俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラオケ行ってきました

ちょっと予告していた通りに恵比寿会でカラオケに行ってきました。

参加者はキャプテン、IT課長、髪切り部長、自戦、そして私です。
例の縛りをつけて選曲するルールのやつですね。

各自6回歌いました。
で、お題は6つ。
?今まで人前で歌った事の無い新曲
?フリー
?男性ボーカルソロ
?女性ボーカル
?名前がアルファベット表記の人
?フリー

で優勝は4147点で髪切り部長。
それ以下は自戦(3896点)、私(3719点)、キャプテン(3493点)、IT課長(3412点)ですね。
ちなみに一曲の最高点は自戦の808点!
お店のベスト3に入るほどの得点です。
まぁヨカッタヨカッタ。

思わず延長してしまったほど盛り上がったカラオケ。
たまにはいいかなと思いました。

以上
  1. 2006/02/28(火) 11:08:01|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キングスロード旗揚げ戦 1.15後楽園ホール大会観戦雑感

まずい・・・まずすぎるよ・・・・あれから一ヶ月以上も経過してる・・・・

キングスロード旗揚げ戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

気になってはいたけれど踏ん切りがつかずにギリギリになってチケットを手配。
インターネットだったんで同時に団体ロゴ入りのTシャツも購入。
届くのを待ってました。
するとキングスロードから一通のMailが・・・・
配送すると間に合わないかもしれないのでチケットは当日渡し&Tシャツも当日渡しとの事。

ふ~ん、なんて思っていると携帯電話が鳴りました。
誰からかな?と発信先を見てみるとそこには「全日本プロレス」の文字が!!
驚きましたね。
私は全日本のチケットは事務所に電話して買ってたんですよ。
その番号がまだメモリーに残っていたおかげで私だけの王道復活体験w
でてみるとキングスロードの社員の方でチケット当日渡しの確認とTシャツのサイズ確認でした。
丁寧な応対で好印象、後は試合当日を待つのみです。

さて試合当日。
なんか久しぶりの後楽園。
ウルティモドラゴンのラストマッチ以来だと思います。
猛烈に混んでるって感じでも無いんですがソコソコの入り。
爽やかに王道復活の時を待つって感じですかね。(妄想)

まず試合前に宮本登場。
高らかに三年後の日本武道館大会開催を目標として発表!!
・・・う~ん・・・・なんだかなぁ・・・・
宮本和志・・・いわゆるNOAH勢の大量離脱後に全日本に入団。
この人は全く馬場を知らない・・・四天王とか五強とかも知らない・・・・
まぁプロレス好きだったろうから知らないって事はないでしょうね。
でも現場で一員として体感してない。
そんな人が馬場の築いた信頼?王道?・・・・不安だなぁ・・・
元々彼の言動には常に「?」を持ってたんですよね。
ターメリックストーム結成してた時の「ぬるま湯」発言とかがいい例です。
とにかくお前が言うな、って感じになっちゃうんですよね。
トンチンカンな発言しちゃう場の雰囲気が読めてない若者って印象ですかね。
まぁ、きりが無いからいいや。

さて試合です。
まず本日がデビュー戦の高西翔太が登場。
武藤体制の全日本の練習生だった人ですね。
しかも相手は石川雄規!
嫌な予感がしますね。
で、その予感がモロに的中。
石川が猪木ムーブです。
で、結構盛り上がってる・・・・・王道復活のオープニングでこりゃ無いだろっての!
馬鹿な話に少々絶句しました。
なんかデビュー戦の爽やかな感じなんか吹っ飛んじゃいましたね。

続いては相島vs池田の大ちゃん。
池田は馬場との絡みでメジャー入りしたと言ってもいい存在。
相島は大量離脱時に全日本を助けてくれたタフガイ。
まぁ、そこそこの試合。
池田が丸め込んで勝ちました。
う~ん・・・・・王道といえるのか・・・・・

