俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新武器に期待

PSUは本日のメンテに更新がありました。

ストーリーモードの続きと新武器ね。
この新武器ってのに期待です。

ライフルもいいんですがショットガンですね。
現在使ってるシッガ・バレツってのが気に入らないんです。
やはりスプレッドニードルを目指すべきですね。

金を貯めまくる為に商売に力を入れていこうと思います。

以上

  1. 2008/01/31(木) 19:35:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毒ギョーザ

なんともショッキングなワードです。
毒ギョーザとはね。
サリンに似た毒物って、、、そんなもんが食べ物に入ってるなんて考えられません。

暫くは怖いんで餃子食べないようにしようと思います。

以上 [毒ギョーザ]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 12:45:16|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

究極の菓子

私はベビースターってのが結構好きでね。
飲みの席なんかだとよく食べます。

特に良いと思ってるのは、いわゆるラーメンおつまみ。
バタピー入ってる奴ね。
好きなんでボリボリ貪り食っちゃいます。

で!
以前好きで良く食べてたベビースターラーメン丸チキンってのも好きでした。
これはベビースターラーメンが一口サイズに固まったってものです。
私のキーワードであるヒョイパクの究極系とも考えられます。
でも売ってないんですよね、私の行動範囲では。(倒置法)

って事なんで思い切って注文してみました!
近日中にあの感動をもう一度って事になりますな。

カップに入ってるんで辛いスパイスなんか入れて振ると味が変わったりするわけです。
なんて素晴らしいんだあああぁぁぁぁ!
たのしみ♪

以上
  1. 2008/01/30(水) 09:50:42|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の読売

管理職と責任者は違う。
責任と責任感は違う。


今日の読売の朝刊読んでたら興味深い文章が載ってました。

マクドナルドの店長が管理職で無いって判決出た奴ね。
私も店長やってた事があるから考えさせられました。

と、横合いから若い社員が口を挟んだ。
「タイトル イズ チーパー ザン ダラー」
(称号を与えるほうが安くつくので…)



この表現・・・・秀逸だよw
1955年ってことはざっと50年前。
その精神は脈々と受け継がれとります。
仕事が増えて給料が増えない・・・・不満だね。
そんな事させないって意味で労基法があるわけですけどね。
現実が法を破りまくってるのか?
法が現実に即してないのか?
まぁ、考えどころです。
いろいろシチュエーションあるでしょうからね。

私も店長になったら残業代カットされました。
とか言いたいんですけど言えません。
私は店長になっても貰ってましたからw
ただし部分的には申告して無かったです。
申告していい残業と駄目な残業とを分ける不文律ってのが確かにありましたから。
そうやって生み出した店舗の利益だからね。
(一度もほめられる事は無かったなぁ・・・・)
今の自分なら前の自分に「おいおい、お前何やってんだ?」って言ってると思いますもん。
でも、誰もがやってた利益を出す方法だったんじゃないかな?
やってないと会社で浮いちゃうでしょw
駄目社員のレッテル貼られちゃいますからね。

店長とは名ばかりで管理職の権限も待遇もなく
一般社員やアルバイトと同じように早朝から深夜まで調理や接客をしている。
管理職とみなして残業代を払わないのはおかしい



権限はともかく待遇ってのは重要だね。
これはお金の話ですよ。
管理職として業務に従事して、いくらもらえるかって事。
(遅刻して店の営業開始を著しく遅らせても始末書一つ書かないとかではありません)
業務内容が全然違うんですから、それらしい手当てみたいの貰わないとね。
それ考えると上記みたいなのは酷いですよね。
手当ては無いし残業代は支払わない、、、現代社会の授業で出てくる悪い経営者そのものですw
始めはドキドキでキマリを破ってたけど、慣れてきて大胆になってきちゃったのかな?
子供達が見てるよ~!って感じ。

なんか訴訟起こした人は休日ゼロ、残業137時間なんてのもあったんだって?
でも、、、、こんなの結構いそうだね。
計算すれば毎日4~5時間残業してたって事。
残業って言うか人手不足なんだろうね。
で、人手不足は店舗の労務管理責任者のあんたのせい、とw
ありがちです。

