俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流行語大賞決まっちゃいました・・・・

言葉にうるさいキャラ設定の恵比寿会最高幹事です。

なんか風の様に発表されてましたね。
何がかって?
2005年の流行語大賞しかないっしょ!!

まぁ私としてはかなり興味がありましたからね。
独自に予想なんかもしてました。

で、結果は外れってことですかね。
大賞が「小泉劇場」と「想定内」(言われてみれば流行ってたかも・・・・)
でベストテンが・・・・
「クールビズ」「刺客」「ちょいモテオヤジ」「フォーー!」
「富裕層」「ブログ」「ボビーマジック」「萌え~」

自分の名誉の為言っときます。
暇な人!受賞した言葉と私の予想を見比べて見てください!
一応、大賞を受賞した言葉は間接的ながらも押さえてあるんですよ。
ただ私の場合偏りますからね。
「引越しおばさん」とか「光合堀菌」とか・・・・ねぇ?
ノミネートすらされてませんw

でも流行ってたかなぁ?ってのも入っちゃってますよね。
「ちょいモテオヤジ」・・・・こりゃ微妙だな。
そんなでも無かった気がします。
それと「富裕層」・・・・みんな知ってた?
私は仕事柄知ってましたけど、まだそんなに使われて無い言葉じゃないですか?
そんなことねぇか・・・・気のせいだな。

でも個人的に納得できない事があります。
「愛・地球博」又は「モリゾー&キッコロ」が入らなかった事。
疑問です、疑問すぎます。
あれほどのフィーバーだったんですよ。
なのに全く入ってない。
モリキリもどっかの島の森から帰ってきてて受賞式に出席できるチャンスだったのに・・・・残念です。
レイザーラモンHGが賑やかしとして授賞式にいましたからね。
妖精ですから。
そんなハードゲイとかとは席を共にしちゃいけないんです。(たぶんw)
まぁ今年の漢字が「愛」になってくれたから良かったかな。

ただ今年の流行語を的中できなかった事実は事実。
真摯に受け止め来年は必中させます!!
失敗を糧に精進し研究を続けようと思います。
来年も頑張ります。

以上
  1. 2005/12/31(土) 12:21:19|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

大晦日の格闘技

いよいよ明日に迫ってきました大晦日。
ってことで私なりにPRIDEK-1の注目点なんかを書き綴りましょうかね。

まずPRIDEの男祭ね。
ガードナーどこ行っちゃたのかな・・・・なんて思いますけどほっときましょう。
まず何と言っても小川vs吉田なんです。
いろいろ情報が飛び交ってます。
でも関係無いんですよ。
ハッスルで頑張ってくれた小川に勝って欲しい。
良くも悪くもプロレスに世間の目を向けさせたキッカケを作った小川・・・応援しない訳にはいきません。
非情になって吉田に一本勝ちして欲しいと思います。
ただ今の小川はプロレスラー。
プロレスラーは観客のことを考えながら戦いますからね。
変な癖が出なきゃいいなと思います。

続いてヴァンダレイvsアローナ
ミドル級のタイトルマッチです。
面白くなる事必至ですね。
アローナは判定ながらシウバに勝ってますしね。
シウバはマーク・ハントに負けたことありましたけど体重が違いますから。
アローナが事実上無敗王者に土をつけた初めてのファイターってことになります。
で、基本的には格闘技ではリベンジはありません。
勝てなかったらず~っと勝てないんです。
恐らくアローナが勝つでしょう。
今回はスパッと一本勝ちして欲しいですね。

さて次の注目カードはヒョードルvsズールでしょうかね。
まぁ皆さんはヒョードルが右の拳を痛めてるらしい・・・・なんて情報に注目してると思います。
しかしですね、私はあえてズールに注目。
なんと言ってもヒクソンを最も苦しめた男・・・・の息子さんですからね。
加えて身長200cm、体重184kg・・・・まさにほぼサップです。
しかも柔術やってたんでしょ?
すげ~強豪ですよ~!
期待大です。
ノゲイラvsサップの再来を期待します。

あとハリトーノフが出てないからねぇ。
残念です。
ナツラトンプソンに頑張ってもらいましょうか。
トンプソンのダッシュは大丈夫としてもナツラはキツイかもね。
ヒョードル弟が相手ですからねぇ。

最後に金子賢さん・・・・アゴ気をつけてね。
健闘を祈ります。

続いてはK-1のDynamite!!です。
こちらの注目カードはvsボビーなんでしょうね。
とにかく危険なカードです。
曙にとっては得るものが全く無く失うものが大きすぎる。
ハイリスク・ローリターンな試合です。
どんなにポジティブな人でも限界があると思いますけどね。
とにかく曙には勝って欲しいですね。
大晦日の夜に失神して引っ繰り返ってる様を日本中にさらしたって事は本人は自覚してるはず。
今回だけは判定でも何でもいいから勝たなくてはいけません。
彼が気持ちよく東京ドームに来れる様にして欲しいものです。