第三試合は大注目カード。
謎のマスクマン、ブルー・ジャスティスvsインディー世直し、ターザン後藤。
まずは煽りのVTR。
ジャスティスの正体はカシンらしいよ&後藤をおちょくってる映像。
う~ん、王道っぽくないけど盛り上がってる。
で、ジャスティス入場。
嶋大輔の「大人の勲章」が流れる→永田の入場テーマ曲「MISSION BLOW」に変わる。
会場大爆発!!
新日の東京ドームを意識したカシンの粋な演出・・・・見事です。
さて試合はジャスティスの奇襲でスタート。
どうもチョコマカしてるな~と思ったらなんと正体は愚乱浪花。
まだガウンを取ってない後藤に襲い掛かる。
でも、後藤のほうのセコンドが大挙して乱入、浪花をKO。
と、ここで客席でハプニング!!
なんとカシン&石狩が私の席の近くに登場
リングに向かって何やらアピール。
するとリングサイドに後藤が・・・・ん?リング上の後藤は偽者か!
で、本物の後藤と石狩が場外で乱闘。
リング上ではカシンが偽の後藤を椅子でしばきまくる。
で、カシンがのびてる偽後藤に浪花をのせて青木さんにカウントとらせて試合終了。
う~ん、ファンタジー・・・・(結果はノーコンテスト)
絶対に王道ではないと確信しましたが面白かったのでよしとしましょう。

セミファイナル、大森、越中組vs木村、橋本組
四天王、五強時代の全日本プロレスを体感してきた男、大森隆男!!
期待大ですね。
相手の木村、橋本はインディーマットでは最強と思われるタッグチーム。
でも、相手にならないですね。
越中に完封されて 大森のアックスボンバーで試合終了。
とにかく大森には期待ですね。

さてさて、いよいよメインイベント。
天龍源一郎vs宮本和志。
万に一つも宮本が勝つとは思ってる人はいなかったんじゃないかな?
まぁ当たり前ですけどね。
ただキングスロードが宮本をエースとしてやっていけるかどうかの試金石ですよ。
エース、宮本。
浅黒く日焼けしております。
加えて赤のショートタイツ。
悪くない、悪くないですよ!これは!!
ただ後ろ髪は切って欲しいです。
で、試合。
やっぱり天龍は強いね。
喉への水平打ちグーパンチ・・・・う~ん、強烈。
でも宮本も頑張ってましたよ。
喉への水平打ちはやり返してたしラリアートの打ち合いも壮絶!
ジャンピンぐエルボーとかも躍動感たっぷりのハードヒット!
バックドロップもなかなかのものだし、彼の体験した全日本ムーブなんかも出てGOOD
結局はムーンサルトを返されて手詰まりになっちゃったのかな?
53歳くらって負けちゃいましたね
確かに負けました。
でも内容としては合格点なんじゃないかな?
感想もご祝儀込みですけどねw

総括としては3年後の武道館は無理かな、と。
ただ、期待します。
宮本の事はやっぱり好きになれないけど、ファイトは良かったんで応援したいと思います。
しゃべらずにファイトで魅せる、これぞ王道
そのような世界が出せるように頑張って欲しいです。
まぁ、その時までに武道館に相応しいカードが出せる状況になって欲しいですね。

以上
  1. 2006/02/27(月) 16:01:30|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

損損

今年の目標の一つ、「?1000万円稼ぐ!!」
早速失敗しましたね。
100万を越える損失だしちゃいました。
イタイネ。

頑張って取り返したいと思います。

以上
  1. 2006/02/27(月) 15:37:14|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

衝撃デビュー!

亀田大毅すごいです。
1R23秒でのKO勝利!
予告の44秒を軽くクリアしましたね。
亀田トレインもいいし今後が楽しみです。

以上
  1. 2006/02/26(日) 16:39:15|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気をつけないといけません

格闘技好きの夫が妻に関節技をかけ骨折させる・・・・
しかも放置してて11日後に死んでしまった・・・・


とても悲しいニュースです。
病院に行ってたら助かったかもしれないのにね。
最後までいかないと気がつかないんですよ。

ところで・・・・
格闘技の技とかって本当に危ないんです。
子供がプロレスごっことかK-1ごっことかやってるとします。
これは厳しく条件をつけますが結構問題無いと考えます。
畳の上とかね、学校ならマットの上とかね。
それらしいところでやってれば大丈夫でしょう。
何故かと言うと子供は力が無いからです。
教育学や児童心理学などでよく言われている事です。
「子供は本気の殺意を持っているが殺傷能力が無い。大人は殺傷能力を持っているが殺意を抑える事が出来る。」ってことですね。
ものすごく端折って言うと大人がやると危ねぇぞってことでございます。