更にこんな人達ってのが1000人以上いるんだって?
訴え起こした人を例にすると750万位もらえる、と。
それが1000人いると・・・・75億!
利益飛ぶんじゃない?w
見せ掛けなんだって事ですね。

ただ、いずれはこんな日が来るとは思っていました。
業界の常識と現行法との間に差がありすぎたから。
しかも大手であっても関係無く実施してたわけだから今後のフードサービスビジネス業界は大激震だと思いますよ。
(ってか揺れなかったとしたら良識に疑問持っちゃいます)

どの企業、業界といわず、「管理職」がタダ働きをさせるための称号であってはなるまい
半世紀前でさえ、半ばジョークに聞こえた“安くつく”裏技である「タイトル イズ…」が
日本にいまも生きていると聞けば、あの度胸のいい彼が今度は目を丸くする番だろう



新聞では上記の様な行で〆てます。
そうなんです。
時代遅れなんです。
もしも・・・・・もしもこの病気を治そうとしたら、、、、こりゃ本当に荒治療になるね。
残業したらした分だけ貰えるってのは会社潰れそうだから無理っぽいです。
(それで潰れるような企業なら仕方ねぇかw)
だから、なんか新ルールは出来るんだろうと思います。
数年前に話題になったホワイトカラーエグゼンプションとかいろいろ考え方はあるんですから。

もはや日本は経済一流でない、なんて話がありました。
見せ掛けだったのかもしれません。
少しづつでもいいから変えていかないとね。
こういったことは後回しにするともっと面倒になります。
早い対応に期待しましょう。

周り見て 足並み揃え 手遅れに

以上 [今朝の読売]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 13:53:20|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

考え方の違い

久しぶりに怖いな~と思った事。

なんかもめてるハンドボールのアジア予選の連盟の会長の会見ね。
あれ見ての感想は絶句の一言。

会長さんは公の電波を使って脅迫まがいの発言してました。
誤解を恐れず端折ると「言う事きかない場合は、、、分かってんだろうな?」って世界に発信したってことなんです。
まぁ詳しい事は分からないけど21世紀で平成20年です。
私の考え方では辿り着かない結論だし、絶対に避ける方法でアプローチしてきてる。
これは一体なんなのか?

やっぱり宗教なんでしょうね。
宗教ってのは人生観ってか如何に生きるかって事でしょう。
それが違うってことは人生観に相違あり。
それは考え方が違うって事。
落とし所を模索して歩み寄るってのは無いんですよ。

選ばれし者の約束の地って考え方の人達にとっては無意味な話。
選ばれなかった人は・・・・・言うまでも無いですよね。
世界の歴史ってオールオアナッシングだからね。
最近も事実上壊滅させられた国もあったし・・・・

あの迫力、あの怖さ、、、いろいろ考えさせられたと同時に世の中そんなもんだなって思います。
我が国の某総理大臣とかじゃあの人には勝てないっぽいねw

以上
  1. 2008/01/29(火) 11:59:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私は今年初

昨日は恵比寿会定例会がありました。
参加者はIT課長と私、少しだけ遅れて髪切り部長。

私は不参加だったものの先週が新年一発目の定例会だったようです。
ってかやるかどうか確認する会を定例会というのかどうか・・・・いろいろ課題は残ってます。

まぁ、いいでしょう。
とにかく久しぶりの参加で楽しく盛り上がりました。
まずは日曜の夜にチャットしてた話題の確認。
少々内容に不備があったようです。
これに関しては詳細を確認しましたので問題ないと考えます。

続いては定番のPSU。
現在実施中のGBRに始まり、レア武器確認、更には今後のイベントなんかについて話しましたね。
私の注目はストーリーモード連動型イベント開催の話題。
ストーリーモード大好きっ子としては目が離せませんね。

それと鬼太郎の話も出ましたね。
これは劇場版ではなくアニメ版。
しかも深夜のほうね。
IT課長評価はなかなかいい、と。
私はいまだに見てないんでね。
早く見てみたいです。

そんなこんなで1時30分くらいに解散となりました。
雨っぽかったんで寒かったです。

以上
  1. 2008/01/29(火) 10:38:56|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSU→ラーメン

昨日は頑張ってPSUやってました。
モックといつもどおりです。
途中で髪切り&IT課長が合流。
すっごく速いね!
お陰で稼げた気がします。

ひとしきり終わりましたんでモックと飲みましてね。
疲れてたんで軽く酔いました。

その後はモックが吉兆行くってんで付き合ってみました。
Cセット(ラーメン+麻婆丼)+チャーハン・・・・すっごい食欲w
「いや~、運動してるから食えちゃうんだよね」
かなり燃費悪いね!よっ!

