FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

生しらす丼を食べるツアー

昨日はK-Tetsu企画である「生しらす丼を食べるツアー」に参加しました。
参加者はK-Tetsu、モック、LK-兄(以前登場した地元の後輩から改名、今後はこの様に表記)と私です。
このツアーはK-Tetsuがツアーコンダクターとなり我々を接待してくれるって企画らしいです。
私は車を出すつもりだったので、いろいろ準備していましたが、今回はLK-兄の車で出発。
広い車中で快適に過ごせそうです。
さてさて、どんな旅になることやら・・・

私は数年前にK-Tetsuとキャンプに行ったことがあります。
その時のK-Tetsuのナビっぷりが凄かったんです。
K-Tetsu:「恵比寿会最高幹事さん!ナビは任せてください!道は完全に頭に入ってます!」
わたし:「宜しくお願いします。私は道に詳しくないもんですから。」
K-Tetsu:「大丈夫、任せてください。まず、カンシチまで出てもらって・・・」
わたし:「カンナナでしょ!金色夜叉じゃないんだから!」(ありゃ貫一か・・・)
環七をカンシチと発音する人のナビ・・・・不安ですなぁ。
こんなのもあります。
高速乗っててどこで降りるかって話の中で・・・
K-Tetsu:「そうですねぇ、、次がアラシヤマですから・・・」
わたし:「ランザンでしょ!京都じゃないんだから!」
まぁ、不安半分、楽しみ半分ってところです。

9時30分に自宅前に集合。
ツアコンであるK-Tetsuが遅刻。
流石はモック軍団番頭格・・・出足から快調です。

で、目的地も知らされずに出発。
国道一号をひたすらにまっすぐ進む、と。
どうやら茅ヶ崎に向かっているようです。
で、車中で温泉に入ろうなどと聞かされました。
私は全く準備していません。
ツアコンのK-Tetsuに一言!
もうちょっと情報を公開しなさい!
私が聞かされていたのは生しらす丼を食べに行くことだけ。
流石はモック軍団番頭格、企画もモック流サプライズオペですw 
(ビックリさせたいので温めている→何も言わない)

まぁ、いいや、話戻します。
連休中日という事もあり都内は空いていました。
ただ厚木を過ぎたあたりから段々雲行きが悪くなってきました。
横浜新道にのったあたりでは渋滞しまくってましたw
特に原宿なる交差点はすごかったですね。
ただK-Tetsuによると、ここを抜けると後はスムーズ、とのこと。
確かにスムーズになった!
で、ここでツアコンのK-Tetsuから一言。
K-Tetsu:「多分12時15分くらいにはつきます!心の準備をしておいてください!」
ちょうどお昼時だし到着時刻としては完璧です。
最後は新湘南バイパスを下りて左に行ってすぐ・・・・
らしいのですが、この新湘南バイパスってのが問題です。
メチャメチャ混んでるw全く動かないw
仕方が無いので得意のバスレクであるなぞなぞを展開。
ひとしきり盛り上がるも力及ばず、渋滞脱出ならず。
って事で私が歩いて先を見てくることになりました。
自動車専用道路をテクテクと歩いていく私・・・・貴重な体験です。
ただ、お陰でどうして渋滞しているか分かりました。
それとなく携帯でアドバイスをして、徒歩で先に店に向かうことにしました。

yuuryoudoukara.jpg
↑徒歩で料金所を抜けてすぐのところから 畑が見えますが海が近いみたいよ

ただ、なかなか到着しません。
不安なんでセブンイレブンで場所を聞こうとしたら、LK-兄の車が到着。
合流して店に向かいました。

で、店に到着。
時刻は午後1時を余裕で過ぎていたと思います。
全く・・・・何が12時15分だか・・・・まぁ、いいや。
店名は「快飛」(かっとびと発音)。
北村水産なる水産業の会社がやってるレストランってことなんでしょうかね。
期待が高まりますね。

kattobi-7.jpg
↑お店の看板 2000年からやってるんだね

ただ時間が時間なんで混んでいたようです。
ここで怪情報、なんでも禁漁中ということで生しらすが無いそうです。(なんだかなぁ)
で、4組待ちって事だったんで隣にある水産土産店で土産を物色。
時間つぶしが上手くいって無事入店。
2階の座敷の席に通されました。