実は私も格闘技の技で二人ほど怪我させてます。
一人目はヒールホールド。
足首の取り合いをしている時だったと思います。(どんなシチュエーションなんだか・・・)
いつも痛い思いをさせられてた相手だったので本気でいきました。
アキレス腱固めにきたところを切り返す形でビシッと決まりましたね。
歩けなくなってしまって申し訳無い事をしました。

二人目はアンクルホールド。
キャプテンに誘われましてね。
なんかグラウンド大会なるものに招待された事があります。
当時のキャプテンの勤務先(恵比寿ガーデンプレイス!?)で開催されてました。
なんかゴムのマットみたいの敷いてスタンドからスタート。
打撃無し&危ない投げ技無しでの決めあい(チョーク&首禁止)だったと思います。
参加者は結構強豪揃いだったと思いますよ。
広尾のパンクラス道場で練習してる人なんかもいてね。
なんか懐かしいです。

ちなみに私の戦績は1勝1敗1分だったと思います。
最初の相手はパンクラス道場の人。
動きが全然違うんだもん。
あっちは格闘家でこちらはプロレスなんだもん。
スタンドで打撃無しって言ったら手四つからの力比べでしょ!!
その体勢にならない。
半身で構えて私を中心に円の動き。
プロレスの格比べなら私の圧勝というところですが、そうはいきませんね。
たしか差合いから私が上になったんですが下から腕を決められてタップしたんだと思います。
今時の言葉で言うとガードポジションをとられてたってことですかね。
脱出不可能でした。
まだ我慢すればいけたんでしょうが、あれ以上やられると脱臼しますから。
腕を折らずに心を折る・・・・完全な一本負けですねw

次の相手は背の高い男の子だったと思います。
この人は未経験者だったのかな?
ただ初参戦の私と比べれば慣れてはいたんでしょうけどね。
この戦いは私の誘いに乗ってくれて手四つの体勢へ。
狙いとしてはそのまま私が後転して相手のリストを決めるってことですね。
前PWF会長のロード・ブレアースが得意としていた古のプロレスムーブです。
で、あっけなく失敗w
相手に後ろをとられてしまいました。
ここで私が相手の足を狙って前転。
アンクルロックがガッチリ、しかもルールではブレイク無しですから逃げれません。
でも相手がタップしないんですよね。
不思議です。
仕方が無いので力を強くしていくと・・・・・
「ぐぎゃあぁぁ!」みたいな感じでタップしてくれました。
勝利です。
彼は両肩を抱えられて裏に消えていきました。
申し訳無い事をしちゃいましたね。
でも、早くタップしないと駄目なんです。
プロレスじゃないんだから。
格闘技ではアブナイヨ。

さて1勝1敗でむかえたラストマッチ。
断末魔付でやられた仲間の為に別のパンクラス道場に通ってる人が次の対戦相手です。
まぁ仲間の敵討ちってことですな。
この頃になると私も戦い方が分かってきてました。
攻めるのは不利ですね。
相手の出方を伺ってから対処するようにすると上手くいくようです。
そんな訳で相手のタックルを待ち、とられた足を円を描くように引く、と。
見事成功、ここで首を取れれば最高なんですがルール上反則です。
仕方が無いのでリバースネルソンの体勢に(いわゆる五輪砕きですね♪)。
このまま相手の足に足をかけて決めにかかればメキシカンストレッチみたいです。
まさにプロレスの勝利!になるんですが、まぁ相手はかじってる人ですから。
気を緩めずに一気に決めにかかります。
フェイスロックに移行ですね。
しかし決めきれず脱出されてしまいました。
やはりスタンドの状態で決めるのはかなり難しいですね。
結局、時間切れで引分となりました。

かなり話がずれてしまいましたね。
言いたかった事は大人がふざけてやると怪我する事があるよって事なんです。
まぁ、なかなかそんな機会は無いでしょうが気をつけましょうね。

以上
  1. 2006/02/26(日) 12:49:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ明日

PRIDE明日です。
期待はジョシュのPRIDE初勝利。
ヘビーとミドルの絡みも見物です。

でも一番は西島ですね。
期待の新戦力、いい結果がでるといいですね。

以上 [いよいよ明日]の続きを読む
  1. 2006/02/25(土) 22:18:18|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