帰りは寒さで目が覚めます。
早く温かくなって欲しいね。

以上 [PSU→ラーメン]の続きを読む
  1. 2008/01/28(月) 17:08:02|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さざえさん

押入れを話題にしてる、、、
この番組が無くなったら昭和ってのを感じられるもの無くなるかもね。

庭があって物置がある家ってのは現代にあるのかね?
まぁ、地方によってはあるんだろうけどね。

それから夕飯を家で食べない?なんてのはいいね。
私も言われたいかな、、、、本人同士ならw


以上
  1. 2008/01/27(日) 18:59:49|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムンフバト・ダヴァジャルガル

白鵬やりましたね。
これで最高の2008年の出だしを飾れたと思います。
単純な「正義は勝つ」ってのは子供に見せたいもの。
強いがいて初めて成り立つんだけどねw

しかし、15日間の話題は朝青龍に集中しまくっていたのは揺るがない事実。
最後は力尽きたものの13勝2敗で次点ですからね。
まぁ、成績としては文句のつけようが無い。
更に言えば千秋楽まで優勝が決まってないって状態が良かったと思います。

注目の一番でも強烈な引付からつりにいってます。
豪快に勝とうとしたんだろうね。
背中からドカーン落としてやろうとか考えたんだろうね。
そんな事になってたら今頃悔しくて失神してる人とか出てたかもw
日本の宝であるお年寄りの為に白鵬は頑張ってくれた、、、感謝です。

とにかく奥さん殴ってる感じのドルジより仲睦ましい翔くんのほうがいいね。
ハッピーな日曜日になったと思います。

以上 [ムンフバト・ダヴァジャルガル]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 17:55:45|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終日

昨日は寒かったですね。
最低気温は氷点下だったとか、、、寒いはずです。

昨日は16町会の新年会に出てました。
皆さん大変にお元気そうですね。
恵比寿地区ってのはまずまずなんだと思いますよ。
続けて欲しいものです。

続けるものあれば終わるものあり。
牛傳恵比寿店は昨日が最後だったみたいです。
可能なようなら行こうと思ったんですが、それも叶わず。
まぁ、お疲れ様でした。
私の良く利用する店がドンドン閉店しております。
私が良く行くって事は空いてるってことだからね。
いいのやら、わるいのやら・・・・

そんな感じで夜の街に消えた昨日でしたが寒いので早く帰ってきました。
なんか寒すぎる気がします。

以上 [最終日]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 12:08:52|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSUってかファンタシースターについて

継続は力なり。
素晴らしい結果が出ているとは思いませんが、コツコツ続けてるPSU。
現在はスプレッドニードルを目指して貯金に全力投球。
頑張っとります。

ファンタシースターシリーズは友人の理不尽大王の勧めでやり始めました。
ただ全てプレイ済みではありません。
だから歴史的に抜けてる部分があるってことなんです。

その抜けた部分を埋めるソフトが発売になります。
その名も「ファンタシースター コンプリートコレクション」!!
お得だね~、このソフトは!(倒置法)
なんと1~4が一本でプレイ出来ちゃいます。
更にインターネットなき頃の配信ソフトまでプレイ可能!
これを購入してプレイすればある程度は理不尽の話に呼応することも出来そうです。

ただ気になるのは完全移植なのかって事。
今時はグラフィックを素晴らしくして再発売なんてのもありますけど・・・どうなのかしら?
まぁ、どっちにしても買うんだろうね。

時間を有意義に使いましょう。
意義は人それぞれ・・・・

以上

[PSUってかファンタシースターについて]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 13:05:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の問題点

