俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

恵比寿音頭(新曲)について

昨日はかなり疲れました。
なんせ盆踊りの係的なことやってましたから。
混雑した会場内で雑用をする・・・・死にたくなってきますね・・・・

そんな中、噂の新曲「恵比寿音頭」が発表されました。
よく分かりませんがかなりバージョンがあるみたいですね。
恵比寿音頭自体にはパート1からパート3まである模様です。
加えてアップテンポバージョンの「イエスイエスエビス」なるものもあるようです。
ちなみに盆踊り会場では一気に全部流してるみたいでした。
その為「恵比寿音頭」が始まるとざっと20分かかります。

ちょっと前に「マツケンサンバ」ってのが流行ってました。
去年の盆踊り大会ではかかりまくりサンバを踊り狂ってたわけです。
ハッキリ言って私はどうかなと思います。
私は別に有識者というわけではありませんが伝統的盆踊りから外れていってる気がします。
恐らく盆踊りというのは仏教と神道がいい加減な感じで混ざり合った日本の土着の民間信仰に基づく鎮魂の儀礼祭でしょう。
だから先祖に対して「貴方たちの活躍忘れていません」みたいな現在の繁栄の礎みたいなことがうたわれた歌詞でないと無意味なわけです。
その歌詞を伝統的なテンポにのせて流し、音頭に合わせて踊るから意味があるのです。
それに対して「マツケンサンバ」・・・・歌詞の有意味度0%、伝統的音頭度0%・・・・
馬鹿か!っての!場所をわきまえてもらわないと!!

ちょっと脱線しましたがとにかく「マツケンサンバ」・・・特にサンバじゃ駄目なんです。
そもそもサンバってのは南米の民族舞曲ですから。
日本の伝統的な儀礼祭にそんなもの使わないで欲しいです。(私って・・・・古い?)

今年は全くかかってませんでしたね、「マツケンサンバ」。
まずは一安心。
で、代わりにかかりまくってた「恵比寿音頭」・・・アップテンポバージョン「イエスイエスエビス」・・・
この「イエスイエスエビス」ってのはどうなの?
ギャグなんでしょ?
どうしても「マツケンサンバ」踊りたいから文句言われないようにオリジナルのサンバの曲をどさくさにまぎれて作っちゃいました、って感じがしてきます。
絶対に無いと思いますが、もしもそうだったとしたら恵比寿の街に正義は無いね。

なんかいろいろ思うところを書きましたが反対はしてません。
楽しくないと祭じゃないですから。
いいんじゃないでしょうかね?

とりあえず「恵比寿音頭」についての検証は本部テントで販売しているというCDを購入してからジックリとやりたいと思います。

以上
  1. 2006/07/29(土) 11:44:35|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

盆踊り2006

なんか去年も参加しましたが今年もです。
恵比寿駅前盆踊り今夜からです。
私も団扇とか配ってるかもしれないので興味がある人は恵比寿駅前までどうぞ。

でも今夜は雨みたいですから。
新曲『恵比寿音頭』なんかのお披露目がちゃんと出来るか・・・まぁ心配ですね。

以上
  1. 2006/07/28(金) 11:43:38|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

バンゲリングベイとは(BlogPet)

タロたちが、不毛を発表すればよかった?

だからバンゲリングは湾を修飾しなかった
と、タロが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/07/27(木) 13:15:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンゲリングベイとは

昨日の晩の恵比寿会の定例会での話題です。
バンゲリングベイってゲームの話になりましてね。
ファミっ子であるところの髪切り部長がやったことがないなんて事実も発覚して盛り上がりました。

そんな中、素朴な疑問が・・・・「バンゲリングベイ」ってのはどういう意味なんだ?って事です。
早速考えてみました。
まぁ「ベイ」はいいですね。
湾ですよ、湾。
だからバンゲリングは湾を修飾してるってことです。
恐らく「バンゲリング」ってのは現在進行形ないしは動名詞みたいな変格をしてるわけです。
そうです、「バンゲル」って言葉の意味を調べればおのずと分かってくると。

で、早速調べてみました。
「バンゲル」→「bungle」→「へま」(動詞と考えるとへまをする) ∴「へま湾」
ほんとにこれであってんのかなぁ・・・・分かる人いれば教えて欲しいですね。
でないと来週の定例会でこれを発表するという不毛な結果になってしまいます。
まぁそれが等身大の恵比寿会か・・・・らしい答って事で・・・

以上
  1. 2006/07/25(火) 13:42:49|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刑事物語のDVD発売して!!

