俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピードアップ?

外付けHDDをつけましたけどスピードアップしたって感じは無いね。
でもこれでいくしかないんだろうな。
当日にかけるって事ですね。

以上
  1. 2006/08/29(火) 13:59:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の事故

このところ色んなところで話題になり、またかと人々を呆れさせる飲酒事故問題
一人の人間の不注意が負の連鎖を呼びます。
絶対にしない方が良いですね。

人の命・・・しかも小さな子供3人ですからね。
なんか助かりそうだったなんて情報も聞こえてきますが残念な結果となりました。
責任は起因者がとらないとね。

まさに負の連鎖ですよ。
巻き込まれた家族はボロボロです。(被害者である事を武器にして社会的活動とかしないでねw)
加害者の人生もある程度見えちゃいましたね。
まだ若いんでしょ?
この先50年近くかかっても償えないかもしれない・・・自業自得でお先真っ暗です。
加えて福岡でのオリンピックが難しくなってしまいました。
実現すればすごい経済効果だったろうに・・・今まで準備の為に使ったお金も全部パーです。

愛は地球を救っても軽率な行動は破滅を招くだけ・・・私自身が肝に銘じたいと思います。

以上
  1. 2006/08/28(月) 16:17:41|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UDON→両国

昨日は疲れましたね。
土曜日にチョットした地域の祭げなものをお手伝い→飲みまくるを経て朝から映画観てきました。
恵比寿会的には話題沸騰の「UDON」でございます。
笑いあり涙ありで面白かったです。
私はうどんを食べには行きませんでしたけどねw
一緒に観に行ってたキャプテンやIT課長、モックは渋谷の将八に食事をしに行ったそうです。
なんでもうどんが無くなっちゃうくらいの大フィーバー!
映画パワー恐るべしですね。
ちなみに初めて行った課長はうどん二玉オーダーで苦しかったそうです。

さて映画の後は自宅で休憩。
休憩後は両国国技館へ向かいます。
そうです、馳浩の引退記念試合を観戦する為です。
プロレスファンは過去に生きる・・・涙がちょっと出ましたね。
束の間のハセケンタッグ復活にホロリ。
他の試合のことなんかもありますので気が向いたらその事も含めてアップします。

以上
  1. 2006/08/28(月) 16:05:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

佐世保バーガー→試写会

先日ご報告の通りでございます。
X-MEN劇場版の最終章の試写会に行ってきました。
会場は中野サンプラザ。

試写会を見事に引き当てた理不尽大王によると「16時30分会場だから17時には始まるだろう」とのこと。
で実際は18時開始。
ハガキヨクミテネ。
もう中野に到着しちゃってて仕方が無いから佐世保バーガーに行ってきました。

sasebo.jpg
↑ちなみにTUTAYA横店でした。そんな店名あっていいのか!

で店内で注文。待つ事10分ほどですかね。
和牛のハンバーガー佐世保バーガーの登場です。
ちなみに一緒に行った理不尽はジャンボサイズを注文。
私はレギュラーでしたので違いをご確認ください。

sasebo-hikaku.jpg
↑左がジャンボで右がレギュラー。潰して食べるらしい・・・

ジャンボを食した理不尽は体調不良になってしまいました。
食べすぎですねw
我々くらいの年齢は大食い界からは撤退しないとなって真剣に考えさせられます。

そんな中メインイベントのX-MENの試写会。
私は1も2も観てましたんで楽しめました。
最後の最後まで見ると驚きのシーンみたいのも観れて楽しいです。
是非ご覧ください。

まぁ大王によると続編ありって事らしいんですが、ファイナルって詠ってますからw
それに劇中の関係上続編は難しそうです。
この辺が潮時であると考えます。

以上
  1. 2006/08/28(月) 15:54:37|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HDDをつける

本日、良くわからんながらも外付けのHDDをつけてみました。
これでかなり状況は改善されたはず!
正しくついてるかだけが心配です。

以上
  1. 2006/08/28(月) 15:18:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮本帰国(BlogPet)

きょう、注目しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/08/24(木) 17:46:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

X-MEN観に行きます!

