俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

「電撃!ミッションカーニバル」ってさ・・・

昨日から始まった新イベント、、、、メタくそに難しいね。
結局、昨夜はクリア出来ませんでした。
まぁ、地道に続けていくしかありませんね。

以上 [「電撃!ミッションカーニバル」ってさ・・・]の続きを読む
  1. 2008/02/29(金) 11:00:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「電撃!ミッションカーニバル」開催!

PSUは本日のメンテナンス後に大型イベント開始です。
「電撃!ミッションカーニバル」が開催されます。

なんかシビれるテーマパークってことらしいですね。
このシビれるってのは私の賛辞としては最上級です。
流行りそうな感じするんですがなかなかうまくいきませんね。
ちょっと脱線。

ただ問題もあります。
このイベントミッションの推奨人数は3人以上なんです。
基本ソロの私ですからね。
う~ん、、、困ったなぁ。

毎回こういった場合は苦悩してる気がします。
今まではなんとか乗り切ってきたけど今回はどうかな?
奇跡的な復帰があるのか?
はたまた新しいプレイスタイルに目覚めるのか?
う~ん、分かりませんなぁ。。。。。
まぁ、流れに任せてやってみましょう。
決して弱いわけじゃないからね、下手なだけだからw

それと先日触れたライフルの修正がいよいよ導入されるみたいです。
意外と早かったね、嬉しい限り。
おそらく大活躍できるんだろうなって思います。

以上

[「電撃!ミッションカーニバル」開催!]の続きを読む
  1. 2008/02/28(木) 17:31:08|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あきれられる

なんか今後の人生に不安持ちました。
手探りで4年くらい仕事してきたけど何にもやってなかったんだな。
とにかくやるしかない
  1. 2008/02/27(水) 21:44:29|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年2月27日放送分

本日の相談者は自分の子供を好きになれないってお母さん。
ちなみにどっかの病院に通院してたみたいです。
そんな人もいるんだろうね。

回答者は三石女史。
三石名言出ましたね。
ってか良く出てたものなんですが、いい機会なんで記しておく。

三石名言
子供ってのは、馬鹿でうるさくて汚いもの

子供が好きな人はそれが好きな人

プロだからこそでる話。
育児ってのは一生懸命しちゃ駄目で子供と共に時間を過ごすって事なんだね。
それでいて現代社会にも対応するってことだから大変でしょう。

こりゃ確かに一人じゃ無理かもね。
本能もあるんだろうし、なかなか面白い回答だったと思います。

以上
  1. 2008/02/27(水) 11:18:08|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯ゲーム機

私は携帯でゲームするの好きなんです。
ってかゲームが大好きなんだよね、とにかく。

でも携帯ゲーム機ってのは持ってません。
ゲームボーイを昔持ってたけど今はその類はないね。
現在はPSPやらDSやら出てますんで、もっともっと楽しめるんでしょう。

携帯電話でゲームってのは暇な時にチョコッとやるのに丁度良いと思ってます。
私は主に電車での移動時間なんかですかね。
読書って手もあるんですが常に本を持ち歩いているわけでもないんです。
ですから常に持っているであろう携帯電話でゲームってのは大変に都合がいいわけです。

私が現在希望している携帯アプリはズバリ「ドラクエ?」!
これ出たら無限だよねw
多分寝なくなるんじゃないかな?
ちょっと脱線。

昨年末は秋田に行ってきました。
新幹線で片道4時間くらいかかったんじゃないかな?
かなりの時間です。
その時は本を持っていってたんで大丈夫。
じっくりガッツリと読書させてもらいました。
その時!
朝の静かな新幹線の中でぴらりらりら~ん♪みたいな音が鳴り響く!
IT課長です。
携帯ゲーム機持って来てたみたいで皆で盛り上がってました。
私は場の雰囲気が壊れるのを恐れて見てみぬ振りしてもいいんですが、
一緒に乗り合わせた同車両の人達(朝だから寝てる人多い)が気の毒だったんで言いました。

「音は消せよぉ・・・・」

たぶんやってる当人達は楽しいんだろうけど、あの音は関係ない人たちにはタマランだろうね。
まぁ、IT課長は常識人なんで察してくれたみたいですぐに消音。
素敵な旅の始まりになって良かったと思います。

そんな中、興味深い記事発見。
電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は音って記事です。
そうなんだよな~、伝統的に電車内でのトラブルの始まりは騒音問題なんだよね。
で、騒音問題の特徴は発信してる方は全く気にしてないってことなんです。
気にしてないからこそ出せる音なんですよw
まぁ電車の中でゲームなんかやってる奴は周りと関わりたくないって感じするけどね。
(私なんか正にそうw)

他にもいろんな意見があるようですね。
やっぱり、そんなとこでゲームすんなよって意見と最早読書と同レベルって意見があるようです。
これも分かるね。
30年位前は電車の中で漫画なんて見てる奴はいなかったらしいからね。
でも今では結構普通でしょ。
ドンドン当たり前が変化していってるってことなんでしょう。

私も変化についていかないと、、、、、ね♪

変わる事は難しい、
でも変わらないことはもっと難しい。。

以上



[携帯ゲーム機]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 09:27:55|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブラックバファロー

週プロってのは隅々までは読まないんですよ。
バーっと読み飛ばす感じなんです。
ただ気になったものは後でじっくりと読み直しますね。

そんな私も注目していた大阪プロレスのタイガースマスクvsブラックバファローの試合。
日本人同士でマスクを賭けて試合ってのが貴重な事です。

で、試合はタイガースの勝ち。
ブラックバファローが素顔をさらしたわけです。
正体は山田圭介・・・ん!?山田圭介だと!?

