俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

ミッドナイトモック

夜討ち朝駆けは兵法の基本と言われとります。
虚を衝いて相手に正しい判断をさせないってことなんでしょうね。

昨夜の0時過ぎにモックから電話がありました。
恵比寿会特別顧問の住所を教えてくれとの事。
本来なら断るところですが(深夜に迷惑です)、不意をつかれて承諾してしまいました。
明日、、、、つまり今朝教えるって事でね。

で、朝です。
早速調べてモックに電話。
幹事:「もしもし~、昨日の件なんだけど・・・・あれって何なの?」
モック:「いや~、お歳暮を贈ろうと思ってね」
幹事:「そうなんだ、それじゃ特顧の住所なんだけど・・・・」
モック:「いや!いいや!」(話を遮る感じで)
幹事:「へ?なんでよ?」
モック:「特顧って今度の納会来るでしょ?そん時渡しといてよ!」(さも良案だろ?的な雰囲気で)
幹事:「え~、そんなの邪魔ジャン!住所教えるから送りなよ!」
モック:「無理だな」(即答w)

この後、暫くは送るように説得したんですが、とにかく「無理だな」の一点張りでした。
これが本当の無理問答って事でw

ごめんね、特別顧問、、、テロ行為を止められなかったよ。
まぁ、都内だから迷惑防止条例違反くらいかなw

以上
  1. 2007/11/30(金) 11:39:10|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーム

大変だ。
早くチケット手配しなきゃ。

明日は忙しくなりそうね。

以上
  1. 2007/11/30(金) 01:09:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GBR終わる

GBR終わりましたな。
今回の更新でスッパリと終わり。
祭りの後って感じw
まぁ駆け抜けました。
なんだか別の楽しみを見つけられたんで良かったとは思ってます。

今週一週間は次イベントに向かっての小休止ですかね。
レベルも結構上がったし、、、まぁモックと徒然なるままにってかw
ストーリーモードの配信があったのに未プレイだからそれ行こうかと思います。

ただファイガンナーに転職してるからね。
こいつをなんとかしないとw
マックスまで頑張ってあげときましょうかね。

それでも時間あるようなら、、、、、ガンテクターいくしかないっしょ!
まぁ、時間つぶしですねw

以上 [GBR終わる]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 18:49:57|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近くのコンビニで

以前に少し触れた「暴君ハバネロの旨スープ」。
冷やしても美味いなんてモック発言紹介しました。

恵比寿のコンビニでは実際に冷やして売ってますね。
どうも買う気になれない・・・・まぁ温かいのは飲んでます。

以上
  1. 2007/11/29(木) 15:58:08|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末の大連立

こんなことってあるんですね。
全日本と新日本が35周年を旗印にドーム大会を共催したのが今年の1月。
あれから2007年が駆け抜けていって大晦日の格闘技イベントで再びの共催発表。
「やれんのか!大晦日(みそか)!2007」と「Dynamite!!」が共催って事になったわけです。
すっごい驚き、まさにUB。
これでほとんどの問題が解決しちゃいましたね。
曙、サップも心置きなく活躍してもらいましょう。(別のところだけどw)

しかも今回のは蝶野も武藤もいないからね。
高田と谷川でしょ?
この大連立は予想しなかったですね。
とにかく共倒れを避けようって事なんでしょう。
結果的にすばらしいです。

こうなってくるとヒョードルvs吉田も更にパワーアップするかもね。
記事ではシュルトやホンマンなんて名前も挙がってきてます。
まぁ、無いんだろうけどねw

いいカード だせるもんなら だしてみろ

以上
  1. 2007/11/29(木) 13:51:32|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FAもいいけど

プロ野球は12月の北京五輪アジア最終予選があってまだまだ野球が楽しめます。
いい時代になってきました、観る方にとってはw
やる方は大変かもしれないけどね。

そんな中、このくらいの時期になってくると盛り上がってくるのがストーブリーグ!
毎年、FA選手の動向が注目されてますね。
大リーグ行く選手も増えてきて本格的に空洞化しちゃいそうですが、
日本プロ野球も盛り上がってはいくんじゃない?