それからプレデターでしょうかね。
去年はおまけみたいな放送でしたからね。
今年の相手はボンヤスキー・・・・しかもK-1ルール・・・・ドウヤッテカテバイインダヨ・・・・
大晦日に引っ繰り返ってしまわないように祈るだけです。
しか~し!いい情報もあります!!
プレデターは大晦日の勝率が10割です!!(2戦2勝)
期待・・・・・しましょう・・・・・

まぁこんなもんでしょうかね。
後は普通に須藤元気vs山本“KID”徳郁
KIDの勝ちとみます。
理由は神の子だから。

それとシュルトvsホースト
楽しみではないんですが希望を一つ。
KO決着してください。
その時、歴史が動く・・・・そんな気がする。

とにかくK-1の方がつまんなくなりそうですね。
頑張ってるのは分かるんですが話が出来すぎ。
谷○Pが頑張ってる内はミエミエって感じが続いちゃうのかな?
選手が不遇です。
まぁ今後を暖かく見守りたいと思います。

最後に一言。
永田、頑張れ!!
こうはなるなよ!!

そんなわけで今年の大晦日はかなり見所多いです。
テレビは二つ・・・・ないしは二画面のやつが絶対に必要です!
これは紅白歌合戦も見るためじゃないですよ。
2大格闘祭を完全に網羅するためです。
私も一系統電通型二分配器を入手しました。
二つの番組を同時に見る準備は整いました!
バッチリと楽しみたいと思います。

以上
  1. 2005/12/30(金) 17:23:41|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

レッスルマニアのメイン

来年の事を言うと鬼が何とか、なんて言いますけどね。
恵比寿会キャプテンの来年のレッスルマニアメインカード予想を記しておきます。

バティスタvsミステリオの世界戦

だそうです。
近々の流れから判断して間違いないと2ヶ月くらい前に言ってましたかね。
まぁ期待してみてようと思います。

以上 [レッスルマニアのメイン]の続きを読む
  1. 2005/12/30(金) 11:53:05|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曙導夢へ!

こりゃまた驚きましたね。
なんと曙が新日本プロレスの東京ドーム大会に出場決定です!

まだ対戦相手なんかは発表されてませんが楽しみではあります。
吉江なんて声も上がってるみたいですけどね。
私の予想はこんな感じ。

中西学、組vsジャイアント・バーナード、プレデター(またはノートン)組

テーマはド迫力のぶつかり合い!
ゴツゴツいって欲しいですね。
本当はボブ・サップを絡めたいんですけどね。
まぁ別の機会にしましょう。

でも曙の参戦が決まったとなるとチョットしたプロレス祭りの様相を呈してきましたね。
なんかW-1と新日本のコラボレーションイベントみたいな感じがします。
この場合、良くなってくると他から取っちゃうやり方ってのは非難されないんですかね?
SWSの時とそんなに変わんないような・・・・・
てか外国人選手だから引き抜き合戦の時かな?
でも対抗してくる相手がいないんだから、それは単なる・・・・・

とにかく1月4日は東京ドームに観戦に行きたいと思います。

以上
  1. 2005/12/30(金) 09:25:20|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年の瀬っていろいろある (BlogPet)

恵比寿会最高幹事は
(ちなみに恵比寿ノブに鍵を差し込んで回すタイプ)作業としては恵比寿ノブをこじ開け中の芯を回すと。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/12/29(木) 12:41:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ララピポ

昨日の晩の事です。
寒い夜でしたね。
仕事を終えてゴロンと横になりました。

そうすると本など読む事になるわけですな。
この頃のお気に入りの奥田英朗の新刊『ララピポ』を読みました。
ざっと2時間ちょっとくらいかな?
過去の奥田作品と同様一気に読み終えてしまいました。
てか、続きが気になって読んでしまったって言ったほうが正しいかも知れませんね。

軽く感想を言いますと・・・・・面白かったです。
なんて言うんですかねぇ。
まぁ同意できる範囲の爽やかなエロって感じです。

個人的お気に入りは「ヴィヴァ」ってところでしょうかね。
かなりウケましたw

それと外国の人の一言「ララピポ」・・・・う~ん、まさにその通り。
面白い小説である事は勿論ですが、いろいろ考えさせる内容になってると事が良いと思います。
爽やかなエロに興味がある方は一読をお勧めします。

以上
  1. 2005/12/28(水) 13:30:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

次はローズ!!

なんか思わず「え~!!」って言っちゃいました。

清原、中村だけでも凄いのに次はローズ・・・・
オリックスの補強が止まりません!!