この人ってザ・グレート・カブキが引退する時の一日3試合の2試合目でカブキの最後のシングルマッチの相手つとめた人だよね。
確かスモールパッケージで勝ってた気がする。
それなのにIWAジャパン辞めちゃって音信不通だったから完全に廃業したと思ってました。
まさかマスクマンになって活動してるとはね。
今後はそういった視点ももたないといけないです。

週プロの記事によると鬱病になってたみたいで苦しんだりしてたんですね。
復帰してマスクを賭けて大一番に挑むってのはレスラー人生の山場だったんでしょう。
試合には敗れたようですが、私のようなものでも注目してたんだから良かったんじゃないですかね。

まぁ今後はどうなるかわかんないけど、週プロでチョコッと見とこうと思います。

以上
  1. 2008/02/26(火) 21:50:08|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一つの時代が終わりつつある

ここんところラッシュなんです。
私に縁のある店がどんどん閉店していってます。
その究極は「喰心坊」でしょうね。
まさに思い出の焼肉屋。
青春の1ページなんです。
それが4月からベトナム料理の店になるそうです。
ショックすぎるね。

とにかく肉を沢山食べてた私の原点みたいな店です。
それと私はあまり酒飲んで潰れたりしないんですが、あの店では潰れた事あります。
伝説のD-ハイ事件ですねw
懐かしくて涙が・・・・なんて感じ。

つぼ八も無くなってるし、buriの新スタッフも今月一杯らしいね。
激動の恵比寿に生きるものとして体調を整える必要があります。
今夜はおとなしめに過ごしたいと思います。

以上 [一つの時代が終わりつつある]の続きを読む
  1. 2008/02/26(火) 16:01:47|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとかは突然にってね

どうも、恵比寿会最高幹事です。
毎日楽しみにしてる事ってありますか?
私はあります。

まぁ、毎週って事になると週末からのアニメラッシュですね。
金曜のアンパンマンに始まって土曜のケロロ&リボーン、〆は日曜の鬼太郎&ワンピースですね。
土日はむしろ平日より早起きしなくちゃいけないからきつかったりしますw

で!
毎日の楽しみってのは、とある人のブログを見ることだったんです。
そのブログはほぼ毎日更新してましてね。
これがまず嬉しい。
更に文才っていうんですか?
独特の書き回ししてくるわけです。
これも面白いです。
それと最も興味深いのは着眼点なんですよね。
ブログのテーマが普通じゃない感じ。
それでいて「あるある!」みたいな一面もありましたね。

そのお楽しみブログが本日消えてました。
・・・・・残念だな・・・・・・
もうその一言。
予告は無かったと思ったけど・・・・そういえば近々小説を発表とか書いてあったな。。。。
ブログ続けてくれてもいいのに・・・・・

名残惜しいのでお気に入りには残しておこうと思います。

以上
  1. 2008/02/25(月) 17:17:04|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二度寝について

大変に興味深い記事発見。
誰でも経験があるであろう二度寝の気持ちよさの理由についてってことです。

まぁ簡単に言うとまどろみって感じ。
ウトウトしてる状態になるってことらしいです。
なるほど確かに心地良いかもね。

ただ眠りが浅いとの事で逆に充実した睡眠からは遠のくって事みたいです。
でも、これってちょっと寝てすぐ起きる事が前提になってますよね?
ずっと寝てる人はどうなるんだろう?
寝つきの部分がスムーズなんで良眠になるのでは?
まぁいろいろ考えられますなぁ。

こんな事も科学的に解析されてて一般市民である我々の目にも容易に入ってくるなんて便利な世の中になりましたねw
大変いいと思います。

以上
  1. 2008/02/25(月) 10:58:00|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍しいこともあるもんで

昨日は理不尽大王の家で飲ませてもらいました。
で、皆で大貧民をやったんです。
私はカードゲームが大の苦手でね。
あまり気乗りしなかったんですが結果はね。。。。お味方大勝利です!
あんなに勝った事は無かったんですよね。
すっごい嬉しかったです。

ちょっと飲みすぎちゃったんで今日はここまで。
ラジオキコッと。

以上
  1. 2008/02/24(日) 11:23:04|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは…

すっげ~強風。
なんか異常だね。
これは春一番といえるのかねw

以上
  1. 2008/02/23(土) 15:03:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オールナイトニッポン40周年

ニッポン放送のオールナイトニッポンは40周年だそうです。
今週末は本日8時30分からスペシャル番組放送みたいです。
まぁ今も聞いてますけど13時から本格的に聴きましょうかね。

私はラジオっ子ですのでね。
明日までの間に時間が合えば聴きたいと思います。

以上 [オールナイトニッポン40周年]の続きを読む
  1. 2008/02/23(土) 11:57:11|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

な~んだ

昨日までって全種族超星霊だったのか・・・・
なんか得したと思ってて馬鹿みたいだった・・・

とりあえず新規配信ストーリーモードやろっと。

以上

  1. 2008/02/22(金) 09:13:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歴史が変わるか?

