FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

【ネタバレ】劇場版鬼太郎をみる【注意!】

日曜日はとにかく9時起床なんです。
それはアニメ版の鬼太郎見るからですね。
今回はのびあがりを見事的中。
更に来週は雪女でしょうね。
雪男、ゆきんこは出るのかな?
まぁ、アナザーストーリーなんで出ないんでしょうけどね。
とにかく雨が降ってたんで、恵比寿の町が静かで良く寝れて嬉しかったな、と。
ちょっと脱線。

予告通りに雨の渋谷で劇場版の鬼太郎を観て来ました。
感想としては「あれは・・・・鬼太郎ではない・・・」って感じでしょうか?
やはり座頭市の時も思ったけど、前作のイメージが強くってね。
なんかいやなの。
今回のはアニメの実写かでしょ?
私は水木作品にはかなり思い入れあるから、より強くそんなのを感じました。

それと一反木綿の声が気になりました。
親父がアニメ版と同様なら一反木綿もそうして欲しかったです。
柳沢慎吾が嫌いではないだけに残念。

話は無難なところなんでしょうね。
ねずみハプニング石ものって感じです。
鬼太郎作品としては定番と言っていいでしょう。
それと恋・・・・ロマンスですか?
全く必要ありません。(ってか不要?w)
メッセージがブレルので余計のものはご遠慮願いたいと思います。
いらないって言えば最後の踊り・・・う~んいかがなもんなんでしょうか?
せめて盆踊りにしてもらわないとね。
和をもっと出して欲しいな、と。

ただ、ぶーぶー言ってたけど、いい部分もありますよ。
まず狐にスポットライトを当てた点。
『平成狸合戦ぽんぽこ』では狸にスポットが当たりましたが、今回は狐。
これはいいね。
鬼太郎の世界でも刑部や段三郎は有名です。
そんな中、今一名の売れてない天狐様に着目したのは正解です。
れいのデパート建設で稲荷ほったらかしの回が世に出回るきっかけになって欲しいものです。
(ちょっと他の話とのバランスがとれないエピソードだから問題っちゃあ問題だけどねw)
それとCGがすごかった。
大先生自ら人間離れなる最高の褒め言葉ですから。
その点に関しては私も同意見。
まぁ、1,300円以上の価値があったんじゃないの?

とにかく水木大先生妖怪映画3部作の第2弾までが無事に公開されました。
そうなってくると次は何なのか?ってのが気になりますね。
『河童の三平』とか『悪魔くん』なんか面白いかも・・・・
で、私の予想。
この頃って太平洋戦争関係の映画が多く公開されてます。
そのラインはいかがです?
大先生は戦争体験者ですから、その貴重な話を映像化して後世に伝えるってのは無意味では無いはず・・・
ズバリ『水木しげるのラバウル戦記』はどうだ!
ぬりかべとの遭遇っていう大先生史では外せないエピソードもあるし、、、期待です。
で、こちらが大本命。
大ヒットの『佐賀のがばいばあちゃん』ってのがあります。
生き方を教わるって感じの素晴らしい内容とか。
それならこっちも負けてませんぜ! 
ズバリ『のんのんばあとオレ』でどうだ!
大先生が多感だった幼少期にもっとも影響を与えた人として有名なのんのんさん。
景山ふささんという存在なくしては「もうひとつの世界」とは出会わなかったはず・・・
これも実写化が待たれる作品。
期待大です。
たぶんどっちも外れると思うけど、とにかく第三弾が楽しみだってことで・・・
(相変わらず内容にほとんど触れないネタバレしない文章だゼ!)


以上 [【ネタバレ】劇場版鬼太郎をみる【注意!】]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 20:32:21|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンウィークを振り返る

例年のゴールデンウィークには出かけることが多かった私ですが、今年はほとんど無し。
本気でゲーム漬けの毎日でした。
で、ついつい夜更かししちゃう、と。
一度NEET的生活始めると抜けられなくなるってのも分かる気がしますね。

ただ私の場合、深夜までゲームをビッシビシやってても早く起きなくちゃいけないんです。
見たいアニメがありますからね。
だから朝方に気持ちよく眠りにつきたいわけです。
ところがねぇ・・・・これを妨げるものがあるわけ。
それが3時30分から大体7時くらいまで外で騒いでる人々!
帰んな!早く家に帰んな!って言ってやりたいですね。
ただ、法治国家では自力救済の禁止が謳われとりますんで。
直接に手を出すことはありません。
って事なんで、ひどい場合は即警察に通報です。
まぁ、毎晩通報して態度を改めるような方向に持っていきたいですね。
でなきゃ議員さんに頼むか・・・まぁ、考えときましょう。

だから最終日の雨が嬉しかったね。
さすがに雨天では外で騒ぐ人もいないでしょw
日曜日の朝方・・・・正確にはワンピース観てからだから10時からは気持ちよく寝れました。
それがゴールデンウィークで一番嬉しかったことかもね。(暗いから太陽の明るさも気にならないしね♪)

ただ私は、怒りの状態ってのは正しい判断が出来ない状態って考えてます。
素直に心から思ってることが表現できてるって意味では人として正常だと思います。
でも、全員がそんな事してたらバランス取れません。
社会が成立しない、、、そりゃまずいね!

怒りが過ぎ去って冷静に考えてみる。
彼らがやってる事はすっごい迷惑な事。
それは変わりません。
素直に止めて欲しいです。
今度は私が行楽地なんかで騒いでるパターン・・・ついつい調子に乗ってってのが多いです。
この点は改めないといけないですね。
気がつかせてくれてありがとう、って感じ。
恵比寿で深夜に騒いでる彼らもそれなんだろうね。
彼らにとって恵比寿は行楽地なんでしょう。
理解してあげられなくもないけど、こちらにも生活がありますからね。
なんとかバランスがとれる様に今後は警察権力に積極的に働きかけていきたいと思います。

以上 [ゴールデンウィークを振り返る]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 18:35:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栃東引退

ついに日本人大関が引退しました。
栃東の場合は先場所途中に脳の病気かなんかで休場してましたからね。
詳しい事はこれからなんでしょうが、仕方ないんだと思います。

まぁ、期待の新大関だった頃とかね。
同星での千代大海との千秋楽決戦なんかが思い出されます。

私の印象としては本心を語りさりげない問題発言力士ってところでしょうか。
後進の指導等にはあたらず、体をしっかりと休めて欲しいと思います。

以上
  1. 2007/05/07(月) 12:08:33|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search