俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

当たり付き自動販売機

ラッキーな男、恵比寿会最高幹事です。

寒くなってきました。
自動販売機にも「あたか~い」の文字が目立つようになってきました。
そんな中、他にも変更点を発見。
なんと777でもう一本みたいなことが書いてあります。
20051031110004

ほほぅ、面白そうだ、ってことでさっそくチャレンジ。
当たりません。
てか本当に当たるんですかね?
投入金額表示部分の数字が変わって抽選するんでが4桁なんですよね。
これじゃ7777でもう一本じゃねぇかよ・・・
まぁ気長にチャレンジして当てられたら報告します。

以上
  1. 2005/10/31(月) 11:00:04|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波山バスハイク

今日は筑波山にバスハイクに行ってきました。
地区委員会の引率のお手伝いって事で小学生高学年と中学生を計20人くらい連れていったんですけどね。
なかなか楽しめましたよ。

まず朝。
集合場所に集合時間ギリギリに到着。
タクシーで行ったんですが精算が終わってからの所持金が104円…何も出来ません。
まぁ金なんか使わないから問題無いんですけどね。

って事でバスで移動です。
やはり貸し切りバスは楽でいいですね。
なんと言っても自分で運転しなくていいってのが最高!
若い頃は車酔いして嫌だったんですがこの頃は慣れてきたようで激しい道でなければ平気になりました。
なんか…病みつきになりそうです…

現地に着いたら早速登山開始です。
筑波山は曇っていて景色は楽しめませんでしたが頑張ってやりきってきました。
200510302209082

女体山と男体山に分かれているんですが、私だけ両方の頂上まで行ってきました。
20051030220908

なかなかの運動量です(当人比)。
ちょっと痩せるかもしれませんね(希望含む)。
かなり疲れましたけど…
でも下山は徒歩ではなくロープウェーを利用しました。
お陰で余裕で帰ってこれてちょっと嬉しかったです。
200510302209084

登山後は近く(約30分だから近く無いか)のフルーツパークに柿狩り(なんと食べ放題つき!)に行きました。
現地のおじさんに甘い柿の見分け方を教えてもらって早速チャレンジです。
一人六個持ち帰れるので厳選して採ってきました。
ただ、検閲(帰りのおじさんのチェック)はクリア出来ませんでしたけどね。
渋い柿が混ざっているとのことで交換してもらいました。
更に500円を心優しい人に恵んでいただき葡萄1キロをゲット!
~狩りとか~食べ放題とかは大体満足出来ない私ですが今回は大満足です。

土産を両手に帰宅というなんともハッピーな一日となりました。
疲れたので今日は寝ます。
明日は忙しいな…たぶん…

以上小学生のような今日一日の報告でした。

  1. 2005/10/30(日) 22:09:08|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永久欠番!!

千葉ロッテがすごい事を発表しました。
なんとなんとバレンタイン監督の背番号「2」を永久欠番にするとの事です!

確かにあの31年ぶりの日本一はボビ-マジックを超えたボビー伝説でしょうね。
未来永劫語り継がれる価値のある話だと思いますので永久欠番は妥当でしょう。
なんでも球団史上初との事で・・・・バレンタイン監督にとってもこれ以上無いご褒美ですね。

でも、このまま米球界に復帰を助長してしまいそうです。
そうならないで日本球界に残る・・・どちらにしても今年のストーブリーグは盛り上がり必至です!
清原と城島とバレンタイン監督・・・・この三人の去就には注目しておこうと思います。

以上
  1. 2005/10/29(土) 11:11:55|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボノって・・・・

なんかまたです。
明らかに訳の分からない方向に向かってます。
あの暴走横綱、曙選手がグレート・ボノに変身予告であります!
せっかくなんとか普通にプロレス出来るようになって安心してたのに・・・不安ですね。
それにしても誰がやろうって言い出したのかしら?
本人の希望なのか会社(社長含む)の意向なのか・・・全く謎です。

でも、まぁ何をするのかとかは未発表(決まってない)ですが楽しみですね。
しかも対戦相手はジャイアント・バーナードですからね。
そのままのド迫力モンスターバウトでもいいと思います。(曙次第ですけどね)
素材の味をそのまま楽しむほうがいいのか?
奇抜な味付けで味が引き立つか?それとも死ぬか?
興味は尽きないところです。

更に11月19日の代々木大会はムタの出場もありますしメインは三冠戦です。
面白いこと必至の驚愕のマッチメーク!(ものすごくがっかりしそうな要素も満載ですけどね)
早速に週明けくらいにチケットの手配をしたいと思います。
  1. 2005/10/29(土) 09:46:09|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤紙

数日前の事なんですけど・・・・なんか手紙がきてましてね。
開けてみますと「筑波山ハイキング企画書」ってのが入ってました。
その企画書の中には私の名前も入ってました。
地区委員会様から招集がかかったってことですね。嬉しいことです。

そんな訳で今週末は筑波山へハイキングに行きます。
筑波山ってのは結構簡単に登れそうですね。
でも連れて行くのが小学生とかだからなぁ・・・意外と大変なんですよね。
体力はあるけど歩幅が狭いですからね。
頑張って全員が楽しく無事に帰ってこられるようにサポートしたいと思います。

以上
  1. 2005/10/29(土) 09:01:40|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニッポン放送松本アナの話

千葉ロッテの圧倒的な強さばかりが目立った日本シリーズ。
終わって一息ってことで色んな話題が出てきましたね。

そんな中で特に印象に残った話があります。
ニッポン放送の松本アナのコメントです。
この人はスポーツアナになった時にロッテ番だったそうで大の千葉ロッテファン。
パリーグ制覇時の実況はちょっと良かったです。
そんな松本アナの話をざっと紹介しますと・・・・

?普段着野球ってどうなのよ?
?日本シリーズの緊張感の中でいかに力を出すかが重要
?本当にロッテのメンバーは日本シリーズを楽しんじゃんったんだね
?日本一は嬉しいけど、それでいいのかなとも思う

更に要約しますとですね・・・・
話題の普段着野球もいいけど今後の事を考えるなら手放しで喜んでばかりではいられない。
・・・・ってところでしょうかね。

う~ん、、、考えさせられます。
ドラマや連載小説じゃないんだから最終回で「はい、おわり!」ってわけにはいきませんからね。
続きの話、つまり来シーズン以降の千葉ロッテを考えてるわけですよ。
こういった視点は持ちたいですね。
本当に好きだからこそ持てる視点、流行り物にのるニワカファンでは持てない視点です。
この憂いが現実となるのか?、はたまた取り越し苦労なのか?
早くも来シーズンのプロ野球が楽しみです。

以上
  1. 2005/10/28(金) 14:40:32|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ決まっちゃうのか? (BlogPet)

きょうタロは余裕連勝したの?
そりゃロッテが連続したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/10/28(金) 12:32:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッスルが動き出す

11月3日のハッスルマニアに向けていろいろ動きが出てきましたね

ケンゾー和泉元彌氏の絡みも本格的に始まったみたいです。
更に注目の安田のパートナーが天龍ってのも驚きです。

まだまだサプライズのありそうなハッスル・・・注目ですね!

以上
  1. 2005/10/28(金) 12:03:28|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

問題児ってやっぱり問題だね

グレイシー一族・・・・日本格闘技界の発展に大いに関わった一族ですね。
初登場時のホイスやヒクソンは一種の神がかったオーラをまとっていたものです。

ただ、その実状がだんだんと明らかになっていくとそのオーラも薄れていきました。
金にうるさい人達ですし、ゴネまくりのダーティーな面も持ち合わせていて意外と俗なんですよね。

そんな一族の中でも問題児扱いされているハイアン・グレイシーが問題児っぷりを発揮しました。
なんでもいじっていた拳銃が暴発して左太ももに被弾したそうです。
痛そうですね。
しかも事件当日はブラジルで銃販売禁止を問う国民投票が実施されていたそうです。
最悪のタイミングですね。

まぁ問題児ですからちょうど良いのかな?
今後は日本への入国拒否なんかされないように普段は大人しくしていて欲しいものです。
元気なファイトがまた見られる日を楽しみにしてます。
haian.jpg
(写真は元気だった頃のハイアン・・・対戦相手の腕を折って興奮しまくりの図)
以上
  1. 2005/10/27(木) 12:39:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31年ぶりの日本一!!

またもやセルフ祝勝会疲れの恵比寿会最高幹事です。
日本一・・・・あっけなく決まりましたね。

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日本一です!!

なんか余裕でしたね。
私は初回の阪神の好機にクリーンアップトリオが凡退した時に勝利を確信しました。
同意見の人が多いんじゃないですかね。

ちょっとドキドキしたのは最終回の阪神の攻撃。
四球で片岡が出塁。
代走久慈が出てきてノーアウト一塁でバッター矢野のシーン。
この時点でロッテは1点のリード。これは同点必至の場面です。
早くもセルフ祝勝会の準備を開始していた私はドキドキしながら見守りました。
結果はバント失敗からのダブルプレー!一気にツーアウトでランナー無しです。
で、次のバッターの藤本が三振してロッテ日本一!

