俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴブリンについて

先日の事。
ふとゴブリンとホブゴブリンの違いについて気になったので調べてみました。
言葉が違うという事は何らかの差があるor表しているものが違う可能性があります。
しっかりと理解しておきたいですね。

大先生によりますとゴブリンってのは一種の霊体である、と。
一般に小さくて気味の悪い姿をしてるそうです。
なるほどなるほど。
まぁイメージ通りだね。

更に鉱山で働き者で座敷童子的な存在でもあるそうです。
これはイメージとちょっと外れますね。
ゲームなんかに出てくるゴブリンとは差があります。
本来は単純なRPGの敵モンスターって括りでは済まないみたいです。

更に更に調べてみるとホブってのはかまどを意味してるようですね。
かまどのある所・・・・それは家の台所とかでしょうか?
こうなってくると座敷童子そのまんまになってしまいます。

ただRPGなんかではすっかり敵モンスターになっている事実は事実。
ってことになると気になってくるのがモリブリン。
こいつはなんなのかって事ですね。
法則からすると森にいるってことなんでしょう。
確かにゼルダでは迷いの森とかに出てくるんです。
ただモリ→森だとしても完全な日本語です。
となると前置詞として箇所を示す名詞が付く場合があるってことを踏まえた造語ってことでしょうか?
まぁ完全なオリジナルモンスターなんでしょう。

とにかくホブがかまどだってことが分かっただけでも収穫なんです。
起源が分かってれば話が出来ますからなんかの話題にでもなればいいと思います。

以上
  1. 2008/03/31(月) 14:14:37|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミッションコンプリートでいいの!?

現在実施中の「電撃!ミッションカーニバル」。
シークレットパネルが全て開きました。

でも一週間の延長が決まってます。
なんか欲しいね、折角だから。

途方も無い数字のパネルなんか追加して欲しいと思います。

以上

  1. 2008/03/30(日) 13:37:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

驚愕のハンドル

いや~本当に毎回驚かされる。
WiiのCMの話ね。

今度はハンドルだってんだからね。
考えてる人は給料上げてあげないとw

次はどうなるんだろうか?
プロレス出たら買うかもね。

以上
  1. 2008/03/30(日) 01:15:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完全にはまってます

更新以来PSUにはまってしまいました。
とにかく面白い。
たった今Lv140になりました。
ソロでやってますんでね。
かなり頑張ったと思います。

ただ、職業レベルがまだ低いんで以前よりも弱いんです。
これをなんとかしないといけませんね。

目標があるからやる気が出るのでしょう。
少々疲れてきた気もしますが明日も全力でいきます!

以上

[完全にはまってます]の続きを読む
  1. 2008/03/29(土) 23:23:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝坊

今朝は完全に寝坊しましたね。
ケロロを見逃しちゃいました。
ラスト5分は銀河鉄道っぽいの見たけどね。
パラレルワールドか・・・・・春休みの子供にメッセージだったのかな?
まぁ、いいけど。

リボーンは単行本で見たところまで完全に来ましたね。
続きが気になる~!

来週は寝坊しないようにしたいと思います。

以上
[寝坊]の続きを読む
  1. 2008/03/29(土) 11:49:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白い!

PSU・・・・・面白くなってきた。
始めは戸惑った上位職も慣れれば快適。
ものは考えようだね♪

以上

  1. 2008/03/28(金) 23:33:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

似てはいません

なんとレンカー登場。
蝶なんですね。
ロケットで飛ばされてました。
どうせなら宇宙くらい行っちゃえばいいと思います。

アンパンマンワールドの細木数子ドリアン王女登場。
マジで怖がられてる。
更に高笑いとともに拉致。
相変わらず過激です。
でも面白いね。
好きなキャラの一人かもw
  1. 2008/03/28(金) 17:00:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとめぼれ婚

松井の結婚を今朝のスポーツ新聞が報じております。
そこに躍る文字、、「ひとめぼれ婚」・・・・・
久しぶりに素晴らしい的な言葉です。
こりゃ今年の流行語大賞にノミネートされてくるかもね。

恐らく全ての人がハッピーになる話しなのでいいと思います。

以上 [ひとめぼれ婚]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 10:32:34|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

乱高下

この頃力入れて買い進めていた某社の株。
ここ数日は激しい動きを見せてます。
先日は一瞬ストップ高で結局それらしい値段で落ち着いてます。

乱高下の要因は良く分かりませんが計上益予想の修正でしょうか?
配当締め切りが近かったこともあって買いがすすんだんでしょう。

まぁ、株価がこのくらいになってしまったら私は手が出ません。
ここまでなのかな?

