俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

突然ですが・・・・ (BlogPet)

きょう恵比寿会最高幹事の、格闘技とか増加♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/11/30(水) 15:19:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嬉しかったので…

20051130151204
お久しぶりになってます。
NEETとして楽しく生活している恵比寿会最高幹事です。

ちょっと嬉しいことがあったので、ちょっとだけ復活します。
それは…
ケロロお風呂セットが届いたことです!
まぁ全プレなんでね。
必ず貰える訳なんですが嬉しいことにかわりはありません。
今度檜原村に行ったら使ってみようと思います。

以上
  1. 2005/11/30(水) 15:12:04|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽くNEETに・・・・ (BlogPet)

タロがボンまで優勝したかもー。
それからボンで恵比寿会最高幹事がボンで訓練しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/11/23(水) 14:39:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

映画観てきました

恵比寿会IT課長特別顧問と映画を観てきました。

続き物になるんですかね。
『機動戦士Zガンダム II -恋人たち-』でございます。

感想は・・・・面白かったですね。
単純に続きが気になります。

ただ細部の理解にやや苦しみます。
無理に縮めているんで仕方ないと思いますが、やりすぎかもしれませんね。
いきなり宇宙にいるなんてこともあってビックリです。
さっきまで宇宙に行くのに四苦八苦してたのに・・・・みたいな感じになっちゃいますもんね。

さて来年三月に公開される第三弾・・・・楽しみだな~♪
なんか文法的におかしな副題がついてたけどまぁ気にしないで観に行きたいと思います。

以上
  1. 2005/11/22(火) 15:49:16|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽くNEETに・・・・

出歩く引きこもりこと恵比寿会最高幹事です。
突然ですがNEET宣言します!

本来は仕事してなくて勉強してなくて訓練してない駄目な人みたいな意味のNEET・・・・・
軽く一人歩きして駄目な人って意味で使われてませんか?

そんな訳で今週末は仕事しません!
ゲームやってプロレス観に行ってK-1テレビで観て酒飲んで・・・・
可能な限り部屋にこもってゲーム三昧といきたいです。

実は今「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」ってゲームをやってます。
なんかシビアなゲームなんですよね。
全くクリア出来ないんです。
それを今週末に必ずクリアしたいと思います!

それからK-1決勝やるみたいですね。
やっつけで予想しときましょう。
組み合わせ見た感じではアーツかバンナかな?
一回戦でアーツが勝って武蔵とやるとすると武蔵が決勝行っちゃいそうです。
バンナならそのまんまバンナが決勝でしょうね。
もう一方のブロックはモンスターファイトね。
セフォーとボンヤスキーが勝ち上がったらそれだけでK-1の勝ちって気もしますけどね。
どっちにしても消耗が激しそうなので決勝で勝つのは無理でしょ。

ってことでバンナ優勝に一票!!

まぁ格闘技はプロレスみたいに期待通りにはいかないからね。
武蔵の優勝は・・・・・同じ日本人として応援させていただきますので面白い試合やってください。

以上
  1. 2005/11/18(金) 10:50:59|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

突然ですが・・・・

なんか突然で恐縮なんですが・・・・カテゴリー増やそうと思います。
どうもしっくりこないんですよね。
そもそもプロレスと格闘技を同列に扱うってのは極々自然なんですが不自然ですし・・・

とにかく!とりあえずプロレスと格闘技は分類します。
加えて趣味の世界も大幅に細分化しちゃいましょうかね。
まぁゲームくらいしかねぇか・・・・思いついたら増やします。

更に観戦記と旅日記、地域活動を追加しましょうかね。
加えて今回のカテゴリー増加に踏み切った理由・・・・ポエムのコーナーを追加!!

いろいろ考えて変えていこうと思いますのでよろしくお願いします。
どちらにしてもメインテーマの「モテ」について綴っていかないとまずいんです。
そっちのほうでも頑張ります。

以上
  1. 2005/11/18(金) 09:52:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王道復活!!