なんかあっけなかったです。。。。そんな感想になってしまう程圧倒的な強さでしたね。
まぁ、これからですよ。いろいろ始まるのは。
ハートウォームな話が出てきたり、日本一なのに年棒が上がらなくてブーたれたりするんでしょう。
更に来年はプレーオフの見直しなんかもありそうですし、優勝予想には何故かロッテの名が無いとか・・・
究極はボビーが米球界に復帰しちゃうとかの星野監督状態!
う~ん、考えれば考えるほどに問題だらけです。

しかぁ~し!
とにかく!!!千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!!


以上
  1. 2005/10/27(木) 11:28:30|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いよいよ決まっちゃうのか?

祝勝会の準備に余念の無い恵比寿会最高幹事です。

なんの祝勝会かって?
そりゃ~千葉ロッテマリーンズの日本一を祝いまくるセルフ祝勝会に決まってるでしょ!!
どうせならこのまま一気に4連勝で日本一を決めちゃって欲しいですね。
面白くないかもしれないけれども、記録として残るってのも味なもんです。
4連勝&4試合連続二桁得点・・・・素敵すぎる日本一ですね。

ただちょっと引っかかる点があります。
実況を誰が担当するかって事ですね。
ニッポン放送今夜の実況を担当するのは石黒新平アナです。
文句はありません。
優勝が決まれば良い経験になるでしょう。

でもね~、ロッテが日本一になるかもしれないんですよ?
ここは松本秀夫アナの出番ですよ!
千葉ロッテファンを公言している松本アナに実況をさせてあげたいです。
パリーグ制覇の時の実況も良かったです。
是非実況を担当して欲しいですね。

その為には今夜は負けないとねw
記録をとるのか?はたまた感動をとるのか?迷いますな~w
まぁ、こんな事言ってられるのも3連勝があったからですけどね。
余裕があるうちはテキトーな事を無責任に言っちゃうものです。

果たしてロッテは日本一になれるのか?
私もラジオで楽しむつもりです。

以上
  1. 2005/10/26(水) 18:49:48|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鍋祭行ってきましたよ

なんか・・・・・・太ってきて苦しい時もある恵比寿会最高幹事です。

そんな私ですが行ってきました。
やるき茶屋の鍋祭です。
火曜日が定休のモックを誘って鍋三昧です。

大いに飲み、大いに食らう・・・・そんな集いでしたね。
豊漁鍋とカキ鍋のミックス(各一人前&カキ鍋ベース)と石狩鍋(二人前)を食しました。
鍋は半額ですからね。
かなりお得。

更にモックの名言なんかも飛び出したりして、金銭面以外でもお得感爆発でした。

モック:「誘われるって事は嬉しい事だよね」

けっこう目から鱗って感じの言葉です。
この考え方は持ってた方が良いかなって思いました。
モックの基準ってのは常識との大きな乖離があることが多いんですがね。
就職して考え方が変ってきたのかな?
これはいい事です。

続いて・・・
モック: 「君は意外と少食だからなぁ」

そうか・・・僕って少食だったのか・・・・
ってやっぱりそんなことないっしょ!
そりゃモックと比べると少食になっちゃうだろうけどさ。
あんたが大食らいすぎるんだよ!!
やっぱり駄目。
前言撤回。
全く変わってないですね。
その基準と常識との距離に改めて感心しました。
まぁお酒の席の話ですから。
どうでもいいっちゃどうでもいいですけどねw

ちなみに鍋祭はまだやってます。
明日までかな?
興味のある人は行ってみてください。
お得ですよ~♪

以上
  1. 2005/10/26(水) 13:12:54|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっと予想に近づいてきた

ハッスルの和泉元彌氏関係のラインに動きがあったようですね。

私としては節子さんがセコンドにつくとか卍固めやったとかはどうでもいいです。
練習相手としてAKIRAが出てきた事の方がニヤリって感じです。
予想の的中が近づいてきているのでしょう。

ハッスルマニア
まであと8日・・・今後どんな動きがあるか楽しみです。

以上
  1. 2005/10/26(水) 09:52:31|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

鍋の季節到来

なんか昨日は鍋の話をする機会が多かった気がします。
って言うかそもそも鍋の話なんか普段しないですよねw
まぁ、鍋の話がちらほら出てきたって事はそんな季節が近づいてきてる証拠ともとれるわけです。

そんな中、昨日の晩の恵比寿会の定例会。
四国旅行からざっと一月も経つのにやっと写真を見ました。
近日、HPにアップ予定です。(多分・・・)