眠れぬ夜ってのがあります。
そんな時は本を読む。
何を読むかは決めてません。
ちょっと読んで眠りにつくのが目的ですからね。

そんな中、目に留まったのが『刑事物語』です。
面白かったですね。
時間を忘れて一気に読んじゃいました。

で思った事。
劇場版「刑事物語」が観たい!
早速DVDを購入しようと探してみると・・・そもそもDVD化されてないみたいですね。
これは勿体無いですよ!
なんせ『オリキン』シリーズと並んでパート5くらいまであるはずですから。
大作ですよ、これは!!

誰に言ったら良いかわかんないですけど思い切った決断を期待します。

以上
  1. 2006/07/24(月) 11:56:30|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

街をぶらつく

ちょっと街に出てみました。

車を走らせて代々木公園へ。
ちょっとしたお祭です。
檜原村のジャガイモなんか売ってました。
懐かしい顔もいて心が和みますね。
村の方は優しい。
なんとか私も無理の無い程度に・・・

帰り道、なんか行列発見。
どうも鰻屋の様ですね。
私は混んでるところには行かないんでもちろんパス。
わざわざ混んでる日に行く人の気が知れないです。
そこにこだわりがあるならいいけど・・・ないでしょ?
鰻は普段から食べてますので私にとっては食べたい時が土用の丑の日ってことで!

だから食事はラーメン屋。
まるきんラーメンに行ってきました。
かなり前からチョコチョコ行ってますけど好きな味です。
文句を言わないのが私のポイント。
美味しかったです。

さて帰宅しましたので最近買ったゲームでもして寝ましょうかね。
あ、笑点は観るよ。

以上
  1. 2006/07/23(日) 15:37:02|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006上半期の流行語をおさえておく

流行語大賞を当てる事に一所懸命の恵比寿会最高幹事です。

ここ2年間は完璧にはずしてますので今年こそは当てたいと思います。
ちなみに・・・・
2004年大賞予想「ハッスル」→2004年流行語大賞「チョー気持ちいい」
2005年大賞予想「モリキリ」→2005年流行語大賞「小泉劇場」&「想定内」
・・・・私の大賞予想はベストテン入りもしてません・・・・
そんな訳で忘れない内に上半期の流行語を残しておこうと思います。

まず私なりの流行語大賞の基準。
これが大前提となります。
大前提:流行語大賞とは振り返ってみてその年の事が思い出せる言葉を選ぶ事

で想像上の選考基準は以下の通りです。
ここ数年の傾向から判断してます。
?「ハッピー」
?「スポーツで感動」
?「政治もの」
?「新商品」
?「愛らしい動物」
とりあえずこんなもんですかね。
?+?とかになってるとベストテン圏内と考えてます。
?+?+?等足す物が増えてくると大賞受賞の可能性が高まりますね。
加えてワイドショーやラジオ等での取り上げられ具合なんかも考慮したいですね。
「フォー」とか「残念」とかの流行りギャグなんてのもありますし・・・
更に授賞式に本人が来れるかなんてのも重要な要素。
総合的な予想が必要ですね。(嘘w)
さてさて、考えてみましょうか。

まず「ライブドアショック」ですね。
ここ数年間の流行語界を騒がしまくった男、ライブドア強制捜査→堀江貴文の逮捕から始まった株式市場の大混乱。
あれは凄かったですもんね。
ハッピーではないので大賞受賞は無いと思いますがベストテン入りはしそう。
他にも「村上ファンド」「個人投資家」「ネット取引」なんかも関連してきますな。
どちらにしても有力候補です。

続いて「WBC」です
WBCって言ったらボクシングですよ。
でも今年のは「ワールド・ベースボール・クラシック」です。
初開催で世界一になった「王ジャパン」・・・・最高です。
こちらもベストテン入りは固そうですね。
?+?+?と考えられ間違えると大賞の可能性もあるかも・・・・