月曜くらいから思ってる事。
それは「いい話するね」って褒められてることなんでございます。
私にとっては最重要視してるカテゴリーですからね。
嬉しい事この上ない。
まぁ、ちょっとした悩み相談に応じるってことなんです。

そんな中、逆に私も相談してみました。
「どうして私は結婚できないか?」
ちなみに回答者は友人の理不尽大王。
いろいろ言っていただきました。
箇条書きにしてまとめてみたいと思います。

?太ってる
?時間の使い方が間違ってる
?好きな人がいない


やっぱりね。
考えないようにしてるポイントをズバッとついてきましたね。
ショックで動き止りましたからw

結局、自分がいつも言ってることが自分にそのまま返ってきました。
そんなもんです。
問題を自分の中に探す。
ただ問題点は無意識に(意識して)避けてる部分です。
だから、それを正面から突きつけられると、かなりショック受けちゃうんです。

彼は「つまらん話して悪いけど」って言ってたけど当然ですよ。
面白いはずがない。
こういった類の話を楽しそうに聞ける人はいないはず。
私も普通の人ってことです。

ただ自分にとって一番必要な話として対することが出来るかってのが重要だと思います。
とてもいい話でした。
見つめなおし鍛えなおす、、、、そんなきっかけにしたいです。

以上
  1. 2008/01/25(金) 20:10:11|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

創聖の・・・・

昨日の事です。
モックと牛傳でランチ。
で、会計しようとすると金が無いw
うっかりですが手持ちが少なかったんです。
仕方が無いのでモックに多く出してもらいました。
私はその時点での全財産をモックに差し出したわけです。

別れた後、銀行でお金をおろしましてね。
見かけは潤った、とw
潤うとパチンコしたくなるんですよね。

いつもの店で「創聖のアクエリオン」ってのに興じてみました。
出ました、アクエリオン祭りです。
10箱以上積んでましたね。
素晴らしいと思います。

この頃はなんか祭りが続いてる気がします。
だんだん裕福になってきましたね。
楽しく生きたいと思います。

以上 [創聖の・・・・]の続きを読む
  1. 2008/01/25(金) 15:42:34|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恋愛格差診断

ゲーム三昧の日常ってのは楽しいけど不味くないのかね?
やっぱり季節柄色っぽい話で盛り上がりたいものです。
急にモテに目覚める私って感じです。(全体的に暇って事ねw)

って事なんでYAHOOのトップページにあった恋愛格差診断ってのをやってました。
格差といえば私でございます。
その点に関してだけは問答無用のパワフルさですからねw
なるほどなるほど、、、YES,NOの2択に答えていけば良いのか・・・・
早速やってみますと出ましたね、結果が。
私は「引っ込み思案なビンボウクジーノ」だそうです。
これは当たってるね。
まっことその通りだと思います。
ただ積極的に自分をアピールしたりしたら、それは私ではなくなってしまってるんじゃ・・・・
まぁ、いいかって感じ。
私は今の自分である為に人生のツキの大半を使ってしまってると思ってますからね。






恋愛特集『恋愛格差診断』(無料)⇒アナタのキャラは何タイプ?



結論:占いや診断は楽しい

今の私はこういったのを見て「ふ~ん」とか言ってるくらいが限界です。
実行に移そうと思えるような爆裂インパクトに期待したいですね。

以上
  1. 2008/01/24(木) 14:46:46|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いきなり温泉旅行

月曜日の事。
お昼くらいに「ハリーの部屋から」の管理人、ハリーから電話がありました。
「昼飯食った?」
まだだったので一緒にランチ。
これが運命の分かれ道だったんですね。
なんでも急に仕事が休みになって時間が出来たハリー。
暇みたいです。
牛傳で食事を済ますと急に温泉に行く事になりました。

当日は仕事がまだありましたんでね。
寒空の中、換気ファンの修理に全力投球。
16時過ぎくらいに体が空きましたんで湯河原に向けて出発しました。
厚木くらいからですかね。
雪がちらつき始めました。
やはり緊張するんでしょうかね。
疲れたんで一旦SAで休憩です。
ここでglobeのCDを2枚購入。
盛り上がります。

