俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

2006年最後なんで

本年の目標の達成具合を発表します。
先月末に何とか一つ位なんて言ってましたけどね。

そんな訳で今朝は近くの公園に行ってきました。
懸垂やるためです。

で、やろうと思ったんですが、想像していたよりもやり辛いですね。
まぁ、自分にマックスに優しい目を向けて3回ってところです。
目標達成ならず・・・

これで年頭にかかげた?~?の目標は全て達成ならず、です。
ちょっと難しすぎたかな?
来年は簡単に出来るというか地道に積み重ねていくと年末には達成できるような目標にしようと思います。

では、よいお年をお迎えください。

以上
  1. 2006/12/31(日) 11:36:52|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強運でした

昨日は理不尽大王の以前の職場の麻雀大会に行ってきました。
なんでもチャンピオンシップだそうです。

久しぶりの麻雀だったんですが、自分でもビックリするくらいツキまくってましたね。
たぶん優勝か2着だったんじゃないでしょうかね。

今年はつらいことが多くて大変だったけど最後に気持ちよく終われてよかったと思います。
まぁ来年の分のツキまで使ったなんて説もあるんですけどねw

今年の予定は今夜の夜警で一段落。
頑張ってきたいと思います。

以上
  1. 2006/12/30(土) 11:25:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の空

東京の空は淀んでるなんて言いますけど今朝は爽やかな青空です。
年末になって車が減って排気ガスが減ったからなんでしょうかね。

東京の空の青さは東京の人の数を表す。

以上
  1. 2006/12/29(金) 08:18:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

町内夜警

本日より三日間は町内会の夜警です。
「ひのよ~じんっ!」って叫びながら町をウロウロしてる季節ものです。

ここ数年は毎年参加しております。
なんか19時くらいから集合して始めるんですが、とにかく長い!
4時間もぼけ~っと酒を飲み続けるってのは問題なのではないでしょうか?
今年は同時に大掃除なんかもして一所懸命やってみるってのもいいですかね。

まぁ恵比寿の平和を頑張って守りたいと思います。

以上
  1. 2006/12/28(木) 12:06:21|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テキサスロングホーン

話題の最新機種であるWiiをプレイしてみました。
wii.jpg
↑右下のが本体 テレビの前にはセンサーを設置してプレイします


恵比寿会IT課長が購入したそうです。
本当はDS買いに言ったらしいんですが売り切れで、Wiiがあったから買っちゃったとのこと。
剛毅な話です。

さてWiiといいますと話題になってるのは、リモコンを振ったりする独特の操作法にあります。
ストラップをつけて早速やってみました。
かなり難しいですね。
それとものすごく疲れる。

スポーツをやってみたんです。
野球はまったく打てない。
ボーリングは倒れない。
ボクシングはパンチが出ない。
う~ん難しい。

でも、かなり面白いと思いました。
ちょっと飲んでやったら楽しいんじゃないですかね?
ホームパーティー向けのゲームって感じです。

それとゼルダの伝説のプレイ画面を見ました。
画像が美しいねぇ。
私は画像の美しさとかにはこだわらないんです。
そんな私でも良いなって思うくらいの美しさ。
結構任天堂のゲームってそんな印象多いんですけど気のせいかな?

まぁ、とにかく一見の価値ありで一振りの価値ありですね。
機会があったらまたやってみたいです。

以上
  1. 2006/12/27(水) 15:51:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つまりタロはとことか痛感すればよかった(BlogPet)

きのう恵比寿会最高幹事の、シャツを電話したかった。
つまりタロはとことか痛感すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/12/26(火) 14:04:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テレチカ

うおおぉぉぉ!
ヨルゲンすげえ!

  1. 2006/12/25(月) 20:24:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外とエクスプロージョン!

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

昨夜・・・・皆さん、楽しめましたでしょうかね?
私は意外と盛り上がることが出来てまずまず満足でした。

ここんとこは恒例になってるM-1をテレビで見て笑いを堪能。
中田カウスが恋しい季節になってきましたね。
正月が楽しみです。

その後は日曜日ってことでモックと夜の街に繰り出してみました。
彼はいいやつだね。
スパークリングワインなんか用意してあってマメナコトマメナコト・・・・
感動です。

それと典型的な秋葉原の人が見れて嬉しかったです。
モロというか、なんでそのシャツなの?みたいな見事な方でした。
ある意味ツワモノです。
これもクリスマスプレゼントみたいなもんですな。

そしてクリスマスイブのシメはラーメン!
いきなりのジャパニーズテイストです。
どの店もやってない!
香月ですらやってない!
驚愕です。
恵比寿もクリスマスに飲み込まれてんだなって痛感しました。

しかし所詮は日曜日であります。
本番は今日・・・・つまり今夜なんですよ!
本格的に恵比寿の街・・・いや・・・目黒でも良いな・・・・
いろいろ考えますが盛り上がっていきたいと思います!

