俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナムコ

欲しいゲームあります。
だから調べようと思ったら・・・・あれ?

ナムコのページが見れない・・・・なんか書いてあるな?
バンダイと合併する?
なんかバンダイナムコゲームスとナムコに生まれ変わってみたいです。

驚きですね。

以上
  1. 2006/03/31(金) 10:59:22|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セントラルリーグ開幕

今夜いよいよセ・リーグ開幕です!

優勝チームがどこだとかは言いませんが広島カープに頑張ってもらいたいですね。
新監督になったんだから期待してます。
山本監督もいいんだけどね。

で、気になった事。
日テレのうるぐすってので連覇値ってのがあります。
これね、各チームの戦力を数値化したものなんです。
セ・リーグは結構混戦模様。
80以上のチームが4チームで団子状態が予想されますね。

で、広島東洋カープの連覇値・・・・58

ど~なってんだよおぉぉぉ!
なんでそんなに差がついちゃうんですかあぁぁ!
ただ前田の調子が近年中では一番いいらしいです。
その点は期待持てますね。
打撃三冠では最悪でも全てでベスト3入りしそう。
三冠王も夢じゃないと思います。

まだ始まってもいないのに個人記録の期待しちゃってる自分が嫌になりますね。
とにかく楽しみです。

以上
  1. 2006/03/31(金) 10:39:49|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

わくわく(^O^)(BlogPet)

恵比寿会最高幹事で、blogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」がのほほんを読んで書きました。
  1. 2006/03/30(木) 11:10:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日プレゼント

かなり時間経ってますけど理不尽大王から誕生日プレゼント貰いました。
なんでも注文してくれたみたいで届いたのが近頃だったみたいです。

で、もらったのはこれですね。
dekkai.jpg


その名もまんまの1/1スケール でっかいケロロ軍曹
いわゆるフィギュアってやつです。
いいね、これ♪
夢見がちな私向き。
でも、これってどうすればいいのかな?
どこに設置していいか分からず困っているのも事実。
その内に固定できるポジションを決定したいと思います。

以上
  1. 2006/03/30(木) 11:01:50|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

う~ん・・・・

うまくいきませんね。
90万ほどいかれてしまいました。
500万ほどあった元手が300万を切る勢い・・・・
向いてないのかもしれないので撤退も考えてます。

以上
  1. 2006/03/29(水) 13:15:59|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電話に出る

電話に出る時って始めになんていいます?

ETCカードの問い合わせって事でDCカードの本社に電話しました。
相手が電話に出て暫くすると「アレレレレェェ・・・」って。
不審に思っていると「DCカードでございます」・・・・
「アレレレレェェ・・・」ってのは「ありがとうございます」だったみたいです。
ほとんどコントです。

昔はモックの電話の出方がひどくて聞き取りづらいなぁなんておもってましたけど・・・
それを越えてます。
電話は顔が見えないので意志を言葉で正確に伝える必要があります。
自分は絶対に気をつけようと思いました。

以上
  1. 2006/03/28(火) 14:12:58|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永源引退

永源遥選手が引退しました
テレビで観てて感じた事はやはりプロレスファンは温かいな、と。
それと永源が奥さんを会場に呼んだことが無かったって話に感動。
やはり男は仕事をみせない・・・・
仕事をみせれば華やかな部分もあるでしょうが弱い部分もみせかねない。
それをみせなかったっていうのが古い男っぽくてかっこいいと思いました。

今後は営業部長として引き続き活躍されるとの事。
今までお疲れ様でした。
これからも元気に裏方として活躍してください。

以上
  1. 2006/03/28(火) 10:29:35|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

圓楽師匠復帰

笑点の司会者として御馴染みの三遊亭圓楽師匠が復帰しました。
大喜利の司会者はまだ無理なようですがオープニングで元気な姿をみせてくれました。
気長に温かい目で見守って完全復調の日を待ちたいと思います。

以上
  1. 2006/03/27(月) 13:39:36|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

