俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2006流行語大賞予想

昨年は外しております流行語大賞。
今年は当てたいですね。

って事で大賞予想。
今回は 「イナバウアー」 で決まりです。
法則で考えると?+?+?となります。
加えて前からあった言葉だとは思うけど知らなかったでしょ?
こういった言葉が取る可能性が高いのではないかと思います。
本人(イナバウアーさんじゃないよw)が表彰式に出やすいってのもあるしね。
これ自信あります。

ただ怖いのはWBC 等の野球もの。
日ハムの日本一なんかもあって間違いないと思いますが一つに絞りきれないので大賞は無いですね。
ただハンカチ王子は別格です。
要注意です。

それと美しい国。
これも危ない。
さほど流行ってないんですが政治の転機を表する為にってのも考えられます。

それと私に大きく関わるものとしてメタボリックシンドロームとバイオエタノールもあげときましょう。
一年間大分こいつらに苦しめられましたからね。
最後の最後でも余計な事しないで欲しいね。
加えて全く流行ってない先取りなのも入ることがあります。(ベストテンどまりだけど)
それにバイオエタノールなんか該当するかもね。

まぁ泣いても笑っても明日発表です。
当たったら嬉しいな♪
頑張れイナバウアー!

以上 [2006流行語大賞予想]の続きを読む
  1. 2006/11/30(木) 20:09:16|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月末で年末に向ける

いや~本日で11月も終わりです。
で12月になるとアッというまに年末で新年と。

まぁ飲む機会が通常よりも増える時期ですよね。
それに備えて飲むのを抑えたりしてたわけです。
でも昨日までで先週の金曜日から6日連続の飲み。
ちょっと飲みすぎですね。
今夜は絶対に飲まないようにしたいと思います。

ところで本年の目標ってのを決めてありました。
?一月1キロづつ痩せて年間12キロ痩せる!!
?懸垂を10回出来るようになる!!
?1000万円稼ぐ!!
上記の三つですね。

まず?。
これはもう無理です。
絶対に不可能。
マイナス1000万くらいいってますからね。
やはり向いてなかったんでしょうね。
素直に反省。

次に?。
全く痩せてませんw
ってか一時は90キロ近くまで増量しちゃってましたから。
でも形を変えてでも何とか達成したい。
う~ん やはり無理だな。
これから大いに飲み大いに食う機会が増えるわけでしょ?
無謀な挑戦になりかねない。

最後に?。
もうこれしか無いっしょ!
気合で鍛えれば可能・・・・かもしれない。
一つくらい達成したいので努力したいと思います。

以上
  1. 2006/11/30(木) 13:49:17|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

配当

今年新規公開された株でちょっと話題になったビッグカメラ。
配当でました。
900円です。
それと3000円分の株主優待券。
ゲーム買ってこよっと♪

以上
  1. 2006/11/29(水) 15:29:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店 に行って

昨日はちょっと飲みに行ってきました。
で、行った店が丸の内のお店。←鶏料理は上手かったです 恵比寿に出店して!
私には遠縁な土地です。

でも、この店にはとても好感を持ちました。
チェーン店としての当たり前のことがしっかり出来ている。
どんなにえらそうな事言っても当たり前のことが出来ていなければ人は動かない。
痛感しました。

ただユニフォームを着てるだけなんですけどねw
(恵比寿の同系列某店はそれすら出来てませんから 責任者が意味不明なことバッカリw)

「また行ってみたい」と思わせる店を創るのはとても難しいと思います。
でも「もう行きたくない」と思わせない店を創るのは難しくは無い。
「また行ってみたい」を実現する為に「もう行きたくない」も発生してる・・・
これでは無意味です。
よく考えましょう。いい機会ですね。

以上 [郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店 に行って]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 14:27:28|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い付きでチョイゴルフ

前の土曜日に久しぶりにゴルフらしきものしてきました。
以前にも行った事のある青梅リバーサイドパークです。

金曜にハリーが家に遊びに来ましてね。
みんゴル4をやってたんです。
で、キャプテンも合流。
ひとしきり盛り上がったところで全員が次の日休みであることが発覚。
せっかくだからショートコースでも回りますかってことになり行ってきました。

