俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目標達成!

ファミ通CUPの恩恵って悪くないね♪
S武器ゲットです。
ショットガンのシッガ・デスタを入手しました。

でも調子に乗ってファイガンナーに転職しちゃってたんだよね。
使えない・・・

以上
  1. 2007/07/31(火) 09:07:56|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

各試合を追いながらG1を予想してみる2007

G1クライマックス2007の試合順なんかが発表されました。
その試合を順番に予想していって最終的に誰が決勝トーナメントに行ってるかを考えるっていう暇すぎる企画です。
テレビ放送などを無視し直感で勝敗を予想します。

8月5日

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
蝶野正洋 △
天山広吉 △
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
真壁刀義 ×
ジャイアント・バーナード ○

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
永田裕志 ○
曙 ×

<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
棚橋弘至 △
中邑真輔 △

<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中西 学 ○
越中詩郎 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>  
矢野 通 ○
ミラノコレクションA.T ×

8月6日

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
蝶野正洋 ×
ジャイアント・バーナード ○
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
永田裕志 ○
天山広吉 ×
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>  
真壁刀義 ×
曙 ○
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中西 学 ○
中邑真輔 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
棚橋弘至 △
矢野 通 △

<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
越中詩郎 ×
ミラノコレクションA.T. ○

8月8日

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
永田裕志 ×
真壁刀義 ○
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
天山広吉 ×
ジャイアント・バーナード ○
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
蝶野正洋 ×
曙 ○
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中西 学 ○
矢野 通 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中邑真輔 △
越中詩郎 △
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
棚橋弘至 ×
ミラノコレクションA.T. ○

8月10日(金) 愛知県体育館 開始18:30

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
永田裕志 ×
蝶野正洋 ○
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
天山広吉 ○
真壁刀義 ×
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
ジャイアント・バーナード ○
曙 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
中西 学 ○
棚橋弘至 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
越中詩郎 ×
矢野 通 ○
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
中邑真輔 ○
ミラノコレクションA.T. ×
 
8月11日

<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
蝶野正洋 ○
真壁刀義 ×
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負> 
永田裕志 ○
ジャイアント・バーナード ×
 
<Aブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
天山広吉 ○
曙 ×
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
棚橋弘至 ×
越中詩郎 ○ 
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中邑真輔 △
矢野 通 △
 
<Bブロック公式リーグ戦 30分1本勝負>
中西 学 ○
ミラノコレクションA.T. ×
 
リーグ戦終了時での星取り
<Aブロック>
バーナード 4勝1敗 8点
永田 3勝2敗 6点
蝶野 2勝2敗1分 5点
天山 2勝2敗1分 5点
曙 2勝3敗 4点
真壁 1勝4敗 2点
<Bブロック>
中西 5勝 10点
矢野 2勝1敗2分 6点
越中 2勝2敗1分 5点
中邑 1勝1敗3分 5点
棚橋 3敗2分 2点
ミラノ 1勝4敗 2点

8月12日
    
<準決勝(2) 60分1本勝負>
中西 ○
永田 ×
 
<準決勝(1) 60分1本勝負>
バーナード ○
矢野 ×

<決勝戦 時間無制限1本勝負>
中西 ○
バーナード ×

こんな感じでしょうかね?
格と過去の対戦成績を参考に決めてみました。
同期に強い矢野の躍進がポイントかなと。
でも、真壁が負けまくってたり中西が全勝だったり、そりゃないだろって予想になりましたw

絶対に参考にしないでください。

以上
  1. 2007/07/31(火) 00:01:44|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G1クライマックス2007予想

今年もG1クライマックスの季節が近づいてきました。
出場メンバー&ブロック分けも決まったようなので予想をしちゃいましょう。
ちなみに昨年はバンバン当ててます。

まずはブロック分け。
外敵と呼ばれる選手が少ないですね。
身内だけでキチンと盛り上がることが出来るって証明してもらいたいもんです。

Aブロック:永田、蝶野、ジャイアント・バーナード、天山、真壁、曙
Bブロック:中西、棚橋、中邑、越中、矢野、ミラノコレクションA.T.