PSUは本日のメンテ後に調製が入ります。
今回の調整はすごいよ~、ハッキリ言ってね。

・武器「ライフル」の性能を調整
「ライフル」使用時、バレットの属性率、攻撃力、命中力を上方修正します。
PAレベル31以上の「キラーシュート」に必要な消費PPが軽減します。
「ライフル」使用時、PAレベル31以上はモンスターへの転倒効果を付加します。
(モンスターにより転倒しない場合もあります)



私の主武器であるライフルが大幅に扱いやすくなる感じします。
ライフルのバレットは全て31以上になってますんで恩恵を受けること間違いなしですね。

こりゃ楽しみになってきました。
週末はモック捕まえてビッシビシやってやろうと思います。

以上

[歴史が変わるか?]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 17:20:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

選手名鑑ぱらぱら

週プロの選手名鑑っての見てたら「おっ!」って思う事あり。
プロレスラーはリングネームでない選手が増えてます。
ってかそっちが大半です。

そんな中、衝撃的なリングネームの選手発見。
「ティラノサウルス奥田」・・・・これはすごいね、軽く衝撃!
ちなみに女子プロの選手です。
更にすごいですね。

T奥田選手はセンダイガールズってプロレス団体の選手で気が付いたら改名してたみたいです。
この団体には他にもいろいろいますね。

DASH・幸子 悲恋 仙台幸子
なんかすごいリングネームばかりです。
普通は女性のリングネームって可愛らしいとか華やかとかって感じなのに・・・
素晴らしいと思います。

こういったインパクトって平成名物以来かもしれませんね。
意外と女子プロ界の空き家だったかも・・・・
センダイガールズは注目かもしれません。

女子プロレスが下降してしまった要因ってのは様々でしょう。
ただ私個人としては最大の要因は中西百重の引退だと思ってます。
中西百重、浜田文子、里村明衣子の正統派3名のダイナミックな戦いを大いに期待してたんです。
でも大きなウネリにはならなかったんですよね。
それで残念でならない。
まぁ、終わったことなんでいいけど。

浜田はヒールやったり意味不明な自分探しとかしてるみたいだけど里村はずっと正統派。
そんな里村の団体であるセンダイガールズ。
期待出来るかもね。

今年は仙台に行くかもしれないから観戦するかも。
楽しみにしときたいと思います。

以上 [選手名鑑ぱらぱら]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 11:28:16|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日すぎまして

昨日は私の誕生日。
いろいろブラブラしてました。

その内の一つである最新情報をゲットしました。
恵比寿はちょっとした再編成っぽくなってきましたね。
潰れちゃう会社が多いし閉店する店も多い気がします。

なんか私の気に入ってるものがドンドン減ってきている気がする。
寂しい気持ちになりますね。

以上
  1. 2008/02/20(水) 11:29:16|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WWE2.12日本武道館大会観戦雑感

WWE日本公演「RAW ROYAL RUMBLE TOUR」2日目を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

なんだか急に行きたくなったんで思わず行ってしまった武道館。
雨とか降っててさむかったけど、そこは頑張ってね。
WWF時代にはSWSのドーム大会とか横浜アリーナでのYOKOHAMA MANIAなんか行った事ありました。
でもWWEになってからは初めてです。
期待大です。

私は時間差バトルロイヤルってのが大好きなんですよ。
WWFの頃のビデオはかなり観ました。
誰がどの順番で入ってくるのかってドキドキ感がいいんです。
すっごく楽しみに観戦に行ってきました。

wwe.jpg
↑写ってない私の方はシートで潰されてます 武道館を一杯にするのは流石の大手も難しい!?

会場に入って席に着く。
前には外国人の集団、後ろは若者達。
外国人の集団は缶ビールをケースで持ち込んでました。
ちなみに場内は飲食禁止。
う~ん、流石はアメリカンw
大らかな雰囲気でございます。
外国人の観客が多かったみたですね。

まず試合開始前。
リングアナ登場。
目茶目茶盛り上がってるw
続いて誰か入ってくる。
なんかリーガル卿だったみたいです。
シショーコール発生。
で、なんか喋ってブーイング。
全部英語だから全く分からない。
雰囲気は良くても全く分からんってのは困るね。
それと席の関係で入場ゲート近辺に設置されていたようなビジョンは全く観えませんでした。
これは痛いね。
私は生観戦時はどんなに見えなくても座ってみるって決めてるんでキツカッタです。
(ってか私が思わず立ってしまうような試合して)

続いて試合開始。
第1試合、16人バトルロイヤル。
一気に全選手が入場。
こ、、、これは、、、、時間差バトルロイヤルじゃないのか・・・・・・
かなりガッカリ。(本気で!)
まぁ、16選手出場ってことなんで一気にいけるんですね。
このバトルロイヤル正直勉強不足でほとんどの選手が分からなかった。。。。
私もまだまだですね。
試合はマイケルズのスウィート・チン・ミュージックから動き始めてバタバタ大混戦。
優勝は大きなスキンヘッドの選手。
後ろの席の若者はケイン?とか言ってましたけど来日してないしw
どうもスニツキーって選手だった、、、と思ったらさりげなくジェフ・ハーディ登場。
まだ残ってたんだw
軽量のジェフが一所懸命に巨漢スニツキーをOTRして優勝。
注目の王座戦挑戦者はジェフ・ハーディに決定。
面白そうですね。

第2試合、WWE女子王座タイトルマッチ。
ベス・フェニックスvsミッキー・ジェームス。
ほとんどの選手がバトルロイヤルに出場してますから箸安めなんでしょう。
日本の女子プロレスは衰退してますからね。
それに対するヒントなんか掴めたらいいかなって思ってました。
まぁ、ほぼ無意味ですね。
全くの別物だと思います。
日本の女子プロ頑張れと関係無い話をしときますw

