俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第485回「休日は何時まで寝てますか?」

これは大変に面白そうなテーマです。

通常の土日ってのはそれなりに起きますね。
土曜はケロロにあわせて午前10時。
日曜は鬼太郎にあわせて午前9時起床です。

ってことなんで私の感覚でゆっくり寝られるってのは3連休とか土日以外が祝日で休みとかですね。
しかも、予定が無い場合。(そりゃそうかw)
でも午前中には起きますよね。
なんだかいつまでも寝てるってのが出来なくなってきた今日この頃。
年取ってきたってことなんですかね。。。。。

以上
  1. 2008/04/30(水) 22:53:30|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結婚パーティー

昨日は友人の結婚披露パーティー→2次会なる黄金パターンですね。
長き一日だったので疲れた人も多かったでしょう。
私は暑さにまいってしまいましたが、他の人よりも休める環境だったので比較的元気だったと思います。

この頃の結婚パーティーとかってのには不満があるね。
和のテイストに欠けている。
日本人なんだから和がないとね。

今回も類にもれず。
まぁ、私が感覚的にずれてるんでしょうね。
とにかくおめでとう。

以上 [結婚パーティー]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 11:24:18|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

狙われたフォトガチャン

またフォトガチャンが空になってます。
今度は400万メセタの売り上げ。

マジでアイテム無くなってきた。。。。。。

以上
  1. 2008/04/30(水) 09:34:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘイ!

20080429115300
宴が始まりました。
シェフの料理説明です。
楽しみですね。

以上
  1. 2008/04/29(火) 11:53:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急で

20080429102838
予告通りです。
横浜方面に来てます。

以上
  1. 2008/04/29(火) 10:28:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」

ゴールデンウィークの予定は全くなし。
私は毎週がゴールデンですから。

強いて言えば明日は友人の結婚式に呼ばれてます。
これくらいですかね。

ゴールデンウィーク明けはゴルフ行く予定あるんでね。
それまでに一回くらいショートコース行きたいかな、と。
まぁ、タイミングだな。

とにかく青梅が遠いってのがネックなんだよね。
もっと総合的に高評価をあげてもいいようなところは無いのかな?
ちょっと調べてみヨット。

以上 [第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 20:06:18|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォトガチャンまつり

でました。
フォトガチャン売り上げ爆発です。
1500万メセタ以上売れましたね。
アイテム在庫がなくなっちゃいましたからね。

また貯めていきたいと思います。

以上
  1. 2008/04/28(月) 11:15:01|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

左膝

理由は良く覚えてません。
とにかく左膝痛めました。
こりゃ困ったね。
せっかくゴルフに乗ってきてたのにここまでか・・・・・

まぁ気合で乗り切りたいものです。

以上
  1. 2008/04/28(月) 10:18:48|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流れ再び

20080427202456
本日は荻窪に来てます。
昨日に引き続き懐かしい人に会う事になりそうです。

こういった事ってなぜか重なったりするんだよね。
私はいつも暇だけど皆は都合つく日が同じだったりするのかも。

まぁそんな感じ。

以上
  1. 2008/04/27(日) 20:24:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会に思う

昨日は久米川に行ってきました。
約一年ぶりに元の職場の方々大集合って企画ですね。
大変楽しい時間を過ごせたと思います。

ただ、現実を痛感してしまった。
一年前から全然変ってない自分を見せられてしまったんですね。
普段漠然と過ごしてるから気が付かないけど、ああいった場所に行くと痛いほど分かる。

まぁ、いいけどねw
酒飲んで酔って寝るっていう黄金パターンだけは変えないようにしようと思います。

以上 [再会に思う]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 11:36:42|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

様々な流れの中で

20080426145016
本日、久米川に来ております。
恵比寿からですと、なかなか時間かかりますね。
ただ確信しました。
車より電車の方が早いね。

以上
  1. 2008/04/26(土) 14:50:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロレス検定=プロキンについて

プロレス検定ってのに以前触れた事がありました。
実はこっそりと受験してましてね。
その結果が本日送られてきました。

3月の事です。
試験会場は高田馬場でした。
そうです、高田馬場の決闘とはプロレス検定受験の事だったんです。

試験は3級と2級がありましてね。
私は併願ってことで両方とも受験してきました。
問題形式はマークシートで4択です。
ちなみに3級は100点満点中70点以上で合格、2級は全受験者の成績上位35%が合格です。
持てる力をフルに使って試験に挑みました。
ひりつくような緊張感・・・・・・・・ああいったのは久しぶりでしたね。
とにかく当たって砕けろの精神でぶつかった結果です。