なんかリアルレールウェイズみたいになってきちゃいましたね。
かなり人気が出てきてるみたいですし楽しみです。

なんかオリックス金あるね。
近鉄と合併しちゃうくらいですから凄いパワーです。
広島では無理か・・・・

以上
  1. 2005/12/28(水) 11:06:44|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年の瀬っていろいろある

クリスマスどうでした?恵比寿会最高幹事です。

私はここ数日間は戦いでしたね。
もちろん夜はそれらしく楽しみましたよ。
出会いを求めてさすらいの旅へ・・・・そして再会・・・・素敵さの再確認・・・・う~んイブですな。

そんな中、排水管詰まりを一所懸命に処理
簡単には直んないんですよね。
元々そんなに大きくない排水管が油や錆で小さくなって最終的詰まると。
まぁ建物の動脈硬化みたいなもんです。
でも現場ではそんなことは言ってられません。
なんせトイレが流れないどころか逆流しちゃってるんですから!
急遽六本木から来てもらった水道業者さんも真冬に大汗掻きながら薬品攻撃。
で、格闘2時間ついに開通。
ヨカッタヨカッタ。

本当に嫌なんで後日(ってか昨日)便器を取り外しての高圧洗浄を実施しました。
金ならかかっていいんだよ。
その為にいつももらってるんだから。
大切なのは緊急事態を回避する事。
なるべく私の出番が来ない様にやってもらいたいものです。

続いての話。
イブの楽しい夜を終えての日曜の朝。
なんか電話なってる・・・・泥棒騒ぎです。
ナンデコンナヒニ・・・・・
地下のお店だったんですが鍵が開かないとの事。
早速現場に急行。
で、鍵穴を見てみると・・・確かに変形してますね。
頑張ると鍵が入るんですが全く回らない。
鍵を壊して中に入ろうとしたんでしょうね。
しかも失敗して諦めてると・・・・全く迷惑、人騒がせな話です。

仕事なんで知り合いの鍵屋さんを素早く手配。
さすが地元、クリスマスなのに朝っぱらから即行で来てくれました。
で、早速作業開始。
問題の鍵は新築当時から一度の交換もしていなかったであろう奇跡の鍵。
30年以上経過してる化石です。(ちなみにドアノブに鍵を差し込んで回すタイプ)
作業としてはドアノブをこじ開け中の芯を回すと。
電動ノコギリみたいので思い切りブッタ斬ってましたね。
火花が鍵屋さんの目に入るプチハプニングなんかもあって無意味に大変でしたね。
(アイガードつけてね♪)
こちらは格闘1時間。
朝の寒さが堪えたな~・・・・・軽く残ってた酔いも吹っ飛びます。

なんか・・・・楽しい事ばっかりの三連休になるはずだったのにそうでもなかったですね。
まぁ緊急事態に対処するのが仕事なんで、それらしかったから我慢しようと思います。

以上
  1. 2005/12/27(火) 17:29:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

またなんだ・・・しかもこんな日に・・・・

12月もいよいよ終わりに近づいてきました。
今夜は街がごった返して盛り上がりまくるんでしょうね。

はいトラブル発生です。
以前と全く同じパターン。
しかも同じ場所です。

恐れてはいたんですよね。
こんな風にならないように備えておきたかったんですが業者さんが嫌がりましてね。
事が起こってからで良いんじゃない?みたいな感じになっちゃって・・・・でこの有様です。
とりあえず3連休を乗り越えられるように改善してみたいと思います。

以上
  1. 2005/12/22(木) 19:14:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

千葉ロッテいよいよ銭闘開始か!?

なんか東○ポみたいになっちゃいましたね。

やはり・・・というか、まぁ予想通りです。
劇的な日本一を飾った千葉ロッテの選手達。
続々と契約更改の越年者が出てるみたいですね。

まぁアジアシリーズがあってバタバタしてたんでしょうけどね。
来シーズンも気持ち良くやってもらう為に歩み寄りが必要でしょう。
こういった交渉ごとは誤魔化しは駄目ですよ。
誠実な対応が良い結果を生むと思います。

以上 [千葉ロッテいよいよ銭闘開始か!?]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 14:59:09|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾に行ってきました (BlogPet)

ほんとうは、恵比寿会最高幹事は
まぁ場所過ぎたらガラガラで座れましたけどねwシネコンには上映開始チョットすぎに到着。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/12/22(木) 13:04:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾に行ってきました

12月19日、広尾の有栖川公園に行ってきました。
051219_1427~0001.jpg


風が強くて大変でしたね。
寒いわ砂っぽいわです。
で、何の為に行ったかと言うと都立の中央図書館に行く為です。
051219_1350~0001.jpg


エチオピア語(アムハラ語)の辞書である言葉を調べたかったんですよね。
その言葉とは・・・・SUNSET
素敵な響きがするそうです。
気になって大使館の友人などがいる人に調べてもらったんですが大使館からの返答が来ず・・・・
そんなわけで自分で調べてみました。
でも結局探せずじまい。
残念です。

まぁ諦めずに気長に探してみたいと思います。
ひょっとしたら大使館の人から返事が来るかもしれませんしね。

以上
  1. 2005/12/21(水) 10:47:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熊谷に行ってきました

どもNEET幹事です。
12月15日熊谷に行ってきました。
051215_1150~0001.jpg


何しに行ってたかって?
なんと映画を観に行ったんですよ!
場所はシネティアラ21ってところです。
なんでわざわざそんな所に映画を観に行かなくてはならないのかっていうとですね。
ちと古めの映画で都内ではやってないんですね。
上映終了しちゃってたわけです。
仕方が無いので熊谷での都内近圏最後のチャンスにかけたって訳です。
しかも日付変わっての今日が最終日ですから!
本当にギリギリです。