好きなプロレスラーはジャイアント馬場、恵比寿会最高幹事です。

私は全日本プロレスが特に好きなので良く観に行きます。
でも薄々感じてはいたものの触れないでいたことがあります。
それは以前の全日本の色がほとんど無くなってしまった事。

渕と太陽と和田京平くらいなもんでしょ?
チャンカーと最強タッグがかろうじて残ってるくらいでジャイアントシリーズとか無いですもんね。
寂しくないと言ったら嘘になります。

私としては複雑なんですよね。
武藤、小島、カシンが移ってきた時の事は良く覚えてます。
初めは無意識の内に嫌悪感を持ってたと思います。
所詮は新日本・・・・決して全日本ではないんだ・・・・
だから川田、太陽、渕に頑張って欲しいと素直に思い応援しまくってました。
でも、ある日その考えが間違っていた事に気付いたんです。
それは今年の2.16代々木大会での事です。
この日は川田と小島の三冠戦。
もちろん川田応援です。
で、結局川田が負けてタイトル獲られてしまってガッカリって感じでした。
その時何となく思ったんですよね。

小島達が移籍してきてくれなかったら全日本は潰れてたろうなぁ。
移籍してきてからもすごく頑張ってくれたし・・・・
何しろ三沢に挑戦しに行った時「全日本プロレスの小島です」ってハッキリ言ってたし・・・・
そうなんだ!彼らはメシアだったんだ!なんて私は愚かだったんだ!
駄目だ!こんな事じゃ駄目だ!小島を・・・否!小島も応援しまくらなきゃ駄目じゃないか!

そんな結論に辿り着きました。
私の中でひとつの変化があったってことですね。
新体制に納得したって事だったんです。
実はその頃からなんですよね。
顕著に前の全日本の色が消えていったのは。

そして全日本の内部でもその事を感じて密かにアクションを起こしていた人達がいたみたいです。
その名も「キングスロード」・・・言わずと知れた王道ですよ~!!
まぁ旗揚げ戦は確実に行くことになりますね。
場合によっては出資しても良いとか本気で考えちゃいます。
ただ心配な事があります。
全日本の王道スタイルを目指したいとのことですが、その道程は険しいでしょうね。
やはり馬場なんですよ。
一代記なんですよ。
それが王道なんですよ。
でも、あの頃の心地よかった空間に身を置けるかも知れないので期待大です。
本気で頑張ってくださいね。
応援してます。

旗揚げ戦予想カード
川田利明VSターザン後藤

以上
  1. 2005/11/17(木) 13:58:31|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート (BlogPet)

ほんとうは、恵比寿会最高幹事は
そんな訳で今日はバッチ劇場と仕事して週末はガッツ劇場と時間を取れるようにしたいと思います。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/11/16(水) 15:43:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発売間近であります!

ケロロ軍曹のゲームの第2段発売しますよ~!
明日が待ち遠しいです。

結構新機能が追加されているようですね。
楽しみです。
新キャラやペコポン人スーツ・・・・世界観を楽しめそうです。

本日、新しいプレステ用のマルチタップを購入してまいりました。
恵比寿会のメンバーでゲームをワイワイと楽しめるようにしたいですね。

以上
  1. 2005/11/16(水) 12:49:53|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然の訃報

WWEのスーパースター、ラティノヒートことエディー・ゲレロが13日に亡くなったそうです
突然すぎて驚きです。

初来日は新日本だったかな?
チャボ・ゲレロの弟ってんだからプロレスサラブレットですよ。
期待大でした。
まだTOP OF THE SUPER Jr.には本名で出てた気がします。
その後に二代目ブラックタイガーに変身。
ブラックタイガーの時にはBEST OF THE SUPER Jrで優勝した事もあったんじゃないかな?
かなりの実力者です。

しかも南米の人ですからノリがいい。
後楽園ホールで新日生観戦してた時だと思います。
お客さんの中にライガーのマスク被ってる人がいたんです。
ブラックタイガーは盛んにその人を挑発してましたね。
これで暴走しちゃうお客さんは質が悪いんです
が、ちょっとノッテ盛り上げるくらいの機転が利く人だったみたいで楽しめました。
エディーのトータルな上手さを象徴するような話だと思います。

その後は活動の拠点をアメリカに移し、WCWやWWF→WWFで活躍しまくってましたね。
ラディカルズは間違い無いと思うんですが、フォーフォースメンにも入ってた事あったかな?
日本帰りの選手の活躍は嬉しかったことを覚えています。
更にあのブロックからWWEのシングル王座を奪取!
すごすぎますよね!
この辺はフジ系でスマックダウンの放送やってた頃の事だから知ってる人もいるかも。