噂通り

2003年の大晦日、猪木祭ってのがありました。
この年の大晦日は男祭とDynamite!!も開催されて空前の格闘技ブームを象徴する夜でした。
一生懸命チャンネル変えてテレビをみてましたね。

で、猪木祭。
他のチャンネルでK-1PRIDEがやってるんで選手がいない。
試合が全く発表されないなんて状態でしたね。
日テレで放送だったんです。
日テレといえばNOAH。
NOAH勢参戦で未発表カードが小橋vsミルコなんて噂もあったんですよね。
今となって振り返ってみれば、そんなわけは無いのは分かりきってるんですけどねw

結局、あの大会で印象に残ってるのはジョシュがシュルトに一本勝ちした事。
それと永田vsヒョードルでしょうね。
伝説的な試合です。
当時のヒョードルはPRIDEの現役ヘビー級チャンピオン。
それが本家の男祭に出場しないで猪木祭に出るってんだからすごいです。
しかも、対戦相手は新日本プレレスの永田裕志。
IWGP最多連続防衛記録保持者であります。

さて試合の方は永田がミルコ戦と同様に秒殺されるんで見所はほとんどないです。
強いて言えば亀状態ですかね。
タートルポジションとか呼ばれてますw
試合終了後の「何だ、こいつは?」的な表情が忘れられないですね。

で、この試合約1000日を経て再び日の目を見ます。
逮捕者が出るみたいですね。
ヒョードルの出場を取りやめるよう脅した疑いで暴力団幹部ら4人が逮捕されるようです。
前々からPRIDEと黒い影の関係は噂されてましたからね。
PRIDEには前田RINGSから転戦した選手が沢山います。
前田日明の眼力がすごいとかはどうでもいいです。
数々の裁判を抱えている前田・・・ほとんどは引抜から派生してます。
その前田がPRIDEとだけはやりあわない。
それは前田の後ろ盾よりも大きく強い後ろ盾がPRIDEにはついてるってことでしょう。

今のPRIDEは若者や女性にも人気のソフトになりました。
金儲けのチャンスも大きいでしょうが、健全な運営をしていただきたいと思います。
そういや前の社長は自殺してたな・・・・・
以上
  1. 2006/02/24(金) 12:05:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トリノで日本金メダル

arakawa.jpg


荒川静香さん今大会日本勢初の金メダル!! 

まずはヨカッタヨカッタ。
深夜にテレビで観てた人も多かったんじゃないですかね。
私は寝てましたけど。

なんか日本人ってフィギアスケートで金メダル獲ったこと無かったんですね。
いかにもスッゲーんです煽りが多かったんで過去の実績とかもすごいのかと思ってました。

でも、こうなっちゃったんならメダル無しでもよかったんじゃないですかね。
サッカーワールドカップ以来、日本にはおかしな流れが出てきていると思います。
それは「オンリーワン」という考え方。
別にその事自体は普通の考え方なんです。
問題なのはこの考え方の浸透経路でしょう。
SM○Pの歌かなんかなんですよね。
「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」

ステキな歌詞です。
日常生活なら全く問題ありません。
ってか是非とも言われたいw
でも仮にもサッカーで世界一を決める大会の応援歌みたいなもんなんでしょ?
それで「ナンバーワンにならなくてもいい」とは何事か!!
やるからには絶対勝つくらいのことを言えっての!!
「やる前から負ける事考えてる馬鹿な奴いるかよ、バシッ!(闘魂ビンタ)」って感じです。

でもこの不思議な考え方でもいい結果が出まくってたんですよね。
サッカーワールドカップでは久しぶりだかに決勝トーナメントに出ましたね。
そのまんま勢い持ち込んだアテネ五輪でも空前のメダルラッシュ!
いい結果が出てるうちは考え方は問題にされません。
問題にされるのは結果が出なかった時でございます。

「ナンバーワンにならなくてもいい」って考え方は、
「オンリーワン」って言葉に置き換えられて人々(恐らく日本人のみ)に染み渡りきってると思います。
ハングリーさを失ったら戦士にあらず。
たとえ試合は出来ても戦うことは出来ません。
今回の五輪の結果は考えるいい機会になるかなと思います。