さて気になる映画の題名は『マザー・テレサ』でございます。
この映画を観る為に7時59分発の湘南新宿ライン快速に乗って行きました。
高崎線にもそのまま入ってくれるから楽っちゃ楽です。
ただちょっと体調が優れなかったので座れなかったのが痛かったですね。
まぁ大宮過ぎたらガラガラで座れましたけどねw

シネコンには上映開始チョットすぎに到着。
かなり空いてましたね。
ざっと10人・・・・いないと思いました。

ただ内容は素晴らしかった。
そもそもマザー・テレサの活動が素晴らしいので文句のつけようがありません。
私自身が福者の功績を感じ、より良き行動がとれればと思います。

以上
  1. 2005/12/17(土) 11:24:15|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今朝のびっくり

今朝、声に出して「嘘っ!?」って言っちゃった事があります。

オリックス・バファローズのシニア・アドバイザー、仰木彬さんが亡くなったそうです。
健康の面で不安があり現場を退いてすぐにこんな事になるとは・・・・ショックですね。

新しい野球のスタイルとかって皆色々打ち出してくるじゃないですか。
けど結果を出したのは私の知ってる限り仰木さんが第一人者ですね。
近鉄、オリックスの監督時代に野茂、イチローという両メジャー選手を育成してるわけですしね。
とにかくフォームを修正しなかったってのが凄いですよ。

仰木マジックよ永遠に・・・・

合掌
  1. 2005/12/16(金) 14:58:49|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武蔵小杉に行ってきました

NEETとしてブラブラしてる恵比寿会最高幹事です。
12月14日武蔵小杉に行ってきました。
で、川崎市市民ミュージアムなるところに行ってきました。

何しに行ってたかって?
そりゃ大水木しげる展を見るために決まってるでしょ!
両国、高知に続いての通算三回目の大水木しげる展です。
051214_1517~0001.jpg


やはりその世界観にドップリと浸かってしまいましたね。
かなり面白いです。
ただ気になるのは、回数を重ねるごとに展示がショボクなっていっている事。
やはり両国の大江戸博物館が抜群に良かったですね。
初めて行ったってこともありましたけどインパクトがハンパじゃなかったです。

で、今回。
気になるものを発見しました。
鬼太郎の家に妖怪ポストがついてて退治して欲しい妖怪を書いて投函するって遊びコーナーがあります。
優秀(面白い?)のは張り出してあるんですがかなり面白いのを発見しました!
051214_1510~0001.jpg

まず出てくる場所。
恵比寿駅
この時点でかなりキテますね。
次に妖怪の名前。
中丸
これってさぁ・・・・人名じゃないの?
中丸さんって沢山いるかもしれないけど、恵比寿で中丸・・・
・・・・しかも酒呑んでるって言うとかなり限定されます。
たぶんあの人だな・・・・・でも10年以上前に亡くなってるはずだし・・・・
後はノーコメント。

展示をひとしきり見てグッズを購入して帰りました。
今回は漫画を2冊と川崎フロンターレのTシャツを買いました。
大晦日はそのTシャツでいこうと思います。

以上
  1. 2005/12/15(木) 16:53:06|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会2005納会 (BlogPet)

今日、恵比寿会最高幹事が
なんと言っても2.20まぁのIWGPとのダブルタイトルマッチで勝ったのが大きいですね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/12/15(木) 13:14:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この人面白い

巨人の新監督の原辰徳監督、この人かなり面白いですね。
愛を叫ぶ・・・・なかなかいいです。

ただ心配なのは面白発言は危険をはらんでいる事。
心無い人から見れば「待ってました」だろうし、誤解を生む事も多々ありそう。
そんな下らない事で原監督がダンマリ決め込むようにならないと良いなと思います。

以上
  1. 2005/12/14(水) 07:42:42|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これ欲しい

私、恵比寿に住んでます。
それも結構繁華街っぽいところに住んでます。
まぁ用途地域では商業地域に指定されてますからね。
お店がいっぱいでなかなか楽しい華やかな雰囲気です。

でもね・・・・・我慢ならん事がある。
それは深夜の絶叫&奇声。
お酒がはいって騒ぎたくなるのは分かりますけどね。
時間を考えていただかないと・・・・こっちは寝てるんですから!
一度起こされるとなかなか寝付けない事ってあるでしょ?
気になっちゃって・・・・ひどい時は1時間とか平気で騒いでますからね。
やめて欲しいもんです。

でもこれさえ買えば大丈夫!
その名も・・・・最終究極兵器「モスキート」!
なんでも子供と30歳以下の若者にしか聞こえない不快な高周波の超音波を発する装置だそうです。
これで騒ぐ若者が街から消えて静かな大人の街に恵比寿が戻ってくれると嬉しいですね。
早速、ドンキにでも探しに行ってみたいと思います。

以上
  1. 2005/12/14(水) 07:31:13|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2005年プロレス大賞発表!