でも私が最も感動したのはレッスルマニアでのダブルメインみたいな時ですかね。
エディーがまずカート・アングルにクレイドルで勝って、次にクリスが世界ヘビーを獲った時です。
泣きましたね、あれは。
共に日本帰り、新日本で彼らが共有した時間・・・・そんな事考えてると自然とね。

その後もWWEの中心人物として活躍。
エディーとの抗争でスキルアップさせるって流れありましたもんね。
試金石っていうか・・・とにかく重要な位置を占めていたと思います。
そんな彼の活躍が見れなくなると思うと寂しいですね。
フロッグスプラッシュ・・・・スッゲー飛んでるよ~って感激したもんです・・・

そういえばエディーの初めのパートナーのラブ・マシーンとかってマスクマンも心臓発作かなんかで早く亡くなってましたね。
ご冥福を御祈りいたします。

合掌
  1. 2005/11/14(月) 11:57:30|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜の過ごし方

なんか今朝は風が強かったですね。
あまりの音に目が覚めた最高幹事です。
5時半くらいでしたかね。
寝ぼけ眼で確認しましたから間違い無いです。
でも間違いがひとつ。
ありゃ風の音じゃないね。
バイクかなんかがものすごく激しくアイドリングしてたんだと思います。
それも朝っぱらから20分近くね・・・・ジブンノウチデヤレ・・・・
次は発見し次第通報して私自身も激しく抗議しに行きたいと思います。

はい、不快な話題はここまでです。
日曜日にした事などをつづりますかね。
まずはソフトボール大会の結果です。
残念ながら準決勝で負けちゃいましたね。
まぁあんなもんでしょう。

そんな中、千葉ロッテがアジアで一番になって嬉しかったですね。
こうなってくるとリアルワールドシリーズの実現が楽しみです。
パワーではメジャーに敵わないでしょうから、きめ細かいテクニックで対抗して欲しいですね。

続いてお楽しみの『トリック スペシャル版』。
やはり面白かったですね。
出足にテリーいたうなんかが出てきたのには笑いました。
ああいった小ばかにした感じが私好みなんですよね。
しかも劇場版の告知なんかもあって嬉しさ倍増です。
必ず観に行きたいと思います。

以上
  1. 2005/11/14(月) 10:50:11|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート

今年の流行語大賞のノミネート60語が発表されましたね。
一体何が選ばれるか本当に楽しみです。

お酒の席とかで役立ちそうなので資料としての意味も込めてアップしときます。
 ? 愛・地球博
 2 iPod
 3 悪質住宅リフォーム(リフォーム詐欺)
 4 あざーす
 5 アスベスト(被害)
 6 頭がいい人、悪い人の○○○
 7 圧勝
 8 打ち水大作戦
 9 鬼嫁
10 おひとりさま
11 かるくヤバイ!?
12 官製談合
13 寒天レシピ(または春雨ヌードル)
14 クール・ビズ
15 くの一候補
16 小泉劇場
17 小泉チルドレン(小泉シスターズ)
18 子育て支援
19 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
20 JFK(ウィリアムス、藤川、久保田)
21 刺客
22 ジャンガ、ジャンガ♪
23 食育
24 女性専用車両
25 スタンディング・バー(立ち飲み屋)
26 戦後60年
27 想定内(外)
28 第3のビール
29 ○○タン
30 ちょいモテ、ちょいワル
31 ディープインパクト
32 敵対的買収
33 電車男
34 NANA
35 「なまら」「せんない」
※女子高生がカッコいい、カワイイといっては、自分とは縁もない土地の方言を使っている
36 20××年問題(…6、7、8年など)
※西暦2000年問題(Y2K)以来、毎年のように20XX年問題が発生している。
2006年問題は「ゆとり教育を受けた世代が大学に入ってくる問題」
2007年問題は「団塊世代が退職期を迎えることに伴う諸問題」など。
37 日勤教育
※JR宝塚線の脱線事故で明らかになったJR西日本社内の懲罰的再教育
泊まり勤務が基本となっている運転士や車掌が、朝から夕方までのいわゆる「日勤」で教育を受けるため「日勤教育」とよばれる
38 ネット心中
※インターネット上で知り合い、実際に会って一緒に自殺すること
39 脳力
40 のまネコ
41 ハードゲイ
※男性の同性愛者で、特に男らしさ、硬派な男性性にこだわること、またはそうした人たちのこと
42 ハイ×5♪あるある探検隊♪
43 ヒラリーマン
※自民党比例南関東ブロック35位で立候補し、望外の当選を果たした杉村太蔵議員が、自らについて語ったことば
44 ヒルズ族
45 フィッシング
※金融機関や通信業者などを装って電子メールを送り、住所・氏名・銀行口座番号・クレジットカード番号などを指定のホームページに書き込ませて情報を聞き出し、金銭的被害を与える詐欺
46 フォーーー!
47 富裕層
48 ブログ
49 平成の大合併
50 ポスト小泉(麻垣康三)
51 ボビーマジック
52 ホリエモン
53 ホワイトバンド
54 ムシキング
55 村上ファンド
56 メイドカフェ
57 萌え○○
58 MOTTAINAI(精神、運動)
59 郵政民営化
60 ロハス
※LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability)。環境と人間に負荷をかけない生き方。1998年アメリカで社会学者P.レイと心理学者S.アンダーソンが提唱、起業家Z.リサビがマーケティングのコンセプトして命名。

