俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんでも今は越中詩郎が流行ってるんだそうです。
理由としてはテレビ番組で越中の特集があったとか無かったとか。

悪くないですよね。
ド演歌ファイターで侍ですから。
まぁ知ってる人は面白いと思うけど知らない人はどうかな?

ただ越中がパワーボム行くまでの動きってのは面白いですね。
恵比寿会のキャプテンも10年位前は頻繁に物真似してたものです。

これをきっかけにしてブレイクして長州みたいになってくれたらな、と思います。

以上 [侍]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 11:28:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安倍内閣の方々

ここんところ色々話題の絶えない安倍内閣の方々。
まぁ金のことは仕方が無い。
やっちゃったことですからね。
そんなもんは潔く断罪されればいいんです。
百歩譲ってバレてなきゃいいんですけどね。
バレちゃったんだから覚悟を決めないと。

で、近々では柳沢厚労相なんです。
「女性は産む機械」発言・・・・こりゃなんなんでしょうか?
静岡の人達が選んだ代表なんでしょ?
その代表の発言とは思えないような時代遅れというかなんと言うか・・・とにかく酷い発言です。

でも、考えられないですよ、これは。
「美しい国」内閣の一角の発言とは到底思えない。
機会と機械を取り違えちゃったとかなのかな?
う~ん、苦しい・・・・こりゃ無理だな。

なんか先生ご本人は辞職の意思全く無しだそうですが、構わないんじゃないですかね。
そんなもの任命権者がビシッと更迭しちゃえばいいだけですから。
でも、未だなされず、と。

こうなってくると次の選挙が楽しみ。
恐らく柳沢先生は当選してくるんでしょうからね。
本当に反省してるなら自らを見直すって意味を込めて辞職するってのが自然な流れのような気がするんですが・・・・
私ってオカシイのかしら?

ただ今は騒がれてるんだろうけど、その内に忘れられちゃうんだろうね。
とにかく安倍政権維持する為には、その辺の問題っぽいところにビッシビシいかないと駄目だと思う。

問題を おこした政治家 やめさせる 再チャレンジは させなくてよい

以上
  1. 2007/01/30(火) 16:42:08|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遊びに来た

20070130155311
当家の愛犬が遊びに来ました。
大きくなったでしょ?

以上
  1. 2007/01/30(火) 15:52:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こないだ(BlogPet)

こないだ、恵比寿会最高幹事が
そんな訳で芸術を満喫して、ホット屋から持ってきたおにぎりなんか食べて都庁を後にしました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2007/01/30(火) 12:21:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホット梅こぶ茶でしめる

昨夜の恵比寿会定例会は若干変則的ながら滞りなく実施されました。

まずキャプテン。
筋肉痛で早退。
日曜日にサッカーしてたそうです。

でIT課長と髪切りと私になったんでPSU話でひとしきり盛り上がりました。
特に髪切り部長の話してた2chとPSUの融合と外国人問題は興味深いね。
私とは全く関係ないだけに事の成り行きを見守りたいと思います。

以上
  1. 2007/01/30(火) 12:16:33|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都庁に行く

IDOからのauユーザー、恵比寿会最高幹事です。
突然のCメール。
理不尽大王からです。

内容は「お昼ごはん一緒にいかが?」的なもの。
彼とはよくランチ一緒したものです。
特に渋谷区役所の近くの将八うどん ってのは彼のお気に入りでした。
本場の讃岐うどんが渋谷で食べられる素敵な店ですからね。
興味ある方は是非。
それと演歌調の歌もいいです。(必聴です)

で、彼の今回の希望店舗がこの将八うどんだったんでね。
恐らく役所に用があってついでなんだろうな、なんて思ってました。
私の予想が的中。
役所で用事を済ませて将八うどんで舌鼓。
毎日のように食べてると飽きるけど、久しぶりに食べる讃岐うどんは美味いです。

さぁ普段ならこれで終了ってことで帰宅するんですが今回は続きがありました。
なんでも都庁に行きたいとのこと。
都庁内にトーキョーワンダーウォールなるものがあって知人が出展中だって言うんです。
そりゃ興味深いってことで私も一緒に都庁に向かいました。

どうやら若手芸術家支援策の一環みたいですね。
で、今は大王の知人の方の展示らしいです。
まぁ明日までらしいんですけどw

都庁に到着。
案内で場所を聞いて早速現場に向かいます。
どんなところだろうと思ってましたが、案内の人によると都議会議場への渡り廊下部分だと。
で、行ってみると誰もいないw
掃除してる人がひとりいるだけで、結構寂しい。

totyou-1.jpg
↑渡り廊下なんだもん 寂しくて当たり前!