マクドナルドとさくら

日曜日はマクドナルドに行きました。
渋谷の新南口店です。
このお店にお○さん(外国の方と思われる女性)という方が働いています。
この人の接客、最悪ですね。
まずスマイルが無い。
皆無といっていいでしょう。
昨日がたまたま虫の居所が悪かったんじゃないです。
いつもです。
なんで日本マクドナルドはあんなのを雇っているのか・・・・不思議です。
加えて一方的に話す。
接客中の会話になってません。
セールストーク皆無。
あれでどうするんだろうか?
一体日本マクドナルドはどういった教育をしているのか?
不思議です。

まぁ気分悪いからあの店はもう利用しません。

夜は恵比寿のさくら水産って店にモックと行きました。
恵比寿東口店です。
この店は安いのがいいですね。
魚がクイックに安く食べられる店。
なかなかいいですよ。
ただホール担当の従業員(外国人の女性)が今一ですね。
愛想が無さ過ぎる。
酔っ払い相手の仕事ですからね。
あえてそうしているってのもあるかもしれません。
まぁ安さが最大の武器ってことなんでしょう。

我慢してまた利用したいと思います。

以上
  1. 2006/03/27(月) 11:15:30|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こりゃ買うかもしれねぇ

なんでも叶美香のヘアヌード写真集が発売されるらしい。
叶美香が、りえ超え、菅野超えに挑む!なんて書いてあったけどどうだか・・・ねぇ?

なんか買うかも・・・・

以上
  1. 2006/03/26(日) 13:23:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の読売

今日の読売の朝刊読んでたら興味深い文章が載ってました。

なんか将棋の話からWBCのメキシコがアメリカに勝った試合の話に繋げてる文章です。
この時のアメリカ代表の心持みたいなものが言いたいことのようです。

で、私が興味を持ったところを要約すると以下のようになります。

これだけは絶対に負けられない勝負とは、その勝敗が実は自分にはあまり影響が無く、しかし、対戦相手にとってはこの上なく思い意味を持つ一戦である
そういう勝負こそ全身全霊を傾けて勝たなくてはならない
「勝ったところで・・・・」と手を抜く事が将棋の道を冒涜し、自らの誇りをも深く傷つける

全くその通りだと思います。
今後は肝に銘じて全力で勝負を挑みたいと思います。

以上
  1. 2006/03/25(土) 12:48:13|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美濃輪はリアル

美濃輪育久・・・・フューチャーでヘブンな漢。
リアルプロレスラーとしてお茶の間にも浸透してきましたね。

で、彼、今度の「PRIDE武士道-其の拾―」でジャイアント・シルバと対戦します。
その特訓の様子がすごいです。

まず・・・・極秘トレーニングなのに公開している・・・・
まぁ、百歩譲ってこれは良しとしましょう。
でも、特訓としてのシルバ対策が肩車で竹刀・・・・う~ん、流石です。
改めて彼がリアルプロレスラーである事を痛感しました。

恐らく将来的には「ちびっ子ハウスにプール造る」とか発言してくれると思います。

以上
  1. 2006/03/25(土) 12:38:52|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

届きました

以前エディ・ゲレロの追悼番組を見たって話がありました。
その時の宣伝を見て購入を即決した物があります。
それはね・・・・エディ・ゲレロ メモリアルZIPPO 税込\10,500也です。

たった今到着いたしました!
プロレスの素晴らしさを再確認させてくれたエディの功績をいつまでも胸に閉まっておきたいと思います。

以上
  1. 2006/03/24(金) 16:07:26|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NJCUP組み合わせ

新日本プロレスのニュージャパンカップの組み合わせが発表になりましたね。

なんと言っても春のG1ですから。
なにげに第二回が開催されるか心配でしたが無事に開催となったようです。
前回の優勝者は・・・・棚橋か・・・V2しちゃうかな?
ただ今回は、一回戦蝶野→天山vsノートンの勝者ってことで優勝は難しいかな?
特にベイダー後の新日本の強さの試金石であるノートン戦が実現すれば注目ですね。

私は三銃士世代はベイダーに勝たないと認めないってのがありました。
ベイダー越えをしている選手っていうと・・・・
武藤、橋本、三沢、小橋、高田ってところでしょうかね。
一つの基準としてわかりやすいかなと。
現在はノートンですかね。
あの体ですから、、、棚橋と正面からぶつかって超竜ボムだな。