でも今日は月曜日だから大好きなテレビの「新TVのチカラSP」と「TVタックル」があるんだよな・・・
迷っちゃいます。

以上 [意外とエクスプロージョン!]の続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 15:34:12|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスプレゼント

今夜はクリスマスイブってことで盛り上がる人とかいるんでしょうねぇ。
私は盛り上がる予定など一切ありません。
日曜日ってことも手伝って例年にない寂しいクリスマスになるんでしょうね。

昨年はいろんなことがあったんで、そこそこ楽しめたんです。
で、今年は何も無い、と。
悲しいので自分にプレゼントを買ってあげようと思います。
何にしようか考えた結果、素敵なジャージにしようと思います。
まぁ高級ジャージってやつですね。
届くのは来年になるようですが楽しみです。

では皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。
恵比寿会最高幹事でした。

以上
  1. 2006/12/24(日) 06:20:43|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

邪崩

20061223134459
今日は恵比寿会のキャプテンと中目黒のゴルフ練習場に来てます。
なんとキャプテンは新ゴルフ道具を購入してました。
本気ですなぁ。

以上
  1. 2006/12/23(土) 13:45:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年の瀬2006

スペシャルトリプルパンチか…
究極必殺だな。
それにしてもしらたまさんは見習うところ多いよ。

今年もやなせうさぎが見れて嬉しい。
風物詩ってこれの事だね。

12月に屋外でフルーツ白玉…美味くても拷問のような…

以上
  1. 2006/12/22(金) 16:58:02|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちくしょー

今日のアンパンマン一時間スペシャルかよ~!
前半見逃しちゃったじゃん。

以上
  1. 2006/12/22(金) 16:35:07|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロッキー6

ロッキー6の正式タイトルは『ロッキー・ザ・ファイナル』らしいですね。
なんでもタイソンも出演してるとか・・・
やはり注目です!

以上 [ロッキー6]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 15:19:15|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊香保温泉DE水沢うどんツアー その2

昨日の続きって事です。

野菜炒めで腹を満たすと次はゲームでもしますかってことになります。
ゲームセンターコーナーみたいなところで興じてみました。
商品がもらえるタイプのゲームが多くて妙に盛り上がっちゃいましたね。

続いてシープドッグショーなるものを見学。
羊を追う犬なんですが、かなりすごいです。
犬が山に登っていって羊が大移動。
ざわわわ~っと集まって来る様はある意味壮観です。
子連れにはお勧めといっておきましょう。

ここで自戦の希望ってことで乗馬をすることに。
まぁ乗るのは自戦だけなんですけどw
私は疲れたので柵に座ってみてました。
すると猛ダッシュで近づいてくる男が・・・・・モックです!
そして柵に飛び乗る!
「ボフッ」
乗り切れなかったみたいで落ちちゃいました。
芝生にひっくり返るモック・・・・流石ですなぁ・・・

乗馬も無事に終了ってことでお土産コーナーへ
今回参加してない髪切り部長にお土産を買ってあげました。
なんか全く迷わずに決めましたね。

これでグリーンは終了です。
一行は宿に向かいました。

つづく
  1. 2006/12/20(水) 16:25:30|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊香保温泉DE水沢うどんツアー

なんか昨日は納会の事書いたんで今日は旅行のことを。

10月の22~23日にかけて伊香保に行ってきました。
題して・・・「伊香保温泉DE水沢うどんツアー」!!