そうなったら後は株主総会を待つだけ。
某恵比寿店の改善要望書でも出しましょうかねw

以上
  1. 2008/03/28(金) 08:46:27|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上位職について

本日からの上位職・・・・簡単には選択できないな。
グレードSの武器しか使えないってのは分かってたけど種類が限定されすぎてる。

「ファイマスター」: ソード スピア ダブルセイバー アックス
「ガンマスター」: ライフル ショットガン レーザーカノン ツインハンドガン
「マスターフォース」: ロッド ウォンド マドゥーグ

まぁ、フォースはこんなもんでしょう。
ハンター系がスライサー、レンジャー系がグレネード使えないってのがポイントですね。
これならマスター系に集中するわけにはいかないですからねw

ここにきて単純でなくなってきたってのがグッド!
暫くはいろいろやって見極めたいと思います。

以上

[上位職について]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 18:36:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新職業

PSUは本日のメンテナンス後に更新があります。
なんと待望の新職業登場です。
「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」の3種類が追加です。
この新職業、装備がグレードSに限定されるようです。
これはいいのか?悪いのか?
とにかく挑戦はしてみたいですね。

もちろんレンジャー系にこだわってある程度の準備はしてあります。
問題はセイバーなんです。
あれはS限定だと結構金かかる。
まぁ、銃だけでいいかなって思います。

更にレベルとPAの上限が引き上げられます。
これもやりがいでてくるね~w
ほとんどが上限まで上がってたんでタイミングとしては最高です。

しかも電撃カーニバルが一週間延長されるし一気に駆け上がれるかも・・・・・・
まぁ負担にならない範囲で努力してみたいと思います。

以上

[新職業]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 17:44:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セ・リーグ開幕

今夜からセ・リーグが開幕です。
楽しみですね。

大方の予想では広島が最下位のようです。
まぁ、ヤクルトと広島はエースと4番を放出してますからね。
昨日の掛布予想でも最下位だったし・・・・・
今年は市民球場に行くつもりなんで頑張って欲しいと思います。

以上
  1. 2008/03/27(木) 17:20:04|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虚偽報道

虚偽の報道ってのはどんな意味なんですかね?
分解して探ってみます。

虚偽:真実ではないと知りながら真実であるかのようにみせること うそ いつわり こぎ

報道:?新聞・ラジオ・テレビなどで広く一般に知らせること また、その知らせ ニュース 
    ?告げ知らせること また、その知らせ 報知

まぁ、意図して事実と異なる内容を広く知らせるって事なんでしょう。

チベット暴動で混乱している中国。
西側メディアの報道について、具体的な事例を挙げて虚偽報道を行っていると強く非難する声明を出したそうです。

まぁ、事実上の嘘つき呼ばわりです。
なんかこういったことが結構決定的事項ってことも考えられます。
ピーンときたので記しておく。

以上    
  1. 2008/03/27(木) 14:11:45|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【T=M】一瞬の永遠

ターザン山本がのってけに出てました。
やはり素晴らしいです。
かなり危ない部分もあるんですが現状は盛り上がりです。

モックとの共通点を数点見出しました。
テリー伊藤曰く「明治の恋」

一見ストーカーに思われちゃうけど一途な愛を貫く・・・・・でましたね。
周りが注意しても本人は悪いとか思ってない・・・・微塵も思わない・・これですね。
あそこまで貫けば驚愕の結果が出るかもしれない、、、、

そっちの方が味があるってか、らしくていいと思う。
周りが引くくらいだから、はまってしまうと抜け出せない、そんな感じでしょうかw

周りが見れば驚愕、周りが見れば壮絶ってんでも本人が満足してるならいいと思う。
ただし、他人には迷惑かけるなってことです。
馬場曰く「自分でしでかして、自分で悩むような事はするな」
こんな時ってだいたい周りを巻き込むよねw

以上
  1. 2008/03/27(木) 13:53:54|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松井が結婚

やっぱり本日一番のニュースはこれですよね。
朝からこの話題で盛り上がってます。
今夜の本人の会見でそれらしくピークを迎えるんでしょう。

では定番のネタに。
松井ってのは現在33歳。
で、お相手が25歳。
この年齢差はいけるってことですねw

頭にいれとこうと思います。

以上
  1. 2008/03/27(木) 12:03:27|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜も大リーグ