まぁ現段階では注目しなくてもいい感じですね。
ポイントはフリー枠ですかね。
ここに崔なんかが入ってくるとそれなりです。
ただもっとサプライズが欲しいんでビッグネームの登場に期待します。

以上
  1. 2006/03/24(金) 14:13:16|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビッグマウス・ラウド 3.22後楽園大会観戦雑感

BIG MOUTH ILLUSION IIIを前売り券で生観戦。
感想を軽く。
kaisimae3.22.jpg
↑試合開始前のリング


ビッグマウスは初めての観戦です。
私は個人的に棚橋よりも柴田のほうが好きなんでね。
期待いっぱいで観戦です。

客入りはソコソコってところでしょうか。
空いてるってわけでも無いんですがゆったり観れた感じです。
ただ不満が1点。
試合開始時間になっても試合が始まらない・・・・
これはいけませんよ!
紙に書いてある約束は最低守りましょう。

さて試合。
まずは木戸vs栗栖
両者共に年齢の割にはコンディションが良さそうです。
木戸はかなりコンディションがいいんじゃないかな?
試合の方は昔の名前で出ていますって感じかしらね。
栗栖がリングに椅子を投げ入れまくって柴田レフェリーがそれを椅子で受ける以外刺激無し。
ただ木戸の逆エビが見事でした。
この頃、こういった第一試合が多いみたいだけど乱発って言うか定着しちゃダメかな。
若手の育成に取り組めてこそ団体として機能している証と考えます。
NOAHでも結構時間かかったから長い目で見ますけどね。

続いてはみちのくからの提供試合みたいな試合。
村上和成推薦試合と銘打たれてましたけどどうですかね?
義経もラッセも良いと思うけどやはり私の求めているものとは距離があります。
21世紀型のプロレスなんでしょうね。
目の前でアクションされると凄いもんだから素直に感じる物はあります。
でも体が小さいから迫力に欠けますね。
ああいったスタイルは定番のムーブに加えて常に新しいものを出していかなくてはいけないから大変だろうなぁと思いました。
ちなみに私はドラゲーが余り好きではありません。。。。。

次は結果的に唯一のタッグマッチになってしまった第三試合。
臼田、原組vs石川、澤組。
原ってこの頃よくみかけるけどバチラーツ退団してBML入りしてたんですね。
知らなかったw
試合の方はある意味伝説化しつつある元祖バチバチスタイル。
単純に面白い。
特に澤が良かったと思います。
コンビネーションの反復練習をしっかりやってるなって印象。
原も煽りはいいんだけど、内容がねw
試合をするたびに進化していくのがバチバチスタイル。
21世紀のバチバチに期待です。

で休憩明けにマスコットガール登場。
小さいほうの子はプロレス格闘技DXの日記コーナーで私を感動させた御仁。
かなり若いね。
まぁ会場内ではもっと若いのがチョロチョロしてますからどうでもいいんですけどねw

さて休憩明け。
藤原vs鈴木。
なにげに注目の試合がサラッとラインナップです。
ちなみにここからレフェリーが和田京平に!
なんか引き締まってきました。
試合の方は藤原組対決です。
新日に上がりだした鈴木の印象はよく喋る若い打撃も使う藤原。
それが元祖と対決・・・・う~ん興味深い。
まずは静かなグラウンドの立ち上がり。
でも途中からはいつも通りの鈴木がおちょくり、藤原が怒ると。
結構頑張ってましたが藤原はスタミナ的に厳しかったかもね。
ただアキレス腱固めは見応えありました。
全く効かないよ~アピールの鈴木。(かなり効いてたと思いますけどねw)
で、藤原が怒ってチョーク攻撃。
意地なんでしょうかね。
結局は現行のプロレスで第一線でやってる鈴木が脇固めでフィニッシュ!
藤原が脇固めで敗戦・・・・ちょっとした事件です。
ただ試合後に懐かしの光景が!!
手を差し伸べる藤原。
いつも通りすかすのか?いや、それじゃ駄目だあぁぁぁ!
なんて思っていると鈴木が握手に・・・・・応じた!!
共に正座して礼。
正に古の某団体。
ちょっと目頭厚くなりましたね。
意味のある試合だったと思います。
これを機に師弟タッグ結成なんていかが?