そんなこんなで18時くらいには湯河原に到着。
ここでハプニング発生!
湯河原は月曜日定休日の店が異常に多いです。
町は真っ暗で死んでいるよう。
寂しい事この上なし。
仕方が無いのでいつもの回転寿司。
ひとしきり満足です。

ここでパチンコすることになりました。
以前から湯河原行ったらパチンコしたいと思ってはいたんです。
ゆっくりと店内一周して台を決めますと大爆発。
怒涛の13連荘です。
嬉しかったですね。

酒を買い込んで部屋に戻り、お湯を楽しむ。
風呂上りには酒盛り&PC-エンジンw
ゴルフなんかやりましたらホールインワンなんか出ちゃってましたね。
すっごく嬉しかったです。
で、眠くなったので寝ました。

21時30分頃起床。
前日までの雪交じりの雨はすっかりあがって晴れてます。
とりあえず掃除なんかして露天風呂へ。
サウナなんかも利用して毒素を出す。
ぐったり疲れました。

真鶴に移動して、これまた定番の魚座へ。
丼に加えてエビフライも注文。
自分なりにバランスよく食べられて大満足。
やはりこの施設は平日に利用したほうが良いね。

20080123155824.jpg
↑いつも売り切れのどんぶりをついに注文!エビフライも加わってカロリー無視

食後は土産なんか買って15時前には恵比寿到着。
さりげなくネクタイ結んで仕事をチョコッとするw

夜は飲みまくって疲れたんでグッスリ寝られました。
まぁ、狙い通りですかね。
私らしいフットワークの軽さが存分に出たと思います。

以上 [いきなり温泉旅行]の続きを読む
  1. 2008/01/23(水) 16:05:51|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フレッシュな男

20080122123040
昨日から湯河原に来てます。
温泉に入って毒素を出す…
そんな感じ。

以上
  1. 2008/01/22(火) 12:30:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢対決

プロレスでは夢対決ってのがあります。
古くは馬場vs猪木、現在では三沢vs武藤ですかね。(いろいろ意見あると思いますけどw)

で、出来そうで出来ないカードってのがあります。
代表的なのは武藤vsムタ、健介vsパワー・ウォーリアーとかですかね。
これらは同一人物なんですから実現しようがないって事なんです。

そんな中飛び込んできた怪情報。
緑対赤・・・・一瞬、三沢と誰かやるのかと思わせますがそんな事ありません。
ルパン三世なんですw

なんでも『ルパン三世GREEN vs RED』なるもので、
新旧ルパンが一つのお宝を奪い合うって話らしいです。
素晴らしいですね。
一瞬で購入決定です。
車中で見るのに丁度いい作品だと思います。




  1. 2008/01/22(火) 11:00:36|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

俺の悩み2008

新しい年、2008年・・・・ちょっと悩んでる事があります。
まぁ、×1が○2になる様な世の中なのに結婚出来ないってのは、かなりの悩みです。
でも、そんなことはどうでもいい。

昨年の11月に切った髪が伸びてきました。
寝癖等つくようになってきました。
セットが面倒くさい、、、、それが悩みですね。

ちょっと切ればいいんですよ。
ただ本日は大寒です。
最も寒い日といわれてる日。
雪が降ると予報が出ている本日、、、散髪は考えものです。
とりあえず本日は回避ね。

問題点は寒さなんですよ。
髪なんか切って風邪ひいたら嫌なんです。
苦しいし疲れるしいいことありません。

まぁそんな感じ。
これが私の深い闇の部分です。

以上
  1. 2008/01/21(月) 14:53:27|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

異邦人対捕食者

プロレス好きっ子ならプレデターはおなじみです。
肉食獣なんてイメージですよね。
更に私くらいの世代の人ならシュワルツネッガー作品なんかも観てたはず。
こちらは懐かしい。

その懐かしいプレデターとエイリアンが戦う映画ってのが確かに話題になってました。
(他にもジェイソンvsフレディーとかバットマンvsスーパーマンとかね)
恵比寿会でも何度か話しましたし劇場に観に行った人とかもいたと思います。