盛り上がりの一端を担いそうなのが外国人選手。
クルーンやラミレスなんかが話題でしたが、
ここにきてカリブの大砲ことカブレラも名前上がってきました。
しかもオリックスとか!
オリックスが最下位候補であることに変わりは無いんですが選手は面白いの揃ってるよねw
ローズ&カブレラの日本球界シーズン最多本塁打記録保持者コンビは実現すれば魅力的。
加えて清原とかラロッカとかいるんでしょ?
なにげに凄くね?w

各人が年俸どおりに活躍すれば最下位ではなくなると思います。
(それが難しいのかw)
来年の熱スタはオリックスってのもいいかな・・・・・

以上 [FAもいいけど]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 12:56:51|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日曜の夜

12月の2日って日曜日ですね。
籠りますね、家に。
小橋の復帰戦、即日放送です。

日付替わっての3日の1時30分より1時間スペシャルですね。
絶対に、、、、絶対に観なくてはと思います。

たぶん泣くな。。。

以上 [日曜の夜]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 15:57:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

滑り込みです

やりました。
達成です。
GBRでドロップ率50%アップ達成です。

う~ん、複雑。
明日で終わりだからね。

以上
  1. 2007/11/28(水) 14:43:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくら鍋体験

今週はさくらウィークだからね。
予告通りに馬肉を堪能してしまいました。

で、昨夜は遂にさくら鍋に辿り着いてしまいました。
感想はですねぇ・・・・・鍋かぁって感じ。
生肉がいいんですよ。
鍋にする必要は無いね。

sakra-2.jpg
↑ボリュームは凄かった 

次回からは刺身をつまむ程度の楽しみ方で固定したいと思います。

以上 [さくら鍋体験]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 08:58:00|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんなのあったんだ!

ソニックに会いて~!
写真とか写ってみて~!

まめにサイトを確認した方が良いみたいね。

以上
  1. 2007/11/27(火) 19:16:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武を磨く

GBRも残すところあと少し。
無理だな、こりゃ。
気合入れまくれば50%取れるかもしれないけど、取っても無意味だろう。

ただ負け惜しみじゃないけど打撃武器に手を出した事とジャストアタックは良かったと思ってます。
なんだか楽しくなってきちゃって、、、、いい!っテ感じw

まぁ、慣れていってね。
12月は「MAXIMUM ATTACK」ってイベントらしいから頑張りますよ。
うん、そうとでも言っとかないとやりきれないので記しておく。

以上
  1. 2007/11/27(火) 15:59:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくら

今週はさくらウィークとします。
馬肉にこだわりたいね。

以上
  1. 2007/11/26(月) 21:43:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッスルマニア2007

本日はハッスルマニアですね。
いろいろなカードが並んでて大変に興味深いです。
正にマニアって感じw(これだけの注目カードを出せる団体が無いってのも現実なんですよ)

今大会で私にとって一番の注目カードはケロロvsノートンでしょうね。
まぁ、ケロロはタイガーマスクとかムシキングとかみたくなってくれればいいです。
問題はノートンなんです。

ノートンは試金石的なポジションと考えている私にとっては普通に試合やって負けるってのは避けて欲しい。
可能なら超竜=ヘビとカエルみたいな流れを絡めて試合結果出して欲しい。






まぁ勝てば問題ないんだけどねw

以上 [ハッスルマニア2007]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 10:58:10|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無理じゃない

お味方大勝利でございます!
理不尽の復帰に成功しました。
モックの自尊心なんかも全部抱きしめた結果ですね。

ただ12月で忙しいだろうからね。
プレイ時間には文句言いません。
好きにしてって感じ。
忙しい人多いんですからザッツスタンダートと言っておきましょう。



って事は後残すのは一人のみ。
私は大人だから出来るんだけど彼に任せたいね。
戻っておいでよ、セニョールとだけ言っておきましょう。

以上
  1. 2007/11/24(土) 22:33:50|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大晦日の・・・・

大晦日のPRIDEの代わりの興行、、、「やれんのか!大みそか!2007」。
まぁ、間違いなく今回が最後と思われる2007年最後の夢大会です。
(数時間後には初夢とかってコピーが乱れ飛ぶw)
まぁ、DSEが大晦日の埼玉スーパーアリーナ押さえてたってだけなんですけどね。
ハッスルの大晦日興行なんて話はそこからでたんじゃなかったかなあ?

