできちゃいましたね。
その好きさといったら、一緒に歌えちゃうくらい好きですw



でも実際に観てみると何箇所か変わっているところがあってビックリしました。
すっかり忘れてましたね。
舞台芝居は生き物ですから。
常に変化し進化してます。
それが無くなったらおしまいです。
これはプロレスと共通するものがあると個人的には思ってます。
まぁ、どうだか分かりませんけどねw

またキャッツ・シアターに行きたいですね。
私も奇跡に立ち会いたい。そんな時間を共有したいです。
それとスキンブルと握手したいですね。
そんな目標をいつの日か実現させたいと思います。

以上
  1. 2005/08/06(土) 11:36:09|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

WRESTLE-1GP 8.4両国観戦雑感

わ~いわ~いプロレス祭だよ~
WRESTLE-1 GP 2005 開幕戦 を招待券で生観戦。
感想を軽く。

当日は総武線が止まってました。
仕方が無いから大江戸線で両国へ行ってきました。
とにかく暑かったですね。
国技館の中は冷房が効いていて快適なんだろうなと思っていましたが全く効いてない・・・
吹き出る汗と共にガッカリした人が多かったんじゃないでしょうか?
まぁ、その後に別の意味でもっとガッカリしちゃうんですけどね。

さて試合です。
まずはリビング・レジェンドチームの試合
私は面白かったです。
これぞプロレスって試合と言ってもいいんじゃないですかね。
それでいてフィニッシュに至る流れは近代的で良かったと思います。
どちらにしても中嶋にとって良い経験になりましたね。

次はAJスタイルズ
初めて観ましたけど良かったですね。
次回の来日が楽しみです。

はい、ここからいよいよグランプリの6試合です。
まず諏訪間の試合
当初発表されていたドン・フライだと厳しいかなと思っていましたがプレデターですからね。
なんとか勝ってくれるだろうと思ってましたが想像以上の勝ちっぷりです。
バックドロとップホールドとはね。
最後の『J』も良かったし満足です。

次は天龍と村上の試合
なんか村上が怪我しちゃったのかな?
それが残念。
再戦に期待します。
この試合なんか見てると総合がいかにつまらんかがわかる素敵な試合だったと思います。

次はド迫力のモンスターバウト!
サップvsバーナード
期待外れもいいところ。
なんで丸め込んで勝つんだよ。
そんな野獣でどうすんの?って感じです。
それにプロフィールではサップの方が大きいはずなのに実際はバーナードの方がデカイ・・・
裸足と靴の差が出たのかな?
いろいろ考えさせられる試合でしたね。

ここで休憩。
前田が橋本の遺影を持ってリングイン。
テンカウントの追悼ゴングです。
残念ながらこの時が一番の盛り上がりだったと思います。

休憩明けの一発目。
WJ精算マッチ
煽りのVTRは面白いけど試合は駄目。
期待しすぎちゃいましたね。
まぁ健介のアックスボンバーは面白かったです。

セミファイナル。
秋山vs柴田
面白かったですね。
一応ビッグマウスの選手が残るのかなって事でドキドキしながら観てました。
まぁ結果は順当でしたけどね。
とりあえず棚橋よりは面白い試合が出来たと思います。
これで柴田我がままの会は終了なんでしょうかね。
そうなるとチョット残念。
もっと何か話題を提供して欲しいものです。

さて、いよいよメイン。
ムタvs曙
まさに注目の大一番です!
曙はWWEの時と同じコスチュームで入場。
期待感が高まります。
ん?脱ぎ始めたぞ?
ワンショルダー!う~ん・・・・大巨人路線が狙いなんでしょうか?
で、結果は・・・・まぁ、、、あんなもんでしょ。
突き押しが良かったかな。
相撲なら勝ってたかもねw
ちょっと考えたら分かりそうなもんなのに全く気がつかないで観戦してましたね。
フライング・ヨコヅナズ・ドロップはいつ出るのかとか本気で思ってましたから。
恥ずかしいです。
まぁムーンサルトが出たのが救いでしょう。

とにかく終わったプロレス祭・・・
次回は2回戦をやるわけだしシード選手も出てくることになると思います。
まぁ楽しみですね。
ここにも川田が入ってきてくれると面白くなるんじゃないかな。
発表が楽しみです。

次回のグランプリ2回戦予想カード
柴田、村上組vsテリー、マスカラス組ってのはどうよ!?

以上
  1. 2005/08/05(金) 14:49:26|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005年度G1クライマックス予想します

表題の通りです。
いよいよ本日開幕のG1クライマックスの優勝者を予想します。
※私の予想には激しく希望が入ってますのでご注意ください。

まずAブロック。
エントリーされているのは・・・
天山広吉(11年連続11度目の出場)
蝶野正洋(15年連続15度目の出場)
藤波辰爾(4年ぶり8度目の出場)
永田裕志(7年連続7度目の出場)
西村 修(6年連続7度目の出場)
鈴木みのる(2年連続2度目の出場)パンクラスMISSION
川田利明(初出場)フリー
ケンドー・カシン(初出場)フリー

マジでわかんねぇ・・・
半数が優勝経験者の大混戦ブロックですからね。
で、残りの半数も曲者ぞろいw
はっきり言って予想はお手上げです。
まぁ鍵を握るのは西村なんでしょうかね。
西村戦で失点した選手の決勝進出は無いと思います。
決勝に進むのは怪我がなければ川田。
続いて天山でしょうかね。
たぶん開幕の川田戦で天山は負けます。
蝶野は藤波、鈴木に負けて予選落ちとみます。
永田も藤波に負け、加えてカシンとなんかするんじゃないかな?
で、予選落ちと予想します。