しかぁ~も!
強烈に考えてもらいたいので「オンリーワン」ならぬ「オンリーゼロ」!!
メダルゼロでもいいかなってもはそういった意味です。

でも、全体とは別に個人として頑張って結果を残した荒川選手には改めて敬意を表したい。
ナンバーワン=五輪で金メダル=世界最高峰
同じ日本人が世界一になってくれた事が素直に嬉しいです。
そこに至るまではハストリーはこれから出てくるんでしょうね。
荒川選手には勢に埋もれない真のオンリーワンになる事を期待します。

以上 [トリノで日本金メダル]の続きを読む
  1. 2006/02/24(金) 11:10:38|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

だいじょうぶ

昨日は寝つきが悪かったんです。
というわけでテレビなど観てみました。
いわゆる深夜放送ってやつですね。

実は前から気になっていた番組があったんです。
「志村けんのだいじょうぶだぁII」ってやつです。

世代としては「志村けんのだいじょうぶだぁ」全盛期ですから。
ルーレットマンが好きでしたね。
あの無意味さとゆっくり「だぁいぃじょぉうぅぶぅだぁ」って言うのが好きだったんです。

で、感想はというと・・・・
別に?ってほどのものでもない。
前にやってた深夜系志村番組と同じでした。
でも、いいんです!
面白かったから。
私は十分に楽しめました。

加えて「志村けんのだいじょうぶだぁ」の懐かし映像も放送。
こりゃ好きな人にはたまらんな。
楽しめ度もアップです。

また見たいと思います。(機会があったらね)

以上
  1. 2006/02/23(木) 11:00:59|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケ行ってません (BlogPet)

きょう恵比寿会最高幹事で、設定したかった。
例えば恵比寿へ恵比寿会最高幹事は恵比寿に設定するはずだった。
で恵比寿で恵比寿会最高幹事が風邪は用意するつもりだった?

キャプテンにビデオ借りました。
エディに感謝したいと思います。
以上



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/02/23(木) 10:52:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

契約更改

新日本プロレスの契約更改話。
一通りの決着をみたようですね。

やっぱり残留するより離脱するほうに注目しちゃいます。
で、西村、吉江と抜けて大大注目だったのが金本。
いろいろ噂が出てて激動の核になると思ってたんですが残留したそうです。

ちょっと残念ですね。
金本だったら一人でも客が呼べる存在です。
日本ジュニア界のブロディ的存在になってくれたらなぁ、と思ってましたから。
まぁ本人が新日本が好きだって言ってるんですからよしとしましょう。

ここからの注目は後藤達俊
後藤の全日本登場が待たれます。

以上
  1. 2006/02/22(水) 13:45:55|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケ行ってません

チョット予告してた恵比寿会でいくカラオケ企画。
中止になりました、ってか延期ですね。

理由は髪切り部長の体調不良です。
皆さんも風邪にはお気をつけください。
加えて雨&強風が嫌だったんですよね。
そんな訳で延期にさせていただきました。
まぁ来週のお楽しみって事ですな。

恵比寿会はチョットしたスペシャリスト(一筋縄ではいかない人々)の集団ですからね。
カラオケもただ歌うってわけにはいきません。
調味料として「縛り」をよく設けます。
例えば選曲のテーマを設定する事とかです。
「夏」とか「夜」とかテ-マ設定して、テーマに沿った曲を歌うって事ですね。
で、今回の「縛り」は・・・今まで人前で歌った事の無い新曲です!!

まぁ私ももうチョット時間をかけて考えて面白い新曲を用意したいと思います。

以上
  1. 2006/02/21(火) 11:49:23|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続報!誕生日

はい、昨日は誕生日でした。



盛り上がりましたね。
理不尽大王の誘いで中目黒でホルモン焼き。
美味しく楽しいディナーです。
話題も懐かしめのものが多くて嬉しかったですね。

更にカラオケなんかも行っちゃってエキサイト。
懐かしい流れを酌んでの選曲。
楽しませていただきました。

さぁ今夜もプチイベントが控えてます。
備えてゆっくりと一日を過ごそうと思います。

以上
  1. 2006/02/20(月) 10:54:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

