俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングスロードのエース宮本初勝利!

キングスロードの新大会である「BATTLE LEAGUE」の第1弾興行が実施されました。
かなり行きたかったんですが諸般の事情で行けませんでした。
残念ですね。

しかも、いつも負けてる宮本選手(キングスロードエース)が勝ったそうですよ!
これでキングスロードでは初勝利です。
なんにせよ一安心ですね。
新団体に移籍して宮本が何をフィニッシュとして使っていこうとしているか?、この点がかなり引っかかってたんですよね。
びっくりするような新技とか「お!これがあったか~」的な技を期待してました。
なんにせよ宮本にとってはまだ見ぬ技であることには変わりは無いはず・・・うん!そうに違いない!
で、さっそく調べてみました。
え~とフィニッシュは垂直落下ブレーンバスターか・・・・いつもやってたじゃんか・・・
そうか格上には通用しなかったってことだったのか・・・・
天龍と大森だもんな・・・宮本じゃ無理か・・・・・

最後に宮本選手にお願い。
ちょっと格下に勝ったからってカッコつけて(いい気になって)それらしいコメント(生意気な発言)とかしないでくださいね。
そういった形で格付けしていこうなんて思ってないでしょうね?
リング上で、戦いで見せてください。
姿勢は謙虚、しかし戦いは激しく・・・そんなリングを期待します。

以上
  1. 2006/05/29(月) 10:57:45|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キングスロード第3章4.9後楽園ホール大会観戦雑感

不安だよ・・・早くも迎えた王道復活最終章なのか・・・・・?

キングスロード第3章4・9後楽園ホール大会を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

当日はドームで大物ロックシンガーのライブでもあったのかな?
競馬もあったんで活気に溢れる水道橋。
混んでるのはいやだけど雰囲気はいいですね。

12時30分試合開始で会場にはジャストくらいに到着。
ちょうど第一試合が始まったところでした。
そこそこ入ってるように見えましたね。
少なくとも前回よりは入ってました。
やはりNOAH勢参戦の影響なんでしょうかね。
すごい効果だと思います。

高西出場の第一試合は・・・・まぁいいでしょう。
初勝利はまだ遠そうですね。

まずは第二試合の菊池vsモリ・ベルナルド&第三試合の志賀vs相島から。
インディーの選手とメジャー中のメジャーNOAH勢との試合。
この菊池と志賀って人選はナイスです。
菊池はともかく志賀は大丈夫かな?って思ってました。
けどパンチキャラでブレイクしてくれましたからよかったです。
プロレス界旬の選手が見れてよかったと嬉しかったです。
ただそんな感じの試合。
今後もNOAH勢とインディーとの絡みが見れるリングとして定着していければ面白いと思います。
まぁ無理でしょう。

続いて第四試合。
天龍、北原vs安田、橋本。
体の大きな選手通しのぶつかり合い。
馬場好みなカードですね。
天龍と安田はハッスルでタッグチャンピオンです。
そのぶつかり合いに期待。
ただ橋本がパワフルな動きが売りなのに魅力が全く出なくなってしまって残念。
相手が天龍、加えて打撃が強烈な北原ですから。
こりゃ相手が悪かったねって感じ。

次はセミファイナル。
三沢、丸藤vs越中、マルビン。
三沢の入場で会場熱狂!
スパルタンXは偉大ですね。
試合はマルビンが捕まりっ放し。
でも、ここからの頑張りがプロレスの見所ですね。
マルビンの片言っぽい日本語が試合を盛り上げてました。
まぁ試合は丸藤の不知火で終わり。
見たい物が程好く見れる素敵な予告編って感じですかね。
プロレスらしい試合で大変満足です。

さぁいよいよのメイン。
宮本、石狩vs長井、池田。
キングスロードのメインがタッグマッチなのは初めてですね。
メインで宮本が大物とシングルをやって成長してくと。
その過程で王道を追求し武道館大会開催を目指すと。
そんな感じがキングスロードに対して持っていたおぼろげなイメージ。
それが早くも崩れた。
言わば唯一あった王道っぽさが無くなったって事。
だいたいセミのタッグがアレだけ盛り上がっててメインがこれじゃ・・・ねぇ?
試合展開も石狩が捕まって宮本火山大噴火・・・・・ならず、みたいな感じ。
これってのは長井、池田組の一方的な展開だったってことを示してます。
まぁ合体ながらもブラックメフィスト見れたからよしとしましょうかね。
今回も宮本のフィニッシュホールドは見れずじまい。
頑張れエース!とは言わないよ。
ただあえて言おう! 「楽な方に逃げてはいけない」
そちらに王道は・・・・無い!!

