俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろいろあって1周年

小さい文字去年の8月31日ってPSUがサービスを開始した日だそうです。
忘れてたっちゃぁ忘れてましたね。
そう言えば一周年でイベントとかやってましたもんね。

で、本日プレーしているとグラールチャンネル5の文字放送が入りましてね。
運営・開発チームの方々からのメッセージが流れてました。
なかなか感慨深い内容だったと思います。
なんでもファンタシースターシリーズが始まってから20年なんですって!
20年か・・・SEGAのRPGとしては看板ですから。

これからも楽しいPSUを運営していって欲しいと思います。

以上 [いろいろあって1周年]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 21:47:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「イミダス」「知恵蔵」休刊

「イミダス」と「知恵蔵」が休刊するらしいですね。
我が恩師も編者として名を連ねていた「イミダス」、、、、
これだけネットが普及すると役割を終えたのかもしれません。

「現代用語の基礎知識」はそんなことにならないように頑張って欲しいものです。

以上
  1. 2007/08/31(金) 14:48:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

労働生産性のあがらない訳

仕事中に個人的なことしてる人が結構多いってニュースです。
思い当たるふし大いにあり。
やはり物事の原因を自らに見出すことが変革の第一歩です。
でも、そうしない人が多いよね。
私も含めて。。。

以上 [労働生産性のあがらない訳]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 16:21:11|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子供達に夢を与える

24時間テレビで走りぬいた欽ちゃん、、、、本気ですごいです。
やらされてるとか、何の為にやってんだとかそんな無粋な事言いません。
たとえ偽善でも何もしないで文句言ってるよりよっぽどいいと思ってます。
とにかく実際にアクションして結果を出した欽ちゃんに対しては手放しで賛辞を贈りたいです。

そんな欽ちゃんが中心でやってるゴールデンゴールズ。
9月の連休に横浜スタジアムで試合します。
その試合に対して欽ちゃんがコメント。
「この試合は子供達の為の試合だから、、、」
実際にそんな活動しまくってる欽ちゃんだからね。
正に金言です。
説得力が、ハッピーさが段違いです。

それに対してドルジのお父様の発言。
「息子はアジアの子供たちの為にサッカーしたのになんでこんなに責められなきゃならないんだ」
う~ん、気持ちは分かる。
でも問題をごちゃ混ぜにしちゃ駄目。
小学校の高学年くらいだとこのくらいのことで全て解決しそうですね。
根本的な問題は何も解決してないから同じ事を繰り返す思うけどw

ちょいと様子見てみようと思います。

以上 [子供達に夢を与える]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 12:47:41|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふく面ワールドリーグの決勝トーナメント一回戦予想

本日は18時30分から後楽園ホールで「ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦」が実施されます。
その勝敗予想でもしましょうかね。
今年はG1はずしまくりで現在のプロレス界と波調があってないみたい。
ふく面もはずしそうですね。

まず発表されてるカード。
◆ビリーケン・キッドvs獣神サンダー・ライガー
◆義経vsしばてん
◆エル・サムライvsメカマミー
◆スペル・デルフィンvsアトランティス
◆タイガーマスクvs菊タロー
◆オリンピコvsスペル・シーサー
◆タイガースマスクvsラッセ
◆ウルティモ・ドラゴンvsザ・グレート・サスケ

トーナメントは勝ちあがってからも重要です。
勝敗の結果で誰と誰が対戦するかってのはポイントです。
その辺の詳しい事は分からんけど気合で予想しますかね。

では上から順番に、、、これって試合順なの?
トーナメント表って思っていいのかな?
よく分からんけど試合順であり、かつトーナメント組み合わせ順と考えて予想します。

?ビリーケン・キッドvs獣神サンダー・ライガー
これはライガーですね。
仙台での決勝にライガーが残ってないってのは興行としてマイナスです。
日本社会に蔓延る総合的判断でライガーが勝つと思います。

?義経vsしばてん
このしばてんってのはキンニクマンで言うところのミッショネルズ。
今回のトーナメント用のサプライズです。
それが一回戦で消えるってのは・・・・ねぇ?
そんな意味も込めてしばてんの勝ちって言いたいところ、、、、
ですが義経はサスケの後継者とも言われてる存在・・・
それを踏み台にするだけの価値があるのかどうか・・・
大変に難しい問題であると考えます。
正体がディック東郷級の大物であると踏んでしばてんの勝ちとしておきましょう。