第3試合、カリートvsブライアン・ケンドリック。
りんごのカリートはプエルトリコの帝王、カルロス・コロンの息子。
サラブレッドなんですがパッとしませんねw
対するケンドリックは日本からの逆輸入レスラー。
試合はカリートのバックスタバーを巡る戦いです。
なかなか良かったですね。
あの技のケンドリックの受けっぷりが見事です。
吹っ飛んでるのがグッド。

第4試合、世界タッグ選手権試合。
ハードコア・ホーリー&コーディ・ローデス組vsランス・ケイド&トレバー・マードック組。
マードックはNOAHで百田に負けてたねw
大出世だと思います。
観客にヒートしてたけど外国の方が多かったからこそなんでしょう。
試合はホーリーのパートナーのDDTでフィニッシュ。
希望としてはハードコア・ホーリーのアラバマスラムが観たかったです。

第5試合、注目のレジェンド登場。
リック・フレアーvsウィリアム・リーガル。
私が観戦を決定した要素の一つ。
フレアーを観ておこうと思ったんです。
熱狂的に迎えられるフレアー。
いい感じです。
対戦相手はリーガル卿。(結果的に両者共に橋本真也とのシングルマッチ経験者でしたね)
どうやら試合開始前のブーイングはフレアー戦についてのコメントがあったからなんでしょう。
なんか納得。
フレアーを直接観てのの感想はバックハンドチョップの速さ。
スピードが異常に速い!
相手の出足を止める意味で大変有効だったと思います。
試合ではフレアーは定番ムーブを存分に披露。
なんか良かったですね。
最後はクラシカルな足殺し連発から四の字でギブアップ勝ち。
ただリーガル卿の足殺しの方が強烈だったような、、、、まぁ、いいかw
とにかくリック・フレアーを体感出来たってのが最高に良かったと思います。
本当にカッコイイ爺さんだなって思いましたw

第6試合、クリス・ジェリコvsMr.ケネディ。
まずケネディ入場。
いい声が売りって言うなんとも微妙な存在。
ただ、かのビンスが大絶賛ってんだからすごいです。
焦らしに焦らして「ミスタ~~~~ケ~ネディ~~~!」から対戦相手を呼び込みます。
ここでY2Jコール大爆発!
逆輸入レスラーの大成功例であるジェリコ登場。
すっごい盛り上がりです。
まぁ試合は盛り上がりを受けてなかなかの熱戦。
(クロスボディが交差したりしてた)
攻防を経て万全のウォールズ・オブ・ジェリコでジェリコ勝利。
ジェリコはとにかく凄い人気で本人も気分良かったんじゃないかな?
再び日本の団体に上がってもらいたい選手の一人です。

第7試合、WWEヘビー級選手権試合。
ランディ・オートンvsジェフ・ハーディ。
バトルロイヤル優勝者であるジェフがチャレンジャーとして入場。
御馴染みのテーマ曲が懐かしい!
ハーディズなんか思い出しちゃいます。
さて試合。
何回かアメリカ本土で戦った両名ですから手は合ってましたね。
ただ、ジェフが勝つかもって思ったシーンは無かったかな。
両者共にやる事やってRKOでジェフが豪快に吹っ飛んで試合終了。
しっかり防衛してるオートンはまぁ合格点ですかね。
ただ体の線の細さが気になったかな?
もっともっと厚みがあってもいいと思います。

第8試合、ノーDQマッチ。
トリプルHvsウマガ。
結局、トリプルHが当日の一番人気なんです。
その入場はテーマがかかった時点でマックスボルテージ。
異常な盛り上がりみせてましたね。
これだけでも武道館に足を運んだ価値があったかも。
試合はウマガとのノーDQマッチ。
始めは比較的普通にやってましたが途中からリングの外出ちゃったりしてヒッチャカメッチャカw
更にリングの下を覗く度に出てくるアイテムはさしずめステップアップ予告ってとこですかねw
バケツ→椅子→テーブル→ハンマーで期待度アップの激熱です。
最終的には必殺技のぺディグリーが爆発!
ハンターが勝利で今回の日本ツアーを〆ました。

今回の日本公演、楽しめました。
期待していたものは全てその通りに楽しめたと思います。
(まぁ時間差バトルロイヤル無かったのは残念だけどw)
しっかりと計算されているからこそ安心できるんだと思います。
ただ逆を言えばパプニングの類が全く無かったってことですかね。

ナマモノとライブっていう似ているようで違ってるもののバランス感が大切なんでしょう。
まぁ英語が分かるようになったら、また行っても良いかもねw
今は字幕入りのテレビでいいや、って思いました。

以上 [WWE2.12日本武道館大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/02/20(水) 09:14:45|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナムコの野球ゲーム

毎年買ってガツガツやってるナムコのプロ野球ゲーム。
2008年版の発売が全く発表されないね。
なんか各メーカーのプレステ離れが心配です。
確かにWiiは新しいユーザーを開拓したかもしれません。
でも既存のユーザーはそんなにWiiに移ってないんじゃないかな?

プレステ3がそんなに売れてないってんならプレステ2対応ソフトを出せばいいのよ。
とにかく2008年版のプロ野球ゲームを発売して欲しい。
Wiiでファミスタ出したくらいでは許さんよ!
バンダイナムコの人!