最後にまとめます。
セミのNOAHのタッグマッチが終わった次点で帰路につく人がちらほら。
お客が入ってはいたけど宮本選手の力では全く無い。
でも私は宮本を観に行ってましたよ。
そんな人達の為にも一所懸命練習してくれればと思います。
それもこっそりとね。
公開練習は無意味なんで中止して欲しいですね。

ちなみに今回も友人を連れて行きました。
セミまでは楽しく観れたそうです。
で、メインで寝そうになってるとw
寝た子が起きるような試合を期待します。

以上 [キングスロード第3章4.9後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 13:58:04|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カーナビ設置

以前にETCを取り付けたなんて話がありました。
で、今回はカーナビをつけちゃいました!

ついに車中でCDとか聴けるようになったわけですね。
でもテープが使えなくなっちゃったてのがチョットショック。
まぁAMラジオメインの私ですからじきに慣れると思います。

早く使い方をマスターして旅まくりたいですね。
まずは一人旅でも・・・・

以上
  1. 2006/05/27(土) 11:02:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガトームソンノーヒットノーラン

ヤクルトのガトームソンがノーヒットノーランを達成したみたいですね。
相手が楽天だったってのがケチつきそうですがノーヒットノーランは純粋にすごいですよ!
これで勢いに乗って好成績を残してくれたらなぁと思います。

(年末には解雇されてたりして・・・・)

以上
  1. 2006/05/26(金) 07:34:56|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宇宙刑事魂

宇宙刑事魂なるゲームが発売されます。
ちなみにゲームのジャンルは魂アクション・・・・こりゃどんなジャンルなんでしょうかね?
とにかく!宇宙刑事と聞いて黙っているわけにはいきません!
まぁ世代ってやつですね。
加えて宇宙刑事ギャバンはカラオケでの定番ソングですからね。
このゲームメチャメチャ楽しみです!

しかも発売日は・・・・本日であります。
早速購入してきたいと思います。

以上 [宇宙刑事魂]の続きを読む
  1. 2006/05/25(木) 11:22:41|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隔週刊スタートレック創刊

隔週刊スタートレックベストエピソードコレクションなるものが販売されるそうです。
DVDがついてて3話収録されてると。
これはいいですね。
早速購入しましょう。
昨日が発売日だったようですから探してみようと思います。

なんか昔、週刊スタートレックっての買ってたんです。
でも途中で買わなくなっちゃったんで今回はなるべく続けたいと思います。

以上 [隔週刊スタートレック創刊]の続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 11:11:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えびすふれあい広場2006

21日の日曜日は恵比寿のふれあい広場がありました。
昨年に引き続き参加してまいりました。

今回で16回目を向かえる地元では有名な祭ですね。
町内会やら消防団やら小中学校なんかが有志で参加してます。
ちなみに会場は鉢山中学校(我母校であります)
まぁバザーあり雑貨販売あり食品販売ありで結構楽しめると思います。
食べ物は焼鳥、焼きそば、カキ氷などなど・・・屋台っぽい物はほぼコンプリート。
加えて生ビールなんかもあります。
かなり暑かったから生ビールが嬉しかったですね。
hureai-kaijyou.jpg
↑会場の雰囲気 アットホームでございます

それとアトラクションとして騎馬隊なんてのもあります。
これは3歳~小学3年生までお楽しみ頂ける毎年大人気の乗馬コーナー。
警察署の協力で実現してます。
ありがたいですね。
hureai-kiba.jpg
↑今年は2頭会場入り 暑かったから大変そうでした

更に今年は消防署も鳴り物入りで参加。
レスキュー隊の消防パフォーマンスを見せていただきました。
なんでも消防車が入れない箇所での消火活動で活躍するバイクらしいです。
hureai-syoubou-3.jpg
↑2台一組で活動する 巨大水鉄砲を発射!