ただ展示してある作品ってのは凄かったですよ。
アクリル板にカッターとかで傷つけたりすると白くなるでしょ?
それを利用したものなんだそうです。
ちなみに下のは作品名「蜘蛛の糸」。
パッと見は骸骨なんですが、近くで見ると花やら何やらで構成されてるアートってやつですな。
今回の受賞の決め手になった作品であります。

totyou-3.jpg
↑一応載せますがクレームとか来るかな? 来たらソッコー消します(許して・・・)

で、友人思いの大王はここの作品を写真に残そうと一所懸命に撮影してましたね。
光の関係なのか撮りづらいなんて言ってましたがけど、レンズ換えたり悪戦苦闘しながら頑張ってましたよ。

totyou-2.jpg
↑撮影中の理不尽 彼自身の佇まいも若手アーティストっぽくね? マッチしてる~

そんな訳で芸術を満喫して、うどん屋から持ってきたおにぎりなんか食べて都庁を後にしました。
たまには日常から離れてみるってのも悪くは無いです。
また機会があったら誘いにのってみようと思います。

以上
  1. 2007/01/29(月) 19:16:36|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

挑戦

KID脱臼しちゃったみたいだね。
アクシデントで残念。
めげずに挑戦は続けて欲しいものです。
以上
  1. 2007/01/28(日) 14:56:06|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦い終わり

「風邪くらいの病気は酒で治す」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。
皆さん、お元気ですか?
私は風邪みたいです。

木曜日と金曜日の二日間、税務署の調査が入りましてね。
まぁ、痛くない腹さすられたな、と。
そしたら痛くなってきちゃったって感じです。
まさか自動販売機とはな・・・以後気をつけます。

で、昨日は懐かしい友人達と酒等飲んでみました。
場所は新宿の鳥元なる店。
すっごくよかったです!
現時点ではジンギスカンをこえてまた行きたい店ランキング1位ですね。
是非とも恵比寿に出店して欲しいお店です。
その店で生2杯とジャスミンハイ2杯を飲んで、日本酒飲みだしてからはカウントしてません。
まぁ、とにかく飲みまくりましたね。

その後、なぜかドーナツを買ったほうがいいんじゃないかってことになりサザンテラスへ。
sazan.jpg
↑季節外れのイルミネーション 悪くないね!

クリスピー・クリーム・ドーナツなるものらしいのですが並んでると試食できるサービスのいい店らしいですな。
で22時くらいに行ってみると・・・
すっごい並んでる!!あの寒空の中並ぶだけの価値があるのか!?
日本の平和を感じつつ我々はおとなしく撤退。

続いて訪れたのはバーというかパブというか・・・
なんでも皆はよく来る店で先輩のお父さんがやってる店らしいです。
かなり酔っててよく覚えてないんですがかなりいい店であったと記しておきます。
なんか自分でやる店って言うかセルフっていうか・・・不思議な印象でした。

でも私の頑張りもここまで。
風邪が完治していなかったので帰宅させてもらいました。
楽しく飲むってのはああいった感じなんでしょう。

宴後 またの機会を 待ち望む

スーパー講師にも参加してもらいたいから。

以上
  1. 2007/01/28(日) 12:46:08|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新宿にて

20070127180841
新宿のモザイク通り近辺でパフォーマンスしてる人に遭遇。
アートです。

以上
  1. 2007/01/27(土) 18:08:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

あまかわいい

プリンちゃんとエクレアさん…ばいきんまんに強いというジョーカーキャラ。
特技は前向きな自分勝手。
こういった友人が一人くらいいた方が人生は丁度良いかも…

以上
  1. 2007/01/26(金) 17:01:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の目標2007

突然で、しかも中途半端な時期ですが今年の目標を発表しておきます。

目標は以下の三つです。
?体重70キロ台を長くキープし年末を迎える!
?一年間ラーメンを食べない!
?全く新しい趣味に手を出す!

