俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年最後なんで

本年の目標の達成具合を発表します。

目標は以下の三つです。
?体重70キロ台を長くキープし年末を迎える!
?一年間ラーメンを食べない!
?全く新しい趣味に手を出す!

まず?です。
すいません、全く駄目です。
たぶん、、、たぶんなんですが一度も出来てません。。。。
キープも年末もありませんね。
この手の目標、、、、無理かもな。。。。。

続いて?です。
これねぇ・・・・見事達成ですよおおおおぉぉぉぉ!
何かするってよりは何かをしないっていう方が得意なのかもね。
まぁ辛抱強いと言っておきましょう。(嘘w)

最後に?ね。
無い、ハッキリ言って無い!
私は定番好きな男だから無いだろうなとは思ってましたけどね。
刺激になるような事はなかったです。
う~ん、こりゃ問題だな。
サバイバルゲームでもしようかな、、、バイトってのも面白そうなんだよね。
でもな~なんか違うんだよな~、、、、こればっかりは運なのかもね。

って事で無事にひとつ達成ですね。
良かった良かったw
来年はもうちょっと意味のあるような目標にしたいです。
一年継続モノはより過酷なのいきたいですねw

以上
  1. 2007/12/31(月) 23:21:20|
  2. 本年の目標|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

深刻

私は身体が痛くなるって事がほとんど無いんです。
運動をほとんどしませんからね。
縄跳びやったとか審判やったとかで平気で筋肉痛になるような弱っちょろい男なんです。
(体力自慢でない文化系と言っておくw)

で!
昨日の大掃除で腰を痛めました。
今朝になりまして悪化してます。
そりゃすごい事になってます。
絶叫しそうになったり、完全に動き止ったりするくらいです。
まぁ慣れてないからこんなものかなw

でも、今朝は夜警の片付けがありましたから、へこたれないでやってきました。
やればできますねw
そんなに酷くないってことの裏返しにもなるし、逆療法みたいな効果もあったかな?

とにかく、今夜には動けるようになって恒例の企画だけはやりとげたいです。
更に年明けてからはドームもあるし、、、、万全にする為にバッチリと休みたいと思います。

以上
  1. 2007/12/31(月) 10:31:24|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大掃除

仏壇や神棚の掃除ってのは当主の仕事。
私も手伝おうかと思っていましたが、及ばずでしたね。

ってことなんで自分の部屋を大掃除。
ガッチガチにやりました。
見違えるように綺麗になりましたね。

もともとそんなに物がある部屋では無いと思います。
おそらく、、、、半分以上の物を捨てたと思います。
つまり半分以上がいらないゴミだったってことなんですね。
普段からきれいにして、いざって時はサッと家を出て行ける様にしとこうと思います。

以上 [大掃除]の続きを読む
  1. 2007/12/30(日) 16:11:06|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年を振り返って

ふいに今年一年間なんか振り返ってみようかなって思ったんです。
そこで気になったのが「おふくろさん騒動」だったんです。

自称国民的歌手である森進一が目上に無礼な対応したんで、
川内康範が怒り狂ったって一連の事件です。
あれから半年以上過ぎて忘れられちゃった感もあるんです。
でも逆により深い考察が可能になってるって考えることも出来ますね。

いろいろ調べてみたら分かった事は、、、
あれから進展は特に無いんだって事。
それと権利関係から考えれば川内氏の発言はあらぬ方向に向かっていたって事。
日本音楽著作権協会が事件の幕を降ろさせたって事。

まだ「決着!」とは言えないとは思うんですが一応の終劇なんでしょう。
まぁ、川内氏は存在感示せたし森進一はそれでも紅白出てるしね。
振り返ってみるとなんだったのか・・・・
お騒がせだったんだけど、必要なことだったとも感じるし、、、、
まぁ、こういった事を重ねないと人としての厚みは出ないんだなって思いました。

以上
  1. 2007/12/30(日) 12:33:21|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活オシム

倒れたオシム前監督復活してきたみたいですね。
すっごい回復力w

しかも復帰後にはSV(スーパーヴァイザー)になられるようで。
好待遇ですよね。

でもSVって監督って意味なんじゃ・・・・
岡田監督とのダブル監督ってこと!?
これは歪だ!問題おきるぞ~!