では結果発表。
3級・・・・・・・合格です。
見事です。
出題レベルとしては、、、、

試合は自宅でテレビ観戦
スポーツ紙のバトル面をチェックし、常に最新の情報を欲するプロレスファンが対象

だそうです。

レベルとして良く分かりませんがスポーツ紙ってところ以外は当てはまります。
まぁ、3級はなんとなく自信あったんでね。
予想通りです。

続いて2級です。
こちらの出題レベルは、、、、

試合は会場でライブ観戦
スポーツ紙と共に専門誌も精読し、よりディープな情報を欲するプロレスマニアが対象

とのこと。

とにかく私はスポーツ紙っての読まないからな~・・・・
それとよりディープな情報ってのもそんなに欲してないし、、、、まぁ当てはまってんだろうかね。
では結果発表。。。


見事合格です!

わーいわーいわーお!
やったよ、オリキ~ン!って感じw

合格してるかすっごく心配だったんだよね。
確実に間違えてる問題なんかもあったしね。(ストーンコールドって誰がつけたかって問題)
ただ合格通知にはこう書いてありました。

貴殿のプロレスにおける深い知識とを認め・・・・


テーマは愛です。
プロレスラブです。
勝手にそう思ったw

これで肩の荷が下りました。(大げさかw)
とにかく嬉しいんで暫くは祝勝会みたいになる可能性高いね。

私は祝勝会と称して飲むの結構好きなんだけど自分の事ってのは何時以来だろう?
参加する祝いの席は数あれど 己のものはまるでなし

以上
  1. 2008/04/26(土) 13:29:29|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ElDorado4.24『The Age of Megalomania』後楽園ホール大会観戦雑感

カード発表でビビっとくることってありますね。
この大会のメインはビビっときました。

ElDorado4.24『The Age of Megalomania』後楽園ホール大会を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

2008-4-24-1.jpg
↑この手の独立団体観に来るのって珍しい キングスロードを思い出す・・・・

会場入りしますと第1試合が始まったところでした。
第0試合は見逃しちゃいましたねw
会場は北側を大きくつぶしてビジョンを設置。
キングスロードもそうだったね。

第1試合、ツトム オースギ&ヘラクレス千賀組vs佐藤悠己&佐々木大輔組
私としては特に見るポイントの無かったタッグマッチ。
体の小さいほうのチームがキルトみたいのしてたんでキャンディキャンディの話で盛り上がりましたね。

第2試合、大柳錦也vsアントーニオ本多
なにげに楽しみだった大柳の試合。
感想は発展途上の西村って感じ。
そこまですらいってないかな?
楽しみにしてましたけど雑誌で言うほどのもんじゃないですね。
むしろアントンのほうが良かったです。
場外へのプランチャフェイントは爆笑しちゃいました。

第3試合、"エニウェア・フリーウェポン・ノーDQ・棺桶地獄"
ベアー福田&ジャンピングキッド沖本&清水基嗣&CHANGO組vsバラモンシュウ&バラモンケイ&ken45°&豪組
休憩前のデスマッチって言っていいのかな?
棺桶に相手を入れて5カウントで試合終了ってルール。
これは斬新です。
棺桶って言うより蓋の方が活躍した気もしましたけどね。
試合は沖本が棺桶葬withミミズ。
戦力的にヘルデモンズが一枚も二枚も上でしたかね。
それとシュウケイのプロ精神は見事。
落ち武者ルックは初めての人でも忘れられないでしょう。
まぁ、イロモノ。
あれやってるうちは絶対に上にはいけないね。

休憩明けの第4試合、"brother"YASSHIvsザ・グレートサスケ
YASSHIって復帰してたんですね。
自分で歌って入場してきて元気そう。
試合はYASSHIの急所掴みを巡る展開。
サスケがいい味だしてましたw
まぁ、馬鹿な事を真面目にやるってのがサスケのいいところでプロレスの一面ですからね。
それとサスケが勝ったのって久しぶりに見た気がする。
あれが噂のフィニッシュホールドだったのか・・・・・思いのほか説得力ないかもね。