誕生日

本日は私の誕生日です。
誰にでもある最初の記念日ですね。
楽しく過ごしたいものです。

で、昨日の晩はチョコッと盛り上がりましたね。
まぁイブとでも言いますか前夜祭と言いますか・・・・
どちらにしてもお祝いしてもらいました。
ケーキ&シャンパンですね。
う~ん、悪酔い。
更に遅れ気味のバレンタインチョコなんかも貰えて・・・・嬉しい事です。

まぁ今夜が本番です。
どんな展開になるか分かりませんが風任せに盛り上がりたいです。
更に明日の夜は後夜祭(使用法に若干間違いあり)です。
恵比寿会でカラオケ行くことになってます。

いろいろあって楽しみです。
でも問題が一つ。
飲み過ぎですね。
具合が悪くなると嫌なので月末は酒を控えようと思います。

以上
  1. 2006/02/19(日) 12:59:33|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ビデオ借りた

キャプテンにビデオ借りました。
エディ・ゲレロの追悼番組。
泣けましたね。
プロレスの素晴らしさを再認識。
エディに感謝したいと思います。
以上 [ビデオ借りた]の続きを読む
  1. 2006/02/18(土) 19:51:20|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレスラーで国会議員

また大仁田先生の思いつきアイデアが出ちゃいましたね。

いつもその場しのぎの珍アイデアで話題には事欠かないんですが曙に目をつけるとはね。
しかも選挙にだそうとは・・・・全くふざけた話です。

まぁこの頃の定番の無視されるって結果になると思いますが頭に入れておこうと思います。

以上
[プロレスラーで国会議員]の続きを読む
  1. 2006/02/17(金) 13:16:57|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モロ世代だよ

懐かしいな~、「スケバン刑事」・・・・
毎週楽しみにしてテレビ見てましたよ。
まず斉藤由貴ね。
素敵だったな~、麻宮サキ。
あのヨーヨーなんか欲しかったもんね。
で、ヨーヨー買ってきて家の蛍光灯割ったりしてたな~・・・・
懐かしいです。

続いて2代目の南野陽子。
なんか少女鉄仮面伝説とか言ってましたかね。
ジョジョかって感じです。
当時の私は南野陽子の大ファンでしてね。
五代陽子・・・あの訛が良かった。
それと吉沢秋絵が可愛かった。
リリアンって危ないなと思った。
そんな感じで懐かしいですな。

更に浅香唯の風間三姉妹。
よく分からなくなってきましたけど、たまに見てましたね。
今回は鉄仮面でなくて額当てみたいなのつけてましたかね。
忍者っぽかったと思います。
それで今でも浅香唯の「セシル」はカラオケで歌うくらい好きです。
とにかく懐かしいですね。

そんな中、驚愕のニュースが入ってまいりました。
松浦亜弥が4代目麻宮サキを襲名であります!
でもテレビシリーズではなくて劇場版らしいですね。
チョット残念。
たぶん、こっそりと観に行く事になると思います。
楽しみです。

以上
  1. 2006/02/17(金) 13:13:45|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ベルト乱立はいけません (BlogPet)

きょうタロが諏訪へダブルみたいな達成しなかった?

三冠王・小島が諏訪魔(タイトル名です)のダブルタイトルマッチになります。
以上



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/02/16(木) 11:01:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインを終えて

皆さん!昨晩はチョコレートもらえましたか~!?
私は無事に貰えました。
これも普段の努力の賜物でしょう。
今後も努力を継続していきたいと思います。

でも、まずはお返しを考えないとナ。
う~ん、悩む。
一月かけていろいろ探してみようと思います。

以上
  1. 2006/02/15(水) 15:07:48|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2月14日といえば

いよいよ2月の14日ですよ~~。
言うまでもない事でございますね。
バレンタインデーです。

女の子が男の子にチョコレートを渡すという古のイベントデ-ですな。
さぁ今年はもらえるのかなんて心配してましたが、仕事関係で2個貰いましたね。

で、いよいよ夜の街に繰り出してしまうわけです。
期待くらいはしてもいいんでしょうね。
でも全く無いんだろうななんていう覚悟も持っていたほうがいい。
とにかく遊びに出たいと思います。

以上
  1. 2006/02/14(火) 18:16:01|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2.12NOAH中継観戦雑感

話題の健介祭が見れるって事でテレビ観戦。
感想を軽く。

まずは三沢と健介の絡みがメインの6人タッグ
なんか番組としてはムシキングと健介の絡みを押してましたけどね。
体格がかなり違うから無理があると思います。
それでも盛り上げちゃうんだから、やはりプロレスは最高です!
三沢と健介・・・・次のドームでシングルとみます。