う~ん知らない言葉もありますなぁ。
意外とヒラリーマンとか戦後60年とかがベストテン入りしそうな気もしますね。
今日はとりあえずこんなもんで。
流行語大賞に関しては来週以降じっくり考えてみます。

以上
  1. 2005/11/12(土) 12:45:59|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

週末の予定

さぁいよいよ今週末ですね。
町会対抗ソフトボール大会ですよ!!
私も試合には出ないかもしれませんけど応援(賑やかし?)として参加するつもりです。
去年は準優勝だったので今年はその上を狙いたいもんですね。
それと・・・・イッカイクライダセキニタチタイネ・・・・・

更に楽しみな事があります。
ドラマの『トリック スペシャル版』が11月13日に放送されるからです。
メチャメチャ期待してます。
劇中で使われる音とか動きとかが好きではまっちゃいましてね。
本なんかも買っちゃったくらいですから。
たしか峰の原にスキーに行った時だったかな?
恵比寿会キャプテンに薦められて観たのがきっかけだったと思います。
劇場版も観に行ったしとにかく大好きなんですよね。

そんな訳で今日はバッチリと仕事して週末はガッツリと時間を取れるようにしたいと思います。

以上
  1. 2005/11/11(金) 11:00:04|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日の若手

新日本プロレスが東京ドーム大会をやめるみたいですね
とても残念です。
特に正月のドーム大会は何年も連続で行ってますからね。
1月4日は「ダーの日」なんて言ったもんですよ。
この伝統も更に説明が必要な歴史の産物になっていくんですね。

でも次の正月のドームが盛り上がれば継続を考えても良いみたいな発言も出てますからね。
まぁ盛り上がりに期待しましょう。
私は東京ドーム否闘強導夢に足を運ぶつもりです。

しかしまたなんで盛り上がらなくなっちゃったんですかね?
豪華カードが並びまくっててよだれが出そうなのに・・・・
とりあえず第一試合はヤングライオン同士の対戦に戻すってのはどうですかね?
まぁ基本に返るって事でね。

特にカリスマこと山本尚史選手が注目です。
なかなかのルックスなのにパッとしない時期が長かったですが、かなり良くなってきました。
後藤達俊のバックドロップに目をつけたってのが良いですね。
より磨きをかけて頑張って欲しいと思います。

まぁ最後のドームになるなら新日本らしい試合をビシッと見せて欲しいものです。
これも草間氏の怨念なのかね・・・・

以上
  1. 2005/11/11(金) 10:40:41|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

読み終えました

以前触れた事があったんですが小説など読み始めましたって話です。

一昨日の晩、恵比寿会キャプテンに借りてた本を読み終えました。
『妖怪大戦争』です。
なかなか面白かったですね。
劇場版とは違う部分もあって楽しめました。
小説版は民俗学の入り口として利用できるかもしれませんね。
まぁチョットふぁんたじー過ぎますけどねw

続いて昨日の晩、購入を予告していた小説『イン・ザ・プール』を読み終えました。
一気に読み終えてしまえる手軽さ・・・・素晴らしき小説の世界ってところでしょうか。
単純に面白かったですね。
早くも続編に期待です。

さてと・・・
とりあえず用意していた本は読み終わっちゃいましたから次の本でも探しましょうかね。
近日中に本屋に行ってみようと思います。

以上
  1. 2005/11/11(金) 10:13:20|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトルフロント?