ここで場内が暗転。
席の後ろから幕がバーって出てきて何も見えん・・・・
恐らく特リンの方からは巨大な狼のロゴが見えてたんでしょうけどねw
とりあえずすることが無いので一所懸命に幕を揺らして演出に貢献しときました。

さてセミファイナル。
村上vs健介。
本当ならタッグ組むはずだった二人が急遽対戦。
しかしカラエフの来日出来なかった理由がビザの遅配とはね・・・・カッコワリ・・・
互いに気持ちの切り替えが必要だろうなと思っていましたが村上は流石です。
顔がヤバイw
その気になってるようですね。
でも本当にその気になってるのは健介のほうでした。
ゴングと同時にラリアート一閃!
後は水平打ちとラリアート連発で村上からあっけなくスリーカウント奪取。
本当にスゴイと思いましたね。
ただ試合後に村上がなぜが大暴れ。
昔の下田美馬じゃないけど試合でその元気さを対戦相手に向けて出してよw
でもいい人健介の粋な計らいで急遽再試合!
でも村上がヘロヘロで試合になりません。
明らかにパンチを受ける健介。
やりすぎですねw(多分今日は顔腫れてます)
結局はノーザンライトボムで再試合も健介の勝ち!!
健介ファンにはたまらない痛快の試合だったと思います。

それとチョット気になっていた事があります。
中嶋の身長です。
若いんだからグングン伸びると思っていたのにプロフィールが変わらない・・・・
でもね・・・・伸びてます!!
seikurabe.jpg
↑右が健介、左が中嶋
健介のプロフィールに嘘が無いならほぼ同じくらいまできてます。
もうすぐ追い抜いていよいよヘビー級挑戦かな?
まぁチャンピオンカーニバルで何かがあるんでしょうね。

さぁいよいよメインイベント。
柴田vs門馬。
門馬はパンクラスの最短勝利の記録保持者。
格闘系の選手でかなりの強敵です。
まずは入場。
入場と同時にマット上に寝る門馬。
なんかカッコイイよ。
で、柴田も同じ動き
ある意味西村級の哲学ファイター柴田勝頼・・・・やりますなぁ。
で、試合です。
お互いに距離をとり間合いの探りあい。
これだけでも十分絵になるね。
そしてこの頃流行の寝ている相手へのキックを絡めた一連の攻防へ。
大盛り上がりです!
この試合の為にチケット買った門馬ファンもいたみたいですからね。
(多分隣の島の団体客がそうでしたね)
会場の雰囲気が今までの試合とは一味違います。
この盛り上がりは門馬の対応力の高さにあったと思います。
プロレス初挑戦であの動きですから・・・・センスなんでしょうね。
何年もやってるのに駄目な選手もいるし・・・・つくづくプロレスは奥が深いなと思いました。
門馬は場外戦でも柴田を圧倒。
なんとか柴田もやり返しますがリングに上がったところで門馬の秘策が炸裂!
飛びついての腕ひしぎです!
更に逃げようとする柴田の先を読み裏十字からストラングルホールドみたいな体勢に!
ここはピンチでしたね。
門馬の左足がちょっとずれればフォールも狙える拷問技です!!
ただ柴田がなんとかロープに逃れて、ここから柴田タイム。
蹴りの嵐です。
門馬もコーナーへのジャンピングニーヘッドシザースホイップなんか出してましたね。
でも、ここまでです。
ロープ際での膝蹴り上げ(NOAHの秋山が多用)やデスバレーで柴田が優勢に。
最後はPKからバックドロップでフィニッシュです!
このところの柴田のバックドロップは垂直に落とすデンジャラスなものに変わってきていたので注目していましたが、それで決めるとはね・・・・嬉しかったです。
試合には敗れましたが門馬選手も天晴れ!
体重が10キロ以上違う相手にあそこまでやれるんだから・・・ニューヒーロー誕生かな?
カッコよくて喋らない鈴木みのるってポジションでやっていけそうね気がします。