なかなかNEET状態から抜け出せなくて困っている恵比寿会最高幹事です。

そんな中、嬉しいニュースが入ってきました。
なんと小島聡がMVPに選ばれました!!

ズバリ予想通りです。
やはり三冠&IWGP王座の同時戴冠が評価されたようですね。
ヨカッタヨカッタ

なんでも小島の来年の目標は「チャレンジ」だとか・・・・
これって初代三冠王の故ジャンボ鶴田選手が好きだった言葉のはず。
プロレス冬の時代といわれる中でのMVPの今後の活躍にも大きな期待を寄せたいと思います。

以上
  1. 2005/12/13(火) 14:35:11|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

恵比寿会2005納会

20051210215713
予告通り恵比寿会の納会が執り行われました。
渋谷のセルフ串揚げ屋に行きましてね。
自分で食べる分を自分で揚げる…なかなか楽しめました。
ただ問題もあります。
揚げる事に集中してしまって無言になってしまいました。

二次会はいつものやるき茶屋。
なかなかの激論が展開され盛り上がりました。
これで年内の恵比寿会の活動は一段落。
あとは恒例カウントダウン&ニューイヤーパーティーだけですね。
例年通り楽しい会にできたらなと思います。

以上

  1. 2005/12/10(土) 21:57:13|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

全日本プロレス 11.19代々木観戦雑感

期間限定復活中の恵比寿会最高幹事です。
そういえばプロレス観に行ってたんですよね。

全日本プロレスの「THE UNCHAINED WORLD」を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

会場は国立代々木競技場第2体育館。
第一よりいいね。
見易いし最高!
ますます好感を持ちました。

まずは先日亡くなったエディ・ゲレロの追悼セレモニー。
遺影を持ってリング中央に陣取るジャマールを見てなんかシンミリ。
オープニングのRO&Dのスキャットでもジャマールがマイクで「ラティノ・ヒートなんたらかんたら~!!」って絶叫してたし・・・・
彼の死は多くのレスラーに影響を与えてるみたいです。
改めてご冥福をお祈りいたします。

さて試合の方はちょっとした面白カードが揃ってたので楽しかったですね。
まず驚いたのが本間の欠場w
明日から最強タッグなのに大丈夫かな?なんて思ってたらフル欠場になっちゃいましたね。
その煽りで菊タローが見れなかったのが残念。
彼も全日本の風景に溶け込んじゃってますからね。
悪い事ではないと思います。

次にジュニアのタッグマッチ
典型的なジュニアの試合でしたね。
何度も何度も手を合わせているためレベルアップしまくってるって印象です。
しかも論・ウルフがいるから楽しい部分も持ち合わせてる。
合格プロレスと言ったところでしょうか?
そんな彼らでもアクシデントがあるんだから気をつけないとね。
まぁそれほどに高度ってことなんでしょう。

第4試合は“brother”YASSHIの復帰戦なんだって。
正に時代の落とし子“brother”YASSHI・・・馬場がいたらなぁ・・・・
そう思わずにはいられません。
まぁインディー系試合も出来るマネージャーってところなんでしょうね。
ハッキリ言ってうるさいんで余り好きではありません。
諏訪間には早く止めを刺してもらって、主役に躍り出て欲しいです。

はい、ここからが見物です。
まずはモンスターバウト
曙vsバーナードはまぁ期待通り。
コーナーでのヒップドロップも上手く出来たし、なにしろエルボードロップが良すぎます。
だんだん技が増えてきてるのが注目点。
加えて新発見がありました。
曙はぶっ倒れるとなかなか起きられませんが、チョットこけたくらいならすぐに起き上がれるという事。
恐らくリングに慣れてきたんでしょね。(想像)
素晴らしいと思います。
後は流れだけですね。
フィニッシュホールドまで上手に繋げるようになると一人前だと思います。
バーナードもバックドロップやったりしてたから期待通り。
なんならボディスラムで病院送りなんてのも面白かったんですけどね。
それをやっちゃうとハウスショーがぶっ壊れちゃいますからw
次回に期待です。

次は元ニューヨーカー同士のタッグマッチ
チーム3Dですか・・・・う~ん・・・・強すぎw
ディーロがエディ・ムーブしようがジャマールが大暴れしようが関係ありません。
いつのまにかペースを掴んでます。
流石って事なんでしょうか?
で、フィニッシュのトップロープから机の上へのパワーボム
唐突の感も否めませんでしたが、アクシデントっぽかったから仕方ないかな。
まぁ元ニューヨーカーも筆の誤りって事でw
問題はこの試合での一番の見せ場であるテーブルクラッシュに失敗した事。
プロレスとしてはマズイですね。
机の破片を貰おうと思ってた子供さん達もいたろうに・・・・・気の毒です。