で、昨日の晩は予告通りで21時からテレビで映画観てました。
AVPこと「エイリアンvsプレデター」ですね。
なんかチョコっと話のスジ聞いてたけど、そのまんまって感じ。
ただ戦果を挙げたとはいえプレデターと人間が心を通わせるってのはいかがかねw
私は面白かったけどマニアには嫌がられるんじゃないかな。
まぁ、いいけどw

なんでも2の公開が決まってるんですって!
そちらもテレビでやるなら観てもいいかw
テレビでやるってんなら『グエムル -漢江の怪物-』の方がいいと思います。

以上


[異邦人対捕食者]の続きを読む
  1. 2008/01/21(月) 12:43:22|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みうらじゅん

みうらじゅんは天才だわw
爆笑してしまったww

Boy Meets Boyは本当に受けた。
ただ、このラインだと思われるってのもなんなんでね。

誰か誘って遊びに行くかな。
もちろんガールねw

以上
  1. 2008/01/21(月) 12:25:27|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かえで祭り

伝説の巫女とかいった感じのパチンコやってみました。
お味方大勝利ですね。
11箱か、、、、こういった事で満足し続ける男でいたいと思っています。

で、今夜はゆっくりと英気を養いましょうかね。
19時~声優モノ
21時~映画ってことで予定はバッチリです。

日曜の夜なんでモックから連絡あるかもね。
ただ彼は忙しさからか無礼な行為を働いてきたから今夜は、、、、
まぁ連絡無いだろうから大丈夫でしょう。
たまにはじっくりと自分の時間を満喫させてもらいますかね。(いつもかw)

もちろん同時進行でPSUもやります。
今夜は宇宙×2って事でシンクロおこしそうなんで楽しみです。

以上
  1. 2008/01/20(日) 18:02:03|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人の印象

昨日の晩は理不尽家に御呼ばれしてしまいました。
って事で楽しくディナーって思ってたら、、、、肉が無い。。。。

いや~ビックリした。
もう少しあっても良かった気がするね。
残すくらいならひもじい方がいい、なんて発言する私でも少ないなって印象です。

それともう一つビックリした事。
私の印象について。
「最高幹事さんって御曹司って印象なんですよね」

「御曹司」!!

すっげ~印象だなって感じw
普通じゃないって事は分かるんですが一体どんな印象なんですかね?
まぁ私に相応しいって事で。

もう一つ印象を言われました。
私の印象について。
「最高幹事さんってマッチョじゃないですか」

「マッチョ」!?

そりゃないでしょw
私は太ってるだけですから。
勘違いしちゃったのかしらね?

ただ問題は同一人物の発言だって事。
見当違いな事言ってるとしたら前述のいい印象っぽいのも消えてしまう・・・・
何とかしなくては・・・・

分かった!
「マッチョ」じゃなくて「馬猪」だったんだ!
これならプロレスに関係あるっぽいし、意味として私の印象で通用する!
、、、気もする、、、、

まぁ、そんな感じでバッと盛り上がってシュンシュンシュンシュンシュンって萎んでく集いだったと思います。

以上 [人の印象]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 11:17:10|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先が見えないから

いろんな楽しみがあると思います。
PSU・・・・燃えてきました。
前回のGBRは結果的にいまいち燃えられなかった。
でも今回のモトゥブ編は燃えてきた。
早くもレア武器の基盤ゲットしたしね。
(成果が上がると高揚するタイプ)

ちなみに前回のGBR・・・先が見えなくて嫌になっちゃったんだよね。
確かに私は予定調和の男ですからね。
定番とかお約束とか把握できてる事が楽だからいい。
でも、面白みにはかけますねw
せっかくなんで今回は面白くやりたいと思います。
(鉄は熱いうちに打て、、、冷めた鉄は打ってもこっちの手が痛いだけw)

これは頑張りどころなのかもしれません。
ちょうどMAGの恩恵でいろいろ有利な状態です。
これらを重ね合わせることでソロでも爆発できるかもしれない。

人間、無理だと思ったら負けって言葉もありますしね。
つまり自分の中に理由を見ないといけないんです。
誰であろうとどんな状態であろうと人のせいにしたら終わりなんです。

せっかく燃えてきてるんでガツガツ突っ走りたいと思います。
出来なくなったら自分のせい。
少なくとも今月いっぱいは絶対に諦めずに・・・・やれば出来る!
出来ないんじゃない!
やらないだけだ!