最後に一言。
現時点では柴田は新日本辞めて本当に正解だと思います。
これからも次々と納得いく意味のある試合を続けて欲しいものです。
今大会の経て「意味の無い試合なんか無い」とか奇麗事ばっかり言って女に刺された奴にかなり差をつけたと思います。

以上
[ビッグマウス・ラウド 3.22後楽園大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2006/03/23(木) 17:32:45|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WBCで決勝進出!! (BlogPet)

恵比寿会最高幹事は
馬場がいたら絶対に出来ないような事をして全日本プロレスを究極にしてる気がします。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/03/23(木) 11:49:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本プロレス 3.10大田区体育館大会観戦雑感

全日本プロレス3.10大田区体育館大会を当日券で生観戦。
感想を軽く。

当日は雨でしたね。
仕事を終えて当日券を求めて京浜急行に乗り込みました。
で最寄駅の梅屋敷の駅に着いたときは19時30分過ぎだったと思います。
駅の売店のおばちゃんに大田区体育館の場所を聞いて雨の中を急ぎ足。

で、会場に到着。
なんかスゴイ数の人が会場から溢れ出てきてる・・・どうしたんだろう?
ただの休憩時間でしたw
そんな訳で観戦は休憩明けからです。

雨の影響で客足が鈍り不入りかな?なんて思っていましたが取り越し苦労。
結構入ってたんじゃないかしら。
ただ大田区体育館って所は初めて行った会場だったんでよく分かりませんでしたけどね。
印象としては天井が高いな、と。
程好い自由席を確保したくらいで試合開始。

まずはフリーになった吉江が登場。
吉江、嵐組vs健介、一生組。
吉江豊・・・・フリーになって大正解ですね。
集客力は分からないけど会場人気はかなりのものです。
迫力あるしプロレスラーとして一つの形を持ってますよね。
健介とのぶつかり合いはド迫力。
今後も見てみたいですね。
それからこの試合で気がついた点が二つ。
ひとつ目はブルート・一生の読み方。
一生は「かずお」ではなく「いっせい」と読みます。
引っかかってた事が解決しましたね。
ふたつ目は嵐のチョップ。
袈裟切りチョップを乱発してましたが・・・・なかなかいいですね。
早速技を追加しておこうと思います。

次の試合はジュニア・タッグリーグ優勝決定戦。
NOSAWA、MAZADA組vs近藤、YASSHI組。
この頃全日本の試合を観に行くと不愉快になる事があります。
それがYASSHIのアジテーション。
出来れば消えて欲しいとさえ思う。
まぁ頑張ってるんだろうから考えますけどね。
まぁ馬場がいたら絶対にリングに上がってない事だけは確かです。
でも、そのお陰でものすごく盛り上がった試合になりました。
もともと両チーム共にタッグとして長く活動してきてますからね。
レベルの高い攻防に唸らされましたね。
ただ中盤の混戦以降は膝を攻められた論外が捕まりっ放し
フラストレーションが溜まります。
ただ最後にはマヒストラルを切り返してMAZADAがYASSHIからフォール勝ち。
勧善懲悪の極みここにあり!!
最後は渕を含めての記念撮影で締めくくり。
全日本のリーグ戦らしい爽やかなエンディングです。
そんなに注目していなかったリーグ戦でしたが素晴らしいリーグ戦になったと思います。

最後に一言。
近藤、YASSHI組はチームとして完成されていて素晴らしいと思います。
連携なんかもかなりレベル高いです。
だから他の団体行っても通用するはずです。
ZERO1-MAXに行ってください。
それが私の希望。