?エル・サムライvsメカマミー
私の好きなレスラーであるサムライ。
心置きなく応援出来そうですなぁ。
まぁサムライが豪快なサムライボムで勝つんでしょう。
ただメカマミーってヘビー級じゃないの?
体力的な部分で押してこられるときついかもね。
キャラ的にメカマミーがここで消えるのは惜しいです。
けどサムライが消えるのはもっとかわいそうなのでサムライの勝ちにします。
メカマミーはキャラ的に輝き放って欲しいね。

?スペル・デルフィンvsアトランティス
前回覇者のアトランティス登場です。
ただ一回戦の相手が悪いです。
なにげにレジェンドキラーだったデルフィンですから。
みちのく在籍時のデルフィンは日本人対決が盛り上がってきた時にメタクソにやられちゃいました。
でも伝説的ルチャドールとは一騎撃ちで勝ったりしてたんです。
第一回リーグ戦ではドスに勝ったりしてたしね。
ここはデルフィンとみました。

?タイガーマスクvs菊タロー
これは何も無くタイガーマスク。
菊タローはスタートダッシュはいいかもしれないけど、あっさりやられるんじゃないかな?
でないと菊タローは逆に商品価値が危なくなると思う。

?オリンピコvsスペル・シーサー
恵比寿会キャプテンの注目カードだそうです。
でたら試合終了の技であるヨシタニックが炸裂するかどうか、って言ってましたね。
アトランティスが消えるからオリンピコ残ってもいいかな?
でもシーサーで勝負。
タイガーマスクとの獣系対決が観たくなったから。

?タイガースマスクvsラッセ
ここはみちのくと大阪の両団体で元気な若手対決ですね。
この頃、ビッシビシタイトル獲ってるラッセが勢いで勝つ気がする。
とにかくいい試合になって盛り上がりそうね。

?ウルティモ・ドラゴンvsザ・グレート・サスケ
ずばり優勝はサスケとみてます。
だからサスケの勝ち。
二人は8冠戦でシングルやってウルティモが勝ってタイトル奪取したんだよね。
ここは理論発動とみます。

こんな感じかな?
当たってくれたらうれしいです。

以上 [ふく面ワールドリーグの決勝トーナメント一回戦予想]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 09:19:46|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それでさ

軽くブログ更新して自己満足しました。
さっそくPSUに興じるかなと思い電源を入れてみると・・・・接続できない!
う~ん、なんなんだろうか?
新環境はさし当たって問題は無かったはずなのに・・・・
やはり新環境のせいなんだろうか?
試しにPCで繋いでみたら出来たんだけどね。
ってことはプレステ2が駄目なの?
エラーNo.32でDHCPサーバーの応答が無いって出ちゃうんです。

なんか面倒だわ。
友人と待ち合わせとかしてて、こんな事になると焦りまくるんだろうけどねw
私はソロだからとりあえず問題無し。
ただ、もう面倒なんで出かけます。
こんな夜もあるだろうってことで・・・・・・

以上
  1. 2007/08/29(水) 19:45:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜庭vs柴田決定!

9月のHERO’Sで注目の日本人対決が決まりました。
桜庭と柴田が対戦します!

私にとっては柴田はそれなりに思い入れのある選手。
しかし、本当に力があるのかは微妙だなと思っていたんですよね。

総合第一戦は殴り勝って秒殺。
第二戦はグレイシーの必勝パターンにはまって一本負け。
その実力を判断しかねていたってのが正直なところです。

でも、今回はあの桜庭との対戦ですからね。
勝てば日本人エースの座がころがりこんでくるかもしれません。
まぁ、柴田本人はそんなもの必要としてないでしょうけどね。

とにかく9月の連休中日は楽しみです。
地元の祭りもとっくに終わって日常に戻ってるでしょうからね。
たっぷりと格闘技観戦withPSUに没頭しようと思います。

以上
  1. 2007/08/29(水) 19:28:51|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完了のはずが

無事に注文していた商品も届き革命完了といいたいところです。
でも未完にしときます。
注文していた椅子が大きすぎましたね。
大は小をかねる、、、、けど場合によるって感じw
可能なら明日、ないしは近日中にもう一度五反田に行って最適サイズでリラックスみたいな椅子を購入しようと思います。

以上
  1. 2007/08/29(水) 15:03:30|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手配完了

本日は予告通りに五反田に行ってきました。
革命最終章ということで設備的な部分の発注をいたしました。
明日到着予定ですので組み立てて設置すれば完了ですね。

これで高速回線に加え2元中継。
更に快適空間って事で家にいながら漫画喫茶の個室並の充実感。
やれる、、、、これならPSUに集中しまくれる!