立ち止まるな!弱音を吐くな!夢を諦めるな!

以上
  1. 2008/01/19(土) 11:44:51|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉木宏について

ちょっと前から思ってた事。
玉木宏って人、いい声してるね。
この頃の役者ではいい声過ぎる。

役者ってのは個性的な人もいるけど基本はいい男です。
それに加えていい声・・・・天は2物に値すると思います。

忙しいかもしれないけどナレーションの仕事とかバンバンやって経験しとくのもいいよね。
森本レオみたいになれるかもよw

以上
  1. 2008/01/18(金) 11:31:23|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然

昨日は珍しく中目黒で仕事でした。
そんなわけで仕事終わりに炉辺焼き行こうかな、って思ってましてね。
理不尽に声をかけてみました。
どうも都合が悪いようですね。
仕方が無いので一人で飲み歩いてしまいましたね。

中目黒で相撲&プロレスで盛り上がりました。
ただ寒いんです、冬だから。
我慢出来ずに退店。

恵比寿に戻ってカウンターの焼肉屋へ。
温かく飲みなおすって腹づもりですね。
でも、やっぱり寒いw
この時期に温かいのは自宅だけかもね。

って事なんで結局自宅近辺で飲みなおすことに。
ひとしきり飲んだんですが、やはり本調子ではないようです。
私にしては早い時間(22時)に帰路につきました。

そしたらね、自宅前で帰りがけの理不尽とバッタリ会っちゃいましてねw
いや~、ビックリしました。
こんな事あるんだな~って感じ。
せっかくなんでね、、偶然に乾杯って事で一杯だけ飲む事に。
まぁ、最後は楽しく飲むことが出来てよかったんでしょう。

今日は絶対に出歩かないようにしようと思います。

以上
  1. 2008/01/18(金) 10:42:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

範囲拡大

PSUは本日のメンテナンスで更新がありました。

本日から2週間はMAGの報酬期間です。
超聖霊が続くからおみくじ引かなくていいのが良いね。
加えて強化成功率+10%ってのも嬉しいな。
挑戦してみたくなる・・・・Sで!

更に第2回のGBRも開催決定です。
今回の舞台は・・・・モトゥブ!
いくよ~俺は砂漠の星で頑張っちゃうよ~!
なんかレア・フリー・ミッションなんてのも実装されるようで・・・擽ってくるね~・・・いい!

それとタイプレベルの上限を現在の15から20に引き上げられるようです。
こういったことも嬉しいね。
一気に上げるんではなくて徐々に上げていこうと思います。
その方が楽しめるからね。

まぁ、今週末は酒飲まないようにしたいんで丁度いいと思います。

以上

  1. 2008/01/17(木) 14:20:55|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

震災の日

本日は「防災とボランティアの日」だそうです。
阪神大震災から13年とか。
私も年をとりましたねw

そんな日なんで本日は朝から防災設備の改修です。
古い建物の場合、そんなことばっかりですね。
防火扉って火事になると自動的に閉まるって知ってた?
壊れてると閉まりません。

他の部分にも様々な不具合が出ていると思います。
いきなり全部直せっていっても無理ですね。
計画的に直していく、、、徐々にしか直せないわけです。

そんな事を痛感しつつギリギリにならないとやらない癖は全く治る気配の無い今日この頃です。

以上
  1. 2008/01/17(木) 09:25:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショックなんかをねぇ・・・・

子供の頃って学校で先生に叩かれたりしませんでした?
私は良くされてましたよ。
そんなもんだと思ってました。
で、今でも必要な事ではあると思ってます。

言っても分からないから、手が出るんだよね。
でも昔はそんな生徒も少なかったんじゃん?
家でぶん殴られてたからねw
私なんか本当にぶっ飛ばされてましたよ。
だから大人の怖さを知ってるんで言う事きくんですよ。(今でもw)