私は古い人間なんですかね?
どうも偏ってるような気がします。
まぁ、いいけどね。

ではAブロックから予想。
鍵は蝶野と曙ですかね。
この二人が予選突破とみます。
蝶野と永田が入れ替わるかもしれないけどね。
理由は当日にテレビ放送があるから。
このメンバーでは曙と蝶野を出さなくちゃしょうがないでしょ。
ただ、真壁あたりが蝶野に勝って決勝トーナメント出場なんて煽り受けてたら最高ですけどね。
まだまだ保守的と考え曙と蝶野にしときます。
でも完全に外れてるとは思う。
星取り考えると辻褄が全く合わないんですよね。
真壁が永田と再戦があるんでリングアウト絡みとかの不完全決着。
曙はバーナードと天山に負けると予想しときます。
それでも曙には決勝トーナメントに出てもらわないといけないから引き分けの嵐またはGBH暴走で無得点試合連発も考えられますね。

続いてBブロック。
こちらは中西&棚橋or中邑でしょう。
越中ってのも面白いんですがGPWAとの関係で越中は無いかな?

様々な組み合わせ考えられますが決勝の模様を当日にいい時間帯で放送するってのが鍵。
となると一般の知名度が高い曙&蝶野は揺るぎないところです。
更にプッシュされていい人材である中西も当確ですかね。
優勝は希望的観測をこめて中西と予想。
永田とのIWGP戦が10月の両国のメインでいかがかな?

どちらにしても頑張っている永田ですが正月のドームで鈴木に負けてるってのがマイナスポイント。
この人はミルコ戦といいなんといい負けをズーっと引きずってしまう星の下に生まれてるのかもね。
白目は面白いんだけど今一なんだよねw

それと病み上がりの選手達は負けても理由があるから名を落とさない。
蝶野、棚橋は頑張るだけ頑張って盛り上げて欲しい。
そうなるとコンディションの常にいい越中、真壁、矢野の天山以外のGBHも捨てがたいね。
う~ん、決勝は中西vs蝶野で中西優勝!
こんな乱暴な予想にしときます。

中西のマナバウアーに続く新技に期待しておきます。

以上
  1. 2007/07/30(月) 15:59:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神様逝く

プロレスの神様といったら一人だけなんです。
カール・ゴッチさんが亡くなったそうです。

新日本プロレスの創世記を支えた猪木の師匠。
シュートが強すぎてレスラー仲間に嫌われてた、とからしさ爆発のエピソードも聞いたことあります。
更に若き日のアンドレをジャーマンで投げきってホールドしたなんて話も聞いたことあります。

もう存在自体が伝説のリビングレジェンド。
本当に伝説になってしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。

合掌 [神様逝く]の続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 12:47:48|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選挙を終えて

選挙が終わりました。
自民大敗ってコピーが舞いまくってます。
まぁ、あれだけの事やっちゃってたわけですから。
当然といえば当然の結果です。

現職の保坂氏・・・落選です。
意地悪な事ばっかり言ってたもんね。
しかも、当選した丸川女史は万歳もなしなんて・・・・スタートとしては可哀想。
妖怪の怨念ですが悲劇のヒロインっぽくていいかも。
平成のオオギチカゲ、言い過ぎれば現代のジャンヌダルクってかw

でも保坂氏落選で代わりに出てきたのが川田龍平くんってのが現在の世相を表してますね。
彼は駄目。
被害者であることを武器に戦ってきた人は基本的に何も出来ないよ。
だから国との交渉の経験ってのは参議院議員としては全く活きません。
何もせずに6年後にまた会おうって感じですね。

ただ今回の選挙が終わって大きく日本が変わるんですかね?
混乱期に入ったってのは分かるんだけど。
年内に解散衆院選になったら本当に民主党政権になるかもね。
それを止めることが出来るのは・・・・首相退陣かもしれません。

以上
[選挙を終えて]の続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 12:00:05|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選挙です

今朝は盆踊りの疲れがどっと出てゆっくりの起床です。
で、早速に投票に行ってまいりました。

今回の選挙はいろいろ言われてます。
だから、どんな結果が出るのか楽しみです。
本日はかぶりつきでテレビを見て情勢動向をチェックしたいと思います。

そして・・・・同時にPSUもガッツリとやる!