いよいよ発売が迫ってきました。
ハリーお勧めのゲーム「スターウォーズバトルフロント2 」でございます。



チョコチョコと情報も出てきたようですね。
なんでも今回はジェダイとしてのプレーも可能との事で面白そう。
私もフォース使いまくりで頑張りたいと思います。

20051107201810


でもチョット気になる事があります。
前回の「1」ではジェダイはほぼ無敵でした。
不死身と言っても良いかもしれません。
そんなんでプレイヤーがやったら面白くないのではないでしょうか?

かといって、その圧倒的な強さを奪ってしまっては世界観に関わりそうだし・・・・
なんとも複雑です。
もしかしたらNPCだけメチャメチャ強いのかな?




まぁどっちにしても楽しみです。
私は結構上手くなりましたからね。
要領さえ分かってしまえば大丈夫でしょう。
でも要領が分かってきたころにはプレーしなくなってたりするからなぁ・・・・・
最終的には帰宅してくれる程度に頑張りたいと思います。

以上
  1. 2005/11/11(金) 09:29:20|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう騙されないぞ!

せっかくプロレスで安定してきたのにね。
世間がそれを許さないって感じです。
またもや曙にピンチ到来です!!
なんとタレントのボビー・オロゴンとの対戦が決定したそうです!!

・・・・なんなんですか、このマッチメークは・・・・・?
曙にとってのメリットが全く無いじゃないですか。
勝って当然の試合のはずなのに妙な胸騒ぎのするようなマッチメークは止めてください。

なんか曙本人もこのマッチメークには憤慨しているようですね。

曙は「元横綱を置いて、試合に臨む。ケンカファイトをする」と表情を引き締めた。
元横綱曙太郎ではなく、旧名ローウェン・チャド・ジョージ・ハヘオに戻る。
やんちゃだったハワイ時代の「ケンカ屋チャド」として、素人ボビーを完膚無きまでにたたきのめすつもりだ。

たぶん嘘でしょうw
そんな事が出来るんなら、そのケンカファイトでホイスとやってくださらないとね。
だいたいケンカファイトなんてことになると素人ボビーと対等になっちゃいますよ。
個人的には元横綱として総合の試合に望んで欲しいと思いますけどね。

まぁ、いいか・・・とにかく谷川氏の残酷さには閉口します。
果たして喧嘩屋チャドは実在するのか?
興味が尽きないところです。

以上
  1. 2005/11/10(木) 13:04:41|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

奇跡がおきるんです!!

愛知県瀬戸市の海上の森に帰った森の妖精「モリゾーとキッコロ」が帰ってくるぞ~!
しかも以前にチョット話題になった不正利用ではありません!
不正使用するほどの熱烈な県民からのラブコールに応える形で正式に帰ってきます!
つまり・・・・引退撤回です!!

嬉しさ半分不安半分ってところでしょうか?
プロレスでは当たり前の引退撤回→現役復帰はろくな事無いですから。
まぁこれで今年の流行語大賞の表彰式にはモリゾーとキッコロが出れるって事ですね。
ちょっとした目玉が出来て良かったと思います。

以上
  1. 2005/11/10(木) 10:20:14|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

こりゃ馬鹿だね

振り込め詐欺が摘発されたらしいです
しかもタレコミで。
どんなタレコミかってと「『振り込んでください』という声が漏れ聞こえてくる」って内容。

受けましたねw
馬鹿って言うか間抜けって言うか・・・・
こんなやつらばかりだと皆すぐに逮捕できて楽そうですね。

以上
  1. 2005/11/10(木) 09:54:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれから一週間です