その最後の夢大会で本当に凄いカードが実現するかも!
ヒョードルvs吉田!
これ決まったら桜庭vs船木にも対抗できるかもね。
まぁ、ヒョードル勝つんだろうけど興味が無いといったら嘘になってしまいます。

発表を待ちます。

以上
  1. 2007/11/24(土) 15:30:54|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャストアタックについて

PSUにはジャストアタックってもんがあります。
成功時にはダメージが150%になる強力なものです。(ざっと5割り増し!)

私は銃を主に戦うファルテガンナーなんで基本連射です。
まぁ、関係無いって事なんです。

ところがGBRが始まって以来普段行かないフィールド行くんで苦戦の連続なんです。
ラガン以外の大型の敵には対処出来なくなっちゃいましてね。
仕方ないので打撃武器を手に戦場へ。
それでも思った程の効果が出ないのでジャストアタックに賭けてみようって事になりました。

対GBR用スペシャルホールドって意味で磨きをかけてました。
でも上手くいかないんです。
ジャストアタックが全く出ないんです。
仕方が無いので昨夜髪切り部長から直接指導を受けました。
出切る様になりましたw

これで・・・・いける・・・はず!
過信せずに反復練習を繰り返して確実に爆裂インパクトしていきたいと思います。

以上 [ジャストアタックについて]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 12:50:57|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちと転職

ツインハンドガンのS武器が使ってみたいんです。
だから転職しようかなって思ってます。
でもガンテクターってのはやったこと無いんですよね。

う~ん・・・どうしよう・・・・
仕方ないからファイガンナーにでもなってみようかしら。
その場合は武を磨きます。

以上
  1. 2007/11/23(金) 20:45:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

驚きです

我が目を疑う記事発見。
東京都渋谷区は来年4月、3か所の区有地に「区民菜園」をオープンさせることに!
しかも恵比寿駅近辺とか一等地ばかりです。

これで渋谷区の方々が野菜作りに興味を持って檜原村大爆発!、、、なんてのは考えづらい。
まぁ無いねw

私はあまり檜原村には行かなくなったけど行ったら必ず行くところがあります。
以前に少し触れた檜原村内の区民農園予定地みたいなところね。
ふ~ん、そんな話になってんだって日からざっと500日。
今では草葉が生い茂ってきてるんですね。
よくバブルの名残を訪ねるみたいな番組ありますけど、あんな感じです。

何がどうなってあの場所の造成や整備が進んだかは分かりません。
ただ大金が無駄になりつつあるって事だけは分かりました。

私が村との関わりを持つ時に最も気をつけていたこと。
それは等身大の自分を見てもらうこと。
私は無力だからね。
「出来ることをしてくれれば良いんだよ」、って言われてもその奥には巨大な期待がw

出来る事を、、、、出来たらいいかなって思います。
ただ、今となっては続けることが難しいかも・・・・・・・

以上
  1. 2007/11/23(金) 20:12:44|
  2. 活動家として|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テーマは芸術の秋

勤労感謝の一句

ゆっくりと アンパンマンを みちゃったよ

季語無し…

くんはなんであんな所に…
風とお話してる奴にまともなのはいない様な気が…
まぁ芸術家には放浪がつきものですからね。
  1. 2007/11/23(金) 16:59:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広島が高津獲り見送り

私、個人的な希望で高津の広島入りを推してました。
駄目だったみたいですね。

まぁ高津の年俸ってのも引っかかってきてたでしょうしね。
高津は巨人または楽天と予想しときます。
(この頃の移籍先予想はこの2チームしかない気もするw)

以上
  1. 2007/11/23(金) 12:59:43|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界最強タッグ決定リーグ2007の予想

本日より世界最強タッグ決定リーグ戦が開幕します。
なかなか拮抗しているようで面白そうです。
恒例の優勝予想をいたします。

まず出場チーム。
全8チームですね。
・武藤敬司(7年連続7度目)&ジョー・ドーリング(初出場)
・西村 修(3年ぶり2度目)&渕 正信(7年ぶり3度目)
・太陽ケア(4年連続7度目)&ハワイアン・ライオン(初出場)
・佐々木健介(2年ぶり3度目)&川田利明(2年連続17度目)
・アブドーラ・ザ・ブッチャー(12年ぶり11度目)&鈴木みのる(2年連続2度目)
・荒谷望誉(3年ぶり5度目)&大鷲 透(初出場)
・小島 聡(6年連続6度目)&諏訪魔(4年連続4度目)
・TARU(2年ぶり2度目)&ゾディアック(初出場)

