俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

四国本編(その1)

前回の続きです。
一時間くらい寝ていたんでしょうか?
私はふと目を覚ましました。
アイマスクを外すとそこは道の駅(JAだったかな?)のようなところでしたね。
私が寝ている間にハリーの運転で車は高知高速南国ICから一般道に入っていました。

さて我々は早速に今回の旅のメインテーマである場所に向かいました。
そこはファンにとってはたまらない夢の国・・・・
「香北町立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」であります。
PCからプリントアウトした地図(3種も用意)を頼りに現地に向かいます。
・・・・・・・が・・・・・全く分からない。
まぁ土地勘が全く無いところなんで仕方ないんですけどね。
カーナビがついてない車なんで現在地が分からないし困りまくってしまいました。
ただバイクが得意なハリーがいたんで助かりましたけどね。
彼がとった方法は「人に道を尋ねる」・・・・しかも分かってそうな人に(郵便屋さん等)・・・・
これが絶大な効果を発揮!!
徐々に現在地を把握していき「アンパンマンミュージアム」に進路をとっていきました。
途中で野球場の近くを通過。
なんと「高知ファイティングドッグス」のノボリを発見!
四国アイランドリーグの盛況っぷりに触れた気がして、なんか興奮しましたね。

この時点で10時くらいでしょうか。
なんて感じで道を急いでいると・・・・出ました、看板が。
アンパンマンミュージアムはこちら」みたいなやつですね。
ついに大願成就です。
車を指定の駐車場に停車していよいよ本丸に向かいます。

さぁアンパンマンミュージアムに向かうハリーと私・・・・
次回はいよいよ館内見学記です。
次回に続く。
  1. 2005/09/30(金) 11:46:17|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京~四国(その2)

前回の続きです。

まぁハプニングって言っても大したことはありません。
道を間違えちゃいました。。。。。
そんな訳で中国道を爆走!
寝ているハリーに気付かれないように元のルートに戻る方法を画策していると・・・・・
ありました!山陽道に戻れる連絡道路のようなルートを発見。
でも一度高速道路を降りて精算しなくてはならないようですね。
停車の雰囲気を察したハリーも結局お目覚め。
まぁ、いいやってことで播但連絡道路を経て、山陽道に乗り換えました。

山陽道はなかなか快適でしたね。
白々と明るくなってきてましたから景色も見ることが出来ました。
山と海の連続・・・・遠く東京を離れてきたことを実感しましたね。
なんて言ってる内に私の体力の限界が近づいてきました。
たぶん7時くらいだったと思います。
吉備SAでチョット休憩。
桃太郎気分が味わえるところでリフレッシュです。

私は運転を交代するという選択肢を持ち合わせていませんでした。
なんとしても四国には自分の運転で入る・・・・瀬戸大橋は俺が渡る・・・・
そんな強い意志を持っていたからです。
車は道を急ぎます。
いよいよ瀬戸大橋です。
ここで準備していた音楽をかけました。
CATSですね。
このBGMで興奮度は最高潮に!!
瀬戸大橋の感想は・・・・すごい・・・・すごすぎる・・・・
大規模建造物は迫力が違いますよね。
海風にハンドル取られるなんてのもドキドキ感を向上させてきます。

そんなこんなで絶対に立ち寄ろうと思っていた与島PAに到着しました。
まだ8時前だったと思います。
早速、たっぷり休憩&朝食に洒落込もうとすると・・・店がやってない・・・・・
到着が早すぎて営業開始時間前だったみたいです。
でも暫く待つと営業開始です。
食事をしたり海見たりブラブラしたり土産買ったりしました。
記念撮影もね。
ただ、この時点で疲れきっていました。

小一時間ほどして与島PAを出発。
まだ私の運転です。
瀬戸大橋を渡るという目標は達成されましたが、まだです。
まだ四国に入るが達成されていません。
薄れ行く意識の中、なんとか四国に到着。
またBGMと相まって無意味な盛り上がりをみせていました。
車中で写真なんか撮りまくってた気がします。