日本三大うどんに数えられる水沢うどんなるものを食べようじゃないかって感じの旅行です。
参加者は幹事の理不尽大王 キャプテン IT課長 モック 自由の戦士。
それと私ね。

まずは伊香保に向かう一行。
理不尽カーでDVDなど観賞しながらでしたので思ったより早く到着したと思います。
ウルトラセブンとZガンダムだったかな。
早速本領発揮の恵比寿会・・・素晴らしいです。
さらに本領発揮がモック。
コンビニでの廃棄物を朝食として提供!
嬉しかったんでしょうね。
理不尽は運転しながら食べてたのを確認しましたが他の人はどうだったかな・・・・?
まぁいいか。。。

最初の目的地は伊香保グリーン牧場
なんか天気が今市で霧がかかってました。
寒かったですね・・・・
でもその割りに混んでるグリーン!これは期待できるのか~?

で折角来たから楽しもうって事でチョットスポーツげな挑戦開始です。
まずはアーチェリー。
けっこう当たらないものですね。
ってか的まで届いてないしw
角度をつけて届かせようとすると上に張ってあるネットに引っかかっちゃうし難しいです。
まぁ、こんなもんでしょう。
珍しいものをやってみたって感じです。

続いてはターゲットバードゴルフ。
羽のついたゴルフボールを打って逆さになってる傘みたいなネットに入れるゲーム。
一応ゴルフ経験者の私が圧倒的有利の中スタート。
初めてゴルフクラブ握った感じの人もいたけど比較的楽しく出来たんじゃないですかね。
ちなみに優勝は私です。
確かスコアは1オーバーだったと思います。
私は短いアプローチは苦手なんですけどこの日は何故か上手に出来て好スコア。
嬉しい事です。

はい、軽スポーツなんかして小腹が空いてきました。
目的地にグリーン牧場を選んだ理由はランチタイムにあり!
羊の肉ってかジンギスカンげなものを食べようって事ですね。
なんか良く知らんけど店の人達に注意されながら肉堪能・・・ってか鉄板だとただの野菜炒めだね。
屋外でのバーベキューってのは肉オンリーでも良いってのが私の持論ですので。
不満ではないけど満足は出来ずって感じです。

初日のお昼まではこんな感じ。
疲れたんで続きはまた明日。

つづく
  1. 2006/12/19(火) 22:23:20|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会納会2006

昨日は恵比寿会の納会でした。
この納会を持って本年の活動は終了ってことになりますね。

まぁ本来はフォーマルでの食事会だったんですが今年もラフな感じです。
これも時代の流れでしょうw

参加者は今回の幹事のキャプテン IT課長 モック  特別顧問 ちょい遅れで理不尽大王。
お店は渋谷のブルダック
韓国の激辛料理店です。

まずはトッポギ(激辛ソース)。
かなりの辛さで参加者全員が絶句!
しかも混んでたのか飲み物が来るのが遅すぎる!
苦しいやら美味しいやら楽しいやらの素敵な納会でした。
あの店はまた行ってもいいかもね。
行ったこと無い人に勧めるんだったら楽しいと思います。

続いて二次会ってことで定番の歌広に移動。
カラオケ大会ですな。
ここで髪切り部長と自由の戦士が合流。
久しぶりに恵比寿会のメンバーが揃い踏み。(一人除くけど問題ありません)
ある意味壮観です。

通常はカラオケっていうと点数計算で勝負ってことになるんですが今回は無し。
各々思い思いの歌で盛り上がりました。
最後はある意味恵比寿会のテーマソングともいえるChoo ChooTRAINを全員で熱唱!
これってZOOのほうを歌うのが恵比寿会流。
定番の強みをものすごく感じました。

そんなこんなで納会は無事終了しました。
あとはカウントダウン&ニューイヤーパーティーを残すのみ。
今年は商品持ち寄りでビンゴやりたいと思ってますんで楽しみです。

以上
  1. 2006/12/18(月) 18:21:03|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレスラーらしい人(BlogPet)

きょうタロは迫力っぽい引退するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/12/18(月) 11:15:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残り2週間

今年も残すところ2週間ってところですね。
当家は本日ガラスの清掃です。
悪いことではないんですが、知らされたのは昨日。
もっと早くにわかっていたはずなので、もっと早くに知らせて欲しいものです。
私が無視されてるようで、とても気分が悪い。
まぁ、そんな事思ってるとは夢にも思わないでしょうから今後も改善されないでしょうけどねw

結論としてはどうぞ好きにしてくださいってことで。
こういった時に猛烈に一人で生きたくなるんですが、そんな力も無いんです。

ただ 目が覚めて 食事して 糞して 寝る ・・・・・
・・・・何の為に生きてるのか?と考える瞬間
抵抗する力が無い・・・
周りから見れば羨むくらいに力強く見えるかもしれない・・・
鳥篭の中の大鷲 飼い殺し