次はセミファイナル。
太陽、ディーロvsTARU、諏訪魔組。
太陽とディーロはいざこざおこしてた、と。
で孤立した太陽をTARUがVMに勧誘。
でも結局は太陽とディーロが仲直りしてTARUが立腹。
試合でイワシタロカイみたいな流れですかね。
注目は復縁タッグのコンビネーション。
それとVM入り後のりまくってる諏訪魔ですかね。
諏訪魔は改名後初めて見ました。
小島に勝ったりしてるみたいなんで注目っちゃあ注目です。
この頃の全日本プロレスは格の統一化というか均一化というか・・・
それも強引に時間をかけずにやろうとしている気がします。
その象徴が諏訪魔ですね。
そんな諏訪魔の暴走であっさりと反則決着。
全日本らしくないですなぁ。
こんな事ばっかりやってるとドンドン駄目になる気がする・・・
まぁ、いいか。
全日本本隊やRO&D素晴らしさを表する為のアンチテーゼとして価値があるかもね。
そういった意味では和解タッグは抜群のコンビネーション。
仲間割れもネタにしてVMをかく乱!
う~ん、良いチーム。
年末が楽しみになりますな!!
試合後はVMが太陽をタコ殴り。
ラストライドまで炸裂しちゃって気の毒です。
結局RO&Dの仲間が助けに来て「ブイヤ~!」とか叫んで結束ムード。
よかったんだろうね。

最後に一言。
TARUって何なんだろうか?
何がしたいか分からない。
馬場がいたら絶対に出来ないような事をして全日本プロレスをメチャメチャにしてる気がします。
客席に向かって水をぶちまけてドン引きされたり、観客を鞭でしばいたり・・・・
挙句の果てには女性客を拉致w
追放して欲しいです。

さぁさぁ、くだらない駄目集団の話はこれくらいにしときましょう。
メインは新生全日本の切り札的組み合わせ。
三冠統一ヘビー級選手権試合、王者、小島vs挑戦者、ムタ
次に武藤とやったら危ないな、とは思ってました。
小島政権が意外と安定飛行を続けてくれて嬉しい。
その反面心配も常にあるってことですね。
その究極がムタ戦でしょうね。
負けるかも知れないけど頑張って欲しい、ただそれだけです。
で、今回のムタ。
メキシコに遠征するとかしないとか。
チャンピオンとして行ってみたいとか言ってるし・・・う~ん獲りそう。
加えて神発言。
行くとこまで行ったって感じです。
当日、ガウンを脱いだムタは神でしたね。
会場人気がハンパじゃない。
でも、小島も今回は頑張ってました。
確かに劣ってはいるものの代々木の時ほど寂しくない声援。
王者として頑張ってきた証拠とみましたね。
で、試合。
チャンピオン小島が大流血。
その流血もハンパな量じゃない。
ピンチすぎます!!
その後はムタワールド全開です。
小島が全くと言って良いほど反撃出来ない。
ず~っとやられてたと言っても過言で無いと思います。
ただターニングポイントは突然やってきます。
ムタのコーナーでの噛み付き→雪崩式フランケンが炸裂。
で、なぜか小島が蘇生しやり返します。
この雪崩式フランケンのデンジャラスな事!(早速入れときます)
やはりでかい人同士のぶつかり合いは迫力あるなぁと再確認です。
あと毒霧ですね。
椅子でブロックして椅子をムタに投げつけつつラリアート!
う~ん、ファンタジー。
で、シャイニングムーンサルトを奇跡的に凌いだ小島がワイルドエクスプレス気味なラリアート連発で勝利です。
正にこれで決まんなかったら絶対負けるなって感じの薄氷の勝利。
メデタシメデタシ

でも、試合後に今大会最大のサプライズです!
鈴木みのる登場ですよ~!
チャンピオンカーニバルの予告編って事で出場しそうな選手がリングに続々登場。
ひとしきり喋って鈴木の毒炸裂→スリーパーです!
なぜかすっきりした武藤まで出てきてファンタジー。
チャンピオンカーニバルが楽しみになったのでチケットを手配したいと思います。

以上
  1. 2006/03/22(水) 12:08:21|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界一!

王ジャパン世界一に!
理不尽大王宅で祝勝会です。
盛り上がりたいと思います。

以上
[世界一!]の続きを読む
  1. 2006/03/21(火) 17:57:20|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WBCで決勝進出!!

プロレスでもなかなか無いくらいの連戦です。
日本対韓国三度目の対戦。
三度目の正直になるのか?二度あることは三度あるになるのか?