試写会って行った事あります?
私はありません。

そんな中、理不尽大王から映画のお誘い。
彼が大好きなX-MEN劇場版の最終章の試写会が当たったそうです。
今日観に行ってきます。
楽しみです。

以上
  1. 2006/08/24(木) 09:41:33|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮本帰国

王道はかくも遠くにありにけり・・・・・

一連の不幸な流れを経て宮本が復活するみたいですね。
しかもZERO1-MAXで試練の5番勝負をやるとか。
その第一戦目・・・・ランジェリー・武藤!
こりゃ本当に試練だわ。
宮本の人格が崩壊しないか心配です。

ちょっと注目しておこうと思います。

以上
  1. 2006/08/24(木) 09:30:06|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彫りエゴ六

ふと堀江氏の言ってた事に触れる機会を得ました。
やはり自信を持ってる人の発言は説得力があるなと思いました。
しかも、かなり的を得た事を言ってると思います。

でも問題なのは喋っちゃった事なんでしょうね。
黙ってれば良かったのに・・・・
確かに考え方として持っていなくてはならないと思いますが、それを自信満々に口にされても、ねぇ?
私も気をつけようと思います。

以上
  1. 2006/08/24(木) 08:59:00|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未明に川原

未明に川原でおしゃべり・・・・
早く帰って寝なさいと言いたいところですが、気の毒な事になりましたね。
恐らく何名かで話をしていたんでしょう。
静かなところだとこそこそ話も耳についたりしますからね。
なんにしても夏の開放感が生んだ悲劇って気がします。
しかし犯人は一度注意してからどっかに行って帰ってきて刺してます。
これは高校生たちが素直に静かにする、ないしは帰宅していればこんな事にならなかったのに・・・・
自分の命は自分で守るって事で・・・・

以上
  1. 2006/08/24(木) 08:52:43|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も行きます

毎年恒例の恵比寿会の旅行の日程なんかが決まりました。
10月の22日と23日で伊香保温泉に行きます。
なんで伊香保温泉かって言うと、UDONですね。
昨年はUDONを先取りって事で讃岐うどんを四国に行って食べてきました。
今年は日本三大うどんのひとつと言われてる水沢うどんを食べるってことになってます。
楽しみです

以上
  1. 2006/08/23(水) 10:53:03|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かなり遅くなりましたが・・・・

先週末から月曜日にかけてキャンプに行ってました。
そうなると必然的にワールドプロレスリングが見れない、と。
G1の決勝が見れないって事になります。
これは大変困りますね。

そんなわけで恵比寿会キャプテンにビデオ録画を依頼。
たった今見終わりました。
決勝は私の予想通りに天山vs小島。
となると今までのG1の法則から天山の優勝は間違いないな、何て思ってたらその通りでしたねw
よかったのはアナコンダ・バスターですか?
恵比寿会キャプテンいわくアナコンダ・ショット。こっちの方がカッコイイと思うけどいかが?)
でも残念だったのは大剛式バックドロップが出ないこと。
ファンはあの技を待ってると思うけどね。
なかなか出ない理由が知りたいね。

で、実況聞いてるとなんとなく状況が分かってきました。
天山が全勝優勝とは・・・・長州以来の完全優勝ですね。
まぁBブロックは波乱が結構あったみたいですが天山の安定感が逆にクローズアップされた感じです。
なんせ金本が決勝トーナメントに出ちゃってるんですから。
真壁ははずしたけどそれ以外は当ててるし優勝者及び決勝のカードもズバリですから結構良い予想だったと思います。

これでチャンピオンカーニバルとG1クライマックスの優勝予想は完璧だったって事が証明されました。
次は流行語大賞を確実に当てたいと思います。

以上
  1. 2006/08/22(火) 12:00:24|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太閤立志伝終わる

このところずっとやってたゲーム太閤立志伝?・・・・終わりにしようと思います。
本能寺の変や大阪夏の陣、関が原の合戦なんかも楽しみましたから十分でしょう。
真田十勇士もコンプリートしたし満足してます。
10yuusi.jpg


加えて最近は携帯ゲームなんかにも手を出してましてね。
ドラゴンクエスト?をクリアしました。
結構楽しめたと思います。

さて・・・次は何をしましょうかね。
なんせPSUの発売が迫ってますから難しいのは駄目だし・・・・何か考えてみようと思います。

以上
  1. 2006/08/18(金) 14:55:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

難しい名前

テレビなど見ていてふと思った事があります。
人の名前が読めない・・・・

なんか難しい漢字使ってたりとか、どう発音して言いか分からない組み合わせなんかもあります。
難しい漢字でも一文字なら調べれば読めます。
でも組み合わせの場合は全く分からない場合もありますね。
例えば・・・・「高空説」(正真正銘実在の人名)←なんて読むか分かりません。