セミファイナル、UWA世界タッグ選手権試合、KAGETORA&飯伏幸太組VS大鷲透&菅原拓也組
こんな団体にも世代闘争ってのがあるんですね。
大鷲の入場は相変わらず完成されてます。
対する王者組は合体テーマっぽい。
団体の期待は伝わってくるけどそこまでする必要は無いね。
試合前には恒例の記念撮影。
メキシコのタイトルっぽいです。
試合は大鷲とKAGETORAの対決を中心に各パーナトーがアクセントをつける展開。
飯伏が単純に凄かった。
彼は一見の価値がある。
彼もプロレス界の未来ですね。
ただ考えようによっては若干変則的かな?
K-1出場見込みだった蹴りは少し異質だったかもね。
最後は猛攻を凌いだKAGETORAが素晴らしい連携から乾坤一擲で勝利。
まぁ飯伏がいたからとも考えられるけどKAGETORAの天山的受けの強さにも注目しときましょう。

メインイベント、近藤修司vsマグニチュード岸和田

2008-4-24-2.jpg
↑会場の雰囲気を 全日本の半分の入りって言っときます(リップサービスw)

大大大注目のメイン。
このカードは見た瞬間に観戦決めました。
私はヘビー級の豪快なぶつかり合いを好みます。
でも彼らなら・・・・スーパージュニアウエイトともいえる彼らなら・・・・・・
それを超えるくらいの可能性のある試合が出来るかも・・・・・そう思ってました。
結果から言いましょう。
期待はずれです。
最悪です。
その原因は近藤の怪我。
どうも足を痛めていたようです。
あれでは近藤の武器であるダッシュ力が減じてしまいます。
マグ岸も徹底的な足攻めに出たのですごく単調な試合になってしまいました。
でも近藤が気合の頑張りを見せてくれたので少しはマシになりましたかね。
まぁ少~しだけねw
ベビーの近藤ってのも新鮮だったし得したっちゃあ得だった。
結局は踏ん張りの利かない近藤がマグ岸のラストライドでピン。
すっごく残念です。
客が減る試合ってのはあの事ですね。
ま、、怪我だから仕方ないけどさ。

試合後になんかマイクがあったみたいだけど興ざめしてたんで帰りました。
万全で再戦するってんならもう一度行ってもいいと思ってます。


以上 [ElDorado4.24『The Age of Megalomania』後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 00:11:11|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第483回「引越しをしたことありますか?」

あるか、ないか、ってことになると引越しした事あるってことですね。
ただ、あれを引越ししたっていっていいのかどうか、、、、、少し疑問にも思う。

新卒の時ですね。
一応会社の寮に入ったんですが数えるほどしか帰りませんでした。
当時の私に一人暮らしは無理だったんです。(今でも思いますがw)

生活感が無いってのが特長なんでね。

以上
  1. 2008/04/25(金) 20:20:51|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

得意のプチ奇跡体験

ブック先生はすごく几帳面な先生なのよ、って生徒に言われちゃってるのはいかがかな、と。
しかしアンパンマンの世界は危険がいっぱいだね。
でも結果的にブック先生は教育者でした。

強者おむすびまん登場。
安心できます。
今日の放送は戦闘が単純だったね。
風が呼んでるからおしまい。
  1. 2008/04/25(金) 17:01:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガソリン値上げ

なんかガソリンって再値上げの可能性が高いらしいです。
ってことでガソリン入れてきました。
近々はゴルフ始めたんでちょろちょろ車使うようになったからね。

まぁ、私の次はゴールデンウィーク明けでしょう。

以上
  1. 2008/04/25(金) 16:27:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通院

だぶん前回ゴルフ行った時くらいからかな?
チャンピオンカーニバル中だったと思います。
その時くらいからずっと咳が止まらないんです。
しかも咳すると頭痛するし・・・・う~ん困るな。
とにかく連休入る前に病院行った方がいいかもね。

ここんとこの猛烈な無理がたたってか具合悪くなってきた気がします。

以上
  1. 2008/04/25(金) 08:21:38|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恩恵一気出し