頑張ってLv100目指したいと思います。

以上
  1. 2007/08/28(火) 15:13:22|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事に帰国・・・・・・してしまった

昨夜の恵比寿会定例会は通常通りに実施されました。
参加者はキャプテン、髪切り部長そして私。
更には当日フランスから帰国したばかりというモックも参戦!
無事に帰国との事でよかったですね。

私は少し遅れてきましたので、前半はどんな話してたかわかりません。
参加してからの話題としては、、、、
モックのフランス話
定番のPSU
エルブレイザーの正体について
なんて話してましたかね。

それと覆面ワールドリーグの決勝トーナメントの勝ちあがり予想なんてのも・・・なかったなw
それは後日になった気がする。

ひとしきり飲んで話して解散となりました。

以上
  1. 2007/08/28(火) 13:33:09|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏バテ

ちょっとIT課長と話したんです。

IT:「暑い日が続きますなぁ」
最:「ほんとね」
IT:「私は夏バテ気味なのよ」
最:「そうなんだ、夏バテってどうなるの?」
IT:「うむ、眠りが浅かったり、食欲が無くなったり、軽く腹下したり、ちょっとした風邪の様な感じ」
最:「な、なるほど!」

実は私、、、軽い風邪だと思ってました。
ほぼ症状が当てはまるので夏バテである可能性があります。
もしも夏バテだったら恐らく生涯初でしょう。
それだけ今年の夏が暑かったって事なんでしょう。

課長の話ではとにかく水飲むのと塩をとることが重要だって事なんで素早く回復する方向で対処したいと思います。

以上
  1. 2007/08/27(月) 22:43:17|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

的中です!

おどろおどろ、、、、完璧に当てました。
素直にうれしい。

今回は数回に一回入るクローズアップ企画みたいな回。
ろくろ首が大学に潜入して恋をする、という驚愕の内容。
ただ、、、、なんか泣けたね。
求めるのが恋で与えるのが愛、、、、恋が愛に昇華する瞬間を見たって感じw

はっきり言って鬼太郎にラブコメの要素不要だと思ってるんですが、今回のは良かった。
ハッピーエンドってのが何よりもいいよね。

以上 [的中です!]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 17:36:25|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革命的進歩

こんなふうに出来たらいいなって事でも後回しにしてる事ってありますね。
やったら絶対にいい事なのにやらない事・・・・理由は忙しかったり、面倒だったりとかね。

で、今日は渋谷に仕事で行ったので、ついでにビックカメラへ。
IT課長に相談して意中のものを購入しました。

早速、戻ってセットしてみると・・・・・すばらしい!すばらしすぎる!!
これでPSUの効率は更に急上昇!
ここにきて戦える状態がやっと整ったかなw
勢いに任せて明日は五反田に行きます。

明日で完成させたいと思います。

以上 [革命的進歩]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 16:16:12|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み終わりますね~まさかの逆介錯~

本日は日曜日ですね。
2007年夏休みの最後の週末日曜日になるんでしょう。
正確には次の日曜日も夏休み中かもしれませんね。
でも新学期というか学校の再開が近日なわけです。
そんなところで遊びに行くってのもなんなんでねw
まぁ、事実上の最終日曜だな、と。

今年の夏は中高生の研修に参加して欲しいとか言われてたんですよね。
それに備えて今年の夏は全く予定を入れてませんでした。
大人だからね。
忘れて予定入れちゃったとか無いように調整してたんです。
でも今月の頭くらいだったかな、、、、突然電話がありましてね。
全部無くなったと知らされました。
へっ!?て感じです。

どうやら今年は宿泊研修が無くなったようですね。
デイキャンプみたいのはあるって言ってたけど。。。。
今日の今日まで連絡ないって事は無いんだよねw
(あ!ただ私だけ呼ばれて無いだけかw)

なんかさぁ・・・・いい加減過ぎない?・・・・・
そんなんで子供とか世話できると思ってんの?
なんか人としてそれ以前の話な気がする。
そんな人達に自分の子供を預ける親っているのかな・・・・言いたい事は分かるよね?