そんな訳で消防団の方々もノリノリです。
例年に無い新企画を出してきました。
hureai-syoubou-1.jpg
↑気合満点!消防団&消防署の方々

よく屋上の遊園地なんかに車の遊具みたいな奴があります。
それの消防車版ですね。
私も乗りました。
80?オーバーの私が乗っても動いてましたから頑丈ですね。
ただチョット整備不足だったようで一台はエンコしてましたね。
hureai-kuruma.jpg
↑子供なら二人くらい乗れそうです 金持ちの家の庭とかにありそうだね

さて私はステージを担当してました。
中学校の吹奏楽部とか小学校の合唱部、地元の太鼓教室とかのサークル活動ですね。
その発表の場となるわけです。
手話に合わせてダンスとか高校生二人組バンドなんかもいて盛り上がったと思います。
hureai-butai-1.jpg
↑代官山の子供達が踊りまくり!側転なんかもしてました

hureai-butai-2.jpg
↑ゴールデンフラダンスの皆様 締めの曲はなぜか松健サンバw

ステージのラストを飾るのはRYOEIさん。プロの歌手ですね。
やっぱり歌が上手い。
沖縄の方だそうで、まずはそれらしい曲。
で最後の方はオリジナル曲。
映画「佐賀のがばいばあちゃん」イメージソングだそうでございます。
観に行っちゃいましょうかね。
折角のご縁ですから。
それから当日はCDなんかも売ってましたよ。
なんでも近日中に恵比寿でライブやるとか興味あったら行ってみて下さい。
(問い合わせはオールド・イマリまで TEL03-5456-8662 あ!これ明日だわ)
hureai-syouei.jpg
↑プロの生ライブ!しかも無料なんです

ステージも問題無く終了。
最後はお楽しみの抽選会!
この抽選会は事前配布の抽選券さえ貰っておけば参加可能です。
自転車なんか貰えて結構豪華。
私は当たった事ありませんけどね。
hureai-syouhin.jpg
↑豪華商品の数々

そんなこんなで今年のふれあい広場も無事に終了。
来年も参加するかは分かりません。
それは神のみぞ知るって事で・・・

以上
  1. 2006/05/23(火) 14:29:23|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気がつけば一周年

私のブログ「俺だけのモテ道」も気がつけば一周年迎えてました。
こんなに続くとは思ってなかったんでびっくり。
これからも細々と継続していきたいと思います。

以上 [気がつけば一周年]の続きを読む
  1. 2006/05/23(火) 10:24:35|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイフェスタ2006で探し物

予告通りにタイフェスティバルに行ってきました。
TFF-2006-1.jpg


当日は雨です。
私は開会式前の10時40分くらいに到着したと思います。
会場に着いたら雨脚が強まってきましたね。
だから予想通りに会場が空いてました。
これは例年に無い楽しみ方が出来そうです。
加えて問題視してた部分は見事に改善されていました。
並木道は例年通りの物販コーナーに。
これだよ、これ!
バック・トゥ・ザ・ベーシックは成功の秘訣ですからね。
今年は・・・・期待できる・・・・そう、あの料理・・・・ゲーン・ソムを探すのだ。

ゲーン・ソムってのは魚を使った上級者向けタイ料理。
一言で表すると「強烈」ってことになりますね。
第3回のタイフードフェスティバルにはありました。
髪切り部長の勧めでそれを食した理不尽大王と私が体調不良に陥ったってのは恵比寿会では御馴染みの話ですね。
それを手軽に髪切り部長に食べてもらう為に毎年がんばって探しています。

で今年。
雨で空いてるから探しやすよりかったんですが発見には至りませんでしたね。
残念です。
ただ空いているといっても例年より人が出ていないだけで沢山の人が集まっている事に変わりはありません。
そんな人達が雨を避ける為に屋根に集まる・・・・さながら難民キャンプですな。