ただ限界でした。
ざっと10時間のロングドライブでしたからね。
高瀬PAで停車してハリーと運転を交代しました。
そしてアイマスクをおもむろに取り出し眠りにつきました。

次回はいよいよ四国本編。
四国に到着した二人が向かった先は!?
次回に続く・・・・
  1. 2005/09/29(木) 16:47:33|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京~四国(その1)

なんかバタバタしてたんで中断していた(全く始まってないか・・・)旅日記を始めましょうかね。
さぁ、旅を振り返っていきましょう。

まず出発です。
8月28日21時30分頃、ハリーが私の自宅に到着。
ここで最終の情報チェック。
加えて車内で聞く為のテープ作成です。
これらが終わったのが22時30分頃。
いよいよ出発です。
私の「エヴァンゲリオン発進!!」の発声と共に車で四国に向かいました。

まずは私が運転。
首都高速から東名高速に入り浜名湖SAを目指しました。
道中ではルフィvs孫悟空の夢対決を科学的に検証したりしてました。
浜名湖SA到着は1時半くらいだったと思います。
ここでは狙いは勿論「鰻」ですね。
スタミナをバッチリつけて長旅に備えようって腹づもりでした。
ところがですね・・・・店がやってない・・・・・
深夜到着だったもので残念な結果になりました。

で浜名湖SAを出発。
2時くらいだったと思います。
とりあえず名古屋を目指しました。
ここでハリーが就寝。
私はラジオでヤンキース戦の中継を聞きながら爆走!
3時くらいには小牧ジャンクションに到着して名神高速道路に乗り換えました。
名神高速では大津SAで軽く休憩。
ここで一回目の給油をしました。

次に名神から中国道に乗り換えました。
この時点で5時くらいだったと思います。
更に中国道から山陽道へ乗り換えようと思っていたんですが・・・・
ハプニング発生です!
果たしてどんなハプニングなのか?
その2に続く・・・・
  1. 2005/09/28(水) 13:05:11|
  2. さすらいくん旅日記(超不定期連載)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってまいりました。

四国帰りの恵比寿会最高幹事です。
無事に帰ってきました。

総評としてはいろいろ考えさせられる旅だったと思います。
そして、かなり疲れましたね。
仕事もかなりたまってきちゃってるし・・・・コマッタコマッタ。

まぁ頑張って仕事をやっつけたらビッシビシ更新していきます。

以上
  1. 2005/09/27(火) 16:47:52|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷区ユースフェスタ

なんか連休です。
彼岸の墓参りはしっかり行ってきた恵比寿会最高幹事です。

突然ですが告知です。
明日の13時から渋谷にある東京都児童会館の一階ホールでイベントやります。
私も名を連ねる渋谷区青少年委員の事業「渋谷区ユースフェスタ」でございます。

渋谷区内で活動する青少年の為の発表の場みたいなもんですね。
太鼓やったり踊ったりジャグリングやったりするそうです。
興味のある方は会場までどうぞ。
入場料は・・・・・無料だったと思います。

以上
  1. 2005/09/23(金) 17:57:55|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駄目なもんは駄目

落書き・・・・ドラえもんの世界くらいにしか残ってなかったこの行為は近年注目されてますよね。
ハッキリ言って迷惑です。
自分の家に書けばいいのに何考えてんだか分かりません。

で、このニュースです。
有名人の親族ってことでニュースになったんでしょうけどね。
しかしアーティストってのはこんな程度のモラルしかもってないのかね?
とにかくテレビとかに出て戯言を吐く前に厳罰に処して欲しいものです。