次は「イナバウアー」です。
あれだけ騒がれて結局メダルは一つだったトリノ冬季五輪。
ただ唯一のメダルが最高峰で日本で始めてってんですから騒がれました。
特に荒川静香選手の得意技「イナバウアー」はかなり巷に浸透した新語と言っていいでしょうね。
標章登録するとかしないとかでも話題になりました。
これも考えようによっては?+?+?か・・・・迷うな・・・・

さて次のは大盛況だった(?)ワールドカップ。
その中から「サムライブルー」をいただきましょう。
ブルーになるってのは落ち込んでるとかって意味だったっけか?
奇しくもそうなっちゃいましたね。
結果が結果なんで
みんなブーブー言ってたから恐らく感動もしてないだろうし・・・・
それでもメディアパワーでプッシュされてたから入ってくるかもね。
今年は野球vsサッカー・・・しかも野球のリベンジ達成か!?
それとヒデの「旅」ってのもいいかもね。
話題になったから押さえとこ。

はい、ちょっと脱線しちゃいましたね。
次は「脳トレ」です。
脳内トレーニングの略ですね。
なんかゲームにもなってます。
今年の大ヒット商品なんじゃないですか?
これなんかはもろに?です。
スポーツ物が多すぎるんで意外と上位に来るかもね。
他の?としては「雪国もやし」なんかも怪しいです。

最後に「偽メール」
これは?なんですが受賞者が微妙なんでどうかと思います。
かなり流行ってましたけどねw

他にも「ギャルサー」とか「頭突き」とかあげときましょうか。
どちらにしてもこれからの後半戦で出てきた新語がかなりインパクトを残すと考えられますので注意が必要だと考えます。

以上 [2006上半期の流行語をおさえておく]の続きを読む
  1. 2006/07/22(土) 11:32:21|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

馳の『プロレスLOVE in 両国』の対戦相手予想

チョット前に恵比寿会キャプテンと話をしてました。
すると話題は『プロレスLOVE in 両国』のカードの方向に。
太陽と川田どっちを応援するか、とか、
マット・モーガンはハッスル行っちゃったけど川田とかTAJIRIが来るのって嬉しいね、とか話してました。

そんな中、当日行われるであろう馳浩の引退試合(記念試合?)の対戦相手を予想しようという事になりました。
で、いろいろ出てたんですが私の予想はズバリ諏訪魔!
たしかデビュー戦の相手だったんじゃないかな?
成長振りって言うか変身振りを見せてあげて欲しいです。

そんな過激な引退試合に期待。

以上
  1. 2006/07/21(金) 12:16:54|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

市井舞が電撃退団

「我闘姑娘」(「がとーくーにゃん」と発音)の市井舞選手が退団するそうです。
ちょっとビックリ。
可愛いから注目してて加えてファイトもなかなかだったはず。
師匠のさくらえみに勝っちゃったりとかね。
地がいいんでしょうね

なんでも更なるステップアップを狙っての事らしいです。
本格的にプロレスで頑張ろうって気持ちの現われとして評価したいと思います。

確か市井舞選手は会場に観に来てるときにスカウトされたんでしたよね。
デビューもかなり遅かったはず。
そんな彼女が更に・・・・う~ん見習いたい。
今後の更なる飛躍を期待します。

以上
  1. 2006/07/20(木) 14:45:58|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

佐々木健介の男気

つい最近の高山の復帰戦、すごかったですねぇ。
そんな中、衝撃のニュース!
小橋の代役の健介が骨折してたそうです。
しかも目ですから、こりゃ重症ですよ。
焦点がぼやけていた中でのあれだけのファイト・・・スゴイとしか言いようがありません。

そんな中、素敵な話が入ってきました。
負傷をおして出場した健介の復帰戦の話です。
早くも三沢と秋山先輩が名乗りをあげたとか。

三沢:「仕事抜きに信頼できる部分が生まれたりすることもある」
秋山先輩:「健介さんの男気にシビれた」


他にも高山や鈴木みのるなんてところからもナイスなコメントが出てるみたい。
健介の手術も無事に終了したみたいだし復帰戦はすごいことになりそう。
正に「情けは人の為ならず、巡り巡りて我の元」です。
怪我に負けずに頑張って欲しいと思います。