TFF-2006-2.jpg


そんな訳で辛くなってきたので恒例の粗引き唐辛子の瓶詰めを5つ購入。
帰宅する事にしました。

でも、このまま帰るってのもねぇ?
時刻は午前11時くらいです。
開会式が始まるくらいでしたね。
まだ早いので勢いに乗ってNHKの見学コースに行ってみました。
あれって無料じゃないんですよ。
でも無料コーナーがあったんでそこのみ見学。
尾瀬写真展やってましたね。
尾瀬の大自然に触れる貴重な時間を過ごしました。(嘘w)
更にNHKショップに立ち寄りグッズを買いあさってみました。
意外とあるのね。
楽しくショッピングして家路に。

すると修学旅行風の女の子が三人。
一人だけ傘差してません。
かわいそうなので私の傘をあげました。
東京にも善い人がいるんだなって思ってくれたら嬉しいですな。

そんな感じの一日でした。

以上
  1. 2006/05/19(金) 10:53:36|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

上手くいかないね (BlogPet)

程は、ネットで広い利益とかを損失しなかった
概算で400万程は、ネットで広い利益とかを損失しなかった
概算で400万程損失が500万程でたとかを損失しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/05/18(木) 10:51:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして野獣は飼い犬に

ボブ・サップのドタキャン問題がすごいことになってます。
なんでも他団体に出場したら億単位の賠償金が発生するらしいですよ。
谷川氏も功労者に敬意をみたいな発言してますが、まぁ嘘でしょうね。
徹底的にサップを潰すって意志がコメントから伝わってきます。

ただ、こうなってくるとなおさらにサップの無理難題が気になってきます。
特に怪しげな雰囲気が強いK-1ですからひょっとしたら、その競技性の根幹に関わるような・・・・

なんかきな臭い話だと思います。
(これでチョコレートが欲しいとかだったら嫌だ・・・・)

以上
  1. 2006/05/17(水) 10:32:26|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本田多聞

渋谷駅埼京線ホームでNOAHの本田多聞選手発見!
モーニング見てました。

以上
  1. 2006/05/16(火) 16:20:18|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上手くいかないね

概算で400万程損失が出ましたね。
結構順調にきていて利益が500万程でたと思った矢先だったんでね。
どちらにしても目標達成は難しいです。

以上
  1. 2006/05/16(火) 10:08:25|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サップ欠場

昨日テレビでK-1見てました。
お楽しみはホーストのカウントダウン&バンナvsボンヤスキー。
ホーストの対戦相手はボブ・サップだったと思ったんですが・・・・
ん?アーツになってる?
何々?サップにアクシデント?残念だな~、スッゲー楽しみにしてたのに。
サップが再浮上するきっかけになるんじゃないかなって思ってたんでね。

で試合。
注目のバンナvsボンヤスキー。
かなりバンナのミドルがいい。
でも判定でボンヤスキー。
藤原紀香の「え~~!」がよかった。
あれでバンナは救われたと思います。

それとホーストのカウントダウン。
vsアーツはこの試合からK-1が始まったといっていい試合。
なんか懐かしかったですね。
確か国際スポーツフェアの会場内でやってたんだよね。
アーツは当時最強だったモーリスに「見えない肘撃ち」で勝ったってんで話題になってたもんです。
そのライバルってのがホーストですね。
判定でホーストが勝ち。
次のモーリス戦もハイキックでKO・・・凄かったですね。
そんなホーストですからバッチリ仕上げてきてましたね。
アーツは突然だったみたいでコンディションは問うまでも無しって感じ。
それでも試合を受ける・・・・カッコイイゼ。
で何とかフルラウンドで完走して判定決着。
これで良かったんでしょう。
なかなかのハッピーエンドでしたね。

なんか気になったのはK-1は昔の選手に厳しいってことです。
シュルトvsバンダム、これって噛ませ犬以外の何物でもないでしょ。
ロイドカワイソー。
それとイグナチョフはねぇ?
もっとガンガン打ち合える奴とやらせてやれよ。
持ち味がまったく出てねぇじゃない!
まぁ格闘技だから仕方ないですけどね。

最後に一言。
なんかサップのアクシデントってのがえらいことになってますね。
いなくなると寂しいけどラッシングファイトが出来ないなら仕方ないですね。
アメリカ用のコマはブロックとプレデターがいるから問題無いしサップには消えてもらってもいいかな。
でも日本でホースト戦やってまたホーストをボコついて激勝してくれたら個人的に許したいと思います。
それから谷川氏、隠し事はやめようよ。
サップの言ったある条件を公開してくれないと。
でないと話が見えてこない気がする。

以上
  1. 2006/05/15(月) 15:59:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

「toutou」なんて読む?