kamayude.jpg
↑入店すると目に入るお釜 しらすを解凍してんだと思う

日当たりのよすぎるなかなかの席、悪くないです。
まぁ、とにかく腹が減っていたので急いで注文。
私はまぐろの三色丼しらすのかき揚げを注文。
K-TetsuとLK-兄はしらす御膳、モックは快飛御膳を注文。
待つ事15分、まず私のまぐろの三色丼が到着。
どうせなら、皆でいただきますした方が良いかな?、なんて思って待ってたのが大間違い。
続いては更に待つ事、10分。
また私のしらすのかき揚げが登場。
ほぼ同時にモックの快飛御膳も到着。
更に5分後にしらす御膳到着。
いや~、不満いっぱいだったけど揃ったんでいただきます。
空腹は最高の調味料なんていうけど正に実感した感があります。

kattobi-6.jpg
↑私が注文したまぐろ三色丼 小鉢はしらすおろしで1,500円也

kattobi-5.jpg
↑私が注文したしらすのかき揚げ 一人前で2個です 780円くらい

kattobi-4.jpg
↑モックが注文した快飛御膳 刺身三点盛、天ぷら盛合せ、さざえつぼ焼き、茶碗蒸し、酢の物、小鉢、etc 2,800円也

kattobi-3.jpg
↑最も票を得たしらす御膳 私もこれにしようかと思ってました しらすのかき揚げ、しらすの薩摩揚げ、おそば、茶碗蒸し、etc 1,500円也 かき揚げはビッグサイズ!で食べづらそう

ひとしきり腹が満たされるとモックが・・・
モック:「酢の物とさざえのつぼ焼きがきてない・・・」
と発言。
流石は快飛御膳、じらしまくりですw

kattobi-2.jpg
↑ちょっと遅れて酢の物登場 シイタケみたいのはなまこらしいよ

kattobi-1.jpg
↑完全に食事が終わり私がトイレに行ってる間にきたさざえのつぼ焼き 快飛御膳はコンプリートまでオーダーから小一時間

私はこの店に不満持ちました。
料理が遅いのは別にいいんですが隣の席に座った後から来た家族連れの方が先に料理がきて先に食事済ませて帰っちゃったことが不満
とにかく提供順がめちゃくちゃです。
まぁ、素人がやってる店って感じですかね。

食事を済ませて土産を買って午後の2時30分くらいでした。
午前9時30分くらいに出発して到着が午後の1時。
3時間半かかってます。
今から帰っても予想到着時刻が午後6時か・・・帰京しようってことになりました。

LK-兄は温泉に入りたかったみたいです。
それと猪のコロッケとタニシのコロッケってのがあって食べに行くって話もあったんですけど中止。
なんでも全開の出没!アド街ック天国で紹介された店らしいです。
それでこの辺が混雑してたのかもしれませんね。
テレビの力は強大です。

帰りも大渋滞だったんですが下道→厚木から東名高速ってルートで帰ってきました。
途中でK-Tetsuたっての希望で海老名SAでソフトクリームを食べました。
これでイベントは全て終了。
恵比寿の自宅前に午後5時58分に到着。
K-Tetsuプロデュースの生しらす丼を食べるツアーは無事に終了しました。

最後まで読んだ方は不思議に思うことありませんか?
そうです。
生しらす丼が出てきてません。
実は快飛には生しらす丼なるメニューは無かったんですよ!
確かに生しらすは無かったんですけど、メニューには載ってても良いですよね?
載って無かったです・・・
もともと無いものを求めてあんなに時間かけて行ったなんて・・・笑っちゃいますねw
実はK-Tetsu自身もこの店は始めてだったようです。
流石はモック軍団番頭格・・・気が抜けませんねぇ。。。
是非リベンジさせて欲しいとの事でしたから次回を楽しみにしたいと思います。
(その前に個人的に探して行ってみようかな?誰か一緒に行かね?)

以上 [生しらす丼を食べるツアー]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/02/12(月) 21:05:12|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search