更に鍋関連で告知!
やるき茶屋恵比寿店は本日より鍋祭開催です!!
取り扱いの鍋商品から厳選された6種類を半額でのご提供。
お得ですね。
興味がある人は行ってみてください。
ちなみに開催期間は三日間です。
急ぎましょう。

私も機会があったら行こうと思います。

以上
  1. 2005/10/25(火) 15:18:31|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いですね

夜になるとめっきり冷え込んできましたね。
恵比寿会最高幹事です。

この頃は眠れない日が続いていたんですが理由が分かりました。
寒いんです。
寒くて眠れなかったんです。

ってことで早速対策を練ってみました。
羽毛布団使用開始です!
・・・・あったかい・・・・よく寝れました。
今日も安眠できるといいなと思います。

以上
  1. 2005/10/25(火) 13:33:53|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小説を読む

文学部出身の恵比寿会最高幹事です。
本を読む・・・・人間が人間たる上で重要な行為であります。

私は文学部出身ですからね。
学生の頃は本をかなり読みました。
ただし自分の専攻(社会学)に必要なものばかりでした。
『プロ倫』とか『自殺論』、『行為と演技』なんかも読みましたね。
でも全部和訳ですw
英語は嫌いになりかけていた頃だったので原書には手を出しませんでした。
懐かしい限りです。

今でも読書は嗜むつもりです。
が、傾向は学生の頃と変わってませんね。
それらしい本に偏ってしまいます。
そうですねぇ・・この頃読んだ本だと・・『要約力』とか『愛国心』とか『国民の道徳』とかです。
なんか別の方向に偏っちゃってる気もしますが・・・・まぁ大丈夫でしょう。

何が言いたいかと言うと小説を読まないってことなんです。
全く読まないって言うと嘘になりますけどね。
恐らく読んだ事のある小説って一冊だと思います。
高校2年の時の夏休みの課題図書『青が散る』です。
ちょっとした長篇小説なんですが特に印象には残っていません。
やはり自ら欲して読もうと思ったわけではないですからね。

そんな私が自ら欲して小説を購入しました。
しかも注文取り寄せで!
その小説とは・・・・・『空中ブランコ』です!

入り口はドラマだったんですよ。
なんとなく見てたらメチャメチャ面白かったんです。
最後まで楽しく見ちゃいましたね。
その時のエンドロールに原作:奥田 英朗『空中ブランコ』って出てましてね。
気になってはいたんです。

で、注文して購入。
かなり長い期間放置されていましたが、昨日の晩にふと思い出したので読んでみました。
一晩で読破。
感想はですね・・・・面白い・・・・確かに面白い・・・
ドラマとは違った感じもしましたが、それはそれでいいんですよね。
更に色々調べてみると劇場版なんかもあるみたいですね。
とりあえずを購入して呼んでみて機会があったら映画も観てみたいと思います。

最後に一言。
ドラマの続編を期待します。
なんならシリーズ物にしてもいいんじゃないですかね?
それくらい面白い『空中ブランコ』の世界観。
興味を持った方は是非触れてみてください。

以上
  1. 2005/10/24(月) 16:19:12|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昔流行ってた気がする

ふとテレビのコマーシャル見てたら気になるものを発見しました。
なんかモンゴルの草原みたいなところに男の人が立ってて「うぃ~」とか言ってるやつです。
そんなコマーシャル見たことありますかね?

で、無性に懐かしかったので調べてみましたら分かりました。
「ホーミー」って言うらしいです。
私が中学生くらいの時に夢中で練習してた気がするんです。
勿論、見よう見まね(聞きよう聞きまね?)ですから完全なものは出来なかった気がします。

でも、昔の細かい事はいいんです。
何でかって言いますと再チャレンジしようと思っているからです。
細かい「ホーミー」のやり方なんかも書いてありましたんで練習してみようと思います。

ただ、問題があるんですよね。
練習する場所が無い・・・・・
車の運転中か山の中とかなんですかね?
考えてみます。

はたして岩山を吹き抜ける風の音を再現することは出来るのか?
続報を待て!

以上
  1. 2005/10/24(月) 09:48:38|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雲一つ無い空

200510231712082
「本日は晴天なり」恵比寿会最高幹事です。

気持ちのいい天気です。
ちと暑いくらいです。
こんな日は天気に思いを偲ぶ人もいるかもしれませんね。
私がそうです。
20051023171208

今日は親族が集まっての食事会がありました。
今後の事を話し合ったのですが今日の天気のようになってくれると思います。

以上
  1. 2005/10/23(日) 17:12:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

世界最強タッグ決定リーグ戦、出場チーム決定!?