ケロロ軍曹っていいよね!
私、かなり好きで毎週欠かさずテレビ見てます。

で、インターネットでいろいろ調べてみました。
そしたら、ケロロ軍曹の前のエンディングテーマを歌ってたtoutou(トゥートゥーと発音するらしい)のサイトに辿り着きました。
う~ん、いい。
かなり、いいよねこれ♪
平成のピンクレディーってフレーズが気に入りました。
加えて確信犯的メガネガール・・・やはり時代は眼鏡っ子なんですね。

まぁ盛り上がってきましたんでグッズでも買ってみましょうか。
とりあえずCDですかねぇ。
加えてTシャツもあるみたいですな。
簡単に買えるなら買ってみたいと思います。

何とかは熱い内に打てって言いますからねぇ。

以上


  1. 2006/05/14(日) 09:52:56|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイフェスタ2006

なんか今日は雨が降ってますね。

そんな時こそ代々木公園に行きたくなります!
今日はタイフェスティバルなるものが実施されてるはずですからね。

私は恐らく第2回大会くらいからズ~っと行ってます。
ここ数年は浸透してきたみたいで混みまくってますもんね。
特に問題なのがNHK側の並木道に食品販売を配置した事。
ただですら混んでんのにアレじゃ前に進めないっての!
全く誰が考えたんだか・・・・改善を望みます。

毎年馬鹿みたいに晴れてたのに今年は雨。
まぁこれも一興なんでしょうね。
早速様子を見てきたいと思います。

以上
  1. 2006/05/13(土) 10:21:09|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ガーリックといえば・・・・

さぁGWネタも今回で最後。
メインとも言うべきガーリックネタにいきましょうかね。

ニンニクは好きなんですがあまり食べない。
なぜかと言えば臭うから。
加えて私の場合は臭いがかなり残る。
周りの人に迷惑かけてしまいますね。

でGWです。
普段は気にしてますが長期の休みなら問題ありませんな!

大好きなニンニクげんこつラーメンに行ってまいりました。
オーダーはバリ辛醤油にほうれん草トッピング!
もちろん生絞りもね!!
う~ん大満足。
しかし生のニンニクはかなり効くね!
その瞬間は具合が悪くなるんだけどこなれてくると絶好調に!
なんとか定期的に通える方法がないか考えてみたいと思います。
(まぁ生絞りは止めとくって事だろうねw)

ちなみに花月ではただいまキャンペーン中。
なんか優勝賞金100万円のクイズ大会みたいですよ。
ラーメンのクイズなんでしょうね。
興味がある方は是非是非!

以上
  1. 2006/05/13(土) 09:41:40|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松井の連続試合出場

日米球界で連続試合出場を続けていた松井秀喜。
なんと連続試合出場がストップしたそうです!!

守備で手首を痛めてしまったようで想像していなかったでしょうね。
私は思わず「えっ!?」と声に出してしまったくらい驚きました。
とにかく残念です。
ここまで来るのに10年以上かかってます。
リプケン越えるとしたら松井だけだと思ってたのでね。

まぁ途中で退場するくらいだからかなり悪いんでしょう。
早く治して優勝に貢献してもらいたいものです。

以上 [松井の連続試合出場]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 11:07:34|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

益子なるところ

せっかくのGW。
ニンニク食いまくるって予定の私には遠出なんてのは頭にありません。(ただの面倒くさがり)

ただ誘われちゃうと安請け合いが私の特徴。
理不尽大王に誘われて益子なるところに行ってきました。
ちなみに当日は5月4日。
高速が鬼のように混んでます。
8時くらいに出て到着が13時・・・・疲れますなぁ。