11月も末ですから。
結構寒いんですよ。
なんかブルブル震えながら頑張ってましたね。

で気がついたこと。
私はゴルフ、上手くないね。
下手ではないんですけどね。
なんとも微妙な感じでした。
まぁパットはいいんだけどアプローチが相変わらず駄目。
とにかく全てのホールを2パットで回る、ないしは2×9でハーフで18で収めるってのは達成したんですけどね。
ショットが駄目だからスコアがまとまらない。
なんでも練習しないと駄目だなって思いました。

でもパーやバーディーとれたから とりあえず満足。
それとパワーアップした(増量しちゃったのかな?)せいか飛距離はかなり伸びてました。
寄せが上手かろうが、パターが得意だろうが関係ないんです。
ゴルフは飛ばしたやつがヒーローなんです。
それを信じて頑張りたいと思います。

以上
  1. 2006/11/29(水) 13:59:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

叶姉妹はよくて、小倉優子は何故悪いのか?

市民社会というのは八百長くさいことばかりやって成り立っている

ちょっと前、テレビ見てて「すげぇな」って思った事。
リンゴモモカヒメっていうんですか?
小倉優子さんの会見が即中止されるシーン。
かなりパワフルに中止してます。
死活問題なんでしょうね。

まぁ恋愛てのは個人の問題です。
現在は有名税なんて言葉が完成されている為、有名人はプライベートが無いみたいになってます。
でも、これって有名人のプライベートにずかずか入っていってもかまわんって意味じゃないよね。

レポーターの方々は世論の知る権利、知的好奇心ですか?を盾にして頑張っておられるようですけどね。
いくら仕事とはいえ相手の立場にも立ってあげないとね。
子供もテレビ見てるんだから。( 『アッコにおまかせ』とかで休日でもワイドショー見れますから)
仕事だから仕方ない→仕事だったら何やってもいい
なんて方程式は頭の良い現在の子供達なら簡単に導き出す解答です。
世論の代弁者、代問者というならもっとお行儀よくしてもらいたいものですね。
例えば事前の申し合わせはしっかり守る、とかね。
仕事なんですから、、、今後出禁とかになっちゃうかもよ。

仕事といえば小倉優子さん、コリン星のリンゴモモカヒメなんですから、
恋愛スキャンダルは一種の死活問題です。←想像だけどねw
対応の仕方によっては今まで築いてきたものがパッと消えてしまうかもしれません。
避けたいよね、それは。
その為には答えたくとも答えられないって事もあるかもしれませんよ。
それを聞き出してスクープ出来たら有能で出来なきゃ駄目みたいな基準の仕事なんでしょうけどね。オキノドク

まぁプロレスと一緒ですよ。
その気になってあげる、周りが。
これが結構大事かな。
叶姉妹が「姉が最近・・・」とかテレビで言ってますよね。
あれを捕まえて「本当の姉妹じゃないんでしょ!?」とか言ってる人・・・
なぜかいなくなりました。
許されてるんでしょうね、あのキャラが。
ハンパ無く徹底的に貫き通した結果、周りがその気になる(容認される)ってことなんでしょう。
「リンゴモモカヒメハウチュウジンダカラコイナンカシマセン」とか言えれば完璧なんですが・・・無理だなw
頑張って欲しいです。

まぁ暖かい目で見守ってあげましょうよ。
で、犯罪犯してるわけじゃないんだから人が嫌がることはしない、と。
そんな感じです。

以上 [叶姉妹はよくて、小倉優子は何故悪いのか?]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 14:35:10|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

導夢再開

今年の最初のプロレスネタを振り返ってみました。
新日本プロレスのドーム大会のこと書いてるんです。

大会自体の煽りが「ラストドーム」じゃなかったけか?
「もう行かない」なんて言ってた恵比寿会キャプテンなんかも一緒に観戦。
新日本プロレスの終わりに立ち会った、みたいな感じの大会でした。
なんか懐かしいです。