以上
  1. 2006/07/20(木) 14:36:36|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜ珍名ばかり集まるのか?(BlogPet)

夜ってスポーツ物の放送します

ただ、それだけです


以上
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/07/20(木) 14:19:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欽ちゃん球団について

欽ちゃん球団・・・野球の盛り上がりに大貢献していた「茨城ゴールデンゴールズ」・・・・
解散するそうです。

惜しむ声なんかもあるでしょう。
所属選手はどうすんだなんてのもあるでしょう。

ただ一言、欽ちゃんらしいなって思いました。
とても厳しい人らしいですからね。
自分にも厳しいんでしょう。
とにかく許せなかったんでしょう。
それで周りに迷惑がかかるかもしれないけど本人が筋を通す為には必要なんでしょう。

なんかこういったことが本物だなと思いました。

以上
  1. 2006/07/20(木) 11:30:14|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高山の新Tシャツ購入

先日放送のNOAH中継みてたら高山がカッコイイTシャツ着てました。
欲しかったんで早速購入。
こういったグッズはすぐに買わないと入手できなくなっちゃいますから。
プロレスのグッズって一般に流通するもんじゃないんで在庫抱えないんでしょうね。
それに流行りもんですから浮き沈みが激しいしね。

で到着したTシャツ。
発送元を見てみると・・・・ん?かなり近所じゃないか!
ショールームとかあれば嬉しいけど多分無いな。
よく調べてから見に行ってみたいと思います。

以上
  1. 2006/07/19(水) 10:37:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜ珍名ばかり集まるのか?

日曜日に夜ってスポーツ物の放送が多いですよね。
NOAH中継見ようと思って他の番組で時間潰し。

F1中継など久しぶりに見てみました。
なんかGET SPORTSみたいなセットになってました。
で日本人レーサーが新しく参戦するそうです。
山本左近・・・う~んスゴイ名前。

亜久里、右京、琢磨、左近・・・・
もちろんそうでない人もいますけど珍しい名前の人が多い気がします。
ただ、それだけです。

以上
  1. 2006/07/18(火) 11:15:38|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

棚橋IWGP奪取

いや~、残念ながら棚橋がIWGP奪取しちゃいましたね。

ひとまずおめでとうと言いたいです。
カッコイイ体してるし若い人には受けてんのかな?
したり顔的発言が無ければ尚いいと思いますけどね。

で、今回なぜか登場したのが2代目のIWGPのベルト
前の初代ベルトと2代目ベルトの時もそうだったけど、2本出てくるとかなりややこしいです。
混乱の予感です。(もう混乱してるかw)

3代目のベルトも作るのに1000万位かかってて、ブロックにあげるって契約だったのかな?
ベルト返してもらえるといいですね。
なんかブロックが棚橋に負けるってブックだった気もしてくるし・・・悩みます。
(だとしたら限りなく来日しなくなるよね)

そんな中、同郷の橋本も引き合いに出してコメントなんかしてるのね。
ただ橋本は存命中にこんなコメントしてました。

「まぁ待っていてもいずれは入ってくるものだろうけど、そうじゃない。相手が強いときに勝たなきゃいけないんだよ。鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス。自分に関していえば、トップがとれないならやめてしまえ。」



棚橋の不幸・・・それは勝たなくてはいけないような相手がいない事。
観ている方が感情移入しにくいのでは?
それにドサクサに紛れてのトップ獲りは印象が悪いです。
まぁやっちゃったから仕方ないですけどね。

時代にのまれた不幸な新王者、棚橋弘至・・・頑張って欲しいです。
分かる奴だけついて来いじゃ駄目です。
ファイト内容で誰もを唸らせるようなチャンピオンになってください。

以上 [棚橋IWGP奪取]の続きを読む
  1. 2006/07/18(火) 10:52:36|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

優勝予想

20060717153636
IWGPトーナメントって曙優勝するんじゃないかな?
ふと思い記しておく。

以上
  1. 2006/07/17(月) 15:36:37|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高山無事復帰

高山がざっと2年ぶりくらいで復帰しました。
ひとまずおめでとうございます。

日本プロレス界で最も激しいリングと言っていいNOAHのリング、しかも相手は秋山&三沢。
豪華な事この上なし。

まず入場。
トップロープを跨いで入場!・・・と思ったらてこずってるように見えました。
あれは不安になりましたね。
それとコメント。
普段解説してるときは気にならなかったけどカミカミな印象。
どうしちゃったんだろうか?