ただ現地ではかなり楽しめました。
益子では陶器市(トウキイチと発音)なる物の真っ只中!
全国からお気に入りの陶器を求めて人が集まりまくっているわけです。
まぁ私は行きませんでしたけどねw

まず理不尽大王のお友達の陶芸家の方のお宅に到着。
いろいろ見せていただきました。
kamado.jpg
↑釜戸(ほんとに使ってんのかね?)

masiko-touki.jpg
↑作品(陶器市ではこんなのがたくさん売ってるってわけですな)

で、腹が減ったので彼らの中では定番らしい流し素麺屋に向かいました。
masiko-mise.jpg
↑素敵な佇まい(結構混んでた)

私は始めて見ましたが流しそうめん機のようなものがあるんですね。
水がバンバン流れて麺がグルグル。
まぁ一興と言ったところでしょう。
nagasisoumen.jpg
↑驚愕のマシン!

加えて山菜の天ぷらが登場!
旬だったらしく大変美味しく頂きました。
ただ量が少なくって皆に行き渡ったかは不明ですけどねw
sansai-tempura.jpg
↑私は肉食ですが美味しかったです。ありがとうございました。

ひとしきり腹も満たされたところで夕食の準備に取り掛かります。
バーベキューだそうです。
買出し班と魚釣り班に分かれます。
私はなんとなく魚釣り班に。
釣堀に行ってみたかったんです。
turibori.jpg
↑普通の釣堀、、、ここが戦場になる!?

あまりやったことが無いんですが楽しめたと思います。
大きい鱒と小さい鱒がいたんですが小さい鱒を3匹釣りました。
まぁ満足です。
それと一緒に釣ってた特別顧問も大きな鱒を釣ってましたね。
いや~大したもんです。
なんか大きな鱒のいる釣堀には皆と違った餌を使っている太った家族がいたため全く釣れないんですよ。
その太った家族のみが次々と釣り上げていく・・・なんか軽い殺意です。(嘘)
でも人数分はなんとか確保して陶芸家の友達の家に戻りました。

即席の釜戸を作って早速準備開始。
家の庭が山なんで範囲はほぼ無限大。
憧れる人は憧れるんでしょうね。
ちなみに私は全く思いません。
masiko-b.jpg
↑立派なもんでございます。

で、肉や魚を食い漁る、と。
masu.jpg
↑私が釣ったと思われる鱒。塩焼きで美味。
benimasu.jpg
↑特別顧問が釣った紅鱒。面倒なので後半は鮭と呼称。

う~ん、満喫。
最後は市営の温泉(500円)に立ち寄り家路につきました。
しかし日本人は風呂が好きだね。
その為ならある程度の苦労は惜しまないってのがグッド。

結局東京着は12時回ってましたね。
疲れたけど楽しい一日だったと思います。

加えて6日には理不尽大王宅屋上でのバーベキューに御呼ばれ。
いろいろ誘ってもらって感謝です。
ただニンニク食ってたからご家族はさぞ苦しかったでしょうね。
申し訳ないです。
okujyou.jpg
↑肉が乗ってない!?驚愕のバーベキュー・・・

私のお出かけ記録って言うとこんなもんですかね。

でもGWネタ続きます。
  1. 2006/05/12(金) 09:27:14|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GWで流行りだした事

前回の続きです。

格闘技系の放送って言うとK-1もやってましたね。
放送当日はモックとキャプテンが会社に来て一緒にテレビ見てました。
ホンマンvsプレデター・・・・無意味に燃えちゃいました。
なんかプレデターは良かった頃のサップを思い出させます。
余計な練習とか一切しないで一日腕立て500回とかしてて欲しいです。

武蔵vsシュルトくらいでIT課長も合流。
緊急恵比寿会の様相を呈してきました。
ただ試合がまずいね。
武蔵は今年のグランプリで引退するかも。
体力の限界を見せられた気がします。(スタミナは凄いんだろうけど・・・・)
まぁトーナメントの決勝でグッドリッジが豪快にKO負けしたから良しとしましょう。
ああいったぶっ倒れがK-1の本来の魅力と考えます。