で、一年間やってたらドーム大会が出来そうだからやっぱりやろう、ってことみたいです。
何々?会場は押さえてあったぁ?
キングスロードとは大違い ですな!
しかも新生全日本との合同興行とのこと。←仲間外れが集まったのではない
う~ん、ユークスも捨てたもんじゃないね♪

まぁ、最強タッグの結果と10日くらいのIWGPの結果でカードも変わってくると思います。
それまでは静観ですかね。
いくら何でもドーム復活祭っていうには期間が短すぎるし、カード出ないと判断できません。

でも最終的にはチケットは買うんだろうな。
毎年恒例化してたものが復活ってなったら、心の中では結構喜んでたりして・・・
平日だろうが何だろうが観戦には行くと思います。

私は自称プロレスの味方。
全日本プロレスが好きな者としてドームにお祝いに行ってこようと思います。

以上 [導夢再開]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 15:06:44|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会

何事にも言えるけど期待しすぎってのは結果として不幸になるね。
ほどほどにしときたいと思います。

以上
  1. 2006/11/27(月) 14:27:28|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょうタロは(BlogPet)

きょうタロは、工夫したの?

この頃の日本は禁酒法やってた頃のアメリカみたいになってきた気がする。

たばこって無くならないだろうけどね。

嫌煙者が代わりに税金払ってくれるんなら国もすぐに禁煙法作ると思うよ。


以上



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/11/26(日) 12:19:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体が硬い

右手で左のポケットの鍵を取り出す。
これを容易に出来るようになりたい・・・

以上
  1. 2006/11/25(土) 21:11:43|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ハッスルマニア2006の結果について

良くも悪くも話題満載のハッスルマニア2006が終了しました。

坂田GMに関わる妖精なんてのも登場して世界観が素晴らしいです。
いよいよファンタジーなんです。

そんな中での私の予想。
見事にはずれですw
まさか防衛とはね。
まぁ チーム3Dがハッスルで暫くはやる→ハッスルもまだ続く ってことですから。
私はいい事だと思います。

ただ、、これはやりすぎですね
パイルドライバーで突き刺さっちゃう・・・これでは漫画です。
ドカベンで言うところの岩鬼&殿馬なんです。

まぁ今回で一段落なんでしょうね。
HG&ニューリン様の今後にはちょっと興味ありますが小川が心配です。
ハッスルのエンディングは橋本vs小川だったと思います。
それが無い今、小川vs高田に期待せざるを得ない。
小川には「泣き虫連れて来い!」って絶叫してた頃をチョット思い出して頑張って欲しいです。

以上 [ハッスルマニア2006の結果について]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 14:19:13|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな日を如何に過ごすか?

飛び石連休中です。
なんかチョット前までは飛び石である事が当たり前でした。
連休にでもなろうものなら祭になってた気がします。
でも現在ではほとんどの祝日絡みは強制的に連休ですから。
天下の悪法「ハッピーマンデー制度」によるところであります。

まぁ連休が増えるってのは単純に嬉しい事ですよね。
ナイジュカクダイって言うんですか?
ドシドシお金を使っていただきましょうってのが「ハッピーマンデー」制度の狙いですから。
その割には私は外出なんかしないですね。
檜原村に行かなくなってからは、より外出しなくなってきたかも・・・(チョットヒキコモリギミ?)

でも飛び石連休が少なくなると頭使わなくていいんじゃないの?
「今週は水曜日が休みになるから食材の発注を計算して・・・」なんてのは結構頭使います。
仕事を上手く進める為の工夫って言うんですか?
漠然と毎日を過ごしてると、こんな事も難しくなってくるんです。
なんか脳に悪いね!(嘘)

で、、、話し戻しますと本日は平日なんです。
こんな時によく聞く話。
「金曜日も休みにして・・・」なんてのです。
います?こんな人?