どれかひとつでいいから達成できたらな、と。

まず?です。
昨年に引き続いての体重もの。
まぁ無茶しても苦しいだけなので軽めのものにしてみました。
楽しい気分で年末を迎えられたらなと思います。

続いて?です。
まぁ、そのまんまですね。
?とも連動してるしいいかな、と。
ただ理不尽に知られるとやさしさで邪魔される可能性があります。
静かに実施の予定です。

最後に?です。
生活に刺激というスパイスを入れてみようかな、と。
これは外からアプローチされて始めるというよりは、内側からつまり自らの渇望によるものであるということが重視されます。
まぁ、目標にしておくから本当にやりたいと思うことがあったら迷わず行けよって感じですね。
たぶん楽しいのではないかな、と。
どうせお金使うなら楽しいことに使いたいのでビッシビシいきたいと思います。

まぁこんなかんじです。
テキトーにがんばります。

以上
  1. 2007/01/26(金) 00:08:35|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキーアイテム

今日から二日間、、、いよいよ勝負のときです。
この歳になってまだ初めてすることがあるってんですから面白いことでもあります。
人生ってやつは多種多様というか多岐にわたるというか。。。。

昨日までの不調も何とか中の下くらいまで回復してきましたし・・・・いけると思ってます!
でも、不安なことは不安なんで本日のラッキーアイテムなるものを摂取してみました。
それは・・・・炭酸飲料!

炭酸飲料・・・あまり口にしないなぁ・・・なんて思いましたが嘘でしたw
ビール、サワーなんでも御座れの私ですからね。
飲んでないなんてことは無い。

ただ炭酸飲料っていうとアルコール以外のものをイメージしてしまいませんか?
私はそうなので、そういった意味での本年初炭酸。
コーラですよ、コーラ!
まさに爽やかになるひと時!運気が体内に充満した感もある!

まぁ、たまに飲むから美味いんでしょうね。
これで準備完了、、、本日10時より戦いに挑みたいと思います。

以上
  1. 2007/01/25(木) 07:50:49|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いけない、、、いけないよ

う~ん、いけませんねぇ・・・・悪化してます!
いよいよ明日は忙しくなるだろうなデイ二連発なんです。

その日に向けて絶対に具合良くなってなきゃ駄目なのに・・・
とにかく寝てみようと思います。

以上
  1. 2007/01/24(水) 12:40:23|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カゼッピキ

お願いされると断れないのでお願いされない環境の中で生きる男、恵比寿会最高幹事です。

風邪をひいたようですね。
連日の飲酒(1月11日から全く休肝日無し!)と冬なのに薄着してたんで体調が悪くなってしまいました。
よって今日は出かけないようにしようと思います。
週末は予定が入ってるんですよね。
その日に向けて体調を整えたいと思います。

以上
  1. 2007/01/23(火) 12:58:13|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、恵比寿会最高幹事が

(野村ジャパンみたいのもありましたかねw)
メンバーなんかは全然決まってないけどなにされるコーチがまたすごい!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2007/01/23(火) 12:19:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なにげに

昨日は武道館にプロレス観に行ってました。
ちなみにGHCタッグ戦は必見です。
空中戦というか・・・もうスターウォーズです。

近日中にレポすると思います。

以上
  1. 2007/01/22(月) 14:31:26|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恐怖体験

すっごい恐怖体験してしまいました。
もうちょっとで全てを失うところでしたね。
ただラッキーだったのは結果的に何とも無かったってところ。

これはとにかくついてる。
全てを闇に葬ることも出来るし自らへの戒めにもなりました。
今後は警戒を続け謙虚に生きていこうと思います。

以上
  1. 2007/01/22(月) 14:28:30|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリームチーム(コーチが) 

ついに決まりましたか。
長島ジャパン、王ジャパンに続いての星野ジャパン発足です!
(野村ジャパンみたいのもありましたかねw)
メンバーなんかは全然決まってないけど予想されるコーチがまたすごい!
元ダイエー監督の田淵幸一に元広島監督の山本浩二!
豪華だ・・・・豪華すぎる・・・・
絶対に予選突破して金メダルとってきて欲しいなって今から思います。

以上
  1. 2007/01/22(月) 14:11:12|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビガロ逝く

プロレスラーのクラッシャー・バンバン・ビガロが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

合掌
  1. 2007/01/21(日) 12:57:07|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中村の巨人入団を希望