はい、セミファイナルです。
グレート・ムタvsグレート・ルタ・・・・う~ん、面白そう。
このカードは典型的なプロレスのカードですね。
正にファンタジーw
武藤vs多留では駄目なんです・・・・ムタvsルタでないと・・・・極々微妙なんですけどねw
まず煽りのVTR。
武藤登場。
レバーとか血になるもの食っといた方がいいよ~ってな内容の静かなコメント。
対する多留。
まんまヤ○ザw
社長にしろとかなってやるとか一昔前の○クザイメージ全開。
今、正に地上げ中みたいなw
妙に盛り上がります。
で、入場。
まずルタ。
鞭をバシバシ。
レフェリーにもバシバシ。
もう何がしたいのか分かりません。(ちなみに試合中は鞭は使いません)
理由なき暴力・・・・ブードゥー・マーダーズの選手の特徴ですね。
次にムタ入場。
さすが千両役者、個人的にはトライアンフを久しぶりに聞けて嬉しかったです。
でも、ここまでですねw
試合開始までが楽しい試合
どんな風になるんだろうって話をしたり、入場シーンでワクワクしたり・・・・・
よくある話ですわな。
そんな意味での典型的プロレスカ-ドです。
試合の方は毒霧合戦
昔のアメリカや全日本なら一発で両者反則で試合終了ですw
そんな中、劣勢のルタは近藤やらYASSHIやらを乱入させて形勢逆転。
ムーンサルトまで決めたから頑張ったんじゃないですかね。
でもムタが逆襲。
ドラスク→足四の字の殺人フルコースへ。
しかし、ここでもルタが頑張る。
なんと火炎殺法!で四の字から脱出。
この頃にはジャイアント・バーナードも乱入してきててもうメチャクチャ。
設備をフルに利用してのチョーク攻撃等グダグダにダレきってしまいましたね。
で、いよいよブードゥー・マーダーズの恒例の儀式(?)へ。
死体運搬用の袋みたいなのにムタが入れられそう に・・・・
・・・場内からは「あけぼの~!」の声援
・・・とここで場内が暗転!
リングに近寄って行く大きな黒い影!
パッと明るくなるとなんとグレート・ボノがリングに降臨!!
(決してパワーウォーリアー風のペイントをした曙ではありません)
ラリアートなんかでバッタバッタとブードゥー・マーダーズをなぎ倒し大活躍!
さらにバーナードやルタに毒霧噴射!
なんかえらいことになっちゃってますw
最後はボノのチョークスラム→ムタのムーンサルトで試合終了。
試合後には二人合わせてのポージングもバッチリ決まってました
ナイスファンタジーです。
まぁ最強タッグに向けて息が合ったところをアピールしまくってたって感じですかね

いよいよメインイベント、小島vs健介の三冠統一ヘビー級選手権試合
まずはPWF会長のスタン・ハンセンがサンライズで入場。
問答無用の盛り上がり、ヒートしまくる会場。
恐らくこの日一番の盛り上がりだったでしょう。
プロレスファンは入場シーンが好きですからね。
まぁ過去に生きるってことでしょう。
続いて健介入場
この人は会場人気が本当に高いです。
テレビにも出まくってるから有名人ですしね。
まずまずの盛り上がり。
で、チャンピオンの小島入場
相変わらずパッとしない会場。
いつも思いますけど、なぜか盛り上がらないんですよね。
テーマも結構良いのに・・・・なぜかしら?・・・・・謎です。
更にタイトルマッチ宣言ではハンセンに名前を間違えられる王者。
不遇です、不遇すぎます。
「サトキ」って・・・・ケチがついて残念。
縁起を担ぐ人ならガックリしてたでしょうね。
浮沈艦直伝の自称世界一ラリアートが泣いてますw
ちょっと脱線。

私は個人的には今年のプロレス大賞MVPは小島だと思ってます。
確かに負けも多く絶対的な強さは見せられませんが節目はキッチリ押さえていたと思います。
なんと言っても2.20両国のIWGPとのダブルタイトルマッチで勝ったのが大きいですね。
加えて川田からの三冠奪取、更に天山、武藤、ジャマール、バーナードを相手にしての防衛成功。
これで今まで勝ったことがない健介に勝てば間違いなくMVPです!
頑張れ小島~!って感じです。

さて試合です。
健介が強い・・・・とにかく強すぎる・・・・
試合中はズ~っと健介が攻めてました
冗談無しで攻めっ放しだったと思います
とにかく健介は技が豊富です。
次から次へと技が出てきて流れるようです。
その流れが全く断ち切れない。
チェンジ・オブ・ペース出来ない感がビッシビシ伝わってきます。(なぜか経験あり)
でも小島もなんとか反撃。
鎮魂の破壊王ムーブやCCDなんかでやり返すんですけどね。
全く効いてない感じです。
ラリアートもジャーマンやドラゴンの投げっ放しで切り返されちゃってました。
しかも炸裂してやっとカバーしてもカウントワン・・・・自称世界一ラリアートが泣きますよ・・・
そんな中、炸裂したのが健介のタイガースープレックスホールド!
正直、小島の負けを覚悟しましたね。
でも、クリア。(バタバタバタバタバタバタ)
そして、健介のノーザンライトボムを武藤みたいに膝蹴りで切り返した時・・・・・
・・・・・私は小島の勝ちを確信しました。
最後はラリアート連打!、連打!!連打!!!
勝った!今まで一度も勝った事無い健介に勝った!プロレス万歳!!
小島の激勝でタイトル防衛です!!
試合後は抱き合って健闘を称えあう両者
15年ものの熟成プロレス・・・・最高です。
いろいろあった今大会も最高のハッピーエンドです。