で、次が健介祭のメインカード。
健介・小橋組vs天龍・中嶋組の試合。
なんかいきなり意味不明な動きが展開。
健介と小橋のチョップ合戦!
パートナー同士で気合入れてたみたいです。
プロレス万歳ですね。
試合の方はいいとこ取りダイジェストで面白かったです。
記念試合にありがちな和やかなムードは小橋の流血で吹っ飛んで逆に良かったんじゃないかな?
私は好きです、こういった試合も。
それと熱血タッグの連携攻撃も良かったですね。
サンドイッチチョップみたいなやつ
強烈です。強烈すぎます。
加えてプロレス的で素晴らしい連携です。
素晴らしいといえばストラングルとテキサスクローバーのシンクロもグッド!!
プロレス好きにはたまらんシーンです。
で、最後の動き。
なんか小橋と健介が腕絡めて気合いれてる。
そこから健介が中嶋にラリアート!!
中嶋の回りがスゴイ。
とにかくプロレス最高!!って思えるような内容のいい試合だったと思います。

最後にちょっと気になった点を。
まず中嶋。
背が高くなってる?
そろそろ健介は抜かないといけない気がするんですが・・・・
まぁ長い目で見ましょうかね。

それと天龍。
コンディションはどうなのかな?
やはり寄る年波には勝てないのでしょうかね。
小橋とのチョップ合戦
受けきれなくなってた気がする。
寂しいですが年齢的に限界なのかもしれません。
となると一騎討ちは近々に実現させたほうがいいですね。
やはり次のドームで小橋vs天龍とみます。

地上波テレビでやる試合だからこれくらいはないとね。(見所だらけでしたけどね)
生で観戦したかったとちょっとだけ思いました。
次の後楽園は今月末になると思いますけどね。

以上
  1. 2006/02/13(月) 10:55:52|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

冬季オリンピック始まる

冬季五輪が開幕しましたね。

メダルがいくつとか言ってますけど1~2個なんでしょうね。
それほど他の国の人達がすごすぎる印象を持ちましたけど皆さんいかが?
なんか日本は神風系の奇跡が好きですから。
まぁ上手く煽らないと競技のほうに興味が無くなっちゃいますからね。
そんなのには踊らされないようにしたいと思います。

思うに日本はナンバー1を目指さずにオンリー1を目指す流れが強いです。
それでもいい結果が出てるうちはいいけど、まずくなったら・・・・
ちょっと考え物です。

今回の冬季五輪は競技に柔道が無いからね。
メダルラッシュは現実的でないでしょう。
でも、そこそこ流れに乗っていけるように応援したいと思います。

以上
  1. 2006/02/11(土) 11:18:18|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベルト乱立はいけません

三冠王・小島が諏訪魔に逆要求です。
内容は以下の通り。

新・諏訪魔プロレスの新ベルトを製作して小島と同じ防衛記録を達成する

う~ん、過去に無いエキセントリックな条件。
これを達成すると三冠と新・諏訪魔(タイトル名です)のダブルタイトルマッチになります。

この流れ・・・完全にインディーですな。
嫌いではありません。
でも決して好きでない流れです。
可能ならば全日本ではやって欲しくない流れですね。
まぁ川田がいないヘビー級はこんなもんかといわれないように頑張って欲しいです。

曙もバーナードも行っちゃって寂しい台所事情が感じ取れます。
早く太陽にアクションを起こしてもらって盛り上げてもらいたいと思います。

以上
  1. 2006/02/10(金) 15:44:20|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引越し手伝い

暇が売りな人って表現があります。
逆に言えば暇は買ってもらえるって事ですかね。

そんな訳で白羽の矢が立ちました。
友人の引越しの手伝いをしてきます。
てか前準備ですね。
いらない物の分別&廃棄をするそうです。
ジャンジャン捨てまくってやろうと思います。

ところで今日はキャプテンの誕生日。
こっそりとおめでとうと言っておきましょう。
一応誕生日プレゼントは用意してあるけど今日渡すのは無粋ってもんです。
また会う別の日に渡そうと思います。

以上
  1. 2006/02/09(木) 11:48:47|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改名しちゃった (BlogPet)

きょうタロが人っぽい加入するはずだった。
でタロが諏訪間にクへ加入したの?