私としては大鉈をバッサリと振るつもりだったんです。
でも、その必要は無いんでしょうね。
呼ばれないって事は求められてないってこと。
老兵は黙して語らず、静かに去るって事ね。
まぁ、もういい歳ですからね。
昔の顔でノコノコ出て行ったら恥かいてたかもしれません。
それが防げたから良かったんだと思う。

実際に現在の私はパッとしないしね。
今年はふれあい広場の実行委員会も行かなかったし・・・・絶対に来年以降は呼ばれない自信があります。
不義理を働くような大した事無い人間なんでね。
偉そうな事言わないで済んで良かったと思ってますよ。

ただ、この事から自分も何かを得ないとね。
今後そういった感じの活動はしません。
現場には出ません。
固く心に決めました。
今回の事は足を洗ういい機会だと思います。

海外研修から10年以上、、、、かなり頑張ってやってきたんじゃないかな?
一緒に行った他の9人が何してるか知らんけど、なんかやってるなら私の耳に入るはず。
(あ!一人分かるけどそういった分野では問題外の猛毒ですw)
はっきり言えば研修後に一番頑張ったっていう自負があります。
まぁ、もっと頑張ってる人もいるかもしれないけど自分としては満足してます。
とにかく90万の恩返しはしたでしょうw
そういった意味でも一段落なんです。

止めを刺してやろうと思ってたら、逆に止めを刺してもらいました。
ありがとうございます、正に介錯です。
私が結婚でもして子供でも生まれたら自然に戻りますから。
それまで絶対にほっといて欲しいと思います。

以上 [夏休み終わりますね~まさかの逆介錯~]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 15:33:06|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第一段階クリア

私なりのPSU革命はまずまずの走り出しですね。
機能的には問題無い事が確認できました。

って事なんで次は環境を変化させましょうかね。
ってかハードの追加ってことなんでしょうか。
近い内に必ず成功させてイルミナスに備えようと思います。

以上
  1. 2007/08/25(土) 18:22:30|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプライズいきます!

でました。
PSUを地道に頑張ってきた私ですが限界を感じてきていました。
どうしようもなく埋まらない差は仕方ないとしても、この差は縮められるものってのもあります。
それを冷静に判断して実行に移します。

以上
  1. 2007/08/25(土) 16:40:19|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新生buriに期待

ここ近々の恵比寿ですごい人気を誇っていたburiなる立ち飲み屋があります。
昨日の晩がオープン2周年だったんですよね。
かなりの混雑が予想されるので17時からお邪魔。
それでも2番乗りだったから人気のほどが伺えますな。

記念なんで生ビールか酒かなんかが一杯無料で振舞われるというサービスを実施。
得なんで本当に一杯だけいただいて帰らしてもらいました。

そしてオープニングスタッフのみんなは昨日の晩を最後にburiを卒業するそうです。
随分世話になったからお礼を言いたいです。
感謝の気持ちを込めて花を贈らせてもらいました。

buri.jpg
↑目標は「笑っていいとも」だったそうで・・・・ 及ばなかったかもねw

ちなみにburiにいったのは17時。
帰宅したのは1時前くらい。
う~ん、、、、私はまだ元気かもねw

以上
[新生buriに期待]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 13:34:31|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

万能じゃないんだ

アンパンマンの防水ヘルメットをハンマーで割るってのは新しい。

今回の話は夏で子供が喜びそうな話。
悪くなかったと思う。
  1. 2007/08/24(金) 17:00:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こっそり改装してた店

昨日の晩は理不尽大王と軽く飲みに行ってました。
近くの店がリニューアルしたとの事でそこの社長に誘っていただきましてね。
誘われたら断らないのが売りですからw

店舗の外装&内装の改装って事だったようでメニューなんかは変わってませんでした。
まぁ雰囲気がちょっと変わったのかなって感じです。
隠れ家的な要素の強い店なので気が向いたらまた利用してみようと思います。

以上 [こっそり改装してた店]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 11:04:01|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全に終了

PSUの感覚を麻痺させたファミ通CUP、、、、その恩恵である超星運継続も終了しました。
完全に通常営業に戻るって事ですね。

9月末のイルミナスに向けてもう一発何かあるかなと思っていましたが、特に何もなさそうです。
そうなってくると地道に続けていくしかないんですよね。
まぁ、継続は力なり、かなと。

ただ個人的にはサプライズがあると思っていますので、、、、
人間本気になればある程度は何とかなる。

以上
  1. 2007/08/24(金) 10:30:26|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ずっと探してるもの