昨日に引き続き大リーグ開幕シリーズをラジオで楽しんじゃいました。
プロ野球ってのは面白いんだね。

金曜日からのセ・リーグ開幕も楽しみです。

以上 [今夜も大リーグ]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 23:09:13|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホメ言葉2008

「俺ってほめられて伸びるタイプなんだよね~」って
自分で言うってのはどうなんだろう?って思ってしまう男、、、恵比寿会最高幹事です。

なんて偉そうな事言いながらも私自身も上記の様なタイプ。
ってかテキトーな場面でほめられる事が好きなんです。

そんな私が衝撃を受けたホメ言葉。
近々では最高に痺れましたね。

「最高幹事さんって徳の高い顔してますよね」

様々な場所でほめられてきた私も思わずこれには酔ってしまいました。
なんか究極の賛辞って感じです。

浮世離れしている私ならではって感じです。
ただ、問題点がひとつ。
完全に恋愛対象から外れてるねw

まぁ、狙い通りです。
他の追随を許さないであろうオンリーワン路線でいきたいと思います。

以上 [ホメ言葉2008]の続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 15:09:35|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大リーグ開幕戦

なんか松坂は残念だったけど大リーグ開幕戦楽しませてもらいました。
やっぱり野球は面白いってことだと思います。

パペルボンってのが藤川級のストレートらしいけどアナウンサー泣かせの名前だねw

以上
  1. 2008/03/25(火) 22:50:48|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒木が引退

魂のエース、ジョニー黒木・・・・大変に残念ですが引退となりました。
日曜日のスポーツ番組みたいなGETSPORTSって黒木をかなりピックアップしてたんです。
だから日曜日の黒木の引退特集は楽しみにしてました。

正直言って期待していた内容ではなかったんですが彼の最終登板を満喫する事が出来ました。
一言、惜しい、と。
許されるなら広島に入団して欲しかった。
彼の生き様やキャラクターなら広島でも輝けたのではと思ってしまいます。

今後は解説者として活動するようです。
ニッポン放送では早くも登板してますね。
私は彼の解説になかなか共感しましたけど皆さんはいかがかな?
諦めきれない気持ちを持ちつつ応援していきたいと思います。

以上
  1. 2008/03/25(火) 20:26:09|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

太り方の種類

一言「太る」って言っても色々なタイプがあるんです。
良く耳にするところでは「水太り」「幸せ太り」「中年太り」なんてところかしらね。

私はここんところ太ってきた気がしてるんです。
貰ったベルトが締められなかったり、服のサイズが合わなくなってきたり大変です。
心なしか息苦しい気もするし・・・・・こうなってくると死活問題になりかねません。

まぁ今までは暴飲暴食の結果として受け止めていました。
でも、体鍛えてたしなんとか維持できてたんですよね。

ところが今年の冬はかなりサボってしまいました。
そうなるとモロですねw
体重っていうよりは体型に出てる気がします。

これは本当にいかんね。
ただ年齢的にも「中年太り」とも考えられますね。
漠然と対策とっても駄目なのかも。
って事なんで出来る事からやりましょう。

今回はカルニチンで勝負です。
年齢的に減ってきているであろうカルニチンってのを補給して体質改善ですね。
ただ、このカルニチンってのがポイント。
私は数年前に試した事があるんですが不思議な事が起きてました。
具合が悪くなるんですよ。
当時はそれが嫌で止めたんですが、今回は・・・逆利用しちゃおう!
具合が悪くなれば暴飲暴食なんて言ってる場合じゃないねw

加えて運動をしようと思います。
以前にも言ってましたが、暖かくなってくると信じてゴルフですね。
未だに足が重くて練習にすら行ってないんですが、とりあえずグッズを買おうと思ってます。
ゴルフウェアとか小物なんかを揃えましょうかね、たぶん無いんでw

まぁ、周りに迷惑かからない範囲でいろいろやってみようと思います。
それと不快感を与えるのも駄目だね。
にがりとかは・・・・・・・・・・ねぇ?w

以上 [太り方の種類]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 22:37:19|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シークレットオープン

PSUのイベントである「電撃!ミッションカーニバル」のシークレットがまた開きました。
これまでは中々斬新なボーナスを用意しているなって思ってたんですが、ここにきて待望の武器強化成功率10%アップが出ましたね。

さて、こうなってくると次のはなんだろう?ってことになります。
使える武器、リアルにプレゼントなんてのも考えられますが強化成功率20%アップなんかを希望したいです。