以上
  1. 2008/02/19(火) 14:55:16|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちの子に限って

なかなかに考えさせられる記事発見。
横断歩道を渡っていた高齢の女性を自転車ではねて死亡させたって事件です。
ハッキリ言って「まさか!」って事件ですよね。

下り坂の力を利用したってことらしいんですが30~40キロのスピードが出てたとか。
危ないですねぇ。

自転車はあくまで車両。
それだけの速度が出てれば転倒すれば自分も大怪我するでしょう。
事実、当事者本人も鎖骨骨折の重傷だそうです。

まぁ、二輪車ってのはね。
自分の体むき出しですから。
私は乗りません。
危ないからね。
楽しみもあり利便性もあるもんなんだろうけど考えもんでもあります。

こういった事故が頻発すると今後様々な規制が生まれる可能性もあります。
ただ現行の規則を知らないで利用してる人って多そうです。
子供の頃から気軽に扱ってきてるから麻痺しちゃってるんでしょうね。
まさに知ってるつもりなんです。(某番組ではないw)

更に言えばコウモリ的なところも問題か?
車両なんだから本来は車道を走らなければならないものの余裕で歩道も走ってますw
逆に車道走ってると危なっかしいわ、邪魔者扱いだわで気の毒です。
考えようによってはグレーゾーンの象徴みたいにも見えてきますね。

まぁ、結果的に痛くない腹さぐられるような事になると嫌ですね。
ハッキリさせないから上手くいってる事ってのもあるでしょう。
それじゃ駄目かもしらんけど現代社会のファジーさってことで。

以上 [うちの子に限って]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 12:59:03|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

本日は私の誕生日です。
生まれて初めての記念日である誕生日は大切にしたいもの。
って事で精一杯生きましょうかね。

ただ今年は具合悪いです。
風邪ひいたみたいなんで昨日は病院行ったしね。
私はあまり病院好きではないんですが、少しでも具合悪くなると病院行く方なんですよ。 
だから症状が軽い状態で診察を受けて段々悪くなっていくってパターンが多いんですw
恐らくこれから症状が悪化してくるんでしょうね。

とにかく寝てなきゃ駄目ってのは勘弁して欲しい。
絶対に出かけたいんです。
集中して勝負に挑みたいですね。

なりふりなんか構ってられねぇ!
部屋を、、、、この寒い部屋をもっと暖めろい!
って感じw

以上
  1. 2008/02/19(火) 08:55:28|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本プロレス2.17両国大会観戦雑感

こんなこともあるんですね。
話したんで少し気になってはいたんです。
ひょんな事から時間がタップリの休日になってしまいましたのでプロレス観戦してきました。

新日本プロレス「Circuit2008 NEW JAPAN ISM」を当日券で生観戦。
感想を軽く。

2月の両国はさみ~な~w
でも当日券を並んで購入。
無事に入場できました。

2008-0217.jpg
↑4箇所にビジョン配置 日米の国旗も掲揚されてました

試合開始前に衝撃の発表。
永田が脳の異常の為に緊急欠場です。
注目の後藤戦がふっとびました。
永田はめまい&左手に麻痺があるってことですから心配です。
まずは体を休めて欲しいと思います。

試合開始。
まずは第1試合。
中西&飯塚&金本&タイガーマスク組vs田口&裕次郎&石狩&内藤組。
なんか偏ってる・・・・
まぁ中西がZERO1行くってんでこのカードなんでしょうね。
考えようによっては贅沢なカードです。
偏ってるんで中西が石狩にアルゼンチンで勝利。
正直、会場を暖めるって役割は果たせなかったと思います。
永田ショックが会場に残ってましたからね。
ただ中西の短いマイクが良かったと思います。

第2試合。
井上vsダニエルズ。
先月のドームの再戦です。
ダニエルズは再登場できて良かったね。
試合はダニエルズの膝攻めで井上の動きがストップ。
危険すぎる感じのエンジェルズ・ウイングスからのムーンサルトでダニエルズ完勝。
自力の違いすら感じさせる試合内容でどちらがチャンピオンか分からんくらいだったかも。
特に問題だと思ったのは試合後。
ダニエルズにベルトを勝手に使われたシーン。
持ち逃げされるくらいの感じならまだしもね。
ちょっと使ってポイッて扱いさせんなよな~、、、新日本!
そんなんだから駄目なんだよって痛感した。

続いて第3試合、注目の天山復帰戦。
長州&蝶野&越中&マシン組vs天山&邪道&外道&石井組。
両国で後藤に敗れて以来の復帰戦の天山。
GBH勢とは別に単独のテーマ曲で入場。
この時点で不穏だったけど見事的中w
試合後に三行半でレジェンドにも暴行されてこれ以上ないくらい気の毒。
一体どうするんだろう・・・・・?
復帰したとはいえ体は確実に小さくなってたし動きも特別にいいって訳でもなかったです。
今後の彼の行方ってのは新日本にとって大きいのか小さいのか?
それによって展開が変わりますかね。
春のG1でどうなるかって感じかな?
私の希望としては全日本移籍で本隊との対抗勢力として小島と組むってのがいいと思う。

第4試合、IWGP Jr.タッグ選手権試合。
稔&プリンス・デヴィット組vsライガー&AKIRA組。
試合前は素敵な煽りのVを流す。
テクニック、スピード、スタミナの王者組にキャリアで挑むレジェンド組。
会場もこの辺から盛り上がってきて雰囲気良かったですね。
試合はレジェンドタッグがすっごく頑張ってました。
ライガーが雪崩式垂直落下式ブレーンバスターでデビットから勝利。
AKIRAのタイトル奪取が嬉しかったですね。
ただ動きは王者組の方が良かったと思います。
それは稔が素晴らしかったから。
当日は一番のドロップキックでした。
あれは観る価値あるかもね。
テレビでも観れるけどライブの力です。
頑張ってる選手だから良い結果がついてくるといいね、負けたけどw

ここで休憩。
とにかく会場が寒い。
スモーク炊いてるからなんだけど屋内とは思えない寒さ。
こういったことにも気を使って欲しいんだよ、新日本の人!