プロレス大好き恵比寿会最高幹事です。
こんなニュースが出てくるって事は今年も後わずかですねぇ。

以下は恵比寿会キャプテンからの情報です。
Aブロック
武藤、曙
嵐、AKIRA
ケア、ジャマール
諏訪間、本間
TARU、バーナード

Bブロック
小島、カズ
健介、中嶋
ブキャナン、ディーロ
近藤、ブラザー
チーム3D

う~ん、残念。
諏訪間は武藤と組むべきだと思うな。
曙はスコーピオとのファンキーズで十分なのに・・・・
これで武藤組の優勝は無いですね。

加えて特筆すべきは川田のエントリーが無いこと。
DSE所属って噂は本当だったのかな・・・・すごく残念。
川田は大森と組んでもらって全日本残党チームとして活躍して欲しかったな。
川田のジャンピングハイキックでふら付く相手に大森のアックスボンバー!!
夢と消えたか・・・・

その内優勝チームの予想します。

以上
  1. 2005/10/22(土) 21:02:13|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜開戦!

いよいよ日本シリーズが始まりますね。

今年の日本シリーズは千葉ロッテ阪神の戦いです。
ロッテは日本一になると1974年以来31年ぶり3度目。
対する阪神は日本一となると20年ぶり2度目。
共にかなり久しぶり。
って事はかなり盛り上がる事になりそうです。

また、同じ話になりますがロッテに勝ってもらいたいですね。
阪神はまたチャンスがありそうです。
対するロッテはこれを逃すと・・・・(以下前と同様

まぁ、どちらにしても楽しみな対戦。
いい戦いを期待します。

以上
  1. 2005/10/22(土) 16:17:36|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の事

おはようございます、恵比寿会最高幹事です。

今日は土曜日なんで仕事は基本的にはお休みです。
ゆっくり起きて気が向いたらチョット仕事するくらいの感じですね。
で、気が向かなかった場合はず~っとゲームやってるとか、パチンコやってがっかりするとかです。
でも、今朝は違います。

起こされました、モックに・・・・
携帯は電源切って寝てましたからね。
家の電話にかけてきて、所在を確認すると「今から行くから」の一言・・・

何事なんだ?
普通の人は起きてる時間なんでしょうけどね。
結果的に叩き起こされてるわけですよ。
で、モックは・・・「これ、プレゼント。約束してたからさ。」

20051022100003


ありがとう・・・・本当にありがとう・・・・
なんかユーミンの歌詞とかにありそうな、季節外れで遅刻気味のサンタクロース・・・
でも、俺男だけど?
まぁ、うざさ半分(叩き起こされた)、嬉しさ半分(ケロロ好き)ですね。
こういった訳の分かんないのが好きな人には堪らない存在なんだなぁと再確認する今朝方でした。

以上
  1. 2005/10/22(土) 10:00:03|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛の軌跡

昨日はキンコロ絶好調だった恵比寿会最高幹事です。
ハリーが家に来たんで長々と興じてしまいました。
しかも連戦連勝の嵐!!
絶好調でしたね。

その時、ハリーが気になる事を発言。
ハリー:「音が聞こえないんだよ。大きくして。(音量上げての意味)」
ドキッとしましたね。
まさかこいつ・・・と思いながら音量を上げてやると・・・
ハリー:「この頃はさぁ押すタイミングを音で判断してんだよ、新理論だろ!?」
などと勝負師面で語っていました。
・・・・・ごめん・・・・知ってた・・・・でも・・・・言わなかったの・・・・・
・・・・・なんでかって?・・・・勝ちたいから・・・・いい試合をして勝ち続けたいから・・・・
いままでは気付かれないように目線は画面だけど音だけで判断してたんですよ。
そんな努力も昨日までだけどねw
まぁこれで知識としては私とイーブン。
真の戦いの幕開けだ~!ってか!?

まぁ、前置きはこれくらいにしまして・・・・本題に。
ジャイアンツ愛なる言葉があります。
巨人の監督に復帰した原監督が連呼しまくって話題になりましたね。
あの人の発言って好きなんですがジャイアンツ愛に関しては素直に思えなかったんです。
これって武藤のプロレスラブのパクリってか亜種ってか・・・・
まぁ原監督のほうが著名だから仕方ないかなくらいに思ってたんですよね。
あの人たしかプロレス好きなはずですし。

でも、違ってました。
かなり前から言ってたみたいです。
で、この歌なんですがかなり興味ありますね。
売れてたって話だしいいと思います。
巨人軍の反撃の狼煙を上げるための行進曲みたいになるといいですね。
まぁ実現への最大の障害が本人が極度に嫌がってるってのはご愛嬌です。
照れくさいってレベルですかね。
他の事のほうがよっぽど恥ずかしい気がするけど・・・・まぁ天才の感性は凡人には理解出来ないってことで。