そんな中、ふざけてた生徒のせいで連帯責任とらされたクラスがあるみたいですね。
ちなみに顔を両手ではさむようにしてたたいたそうです。
俗に言うソフトタッチですね。
そんなもんかわいいもんよ。
いちいちニュースなんかにしなさんなって思いますわ。

そもそも学校で叩かれたなんて家で言ったら、
その10倍以上怒られたりするから黙っててたもんです。
なんか時代が変わったんですかね。

以上 [ショックなんかをねぇ・・・・]の続きを読む
  1. 2008/01/17(木) 09:13:57|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

へばる

昨年の年末くらいから少し感じてた事があります。
一言で表現すると体調が優れない。
ガンガン飲んでガンガン食うってのは普段どおり。
年末だからって特別な事じゃない。
ただ、その普段どおりがしっくりこないな、って感じです。

で、正月新年。
腰痛がありましたが特に問題なく過ごせたと思います。
酒も飲んでたし、焼肉なんかもいってたしね。
少し具合が悪かった気もしますが腰痛のせいでしょう。

ところが先の連休前くらいからでしょうか。
朝起きると酒が残ってる事が多くなってきました。
完全に回復するのには17時~19時くらいになってしまいます。
回復すると飲みに行ってしまうので、堂々巡りの連続です。

で、昨夜のこと。
完全に駄目ですね。
誘われたんでホイホイ飲みにいきましたが、途中で動きが止まってしまいました。
しかも右目が閉じてしまう!
心配ですねぇ。
ただ病院に行くって程の悪さとか痛さとかは感じないんです。

これねぇ、寝てりゃ治る、たぶん。
強いて言えば不摂生の運動不足。
人間としてというより生物として弱ってる感じ。
休まないと駄目よ。

休みの日だからとかいって、ガンガンリフレッシュする人とかいます。
私はいつもフレッシュなんで必要ありません。
休みの日は休む!否、そうでない日も休む!って感じで暫く過ごしましょうかね。

ただ、今夜は飲みに行く約束なんで出かけそうと思います。

以上 [へばる]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 18:18:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「流れの中」では済まされないのか?

そんなに触れないでいた大晦日の格闘技。
プロレスでは金村いびき事件くらいしか話題が無かったんです。
でも、ここに来てもめ出しましたね。

秋山vs三崎。
なんか秋山って煽りのVで言ってた通りなんです。
朝青龍、亀田、秋山で格闘技界の三大ヒールみたいになってるw
で、秋山がスパッと負けたってことです。
素晴らしかったと思います。

でも、ここに来てケチが付き始めましたね。
ってか噂ではすぐにケチが付きそうとか聞きましたけど、まさかって感じ。
4点ポジションの反則を主張してくるとはね。
しかも書面で。
秋山、逆転の一手です。
こっちが被害者ってアピールです。

ただ流れの中だからなぁ。
4点ポジションってのは確かに両手両足がマットに付いた状態です。
ただ、あの体制を4点ポジションって言ったらどうしようもない気がします。
いわゆる亀の状態で頭部へ攻撃すると無抵抗の相手に一方的に攻撃してるみたいだから印象悪いもんね。

でも秋山のは立ち上がろうとしてる途中でしょ?
ガードが下がってて、その下がった手がマットについてたって事は無いの?
それだとファイターとしてどうなの?

まぁ、ルールはルールとして存在してるわけだから。
言うだけは言ったほうがいい。
「喧嘩と言い掛かりはや○ざの華」って言いますからw
ただ秋山の潔さのポイントはマイナスになりましたね。
スポーツ選手として完全に負けてます。

倒されて凌いだ人と倒されて凌げなかった人の差です。
こういう時なら使っても良いよ。
「確かに試合には負けました。でも勝負では負けた思ってません。再戦していただきたい」
くらい言えば、少しは見直されたんじゃん?

どちらにしても不思議なくらいスキャンダラスな選手である秋山。
テレビ的には最高です。

なんかのシンボルとして頑張って欲しいと思います。

以上 [「流れの中」では済まされないのか?]の続きを読む
  1. 2008/01/16(水) 16:08:50|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