各会場でリーグ戦を消化して最終戦で得点上位2チームが優勝決定戦をおこないます。

今回の出場チームの特徴は未知数としかいえないチームであるということ。
実績のあるチームが一つも無いといって良いでしょう。
そうなるとタッグとして機能するチームが一番優勝に近いって事になります。
ただ、この時点でどのチームがタッグとして機能するかは分かりません。
そこで今回は昨年とは逆に個々の力から優勝チームを予想してみようと思います。

この考え方ですとかなり絞られてきますね。
私は優勝は3チームに絞りました。

まず筆頭は健介&川田。
問答無用の現役三冠王者&ミスター三冠の強力チームです。
健介が優勝したら今年のMVP候補に一気に出てきますね。
川田にもたまにはいい思いさせたいって事で面白いのでは?
ただ元々は中嶋が納まるはずだった健介のパートナーに急遽川田が入ったってのが気になります。

続いては小島&諏訪魔。
VMのトップチームですからね。
何事も無ければ無敗で決勝まで来るかな?
反則負けがあるかもしれませんけどねw
昨年の優勝者と準優勝者が組んでるんですから強くて当たり前と考えます。

最後にブッチャー&鈴木。
現時点では負ける姿が想像できないですね。
ただアブドーラのコンディション次第だと思います。
代々木で見た時はかなりスローモーな感じでしたから。
逆に言えば鈴木の頑張り次第って事にもなりますね。

やはり冷静に考えるとブッチャーは無理かな。
リーグ戦を完走するのは厳しいかもしれません。
そうなると健介&川田vs小島&諏訪魔の決勝ですね。

ズバリ健介&川田の優勝と予想します!
去年はほとんど予想を当てた私ですけど今年は全然当たってません。
期待しないようにね。

以上 [世界最強タッグ決定リーグ2007の予想]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 11:07:22|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイテム交換ミッション

PSUは本日の更新でまたまたパワーアップですね。
現行実施のGBRも先が見えてきましたんでね。
マックス50%だったのか・・・もうちょっとだね。

そんな中の新企画。
アイテム交換ミッションとの事なので面白いアイテムが出てると良いですね。
懐かしい感じのが出てきそう。

更にマイルームの引越しってのも面白そう。
まずはパルムに引越し可能になるようです。
パルムは私のメインフィールド。
思い切って引越ししちゃおうかなw
まぁ、様子見って事になるんですけど。

以上 [アイテム交換ミッション]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 18:13:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眼鏡+お茶

ラジオっ子の私ですから当然ラジオ聴いてるわけです。
そしたら面白いお店を紹介してました。

なんと眼鏡屋とCAFEを合体させたという斬新なお店です!
少し思うところありですね。

昔に仲間内で金出しあって商売やろうなんて話がありましてね。
その時のアイデアが代官山で花屋CAFEって感じだったんです。
まぁ、飲みの席での冗談半分だったとは思いますが、「そんなので大丈夫なの?」って思ってもいました。

あの頃から10年余り・・・実際にそれに近いお店が流行の店として紹介されてる。
店長さんのコメント:「眼鏡選んでる間にお茶していただいてリラックス」
あの時にコンセプトとして我々が設定していたものそのまんまw

ひょっとして惜しかったのかもね。
花を選びながらお茶する・・・・
なんか花束とかしてもらってる間に花ん中でお茶・・・・

なんとなく懐かしく思ったので記しておく。

以上
  1. 2007/11/22(木) 17:41:13|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

責任ある人々

なんかタレントの星野奈津子って人が本人の公式ブログで不適切な発言をしたとして1年間の活動停止処分ってことになったみたいです。

一言、、、「気の毒」

以上
  1. 2007/11/22(木) 10:50:39|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ヤングジェネレーション達よ」byベアード

ぶち抜きの2週間で鬼太郎vs西洋妖怪の第一戦が終了しましたね。

なんか魔女が萌キャラになってましたね。
まぁ、ロンロンが出ないのは残念ですが百歩譲って良しとしよう。
更に狼男が変態キャラに・・・これって大丈夫なの?日曜日の朝9時放送ですよ?
まぁ、、、仕方ないんだろうねw

それとミイラ男のバルモントだっけか?
ミイラ男ってのは原作でも出てくるもののパッとしませんでした。
ただ本来は歴史的に最も長い存在だってことなんです。
積年の恨みが晴らせたんじゃないかなw