私の周りにはいませんね。
真っ当な仕事してる人はこんなことして上手くプチ大型連休作るんだろうな。
それってちょっと憧れちゃいます。

さて本日の私は・・・・
特に何かしなくてはいけないって事は無いんです。
祝日絡みは連休であるってのが結構浸透してるんで、周りが動いてないって感じですね。
まぁ周りが動こうが動くまいが関係無いんですけどw

そんな訳で郵便でも漠然と待ちながら(来るかすらも分からんからね)ブログでも綴っとこうと思います。
でも、こんな時に限って緊急のハプニングとかおこっちゃうんですよね。
そんなことが起きないように祈りながら金曜恒例の予定に備えたいと思います。

以上 [こんな日を如何に過ごすか?]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 13:58:24|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッスルマニア2006

去年のこのくらいの時期ってある事で盛り上がりまくってましたよね。
和泉元彌プロレスデビューでございます。
そうハッスルマニアです!

今年もやるみたいですね、ハッスルマニア。
昨年がご祝儀的に爆発したのに比べると今年は大人しくなりそう。
でも一年前と比較するってことになると成熟っぷりが売りになるって事でしょう。

で、この一年間にハッスルが主に何をしてたかって言うと・・・・
?HG頑張る
?インリン様がニューリン様に
?小川が骨折して休む
?カイヤがデビュー
?TAJIRIが登場
?エスペランサー登場
ってところでしょうか。

やっぱり一般から見ると飽きがきてますね。
なんでもそうなんですよ。
継続が難しい。

でも私は注目してますよ。
来るべき日・・・・そう!チャック・ウィルソンの登場にね!

まぁ妄想はこの辺で。
今回のハッスルマニアには新しい注目点があります。
?鈴木みのる参戦
?東京愚連隊参戦
?海川ひとみなる方のデビュー

特技がアニメ声なる彼女目当てにいろんな方々が会場に足を運んでくれるといいですね。
なんか楽しみ。

現役の三冠チャンピオンの鈴木はハッスル向きなのかもしれないですね。
初めからこういったスタンスでプロレス捉えてるんでしょうから。

そんな中、特に私が注目しているカードは・・・
第4ハッスルのハッスルスーパータッグ選手権!
チーム3Dvsソドム&ゴモラの対戦なんですが、3D負けるんじゃないかな?
タイトル移動で3Dはアメリカでの活動に推移(本命)
または老舗メジャー(対抗)OR箱舟(希望)に・・・・なんて考えちゃいます。

どちらにしても今後のプロレス界を考える上で重要な大会になるでしょうね。
前衛ってのは古典が出来ないところから始まる・・・・

以上
  1. 2006/11/23(木) 10:10:10|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強制禁煙

この頃の日本は禁酒法やってた頃のアメリカみたいになってきた気がする。
たばこって無くならないだろうけどね。
嫌煙者が代わりに税金払ってくれるんなら国もすぐに禁煙法作ると思うよ。

以上
  1. 2006/11/22(水) 14:59:53|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラフト2006

今年のドラフト会議終わりましたね。
各球団にいろいろ話題のある人が指名されたり、指名されて話題になったりいろいろです。

巨人逆指名(希望入団枠は制度だから)の長野選手を指名した日ハム。
残念ながら・・・になりそうですね。
近々では指名してしまえば入団って流れが結構ありましたが、今回は無理そう。
ジャイアンツ愛ってのは根深いもんですから。
この球団に入りたいって言って駄目だった場合はことごとく浪人になります。
このデータは抑えておいた方がいいですね。
他の球団の場合は結構説得で入団まで扱ぎつけるんです。(福留や小池は駄目だったけどね。)

まぁ、そんな事はどうでもいい。
注目の広島の指名選手は・・・宮崎充登(28歳)
流石です。
本当に即戦力を見つける事で知られるカープスカウト陣。
新谷以来かと思われるような高齢新人選手。
期待大です!