ファンタジーの番人、恵比寿会最高幹事です。
ハッスルマニア終わりましたね。

やはり注目は和泉元彌さんなんです。
私の予想はまんまと外れてしまいましたんで残念ですが、ケンゾーに勝ったってのは凄いですね。
正にファンタジーです。

しかし「空中元彌チョップ」・・・・効かなそうすぎますね。
ギロチン状態で苦しかったってコメントも出てましたけどファンタジーですね。
続編があるかもしれないのでまぁ期待しておきましょう。

最後にチョット受けた事。
和泉氏のコメント:「ダブルブッキングなどせぬ。開場前からずっと天井で待っていたのだ!」
徹底的だねw
onigawara2.jpg



以上
  1. 2005/11/09(水) 15:26:57|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか懐かしい (BlogPet)

今日、恵比寿会最高幹事が
私としては後身に解決法を尋ねられて、「幹事なぁ」と答えないようにしっかりしてたいもんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/11/09(水) 12:46:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか懐かしい

「KONAMI CUPアジアシリーズ2005」ってのが開幕するそうですね。
これは野球の大会らしいです。
で、日本一の千葉ロッテ球団が代表として出場。
明日から始まるみたいで盛り上がってきてます。

で、出場4カ国代表監督の記念撮影です。
韓国の代表監督ってあの中日にいた人じゃないの?
宣銅烈・・・右打者への厳しいアウトロー攻めが印象的な投手です。
日本で2年くらいやっててなんとなく帰国しちゃったって位の印象しかない気もします。
でも頑張って野球やってたんですね。
しかも元気に監督までやってて韓国で一番だってんだからすごいです。

なにげに盛り上がりそうなアジアシリーズ・・・時間があったらテレビで観ようかなと思っています。

以上
  1. 2005/11/09(水) 10:42:10|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

格闘4時間半

トラブルバスター恵比寿会最高幹事です。

疲れてます・・・・疲れきってる・・・・・
なんかスクランブル発進で軽くチョチョイですよ・・・みたいな事言ってました。

この配管詰まりがなかなか解決しなくてね。
かなり苦労しました。
現場に行ってみて分かったことなんですが、隣の部屋のトイレも逆流してたんですね。
仕方が無いので業者さんを手配して排水管にワイヤーを入れて対応しました。
1時間くらいやってましたかね。
これが全く効果無し・・・

ここで図面を見ながら作戦会議です。
ワイヤーが効果を発揮しないならば一段階上の高圧洗浄が良かろうということになりました。
それに伴う調査の結果、高圧洗浄の痕跡を発見しました。
早速にその部分から配管の高圧洗浄を実施。
これまた全く効果無し・・・・

どうやら全く別の配管に高圧洗浄をしていたようです。
そんな訳でかなり頑張って頭を使い消去法で考えた結果、2階部分のトイレとトイレの間に配管が埋設されている事が推測できました。
トイレのタイル張りの壁の向こう側って事ですね。
ここは諦めました。

目視で確認できる配管を選んでダイヤモンドドリルで穴を開けました。
そして再度高圧洗浄を実施。
十数分後見事に貫通!
問題は解決しました。

ここまでの所要時間ざっと4時間半・・・・くたくたですね。
でも勉強になったので良かったと思います。
まぁこれも解決したから言えるんですけどね。


私としては後身に解決法を尋ねられて、「さぁなぁ」と答えないようにしっかりしてたいもんです。

以上
  1. 2005/11/08(火) 16:19:06|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スクランブル!!

緊急事態対処男こと恵比寿会最高幹事です。
私・・・普段はボケーっとしている事が多いんです。
でも、そういった仕事なんで仕方が無いって言えば仕方が無いんですよねw

で、なんでボケーっとしてるかって言うと緊急の場合に備え続けているわけです。
緊急の場合なんてのは中々無いものなんですが、たまにはあります。
今回が正にそれ。
トイレが逆流しているそうです。
なかなかのトラブル・・・・
しかも現場は引越し準備中で乱雑としています。
まずまずのシチュエーション・・・・
ちょっと燃えますね。

でも困難はほどほどがいいです。
あんまりにもビッグな困難だと嫌になっちゃいますから。
嫌になっちゃったり飽きちゃうと駄目ですからね。
素早く対処して元凶をやっつけちゃいたいと思います。

以上
  1. 2005/11/07(月) 19:43:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れてしまってます

ちと間空いちゃいましたね。
区フェスで疲れきっちゃってる恵比寿会最高幹事です。

焼きいもを売りまくるという私にとっては定番になりつつある企画・・・・かなり疲れます。
しかも頑張ったかいがあって、なぜか完売です!!
これに関しては単純に嬉しいですね。

でも今年が最後です。
体力的に・・・加えて精神的にキツイんですよね。
気弱な私が死んでしまう前に抜けさてもらいます。
まぁ前にもこんな事があったと思うんです。
自分で心からやりたいと思うまでのお休みにしようと思います。

以上
  1. 2005/11/07(月) 15:41:16|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

区フェスですよ!