プロ野球川柳・・・・大リーグ 皆が目指して うん十億

そんな中、日本のプロ野球も負けてませんよね!
小笠原が巨人入りしたり、工藤が横浜入ったり、多村が福岡行ったり・・・・
話題満載です。

で、この頃の注目は中村です。
ある意味今オフ最大の注目では?
大リーグを目指したものの駄目だった人って印象かもしれませんが私は結構好印象。
まぐれで40本塁打は無いでしょうからね。
謙虚にしっかり練習すれば復活は可能でしょう。
まだ若いからね。

そうなってくるとこの人が謙虚になる理由が必要なんです。
その理由ってのがミスターなんですよね。
2007長嶋ジャパンドリームプロジェクトってのがあってミスターに進路相談したいらしいです。
ミスターに相談ってことになると、単純な私は巨人入りってことになっちゃうんです。
小笠原、谷に続いてパの大物である中村まで巨人っていったら面白いんじゃないかな?
江藤的存在としてそこそこ使えると思うから本当に1000万+出来高くらいの契約してくれたらと思います。

以上 [中村の巨人入団を希望]の続きを読む
  1. 2007/01/20(土) 00:02:20|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

熱気百倍!

蒸しアンパンマンとは…
この頃登場するコラボ系のアンパンマンってのはやなせ先生が考えてんのかね?

やはりおむすびまんはかなりの強さ。
今回の大自然バトルは見応え十分だね。あそこに吊り橋がでてきたら落ちざるを得ないのが素晴らしいよ。

以上
  1. 2007/01/19(金) 17:02:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッスルキングダム2

せっかくプレステ3買ったのにやるゲームが無いってのはなんだなって思ったんでゲームを探してみました。

まぁ私のやるゲームは基本プロレスなんで検索もすぐに可能です。
すると新日本のドーム大会でCMやってた「レッスルキングダム2」のサイト発見!
なかなか面白そうね。
ただ1がかなりつまらないゲームだったんで油断禁物。
続報に期待ってことで。

以上
  1. 2007/01/19(金) 14:22:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

教育という言葉

どうもまたプロレスに対しての逆風が吹いてきたようですね。

娘の友人にプロレス技をかけたとして37歳母らが傷害容疑で逮捕されたようです。
ヘッドロックやバックドロップなどが炸裂したようです。
あぶないですね。
でも、もっと危ないのは下半身を裸にし、携帯電話のカメラで撮影するよう指示もしていたって点。
もっとこっちの方にも目を向けろよ、と。
プロレス技のみに注目されてしまって困ります。

今回のことの原因、、、なんか悪口言われて腹が立ったみたいなことが理由らしいです。
その上で「教育のつもりでやったが、今から思うとやりすぎた」とかコメント。
おまえなぁ・・・・・軽々しく教育とかって発言しなさんなよ・・・・
その言葉の意味分かって使ってんのかっての!
とりあえず言っとけばいいって言葉じゃないんです。
常に責任の伴う言葉であることを理解しなくてはなりません。

なんか無性に腹が立ちました。
無責任な人が増えて困るというより怖いです。

以上
  1. 2007/01/19(金) 11:25:02|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革命・・・前衛とは古典が出来ないところから始まる・・・

嫌いなトイレは狭い洋式、恵比寿会最高幹事です。

昨日は寒かったですね。
雨が降ってましたもんね。
そんな中、東銀座に行ってきました。

東銀座って言えば歌舞伎座です。
でも今回は全く関係ありません。

理不尽大王とジンギスカンなどに興じてきました。
店の名前は「やまじん」!
はっきり言っておきましょう。
お勧めの店です!

実は恵比寿での食事を考えていた私。
ジンギスカンを無性に食したくなり理不尽大王に連絡を取ってみました。
すると「東銀座」という場所を指定してきたのです。
なんでも20時30分から5分間だけ中座しなければならないとのこと。
ま、いいでしょうってことで東銀座で待ち合わせ。

東銀座ってのは築地が近いんだってね。
おそらく刺身で一杯ってことになるな、なんて思いながら現地に着くと・・・・
駅前にジンギスカン屋がある・・・・・不思議なめぐり合わせですね!
なぜか迷わずそこにしてみました。

この「やまじん」なる店、革命店と言ってもいいと思います。
特徴を軽く紹介しますと、まず食券制であるということですかね。
ほとんどセルフサービス!
片付けるのさえも!
斬新でしたね。

