俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽装

この頃騒がれてる賞味期限偽装問題。
あれ分かるな~。
したり顔で「大丈夫」って言った方がかっこいいもんね。

今更何言ってんの?って問題だと思います。

以上
  1. 2007/10/31(水) 19:35:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れましたね

日月で秋田に行ってました。
いろんな事してきましたので気が向いたら報告させていただきます。

疲れたってのは現段階での感想ですが、暫くしたら色々と楽しいことだけ残るんでしょう。
キーワードは、、、
バファリング コンビニスト ケモノミチ
偶然とタイミングが生んだ楽しい旅の様子は近日公開のつもり。
乞うご期待

以上
  1. 2007/10/30(火) 13:48:56|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰京

20071029184054
今回の旅はこれにて終了です。
新幹線で東京を目指します。
帰りは爆睡しちゃいそいです。

  1. 2007/10/29(月) 18:40:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休憩

20071029162634
道の駅でちょっと休憩。
雨降ってます。
  1. 2007/10/29(月) 16:26:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼きそば

20071029151232
焼きそば食べる事になりました。
有名らしいのよ。
  1. 2007/10/29(月) 15:12:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散策

20071029130752
稲庭城へ行ってみます。
  1. 2007/10/29(月) 13:07:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食事

20071029122508
体験も無事終了。
食事しますよ!
  1. 2007/10/29(月) 12:25:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

稲庭うどん

20071029105343
うどんうち体験をしちゃいますよ
  1. 2007/10/29(月) 10:53:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

道の駅

20071029102722
焼きそばで有名な横手です
  1. 2007/10/29(月) 10:27:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタート

20071029090508
本日の活動開始します。
高速で横手に向かいます。
  1. 2007/10/29(月) 09:05:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめるよ

20071028174802
温泉and宴会場を目指して散策開始!
恵比寿会でこのパターンはろくな事無いから不安だね。
  1. 2007/10/28(日) 17:48:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チェックイン

20071028172445
宿にチェックインしました。
なかなかの部屋だね。

  1. 2007/10/28(日) 17:24:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伝説

200710281617222
20071028161722
辰子姫像です。
  1. 2007/10/28(日) 16:17:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

田沢湖

20071028142853
田沢湖につきました!
遊覧船乗りますよ。

  1. 2007/10/28(日) 14:28:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

到着

20071028132959
秋田に着いたよ!
  1. 2007/10/28(日) 13:30:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京駅

20071028093744
これから新幹線です。
秋田に向かいます。

以上
  1. 2007/10/28(日) 09:37:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋田旅行について

恵比寿会は本日より恒例の旅行企画です。
行き先は秋田県の角館。
ここを拠点にして稲庭うどんを楽しもうって事ですね。
まぁ、気が向いたら写真なんかアップするかも。。。。

期待しないでください。

以上
  1. 2007/10/28(日) 07:05:20|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

到着!

以前に少し触れた話。
落札したDUOが届いてしまいました。
後は起動確認だな。
動け、動け、動け、動け、動いてよおおぉぉ!
って感じw

以上
  1. 2007/10/27(土) 17:38:52|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミスだな

ちょっと贈り物したんだけどミスってしまいましたね。
対応確認してなかったんで起動すら出来ない、と。
いけませんねぇ・・・・

早速再手配しましたので近日中にお届けできると思います。

以上
  1. 2007/10/27(土) 13:51:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊香保温泉DE水沢うどんツアー その6

昨日の続きにして完結編の予定です。

雨まじりの中、まずお寺に行ったのかな?
なんでも有名なお寺だったようで、しばらくそこで過ごしました。
鐘ついたり、なんか回したりしてね。

で、いよいよのメインイベントです。
水沢うどんを食そうかって事になります。
ただ、今回はどの水沢うどんの店に行くかってところまでは決めて無かったんです。
ですからメッカ的な水沢うどんロードみたいな道路をしばらく車で流します。
意外と短いね。
店を決めきれずに通り過ぎちゃいました。
慌ててUターンして、なんとなく店を決めました。

mizusawaudon-1.jpg
↑手打ちうどんって響きがいいよね 実演コーナーみたいなのがある本格的な店!?