まぁ初めくらいは観るかなってことでテレビの前に陣取りました。
で、青木が初球ピッチャーゴロ、西岡が三振。
嫌な感じがしたのでラーメン食べに行きました。
更に不安なので漫画喫茶に4時間篭りました。

で、ドキドキしながら店を出てくる。
すると・・・・日本が勝ってる!
わ~い、わ~い、嬉しいよ~!
奇跡の決勝進出ですよぉぉ~!
唐突に日本が世界一になる機会!正にチャンス到来です!
明日は絶対に試合観なくちゃいけないね。

これもひとえに誤審した審判のお蔭ですねw
野球に興味が無かった人も興味持つキッカケになるくらいのインパクトがあったんじゃないかな?
「あれはオカシイだろ~?」みたいな話を女の子でもしてますからね。
まぁ、いい結果が出てるからこそ言えるお気楽な説ですけどねw

とにかく言いたい。
この盛り上がり、、、、やはり野球は面白いんだってことを・・・・

野球がつまらなかった訳じゃない
俺がここのところ つまらなかったんだ~



以上
  1. 2006/03/20(月) 11:46:57|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

宮本参戦!

棚橋vs柴田が中止になりました。
なんか代わりに発表されたカードがいいですね。
棚橋の対戦相手…宮本です!

棚橋がアンダー30防衛しまくってた時に宮本は挑戦出来ませんでした。
本間でも挑戦してたのに…

ただ温めてたってことで逆に新鮮。
間違って宮本が勝ってくれれば尚いいんですが、棚橋戦がテレビで放送されて宮本の知名度が上がってくれればキングスロードにとってもいい事です。
このカード…期待大です。

以上 [宮本参戦!]の続きを読む
  1. 2006/03/19(日) 12:03:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

油物摂取のメカニズム

私の今年の目標は1月1キロ痩せる事です。
いまんとこ全く痩せてませんw
う~ん、困った。
何とかしないとね、このままじゃモテないしw

で、なかなか興味深い情報発見。
油ものを食べると快感を感じて止められなくなっちゃうって事らしいです。

高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因として、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあることを、京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが18日までに、突き止めた。


なるほどね。
カロリーの油脂摂取→脳内麻薬大量分泌ってことね。
低カロリーの油脂摂取でも同じくらいの快感が得られれば・・・・痩せそーー!
ってかツイツイの食べ過ぎはその人の意志が弱いんじゃなくて依存症って可能性もあるわけだ。
う~ん、なにげにスゴイ発見です。

そうなると油物食べたくなるのを抑えるのは運動ってことにもなるね。
激しい運動継続→脳内麻薬(エンドルフィン)分泌ってバキに書いてあったもの。
いきなりは難しいからちょっとづつ運動を始めて体を慣らしていきましょう。
そのつもりで来週は頑張ります。

以上
  1. 2006/03/18(土) 11:29:46|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはもしや・・・・

なんかラジオ聴いてたら嬉しい知らせ。
メキシコ勝ってるんだって?
思わず「え!?マジで!?」って言っちゃいましたw

まさに敗者復活!
リーグ戦の面白みです。
決勝トーナメントに進んでくれたら良いなと思います。

以上 [これはもしや・・・・]の続きを読む
  1. 2006/03/17(金) 11:57:52|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャンピオンカーニバル出場選手決まる

恒例のチャンピオンカーニバルの出場選手が大体決まったみたいですね。


武藤、小島、健介、嵐、ケア、諏訪魔、ディーロ
ブキャナン、モーガン、吉江、みのる、3WAY(論外、中嶋、本間)勝者

らしいです。
恵比寿会のキャプテンの指摘どおり、VMの選手が一人しか出てないけどどうしたのかな?
しかも3WAYの人選も訳わかんないし・・・・まぁいいでしょう。

優勝はブロック分けにもよりますので予想しませんが、太陽が怪しいかなと。
チャンカー優勝→三冠奪取の流れがある可能性が高いですからね。
その内予想しようと思います。

以上
  1. 2006/03/16(木) 16:07:23|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エビスグランドボウル (BlogPet)

タロが恵比寿会最高幹事は恵比寿まで恵比寿会最高幹事とコーナーへボーリングするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/03/16(木) 11:12:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分で自分に・・・

先月は私の誕生日がありましてね。
せっかくだからついでに大きな買い物をしよう、と。
それが今日届きました!