以上
  1. 2005/10/21(金) 13:22:26|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ケンゾー・スズキかぁ・・・ (BlogPet)

きょうタロは、到達する?
でもスズキは大森までスズキとハッスルしたかもー。
でもきのう、スズキで活躍すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/10/21(金) 12:34:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿神社のべったら市

具合の悪い恵比寿会最高幹事です。
ちと飲み過ぎましたかね。
この頃は理由無く飲まない事にしているんですが、昨日は飲む理由があったんでやりすぎました。
人間は失敗から学ぶ存在・・・・私も学びたいですね。(無理かな・・・)


今日は私の地元の恵比寿の神社でべったら市ってのをやってます。
いろいろと出店もでてますので興味がある人は行ってみてください。
ちなみに私の今日のランチは焼きそばでしたw

でも、このべったら市ってべったら漬けなる漬物がメインなんです。
私はこの漬物が好きではありません。
まだ子供なんであの強烈な匂いが駄目なんですよね。
まぁチャレンジしようとか全く思わないんでいいですけどw

後は抽選会で現金が当たる事を祈るのみ・・・・期待しちゃいますね♪

以上
[恵比寿神社のべったら市]の続きを読む
  1. 2005/10/20(木) 16:15:20|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケンゾー・スズキかぁ・・・

和泉元彌って人は恐れを知らない人なんですかね。
ニューヨーク帰りのケンゾー・スズキを対戦相手に指名したそうです。

いくらなんでも無謀です。
だいたい体格が違いすぎます。
まぁ体格の違いを補う為にルールが存在するわけなんですが・・・・どうなるんでしょうね?

普通に・・・極々普通に考えればケンゾーの勝ちですよ。
ケンゾーにとっては日本本格復帰戦なわけですからね。
絶対に負けられません。

ただファンタジーの世界では何が起こるかわかりません!
ケンゾーがファンタジーが嫌になった時にリアリティーの世界に帰り辛くなってしまう・・・・・
・・・・・そんな事態だけは避けて欲しいものです。

ケンゾー・スズキ・・・・なんかオカシナ事を言い始めてアメリカに行っちゃった人・・・・
そこそこ活躍したんですけど電撃的かつ衝撃的(?)日本復帰を果たす・・・・
このプロフィールにとても近い人がいます。
ちっともワイルドでないワイルド・ハートこと大森隆男選手ですね。

二人はWJで一緒でしたし面識があるはずです。
高山とのタッグで大いに話題になったってことでも共通です。
身長も同じくらいだしいいんじゃないかな?
タッグ組んで本格的にやってみるってのはいかがかな?

ケンゾーの意味不明な思考と大森のポエットな独特の世界観は近いものがあると見ています。
両雄並び立たずとか相容れぬ、なんて心配もありますが見てみたいチームではあります。
二人は元々の所属団体に帰りづらいって共通点もあるんですよね。
現時点ではケンゾーは新日本、大森はNOAHのリングには上がれないでしょう。

ケンゾーのハッスル参戦→ハッスルとZERO1-MAXの友好関係→大森はZERO1-MAX所属
このラインでタッグ結成は夢物語ではないと考えます。
でも、この夢の到達点は年末の最強タッグ決定リーグエントリーでしょうね。
理由は大型の日本人タッグチームが全日本に似合うと思うから。
巨大な外国人選手が増えてますから対抗できる日本人選手が欲しいです。

大森は全日と復縁してますから、まぁ問題無いと思います。
あとはアメリカ帰りのケンゾー次第かな、と。
ナニカンガエテルカワカンナイカラナ・・・・・
話がかなりずれましたけどニューノーフィアー結成にはちょっと期待しときます。

以上
  1. 2005/10/19(水) 13:33:30|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ヤクルト新監督決定

ヤクルトの古田捕手、来期から選手兼任監督(プレーイングマネージャー)として正式契約したみたいですね。

なんでも分離契約なる形式での契約となったみたい。
選手の契約と監督の契約を別々にするってやつですね。
かなりの高年棒になるようですが彼ならいいかもしれません。

なんといっても日本プロ野球の2リーグ制を守った功労者ですからね。
今後の活躍に対する期待も勿論入ってるでしょうけどね。
プロ野球の良心としての活躍を期待します。

以上
  1. 2005/10/18(火) 13:28:41|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロッキー復活!?

ボケ~っとしていたら大変なニュースが入ってきました!!
なんとなんと、あの「ロッキー」が復活するそうです!!

