FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

ライブドアが広島球団の買収に向けて調査開始!?

東京は恵比寿在住の広島東洋カープファン、恵比寿会最高幹事です。

噂にはなっていた事が現実になるのでしょうか?
あの有名企業ライブドアが広島球団買収の為に調査を開始したみたいです。

ライブドア広島・・・・ちょっとピンと来ない様な気もします。
でも先の選挙でライブドアの堀江社長が広島で立候補してましたね。
あの時は広島の造船の会社がライブドアと関係あるとか無いとか、それらしい理由がありました。
今回はしっかりと根回しの最初の一歩(ファンの感情を抑える)は出来てる気がします。
本当にお金が無い貧乏球団なんで出資してくれるなら大歓迎ですね。

でも、やっぱりライブドア社長の発言を聞いてからじゃないと判断できないですね。
「金は出すけど口出さない」・・・・なんか理想的な存在です。
「金は出すけど口出す」・・・・・・・極々リアルな存在です。
補強等の為に出資して欲しいけど、あんたの言うことは聞かないよ、では世の中通りません。
もしも表題の事が現実のものとなったら、ある程度の覚悟が必要かもしれませんね。

そこで一番心配な球団名の問題について考えたいと思います。
広島東洋カープがライブドアフェニックスになっちゃうかのかどうかってことです。
カープが好きなら全く問題にならない事ですね。
でも球団を持ちたいってんならやっぱ変更したいだろうな。
社名が入ってないと宣伝効果が薄れるとか言いそうです。

やはりここは成功した先達を参考にしましょう。
福岡ソフトバンクホークス・・・・やっぱこのラインでしょ。
そうすっと広島ライブドアカープ(一例)みたいな感じで落ち着きますね。

でも、これでは満足できないっていうかも・・フェニックスって球団名にこだわってたら・・・
私も持ってますけどライブドアフェニックスグッズなんかも巷に出回ってますしね。
少なくともライブドアにはライブドアの気持ちや思いの類があるでしょう。
しかぁ~し!これも先達を参考にすると解決策が見えてきます。
湘南シーレックス・・・・このラインでしょうなぁ・・・・
カープの二軍をフェニックスにしちゃうって案です。
とりあえずこれで納得してくれるといいね・・・・・・

まぁ、どちらにしても球界再編問題がまた噴出する事は間違いないでしょう。
阪神やTBSばかり見てないでこちらにも注目しておくべきです。

以上
スポンサーサイト



  1. 2005/10/15(土) 12:57:07|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

恵比寿会最高幹事

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search