で、ひとつの結論としては緊張なんでしょうね。
鬼の目にも涙じゃないけど高山でも緊張ってところなんでしょう。

だからファイト内容としては合格点。
全く問題無い。
本人は「勝てなかったから5点」とか言ってたけど余裕の表れとみます。
無理させたくは無いけど今夜の新日本のトーナメントに出ると一発でIWGP獲るんじゃないかと思わせるものがあります。

さてさて中継を見ていて気になったことを2点程。
?解説の北斗。
自身も首の怪我で同じ様な境遇を体験している事はファンなら知ってます。
だから心配半分、期待半分の解説が良かった。
ただ現役のファイターに呼称は不要というのが私の持論。
初めにことわって「高山」と呼ぶべきと思います。
?プロレス最高!
やっぱりトップどころが集まると違うね!
試合がメチャメチャ面白い!
高山がコーナーからのダブルアームいこうとした時、おかしな間が・・・・
その後「小橋~!」と叫んでチョップ連打!!
泣けた・・・・ただ、その一言。

本当に激しいのは新日本ではない。
NOAHなんだってことを高山の復帰戦観て改めて思いました。
とにかく高山選手!復帰おめでとうございます!
これからもファンに夢と勇気を与え続けてください。
それから無理しないでくださいね。

以上
  1. 2006/07/17(月) 11:25:04|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エレベーター修理完了!?

エレベーターが復旧しました!
今までは原因が不明でしたが遂に分かりました。
どうも供給されている電圧が不足していたようです。
その誤差わずかに3V!
ちょっとした違いで誤作動するんだから機械の怖さが身にしみた気がします。

ただ本当によくなったかって言うと不安です。
今夜一杯は様子を見たいと思います。

以上
  1. 2006/07/16(日) 23:31:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の背中

パーフェクトに事務所に軟禁されております、恵比寿会最高幹事です。
連休もへったくれもありませんw
エレベーターが直りません。
完全不動または階段一段くらいの段差でドアオープンという状態が継続してます。
全く身動きがとれません。

そんな訳で遊びにも行けないのでふと思った事など綴ります。

今くらいって東京ではお盆になるんですよね。
お盆休みっていうと8月、帰省ラッシュなんかもそのくらいなんです。
でも東京では7月のところが多いはずです。
私の家は恵比寿にあります。
私は生まれも育ちも恵比寿の完全な恵比寿っ子ですからねw
これでモテてりゃ言う事無いんだけどね・・・・おっと脱線。

で7月13日は迎え火でお迎えをして、7月15日に送り火をして無事にお盆を収める事ができました。
(私の家はなぜか15日が送り火なんですよ。他の家でやってるところは今夜なんじゃないかな?)
送り火での事、父親が煙に向かって熱心に何か言ってます。
別にお経ってわけじゃないんです。
そんな姿を見たこと無いですし。
法事なんかでも経典みながらで、今どこだか分かんなくなっちゃってる人ですからw
で、何言ってたかってのを簡略化すると「ありがとうございます」ってことなんです。
「今日という日が迎えられるのも御先祖様のお蔭、忘れないように精一杯頑張ります」
そんな感じの言葉でした。
私はその様を後ろから見ていましたが思わず涙が溢れそうになりました。

感銘を受けるとは正にこの事。
息子が父の背中を見て成長する、なんとも理想的な親子関係かと。
直接、言葉でブーブー言われるとウルサク感じてしまいます。
でもああいった姿を見せられると素直に受け入れられるかも。
少なくとも私はそうでした。

そんな中、中田のカフェってのが今夜で終わりなんですってね。
で記事の中にこんなの発見。

東京都新宿区のデザイナー福鎌正純さん(48)は二男佑樹君(8つ)と三男駿介君(6つ)を連れて初めて訪れ「子供も中田選手が大好き。ヒデのプレーや生き方の中から何かを感じ取ってくれれば」と話した。



そうなんです。
いろんな人がいるんです。
中田でもいいんです。
ただ福鎌さん!そんな取材を受けてた貴方に一言!!
色んな事情があるとは思うけど貴方本人の生き方から何か伝えられればいいですね。
否!そうして欲しい。
自分の子供が中田英寿みたいってのも・・・・ねぇ?