私はキャップが好きで結構集めてます。
そんな私がずっと探してるキャップってのがあります。
それは欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズのキャップ。

無い、、、いくら探しても無い!
誰か見つけたら教えてください。

以上
  1. 2007/08/23(木) 22:49:05|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロ野球観戦

この前の日曜日に東京ドームに野球観に行ってきました。

理不尽大王に巨人-ヤクルト戦のチケット貰ったんでね。
恵比寿会のキャプテンに付き合ってもらって水道橋へ。
一月の新日本プロレス以来のドーム、、、なんか盛り上がってきます。

せっかくなんでプロレスショップ巡りでもしますかってことになりましてね。
なんかプロレスの店って移動しまくってるんですね。
時代の流れとか感じちゃいます。
とりあえず闘魂ショップ目指しました。

TOUKON.jpg
↑出ました! 闘魂ショップです 移動を繰り返しメッカへ

闘魂ショップのすぐ隣に別のプロレスショップがありましてね。
先にそちらに向かいました。
なんかこういった店ってのは久しぶりだったんですが単純に燃えましたね。
Tシャツを4着購入。
かなり満足です。
それと私はハッスルが好きって事がよく分かりました。
(あれこそ一般の人から見た現代のプロレスなんですよね)

続いて闘魂ショップ→マニア館へ。
闘魂ショップは団体同様パッとしない印象。
マニア館はかなり縮小されましたね。
どちらにしても水道橋以外の町では厳しい感じをうけました。

で、東京ドームに到着。
野球は久しぶりです。
しかも初回から観れるってのも嬉しかった。
テレビでも結構観てる方だと思いますけど3回とかからだもんね。
途中から見せられても面白くないかも、、、、
野球もプロレスと一緒・・・復活の鍵はライブであることを痛感。
G-ポイントとか本気で貯めてる人が何人いるかってのも気になるしね。

S-G-1.jpg
↑ドームの様子 あの天井のスピーカーまでとばすんだからブライアントはすごいね

試合は出塁するけど点が取れない巨人が負けそうだったんで8回くらいに帰りました。
恵比寿に戻ってホルモン焼き食べに行って試合結果調べたら巨人が延長で勝ったみたいです。
阿部が「一日遅れのベーブルース」になってかなり盛り上がったでしょうからね。
最後まで観ててもよかったかなって思いました。

以上 [プロ野球観戦]の続きを読む
  1. 2007/08/23(木) 13:36:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インパクトライン

昨日は車庫の掃除をしました。

かなりくたびれてきていたので、壁紙を剥がして塗りなおしたんです。
とても綺麗になりましたが荷物が乱雑に放置されてたんです。
以前の様に片付けて掃除もとりあえず実施しました。

まぁ、、、片付いたかなって感じw
とりあえず祭りには対応できそうです。

でも流し台なんかはまだ終わってないんです。
近い内に実施したいと思います。

以上
  1. 2007/08/23(木) 11:42:40|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆裂インパクト!

この頃は生活が安定してきていて刺激がなかなか無かったんです。
暑いって事もあったんでね。
パワーを使わないように自重してたんでしょう。
で、この頃はこのままではいかんなって思っていろいろ企画なんかを実施することになってます。

でも、そんなもんは関係無い位の衝撃がきましたね。
こういった身近なのが一番効果があるわけです。
私は衝撃を受けないとアクション出来ないタイプなんでね。
これを利用して掃除でもしちゃおうと思います。

以上
  1. 2007/08/22(水) 10:35:57|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

機上の人に

昨夜の恵比寿会定例会は久しぶりにモックが参加。
若干のスペシャル感を持ちつつ通常通りの実施となりました。
参加者はIT課長、モック、そして私。

まずは今夜飲んだままフランスに出発するという過酷すぎるスケジュールをこなすモック話。
加えて定番の映画話ですね。
スタートレックとAチーム話で盛り上がりました。
最後に秋田旅行のIT課長プランが発表。
銀山の見学というなかなか興味深いプランでしたね。

ただ、まともに話が出来たのはここまで。
暫くして合流した髪切り部長のPSU話が大大大爆発!
ほぼ一人で100分ほど話続ける髪切り。
これほど盛り上がってるとは・・・・流石NETの人です。
最早、私としては見ていることしか出来ないレベルであると痛感しました。
ただ、新情報は為になるね。
でも、彼の新情報を聞くとゲーム辞めたくなるのはなぜなんだろうか?
不思議です。
まぁ、あの話きいてネットゲームやってみようって奴はいないねw

