FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

クリス逝く

プロレスラーのクリス・ベノワさんが亡くなったそうです。

とても驚きました。
長くプロレス観てきた者にとって彼の活躍は誇りであったと思います。
つい最近ではレッスルマニア20でのメイン後のラメ吹雪のシーンなんかいかがでしょう?
エディとの抱擁にはジーン来ちゃいましたよね。

それもこれも日本での活動期があったからでしょうね。
同じ感じではありましたがホーガンとは一味違います。
日本で練習生として修行期を過ごし活躍した後にアメリカで活動し始める・・・・
逆輸入ならぬ逆輸出レスラー。
この活躍に胸躍らなくてどうすんだって感じです。

そんな彼の日本での活躍の中で特に印象に残っているのはオールスター戦であるスーパーJカップでの優勝ですかね。
それと雪崩式パワーボム・・・・半端無い衝撃でした。
更には雪崩式ツームストン!
死んじゃうンじゃないかっていうインパクト!
後にも先にもあの技の使い手はいませんね。
それ程に当時の新日本プロレスはレベルが高かった・・・正にメジャー団体だったんですね。

同じメイドインジャパンレスラーのエディも不幸な事故で亡くなっています。
クリスも一家心中だったとか。
奥さんも来日経験あったマネージャーだったとかで驚きです。
まだ調査中らしいですがステロイドの影響だったなんて話も出てます。
なんとも言えぬ痛ましい最後です。

表裏一体という言葉があります。
すっごく輝いてる人はバランスをとる為に心の中に深い闇を抱えてるってことなんです。
普通の輝きの人は抱える闇も深くは無い。
だから同じような人と闇を共有することで和らげたりも出来るでしょう。
相談とか馬鹿ッぱなしなんかがそれに当たるんでしょうね。
でも、深い闇を持った人はそれを共有できる人が滅多にいません。
さびしく思い悩まなくてはならないんです、一人の人間としてね。。。。

ただレスラーとしての彼は輝きまくってましたから。
ペガサス・キッドはダイナマイト・キッドのオマージュレスラーといってもいいでしょう。
その後元祖を超える程の活躍をしました。
この点については彼自身も一点の曇りも無く満足していていると思います。

ただ個人的に不満な点は早すぎる死であることに加えての自殺であること。
もっともっと活躍して欲しかったと思う反面、頂点を極め目標を見失っていたかもね。
とにかく残念です。

ご冥福をお祈りします。

合掌
スポンサーサイト
  1. 2007/06/28(木) 17:32:58|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search