今回の話の一番のポイントは鬼太郎自身が地獄の鍵になってしまったって事です。
更に究極奥義「獄炎乱舞」ってのまで出ちゃいまして、、、クライマックスです。
(本気で「ガクエンランブ」って聞こえてましたw)

各キャラも立ってきたし超必殺まで出ました。
確実に続編ありますね。
すっごい楽しみです。
(ついでにゲーム化もしてw)

以上 [「ヤングジェネレーション達よ」byベアード]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 09:31:12|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酒井彩名の指輪

なんか結婚したかなんかだそうで。
指輪かなんか見せてましたけど2,000万円とか。
格差社会だな~と思いました。(前からかw)

以上
  1. 2007/11/21(水) 21:39:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香川

なんか裸の大将に林眞須美を感じてしまいます。
私だけかしら?

こうなったら超能力しかないね。

以上
  1. 2007/11/21(水) 11:59:30|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

馬刺しってものについて

私は生の肉が好きです。
まぁ、簡単に言うと刺身って事なんですが魚は特別好きなわけではないんです。
獣系が好きなわけなんです。

基本的には牛ですね。
「好きな物は?」って質問には「牛肉!」って即答することにしてますからw
ただ、馬の肉ってのも結構好きなんですよ。
寿司食いに行って馬肉あると、ほぼ100%注文しますね。

ただ居酒屋なんかで出てくる馬刺しってのは、ほとんど食べません。
ハッキリ言って美味くない。
別にルイベ頼んだんじゃないんだよ、一番○りさん!みたいなのバッカリですw

実は私と馬刺しとの出会いってのは長野でね。
キャプテンにご馳走してもらったんですよ。
本当に美味しくて今でも良く覚えてます。
そこで食べたのは肉厚で凍ってない刺身だったんです。
その印象が強いんですよね。

で!
昨日の事です。
先日話題にしたさくら鍋の店に行ってきました
早速、目的のさくら鍋を注文しようと思いましたが・・・・高いのね。
一緒だったIT課長がそんなに腹減ってないってこともあったんで今回は回避しました。
残念ですね。

でも、せっかく来たんだからって事で信州刺身3点盛を注文。
これですよ、これ。
長く居酒屋の馬刺しを拒否し続けたかいがありました。
求めていた物がこんな近くにあったなんて!

美味い!美味すぎる~!

今回はここまででしたが次回が本当に楽しみ。
しっかりと食べられる状態で行ってみたい店です。
さくら鍋、、、眠れなくなっちゃいそう!

ちょっと悔い残したほうが良いんだよ。
また来たくなるようにね。


以上 [馬刺しってものについて]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 10:50:17|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オフ会化

昨夜は恵比寿会の定例会が実施されました。
参加者はIT課長、髪切り部長、そして私です。

久しぶりの実施となりましたが充実してましたね。
まずはPSU話。
う~ん、為になるなぁw
新しい対策を練ることが出来ました。

それと恵比寿会らしい話題で盛り上がりました。
正月公開予定といわれる鬼太郎劇場版第2弾の敵妖怪の予想&アニメ版ワンピースの話なんかしましたかね。

天気が悪くて寒かったけれども楽しく飲めて良かったと思います。

以上
  1. 2007/11/20(火) 11:08:51|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年10月23日放送分

P:児玉清
A:マドモアゼル愛

今回の相談者は32歳の独身男性、両親と同居。
自分自身の性格についての相談です。
どうも周囲の人達から回りくどいと言われている、と。
端折ると自分をどうすればいいか&周りを納得させたいって相談です。

アドバイザーは愛先生(男性)、心についてのエッセイストです。
そんな問題は青春期の苦しさである。
今更何言ってんだって感じw

変えたいのはいい。
けれども変えてしまったら、それはもう君じゃないんじゃないの?って話です。
確かに別人格に、、、いわゆる人が変わったようだって言われるケースです。

自分の欠点ってのは目立つ部分だから長所に転換できればこんなにいいことは無いよね。
自信を持つ。
自分自身が基準になることによって計られる側から計る側になる。
自分の物差しで観るってことなんです。

確かに自信のある人って迫力ありますよね。
若者に聴いて欲しい内容の相談だったと思います。

以上 [2007年10月23日放送分]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 16:16:36|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search