昔から言われてますが広島は新人が活躍するチーム。
梵も新人王とったし宮崎にも是非とも期待ですね。
ただ気をつけてもらいたいのは一年目だけ活躍するってこと。
これだけは勘弁して欲しいです。

以上
  1. 2006/11/22(水) 14:44:57|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かわいさの秘訣

毎日「今日もいい事ありそう」って思うこと。
そうすると笑顔になる。

なんか現代社会に生きる大人に言われてる気がしてハッとしました。

以上
  1. 2006/11/22(水) 10:22:23|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『仰天・平成元年の空手チョップ 』

読書などしてみました。
私はプロレスが好きですから、一日の中でプロレスに触れない日はありません。
そんな私が今回選んだ本は・・・・『仰天・平成元年の空手チョップ 』

作者は『陰陽師』なんかでも有名な夢枕獏氏。
村松友視と双璧をなすプロレスの味方と言っていい人でしょう。

内容はものすごくはしょると力道山が平成の世に蘇ると。
でドームでの前田戦を熱望。
前座として馬場vs猪木なんかも組まれて大盛り上がりで、どうよ!?みたいな感じです。

SWSなんかも出てきて懐かしいですね。
最早、実現不可能と思われる天龍vs前田を思わせるシーンはちょっとジーンと来ました。

プロレスを長く見てる方も、この頃見始めて一生懸命勉強した方も楽しめる内容かなと。
ただ、あえて注文つけるなら文体を途中で変更するのは勘弁してもらいたい。
それが無かったら最高かもしれませんね。

現代のプロレス界では夢のカードってのはほとんど無いと言っていいでしょう。
また、こんな小説を書きたいなと思わせるような存在が現われてくれる事に期待します。

以上
  1. 2006/11/21(火) 17:17:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のこと

昨日は雨が凄かったですね。
私は煙感知器の交換の為にちょっと早起き。
で、二度寝ってか仕切り直しで寝ちゃったんです。
目が覚めたのは午後4時・・・困ったもんです。

そんな中、恵比寿会のモックから電話もらいました。
「え~、今理不尽の家で鍋食べてます。良かったら・・・」

なんだよ~、みんなで集まって楽しそうな事してんじゃないの!
ってことで私も早速理不尽宅へ。
かなりの雨だったので電車を利用しました。

なんだかんだで理不尽宅に到着したのは午後7時半くらいでしたかね。
キャプテンプロデュースのホワイトシチュー風の鍋に舌鼓。
もうそんな季節なんだなぁと痛感しました。

するとある事に気がつきました。
モックの歩き方がおかしい・・・・
なんでも昼からあの雨の中でフットサルをしていたそうです。
しかも試合開始からすぐに肉離れ!
加えて無理して悪化するという黄金パターンです。

まぁ自業自得といってしまえばそれまでです。
でも気の毒な話ですよ、これは。
私は温かく見守ってあげました。
それが彼にとって一番だと思ったから・・・

散会し大雨の中をヒョコヒョコとビッコひいて帰るモック。
一緒に帰ってあげましたとさ。

おわり
  1. 2006/11/20(月) 16:35:12|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界最強タッグ決定リーグ2006の予想

本日より世界最強タッグ決定リーグ戦が開幕します。
かなり面白くなりそうですね。
恒例の優勝予想をいたします。

まず出場チーム。
全7チームですね。
武藤敬司、川田利明組
小島 聡、天山広吉組
太陽ケア、TAKAみちのく組
鈴木みのる、NOSAWA論外組
カズ・ハヤシ、中嶋勝彦組
諏訪魔、RO’Z組
ディーロ・ブラウン、ブキャナン組

なかなか面白いチームが揃ってます。
まぁタッグでの実績なんかも考えるとテンコジで決まりでしょうね。
武藤、川田も捨てがたいんですが・・・チームとしての完成度ってことでテンコジにしときます。
(武藤にはリーグ戦での不思議な弱点がありますから・・・それはブキャナンに弱いって事!そこを凌げるかどうかが重要ですね。)

そうチームとしての完成度ってのはかなり重要だと思ってんですよね。
強い者同士のコンビってのは、それはそれでかなり魅力なんです。
でも超獣コンビもそうですが、意外と実績残せてないと思います。
(ブロディが生きてれば違ったかも・・・)
しかも近々になるとその傾向は強くなってますね。
ハンセン、ベイダー組なんかブッチギリで優勝しそうだけど出来なかったりとかですかね。
これってのは今後に繋がるようなチームでないと優勝出来ないって事の裏返しでもあると考えます。