さて放送終了後、折角集まったんだからゲームでもしましょうかって流れになりました。
今まで暖めていたパーティーゲームの登場です。
ワンピース パイレーツカーニバル」でございます。
このゲームは一言で説明しますとオセロ&ミニゲームって感じですね。
極めて単純なんですが単純な中に深みが出てくるわけですよ。
ちなみに第一回大会の結果は私が持ち主の強みを発揮して優勝。
以下?モック?キャプテン?IT課長の順位でした。
恐らく・・・恐らく今後爆発的に流行る気がします。
恵比寿会の中だけで・・・・

盛り上がってきたんで今日はここまで。
また今度。
  1. 2006/05/11(木) 17:16:39|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

土俵際 (BlogPet)

きょうは、タロが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのままを 心配すなる 土俵際」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/05/11(木) 10:53:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンウィーク

GWでしたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はガーリックウィークでした。
予定を入れないことによって可能になるニンニク食いまくり週間。
そんな感じでしたね。

ただ、いろいろやったちゃぁやってたんでちょっと記しときます。

まずは格闘技いろいろテレビ観戦。
なんか亀田兄弟の試合が一番視聴率取ったみたいです。
私は見てませんけどね。
やはりHERO’S 2006PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦でしょうね。
まずHERO’S 2006。
ここはKIDでしょうね。
シャイニングブームってのがありましたけど、今度はニーアタックブームがきそう。
まぁ秋山先輩はこれがある前から使ってるから問題無しですね。
あと曙選手。
う~ん、もうコメントの仕様が無い。
格闘技は無理なのかもね。
このままでは口だけの男になってしまいますのでよく考えて行動していただければと思います。
それと秋山成勲の打撃がよかった。
ソバットとはね・・・・盛り上がらせてもらいました。

次にPRIDE無差別級グランプリ。
注目の大一番は吉田の勝利
格闘技のつまらないところが凝縮された一戦だったと思います。
まぁ日本人が残ってよかったんじゃないですか。
問題はプロレスからトーナメントにエントリーされた方々。
まず藤田。
ギリギリでしたね。

トンプソンとの体格差が凄くてドキドキしました。
最後はナイスフックでKO勝ち!
次戦あたり心配ですね。
次に美濃輪。
期待されてましたけど無理がありましたね。
まぁ入場→コール→にらみ合いを楽しむ試合だったんでしょう。
そこは楽しめました。
最後にジョシュ。
なんかフリーで参戦してるのが気になるけど、やっぱり新日本とは切れちゃったのかな?
ただ彼がプロレスを背負って出場している事は明白です。
頑張ってもらいましょう。
試合は相手のアレキサンダーがかなりのグッドシェイプ&ハードヒットなんでビビリました。
でも好事魔多しです。
なんでも右手親指付け根脱臼とのことでパンチが出ない!
これは大きなハンデです。
逆転でジョシュの勝ち!
嬉しかったですな。
これでトーナメントのカードがある程度決まってきました。
ヒョードルは弟の敵討ちって事でジョシュでしょうね。
後はミルコと藤田が怪しいかも。
まぁ発表を待ちましょう。
最後に高坂選手お疲れ様です。
引退との事ですが生涯格闘家として活動を続けてくれる事を期待します。
間違ってもHERO’S 行かないでね。

それとズール
この人のプロフィールって本当に柔術でいいのかしらね?
あの動きは柔術やってないでしょ。
まじで思いました。

なんか長いから一旦終わります。
  1. 2006/05/09(火) 15:21:17|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土俵際 (BlogPet)

きのうはドンとか心配したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/05/04(木) 11:07:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

土俵際

曙の格闘技戦が今夜放送されます。
常に背水の陣をひき続ける曙・・・・でも緊張感は以前ほど無いです
ね。

対戦相手のドンフライを見るのはW-1トーナメント以来。
あの時はかなり痩せててコンディションが心配でしたけど今回はどうかな?
あのままなら曙にも勝機が・・・まぁ見守りましょう。

以上
  1. 2006/05/03(水) 12:47:52|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落ちてた

20060501110017
今朝家の前に落ちてました。
持ち主は心配でしょうね。

以上
  1. 2006/05/01(月) 11:00:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恵比寿会最高幹事

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