以上 [選挙です]の続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 12:26:49|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆踊り疲れる

昨日は盆踊り手伝いからの朝生ってことでしたね。
十分に地域に生きるものとしての貢献と国民の権利をより良く行使する努力をしたかな、と。
ただ、心の奥で思ってた同時にPSUは無理でしたね。
フラフラでしたからw

本日も15時より駅前で準備です。
泣いて土下座するくらい頑張って無事に終わらせようと思います。

以上
  1. 2007/07/28(土) 11:48:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感想

がんばって朝生みてます。
でも、限界ですな。
盆踊り疲れで眠いです。

ちょっと感想だけ。
これはすごい番組です。
出演者の問題ですが自民党の人、、、、情けなすぎ。
きょどってるしね。
あれじゃ公明党の人が可哀想。
パートナーとして頼りなすぎます。

それと国民新党の人。
妖怪ですねw
パワーバランスが壊れちゃってます。

関西弁の選挙研究家みたいな人。
いいね。
今後もっと出番増えそう。
馬鹿って言われてキレてる情けない政治家(自民党の顔に傷がある人)が多い中で。
馬鹿なんですって教えを乞えるのは武器。
まさに受けきって勝つですね。
国民の代弁者として有意味です。

新党日本の人とエダシはしっかりしてる印象。
ただ、この二人の質問には皆答えない。
答えられないんだろうねw

最後に一言。
民主党の人・・・・・パッとしないねw

以上
  1. 2007/07/28(土) 03:28:27|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

織田の目にも涙

飲酒運転の織田信成スケーター。
へ~って思う事情だけど関係無いからね。
ついてなかったね。

しかも泣いて謝罪とか。
泣きキャラとの事ですから悪くないですね。

そんな織田さんにジャイアント馬場の言葉を贈ろう。
自分でしでかして、自分で悩むようなことをするな
泣くくらいなら初めからやらないように。
大人なんだから。
あ、まだ学生か。
私は学生の内は20歳超えてても大人としてみてないから。

以上
  1. 2007/07/27(金) 23:13:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜は盆踊り

本日と明日は恵比寿駅前の盆踊りですね。
今年も会場係を頼まれましたのでお手伝いさせていただきます。

ただ、言われたのが昨日だからw
もう少し早く知らせて欲しいです。
なんかもう数に入っちゃってるってのがひっかかるっちゃぁ、ひっかかるね。
その運命を受け入れますけどね、、、、私はw

それに金曜日の15時からってのもね。
その時間はアンパンマンの時間にかかる可能性がとても高いね。
まぁ、何とかするけどさ。

とにかく余計な事しないようにひっそりとね、
そしてなるべく疲れないようにエンディングを迎えたいと思います。

以上 [今夜は盆踊り]の続きを読む
  1. 2007/07/27(金) 14:22:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

等身大の・・・・

有名人とか芸能人の人となりを知りたいって欲求を持つ人がいます。
つまり、公式プロフィールという正しいはずの操作された情報ではない情報が欲しいって事なんです。
ボブ・サップが身長200cmで身長198cmのバーナードより背が低いなんて事はあってはいけないんです。

そんな中で飲酒運転で書類送検された織田信成氏。
彼の人となりは一定の評価を受けるんでしょう。
発信者は感動屋さんみたいな感じにしたかったんでしょうがね。

普通の人ですよ、あの人はw
飲酒運転すると人に非ず、みたいな風潮ありますけどね。
ばれてないだけでしょう。
ばれたら酔いも吹っ飛ぶだろうけどねw

特に落ちも無いまま終わる。

以上 [等身大の・・・・]の続きを読む
  1. 2007/07/27(金) 12:29:58|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

骨折でもサッカー

力士は超人だからね。
骨折くらいでは休む必要はありません。
サッカーなんかは、その運動の程度を問うまでも無く余裕で出来てしまいます。

品格問うのも大事すぎるけど、その超人っぷりに注目するってのもありだと思う。
横綱は超人でいられなくなったら引退するって事なんだからさ。

以上
  1. 2007/07/27(金) 10:52:04|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSUで思ったこと