初日は無事終了。
懐かしい顔にも会えたし楽しめたかな?
明日は平日なんで苦戦すると思うけど頑張ります。

以上
  1. 2005/11/03(木) 20:51:11|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

区フェス事前準備

20051102231805
代々木公園内で道を間違えた男、恵比寿会最高幹事です。

やきいも屋の準備…完了しました。
仮に私がいなくても十分な充実した準備が出来たと思います。
それほどの充実です。
明日は滞り無くスタート出来ると思います。

そんな中、問題点がひとつ…
最終日の四日の資材搬出の為の車の手配です。
ギリギリまで決まりませんでしたが、間に合いました。
ミスターX出陣です!!!

とにかく安心して区フェスを迎えられることに安心感を感じているこの頃です。
以上
(明日は早いんで寝ます)
  1. 2005/11/02(水) 23:18:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白そうです

いよいよ明日ですね。
渋谷区の区民フェスティバルもそうなんですが「ハッスルマニア」ですよ!!

HGやらインリン様やら和泉氏やら・・・・う~ん、、ごった煮です。
でも長州も天龍も出るし、まだまだXも準備されてるようだし楽しみですね。
(個人的にはチャック・ウィルソンか安田大サーカスのHIROなんか面白いと思う)
私は残念ながら生観戦は出来ませんので結果のみを楽しみにさせてもらいます。
ハッスルに対する希望としては完結編をやって欲しいって事、予告編は禁物です。

そんな中、なかなか興味深いニュースが入ってきました。
11月23日に有明コロシアムで田村潔司とジョシュ・バーネットの対戦が決定です!
更に参戦決定選手の中には川田利明とミーシャの名前も!
どんなルールでやるのか分からないですけどなかなか楽しみ。
また新しい川田を見ることが出来るかと思うと興味深いですね。

機会があったら観に行きたいと思います。

以上
  1. 2005/11/02(水) 11:29:44|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やはりこうなったか・・・・

ロッテのバレンタイン監督の去就問題始まりましたね。

球団側は3年契約だって主張してるし、監督本人は単年契約だって言ってるし・・・・困りましたね。
まぁ日本人お得意の解釈の問題とも言えますね。
この件に関しては契約書公開しちゃえばすぐ解決すると思います。

ただし契約書の中身を公開したら別の蟠りが出来て問題になるでしょうけどね。
信用をなんたらとか、裏切られたとか言われるんでしょうね。

私の見解としては、このまま米球界に復帰するのが一番良いと思います。
ボビーマジックを完全な伝説にするには今後は日本では指揮を取らないのが一番の得策です。
来シーズンが4位とかだと分かってはいてもかなりガッカリしそうです。

ヒクソンや尾崎豊みたいな感じで上手い具合に伝説になって欲しいです。
(ここでごねると永久欠番もなくなるかも・・・・)

以上
  1. 2005/11/02(水) 10:23:00|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

区民フェスティバル迫る

11月になりましたね。恵比寿会最高幹事です。
実は私は現職の渋谷区青少年委員です。
青少年委員ってのは青少年活動のアドバイザーみたいなもんですね。
実態は不明ですが私はそのつもりで力量の範囲内で活動してます。

はい、話題変わります。
突然ですが11月3日~4日に代々木公園で実施される区民フェスティバルでやきいも屋やります。
やりますって言うか手伝いますですかね。
2年位前までは私が責任者って事でやってたんですが見事な世代交代です。
今年は若手中心の活動になってるみたいですね。

でも若い子から声をかけてもらったので覚悟を持って頑張ってやりますよ!
最後に一花パッと咲かせてカラッと枯れる・・・・そんなイメージで望みたいと思います。

以上
  1. 2005/11/01(火) 14:57:47|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search