FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

労働生産性のあがらない訳

仕事中に個人的なことしてる人が結構多いってニュースです。
思い当たるふし大いにあり。
やはり物事の原因を自らに見出すことが変革の第一歩です。
でも、そうしない人が多いよね。
私も含めて。。。

以上 [労働生産性のあがらない訳]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2007/08/30(木) 16:21:11|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子供達に夢を与える

24時間テレビで走りぬいた欽ちゃん、、、、本気ですごいです。
やらされてるとか、何の為にやってんだとかそんな無粋な事言いません。
たとえ偽善でも何もしないで文句言ってるよりよっぽどいいと思ってます。
とにかく実際にアクションして結果を出した欽ちゃんに対しては手放しで賛辞を贈りたいです。

そんな欽ちゃんが中心でやってるゴールデンゴールズ。
9月の連休に横浜スタジアムで試合します。
その試合に対して欽ちゃんがコメント。
「この試合は子供達の為の試合だから、、、」
実際にそんな活動しまくってる欽ちゃんだからね。
正に金言です。
説得力が、ハッピーさが段違いです。

それに対してドルジのお父様の発言。
「息子はアジアの子供たちの為にサッカーしたのになんでこんなに責められなきゃならないんだ」
う~ん、気持ちは分かる。
でも問題をごちゃ混ぜにしちゃ駄目。
小学校の高学年くらいだとこのくらいのことで全て解決しそうですね。
根本的な問題は何も解決してないから同じ事を繰り返す思うけどw

ちょいと様子見てみようと思います。

以上 [子供達に夢を与える]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 12:47:41|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふく面ワールドリーグの決勝トーナメント一回戦予想

本日は18時30分から後楽園ホールで「ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦」が実施されます。
その勝敗予想でもしましょうかね。
今年はG1はずしまくりで現在のプロレス界と波調があってないみたい。
ふく面もはずしそうですね。

まず発表されてるカード。
◆ビリーケン・キッドvs獣神サンダー・ライガー
◆義経vsしばてん
◆エル・サムライvsメカマミー
◆スペル・デルフィンvsアトランティス
◆タイガーマスクvs菊タロー
◆オリンピコvsスペル・シーサー
◆タイガースマスクvsラッセ
◆ウルティモ・ドラゴンvsザ・グレート・サスケ

トーナメントは勝ちあがってからも重要です。
勝敗の結果で誰と誰が対戦するかってのはポイントです。
その辺の詳しい事は分からんけど気合で予想しますかね。

では上から順番に、、、これって試合順なの?
トーナメント表って思っていいのかな?
よく分からんけど試合順であり、かつトーナメント組み合わせ順と考えて予想します。

?ビリーケン・キッドvs獣神サンダー・ライガー
これはライガーですね。
仙台での決勝にライガーが残ってないってのは興行としてマイナスです。
日本社会に蔓延る総合的判断でライガーが勝つと思います。

?義経vsしばてん
このしばてんってのはキンニクマンで言うところのミッショネルズ。
今回のトーナメント用のサプライズです。
それが一回戦で消えるってのは・・・・ねぇ?
そんな意味も込めてしばてんの勝ちって言いたいところ、、、、
ですが義経はサスケの後継者とも言われてる存在・・・
それを踏み台にするだけの価値があるのかどうか・・・
大変に難しい問題であると考えます。
正体がディック東郷級の大物であると踏んでしばてんの勝ちとしておきましょう。

?エル・サムライvsメカマミー
私の好きなレスラーであるサムライ。
心置きなく応援出来そうですなぁ。
まぁサムライが豪快なサムライボムで勝つんでしょう。
ただメカマミーってヘビー級じゃないの?
体力的な部分で押してこられるときついかもね。
キャラ的にメカマミーがここで消えるのは惜しいです。
けどサムライが消えるのはもっとかわいそうなのでサムライの勝ちにします。
メカマミーはキャラ的に輝き放って欲しいね。

?スペル・デルフィンvsアトランティス
前回覇者のアトランティス登場です。
ただ一回戦の相手が悪いです。
なにげにレジェンドキラーだったデルフィンですから。
みちのく在籍時のデルフィンは日本人対決が盛り上がってきた時にメタクソにやられちゃいました。
でも伝説的ルチャドールとは一騎撃ちで勝ったりしてたんです。
第一回リーグ戦ではドスに勝ったりしてたしね。
ここはデルフィンとみました。

?タイガーマスクvs菊タロー
これは何も無くタイガーマスク。
菊タローはスタートダッシュはいいかもしれないけど、あっさりやられるんじゃないかな?
でないと菊タローは逆に商品価値が危なくなると思う。

?オリンピコvsスペル・シーサー
恵比寿会キャプテンの注目カードだそうです。
でたら試合終了の技であるヨシタニックが炸裂するかどうか、って言ってましたね。
アトランティスが消えるからオリンピコ残ってもいいかな?
でもシーサーで勝負。
タイガーマスクとの獣系対決が観たくなったから。

?タイガースマスクvsラッセ
ここはみちのくと大阪の両団体で元気な若手対決ですね。
この頃、ビッシビシタイトル獲ってるラッセが勢いで勝つ気がする。
とにかくいい試合になって盛り上がりそうね。

?ウルティモ・ドラゴンvsザ・グレート・サスケ
ずばり優勝はサスケとみてます。
だからサスケの勝ち。
二人は8冠戦でシングルやってウルティモが勝ってタイトル奪取したんだよね。
ここは理論発動とみます。

こんな感じかな?
当たってくれたらうれしいです。

以上 [ふく面ワールドリーグの決勝トーナメント一回戦予想]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 09:19:46|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search