でも落書きって器物損壊に該当するんですね。
加えて現行犯逮捕。
なるほどね。
常人逮捕も可能って事か。
一応頭に入れときましょう。

そういえば恵比寿会の会員のモックは落書き犯を捕まえて表彰されたことがあったんですよ。
なんでも発見した犯人を警察官と挟み撃ちにしたそうです。
携帯電話で連絡取り合っての捕り物だったみたいですね。
見事です。

恵比寿界隈の深夜は地元住人ではない人で溢れています。
そんな心無い人達の満足の為に私有財産や町内会の共有物を侵されるのは我慢なりません。
今後もビッシビシ取り締まって戴きたいものです。
そういえばモックが取り押さえた犯人も外国の方だったとか・・・・いろいろ考えさせられます。

以上



  1. 2005/09/23(金) 17:46:32|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

確かこの人と・・・

新日本プロレスの東京ドーム大会が近づいてきました。
ちょろちょろとカードも出てきてるようですね。

で、気になったのが元WWEの方々。
まぁブロックは別格ですね。
チャーリー・ハース、マーク・ジンドラックも名前は知ってます。
チーム・アングルの頃なんかが懐かしいくらいです。

でも、永田の相手のマット・モーガン・・・・知らないな・・・・でもなんか気になる・・・・
そのはずです。
今年の7月に行われたWWE日本公演2日目に曙に負けちゃった人です。
これは負けちゃまずいでしょ。
永田選手は難しい対戦相手だと思いますが素敵な結果を残してもらいたいと思います。

以上

  1. 2005/09/22(木) 18:53:57|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ今週末!

今週末四国行きます。
恵比寿会最高幹事です。

前からチョコチョコ触れてた「四国高松讃岐うどんツアー」が迫ってきました。
私は日程の都合上、希望が通りませんでしたが精一杯楽しんできたいと思います。
今回のツアーの特徴は讃岐うどんを楽しむことをメインにドカッと据えていることですね。
その為かどうかは分かりませんが、他の事がほとんど決まってません。
まぁぶっつけ本番の飛込みって事ですねw

更に今までの恵比寿会ではなかったことがあります。
それは・・・・・・・・・・・・・・「現地で落ち合う」
当日にサッカーの試合があるキャプテンが遅れての現地入りとなる予定なんです。
ありそうでなかった危険行為です。
トラブルの臭いがプンプンします。
まぁ成功すれば「お~い、こっちこっち!」が遂に現実のものになる訳で楽しみですけどね。

帰ってきてその気になったらここでも旅の話なんか出来たらいいと思います。
(その前に前回のハリーとの旅の話をしないと・・・・)

以上
  1. 2005/09/21(水) 19:14:48|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休の過ごし方

恵比寿会最高幹事です。
いつもは連休って言うと檜原村行ったりして結構活動的な私なんです。
でも今回の連休は家で大人しくしてました。
家庭の事情で恵比寿を離れないほうがいいだろうって判断が働きましたね。

で、今回の連休どうやって過ごそうかと考えたかというとですね。
まぁ、今までバタバタしてましたから仕事が遅れ気味です。
昼間のうちはそいつらをバリバリやっつけちゃおうと。
でもって夜になったらゲーム三昧!!
なんて感じでイメージしてみました。

迎えた17日の連休初日。
なかなかの好スタート。
簡単に言うとイメージ通りに進行した一日でした。
ただ夜はゲーム三昧とはならなかったですね。
恵比寿会「四国高松讃岐うどんツアー」の事前ミーティングが急遽決定。
まぁ四国で何やるか話しながらの飲み会ですね。
参加メンバーのほとんどが参加しての集まりとなりました。
ただ、これが失敗でした。
飲みすぎですね。
記憶は定かではないのですが、恐らく3時過ぎの解散だったと思います。
私が参加したのが21時くらいだったから、ざっと6時間くらい飲んでたことになりますね。
確実に焼酎のボトル1本分は飲んでたと思います。
死んだように寝ました。