まだ時間が早かったせい(11時半くらいだったと思います)もあってか店は空いてました。
全く問題なく入店。
各々が好きにオーダーします。
事前のリサーチでは噂の水沢うどんのセールスポイントは舞茸の天婦羅ってことでした。
うどんじゃねぇじゃんw
とにかく私は天婦羅うどんを注文。
なんか理由は良く分からんのですが、かなり待たされた気がします。
空腹は最高の調味料っていいますけど、程々にしないと腹が立ってきますね。
ここで究極のサプライズ発覚!
なんでもこの店・・・・元々焼き肉屋だったみたいですw
うどん好きだからうどん屋になったみたいな説明に不安が募ります。

イライラしてるところに徐々にうどんが揃ってきました。
やっぱり手打ちだから時間かかるんだろうかね。

mizusawaudon-2.jpg
↑温かい水沢うどん&天ぷら 別々に出てくるってのがすごいね

まぁメインイベントですから、うどん満喫しちゃいましょう。
皆、ほぼ無言でうどんを食べる・・・・食べ終わる・・・・・
ほどなく会計、、、土産など買った人もいましたかね。

車中では感想をポツリポツリと語りだす。
結論としてはやさしいうどん、って事でまとまりました。
なんかパンチの弱いうどんでした。
メインイベント終了→帰京です。

帰りは車中で川口浩探検隊のDVDを観ながらだから楽しかったかも。。。。
疲れて寝てる人が多かったみたいだけどドライバーに悪いから私は起きてましたね。
道も空いてたんで明るい内に恵比寿まで帰ってこれて良かったと思います。

楽しい旅ではあったと思いますので、また伊香保に行ってみたいですね♪

おわり
  1. 2007/10/26(金) 20:28:34|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

危険地帯

アンパンマンの世界って崖が崩れやすいね。
危険がいっぱいって感じ。
  1. 2007/10/26(金) 17:01:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

亀田家謝罪

一連の騒動の責任を問われて亀田興毅が謝罪ってのが本日の一番のニュースだと思います。
で、いろいろ言われてますけど、私も感想を軽く。

あくまで家って考え方なんですよね。
で、お父さんは社会的に死んだ、と。
そうしたら長男が挨拶するってのがスジなんじゃないかな。

勝ち続けるってのは現実的じゃないし、盛者必衰っていう無常感が人である証なんてのもあります。
そういった意味では人間離れした家族でしたね。

まぁ、望まれて死ぬより、死んで惜しまれるような生き方出来たらなって思います。

以上
  1. 2007/10/26(金) 15:06:22|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小顔機能

これを驚愕といわずして何を驚愕というのか・・・・
エプソンのカラリオかなんかもCMで小顔機能ってのがやってました。
これはなんなんだろうか?

なんでも写真の顔の部分を少し小さく修正するものらしい。。。。
良く分からんけど誤解を恐れずに言えばそんなことしていいの!?って感じw

写真には顔が大きく写ってしまうって説明だが本当なんだろうか?
なんだか写真頼りで出かけてってすごくがっかりしたって話を思い起こしてしまいます。

今後はそういった事故がより手軽に起こせる環境が整ってしまったってことにもなるわけで・・・・
なんか世の中なんでもデジタルになるのも困ったもんだなって思いました。

以上
  1. 2007/10/26(金) 08:17:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新PA

PSUの本日の更新は結構大掛かりですね。
バージョンに変更ありましたから。

恐らく新PAの導入と関係してくるんでしょうが、、、、ちょっと待った!
なぜバレットがないの?

なんでもいいからってわけにもいかないんで私から提案。
銃で殴るってのはいかが?
そんなPA導入して欲しいって少し思います。

以上
  1. 2007/10/25(木) 19:10:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊香保温泉DE水沢うどんツアー その5

前回の続きね。

夜勤明けだったモックが速攻で寝る中、みんな何気に起きてた気がするんです。
でも忘れたな・・・・たぶん例のおまけ本を使って山手線ゲームかなんかしてたんだと思う。
なぜか大汗かいてるモックを尻目に皆就寝。(少なくとも私は寝ました)

朝、ものすごくゆっくりと目覚める。
朝食とりに行ったら他のお客さんがいないんだもんw
お風呂なんかもガラガラでした。
皆さん、次の予定が(バスで集団行動)あるんで朝からビッシビシ活動的ですね。

さて朝食も済んで出発ってところでハプニング発生!
モックの眼鏡が無くなりました。
全員で本気で探しまくります。
布団の下は勿論のこと、各人の荷物までビッチリ探しました。
ところが全く見つからない・・・・・そこで私が叫びます。
「わかった!」
障子を開けると窓と障子の間に眼鏡発見!
我ながら冴えてる朝でございます。

無事に眼鏡も見つかったんで記念写真を撮って宿を出発。
今回の旅のメインイベントである水沢うどんを求めて移動開始です。

うどんの話はまたこんど。

つづく
  1. 2007/10/25(木) 15:15:10|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレス検定だって!