ファミ通CUP・・・ありゃ麻薬だったんだね。
完全に感覚が麻痺してますもんね。
しかも中途半端にファイガンナーなんかになってるから弱くなっちゃってて・・・・大変ですよw

とりあえずルームグッズは作ったしやることはやってしまったなって感じです。
仕方が無いから地味にレベル上げなんかしていきたいと思います。

以上
  1. 2007/07/27(金) 10:41:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は疲れてます

なんか暑さのせいなのか疲れ気味ですね。
連日、飲み歩いてるって事もあるんでしょうw

しかも明日からは盆踊りあるし体調整えとかないと。
そんなわけで今夜はびっちりとPSUやります!
S2ドラにビッシビシ挑むぜ!

以上
  1. 2007/07/26(木) 18:05:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旭鷲山の引退

元小結の旭鷲山の引退から結構時間が経ってます。
年齢的にも高齢ですし、病気ってことでしたから気にしてませんでした。

そしたら、ものすごい情報が出てきましたね。
なんと暴力団関係者に恐喝されてたそうです。
驚愕過ぎる事実です!

よく記事見てみると恐喝ってか詐欺事件に巻き込まれてますね。
結局、金に目がくらむとろくな事が無いって反面教師です。

ただ旭鷲山は金欲しかっただろうね。
モンゴルからの後輩の朝青龍が横綱で利権とか全部抑えちゃってただろうから。
白鵬が横綱になった今は分からないけど一人横綱のときはきつかっただろうし
恨めしかったのではないかと思います。

結果的に引退を早めてしまって残念です。
とりあえずK-1とか出ないで欲しいと思います。

以上
  1. 2007/07/26(木) 13:47:59|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

サッカーのアジアカップ

サッカー日本代表は負けてしまったようですね。
大変残念です。

仮に決勝に進んでいたら日曜日に放送予定がありました。
日曜日・・・・日本国の未来を占う大切な日です。
選挙当日で開票速報の真っ只中なんです。

あって欲しかったなぁ・・・日本代表の出る決勝戦・・・
サッカーの放送が視聴率で選挙速報を上回ったって情報を世界中の国に発信して欲しかった。
で、その事に他国がどんな反応するのか知りたかった。

こういった事が重なる事ってなかなか無いじゃないですか。
いい機会だから実現して欲しかったと思います。

以上
  1. 2007/07/26(木) 12:42:11|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファミ通CUPの恩恵受けますかね

ネットの世界にドップリ浸かっての現実逃避は戦略的撤退だ!
の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

本日の定期メンテナンス以降ざっと2週間はファミ通CUPの恩恵を受けることが出来ます。
やはり目玉は生産なんでしょうかね。
武器&防具の成功率20%アップは魅力です。
武器防具の生産あまりやらない私もやってみようと思ってます。

更にルームグッズの成功率は100%になります!
これなら安心して生産できますね。
ルームグッズ好きってキャラ設定の私ですからガッツリ生産したいと思います。

ただ、この頃はちょっとバタついててゲーム出来てないんです。
とにかく今夜は少しでもやりたいなと思います。

以上
  1. 2007/07/26(木) 10:57:53|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダイナマイト!!

年末の超目玉カード予想。
押尾学vs布袋寅泰

大いに期待しますが布袋vsロッドマンも捨てがたい。

以上
  1. 2007/07/26(木) 09:55:30|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年7月17日放送分

P:児玉清
A:大原敬子

今回は40代の主婦からの相談。
父親と母親がすっごく仲が悪いってケースです。
今時でテレビをひっくり返して大声で泣くような壮絶な喧嘩模様。
祖母と相談者との間に世代的に挟まれたため家事をやらなくてよかった母親の切れっぷりがすごいみたいです。

で今回、アドバイザーは大原女史ですから。
相談者である主婦が悪いってことですね。
まぁ、悪いってか両親の喧嘩が続いている要因である、と。
思いつかないような視点です。

母親をどのような目で見ているかって事が重要だって事です。
確かに発言や態度からどちらの味方なのかって印象は伝わるだろうからね。
理解するように努力するって事は余裕を持って認めること、そんな印象でしょうか?
たとえそれがどうしても認められないことでも認められるようになる・・・
かなり難しそうに聞こえます。
でも、以前の日本では何らかの形で実現していた形のはず。
現代風にアレンジして実践できればと思います。