分かる方いたら教えてください。
まぁ、いずれ周りにそんな名前の人が増えてきて慣れるとは思いますけどね。

以上
  1. 2006/08/16(水) 10:33:53|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

靖国参拝

本日は終戦記念日です。
小泉首相が靖国神社を参拝したそうです。
しかし、この方はいろんな事をしますね。
当たり障りのない事をしているより意味はあります。
アクションを起こした者は良くも悪くも意見を表しなくてはならない・・・なんか感じました。

しかし、街頭インタビューとか聞くと色んな意見が出ますね。
そんな中、ふと思った事があります。
靖国神社って皆行った事あるのかな?ってことですね。

私は恵比寿在住ですので遠くて行けないってことはありません。
加えてプロレス大好きの私としては日本武道館のすぐ近く。
なんとなく馴染み出そうですね。
結論としては私は行った事あります。
なんか特別な思いを持ってって事ではないんですけどね。
実は免許取り立ての頃に初めて車で遠くに行ったってのが靖国神社なんです。
特に理由は無いんですけどなんとなく行ってみたくなったんです。
ただ、それだけです。

さて話かわります。
今朝の事です。
出かけようかと玄関に向かうと玄関扉に何か貼ってあります。
多分誰の家でもあるでしょ?
磁石で忘れないように貼っとくみたいな動き、、、あれですね。
確かに昨日までは無かった物なのに何かな?と思って見てみると・・・・
そこには和歌と送る言葉みたいなものが書いてありました。
和歌は昭和天皇が詠んだものです。
戦争に殉じた方々への和歌ですね。
そして送る言葉みたいなのはお母さんとお姉さんに送ったものです。
そして、この印刷物を発行したのは・・・靖国神社!
そうですか・・・・今朝行ってたんですね。
たいへん驚きました。

過去とは知識なんて言葉もあるくらいですから。
現在の生活があるのが先人のお蔭ってのは持っておきたい考え方。
私の父は常日頃からそういう発言してる人ですから。
まぁ行って然るべきの人が行ったって感じですかね。
しかし・・・よりによって今日行ったか・・・
まぁ無事に帰ってきたようですから問題無いかな。
大人だしほっときましょう!

いろいろ言われてる靖国問題・・・あの事が問題になってるってことは日本が豊かになった証拠と考えられます。
まぁ物心両面とは言えないまでも物の面では確実に豊かになったと思います。
次は心です。

時間がかかることで、すぐには結果が出ないと思いますけど私自身は常に意識しておきたいです。
確かに時代は変わりました。
でも変わらないもの・・・普遍的なものもあるはず、それが心の育みには絶対必要です。
こういった面では経験は知識を超えます、否、超えると信じています。

まぁ話が重いのでこの辺で・・・落ちの無い話もありますからねw

以上
  1. 2006/08/15(火) 17:08:05|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

藤倉の滝

昨日はふいに檜原村などに行ってきました。
突然のスコールにみまわれた以外は何事も無く、まぁこんなものかなと。
なんとかっていう滝なんかも見てきて楽しかったですね。
taki-hujikura.jpg
↑名前は忘れたけど滝です。来週もう一度行くね。

ただ感想としては体力が極端に落ちたと感じました。
今年の夏は例年に無いくらいインドアなもんでね。
出かける気概が無いって感じです。

まぁいい機会なんで来週は檜原村に行って楽しく焼きそばでも売りまくりたいと思います。
マスクでも被って売り子やりましょうかねw

以上 [藤倉の滝]の続きを読む
  1. 2006/08/14(月) 14:20:21|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

G1の決勝って地上波放送するの?(BlogPet)

恵比寿会最高幹事が

なんとなくIWGPGの暫定王座なんか獲ってたのに盛り上がってなかったですw
注目はされてないけど選手としての自力が確実についてきている証拠とみました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/08/10(木) 13:10:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

競争と高額納税者

高額納税者・・・
いろんな人がいるとは思いますが、結果的にその国の為に大きく貢献している人と考えられます。
いいね、この響き!
今は富裕層なんて言葉もあるし日本でも存在はしてるんでしょう。

で、お隣の中国。
いろいろ問題もあるようですがなかなか興味深い記事を発見。
中国で高額納税者の子供の入試に得点加算の優遇制度導入です!

