FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

都庁に行く

IDOからのauユーザー、恵比寿会最高幹事です。
突然のCメール。
理不尽大王からです。

内容は「お昼ごはん一緒にいかが?」的なもの。
彼とはよくランチ一緒したものです。
特に渋谷区役所の近くの将八うどん ってのは彼のお気に入りでした。
本場の讃岐うどんが渋谷で食べられる素敵な店ですからね。
興味ある方は是非。
それと演歌調の歌もいいです。(必聴です)

で、彼の今回の希望店舗がこの将八うどんだったんでね。
恐らく役所に用があってついでなんだろうな、なんて思ってました。
私の予想が的中。
役所で用事を済ませて将八うどんで舌鼓。
毎日のように食べてると飽きるけど、久しぶりに食べる讃岐うどんは美味いです。

さぁ普段ならこれで終了ってことで帰宅するんですが今回は続きがありました。
なんでも都庁に行きたいとのこと。
都庁内にトーキョーワンダーウォールなるものがあって知人が出展中だって言うんです。
そりゃ興味深いってことで私も一緒に都庁に向かいました。

どうやら若手芸術家支援策の一環みたいですね。
で、今は大王の知人の方の展示らしいです。
まぁ明日までらしいんですけどw

都庁に到着。
案内で場所を聞いて早速現場に向かいます。
どんなところだろうと思ってましたが、案内の人によると都議会議場への渡り廊下部分だと。
で、行ってみると誰もいないw
掃除してる人がひとりいるだけで、結構寂しい。

totyou-1.jpg
↑渡り廊下なんだもん 寂しくて当たり前!

ただ展示してある作品ってのは凄かったですよ。
アクリル板にカッターとかで傷つけたりすると白くなるでしょ?
それを利用したものなんだそうです。
ちなみに下のは作品名「蜘蛛の糸」。
パッと見は骸骨なんですが、近くで見ると花やら何やらで構成されてるアートってやつですな。
今回の受賞の決め手になった作品であります。

totyou-3.jpg
↑一応載せますがクレームとか来るかな? 来たらソッコー消します(許して・・・)

で、友人思いの大王はここの作品を写真に残そうと一所懸命に撮影してましたね。
光の関係なのか撮りづらいなんて言ってましたがけど、レンズ換えたり悪戦苦闘しながら頑張ってましたよ。

totyou-2.jpg
↑撮影中の理不尽 彼自身の佇まいも若手アーティストっぽくね? マッチしてる~

そんな訳で芸術を満喫して、うどん屋から持ってきたおにぎりなんか食べて都庁を後にしました。
たまには日常から離れてみるってのも悪くは無いです。
また機会があったら誘いにのってみようと思います。

以上
スポンサーサイト



  1. 2007/01/29(月) 19:16:36|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search