なんでもプロレス検定なるものがあるとか。
リングサイドの一番を目指せ・・・・悪くないコピーですね。

早速で模擬試験に挑戦してみましたら正解率80%!
これも悪くないねw

気が向いたら本番の本試験も挑戦してみようと思います。

以上
  1. 2007/10/25(木) 13:44:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年10月19日放送分

P:加藤諦三
A:マドモアゼル愛

今回の相談者は48歳の男性。
奥さんの年下の男との浮気が発覚して離婚したい、という相談です。

で、この奥さんからの提案。
?浮気相手の男と会わせ続けて欲しい
?下の娘(現在12歳)が成人するまで仮面夫婦を続けて欲しい
なかなかすごい要求ですw

相談者は悩んでます。
悩みと憎しみで精神科に通院するほどだそうです。

アドバイザーは愛先生。
やめとけ、とw
とにかく離婚したほうがいい、とのアドバイスでした。
かなり理不尽な要求してきてますしね。
相談者の心が壊れてしまいます。

その上で全力で子供達を守れとのことでした。
世間体なんか気にしないでってことなんでしょうかね。
素晴らしいアドバイスだと思いました。

それとこんなことも言ってました。
「日本人の男は母親に精神的に去勢されてる。だから見せかけの男になってしまう。」
なかなか心に響く言葉です。
本当の男ってのは女性よりも繊細なハートの持ち主なのかも。。。

思わぬ方向に行ってしまいましたが中々意味のあるアドバイスだったと思います。

以上 [2007年10月19日放送分]の続きを読む
  1. 2007/10/24(水) 13:23:03|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人に教えるって事

人に教えるって事は様々な意味を持ちます。
これはやった事のある人しか分からないだろうね。
見てるのとやるのとではかなり違うと思います。
まぁ、とにかく大変であるって事なんです。

そんな中での吉澤ひとみの小学生相手の授業実施
なんでもテーマは夢とか。
これはすごいとしか言いようがありません。
私も教育実習で授業やった口ですから。
あの大変さといったら並大抵のものじゃないんでね。
でも質問で挙手させるなど、生徒をたくみに巻き込む授業ってところが気になった。
それってなんか普通なんじゃ・・・

おそらく・・・・おそらくですけどね・・・・
これって授業って名のトークショー・・・・
この頃使われない言葉ではシンポジウムっていうんじゃ・・・・

まぁ、楽しそうだしハッピーなんでこんなとこにしておく。

以上
  1. 2007/10/23(火) 19:01:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dynamite!!のカード第一弾決定!!

噂になってたけど本当に実現するのか半信半疑だったカード・・・・決定です!
大晦日のカード第一弾として桜庭和志vs船木誠勝が発表になってしまいました。

これは楽しみです。
単純にカードとして魅力的。
加えて船木は伝説のヒクソン戦以来の復帰戦です。
更に更に見様によってはそのヒクソンへの挑戦者決定戦としての煽りも可能・・・・すごすぎる!

第一弾がこれだと続いて発表になるカード達は厳しくなるかも。
私はサップ絡みが楽しみですね。
vsボビー・オロゴンとかvs柴田なんかいかが?

以上
  1. 2007/10/23(火) 14:37:36|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば・・・・

忘れてたけどセ・リーグのクライマックスシリーズって終わったんだね。
中日が圧倒的に強くて連勝で決めた、と。

そういえばリーグ戦を一位で通過したチームには一勝のアドバンテージがつくんじゃなかったの?
あ、関係ないか、3連敗なんだからねw

奇しくも昨年と同一カードになった日本シリーズ。
大変に楽しみです。

以上 [そういえば・・・・]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 10:06:11|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