今回も素晴らしい大会だったと思います。
プロレスの素晴らしさを満喫できました。(いろんな意味でw)
あえて心配な事を言うとすると誰が小島に勝って三冠獲るのかって事くらいですかね。
まぁお楽しみは先にとっておきたいと思います。

以上 [全日本プロレス 11.19代々木観戦雑感]の続きを読む
  1. 2005/12/09(金) 10:02:24|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納会について

いよいよ明日は恵比寿会の納会です。

納会とは恵比寿会会員がやる気になれば出来るってことを世の中に発信する会です。
正確にはだったはずです。
開始当初はフォーマルでマナーが問われるような会場での食事会だったんです。
今は年内最後の公式な飲み会みたいな位置付けです。
すなわち年内中は毎週月曜日の深夜にやるき茶屋で実施されている定例会は休みになります。

今回の納会の幹事はキャプテンですね。
今年の9月くらいから準備を開始。
話題になっていた「ちゃんこダイニング若」での開催を計画。
まもなく正式発表という矢先に話が頓挫した模様です。
なんでも渋谷店の店長があまりに想定外な馬鹿の為頭にキタので取りやめたそうです。

まぁ別の店でやるってことですね。
ちなみに・・・・
今年の納会のテーマは「自分の事は自分でやれ!」だそうです。
妙に意味深ですね。
楽しんできたいと思います。

以上


  1. 2005/12/08(木) 15:59:52|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボーナス期 (BlogPet)

昨日、恵比寿会最高幹事が
ドアノブをひねったり鍵を開けたり、ひどい時はシャワーの商品を変えただけで・・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2005/12/08(木) 12:20:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボーナス期

いや~いよいよ12月って事でボーナスの時期ですね。
皆さんはどんな風に使おうかとか考えてますかね?
やっぱりクリスマスプレゼントみたいなのって考えまくりますよね?
そうだ、うん、そうに違いない。
彼女とかさぁ、奥様?、それと子供にプレゼント・・・・ほぉ、、なるほどねぇ・・・・

で、私の場合、結婚もしてなければ彼女もいませんからね。
子供も勿論いないし・・・・
そんな私がクリスマスプレゼントを渡す相手・・・・自分自身しかいないでしょ!

なんか去年はそれらしく予定なんかもありましたからチョコッと用意したりしました。
でも今年は全く予定がない・・・・皆無です!!
不憫なので自分に大好きなケロログッズをプレゼントって考えたわけです。(ただ買ってるだけです)

ボーナスって訳ではないんですが私にもそれらしいのがあります。
皆さんと同様にソコソコまとまった金額が入る予定があるわけです。
そうするとねぇ・・・・・買い捲ってしまうわけですよ・・・・・ただただ乱暴にね・・・・・
ケロログッズ購入代金¥30,000也であります・・・・

まぁ好きでやってるからいいんですけどね。
季節外れの浴衣なんか買っちゃってね。
一体何がしたいんだか・・・・困りますね。
商品の到着が楽しみです。

以上
  1. 2005/12/08(木) 08:17:27|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これで決まりだ!

先日、アメプロ大好きキャプテンからこんなMailがきました。

題名:物申す

バーナードVS曙戦に物申す!
All Japanはバーナードへの待遇が悪過ぎる(怒)
大晦日に素人と対戦するようなプロレス素人とバーナードが戦うなんておかしいですよ
もっとバーナードを大切にして下さい
グレートボノ?
そうゆう事は後ろ受け身が連続10回以上できてから言わして下さい
これ以上元横綱を甘やかすのはやめて下さい
私は元横綱がAll Japanのリングに上がる限り観に行きません

東京都、○歳、会社員

このメールを全日ファンメールに送りました



・・・僕もそう思います・・・・でも面白そうだから観に行っちゃいましたけどねw
そんな中、びっくり過ぎるニュースが入ってきました。
なんとジャイアント・バーナードが1・4東京ドームに緊急参戦です!!
これはすごいですよ~、なんってたって米国時代のA―トレインが発進しちゃうわけですから!
全日本にレギュラー参戦してる外国人選手が新日本に出場しちゃうわけですから。
過去にもハンセン、ベイダー、ビガロ、ウイリアムスなんかの一時トレードはありましたけどね。
ウイリアムスみたいに定着しちゃうって例もあるし・・・まぁいいでしょう。
とにかくキャプテンお気に入りのバーナードの参戦で正月のドームの生観戦はほぼ決まりです!
今週末あたりにチケットの手配をしたいと思います。