ふと立派な人になりたいなって思ったんで綴っておきます。

以上
  1. 2006/07/16(日) 21:38:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロックが永久追放って・・・

つい最近ボブ・サップがK-1から永久追放だとか何とか言ってゴタゴタしてました。
今度は新日本プロレスです。
しかも永久追放されちゃったのは現役のIWGPチャンピオンのブロック・レスナーだそうで・・・・
もうハチャメチャですね。

昨日の晩は遅くまで起きてたんでワールドプロレスリング観てました。
ほほぅ棚橋がブロックに挑戦するんで、その煽りの試合を放送しとるのう。
お!曙出てるよ。
ん?なんか軽やかになってる。
おお!前転してコーナーに戻ってタッチとかしてる!
曙はかなり動けるようになってました。
ホンマンに勝てるかは疑問ですが温かい目でみたいな、なんて思ってると・・・
恵比寿会キャプテンからMailが・・・
キャプテン:「ブロック来日中止だってよ また新日本やっちゃったよ・・・」
むむ!?今テレ朝で煽りやってるのにどうゆうことなんだ!?
って感じでちょっと驚きました。

なんか契約で・・・それも金銭面でこじれちゃったみたいで残念ですね。
でも札幌はどうするんだろうな?なんて思ってたら、この頃のヒット企画のトーナメントをもってきましたか。
IWGP王者決定トーナメント。(企画としては結構好きです。)
エントリーされたのは棚橋弘至、天山広吉、永田裕志、ジャイアント・バーナード、曙、トラヴィス・トムコの6選手。
う~ん、なんで8人じゃないんだ?
イーブンじゃないと面白みが無いよ。
だいたいエントリーされてるのも当日6人タッグやるはずだった選手達だし・・・
(とりあえず天龍呼ぶしかないかな・・・)
まぁ贔屓の選手が有利になってるからって喜ぶ観客なんて今は皆無だろうからね。
こんな形でニューヒーロー誕生ってのも駄目。
理想としては決勝はノーコンテストまたは両者KOでタイトルは新日本預かりに・・・
そうなると勿論G1クライマックスの優勝者にベルトってことになりますよね。
それくらいのインパクトが無いとどん底まで落ちきった新日本プロレスの株は再浮上できないと思います。
とにかく棚橋がチャンピオンになるのだけは勘弁して欲しい。
ここでチャンピオンになってしまうと一生消えない傷がついてしまうかもしれない。
よく考えて欲しいです。

どちらにしてもブロックの件は残念。
猪木に一本釣りされて格闘技・・・そうですね、年末の猪木祭で、ハワイでタイソンとやるなんてくらいのことやってくれると期待しときましょう。

こうなってくると新日本の迷走っぷりはキングスロードと張ってますね。
キレイに収まる事は絶対に無いので誤魔化すか痛みを受けるか、、、
成り行きを見守りたいと思います。

以上 [ブロックが永久追放って・・・]の続きを読む
  1. 2006/07/16(日) 20:06:09|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿駅未来予想図

恵比寿駅ってご存知ですか?
私はよく知ってますw
で、写真をご覧ください。

ebisueki.jpg
↑山手線から日比谷線の恵比寿駅を結んだ所(!?)です。

山手線から日比谷線に連絡する際にちょっと外を歩きます。
そこって雨とか降ってるとダッシュで行くか、傘さすか迷うくらいの距離です。
この度、その間を繋ぐ小さなアーケードみたいなのが出来るそうです。
これって便利かも・・・
ダイナミックかつ地味に役立つ新構築物の完成が待ち遠しいです。

以上
  1. 2006/07/16(日) 12:17:02|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モリキリが華麗に復活!!

盛り上がりまくった去年の愛・地球博・・・なんせ私も行ってますからね。
正に祭だったんだろうね。

そんな祭の跡地に公園ができたそうです
その名も「愛・地球博記念公園」!!