そこんとこを考慮に入れますとほぼ間違いなくテンコジです。
このパターンでは次点に諏訪魔、RO’Z組ってのも出てくるんですが・・・
このチームは無いね。
テンコジとはいいかもしれないけど、武藤川田にボコボコにされそう。
川田と諏訪魔の再会ってのは興味ありますけどね。

いろいろ言ってましたけど全体的な流れとしては・・・
?武藤、川田組、テンコジとの公式戦に引き分ける(スゴイパターンだとテンコジに勝つ!)
?諏訪魔組が川田にボコつかれて黒星。
?いろいろあって武藤、川田組とテンコジが決勝へ
?天山がテンザンプレスで川田に勝利!テンコジが優勝!
川田の参戦ってのの意味は天山と対戦させる為だと思ってます。
天山は川田に勝った事がありません。
で、インパクトのある舞台で勝利してイメージアップ→ドームでテンコジがIWGP挑戦って感じではないかな、と。

それと最終戦のカード予想はチョット難しいかもしれないけど・・・
アジアタッグ王座決定戦 太陽ケア、TAKAみちのく組vsディーロ・ブラウン、ブキャナン組とみます。
これ期待しちゃうね。
でも後楽園向きなカードかな。

ちなみに鈴木みのるに全く触れてませんが理由あります。
GPWA及び加盟団体に最強タッグ後に出場が決定している選手のいるチームに優勝はありません。
前回の3Dで痛い思いしてるから徹底的にやってくると思います。

まぁ鈴木が爆発したら予想は全部はずれちゃいそうなんで大人しくしててくれればなと思います。
来年のドームでの永田戦にでも備えてて欲しいです。

とにかくテーマはハッピーエンド!
これ無くしてプロレス界の未来は無いです。
老舗としてしっかりとしたものをみせて欲しいと思います。

以上 [世界最強タッグ決定リーグ2006の予想]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 18:28:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょう恵比寿会最高幹事の(BlogPet)

きょう恵比寿会最高幹事の、唐辛子っぽい注文するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/11/19(日) 12:33:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九州場所開催50回

私は大相撲好きって設定になってます。
たまには相撲のことも。。。

本日の取り組み、魁皇の上手投げが良かった。
あれだけ正面から受けて、尚且つ相手を豪快に投げ飛ばす・・・素晴らしい。
体調がかなり良いみたいですね。
今場所は優勝するかもしれません。

ちなみに私のお気に入りの力士である若の里は十両に落ちちゃってます。
早く体調を戻して幕内に戻ってきて欲しいです。

以上
  1. 2006/11/18(土) 18:29:08|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

また手配完了!

たった今、日本ハムファイターズの日本一記念グッズ手配完了!
嬉しいですね。
ユニフォームのカッコヨサは大リーグ級です。
記念グッズもカッコよくしてくれればなと思います。

以上
  1. 2006/11/18(土) 12:33:24|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート2006