以上 [2007年7月17日放送分]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 14:00:27|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駄目なもんは駄目とやったもん勝ち~思い出作りという恐怖~

事前に「やってはいけないよ」と言われてた。
更に「やったら次は無いよ」と言われてもいた。
こんな場合でも実際にやってしまって大目に見てもらえるってのは多いんじゃないでしょうか?
厳重注意という事実上の御咎め無しってやつですね。

これって現代社会の大きな特徴なんです。
さも真っ当な事してますって顔で互いの嘘偽りを見て見ぬ振りでスルーし合う、と。
だから、「まぁまぁいいじゃないの」なんていう見事な表現で問題が次々と解決(風化?)していくんですね。

これが癖になるとどうなっちゃうんですかね?
やりたい放題になっちゃうんじゃないかな?
そんなのは人間としてまずいと思う。

だから発表された三社祭うんぬんは祭りが出来なくなるって意味では良くないが、
人間として生きる為に絶対に必要な決断ですよ。
立派な判断をした責任者さんは素晴らしいね。
でも、数年後には今回規制された側の人が責任者になってるかもね。
その時、その人は自制できるのかな?
う~ん、考えると切りがありませんな。

とにかく!
やったもん勝ちになりがちな世の中にしっかりした基準を設けるってのも大人の役割です。
はっきり言って本人は憎まれ役どころでは済まないかもしれませんがねw

以上 [駄目なもんは駄目とやったもん勝ち~思い出作りという恐怖~]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 11:04:05|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体育会のジャージ

TシャツのサイズはMの格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。
体育会がジャージ作るってんで本日申し込みしてきました。

で、問題になりそうなのはサイズですね。
いままでLサイズだったんでブカブカだったんです。
少し小さいのにしてもらおうと思ってお店に行きました。

入店して主旨を伝えるなり・・・「Oですね!」
・・・・Lどころじゃなくなってるじゃないですか!・・・・
ってことで新ジャージのサイズはOです。
秋の運動会から公開になりますんでお楽しみに。

以上
  1. 2007/07/24(火) 13:53:06|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年6月4日放送分

P:加藤諦三
A:高橋竜太郎

今回の相談は離婚の問題。
離婚というと法律問題では風邪レベルらしいですから。
ただ風邪ってのは万病の元です。
要注意って事ですね。
けっこうくだらない事で喧嘩が始まって無言の期間が3週間w
で、今回離婚に至りそうでどうしようって感じです。
こういった事って原因を言わないことが結構あるんですよ。
ほんっとうにくだらない話が多いんでねw
プライドを傷つけられたとかってのは本人には重大事でも周りの人にはどうでもいいって事が多いんで。
だから大人は我に返ると恥ずかしくて言いたくないってケースが多いです。
まぁ、この頃は幼い人が多いから恥ずかしげも無く喋ってるってケースもありますけどw

で、今回のケースも離婚したら子供をどうするかって問題になってもいます。
なんか子は鎹とかいうけど、そんなもんかな?とも思う。
鎹なんかなくても夫婦にはくっついてて欲しいもんです。
それにそんな子供は愛されてないっぽくね?
ネコッ可愛がりされてそう。
本当の愛ってのは厳しさを伴うものですからw

まぁ喧嘩する大人ってのは互いに幼稚ってこと。
喧嘩してる大人は周りの雰囲気を悪くしますから迷惑ですね。
今回の相談者はそんな感じ。
こういった場合は、、、、放置が一番。
まずは熱が冷めてくれればね。
次に互いを必要としているかって事。
冷静に考えて不要でなければ自然と仲直りです。

ポイントは自然。
無理強いするとろくなことが無いので注意しましょう。

以上 [2007年6月4日放送分]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 10:11:54|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶっちぎりの最下位

プロ野球はオールスターを終えて前半戦終了。
これから後半戦に向かいます。

で、広島東洋カープの成績ですね。
ぶっちぎりの最下位です。
31勝50敗1分で開幕直後に連敗しまくってたヤクルトより下です。

これではもちろんクライマックスは無理。
折角の新システムも活かされないとは・・・・残念です。

こうなってくると前田の2000本安打にかけるしかないですね。
絶対に記念グッズを買いそびれないようにしようと思います。

以上
  1. 2007/07/24(火) 07:28:05|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本三銘うどん