この映画・・・シリーズ第6作目になるそうですが主演は勿論・・・
シルベスター・スタローン(59)
脚本もこなしちゃうマルチな方ですね。

う~ん、スタローンの映画は若かりし頃の思い出ですからね。
楽しみっちゃ楽しみです。
キャップを後ろにかぶれば「オーバー・ザ・トップ」・・・・マイ・スウィッチ・イズ・ゴーズ・オン!!
プロレス、格闘技の会場での入場曲は「アイ・オブ・ザ・タイガー」!!(ロッキー3のテーマ)
今でも現役で通用する素敵なスタローンイズム・・・・懐かしいね♪

でもゴールデンラズベリー賞受賞の危機って感じも否めないですね。
実際に受賞しちゃった事もありますしね。
来年の初め頃からの撮影らしいので公開がいろんな意味で楽しみです。

以上
  1. 2005/10/18(火) 10:48:21|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

31年ぶり優勝!!

セルフ祝勝会疲れの恵比寿会最高幹事です。
事実は小説より奇なり」「案ずるより産むが易し」といったところでしょうか?

20051018115235.jpg

千葉ロッテ球団が31年ぶりにパ・リーグ制覇!!
でございます。

よかったですね。
ソフトバンクは去年に続いて涙を呑んだわけですが、それはそれで壮大なドラマの序章なんです。
この2年間の結果を糧にして来年からの連続Vを実現してください。

まぁ、これからなんでしょうね。
ロッテ優勝にまつわるいい話が出てくるのは・・・・・
そんな中、有名なやつをひとつ・・・・背番号26の話です。

その指揮官を支えたのは「26番目の戦士」だ。
最初に指揮した95年、当時の広岡達朗GMとの確執でわずか1年で解任。
それでも弱小球団を2位へ押し上げた手腕に1万4000人のファンが残留署名運動を行った。
それから約8年後の03年11月1日、監督就任交渉のため来日した際、成田空港ロビーで約200人のファンを見た瞬間、2度目の挑戦は決まった。

漢です。
忠臣蔵の天野屋利兵衛かと思っちゃいます。
しかも、素晴らしい結果を残してくれましたからね。
26番目のベンチ入りメンバー達の思いは伝わり、カタチになった・・・・ポエットすぎます!
ファンの人達は今日は仕事になってないんじゃないかな?
どちらにしてもおめでとうございます。
この勢いで日本シリーズも制しちゃってください。

この機会を逃すと・・・・(以下以前と同様の内容)

以上
  1. 2005/10/18(火) 10:34:03|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

31年って長すぎるね

プロ野球に興味を持つ男、恵比寿会最高幹事です。

いよいよ始まりました。
まさに決戦であります。
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦が始まっております。
これまでの対戦成績は2勝2敗。
ロッテが2連勝で王手をかけましたが、第4戦でタイに持ち込まれました。
緊張しますねぇ。

去年はプレーオフで西武に負けて優勝を逃したソフトバンク・・・・気の毒です。
気の毒すぎます。
シーズンは1位通過なんだから優勝したいでしょうね。
去年も同じ様なパターンだった気もしますけどね。

でも千葉ロッテも優勝すると31年ぶりらしいですね。
こっちも優勝させてあげたいです。
むしろ優勝しちゃってください。
ソフトバンクは来年も強いだろうけどロッテは怪しいですからね。
この機を逃すと次はかなり先になりそう。

以前の話です。
阪神がまだ今みたいにブッチギリで優勝するような力が無かった頃、、、10年位前だと思います。
新庄や亀山なんかの活躍で中村阪神が良い線いってたことがあったんですよね。
その時はヤクルトに競り負けて2位だったと思います。
その時の機会を逃したばっかりに、また苦難の道を歩む事になってしまった阪神・・・・
・・・・・かわいそうでしたね・・・・・・

今年のロッテもそんな感じで終わっちゃいそうで、見ててドキドキします。
初芝小宮山なんかに優勝の美酒を味わせてあげたいんです。
そんな中、やっぱジョニーでしょ。
黒木の活躍を日本シリーズで観たい!!
その為には・・・・やっぱ優勝するしかないっしょ?