休憩明けの第5試合、アメリカの再戦。
棚橋vsAJスタイルズ。
まぁドームでは負けたけど人気はそこそこの棚橋。
そもそも対戦相手のAJはジュニアなんだから余裕で勝たないとねw
でも、そこは受けの棚橋。
受けまくっていい試合でした。
AJのスーパームーブを上手く引き出してたんで面目躍如。
彼でないと受けられない技があるから面白かったです。
ただ熱い試合でも何でもなかったね。
試合後のマイク合戦は英語と日本語で楽しかったです。
往年のラッシャー木村vsジョー・ディートンなんて言うと怒られちゃうかw

セミファイナル、IWGPタッグ選手権試合。
バーナード&トムコ組vs真壁&矢野組。
まず真壁組入場。
移民の歌のアレンジバージョンか・・・・悪くないですねぇ。
真壁がブレイクしてきて良かったよ。
試合は前日にIGFに出場したトムコに会場からブーイングが集中。
確かに背信行為だけどちゃんと出てきてるんだからいいんじゃないの?
まさかバーナードに対して裏切りしかけるって事はないだろうからねw
展開としてはGBHのセコンドも含めた極悪連携で挑戦者がベルト強奪。
バーナードが場外へのテーブルプレスで矢野の動き止めてたけどその間にトムコが真壁にやられちゃいました。
しかし、、、あの試合でタイトル移動ってのはどうなんだろうね?
IWGP実行委員会ってのは試合観てないの?
観てたんならタイトル預かりでも良いんじゃないの?
それくらいした方が権威付けできて存在価値も出るってもの。
ご一考願いたい。

大大大注目のメインイベント、IWGPヘビー級選手権試合 ベルト統一戦。
中邑vsカート・アングル。
昨年の両国大会から新日本に登場したカート・アングルもここでクライマックス。
目の上のたんこぶである3rdベルト問題を解決してスッキリしたいってのもあるよね。
でも、アングル負けたら新日本にとっては特別な営業ツールを失うって事にもなります。
いろいろ考えさせる一戦です。
ちなみにキャプテン予想は40分越え、私はフルタイムドローかと思ってたんです。
時間無制限だったんだねw
完全決着ルールでございます。
試合は意外とバタバタした印象。
中邑とアングルは手が合わなかったのかもね。
中邑がショルダータックルいったらアングルの膝がボディにクリーンヒット!みたいなシーンも。
呼吸が合ってないって感じでした。
それと中邑がムーンサルト狙いでトップロープに乗る速度。
遅すぎる・・・・あれじゃやらますよねw
ただ試合はアンクル地獄を凌ぎきった中邑が腕ひしぎで激勝!
10分ちょいで短期決戦でした。
意外でしたが流れの中での事なんでいいっしょw
ついに3rdベルトが新日本に戻ってきました。
山本小鉄氏も泣いてました。
認定証渡すの忘れちゃうくらい感極まっちゃってて、正に鬼の目にも涙w

レスリングの五輪金メダリストのクラッチをきって決めた腕ひしぎには箔がつきましたね。
これは勝利以上に影響が出そう。
中邑は一生の財産を得たかもしれません。

大会は「一番すげえのは、、、、プロレスなんだよ!」ってのを実感する爽やかなエンディング。
新日本は格差がハッキリしてきましたね。
天山の哀愁も一部なら中邑の輝きも一部。
今後の新日本はどうなるんだろう?
間違ってもIGFとの対抗戦とかは止めといて欲しいと思います。

以上 [新日本プロレス2.17両国大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 00:23:26|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レスラーって・・・・・・

大日本プロレスが金村キンタロー無期限出場停止を発表しました。
これは痴漢行為なんでしょうか?
はたまたセクハラなのか?

どっちにしてもレスラーだからの一言で解決できる話じゃなかったんでしょう。
なんか豪快伝説みたいなのは欲しいけど、その裏には必ずこういったのもあるんだよね。
表裏一体で一つの現象なんです。

ただ今後の金村はどうなっちゃうのかな?
インディー系の大会だと彼が出場するかしないかってのは重要な要素だろうから残念な事件。
他にもアパッチラインで新日本にも出てるから様々な問題発生しそうです。

今は静かに反省していた方が言いと思います。
キャラクターにあわないけどねw

以上
  1. 2008/02/18(月) 23:33:19|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年2月18日放送分

P:加藤諦三
A:大原敬子

詳細は記載しません。(端折ります)

60代のお母さんです。
41歳の息子が怒ってる、と。
息子さんは子供の頃に父親に虐待されてた。
その頃は母親は離婚の為に家を出ていたって話です。

大原先生泣いてました。
加藤先生も泣いてました。

そんな意味で珍しかったので記しておく。

以上 [2008年2月18日放送分]の続きを読む
  1. 2008/02/18(月) 12:03:05|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒いです

昨日は寒かったですね。
で、今日も寒い。

どうやら風邪ひいたみたいです。
このタイミングかぁ・・・って感じ。

仕方ないので大人しくしていたいと思います。

以上
  1. 2008/02/18(月) 11:53:50|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハプニング

20080217162513
まさにハプニングでサプライズです。
予定がスッポリと抜けてしまいました。

仕方がないので…とある場所に来てます。
まぁ食指が伸びたって事だね。
魂のみ受け継いだってイメージで、で!