なんかおかしくなってきたなと思ったら精神科医に行くことを是非薦めてください。

以上
  1. 2006/12/17(日) 09:24:57|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

石川町

先祖伝来の・・・・なんてのは夢や希望がつまってるもんです。
今日はそれを探してみようと思います。
諸説あります。
ただ大筋で小判ですね。
年末ジャンボは抽選だけど小判は発見出来れば・・・・むふふw

そんな感じです。

以上
  1. 2006/12/16(土) 12:45:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モスバーガー

たまに猛烈に食いたくなるもの・・・モスバーガーっやつですね。
前は恵比寿店もあったんですけど、なんとなくうどん屋になっちゃってますw
残念です。

以上
  1. 2006/12/15(金) 19:46:05|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレスラーらしい人

プロレスラーって聞いてどんなイメージ持ちますか?
でかい とか 強い とかですかね?
いろいろあるとは思いますが私の中のイメージっていうと 強くて逞しい ですね。

で、この人なんです。
小林邦明・・・ご存知ですか?
初代タイガーマスクのライバルとして活躍した元祖虎ハンターです。
後には平成維震軍にも参加した根強い人気の選手でした。
もう引退していて現役のレスラーでは無いんですが、その活躍はDVDなんかで観る事が出来ます。
『一触即発 VOL.2〈新日本プロレス VS 誠心会館編〉』ってDVDですね。

背はそんなに高くは無いと思いますが浅黒く焼けた肌と鍛え抜かれた肉体。
と言ってもボディービルダーのようではなく迫力のある感じです。
特に肩の筋肉かな?良いと思います。

DVDでは喧嘩ファイトに明け暮れてますが、そういった強さを見せられるってのもプロとしては大切です。
今時のプロレスラーに無い魅力・・・・機会があったら是非!

以上
  1. 2006/12/15(金) 12:50:39|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスルキングダムIN東京ドーム

一生懸命頑張って開催されることが決まった新日本プロレスのドーム大会。
レッスルキングダムIN東京ドームのカードが発表されました。

どうもパッとしないような気がします。
特にケチがついてるメインのタッグマッチ。
ユークスの強い希望かなんかでこうなってると思いますが駄目です。
NOAHのドームでGHCがメインで無かった事もありましたが、基本はタイトルマッチがメインでなくてはね。
それとワイチャイがタイトルマッチしないのも残念。
つまらん話です。

でも私は個人的に楽しみなことがあります。
エル・サムライが出場すること。
全日本への円満移籍が着々と進行している布石だと良いなと思います。

以上 [レッスルキングダムIN東京ドーム]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 15:20:11|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の漢字2006

助けてくれた人にはいつまでもやさしくあげたくなっちゃう・・・
人として当然です。

去年の流行語大賞をはずして傷心していた私を助けてくれた「今年の漢字」発表されました
今年は「命」だそうでございます。
う~ん、考えさせられます。

そういえば近々では子供の自殺が大きな問題となってました。
いじめってのはいじめてるほうから見れば遊びみたいなもんですから。
なかなか押さえ込むのは難しいでしょう。
子供には理屈はいらないってのがこの頃の私の理論。
理屈ではないもっと大切なものを大人から学び取ってもらわないとね。

命の大切さに理屈はいらない。
今年一年を明確に思い起こせる漢字一文字であると思います。

以上
  1. 2006/12/13(水) 14:11:22|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煤払式

本日、12月13日は煤払式なる日でございます。
正月、新しい年を迎える為の準備を始める日って事ですね。

って事で今年一年間にお世話になった人に贈り物する・・・お歳暮を贈る日とも考えられます。
そんな訳で今日はいろんな店に行って飲みまくってきたいと思います。
もちろん贈り物をして今年一年ありがとうという感謝の念を持ってね。

以上
  1. 2006/12/13(水) 11:32:26|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話

電話ってのはサッと切らないとね。
待ってる人は暇で仕方が無い。
電話の向こうの人よりも目の前の人を大切にしたいね。

以上
  1. 2006/12/12(火) 14:38:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日最終回

私は結構時代劇が好きなんですよね。
で、現在注目は『太閤記』でしょうね。
その『太閤記』は今夜が最終回。
なぜかいきなりの最終回の印象が否めません。
早くありません?