以上
  1. 2005/12/07(水) 10:56:30|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通院しちゃう

寒くなってきましたね。
そのせいか体調不良の恵比寿会最高幹事です。

そんなわけで昨日近所の病院に行ってきました。
ちょっとした総合病院みたいな内科で診てもらいました。
まぁ、軽い風邪のようなものみたいですね。
インフルエンザの予防接種うけてたのに・・・・普通の風邪には効かないんですね。
まずは一件落着です。

で、せっかくだから勢いに乗って別の病院へ行ってきました。
今度はちょっとした総合病院みたいな外科で診てもらいました。
実は以前から右手首の強烈な痛みに悩まされていたんです。
普通にしてればなんとも無いんです。
ただドアノブをひねったり鍵を開けたり、ひどい時はシャワーの角度を変えただけで・・・・
右手首に耐えがたい激痛が走るのです。
レントゲンを撮って診察。
結果・・・・・腱鞘炎だそうです。
この頃はボーリングを上手くなる為に接触的に右の手首を鍛えてたんですよね。
その付が一気に来てしまったみたいですね。

暫くは安静に・・・
ってか体を安静に・・・・
筋トレとか激しい当たりの運動は無しって事で・・・・
でも飲みに行く事とかは安静とは関係ないので出来ると思います。

以上
  1. 2005/12/07(水) 10:30:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスターとなる

にんにく大好き恵比寿会最高幹事です。

私・・・・にんにく大好きです。
で、食べますとね・・・・とにかく臭うんです。
体臭がにんにく臭になってしまうんです。
そういう時は周りから人間扱いされなくなってしまいますからね。
生きていく自信が無くなります。
だから、好きなにんにくを食べない様にしてるんです。

そんな私が猛烈ににんにくを食べる時期があります。
ちょうど8月の中旬です。
お盆にあたりますので仕事もしないし人に会わなくてもいい・・・気兼ねなくにんにくを食べられます。
で、にんにくを食べる時はニンニクげんこつラーメン花月に行ってます。
オーダーはニンニクげんこつバリ辛ラーメンほうれん草トッピング
更ににんにく生絞りを加えて完璧です。
今年の夏も例年通りに食べていると・・・・ん?なんだコリャ?シール?・・・
ポイントを集めると飲み物貰えたりトッピング無料になったりラーメン一杯と交換出来たりするみたいです。
で、15ポイント貯めると「栄光の花月マスター」として認定証がもらえるとか・・・・

それから頑張りました。
締め切りは9月末日。
基本的に金曜の夜は花月に行くようになりました。
土曜と日曜の二日かけないと臭いがとれないんですよ。

でも、途中から平日にも行くようになりましたね。
そうでもしないと15ポイントは貯まりません。
平日はにんにく生絞りを止めました。
少しでもにんにく臭を抑えるためです。
ハリーを店に連れてってシールを貰ったこともありました。

そして遂に9月28日、、、17ポイント貯まりました。
早速申し込み。
そして先日・・・・遂に認定証が手元に届きました!
ご覧下さいませ。

にんにく生絞りを止めていたとしても所詮は気休め。
マスター挑戦中は心苦しい事もありました。
でも振り返ってみるとやってよかったな、と思います。

これで新商品の試食会なんかに呼ばれる事もあるかも・・・・
とにかく楽しみですね♪

以上
  1. 2005/12/05(月) 09:00:09|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

秘密だと気になる

お肉大好き恵比寿会最高幹事です。

肉を食う・・・素敵な響きです。
特に牛肉が好きなんですが、肉なら何でもって感じですね。
でもこの頃は太りすぎで生きてるだけで苦しいので控えめにしています。

そんな私が気になった肉があります。
それは・・・・・秘密の肉であります。
略して秘肉・・・・どう考えてもいかがわしいんですが興味はありますよね。

実は12・10大阪大会でブロックとのシングル対戦が決まってる中西の発言なんです。

具体的には明かさなかったが「歴史上のアジアの勇者も食って実証されてる。疲れがとれるんですよ。米で育った日本人の粘り強さをより強化する」と“秘肉”の効果を強調した。


日本ではありません。
アジアですから。
あえて分類してるって事は・・・・期待がかかります。
加えて米で育った日本人の粘り強さをより強化ですからね。
いったいどんな肉なのか・・・・気になりまくりです。
ちなみにジンギスカンとチンギス・ハーンって関係無いよね?
まさかそんな勘違いはしてないだろうけど・・・・・心配です。(ブーム終わってるしw)
まぁ細かい意味は分かりませんが素晴らしい発想です。
とにかく勝っても負けても秘密の肉がなんなのかだけは発表して欲しいと思います。

ゲテモノでなければ私も是非食べてみたいですからね。

ちなみに恵比寿では丸ごと牛一頭買いの店が結構あります。
その中の一つが日本で20頭くらいしかいない高級牛を一頭買って年末営業するそうです。
興味がある人は探していってみてください。
私は・・・・ちょっと痩せたらいきます。

以上
  1. 2005/12/01(木) 14:45:34|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

