FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

チャンピオンカーニバル2007予想

2007年のチャンピオンカーニバルを予想します。
私の予想は当たらないことで有名だったんですが去年はG1チャンカー最強タッグ流行語大賞とことごとく当てております。
今回もズバッと当てたいもんですね。
ただ、当たってるって言っても最後の答えがあってるだけで過程の部分は滅茶苦茶だったりしてます。
その辺は目をつぶってください。

最初はルール確認。
これを分かってないと予想できません。
例年通りの各試合30分一本勝負で勝ちが2点、引分1点、負けが0ってことでいいのかな?
で、今年は各ブロックの得点1位の選手が決勝戦に進むって事ですね。
同点1位の場合はどうなるんでしょうね?
一応、決定戦があるものとして考えます。
ただカードが最終戦までばっちりと発表されてるんで代表決定戦はないかな?
予想は裏切る、期待は裏切らない、であって欲しいけどね

まず【Aブロック】
武藤敬司、佐々木健介、太陽ケア、諏訪魔、大鷲透
ずばり武藤の予選突破とみます。
なんとなく初戦大鷲に負けそうな気もしたんですが気のせいですねw
全勝とはいかないでしょうが無敗で行くんじゃないかな?
この人の最大の武器は自分の間で戦い続けること。
ペースを変えないからスタミナ切れってのが無い。
大鷲に勝って、健介と引き分け、諏訪魔に勝って、休みはさんで、ケアと引き分け。
2勝2分けで6点ですかね。
健介は大鷲または諏訪魔に不覚を取るってのはいかがかな、と。
まぁVMの乱入絡みだと思いますけどね。
後の三人は上手に食い合って3点で同点ってところでしょうか。
世界タッグチャンピオンでディフェンディングチャンピオンの太陽には頑張って欲しいけど・・・・

ここはやっぱり武藤だわ。
ディーロ、ブキャナンなどの苦手にしている外国人が同ブロックにいないのが最大の理由。
(もしかして今年は太陽がそうなるのか?)
一瞬、諏訪魔と思ったけど、、、武藤で行きましょう!

続いて【Bブロック】
鈴木みのる、小島 聡、川田利明、RO’Z、TAJIRI
こちらのブロックもなんか難しいですね。
TAJIRIがどこまでやってくれるのかってがポイントです。
去年のリーグ戦でも無敗で突破した鈴木みのるに傷をつけるのはTAJIRIしかいない!
反則勝ちかリングアウトか分かりませんが・・・
ってことでまず鈴木みのるから。
初戦のRO’Zには勝つのかな?でつい最近やった小島と引き分け、休みはさんで、川田に勝ち、TAJIRIに負ける、と。
5点ですね。
そうなると鈴木以外に全勝する予定の川田が予選突破となります。

鈴木みのるが予選落ちする姿が想像出来ないんです。
ただAブロックを武藤にしてる以上、切り札カードである武藤vs鈴木は無いと考えてます。
そうなるとRO’Zか川田なんですよね。
ここは世界タッグチャンピオンの川田とみます!

はい、出ました。
決定戦のカード。
武藤vs川田。で、武藤が優勝して三冠に挑戦する、と。
こんな感じ、、、これを今回の予想としときます。
ただ、かなり難しいと思うよ、今回は。
駄目な感じの選手がいないんだもん。
正に世界一劇場なんだもん。
まぁ嬉しい悩みって事でw

現在はジュニア全盛の時代と言っても過言ではないでしょう。
でも、そんな中だからこそヘビー級に注目し続けたいんです。
迫力のあるクラシックなプロレスを存分に魅せて欲しい!
で、魅せるって事になると逆に武藤vs鈴木やっちゃうってのもいいんだよね。
武藤が勝って優勝、ムタで三冠戦ってのもファンタジーで魅力です。

それとAブロックで武藤、健介(特にこっち)を撃破して諏訪魔が決勝にあがってきた場合、Bブロックの代表は間違いなく川田です。
大いなる希望を込めて諏訪魔vs川田ってのも記しときます。
この場合、諏訪魔が優勝します。
で、まだ諏訪間だった頃のリベンジの為に諏訪魔として鈴木みのるの三冠に挑みます。
W-1の呪縛から完全に開放される為に鈴木みのる戦は絶対に必要です。
これが頭から離れないんですよね。
ただ武藤vs鈴木の方が優先順位としては先かなと。

三冠失った鈴木が論外達とVM退治に名乗りを上げると。
最終章は鈴木と諏訪魔のシングルってのでもいいもんね。

なんかすっごく話がずれましたど私はプロレス好きだってことです。
とにかく期待してます。

以上
[チャンピオンカーニバル2007予想]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2007/03/26(月) 17:51:18|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

日曜日の過ごし方

昨日の日曜日はいろいろなことがある一日だった。
ちょっとザックリ記しておく。

まず深夜にプロレス的にも話題になったゼブラーマンをテレビで見る。
と、同時にPSUをソロで頑張る。
かなり疲れてサッと眠りにつく。
おそらくラジオ体操なんかの時間が近かった気がする。

ハッと目が覚める。
14時くらい。
地震がおきてるとかニュースで聞く。
軽くブログ更新してハリーと電話。
渋谷区について軽く語る。

頃合をみて恵比寿を出て中目黒へ。
16時30分頃、ろばた焼きのごっつあんに到着。
通常休みなだけにマスター、ママが疲れきってる。
ただこの店の営業スタイルの原型を垣間見る。
これは貴重かも・・・
テレビで大相撲観戦。

18時30分頃。
ひとしきり飲んだので中目黒でパチンコ。
猿で軽く一箱、で、それを飲まれて帰宅。

20時頃。
眠くなったので寝る。

22時頃、モックからの電話で目覚める。
呑兵衛に飲みに行って、いよいよのモックの戦いについて話を聞く。
で、駄目だし連発。
急に具合が悪くなってきたので急遽帰宅、モックにスーッとする胃薬を貰う。
確かにスーッとした。

23時30分、苦しいので寝る。

2時30分、全日本の放送があるって言うから起床してテレビで。
本当に見れて良かった。
中嶋と近藤は本当に今年のベストバウト候補。
生で観れなかったのが残念。
中嶋がさり気無くシャイニングロケットキックみたいのやってたのがグッド。

放送では三冠戦後にチャンカーの煽りなんかも入ってた。
あれ見て観戦に行く人いるかな?
チケットはほぼ完売と聞いてます。
それとリアル王道コンビってのが最高にしびれた。

放送終了後、再び寝る。

そんな感じでした。

以上
  1. 2007/03/26(月) 14:53:37|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横綱と白鵬

八百長問題で軽く話題になってた大相撲の本場所が千秋楽を迎えました。
横綱が出足で連敗した以外は特に何事も無かったんじゃないかな?
八百長って言われてるような事は無いって事で一件落着ですな。

私は昨日の千秋楽は中目黒のろばた焼きでみてました。
横綱の変化にはとても驚きましたね。
他のお客さんもブーブー言ってます。
で、白鵬の変化には拍手喝さいw

私としてはどちらも許されないことであると思います。
でも白鵬のは「そんなことすれば勝てるんだよ」みたいなメッセージがあるっぽくて良かったですけどね。
あれはプロレスですよw

希望としては横綱が怪我して休場して白鵬が連続優勝→横綱ってのがいいですね。
嫁さんも日本人だって言うしドルジよりよっぽど日本的。
白朝時代ってのも語呂がいいから横綱になってくれればと思います。

以上 [横綱と白鵬]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 14:12:15|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search