FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

デイキャンプイン駒場野公園

夏になると小忙しい男、恵比寿会最高幹事です。
先週の土曜日(7月30日)はデイキャンプなどに参加してみました。
場所は駒場野公園
井の頭線の駒場東大前駅から程近いところです。

なんで私がデイキャンプに参加しているかというと目的があります。
幼稚園児や小学生と遊ぶ中学生高校生のお兄さんお姉さんボランティアみたいなのを育成する・・・
まぁ研修みたいなもんですね。
実は私もこの研修を受けてその後活動を継続していました。
今回はお手伝いとして研修に携わっています。

まぁ野外炊飯の技術というのはキャンプ引率などで要求されることがあります。
これは是非とも抑えておきたいですね。

そんなわけでまずは基本的な知識や技術の確認です。
はっきり言って知らず知らずのうちにやっていることばかりでした。
けれども、改めて聞いてみると説明出来ないかも・・・って思うようなことばかりでしたね。
薪を割る、火をつける等等、全ての方法に理由があることを再確認しました。

さて次は実践です。
もちろんカレーです。
薪をくべて火をつけてカレーを作る・・・子供達にとっては大冒険に値するという可能性もあります。
それをサポートできるだけの確かな技術を身につけてもらうことが目的です。
別に「夏休みだから外でカレー作ってわーい」では断じてありません。

で、カレー完成、早速食べてみます。
ん?スプーンが入らない・・・・なんじゃこりゃ?・・・・ごはんがカタいね・・・・
カレー自体が上手に出来てたので残念です。
まぁ、なんだかんだ言って残さず食べられたので良かったんじゃないでしょうか。
まずは一安心です。
 
大切なのは今回の出来事を次回に活かすという事。
研修はまだ続きます。
実は今日から宿泊研修なんです。
場所はおなじみの檜原村です。
渋谷区の施設に宿泊する予定になってます。
あくまで研修ですからね。
厳しくシリアスに進めていきますよ。
でも、楽しい夏の思い出づくりを手伝ってあげられたらなって考えたりもしてます。
川遊びしたりバーベキューしたり・・・・う~ん素敵だ。
まぁ、無事に帰ってこられるといいな、と思います。

以上
スポンサーサイト



  1. 2005/08/07(日) 07:13:36|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search