果たしてパ・リーグ覇者の称号を手にするのは、チーム名が変わって初めての優勝を目指すソフトバンクか?
はたまた31年ぶりロッテか?
今夜はセルフ祝勝会になるのか?
全ては神のみぞ知る・・・・・

以上
  1. 2005/10/17(月) 18:33:07|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和泉元彌のハッスルでの活躍について考える

ファンタジーの番人こと恵比寿会最高幹事です。
和泉元彌さんのハッスル参戦が発表され数日が過ぎました。
本人もインタビューに応じ情報が少しづつ出てきましたね

なんかマスカラスがお好きだとか・・・・
必殺技として「空中元彌チョップ」を予告してるそうですけど・・・・・おやめください。
まだ間に合います。
せっかくのキャラクターが駄目になってしまいます。
とても心配です。
そんな訳で当日どんな感じでリングに上がるのか私なりに考えてみました。

和泉元彌さんと言えば様々なイメージがありますよね。
ダブルブッキングとか宗家問題とか節子ママとか・・・・これでは材料の魅力が分散してしまいます。
やはりメインの狂言に絞るべきでしょう。
でも狂言って言っても・・・ねぇ?・・・
一度は教科書なんかで勉強したはずなんですけどね。
歌舞伎や能と同じ様な印象くらいしかないんじゃないでしょうか?(無学で失礼)
そうです・・・・・そのイメージはズバリまたはオリエンタルです。

この流れ・・・・・プロレスでは王道ラインと言えますね。
両巨頭としてはザ・グレート・カブキそしてグレート・ムタですね。
他にもいろいろいます。
AKIRAとかTAJIRIなんかもそうじゃないかしら?

はい、もうお分かりですね?
オリエンタル殺法全開のMOTOYAとしてのハッスルマニア出陣をお勧めいたします!!

まずは雰囲気を演出していきましょう。
いい男に対して失礼ですが狂言っぽいマスク(目が出てる)を着用してもらいます。
コスチュームも狂言衣装(伝統の重み&和&派手でない)のイメージでお願いしたいです。
試合中のコスチュームは狂言っぽいマスク&爽やかなものにした方がいいと思います。
イメージとしてはハヤブサ選手みたいな感じで明るい色なんかいかかでしょうかね。

次は肝心のファイトスタイルです。
やはり毒霧ですね。
オリエンタル殺法の定番である毒霧をやってくれればベストなんです。
でも・・・・・下手な人がやると汚いんですよね。
まぁ練習すればいいとは思います。
が、そんな練習するならプロレスの基本ムーブの反復練習したほうが数倍役立ちます。

そんな訳で私が辿り着いたMOTOYAのオリエンタル殺法は・・・・蜘蛛の糸ですね。
AKIRAがやってた例のやつです。
これなら簡単に出来るはず・・・・
そんな感じで試合をシュミレーションしてみます。

ハッスルマニア当日。
いよいよ和泉元彌のデビュー戦の試合順。
ところがここでハプニング発生!
日本能狂言協会(想像上の団体)からのクレームが入り、和泉元彌の試合出場が白紙に!
ガッカリ半分、期待通りのドタキャンネタにまずまずの満足の観客。
でも何故か会場内に流れ出すオリエンタルな曲。
和泉元彌が駄目なら俺が出る!みたいな煽りで和泉元彌の化身、MOTOYA見参。
雰囲気満載の入場を披露してその世界観を示すMOTOYA。
開始のゴング。
それらしい動き(ロープワーク等※要相手の協力)をなんとか披露したMOTOYA・・・
だがやはり経験不足は隠せず捕まってしまう。(体力差で当たり負けみたいな感じ)
絶体絶命のピンチ!!・・・・だがその時!!
狂言っぽいマスクを取るとMOTOYAが再変身!・・・更に蜘蛛の糸!!
なぜか混乱する対戦相手にスクールボーイを決めて逆転勝利。
試合時間5分32秒・・・・


ちょっと説明入れます。
再変身てのはマスクとコスチュームの上を脱ぎます。
速着替えのイメージです。
更にマスクの下にペイントしておきます。
このペイントは化粧の延長ってイメージ。
なんなら目の部分だけでもいいくらいかな。
隈取りまでいくとまんま歌舞伎になっちゃいますからね。
和のイメージを保ちつつMOTOYAのいい男っぷりを際立たせるための演出です。
コスチュームも上を脱ぐとなんか(なんと呼ぶのか不明)着てます。
ここで噂のシースルー素材ですね。
ムシキング・テリーみたいなのがいいと思います。
これはMOTOYAの持つ男の色気と言うか浮世離れした感覚を表現しています。

うん、完璧だ。
自画自賛。
これ以外は彼という素材を十分に調理する方法は無い!!・・・・と思う。

いや~、かなり頑張って考えちゃいましたね。
多分、はずれてると思いますw
ハッスルのストーリーの流れと全くリンクしてない演出になってますからね。
とにかく期待・・・・というか私の期待度の高さを示せたかな、と。
当日は横浜アリーナに行けたら嬉しいです。

以上
  1. 2005/10/17(月) 16:02:23|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search