本日は節分ですね。
・・・というわけで今夜からスキーに興味があるわけでもないんですが楽しんできたいと思います。
以上



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/02/09(木) 10:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホームページ立ち上げ

暇ですな。
暇なんでバトルフロントの練習&研究に余念の無い恵比寿会最高幹事です。

時間がありすぎると色んなことしちゃうもんです。
とりあえずパチンコ行ってちょっと勝ったんで家に戻っていろんなHPを見てました。
里山ボランティアのHPを覗いてみると・・・・なんとBBSに書き込みが!!
S○IPなるグループのHPが立ち上がったそうであります。
いろんなことやってんだなぁなんて思いました。
私も山に行くのはご無沙汰なんでチョット行ってみようと思います。

暖かくなったらね。

以上
  1. 2006/02/08(水) 17:08:26|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改名しちゃった

”ネクストジャンボ”諏訪間幸平が改名しちゃいました。
VOODOO MURDERSに加入して悪い人になったとは聞いてましたが改名とはね。

で・・・・どうなったかというと・・・・
諏訪間幸平→「諏訪魔」

う~ん・・・・どうなんでしょうか?
でも戻りやすくなったかもね。
武藤とムタみたいなもんと考えればいいんです。
私はネクストジャンボ復活を今でも夢見るファンタジーの番人ですから。
早く諏訪間幸平に戻ってもらいたいと思います。

以上
  1. 2006/02/06(月) 16:56:09|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スキー行ってきました




ちょっと週末を利用してスキーに行ってきました。
まぁなかなか楽しかったですね。
私は普段は人と関わらないような仕事をしてますんで人間と話をすると嬉しいんですよね。
加えて宿が良かった。
新潟県(のその辺では)唯一の温泉かけ流しの宿「日章館」
24時間いつでも入浴可能ってのがいいね♪

スキー自体は一本滑りました。
とにかく天候が悪くて・・・・辛かったです。
寒いから防寒用のマスクみたいのをつけて滑ってたんですよ。
そしたらクラクラしてきました。
なんとマスクが凍って酸欠をおこしてたみたいですw
死にそうだったので外しました。

加えて普段の不摂生がたたってか下半身が痛い痛い。
内もも、フクラハギ、膝、足、ほとんどコンプリートに痛みを感じ限界を悟りました。
早速レンタルスキーを返却。

午後は町に繰り出してパチンコ。
「アッ」というまにスッカラカンw
疲れたのといじけたのでパチンコ屋で寝てました。

良い事無かったみたいですが、そんなこともありません。
それは・・・・恋の予感ですね(嘘)
とにかく疲れてたみたいで寝まくってた旅でしたね。

あ、それと理不尽大王の車の中が楽しかったかな。
DVDが観れるんでなかなか快適。
『セカチュー』観ました。
感想は馬鹿な話だな、と。
でも最終的に長澤ちゃんに恋した・・・って感じです。
携帯の待受けと着メロの変更を真剣に考えてます。

加えて『STAR WARS』の1と2を観ました。
正確には2の途中までね。
感想はゲームやりたくなった。
そんな欲をぶつけまくりたいと思います。

なんかスキーの話がほとんど無いんですが、そんな旅だったということです。
後日に写真見たり動画見たりする会があるらしんですが、なんか・・・ねぇ?。。。。。
全く写ってないと思われる写真を見にいくことにどれくらい価値があるのか・・・・
なんて言ってると二度と誘われなくなるかも・・・・
そうなると嫌なのではりきって参加したいと思います。

以上
  1. 2006/02/06(月) 16:50:03|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

到着



無事に宿に到着しました。

  1. 2006/02/03(金) 22:27:23|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分ですが・・・・

本日は節分ですね。
・・・・というわけで今夜からスキーに行こうと思います。
場所は新潟らしいです。

なんで「らしい」かというと理不尽大王の会社の社員旅行にくっついて行くからなんです。
だから詳細に関してはそんなに意識しなくても問題無いお気楽旅行ですな。
特別にスキーに興味があるわけでもないんですが楽しんできたいと思います。

以上
  1. 2006/02/03(金) 16:18:56|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