以上

  1. 2008/02/17(日) 16:25:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タイム伊豆まね~

昨日の事。
キャプテンと飲みました。

なんでも通勤の電車の中が暇で困っているとのこと。
なるほどねって感じです。
必要は発明の母、って言葉があります。
様々な時間つぶしの方法を編み出してって欲しいですね。

まぁ、在り来りなところでは読書ですね。(面倒なので漫画も含んじゃいます)
私も新小岩に勤めていた時は必ずなんか雑誌持ってましたね。
それも曜日毎にね。
特に木曜日は週プロとモーニングの発売日だったから充実してました。
なんか懐かしいです。

現代ならゲームってのもありですよね。
現行の携帯電話のゲームはレベル高いですよ。
思い切ってPSPとかDSとか買っちゃうってのも悪くない。
ただ電車の中であれをやってるってのは考えもんですね。
携帯ならなにしてるか分かりづらいから誤魔化せます。
でも、ゲーム機だとそのまんまだもんね。
大人なのに・・・・みたいなw

それと音楽聴くってのもあるね。
私はイヤホンしながら移動するっていう習慣がありません。
あれほどの危険行為は無いと思ってますから。
しかも電車内では音漏れでマナー違反の恐れもある。
う~ん、、、、まぁ私には関係ない世界だな。
音楽聴くのも車の運転中のみの私ですから。
コメントしなくていいでしょうw

まぁ、どれもありきたりです。
妄想や執筆ってのもいいけどねw
特に執筆に関してはケータイ小説なるものが映画化されるくらいだから面白いかも。。。。

私は読書が一番いいと思います。

以上 [タイム伊豆まね~]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 10:30:46|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モックと合流

昨日の事。
「千の風になって」シリーズみたいなドラマ見終わって感動に浸っているとモックから電話です。
PSUに復帰できるようになったら電話するようにと言っていたんです。
喜んで「PSUか!?」って電話に出ました。
どうも違うようですね。
まぁ、接続は確認したんで問題ないそうです。

で、昨夜は休みだったようで飲みに行かないかって事だったんです。
私は金曜日には出かけないことにしてます。
加えてのバレンタイン疲れでゆっくりしてたんです。
それがアダになりましたね。
すっごく元気に飲みまくってしまいました。
帰宅4時30分ですw

まぁまだまだ元気に飲み続けられるんだって感じ。
先日中の酒に弱くなった感じってのは勘違いだったんだろうね。
しっかり休めば問題ないみたい。
程々に飲み続けたいと思います。

以上 [モックと合流]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 19:23:24|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本プロレス1.4東京ドーム大会観戦雑感

1月4日は「ダーッ!の日」です。
レッスルしてますでしょうか?恵比寿会最高幹事です。
今年も恒例の東京ドームに行ってきました。
あれから一ヶ月以上経ってますね。
そろそろ記事をね。

新日本プロレスの「WRESTLE KINGDOM II」を前売り券を生観戦。
感想を軽く。

今年もドーム大会やるんですね。
ちょっと前までは出来るか出来ないかって感じだったのに、、、、経営が安定してきたのかな?
まぁ、今回はTNAとの対抗戦を早々と発表して煽ってきてましたから。
程々の堅実な運営であるとは思います。

当日は恵比寿会キャプテン、IT課長、辺境の地最強の男、それと私です。
キャプテンは昨年のドームに引き続き、新日本の全勝を激しく希望。
なかなか難しいとは思いますが無理ではないはず!
新日本頑張れってところでしょうか。

今回は各々がドームに向かい現地集合としました。
恒例のグッズテント前に集合です。
ただ今年はグッズ買わなかったね。
正直、食指が伸びません。
グッズが売れないと経営は苦しいはず。
上手に商売して欲しいですね。

さぁ会場入りです。
客入りはまずまずに感じました。
ただ昨年に続いて2階スタンドは全面封鎖。
これでは熱が逃げてしまう・・・・盛り上がれるのかねぇ。

まずは第1試合。
TNAとの対抗戦が開幕です!
稔&ミラノコレクションA.T.&プリンス・デヴィット組vsクリスチャン・ケイジ&AJスタイルズ&ピーティー・ウィリアムス組。
入場時にWWEみたいなプロモが入るんですね。
気分は一気にアメリカですw
カードとしてはこの頃の新日本の典型的なオープニングマッチです。
スピーディーでテクニカルな試合で客席を一気に暖めちゃおうって事ですね。
まぁその目的は果たせたんではないでしょうか。
試合としてはミラノがカナディアン・デストロイ→スタイルズ・クラッシュの豪華二本立てで敗戦。
新日本いきなり負けか・・・・ある意味最も予想しにくいカードだったかもね。

続いて第2試合。
いきなりIWGP Jr.ヘビー級選手権試合w
井上vsクリストファー・ダニエルズ。
ダニエルズは新日本にマスクマンとして来日経験ありますから。
そういった意味では手が合う二人でしょうね。
王者、井上ってのに若干不安持ってたんですが取り越し苦労。
ドーム用の新技を披露して防衛成功です。
井上の活躍は今大会最初の輝きでしたかね。
またダニエルズは一回ではもったいない感じ。
再びのビッグマッチでの来日に期待です。