その名も・・・「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX 80’s」でございます。
なんと価格は78,750円!!
ちょっと高いです。
こりゃ理由が無いと買えないですね。
で、その理由が誕生日ということですね。
ユメコちゃんとかが出てくるシリーズの全115話+特典が収録されている特別版です。

何かの機会まで取って置いて一気に見たいと思います。

以上
  1. 2006/03/16(木) 10:14:43|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石沢参戦

本日のHERO’Sに石沢が出るみたいですね。
チケットくれるってことだったんで行こうと思ってたのに行けなくなっちゃいました。
スッゲー残念です。

ハイアン戦以来?子安戦以来かな?
石沢が良い結果を出してくれれば今後の盛り上がりが違うと思います。
期待大です。

相手の秋山も進化を問われる試合になるでしょうからね。放送が楽しみです。

以上 [石沢参戦]の続きを読む
  1. 2006/03/15(水) 11:19:58|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会壱漢杯

予告どおりにボーリング大会やってきました。

参加者は、、、
キャプテン、髪切り部長、モック特別顧問、自戦、辺境の地最強の漢、ゲスト7、そして私。

ん~、なかなかの好勝負だったんじゃないかな?
まぁ恵比寿会のボーリングですから。。。。
ゲームそのものよりも別のことで盛り上がってた気もします。

特に弾けてたのは特別顧問ですかね。
なんでも病み中とか。
風邪ひいてたみたいです。
でもゲームが始まっちゃったらエンジン全開!!
唸る剛速球、弾けるピン、弾ける特顧!!
最後のほうは手を広げて回転しだす始末、正にカート・アングル!!

そんな楽しい会でしたが優勝は165点で自由の戦士。
次点は髪切り部長の162点でした。
なかなかのレベルです。
私も140くらいいってたんですけどね・・・残念ながら4位、次回頑張りましょう。
cup.jpg
                ↑優勝カップですw

で、個人戦後はチーム戦ですね。
2チームに分かれて勝負です。
これは私のいる方のチームが勝ちました。
みんな疲れてたみたいでボロボロでしたね。
そんな中、スタミナ抜群のモック、自戦、省エネ投法の辺境の地最強の漢、私のチームが勝ちました。
結構圧勝でしたね。

まぁエビスグランドボウルが無くなってしまうのは寂しいけどそうも言ってられません。
楽しい思い出をいつまでも忘れないようにしたいです。

以上 [恵比寿会壱漢杯]の続きを読む
  1. 2006/03/15(水) 11:15:38|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エビスグランドボウル

エビスグランドボウル・・・
恵比寿に住む者なら何らかの形で利用した事があるであろうボーリング場です。
なんでも今月いっぱいで営業終了とのことです。
寂しいですね。

私も上から下まで結構利用しましたよ。
ゲームコーナーなんかよく利用したし、ビリヤードなんかもやったな。
屋上のバッティングセンターなんかではガツガツ打ってたもんです。
140キロなんか打ちまくってましたよ。
緩急付けられると打てないけど始めっから分かってれば打てます。
それしか投げてこないから簡単ですw

まぁ話飛びましたけどボーリング場にはよく行ったってことですね。
そんな訳で今夜は恵比寿会でボーリング大会やります。
恵比寿会壱漢杯(ナンバーワンメンズカップらしいです)を開催します!!
恵比寿会にはボーリング好きな人が揃ってますからね。
レベルは低いもののも逆に盛り上がる戦いとなるでしょう。

とにかく優勝目指したいと思います。

以上
  1. 2006/03/14(火) 13:58:29|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今起床

さぁ目覚めましたよ。
最終日…ってか帰京するだけですけどねw
サッサと帰りたいと思います。

以上 [今起床]の続きを読む
  1. 2006/03/13(月) 07:18:09|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宴会開始

200603122236274
↑いのししの肝です。
200603122236272
↑いのししの肉
20060312223627
↑馬刺し
宴会が始まりました。
馬刺、イノシシ肉、肝のケモノ大会!
ニンニクたっぷりで明日が心配です…

以上
[宴会開始]の続きを読む
  1. 2006/03/12(日) 22:36:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

