FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

なんて読むか?

ちょっと宿泊施設など調べるかなぁ、なんて思ってたらこんな宿を発見。
鶴泉荘・・・・なんて発音するんだろうか?

ちなみに私は音読して吹き出しました。

以上
スポンサーサイト



  1. 2007/09/04(火) 16:20:47|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みちのくプロレス8.30後楽園大会観戦雑感

みちのくプロレス「第4回ふく面ワールドリーグ戦~トーナメント1回戦~」を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

mitinoku-0.jpg
↑入り口のポスター かなり豪華なメンバー

私はみちのくプロレスは初観戦です。
初観戦の団体ではチェックしていることがあります。
それは試合開始が時間通りであるかどうかって事。
みちのくプロレス・・・・18時30分に始まらない・・・・不合格だな、なんて思ってたら、、、
3分遅れくらいでリングアナリング上から説明がありました。
「ふく面ワールドリーグ」は東京では初開催だそうです。
その効果でしょうか、みちのくとしては初めて後楽園ホールを満員札止め
なんと開始時間を過ぎても受付が終わってないとの事。
確かに超豪華メンバーですから分からんでもない。
事情が事情なだけに仕方ないですね。

mitinoku-1.jpg
↑試合開始前のリング 中央に優勝カップ 確か中身のマスクはサスケの私物だった気がする

では試合です。
まずは第1試合、フジタ“Jr”ハヤト&野橋 真実&HAPPY-MANvs佐藤 秀&佐藤 恵&ken45° の6人タッグ。
まぁみちのくの日常的なタッグマッチなんでしょうね。
注目はHAPPY-MANです。
このメンバーだと体が一回り大きいんですね。
だから受けまくれる。
最後はHAPPYプレスで逆転勝ちって言っていいんでしょうかねw
受けきって勝つっていう最高のプロレス見せてもらいました。
ヒールのバラモン兄弟&ken45°は迷彩っぽいコスチュームが駄目ですね。
ワザとかもしれないけどダサい。
ただ理由無き反抗って感じは若者にうけるのかもねw
私は好きではないけど・・・

続いてふく面ワールドリーグの入場式。
期待のしばてんとメカマミーの入場は無し。
焦らすねぇ~って感じw
で、社長の新崎人生の盟友であるハヤブサが車椅子で登場。
そういえば覆面だね。
スーパーインディーという言葉の体現者だったハヤブサの登場は盛り上がりに貢献。
ただテーマ曲がかかっても分かってない人が多かった感じ。
ハヤブサを知らないファン層ってのもいるんだね。
ここでキャプテンは定番のビンスの物マネ。
「アイ ノォウゥ ×2」

ではトーナメントへ。
まずは義経vsしばてん
トーナメント用の秘密兵器であるしばてん・・・河童様のお通りだ~!
遠目にすごい特殊メイク&コーナーでの挙動不審・・・・ムタみたいです。
で、試合開始。
むむむ!かなり小さい!
義経がかなり小さい選手なのにその義経より小さい・・・不安です。
で、その不安的中w
まぁ河童らしいムーブなんかがあっていいんですが、全体的に普通でした。
試合は義経が勝利。
河童が正体がおそらく大物でなかったので順当でしたね。
この試合、義経が場外乱闘中に2階からケブラーダやってました。
義経はサスケの後継者ってのはあながち間違ってないかもね。

続いてオリンピコvsスペル・シーサー
この試合はキャプテン期待の一戦。
シーサーはドラゲーからの選抜ですから。
まぁヨシタニックが決まるかどうかってのが見所だと思っていたんですが、それ以前でしたねw
オリンピコの体がでかい。
まぁルチャの選手なんでシーサーの動きについてってるって言うか付き合ってるって言うか・・・・
ほぼ危なげなくオリンピコの勝ち。
いい体してる選手ってのを見ると体動かしたくなってきます。

次はエル・サムライvsメカマミー
注目のメカマミー登場です。
相手は私の好きなサムライ、、、、無事に突破して欲しいもののメカマミーが何するのか楽しみ。
ところがメカマミーが弱いw
ロケットパンチもドリルも面白いけど効果は・・・・サムライに奪われちゃってるしねw
アイスラッガーに至っては使わずに取れちゃってましたw
サムライがコーナーからダイビングヘッド、更に暴行を加えているとセコンドの白衣の人がリングに乱入。
マイクによるとどうやらやられてるのは偽で、本物は改造を受けていた!って感じw
で、ライガーみたいなメカマミー登場!
そしてロケットパンチの掌底版で大暴れ!だったんですがここまでですね。
サムライが水かけて掌底版ロケットパンチを投げつけてフィニッシュw
とにかく無事にサムライが一回戦を突破したって事で一安心です。
最後に一言。
試合中にずっとキングジョーみたいなBGMが流れてるのは面白かったですw