続いて第3試合。
中西vsアビス。
カード発表第一弾の時は盛り上がってたのに・・・・蓋開けてみれば第3試合か・・・・
内容もそんな感じの内容w
グダグダの試合でした。
ただ煽りのVでも言ってた大☆中西ジャーマンが大炸裂w
見事な勝利でしたね。
アビスは確かにでかかったけど期待するほどの怪物性は感じられなかったです。
画鋲とか撒いてたから元祖ケイン+カクタスみたいなイメージだったのかな?
正直、アパッチとかとやるといいと思いました。

続いて第4試合。
飯塚&金本&タイガーマスク&田口vs田中&高岩&吉江&竹村の6人タッグ。
何が狙いだか分からん考えようによっては贅沢なカードです。
特に金本&タイガーマスクは勿体無いよね。
対他団体では力を発揮するとはいえこのカードってことはない気がします。
まず入場。
ドラディション勢に続いてZERO1-MAX勢。
田中のテーマはいいね。
WEWから変わってないから嬉しい限り。
続いての新日本勢は、、、タイガーマスクのテーマじゃない・・・・
それがかなり残念でした。
以上ですw
とにかくアンバランスなカードなんで、そんな感じ。
吉江に対応する選手がいないってのが残念です。
こんなところで使わないでIWGP戦を棚橋とやったら面白かったのにw
試合は吉江が田口を押さえて終了。
先日までチャンピオンだった選手が一杯いくらなんだからどうしようもないね。

続いては注目の試合。
真壁&矢野組vsチーム3Dのハードコアマッチ。
まず入場。
ディーボンの体がすごい。
まぁ黒人だしオイル塗ってんだろうけど、それにしても見栄えが良いね。
レスラーっぽい。
試合はハードコアマッチらしい荒れた試合ですね。
序盤にババレイに「ヤノ~!カモ~ン!」と挑発される矢野。
正に世界の矢野が誕生した瞬間。
妙に盛り上がってしまいました。
ただ3Dは強すぎるね。
昨年MVP級の活躍を見せた真壁でも分が悪い感じ。
もっと積極的に本間を凶器として利用するべきですねw
最後はチェーンラリアートまで出してのニードロップ狙いを凌がれて3Dで試合終了。
世界の矢野も直前にテーブルへのパワーボムでやられちゃってました。
しかし、新日本は気前いいね。
昨年の最優秀タッグ賞受賞チームが日本では御馴染みの世界の強豪に完敗・・・
う~ん、なんなんだろうか?
インディーには強いけど外国人には弱いみたいなw

休憩前の最後の試合。
藤波&長州&蝶野&ライガー&AKIRAvs邪道&外道&TARU&近藤&“brother”YASSHI。
レジェンド軍の入場がいい。
こういった感じでも各人のテーマを聞かせてくれるってのは嬉しいよね。
試合はレジェンド祭りって感じ。
長州と藤波はもめまくってたはずなのに比較的スムーズに合体。
ラリアート誤爆なんかはありましたね。
GBH&VMも頑張ってました。
TARUは蝶野と花道で乱闘してたし踵落とししたり・・・まぁ一通りやったね。
でも後はほどんど見せ場無くレジェンドラッシュみたいので試合終了。
ここでも藤波が合体パイルミスってたりしましたけどご愛嬌w
サラッと勝って良かったと思います。

ここで休憩です。
続きはまた今度。 [新日本プロレス1.4東京ドーム大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 11:54:12|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コラボレーション

てんぷらそばまんか…
こういったのはかまめしどんが多かったけど結構いいね。
後半はいつも通りだったけど、なにげに強かったしね。

かなりバタくさいブルーベリーちゃん。
うざいねw

  1. 2008/02/15(金) 17:03:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な展開で吉

昨日はバレンタインでしたね。
予告通りに徘徊するつもりでした。
でも分からんもんでこじんまりと終了です。

まずはよく行くダイニングバーのコラルへ。
軽く食事してたらお店の女の子からチョコレート貰いました。
これはバレンタインって言っていいのかな?
でもチョコには変わりないから問題なし!

ここで意外な人物が合流。
理不尽大王です。
軽く飲みつつ彼の職場の話を聞く。
常に問題を抱えてるエキサイティングな職場です。
敵も多けりゃ味方も多い。
敵の敵は味方。
昨日の敵は今日の友。
いろいろな言葉が当てはまります。
まぁ自分が変わって相手に変わらなきゃと思わせるってのが良策ですね。

続いて理不尽に付き合ってもらってCへ。
まぁいくつかチョコ貰えるかと思ってましたが予想していなかった子から貰いましたね。
しかも手紙つきで!
ちょっと興奮です。
ただ予想してた子からは貰えなかったってのも事実。
今後の展開が楽しみです。

ここで理不尽が時間切れ。
お店を出ます。
私は恵比寿のMへ。
ここでも期待してましたが意外な人から貰っちゃいました。
なんかいいですよね~、この感じw
ここも今後に展開に大いに期待です。

予想に反したバレンタインでした。
でも夜はトータルで4個頂きました。
嬉しい限りです。
徘徊しまくろうと思ったんですが予想外の展開にビックリしたので帰宅しました。
いくつになってもこういったことで、わくわくし続けたいもの。
わくわくが続くように念じておこうと思います。

以上
  1. 2008/02/15(金) 15:57:56|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search