それとジンギスカンの鍋が変わってて出し汁入れてましたね。
これも革命。
煙が上がらないから匂いが服につきづらい気がしました。
で、うまみの入った出し汁でシャブシャブ可でラーメン可と。
とにかく考えた人すごいですね。

ginzajingisu.jpg
↑こんな感じ 周りではモヤシ煮てます

ただ気になったのは、これはもうジンギスカンではないなと。
ジンギスカンってのは羊の肉を食べること、とは思ってません。
あのジンギスカン鍋での調理との合わせ技だと思ってます。
∴私は別の料理だと思って食べました。

でも、かなり楽しめました。
肉がいいんですよ、肉が。
生でも食べられるって言ってましたから。
私は理不尽が中座してる間は生で食べてました。
昨日の晩は眠れませんでしたね。
まぁ、また行っていい店です。

ちなみに食べ放題DXみたいなのが4,000円と飲み放題が1,000円で総額5,000円!(高くないよ!)
詳しく分からんけど時間無制限なんじゃないのかな?
今年の恵比寿会の納会の場所は決まったと言っても過言でない店です。
近いうちにまた行きたいと思います。

以上 [革命・・・前衛とは古典が出来ないところから始まる・・・]の続きを読む
  1. 2007/01/18(木) 13:18:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時代をきる

昨日は日比谷公会堂に行ってきました。
田原総一郎氏の講演会に参加する為です。

とても楽しく有意義な時間を過ごす事ができたと思います。
素直に感謝。

ただ注文が一点だけ。
最後に質問した人達・・・・あの人達なんとかならんのかね?
たぶん色々勉強なさってる頭のいい人なんだろうけど話がクドイ。
自分の言いたいことを簡潔に伝える能力が著しく欠如している印象です。
でも会社の社長だったりするわけでしょ・・・・
ホリエモンみたいのが出てくるのもなんか分かるわ。
明日は我が身、そうならない様に気をつけたいと思います。

以上
  1. 2007/01/17(水) 10:52:45|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カート・アングル日本へ!

嫌味系優等生であるカート・アングルが新日本プロレスに参戦するそうです。

とにかく凄い!の一言なんですが、ブロックの件もありますからね。
まぁカード発表まで様子見ですね。

それとサイモン猪木社長のコメントが受けた。
「35周年記念の夢の部分。少しでもファンの方に喜んでもらいたい」
あんたらが頑張んないほうがファンは喜んだんじゃないかな?
新日本の選手では夢の対決できないからね。
まぁアングル絡みで一番の夢の対決はNOAHの杉浦戦でしょう。
このカードが実現できるといいね。

新日本プロレスといえば業界最大手、ドーンと夢のカード実現させちゃうこともあるから。
冬木vs安生をドームでやった時は最高だった。
どちらも新日本の選手じゃないけど、こういったカードを期待します。

以上
  1. 2007/01/16(火) 14:38:08|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょう(BlogPet)

きょう、労とか復旧するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
  1. 2007/01/16(火) 12:18:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲームやってるみたい

昨日の恵比寿会定例会は滞り無く実施されました。

昨夜の話題の中心はゲームですね。
会員各々が様々なゲームをやってるのがよくわかりました。

それとガチャピンブログの話も出ましたね。
ガチャピンの身長&体重は私とほぼ同じらしいです。
う~ん、複雑w

そう言えばガチャピンみたいなマスクマンがプロレスデビューするらしいですね。
ワイドショーなんかが取材に行ってくれるといいんですけど。
こちらも楽しみ。

とにかく新しい年も恵比寿会で楽しくやっていけそうです。

以上
  1. 2007/01/16(火) 12:10:24|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲みすぎて・・・

先週末から飲みの機会が多すぎますね。
毎日飲んでます。

今夜は恵比寿会の定例会なんです。
しかも新年最初の一発目です。
∴今夜も飲むことになるでしょう。

明日も恐らく飲むことになるだろうし・・・・
水曜日くらいにはゆっくりして体を休めたいと思います。

以上
  1. 2007/01/15(月) 14:03:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開通

ふたたびインターネットに接続できました。
初期設定からやり直してもらって、、、大変だったみたいですね。
どうやら使用してる機械も古いものらしく苦労の連続です。

いい機会なんで簡単に復旧可能なものに買い換えようかとも思ってます。

以上
  1. 2007/01/14(日) 10:39:12|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