これは高校の入試で20点加算してくれるという優遇制度だそうです。
もしも自分が子供の立場だったら・・・・
「理屈じゃねぇんだ!利用できるものは何でも利用する!」とか言って大歓迎しそうです。
でもこれって本人の為にならないんじゃないかな?
細々としたシチュエーションによっては助けられることもあるんだろうからいいんだろうか・・・・
なんか考えさせられる話です。

折角なんで日本にも導入して欲しいです。

以上
  1. 2006/08/10(木) 09:09:21|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も作るかな

昨年も一人で自主制作した恵比寿会Tシャツ。
今年もなんか作ろうかと思ってます。

なぜか前回のは評判が悪かったんだよね。
今回は受けのよさそうで、メッセージ性の薄い物にしようかなと。
他の会員も「それ欲しい!」というような物にしようと思います。

以上
  1. 2006/08/09(水) 10:46:40|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運転中の携帯=酒気帯び運転

私、車の運転嫌いじゃありません。
乗り物酔いするんで自分で運転します。
自分で運転すると乗り物酔いが軽減されるっていいますからね。
それでも山道なんかでは酔いますけどねw

で、酔いと言えば酒気帯び運転です。
大変危険ですね。
現在は酒気帯び運転時の事故は通常よりも重い罰になるとか。
絶対に気をつけたほうが良いです。
なにより危険な物を扱う存在としての自覚が不・・・・まぁそんな感じです。

そんな中、衝撃的なニュースです。
携帯電話を使用しながらの運転が酒気帯び運転と同程度に危ないってことが科学的に証明されたそうです。
まぁアメリカの大学での調査って事なんでまだ直接には国内で影響はないかもしれません。
でも同じ人間の反応時間とかの話なんで、いずれ影響はでてきそう。

街で運転してると携帯使いながらの運転の方、、、結構見かけます。
私はしませんけどね。
それをして見つかると罰金になるって分かってて、それをするリスク・・・・馬鹿としか言えません。
私に言わせれば車停めてからかけ直せばいいだけです。
まぁ現行法のように規制される前は電話しながら走りまくってましたけどねw

そうなんです。
飲酒運転も私が免許取る頃には全面的に駄目になってました。
でも法制化されてなかった頃はOKだったはずです。
呑みながらトラック運転して高速道路で玉突き事故みたいなショッキングな事故がおきたりしましたから。
世論が動いて重罰化されていったのです。
同じ事が運転中の携帯電話にも言えます。
恐らく近い将来には車輪の数を問わない形で完全に禁止行為となり、下手して見つかると免許停止、それが原因で事故を起こすと免許取り消しなんて時代が来るかもしれません。

良いか悪いかは歴史が判断する事なんで・・・・
結果は遅れてやってくるってことで・・・

以上
  1. 2006/08/08(火) 14:38:50|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

G1の決勝って地上波放送するの?

昨日から新日本プロレスのG1クライマックスが始まってます。
例年は即日放送されてましたけど今年はどうなんですかね?
とりあえずテレビ欄でチェックした感じでは放送無いみたいなんですけど・・・・

頼りのテレ朝からもこんな扱いされてるようじゃG1も廃れちゃいましたね。
なんか自分で「伝統のG1」とか発言してる人もいるみたいですし困ったもんです。

まぁ私としては暫くはプロレスから離れて上方を遮断し決勝を満喫したいと思います。

以上 [G1の決勝って地上波放送するの?]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 11:24:58|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G12006の予想

そろそろ夏の本場所こと「G1クライマックス」の季節でございます。
どうも昨年と比べるとスケールダウンしてる感は否めません。
この点は余計な事言わないで素直に受け入れて欲しいですね。

まず参加選手。
Aブロック=小島、中西、棚橋、バーナード、ライガー
Bブロック=金本、天山、永田、真壁、山本
やっぱり偏ってますよね?
去年のブロック分けも若干の偏りを感じたけど今年は更に酷くなってるw
後悔抽選とかなら仕方ないけどもっとよく考えた方が良いと思います。

ではAブロックから予想。
大混戦の予想されるAブロックはなんと言っても小島でしょうね。
ここ数年の流れを見ても小島の予選通過はほぼ間違いないでしょう。
ではもう一人は誰なのかって事ですね。
棚橋と言いたいところなんですが意表をついてジャイアントバーナードをあげておきます。
今回のG1はエントリーされている選手が少ないので引き分けの失点でもかなり痛いです。
負けなんてのは即予選落ちと考えて良いと思います。
で、棚橋は小島とバーナードにやられるのでは?とみました。
バーナード:3勝1敗(6点)
小島:2勝1敗1分け(5点)
中西:1勝1敗2分け(4点)
棚橋:2勝2敗(4点) 
ライガー:3敗1分け(1点)
上位2名が予選通過ですからバーナード1位、小島2位で元もつく人もいますけど新生武藤全日本の中心選手が爆発とみました。
まぁ強いて希望を言うとライガーには頑張って欲しいです。

