FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

生しらす丼を食べるツアー(BlogPet)

きょうタロが中日は御膳は出発するはずだった。

道が混んでいて動かないので歩いて先を見に行く。
以上



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タロ」が書きました。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 12:31:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完結!新日本プロレス1.4東京ドーム大会観戦雑感

まずいよ、まずすぎるよ、、、すっげー時間たっちゃったけど前回の続きです。

最後はメイン後の特別試合。
スーパードリームタッグマッチ “This is レッスルキングダム”
武藤敬司&蝶野正洋vs天山広吉&小島聡。
この所、全然特別でもなんでもない特別試合が多いんです。
新日本のスペシャルマッチとかはほとんどそうですね。
そんな中での特別の特別です。
なんせスーパーでドリームなんですから!
スペシャルを余裕で超えていきます!

この試合は入場前に面白い煽りのVが入りました。
はっきりと世代闘争といったテンコジ。
う~ん、なんか盛り上がってきてるよ~。
1990年2月のドーム大会を思い起こさずにはいられない感じ。
正に「プロレスファンは過去に生きる!!」です!
でも、あの時の対戦は父親と孫の対戦とか言われてたんだよね。
結果的には父親が勝ったけど、パッと見は勝負にならないって感じでした。
今回は父親と子供の対戦くらいだからいけどね。
さぁ、どうなる?

続いて武藤と蝶野のV。
幻となった三銃士興行について触れてます。
草間って人の功罪は永遠にプロレス界に残るね。
ナチュラルヒールだからかわいそうでもある。
話し戻します。
ここで武藤が明言。
「いつまでも橋本橋本言ってるわけにはいかん」的ニュアンス。
で蝶野のアジテーションを受けて「美味しいとこ全部いただきます!!」発言!!
カッコイイヨー!
嫌でも盛り上がってしまうドーム、、、、まだ無限大記念日と言えるようなウネリは起きませんけどね。
ただ悪くは無い雰囲気。
ドームの天井が高いのと2階スタンドがガラガラなので熱が吸収されていっちゃうんです。
残念ながら私の周りの席は一人の酔っ払い以外シーンとしてましたから。
更に残念といえば合体テーマ。
この頃の流行ですが、はっきり言ってノリづらい。
乱発は危険と警告しておきましょう。

さて試合。
何と言ってもテンコジは最強タッグ決定リーグ戦の優勝チームです。
負けるはずはありません。
さりとての武藤&蝶野もIWGPタッグ持ってたこともあるチーム。
う~ん、分かりませんねぇ。
結局、この試合ってのは3対2の変則タッグマッチになっちゃうんですよね。
確か武藤の袈裟切りから始まる破壊王ムーブで完全に会場を味方にする三銃士チーム。
こうなっちゃうと最強タッグ優勝チームがオリジナルの連携出しても無意味です。
結局は蝶野が天山からとって武藤&蝶野の勝ち。
まぁ、良かったのではないでしょうか。
ここでもキャプテンは「ずり~よ~、橋本に頼んねぇんじゃねぇのかよ~!」と言ってましたが仕方ありませんね。
これもプロレスファンは過去に生きる・・・・私は結構満足でした。

草間氏に邪魔された三銃士興行をドームで実現させたっぽい流れになっちゃって・・・最高です!
で武藤&蝶野が退場。
オーロラビジョンで振り向くと・・・・・デターーー!爆勝宣言!
ドーム全体が橋本コール一色。
亡くなる前にしてあげたかった気もしますが、亡くなったからこそ実現できたんでしょうね。
なんとも微妙、、、、シガラミって奴ですかねぇ。

3jyuusi.jpg
↑最後は鉢巻なんかも出て橋本~!って感じ

最後に一言。
大いなる一歩なのか?限界いっぱいまで魅せたのか?
それが問題であると考えます。
今後、両団体の交流がそれとなく出来ると良いですね。
新日本がアングル呼んだり独自路線突っ走っちゃいそうだけど!

それと・・・・・



これってゲームの宣伝じゃないんだよね?

以上 [完結!新日本プロレス1.4東京ドーム大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 08:22:11|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search