続いて休憩前の一戦、ラッセvsタイガースマスク
かなり盛り上がるだろうなって思ってましたが意外と単調な試合に。
タイガースの膝攻めでラッセの動きがかなりに悪くなってしまいました。
そのまま、タイガースの勝ち。
ラッセも頑張って反撃してましたが凌がれちゃいました。

ここで休憩。
なんか明治大学卒業した日本拳法の人の入団発表なんかありました。
一瞬、道を踏みちがえっちゃったな、って思ったけど憧れならいいよねw
大学出たばかりなら22歳。
覆面ワールドリーグが12年前からやってるとすると、
みちのくプロレスは彼が10歳くらいからあるってことです。
なんか理解可能な感じ。
私も年取りましたねw
それと数年ぶりにパンフレット買いました。
なんか現役選手とかの優勝予想とか載ってたので買っちゃいました。
コメントなんかも興味深いです。

さぁ休憩明け、スペル・デルフィンvsアトランティス
これはレジェンドキラーであるデルフィンの勝ちと予想。
実際はビックリするくらいあっけなくアトランティスの勝ちw
デルフィンは必殺フルコースで攻めまくってたんです。
でも、凌がれてケブラドーラ・コンヒーロ連発からのアトランティダでギブアップ。
テッドが止めるのが早かった気もしますが完全無欠の必殺技なんでしょうね。

続いてはタイガーマスクvs菊タロー
一応、フリーの菊タローですが全日本のレギュラーです。
少しだけ期待w
ただ菊が勝っちゃったらキャラとしては開店休業ですから。
順当にタイガーの勝ち。
菊タローのシングルって久しぶりに見た気がする。
普段タッグでは出し切れないネタが満載の素晴らしい仕事っぷり。
しかも、相手はタイガーマスクですから頭が下がります。
最後はタイガーがハイキックで勝ちましたが、タイガーの強さを感じた人はいなかったと思います。
菊タローは好き嫌いが分かれるだろうけど、初めてプロレス見る人がいる場合は出場してて欲しい選手です。

セミファイナル、獣神サンダー・ライガーvsビリーケン・キッド
大物ライガーが登場です。
ライガーはいつも見てるからいいけど、ビリーケン・キッドは初見だから楽しみ。
なんかダークサイドっぽくなってますね。
日焼けもしてるし、いい体します。
嫌いじゃないタイプです。
大阪プロレスなんだしCIMAあたりとシングル観たいね。
シュバインっぽいのも使ってたしw
試合はライガーが完勝です。
そこには古き良き時代の新日本プロレスがありました。
インディーの選手を圧倒的な強さでつぶすメジャー新日本。
私の印象はそんな感じだったけど、会場のみんなはどうだったかな?

メインイベント、ウルティモ・ドラゴンvsザ・グレート・サスケ
注目も大一番です。
まずはウルティモ入場。
セパラドスが単純に嬉しい。
続いてサスケ入場。
!サスケ軍団のテーマだ!!
この人はテーマ曲変えないね。
これって結構重要だと思ってるんで高ポイントです。
サスケはタオルを頭にかぶっての入場。
鈴木みのるを想像していただければいいと思います。
で、タオルを取ると赤色の目立つ怪しげなマスクが!
これもオーバーマスクだったようでなんとなく脱ぎます。
で、ロープをあげてサスケをリングに迎えようとするウルティモにサスケが襲い掛かって試合開始。
全くの意味不明。
サスケは奇行が売りですが今回のは酷いですね。
試合はアクシデントからサスケの動きがガクッと悪くなります。
メキシカンストレッチでもみ合ってたら頭からサスケが落ちたみたいです。
これでサスケは寝てるか飛んでるかって状態になります。
特にコーナートップからのダイブは迫力でしたね。
ただ決め手に欠くって感じ。
それとパンチ攻撃が面白かった。
あれぞプロレスのパンチ攻撃ですよw
最後はアサイDDT連発でウルティモ勝利。
まぁ完勝ですね。
あの技ってのは不知火をその場でやるってことなんだから強烈なことこの上ないです。

私はほとんど予想はずれました。
しかも優勝に推してたサスケまで消えちゃって・・・・う~ん困ったもんだw
キャプテンに言わせるとサスケってのは強さを全く感じない、とか。
確かにそうかもね。
私は彼が輝いてた頃を知ってるから、そうは思わないけど。

とにかく楽しく観戦できたんで良かったと思います。

以上 [みちのくプロレス8.30後楽園大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 16:02:06|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

風邪で休み

昨日の晩も恵比寿会定例会は普段通りに行われたみたいです。
私は風邪でお休み。
そんな時もあります。

以上
  1. 2007/09/04(火) 14:11:19|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search