とかいうと面倒だから放置ですねw

以上
  1. 2007/12/29(土) 15:17:57|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省ラッシュねぇ

地元が恵比寿の私です。
帰省はしません。(ってか常にしてるw)

いよいよ今年も大詰めで帰省ラッシュなんかも始まったみたいですね。
そうなると嬉しい事がひとつ。
都内が空くことw
空いてて大変に過ごしやすい。
(ちょっとお昼ご飯食べに行ったら客私一人w)

いろいろな人が集合してできてる都心にもそこが地元の人がいるわけです。
帰る田舎は無いけれど都会が田舎になりました、ってね。
人がいなくなった恵比寿は早朝とか寂しいよw
とても都心とは思えないあの姿も恵比寿の一面として忘れてはいけないな、と思いました。

以上 [帰省ラッシュねぇ]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 14:18:29|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の大雨

12月ってのは雨が降りにくい月なんです。
だから乾燥してて燃えやすい→夜警しようじゃないか!ってことなんですよね。

昨日の晩、大雨です。
あんなのは初めてです。
まぁ放火でもしない限り火事の心配は無いのではないかな、って天候です。
それでも夜警で町内を回る、、、過酷ですなぁ。
まぁ珍しい体験できたと思って良しとしましょうか。

ただ慣れない事したんで疲れちゃったんでしょうね。
昨夜はグッスリと寝てしまいました。
年末はなんだかんだ言って忙しく疲れてしまうものなんでしょう。
今日明日は臓器を休ませるようにして健康的に新年を迎えたいと思います。

以上
  1. 2007/12/29(土) 12:20:26|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

町内夜警2007

本日より3日間は町内会の夜警です。
まぁ例年の事なんで特に問題は無いんです。

ただ、他の予定ってのが入ってるんですよ。
ちょっとした送別会みたいのに御呼ばれしてましてね。
顔くらい出せたら良いなって思います。

以上
  1. 2007/12/28(金) 14:07:40|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな食べ物

「好きな食べ物は?」って訊かれたら「牛肉!」と即答する事に決めてる男、
恵比寿会最高幹事です。

私のよく利用する焼肉屋が近々に閉店ってことで、、、、残念です。
まぁ、この頃はカウンターの気さくな焼肉屋なんかも発見しとります。
次代のメイン利用店を考えとかないといけませんね。

エリアを恵比寿に指定してますから選択可能店舗も限られてきます。
ただ私は炭焼きに全くこだわらないんです。
あんなのは煙いだけだと思ってます。
きれいに食べられる店が良いですね。

候補としては元牛角の焼肉屋なんか良いかなと。
肉が比較的いい感じなんだよね。
なんか暇な人でもいたら誘って行ってみよう。
まぁ、来年になるな。

とにかくランチタイムなんで焼肉行ってみましょうか。
時期も時期なんで年内最後になるかな。
いい肉を食べて身体をケアしたいと思います。

以上 [好きな食べ物]の続きを読む
  1. 2007/12/28(金) 11:58:28|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2億を超えて

「MAXIMUM ATTACK G」のシークレットって3億と4億が用意されたんですね。
ただ実際開いてみても面白くないかもね。
全体的にパッとしない気がします。
生産の成功率アップくらいでは刺激が少ない気がするんですよ。
驚きのボーナスを期待したいと思います。

以上

  1. 2007/12/27(木) 17:33:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

架空請求について

あの手この手で架空請求を考えてくる詐欺事件。
最新の手口は「中央『財』センター」なるところからの「裁判通達書」ってのらしいです。
まぁ、詐欺に引っかからない様にしたいですね。

ただ私の考える問題ってのは本当にそういった類のものが届いた時の感覚の麻痺ね。
本物の書類が来てたら大事件です。
放置してると判決が出て大変な事になるってケースも考えられます。

架空請求の類はそういった裏機能があるように思います。
詐欺に引っかからないと同時に注意したいですね。

以上 [架空請求について]の続きを読む
  1. 2007/12/27(木) 15:41:16|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠い

帰宅・・・3時過ぎでした。
はしゃいじゃいましたね。

でも今朝はしっかり起きて墓参り。
本日は私の祖父の命日です。

加えて恵比寿は不発弾騒ぎで大変な事になってます。
ヘリ飛びまくってるしね。
こんなのは日比谷線脱線以来かな。

自衛隊も来るらしいよ。

以上
  1. 2007/12/26(水) 12:23:17|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な展開に吉!