恵比寿会では日本3大うどんってワードが日常的です。
でも、巷では日本三銘うどんって言ってるね。
今日気がついた。

しかも、水沢うどんじゃなくてきしめんが入ってます。
これは・・・・去年の旅行が無意味だったってことになるんじゃ・・・・

以上
  1. 2007/07/23(月) 21:16:52|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

屈辱的って

暴れるだけ暴れてみんなに迷惑かけたのに、それが当たり前だと思ってる人っていますよね。
社会保険庁の人ってそういう人なんだと思う。
そう思わざるをえない。

当事者なのに他人事。
この姿勢を正さないと年金問題は解決しないんだろうね。

以上
  1. 2007/07/23(月) 18:03:03|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大関になってから

琴光喜が大関になるそうで。
ひとまずはおめでとう。

ただし、近々の力士は上に上がると安心するのか、途端に勝てなくなるって事があります。
そうはならないようにして欲しいですね。

大相撲の番付は名誉職ではない。

以上
  1. 2007/07/23(月) 13:12:10|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖獣狩り ふなき~やったよ~

予告通りに聖獣狩りに行ってきました。
結果としては御味方大勝利ってところですね。

狙いの聖獣バスタオルをゲットし、更にA賞&D賞のグラスも獲得。
これ以上無いくらいの成果だと思います。
ごり押しのごり押しでビール以外の飲み物でもくじ引けるようにしてもらって・・・・
質の悪い客ですねw

ただ問題が一点。
一人一回限りだったんですね。
本当に知らなかったです。
一日に10回以上ひいてますからw
そりゃ当たるわなw

とにかく目標達成です。
ありがたく聖獣バスタオルを使わせてもらおうと思います。

以上
  1. 2007/07/23(月) 11:10:41|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖獣狩りへいこうよ!

恵比寿会の人は面白そうな事を一所懸命にやる人が多いと思ってます。
今夜は行きつけの焼肉屋である喰心坊へ。
キリンビールのキャンペーン中なんですよね。
ビールを一杯飲むとくじが引ける、と。
で、当りが出るとキリングッズがもらえます。

私の狙いはB賞の聖獣バスタオル。
麒麟柄のにくいやつですね。
絶対に入手したいのでここんとこは毎日のようにくじ引きに行ってます。
でも、あたらないんですよね。
仕方が無いので今夜は秘密兵器であるモックを導入!
更にキャプテン&私で必ず当てたいと思います。

以上
  1. 2007/07/22(日) 15:58:11|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そうそう、それよ!

今朝も見てしまいました。
今週の妖怪は火取り魔ってことでね。
名前を当てられなかったから駄目ですけどね。

で、今回もアナザーストーリーっぷりが出まくってましたね。
ココンなる生きた妖怪辞典、、、、万能ですねw

ここまでいろんなのが出てくると逆に他にはどんなのがいるのか気になってきます。
こりゃゲーム化も考えられるな。
正直、期待しちゃおうと思います。

以上 [そうそう、それよ!]の続きを読む
  1. 2007/07/22(日) 10:34:57|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パーでいいんだ!

人間ってのは日常を送りながらいろんなことを考えてるわけです。
一日の中でモテについて考えない日ってのは無いんです。
そんな中でハッとさせられたことがありました。

私は痩せてたんですよ、昔は。
なんか現在の容姿からは想像もつかないくらい痩せてたんです。
だから、その頃に戻ろうと知らず知らずのうちに無茶しちゃってたんでしょうね。

しかぁ~し!
近々に会った人はそんなことは知らないわけで。
80キロオ-バーの私が私以外の何者でもないと。
逆に痩せないほうが良いとまで言われちゃいました。
これは発想の転換だね。
目からウロコ。
ダイエット番組なんかが多いから感化されてたんだな。

痩せることは必要ないんだ!
極端なこと言えば今のままでいいんだ!
なんて世迷い事みたいなことを本気で考える今日この頃でした。

以上
  1. 2007/07/21(土) 12:53:01|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