さて次はBブロック。
こっちは天山と永田で決まり!と言いたいところですが迷いますよね。
火祭りでライバルの崔が準優勝してますから山本が爆発ってのもいいですね。
そんな中注目は真壁。
なんとなくIWGPタッグの暫定王座なんか獲ってたのに盛り上がってなかったですw
注目はされてないけど選手としての自力が確実についてきている証拠とみました。
Bブロックのテーマは下克上、世代交代、パラダイムチェンジってところでしょうか?
真壁:2勝2分け(6点)
天山:2勝1敗1分け(5点)
永田:1勝1敗2分け(4点)
金本:1勝2敗1分け(3点)
山本:3敗1分け(1点)
永田天山の両本命はどちらかが予選落ちでしょう。
話の都合上永田に落ちてもらいます。
まぁ恩師に成長振りを見せるために山本に強烈な恩返しを食らうって事で。
そんな訳で1位真壁、2位天山とみました。
ニューヒーロー”アンチェイン”の誕生ってのはいかがです?

さて決勝トーナメント組み合わせはバーナードvs天山&真壁vs小島となります。
ここまできたら最後まで行っちゃいましょう!!
天山と小島が決勝に進出ですね。(天山!バーナードに勝てよ!!)
はい、もうおわかりですね?
両国・・・G1決勝という舞台で両雄が三度相見えるわけです。
決勝は天山vs小島→天山プレスで天山優勝!!とみます!!

う~ん、また大いなる希望を綴ってしまった・・・・楽しみにテレビで観よっと。

以上 [G12006の予想]の続きを読む
  1. 2006/08/05(土) 12:01:36|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ジャイアント馬場記念館

私がこよなく愛するプロレスラー・・・・ジャイアント馬場。
巷では「さん」づけで呼んだりしているようですが私は基本的にしません。
私なりの生涯現役を貫いた者への敬意の表し方と思ってください。

そんなジャイアント馬場の功績を後世に伝える為のサイト「ジャイアント馬場記念館」がリニューアルされました。
かなり貴重な馬場グッズなんかも購入できますんで興味のある方は是非ご訪問ください。

ちなみに私はつい最近にふと思い立って5万円くらい買いましたね。
それくらいいいってことです。

更にこのサイトでは馬場語録満載の『王道16文』が読めちゃいます。
得すぎますね。
皆さん是非読んでみてください。
感銘して買っちゃうってのもありだと思います。

以上
  1. 2006/08/04(金) 15:21:07|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

亀田興毅が世界王座獲得!

やはり、この事について書かないわけにはいきません。
結構、国民的に注目してたんじゃないかな?

亀田興毅が王座決定戦に挑み、見事に王座奪取です!

私も昨日はテレビ観戦。
ジンギスカンなどに舌鼓を打ちながら観てました。
テレビは放送開始から試合開始時間までかなり長く感じました。
この頃のテレビ中継ってこういったパターンが多い気がします。
止めてもらいたいものです。

で、試合の方はご存知の通り。
いきなりダウンする亀田。
そのまま何も出来ずに終了したといった感じでしょうか。

でも衝撃の判定勝ちで王座奪取!
ただただ驚きましたね。
極端な話、日本で試合すれば日本人が勝つって思ってはいましたがこれ程とは・・・・
なんでも抗議の電話が殺到したってんですから注目度が分かりますね。
現代は総評論家時代ですから。。。。オキノドク。。。

ただ試合後に泣いたりしたのが結構良かったです。
なんかジーンときたりして・・・・w
吠えまくってる印象がありますけど思いがあって活動してる人の良い部分を見たと思います。

「おやじのボクシングを世界に通用すると証明できてよかった。
ベルトをおやじにプレゼントします。おやじありがとう」



これはきたな。
自分の為じゃないってハッキリ言ってます。
加えて日本に失われつつある父権があることの証明にもなる。
賛否両論のようですが私はかなり良いと思います。
とりあえず本年の流行語大賞候補にあがりましたね。
おさえておきましょう。

以上
  1. 2006/08/03(木) 15:43:07|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り2006(BlogPet)

きょうは、恵比寿会最高幹事と参加されたみたい…
恵比寿まで恵比寿会最高幹事が心配♪
きょう、興味心配ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/08/03(木) 13:06:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