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。

昨夜・・・・皆さん、楽しめましたでしょうかね?
私は意外と盛り上がることが出来てまずまず満足でした。

まずプランを選択するわけです。
私の選択したプランは・・・・?の炉端焼きコース!
中目黒に向かいます。

と!ここでハプニング!
店がやってない・・・・本気ポンで!?って感じw
これではプランもあったもんじゃありません。

仕方が無いので近隣のパチンコ屋に入りました。
で、これが大当たり!
ゴジラで8箱積みましてね。
ラッキーとしか言いようが無い。
ただ、かなり時間がかかりました。
すでに20時を過ぎてます。

急いで?のコース「M」実施の為、恵比寿に戻りました。
無事に目的地に到着。
いや~、飲みましたね。
ただただ飲みまくりました。
ざっと4時間くらい飲みましたかね。
日付も替わって執念でメリークリスマス。
いいと思います。

で、終わらなかったんですよ。
この後に?の焼肉コース発動です。
肉を食いに行っちゃうわけですね。
この店では本当にささやかなプレゼントも頂きました。
すっげ~嬉しかった。
なんでも貰うってのは嬉しいもんかもね。
日が日なだけにw

そんな感じで昨夜は終わりました。
しかし、本番は本日と言っても良いでしょう。
今夜、エクスプロージョンします!(たぶん)


以上
  1. 2007/12/25(火) 15:23:36|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休最終日であり・・・

本日は連休最終日、いかがお過ごしでしょう?
予定では大掃除的な事しようと思ってたんです。
でも、この連休中はアニメをみながらPSUって感じで過ごしました。
なんとも言えない感じです。

ただ昨夜はとても良く寝れました。
平日は普通に起きますわね。
土日もアニメがあるから遅くても10時には起きます。
私は基本的に午前様なんです。
酒飲んで無くても午前様なんです。
だから辛くて辛くて仕方が無い日々が続いてました。
でも今日は昼過ぎくらいまで寝ちゃいましたね。
すっきり爽快な目覚めです。
大変いい事だと思います。

昨日の晩はやはりM-1ですな。
すっごく面白いって感じではないんです。
ただ決勝に出た3組はやっぱり面白かったよね。
存分に楽しめた気がします。

番組終了後はモックに電話してPSUでもやるかな?と思ったんです。
そしたら・・・「言ってなかったけ?」の返事。
どうやらNO.3&K-Tetsuと飲んでたみたいですね。
あ~あ~思い出したわ。
以前に飲むって言ってたね。
私も行きたいから呼んでくれって懇願したのに揉み消されヤツね
思い出しちゃったから、その瞬間はムッとしましたけど、こういったのは私の力になります。
ジェラシーファイターですからw
この3人には人生で絶対に負けないように頑張ります。

で!
本日は最終日です。
明日から忙しくなりそうなんですよ。
少し真剣に仕事しましょうかね。
その為の下準備をしときたいと思います。
年の瀬の忙しさに乗じてパパッとこなしときたい重大な仕事が結構あるんですよ。
筆まめな人なら簡単なんでしょうけどね。
もめない様にがんばります。

以上 [連休最終日であり・・・]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 13:03:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かぜのみのるって

本日のワンピース特別編の「チョッパーマン」面白かったんです。
それに「かぜのみのる」なるレスラーが解説で出てましたがあれって鈴木本人かな?
彼の近々の活躍は幅がすごいね。
流石は去年のMVP。
来年の活躍にも期待できそうだなって思いました。

以上
  1. 2007/12/23(日) 18:24:15|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴重シーン

今朝の鬼太郎見ましたか?
私は見ました。

かなりの貴重シーンを拝見しちゃいましたね。
風呂に入るねずみ男・・・・こりゃすごいよ。
ある意味、現代の鬼太郎を象徴するシーンだったのかもね。
あれは本当にねずみなんだろうか?
流石の私でもちょっと疑問符です。

以上
  1. 2007/12/23(日) 12:01:57|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

