FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

久しぶりにゆっくりと

お昼くらいは急な雨&雷が凄かったですね。
そんな中、嵐を呼ぶ男から突然の電話が・・・・
大人気ブログの管理人(こちらと比べるとね)であるハリーさんからです。

なんでも時間が空いたとかでランチに誘われました。
しかも家の前に来ているとの事。
私は受けが売りですからw
二つ返事で承諾です。

って事で洗濯物を取り込んで合流。
手頃な店が無かったんで一番どり恵比寿店に向かいました。
もう行かない、と思ってはいましたが折角行くなら・・・・ねぇ?
少しは期待してました。
美味しい照り焼き丼でも食べましょうかね。

で・・・・・
大失敗ですね。
行かなきゃ良かった・・・・
全然美味くない・・・・むしろ不味い!
こりゃ営業しないほうがいいんじゃないの?
店の名を落とすだけだから。
チェーン店だからどの店でも同じ味が楽しめると思ってお客様は来店してるはず。
完全に裏切ってますね。

まぁ、考えようによってはどの店でもあの程度の商品しか提供されてない、、、とも考えられます。
だとしたら・・・・・
社員の皆さ~ん!その船沈みかけてるよ~!早く逃げて~!って感じw
どうしてあんなふうになっちゃったんだろう?
不思議で仕方ありません。

具体的に問題点をふたつ指摘します。(ちなみに入店時間は12時チョット前くらいです)
オーダーした商品は照り焼きセット(どんぶり+ミニうどん=¥880-)。
お勧めメニューで看板メニューなはずです。(違ったけか?)

まず第一の問題点は照り焼き丼です。
照り焼きに照りが全く無い。
照り焼き独特のパリッとしたツヤが全く無いんです。
何なんでしょうか、あれは?
煮てるのかな?w
調理法の改善が急務であると考えます。
更にカットの方法(技術?)が著しく未熟なんでしょうね。
丼の上の照り焼きがグチャグチャです。
ってか、あの照り焼きでは美しい盛り付けも何もないけどねw
あれは来客数減るよ~、、、、しかもかなり偉い(上級職)の店長自ら調理してるんでしょ?
絶句の一言です・・・・

続いての問題点はミニうどん。
優しいうどんなるものが存在します。
それに極々近いものであるとも考えられます。
加えて今までに見たことの無いうどんですね。
なんか・・・・分離してるっていうか分かれてるっていうか・・・・
うどんがミルフィーユみたいな何層にもなってるんです。←アメージングだぜ!
新商品を目の当たりにしたと言うか何と言うか・・・・あんなのが流行ってるうどんなの?
う~ん、不味い・・・・全くコシという物が無い。
誤解を恐れずにハッキリと言いましょう。
あれは・・・・
うどんがノビてる・・・・完全にノビきってる!
見た感じから店内は混雑していなかったです(我々以外に客数1名)。
調理→提供のラインが崩れてるのかな?
あの暇さで!?
スッゲーやる~って感じw
まぁ、流石にあの店長でもそれは無いんでしょうねw
物流ってか購買ですか!?
それの問題なんでしょう。
即時納品している商品の検証→問題有なら変更が必要であると考えます。
それくらい酷いうどんでした。
汁は不味くないんだから、勿体無いですね。
無駄に評判を落としてるって感じw
とにかく人災であることだけは間違い無いです。

折角のハリーとの楽しいランチタイムがマックスで不愉快なものになりました。
まぁ、彼がどういった感想もったかまでは知らんけどね。
美味いとかいってたから満足してたのかな?
ならいいけどw

で、私の怒りが最高潮に達したのは会計時。
支払いを済ませると領収書が用意してありました。
私宛のものです。

馬鹿か!?否、あんたは本当に馬鹿だな!!

余計な事しなくていいから、しっかりとした商品を提供しろ!
オペレーションが完全に崩壊してんだよ!
公家じゃねぇんだから礼節礼法ばかり磨いてんじゃねぇ!
この大正時代のチャーミングとっつぁんが!
足場がグラついてんのに格好ばっかりつけやがって・・・・ほんっと薬がありません。
まぁ、好きにしてって感じですw

ついつい語気を荒げてしまいましたが、ゆえです。
自分を育ててくれた恩のある会社がボロボロと落ちていく様を黙ってみていられないって感じ。
でも、ただ見てることしか出来ない・・・・それが現状です。
まぁ、また暫く行くことはないだろうからね。
くだらん事に腹を立てない平穏な生活をおくりたいと思います。

以上 [久しぶりにゆっくりと]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/05/15(火) 22:36:13|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょうは(BlogPet)

きょうは、わらへ放送する?
恵比寿会最高幹事の地蔵は的中するはずだったの。

今朝もしっかり鬼太郎見ましたが内容は悪く無かったです。

親父も鬼太郎も予想が的中です。

ってかあれは分かりますね。

7時半に起きました。

これは心理学で言うところの強迫状態ですね。

むしろ感動の嵐というか・・
来週以降もかなり盛り上がってきてるんで寝たのが好きなんじゃありません。


それから雪女のボス的な雪太夫だかなんかも満載なんで泣きます。

今朝の鬼太郎も両方良かった。

タロは自らを犠牲にしてもこいつだけは守るってのが4時30分くらいだったんで見逃さないようにしようと思います。

アンパンマンなんでしょう。

そういったシーンは大体泣きますねw
まぁ、今回の放送はアナザーストーリーの問題点が色々出たと思います。


以上



*このエントリは、ブログペットの「タロ」が書きました。
  1. 2007/05/15(火) 11:41:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の自戦参戦

昨夜の恵比寿会定例会は滞りなく実施されました。
この頃、めちゃくちゃ盛り上がってます。

参加者はキャプテン、IT課長、髪切り部長、私、、そして自由の戦士!
自戦は久々の参戦です。
突然どうしたんですかね?

さて昨夜の話題はタイフェスティバルからスタート。
例年実施している定番の理不尽企画です。
私も毎年行ってたんですが今年は所用で不参加。
私には連絡が来ていなかったので参加しなかった(忘れてた?w)ってのもあるんですけどね。

次に定番になりつつあるネットゲーム話。
盛り上がってきてます、かなり!
いろいろ頑張りたいと思います。

それと一番の盛り上がりは伝説の番組「ぎみあ ぶれいく」について!
やはり徳川埋蔵金なんですよね。社運をかけた川口浩探検隊みたいなもの)
いろいろ見てみたいなって話で異常な盛り上がりだったと思います。
先だって元気が出るテレビのDVDが発売されました。
ここは対抗して「ぎみあ ぶれいく」のDVD化を熱望するってのはいかが?

まぁ、こんな感じだったと思います。

以上
  1. 2007/05/15(火) 11:36:14|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search