今年の流行語大賞のノミネート60語が発表されました。
今年はなんとしても当てたいので真剣に考察していきたいと思います。

まぁ深く考察する資料として利用する為にアップしときます。

 1 アンチエイジング 
 2 イナバウアー 
 3 飲酒運転 
 4 美しい国 
 5 ウルトラ・ダラー 
   ※北朝鮮を舞台に偽ドルと「知られざる拉致」の闇を描く小説のタイトル(手嶋龍一著)。
   物語中に登場する、スーパーノート(北朝鮮の偽100ドル札)よりも精巧な偽札をさしている。
 6 エハラー 
 7 エビ売れ(エビちゃん) 
 8 エロカッコイイ(エロカワイイ)
 9 オシムの言葉(オシム語録)
10 オレ流勝利
11 格差社会 
12 学力低下
13 下層社会 
14 勝ち組・負け組・待ち組 
15 喝・天晴 
16 がっかりだよ!
17 カー娘(チーム青森) 
18 亀田ファミリー(亀田3兄弟) 
19 下流社会 
20 偽装請負 
   ※実際は労働者派遣であるのに、派遣元企業や個人が仕事を請け負っているように見せかけた雇用形態。
21 キモカワイイ 
22 GyaO(ギャオ、動画配信サービス) 
23 ググる 
24 グレイゾーン金利 
25 脳トレ 
26 再チャレンジ 
27 サムライブルー 
28 SHINJO 
29 新庄劇場 
30 シンジラレナ~イ 
31 数独 
32 ズバッ 
33 他人を見下す若者 
   ※速水敏彦の著書(『他人を見下す若者たち』)から。
    「他人を軽視する」「根拠のない有能感に浸る」など近年の若者の傾向を挙げ、
    心理学の研究データ・観点から新日本人像(迷惑な若者)を紹介しつつ、根源的要因を追究。
34 頭突き 
35 代理出産 
36 ダ・ヴィンチ・コード 
37 WBC 
38 たらこ・たらこ・たらこ 
39 団塊(もの) 
40 着うたフル 
41 駐車監視員
42 チョット、チョットチョット 
43 ツンデレラ 
44 デンデンデデンデン(武勇伝) 
45 東京タワー 
46 中食 
47 涙本/泣ける本 
   ※読んでいるうちに、感動で自然と涙が流れるような本。
48 捏造(論文とか) 
   ※「事実でないことを事実であるかのように造りあげること」。
     耐震偽装、偽メイル問題など、「捏造」「偽装」「偽造」の発覚が相次いだ。
49 バイオエタノール 
   ※サトウキビやトウモロコシを発酵させて作るアルコールの一種。
    燃料として、ブラジルやアメリカを中心に製造・利用が進んでいる。
    環境省も、二酸化炭素排出量の削減のためバイオエタノールなどの導入を決めた。
50 ハンカチ王子 
51 番号ポータビリティー 
52 品格 
53 貧困率 
   ※所得が「貧困線」未満である者の割合を示す指標。
54 ミクシィ 
55 メガドル 
   ※メガ(=巨大)なアイドルではなく、メガネ・アイドルの略称。
56 メタボリックシンドローム(メタボ) )
57 ユーチューブ(YouTube) 
58 未履修 
59 冥王星 
60 浪速乃闘拳 

けっこう知らない言葉あるしますね。
私隠れのプッシュワードのワーキングプアも入ってないし・・・
まぁ来週中には予想発表します。
(かなり難しいな・・・)

以上
  1. 2006/11/18(土) 08:20:43|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そしてプレミアム・・・

プレミアムってったって、その筋のメーカーじゃないですよ。
ラーメンなんでございます。

大好きなラーメン屋である花月の企画にのせられて花月マスター?に見事になりました!
なんでも達成すると嬉しいよね♪
今後は30ポイント貯めて花月マスター?プレミアムを目指したいと思います。

ところで昨日のランチ。
モックと一緒に不動前店に食事に行ったんです。
いつもどおり「ニンニクげんこつバリ辛ラーメン」を注文。
モックも一緒の物を注文。
楽しい食事も終わりかけたところでモック得意の独り言が炸裂!
「ん~~~この頃辛いもの食べてむにゃ~」
どうやらトッピングされている赤唐辛子を最後に食べたのであまりの辛さに参ってしまったようですね。
帰りの車ではクーラーをかけてあげました。

以上
  1. 2006/11/17(金) 23:26:49|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西原スポーツセンター

20061117195603
今、西原スポーツセンターに来てます。
理不尽大王がアーチェリーを始めたんで見学に来ました。

ついでにプールの下見等も実施。
ちょっと泳いで体重を落とそうと思ってんですよね。
いい機会なんで来週くらいから泳ぎ始めてもいいかな。

実は私は泳ぎは得意です。
子供の頃はスイミングスクールに通ってました。
中学校時代は水泳部だったしね。(活動は夏期限定)
区大会くらいには出てましたよ。(水泳部は全員出場)
加えて昔は痩せてましたからね。
まぁ可愛かったなと。

テーマはバック・トゥ・ザ・ジュニアハイスクール!
駆け込みで痩せます!