とにかくモックはフランス行きました。
来週には戻って来るそうです。

以上
  1. 2007/08/21(火) 14:30:31|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中華航空機が那覇空港で着陸炎上

なんか事故があったようです。
乗客は全員無事だったようですが客室乗務員の方が4人行方不明だそうで。。。

全ての仕事に命の危険があるわけです。
人として生きるってのはそういうことなんです。
でも客室乗務員になりたい人って、、、華やかなイメージです。
その裏側には自分の命をかけてでも乗客を守らなくちゃいけないっていう使命があるんですね。

前からすごいすごいとは思ってましたが英語が喋れる位です。
将来は英語が喋れることでお金は貰えなくなります。
客室乗務員ってのは本当に命がけの仕事になってなり手がいなくなるかもね。

だからこそ、そんな危険な仕事を選んだ方々に感謝したいと思います。

以上
  1. 2007/08/20(月) 11:44:06|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007G1決勝戦をみて

昨日の晩は一所懸命起きててG1の決勝戦を観ました。
一言で表現すると絶句ですね。
最悪最低の結果であると思います。
理由はひとつ。
棚橋が優勝したから。

病み上がりの棚橋が年間3冠達成に挑む永田を退けて初優勝。
なんなんでしょうか、これは?
確かにG1クライマックスは真夏の祭典かもしれない。
でも祭りって要素に加えて新日本NO.1決定戦なんでしょ?
病み上がりの選手が優勝できるようなもんなんだ?
はっきり言って興味薄れきったね。
最早そこには何も無く、ただのヒットシリーズに成り下がりきってます。

優勝した棚橋の目立った攻撃は、、、
場外へのボディプレス、場外での切り替えしネックブリーカー、各種投げ、それとドラスク連発。
う~ん、、、、、絶対にドラゴンにはなれないんだから諦めろよ、と。
だいたいSEXスキャンダル起こした時点で終わってんだからw
プロレスファンは過去に生きる、、、、なんで青少年に悪い影響与えまくる選手を押すのか理解に苦しむ。
それとだるまの安売りも駄目。
高山が対小橋用スペシャルホールドとして大切にしていると言われる禁じ手です。
軽く返されちゃってるw
なんなんだろうね、あれはw

試合は完全に永田が支配してました。
バックドロップホールド出してないからね。
優勝の棚橋との防衛戦が早くも出てましたけど、、、、緊張感皆無。
ほぼ完全に防衛の布石まで打たれちゃってますw
これは中西が優勝した後、その後にドームで決勝の相手だった王者武藤に挑戦した時と同じ流れ。
率直につまんねぇ~、って感じ。

特にうけたのはコメンテーターの蝶野が「スリングなんとか」とか言ってた事。
申し訳ないけどその程度の認識なんだな、とw
猛プッシュ受けてもいいけど客呼べんの?
君が失敗してからまだそんなに時間経ってないよ?

未完
明日更新します
[2007G1決勝戦をみて]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 21:14:12|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うわあぁぁぁん!

今朝も鬼太郎をしっかり見せてもらいました。
先週は湯河原で見ましたが本日は普通に自宅です。

夏のこの頃に相応しい警笛の様な内容でしたね。
黒坊主は異聞妖怪奇譚では前半の強敵。
う~ん、、、ゲームやりたくなってきたわw

今日のテーマは子供に本当に見て欲しいもの。
本人の気がつかないところで何かが起きてることがあるって事に気が回るかどうかってことなんです。
現代社会で最も欠如しているもの内のひとつであると思います。

以上 [うわあぁぁぁん!]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 17:34:31|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前提が崩れる

当たり前に思っている前提が崩れるって事があります。
それって当たり前だと思ってる度が高ければ高いほど困難な状況が先に待ってるって事なんでしょうね。
とにかく気がつかない内に時間はドンドン過ぎててさ。
自分も年取ったんだなって痛感するわけなんです。

いつまでもあると思うな、、、、なんて言葉が身にしみますね。

以上
  1. 2007/08/19(日) 16:04:24|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

巨人が…

今年巨人が優勝しなかったら矢野のせいかもね。
巨人にいて「楽しむ」なんて発言してたら…ねぇ?
プロというより巨人の選手としての自覚が不足している気がします。

以上
  1. 2007/08/18(土) 17:50:10|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