まぁ考えるだろうね

メガブームです!(私の中ではw)
ただ飽和状態ってかナンチュウカホンチュウカです。

メガマック、スーパーメガウエンディーズを制覇した私としてはね。
提案したいな、と。
そこで創作してみました。
メガ「チ○ンフィレサ○ド」です。

感想は、、、、、一言食べづらいw
潰しても薄くならないんですよね。
大口開けても口に入らないって感じ。
まぁザッツメガ!って事なんでしょうか。

腹一杯なんで、もう二度とやらないと思います。

mega-fire.jpg
↑驚愕の迫力!でもないかw とにかく食いづらいんでファーストフードとして失格

以上
  1. 2007/12/23(日) 01:05:31|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の・・・

今朝のケロロはめちゃめちゃ面白かったですね。
なんか馬鹿馬鹿しい感じが素晴らしかったです。

ボルシチか、、、今後のキーワードになりそうw

以上
  1. 2007/12/22(土) 11:23:31|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追記

ミミ先生は教育者だった。
たとえ知識は無くとも心を教えられました。
いかなる場でも人の上に立つ者はかくあるべきです。

以上
  1. 2007/12/21(金) 17:06:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペシャル

本日のアンパンマンはクリスマススペシャル。
一時間ブチ抜きです。
とても素晴らしい内容だったと思います。
完璧な文科省推薦アニメ。
クリスマスにお孫さんとご覧ください。
否、毎日みてもいいと思います。

以上
  1. 2007/12/21(金) 17:02:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

間取り

武藤の家7LDKか…
スーパースターに相応しいね。
私も見習わないと。
以上
  1. 2007/12/21(金) 15:24:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「MAXIMUM ATTACK G」ねぇ・・・

PSUは本日の更新でLvが130までいくようになります。
頑張りたくなってきますね。
現在は「MAXIMUM ATTACK G」が実施されてますので簡単にLv130いっちゃうんでしょう。

ただ、この「MAXIMUM ATTACK G」が問題なんです。
どうも燃えてこない。。。。。
正直なところ、進みすぎ。
なんせ一週間しか経ってないのに1億匹達成しちゃってるわけですから。
やりがいが無いよねw

次の2億ってのも恐らく今週末には達成されちゃうわけでしょ?
まぁ楽でいいかw
気長に、、、
そう気長にストーリーモードの配信を待って流れを無視した感じで楽しみたいと思います。

以上
  1. 2007/12/20(木) 17:58:28|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世間って狭いね

昨日はフラッと中目黒に飲みに行きました。
まぁまぁ行くかなって感じの沖縄料理の店ですね。
ここで奇跡的な出会いがありました。

隣で飲んでた人がつい先日まで恵比寿駅前で古本屋やってたご主人だったんです。
なんか面白くて得しちゃいました。

隣の人、、、、なんか見た事あるな、、、なんて思ってはいました。
ただ印象が全然違うんです。(靴履いてたしw)
もっと無愛想な感じかなと思っていましたが、実物はかなり明るい方でしたね。

こういった人に会って一緒に飲んでしまう・・・・私の運命なんでしょうねw

以上
  1. 2007/12/20(木) 13:26:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビルのネーミング

新しいビルってのは名前をつけないといけませんね。
なんとなく名前が決まるってのはないんです。

で、今回はいろんな案の中から投票で決めようって事らしいです。
しかし、、、この6候補・・・・どうもパッとしないなぁ。。。。
本当にこの中のひとつに決まってしまうんだろうか?

私はシンプルなものがいいと思ってるんです。
さくらと川の組み合わせがいいのかな?
なんにもつかないってのも捨てがたいんですがアトラスってのとコンビだからなぁ。。。。
アトラスはねぇだろうからなぁ。

何に決まるかはお楽しみ。
余計なものをつけないのがいいと思います。
シンプルイズベストなんです。

以上
  1. 2007/12/20(木) 11:09:36|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

贈り物考

これくらいの季節になってくると忘年会やら新年会やらって飲む機会が増えるもの。
と同時に贈り物をする季節でもありますね。
いわゆるお歳暮でございます。

一年間を通じてお世話になった人に贈り物をする、、、、日本の素敵な風物詩の一つです。
笠地蔵じゃないけど新年を迎える為に必要な物を贈るってのが普通ですかね。
加えて洗剤や石鹸なんかも生活必需品を贈るってのも一般的でしょう。
ちなみに私の家にはこれらが溢れかえっとりますw
ポイントは普通は貰っても困らないものを贈るって事ですね。

まぁ各人いろいろあるでしょう。
ただ私は思う。
つまらんな、と。
そういった事は普通の人に任せときましょう。
(わざわざ私がやる事ではない、、、、ってかまだその時期ではないと思ってるんです)