連休二日目の18日。
昼過ぎに起きました。
具合が悪い・・・・・・しかも・・・・すごく・・・・・
無理して起き上がりましたが、かなり辛い。
観念して大人しくしていることにしました。

連休三日目の19日。
もうとまりません。
流れのままです。
寝っぱなしです。

なかなか有意義な連休になってしまいましたね。
次の連休はその様なことが無いようにしたいと思います。

以上


  1. 2005/09/20(火) 14:02:15|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然の訃報

突然の訃報が飛び込んできました。
女子プロレスラーの未来さんが亡くなったそうです

一時の隆盛が嘘のように厳しい時代が続いている女子プロレス界です。
全女が倒産→崩壊したり、GAEAが解散したりでバタバタしてるなぁ、なんて思ってました。
そんな中でも明るい話題は若手の頑張りっぷりでした。

未来選手は体格にも恵まれてましたし、ルックスも良かったのでチョット注目していた選手でした。
ただ、その後にチョットが取れます。
北海道出身の友人の友人であることを知り、大注目の期待選手となりました。

残念です。
友人に連絡したところ、まだ知らなかったようでショックを隠せない様子でした。

死因は事故死。
何の事故なんでしょうか?
プロレス界に残る不幸な事故でないことだけを祈ります。

合掌
  1. 2005/09/16(金) 14:29:52|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

またスーパースター参戦!

また全日本のリングにスーパースターがやってきます!
今度はWWEタッグチャンピオンにもなったことのあるダッドリーボーイズです!!

期待しちゃいますね。
たしかFMWに参戦したことがあったと思います。あとW☆INGにも参戦したことあったかな?
正確には覚えてませんけど、まぁいいでしょう。

本人たちは今回の来日でチーム名を変更して世界最強タッグ決定リーグ戦の優勝を狙うとの事。
マジデトラレソウ・・・・
まぁ、とりあえずは今回の特別参戦で様子見してからですかね。

しかしババのコメントの訛り・・・あれ何とかなんないのかね?
確かに雰囲気は出てる。
キャラ付けに必要なことも分かる。
でも意味が理解出来ない箇所が出ちゃうからなぁ・・・・

同時に訳詞も希望しておきます。

以上
  1. 2005/09/15(木) 23:18:08|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ってまいりました

購入を考えていたゲームを買って来ました。
プロレスゲームの大ヒット作品である「ファイプロシリーズ」の最新作『ファイプロ・リターンズ』です。

なんか色々と新しいモードが入ってるみたいです。
加えて新レスラー、新技も増えてるみたいです。
単純に楽しみですね。

ただこのゲームで一番楽しみにしているのはリネームです。
全レスラーのリネームを完成させた時の達成感・・・というか疲労感。
また、あの感覚に挑みたいと思っています。

以上
  1. 2005/09/15(木) 13:42:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ様でした

広島東洋カープの野村謙二郎選手が今シーズン限りで現役引退するそうです。

寂しいですね。
つい先日に二千本安打を達成して名球会入りを決めてますからね。
まぁ一段落なんでしょうね。
近い将来に広島の指導者として戻ってきてくれる日を楽しみにしています。

いままでお疲れ様でした。

以上
  1. 2005/09/15(木) 13:23:43|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

お久しぶり

かなり間が空いちゃいましたね。
恵比寿会最高幹事です。
実は身内に不幸がありましてね。
結構バタバタしてるもんで更新する気になれませんでした。
まぁ、チョット落ち着いてきたのでチョコチョコ更新していきたいと思います。

以上
  1. 2005/09/15(木) 13:10:28|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事帰還

恥ずかしながら帰ってまいりました。
恵比寿会最高幹事です。

辛く楽しい二泊三日の強行ツアーも無事終了しました。
いろんな事あったな~、うん。
まぁ明日からはですね、、、そんな旅の思い出をちょっと書き綴っていきたいと思います。

お楽しみに。

以上
  1. 2005/09/01(木) 23:45:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search