ふ~ん、まんまなんですね。
でも、覚えやすくていいかも。

そんな中、園名石の除幕をする関係者の写真の中にモリゾー&キッコロを発見!!
たしか愛知の方の島かなんかに帰っちゃってたはずじゃ・・・
否!そういえば師走の忙しい時に戻ってきてたはず!!
とにかく元気そうでよかったよかったw

ちなみにこの公園の愛称はモリコロパーク。
なぜだ!?なぜモリキリパークじゃないんだ!!とだけ言っておきましょう。

以上
  1. 2006/07/15(土) 10:26:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キングスロードってどうなったのかなって思って・・・

今週水曜日発売の週刊プロレスをパラパラ見ていると、ふと思いました。
「あれ?キングスロードとゼロワンの勝ち抜き戦ってどうなったんだっけか?」ってね。
う~ん・・・どうも載ってないみたいですね。

ひょっとしたら興行が中止になっちゃったとかの最悪のパターンか・・・・
不安に思いながらキングスロードのホームページにアクセス。
こ、これは!!・・・・更新されてない・・・いよいよ不安になりますなぁ。

仕方が無いのでスポーツナビで検索。
すると・・・・あった!
しかもかなりボコボコのボロボロの敗戦だったみたいですね。
先鋒は宮本か・・・私は良いと思うけど、王道的にはどうなのかと。
これは奇を衒ってるんですよね。
しかも2戦目で負けちゃってるし・・・奇策失敗ってところでしょうか。
ただ次の本間は頑張ったみたいね。
結構勝ってますもん。
新日本(レッスルランドだっけか?)にも出てるみたいだし好調ですなぁ。
でもゼロワンのほうは佐藤耕平と崔領二出てんだもん。
こりゃ勝てねえわなw

って敗戦ってことは活動停止!?
いきなりすごいことになってんじゃないの!!
何か・・・何か無いのか?・・・・と探していると・・・宮本ブログ発見。
なんか吠えてますね。
う~ん見苦しい。
この人にもっと品があったらキングスロードも変わったろうに。
でも活動停止しないっていう気概はよしっ!
まぁ今後に期待。

そして今度は青木ブログを拝見。
あ~、そうだった、そうだった。
この人と当時は元気だったゼロワンの中村氏とのイザコザみたいな感じで5対5の対抗戦がえらいことになっちゃったんだったっけ。
ん?誓約書なんてあんの!
それって法的な拘束力が出ちゃうってことじゃないの。
こりゃ活動停止しないわけにはいかないかもしれないな。
この「負けたら活動停止する」って内容が著しく不法であるとか公序良俗に反する内容だって裁判所が判断すればいいだろうけど・・・・
大人の都合で宮本の夢ここに散るって感じでしょうか。

まぁ宮本だったらどっかの団体でやれるだろうし暫く冷却期間を持ってもいいかもね。
アメリカに戻っちゃうのもよし。
私はBMLで柴田とやってみるってのを提案しますね。
個人的に見てみたいカードです。
BMLにはカブキもいるしねw

でも下北大会はいい事もあったみたいね。
それは心配だった高西選手がなんとなく初勝利!!
こりゃすごいね。
かなり遠いかなって思ってたけど頑張った結果だと思います。
おめでとうございます。

さてさて迷走を始めた感のあるキングスロード・・・
この道がどこまで続いているのか最後まで見定めたいと思います。
武道館に続いてるといいな・・・・

以上 [キングスロードってどうなったのかなって思って・・・]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 09:49:20|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エレベーター完全停止

ちょっと前に書きましたエレベーターに閉じ込められた件ですが、、、よりひどくなってますね。

今回は完全停止。
しかも原因も分からず。
困りましたねぇ。
これでは出かけられません。
幸いなのは中に閉じ込められた人とかはいないってこと。
いたらと思うとゾットします。

まぁ暫くはこちらが軟禁状態になると思いますけどねw

以上
  1. 2006/07/15(土) 08:29:20|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8.27両国のカード