以上
  1. 2006/11/17(金) 19:56:03|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君ならできる

もう歩けないクリームパンダちゃんへ。
飛びなよ…

加えてあかちゃんまん登場。
ある意味最強かもね…

以上
  1. 2006/11/17(金) 16:59:43|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

D-MATなる話

松坂大リーグ行くんですね。
なんか20勝なんて声も出てきてるしかなり楽しみです。

そんな中、松坂の愛称が募集されてるらしい。
私の一押しはだいすけからの変換でダイスキーでしょうね。
プロレスファンなら極々自然と慣れ親しみそうな感じのニックネームです。

で、見てると色んなのがあります。
その中にD-MATなるもの発見!
おい~、、、なんだよ、かっこいいじゃねぇかよ~!
なんとなくA-RODみたいだし大リーガーって感じですよ!

どんな愛称になるかは分かりませんが、まずは活躍して欲しいなと思います。
(怖いのは怪我・・・オープン戦でライナー顔面にうけて骨折とかね・・・)

以上
  1. 2006/11/17(金) 15:46:55|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボージョレ・ヌーボー2006

私とボージョレ・・・・毎年くだらない飲み方してますね。
何年か前には飲み放題っていう素敵な店を発見したのでボトルで2本くらい飲みましたか。
元気な人ですね。

そんな中、今年は解禁と同時にいただいてみました。

ワイン・・・普段全く飲みません。
ありがたみも感じません。
私に言わせれば祭ですね。

ってことでカッカッカッって感じで3杯ほど飲んでみました。(イメージはビスケット・オリバ)
これが1杯700円か・・・う~ん正に祭。
来年また会いましょうって感じですね。 

  1. 2006/11/16(木) 11:44:56|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年の差を考える

なんかIZAMと吉岡美穂が結婚するんだって?
かなりショック・・・でも深まる確信・・・
久しぶりに「モテ」について考えてみました。

女性に聞くとこんな答えが返ってくる事ってありません?

それは・・・・
「彼氏の条件は年上」!!って答えです。(なぜか逆は極端に少ない気がする)

若い頃の私の周りには若い女の子がいたもんです。
でも、その頃の私は頼りなかったんじゃないかな?
まだまだ子供ね、みたいな感じでね。

でも・・・・今は違います。
結構なお年頃になってますw
ってことはもう問題は無い・・・・否、問題無いはず!!
これから「モテ」がくる!そうに違いないはずです。

そんな中、飲酒運転問題から発展した中村獅童と竹内結子の離婚問題が発覚してきました。
そこで私が注目したのが二人の年齢差。
中村獅童32歳、竹内結子26歳とのこと。
でも二人の年齢差はそんなに注目される点ではないようです。
つまりこの年齢差は普通にいけるって事ですね!
よ~っし、目安が出来た!
いける・・・いけるはず!

加えてIZAM34歳と吉岡美穂26歳の結婚。
これも二人の年齢差は特に言われて・・・・ない・・・範囲が広がった!?
よ~っし!バッチリだ!
公式に当てはめると現代では37歳までは20代の女性と結婚できる可能性が見出せるって訳だ。

そしてこんな記事も発見。
なんでも結婚してもいい年齢差だそうです。
なんか見事な表があったんで勝手に持ってきました。(後で返しときます)

tosinosa.jpg


こ、、これは・・・年上?
気がつかない間に年上の流れがきてたのか~、、、分からんかった。
これってのは年下好みの女性、お姉さん好みの男性が増えてきてるってことらしいです。
私の歳でお姉さんっていうと・・・・まぁ可能性は無限大ですねw

ただ長々と論理展開していまいました。
まぁ不完全であると思います。
で導き出された結論がこちら。

結論:「モテ」と結婚は全く別物である

そうなんだよ。
結婚してても、もててる奴はもててんだよ。
そもそも男性と女性がお付き合いしてるってシチュエーションで結婚って発想に直結した自分のかわいさというか幼さというか・・・・
まぁ材料にした物が悪かったのかもね。

ポイントは何歳くらいまでは普通に付き合っていけてるように見えるかってことだったんです。
若干ずれちゃいましたね。
まぁ恋は遠い日の花火ではないってことで・・・

以上 [年の差を考える]の続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 19:18:38|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たぶん…

日常でガクガクブルブルとか使ってる奴。
ろくな奴いないね。
以上
  1. 2006/11/14(火) 02:16:25|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search