でも秀吉の活躍ってそんなもんなのかも。。。。
太閤って呼ばれるようになるまでが面白いんですね。
今夜は楽しみたいと思います。

以上
  1. 2006/12/12(火) 13:59:46|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょう恵比寿会最高幹事で(BlogPet)

きょう恵比寿会最高幹事で、練習しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2006/12/11(月) 11:55:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の夜

どうも昨日はノア中継観ましたか?
私は観ました。

予告していた通りに『ラストサムライ』は楽しめました。
でも放送終了後にモックとキャプテンと飲みにいきました。

その後、ノア中継を堪能。
三沢が素晴らしかったですね。
丸藤のプロレスは21世紀のプロレスなんでしょうね。
三沢はそれを超えました。
受けきって勝ちました。
これぞプロレス!

日曜日の深夜にドキドキしながらプロレスの中継観るのは悪くない。
日テレの放送時間には大いに不満ですが即日放送だと許せます。
情報は生もの・・・新鮮なほうが良いに決まってます。
テレ朝も考えてくれればな・・・・ドームだけじゃ駄目なんです。

以上
  1. 2006/12/11(月) 11:34:04|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

碑文谷

20061210172421
なんか碑文谷に来てます。
恵比寿会のキャプテンとゴルフの練習です。
ここはいつもの中目黒とは違って広いから気持ちいいね♪
飛距離も目視できるし最高です。
いっぱい練習して次回に備えます。

以上
  1. 2006/12/10(日) 17:24:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

浜松といえば

12月2日は日帰りで浜松に行ってました。

で、浜松といえば鰻でございます。
一緒に行ったキャプテンの是非ともとの希望で待ちかえりの可能な鰻を探索。
私は純粋な男ですから一所懸命に捜した結果、条件に合致した店舗を発見しました。
それは・・・・「鰻一番」
なんでも浜名湖鰻持ち帰り専門店とのこと。
完璧と言ってもいいでしょう。
で、行きがけに店舗に立ち寄ってみるとキャプテンがゴネだしました。
キャプテン「これって弁当屋じゃないの?モックじゃないけどゴネさせてもらうよ」
確かに・・・店頭に立ってみると某ホ○弁とそんなに変わりない気も・・・
とにかくキャプテンが嫌だって事で別の店を探すことになりました。
ただ、この店の名誉の為に言っておきます。
決して○カ弁では無いはず!
インターネット購入可能なようなので近日中に取り寄せて検証してみたいと思います。

さてナビでいきなり違う店探すって言っても結構大変です。
目安が無くなっちゃったわけですからね。
とりあえず駅のデパートでも何でも良いから探そうってことになりました。
でもデパートって・・・ねぇ?・・・
ということでナビで近隣の鰻屋を検索。
近いところに向かいました。
すると ここでミラクル発生!
なんでも到着した鰻屋が幻の鰻を出す店だとか!?
ラッキーすぎます。
試合開始まで時間もあるって事で食事もついでに済ませることになりました。

oosima-1.jpg
↑この看板の発見が奇跡の始まり 助かったの一言
oosima-4.jpg
↑店頭には幻っぷりが掲示してありました 厳かです

店名は「うなぎ大嶋」
素敵な佇まいの店内 持ち帰り商品もしっかりあってキャプテンも満足げ。
ヨカッタヨカッタ

oosima-2.jpg
↑外は雨で寒かったけど中はポッカポカ 助命されました

早速何を注文するかメニューを見ます。
何々?珍しい物があるではないですか!
鰻のハムだそうです。
一分の迷いも無く注文。
鰻丼は勿論の事、酢の物なんかも鰻絡みで満足出来ました。

oosima-5.jpg
↑手前の丸いのが鰻のハム う~ん珍しい

oosima-6.jpg
↑たしか大名御膳(デザート付) 私に相応しい商品名 

小鉢でオクラの料理なんかも出てきて滋養一杯。
スタミナをつけて浜松市体育館に向かいました。
絶対にまた行きたい店の一つです。

後で知ったのですがお店のご主人が創作意欲の旺盛な方との事。
いろいろな料理を考えてるみたいです。
興味のある方は是非!

以上 [浜松といえば]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 15:28:09|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search