私は贈り物ってのは相手の事を思ってるって素敵なハートがあればいいと思ってます。
実は私、、、、人にモノをあげるのが結構好きでね。
その時は自分で好きな物を選んでます。
飴やらジュースは当たり前。
果てはゲームソフトやらプロレスグッズ、、、とにかく自分の好きなもの。
迷惑でも良いとは言いませんが、持ってないだろうなって物にしてるんですね。
驚きであり喜びであり、そんな貴方の嬉しさが嬉しくてって感じですよ。
贈り物ってのはこうでないとね。

これはねぁ、、、伝統とか風物詩とかってものじゃないんです。
誤解を恐れずに言えば遊びです。
私の粋な遊び心w
(自分で言っちゃったw)

気が向けば 贈り物など しましょうか?
喜ばれるだろうなって期待と迷惑かもって不安が入り混じる、、、、
贈り物ってリスキーですね。

以上 [贈り物考]の続きを読む
  1. 2007/12/19(水) 11:18:39|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新種発見

昨日を如何に過ごしたかって事なんです。

昨日はいつも通りにPSUをやってたんです。
そしたら衝撃のニュースが!
哺乳類の新種発見の記事ですね。
なんでも1キロを超える体重のネズミだそうで。
ロマンですね。
ゴリラ発見からざっと1世紀半、、、、人類未踏の地があるとは思ってるんですが実感が出来ません。
新種と言われるようなものの発見は難しいのでは?って思ってました。
(あるなら深海だろうね)
でも、今回発見されましたからね。
是非とも新種の巨大生物を発見して欲しいものです。

で、夜は行きつけのバーで軽食&飲酒ね。
そしたら他のお客さんが新作DVDを持ってきてましてね。
観ちゃいました、劇場版トランスフォーマー。
目茶目茶面白かったです。
何気に懐かしい感じとかあって良かったのと圧倒的過ぎて笑っちゃうのもグッド!
結局、最後まで見切ってしまいました。
得でしたねw

劇中ではトランスフォーマーを新種って言ってた気がするから新種つながり。
そんな一日だったと思います。

以上
  1. 2007/12/19(水) 10:27:01|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沢尻エリカ

免許持ってたのか、、、、実技とかでトラブル起こさなかったのかねw

以上
  1. 2007/12/18(火) 14:27:57|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀大会

先週の土曜日、恵比寿会の納会の日でしたね。
その日は朝から理不尽大王の以前の職場の麻雀大会に行ってきました。
昨年に引き続いてのチャンピオンシップ大会です。

正直一年ぶりの麻雀で本当に緊張しました。
手が震えちゃって・・・・病気か?って感じw
ただ半荘終わったくらいから落ち着いてきました。
そんなこんなで4回くらいメンバー変えてやりました。
2着、2着、4着、1着で全体で4位くらいだったのかな?
昨年と比べると順位落ちてますけど楽しめました。

なぜか一発ツモが多かったんです。
あんなの初めてです。
あれは一度味わっちゃうと癖になりますね。

また来年と言いたい所ですが、「もう呼ばないでね」と言って帰宅しました。
すごく疲れるんですよ。
具合が悪くなるくらいw
本気で病気かと思うくらい疲れてしまってました。

そんな日に納会なんて、、、、自分を怨みましたw
来年は絶対に二つを別の日にしようと思います。

以上 [麻雀大会]の続きを読む
  1. 2007/12/18(火) 13:45:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ログイン出来ず

朝っぱらからPSUやろうかと思ったらログイン出来ないんです。

たまにあるんですが原因はわかりません。
もう一回だけやって駄目なら今日はブログ書きまくります。
年末年始の急な忙しさに対応する為に書きためるって事ですね。

何書くかね。。。。

以上 [ログイン出来ず]の続きを読む
  1. 2007/12/18(火) 10:07:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々

私、恵比寿会最高幹事、、、寝ます。
実は日付かわる前に寝るの記事にするくらい珍しいんです。
まぁ、中目黒行ったりしてたか忙しかったのかな。
疲れたんで寝ます。
明日は一番どり行くかな。
今月だけの恵比寿店か輝きの新橋か…
状況で判断しようと思います。

以上
  1. 2007/12/17(月) 23:50:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