全日本プロレスの8.27両国大会のカードが一部発表されました。

注目は川田が太陽に挑戦する三冠戦でしょうね。
川田:「心は永久に全日本」
泣かせるじゃないですか。
いろいろあって出ていったんだと思うけど大量離脱時は川田が残ってくれなかったら確実に全日本プロレスは崩壊していたと思います。
たとえ天龍が戻ってきても・・・・
武藤、小島が移籍してきても・・・・
ケンドー・カシンが暴れにきても・・・・
やっぱり川田だったと思いますよ。
そんな川田の介錯を太陽がやるってんですから。
昔ながらのファンにとっては大注目カードであります。

それとさりげなく発表されてるムタvsTAJIRI。
ハッスルに現役三冠チャンピオンが出た事とモーガン獲られた事に対するお返しですかねw
どちらにしてもナイスマッチメイク!
私はTAJIRIがWWE退団した時に国内復帰第一戦はグレート・ムタ戦。
その後は新日本に転戦しスーパージュニアに出るって予想してた事があったんです。
ちょっと当たったんで嬉しいかも。

そんなわけで早速チケットの手配も完了!
8.27は両国だあぁ!!

以上
  1. 2006/07/14(金) 10:25:12|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エレベーターに閉じ込められました

本日の18時45分頃、エレベーターに閉じ込められました。

一階についたらガクンって感じでストップ。
で、そのまま動かない。。。。。
すっごい恐怖。
このまま乗り籠が落ちちゃったら死んじゃうんだろうな、なんて本気で思いましたね。

怖いんで初めてエレベーターの非常ボタンを押して助けを呼びました。
すると・・・誰かが外からエレベーターを呼んでくれたみたいで他の階に移動して停止。
扉が・・・・・開いた!
助かったって感じです。

私だったからいいけど他の人が閉じ込められたら責任問題とかになっちゃいそうで不安ですね。
現在、原因を調査中ですが早く解決して安全安心なエレベーターに戻って欲しいです。
とにかく怖かったですね。

以上
  1. 2006/07/13(木) 19:11:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジダンの頭突きの原因(BlogPet)

いつも、恵比寿会最高幹事は

時期が時期ならスーパービッグニュースだったんでしょうけど機を逸したトリックは否めませんね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/07/13(木) 14:54:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新無我伝説なるもの

藤波って新日本辞めたんですね。
時期が時期ならスーパービッグニュースだったんでしょうけど機を逸した感は否めませんね。
ドラゴンボンバーズか・・・懐かしいですね。

そんな中、藤波が西村グループと合流して本格的に活動していくようですね。
その名も・・・「無我ワールド・プロレスリング」
これって注目かもしれませんね。
プレ旗揚げ戦は8月2日に後楽園ホールだそうで全部シングルで4試合。
藤波の相手が外国人で調整中との事ですが予想しましょうかね。

フリーになってる外国人選手から考えるとスコット・ノートンなんてのはどうでしょうか?
でもノートンにはNOAH行って欲しいってのもあるんでベイダーにしときましょう。
ただ無我なんでメキシコから大物ベテランルチャドールを呼んでくるかもね。
う~ん絞れませんね。
タリーが来た前の無我の旗揚げみたいなパターンもあるので油断できません。

発表が楽しみです。

以上



-無料占い-
  1. 2006/07/13(木) 13:18:42|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラブ子羊

映画を観終わってから恵比寿に戻ってIT課長と食事。
前から気になっていた店のクラブ子羊に行ってきました。

かなり入りにくい店なんですがタイミングで入店。
こ、この店は・・・・オシャレだ、、、オシャレすぎる!!
チョット値段は高いけど味もいいし、隠れ家的な感じ。
ここ知ってるってだけでモテそうではないかあぁぁ!!

kohituji.jpg
↑ラムチョップがうりらしいです。フィレ肉ってのもよかったです。

早速ラム好きな人を連れて今日あたり行ってみたいと思います。

以上
  1. 2006/07/12(水) 11:59:20|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トリック劇場版2

昨日の事です。
恵比寿会IT課長とトリック劇場版2を観てきました。

集合は15時30分に109前。
課長は当日は休みだったとの事で『サイレントヒル』なる映画を観てきたとの事。
まぁ映画のハシゴってやつですな。

で感想。
終わったんだなって感じです。
まぁ堀北真希ちゃんが可愛くて良かった。
最後は思いっきりふざけて終了って事なんでしょう。
そこそこ楽しめると思います。

以上
  1. 2006/07/12(水) 11:20:05|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search