続いてBブロック。
こちらのエントリーは・・・・
棚橋弘至(4年連続4度目の出場)
中西 学(9年連続9度目の出場)
中邑真輔(3年連続3度目の出場)
真壁刀義(2年連続2度目の出場)
吉江 豊(4年連続5度目の出場)
矢野 通(初出場)
後藤達俊(5年ぶり3度目の出場)
藤田和之(初出場)猪木事務所

こちらは簡単ですね。
藤田ですよ、藤田。
チャンピオンだしね。
続いて中西。
テレビでの露出が増えていい感じです。
そろそろ野人復活って流れもいいんじゃないかな?
棚橋は骨折してるから予選落ちとみます。
ただし、藤田に勝つと思います。
丸め込みでね。
中邑は中西に分がいいんですよね。
ここらで中西の番にしてもいいかなって思います。
Bブロック唯一の優勝経験者ですしねw
まぁ3位以下はどんぐりの背比べみたいな感じでしょうね。
星を食い合って結果的にほとんどみんな同点てなところでしょう。
まぁ、こちらのブロックは誰が予選突破するかよりは後藤がいかに暴れるかに注目してますから。

はい、決勝トーナメントの組み合わせです。
藤田vs天山川田vs中西とみます。
ここで新日本の現状を無視して決勝戦は天山vs川田です。
で、天山が川田に初勝利、初のV3達成でハッピーエンドってのはいかがでしょうか。

・・・・う~ん、はずれそう・・・でも、こうなったらいいかなと思います。

以上
  1. 2005/08/04(木) 12:12:14|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辛いもの好きです

暑いのは苦手なのに夏男みたいなイメージの恵比寿会最高幹事です。

なんか渋谷に鍋を食べに行ってきました。
お店は「赤から」
名物「赤から鍋」の赤番?特辛を注文しました。
何とか完食しましたが強敵であったと思います。
次回は恵比寿会のメンバーと行ってみたいですね。

以上
  1. 2005/08/03(水) 16:50:59|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正式決定したか・・・

以前に触れた件が正式に決定したようですね。
後藤達俊選手がG1正式参戦です!!

私としては好きな選手が続々とG1参戦を発表しているので嬉しい限りです。
しかも会見の様子から察するに本人もかなりやる気になってるようで更に嬉しいです。
「レスラーの怖さをみせつける」とか、
「藤田はプロレスをなめてるから、バックドロップで決めて、初戦で欠場に追い込む。」とか・・・
う~ん、期待通りです。最高ですね。
是非とも実現していただきたいものです。

でもチョット待てよ・・・5年ぶり3度目の出場って書いてあるな。
橋本の足を破壊したとか言ってるし・・・・調べてみました。
2000年に出てますね。
あ~、この年は20人も出てたんだ。
Dブロックまであるよw
この時は永田に勝って1点、Aブロックの4位で予選落ちですね。
で、その前は1998年ですね。
この年はトーナメントで橋本と一回戦でやって初戦敗退です。(ちなみに橋本が優勝)
・・・・なんか不安・・・・でもキャリアを積んでるからね!
結果はともかく(そんな事言っちゃだめか)内容が問われるのがプロレスです。
後藤に期待大ですよ!

さてさて、いよいよG1参加メンバーも正式決定したのかな?
棚橋がちょっと怪しいけど、出場することを前提に予想をしたいと思います。

以上
  1. 2005/08/02(火) 09:36:51|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酷だ

昨日の晩の放送見ましたか?
K-1 WORLD GP 2005 IN HAWAIIをテレビ観戦しました。

「男には絶対に負けられない戦いがある」・・・・・
悲壮感たっぷりのあおり映像です。
考えた人はかなりの意地悪かプロレス系の奇跡を信じてる盲信者でしょうか。
まぁそんな煽りの映像の後にいよいよ試合開始です。

で、試合なんですが心配が的中してしまいましたね。
全く相手にならない・・・・てかチェ・ホンマン笑ってたし・・・・
あの体でジャブから入るパンチのコンビネーションをフットワーク使いながら出来てる・・・・・
相手になんねぇっての!!
そもそもパンチが当たらない・・・リーチに差がありすぎる・・・・

は身長 203cm 体重 219.7kg。
対するチェ・ホンマンは身長 218cm 体重 160kg。
両者ともに規格外の数字です。
私、ちょっと考えてみました。
仮にチェ・ホンマンを190cmに・・・・そのままの体格で縮小すると・・・・
そうするとですね・・・・
曙は身長 177cm 体重 191kg
チェ・ホンマンは身長 190cm 体重 139kg
・・・・となります。
これねぇ・・・・バタービーンとかなりゴツめのバンナがやってるようなもんですよ。
しかもこっちのバタービーンAKEBONOにはボクシングテクニックが無いしね。
とにかく、突きつけられた現実の残酷さを痛感した試合でしたね。

しかし谷川氏は何を考えてるんだろうな?
あんなカードを組んだら曙が潰れちゃうに決まってるじゃない。
そもそも前回の対戦なんて秒殺だったんだから。

まぁいいや。
とにかく「W-1」に集中するってことで・・・ねぇ?
トップロープから飛ぶとか言ってるみたいですけど・・・・是非やっていただきたいです。
もう一試合が発表されたらW-1を生観戦するか判断したいと思います。

以上
  1. 2005/08/01(月) 14:25:38|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search