以上

  1. 2008/03/24(月) 16:36:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな事してていいのか・・・・・・・

人生観ってのがあります。
なんらかのきっかけで変わるってこともあるでしょう。
他の文化に触れるとかってのもきっかけになりそうですね。

そんな時に出る言葉・・・・「こんな事してていいのか?」
新しい世界に旅立ちそうで響きはいいです。

ただ「こんな事」って言われたほうはたまったもんじゃないよね。
確かに今あるものを捨てないと新しいものは手に入りません。
でも、捨てられた、、、切られた方はどうなっちゃうんだろう?
う~ん、考えさせられる。

昨日の晩にふと思った事でした。
でも普通の事だね。
改めて考えるような事でもないか。
暇な証拠って感じw

以上
  1. 2008/03/24(月) 16:01:26|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のってけ10周年

「テリー伊藤のってけラジオ」がこの3月で10周年だそうです。
今週はスペシャルウィークなんです。
かなり興味深いラインナップになってます。

可能なようなら毎日聴きたいと思います。

以上
  1. 2008/03/24(月) 11:34:34|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良い雨です

本日は雨ですね。
ブログを思いっきり書き溜めましょうか。
それと観戦記を仕上げようと思います。

以上
  1. 2008/03/24(月) 10:19:47|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四大文明

四大文明って何だったっけ?
思い出せないな~ [四大文明]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 00:14:56|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝並ぶ

春場所は朝青龍が復活Vでしたね。
いずれこんな日が来るとは思っていましたが、遂にきたか~って感じです。

今回で朝青龍は優勝回数で貴乃花に並んだらしいです。
一点の曇りも無い偉大な記録なはずなんですが、なんとなくケチつけたくなっちゃいます。
まぁ、仕方ないんでしょう。
彼は現役中は火事場泥棒みたいなイメージ払拭できないかもね。
そういった道を通ってきちゃったんだから。
ただ彼のせいでないってのもポイントです。
考えようによってはかわいそうな横綱なんですよね。

激しい稽古するのは当たり前。
その上で周囲に誤解無く良い影響を与えるようでないとね。
そうでなくなった時点で、、、、、まぁもう暫く様子見でしょう。

しっかりチェックしてれば暴言かなんかで引退するでしょうからw
ひとまずは おめでたいねと いっとこう

以上
  1. 2008/03/23(日) 19:21:36|
  2. 大相撲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

姉さん、事件です・・・・・か!?

既報の通りです。
湯河原に行ってきました。
本来なら春を楽しむといった優雅な感じにしたかったのですが漫画見て帰ってきたって感じでしたね。

で、キンニクマンを見てきたわけです。
おそらく王位争奪編を見返しておくと、より楽しめるのでは?と思ったからですね。
ここで事件発生。
33巻&34巻が・・・・・・・・・・・ない!
湯河原はキンニクマンコンプリートだったはず、、、、、どこ行ったんだろう?

また今度行った時にでもゆっくりと探したいと思います。

以上
  1. 2008/03/23(日) 14:10:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春らしく

20080322182316
湯河原に来てみました。
明日は中目黒行かなくていいみたいなんでゆっくりしようと思います。

以上
  1. 2008/03/22(土) 18:23:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暖かくなってきた気がする

春っぽいのかな?
桜の開花宣言なんかも出てますからね。
明日あたりは中目黒の目黒川行ってみようかしら。
ブラブラ歩いて酒飲んじゃうってのは楽しいでしょう。

ってか今日はいい天気だけど明日なんかはどうなんだろう?
晴れだと一気に開花して楽しい千秋楽になりそうです。
楽しみにしたいと思います。

以上
  1. 2008/03/22(土) 14:49:09|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒怒怒!

昨日の妖怪大戦争の放送・・・・ひどかったですね。
本気で抗議の電話しなくちゃいかんかなって思うくらいひどかった。
私は劇場で観てますから明確に思います。
カットしすぎで内容がわからんではありませんか!

それとタイタニックの番宣。
CM毎にタイタニックの音楽は勘弁して欲しい。
気持ちは分かるけど妖怪とかの世界観っていうんですか?
雰囲気台無しです。

私はテレビ放送の映画観るの好きなんです。(ただだからw)
ただ作品の印象自体が変ってしまう様な放送ではいけないと思います。
メディアの怖さをこんなところでも感じたりしてw

以上
  1. 2008/03/22(土) 11:40:45|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