前回の電撃~のイベント報酬は本日の更新後に始めるみたいですね。

まぁとにかく嬉しい限りです。
この日に備えて準備していた素材や武器は一気に利用するときが来ましたね。
生産&強化をビッシビシいきたいです。

それと同時にストーリーの配信もあるみたいです。
こりゃ充実した週末を過ごせそう♪
楽しみです。

以上

[恩恵一気出し]の続きを読む
  1. 2008/04/24(木) 16:57:27|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」

暑くなると食べたくなるアイスか・・・・・・確かに普段アイスなんて食べないな。
暑くなると需要も増えるんでしょう。

食べるなら半分溶けたような吸うアイスみたいなのがいいかな。
味はメロンが好き。
メロン型の器に入ってるシャーベットみたいなのも美味しいよね。

以上
  1. 2008/04/24(木) 09:34:54|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やりすぎ2008

現在、ゴルフに猛烈にこっております。
昨日一昨日と打ちっぱなしに行って本日は定番の青梅に行ってきました。

ショートはオールパー3で18ホール。
パー54を72です。
まぁ前向きにボギーペースと言っておきましょう。

それと本日のラウンド中に今まで迷ってたアプローチに一筋の光がさしました。
苦手の距離のアプローチもなんとかなるかな?
感覚的なものなんでなんともいえませんけどね。

以上 [やりすぎ2008]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 20:20:35|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こりゃなんだ?

私は不思議な生き物が好きって事になってます。
で、そういった感じのサイトを見てますと見覚えのあるゴツイ男の写真が・・・・・

・・・・・ん?真壁じゃねえか!新日本プロレスの真壁の写真です。
なになに?なんて書いてあるのかな?
5?背が高くなる・・・・・・・・・これってまさか、、、、シークレットシューズの広告か?

なんで真壁なんだ?
う~ん、これ以上の追求は無粋だね。

以上
  1. 2008/04/23(水) 00:43:54|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」

これも簡単。
ふくじんづけです。
ふくしんなんて読み方してる人にお目にかかったこと無いね。

ただ自分が当たり前に思ってるものってのがローカルなものなんだってのは大学で体感してます。
いろいろ調べてみると意外と面白い。
本気でやると論文一本書けそう。

う~ん、論文は無理かな。
でも軽めの本とかなら出てそうだね。

以上
  1. 2008/04/22(火) 22:54:46|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」

これは簡単です。
私はらっきょってのは食べません。(無理強い禁止)
よって福神漬け

まぁ、無くてもいい。
だから「おまたせ~」とか「これがないとね」とか困る。(いい人だから)

以上
  1. 2008/04/22(火) 22:07:48|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GURENTAI

VM入りが噂されていた太陽ケアがGURENTAIなるユニットに加入しました。
事実上の鈴木みのるとの合体です。
こりゃなかなかのサプライズだと思います。

大量離脱の時に全日本に残ってくれたモスマン。
ジャイアント馬場直系では最後の弟子って言われてます。
ハワイで馬場に入門直訴したってのは有名な話です。
つまり王道プロレスの体現者と考えられますね。

そんな中、チャンピオンカーニバルでの全敗。
かなりのショックです。
この状態から抜けるのは相当な衝撃が必要でしょう。

そこに来てVM入り話・・・・・う~ん、ありうるな~、、、、とは思ってたんです。
でもVMってのはRO&D潰した存在そのものだからね。(本当は違うかも知らんけど)
そこと組むってのはどうなのかな?って思ってはいたんです。
まぁ小島とのタッグ復活ってのだけは面白そうでしたけどね。

ただ衝撃って言ったら鈴木との合体の方が衝撃です。
彼のプロレスはルール破りって印象。
王道馬場プロレスとは違います。
そんな鈴木と合体したらどんな化学変化が・・・・う~ん楽しみ半分心配半分です。

太陽が三冠王者だったのはざっと2ヶ月。
それを奪ったのが鈴木みのる。
これも因縁ですね。

ケアが柔術特訓してたってのが活きそうな気もするし無意味な気もするし楽しみですw
そうね、、、余計な事しないで自分の持ってるものをそのままだしたほうがいいかも。
ブッチャーの例もあるから年末まで行っちゃって欲しいものです。

以上
  1. 2008/04/22(火) 21:30:39|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ジャスティス

日本に正義ってあったんだね。

みんな困ってたんじゃないかな?
「それでいい」って思ってたんだけど学者先生方が難しいこと言い出したから迷っちゃったみたいな。

いろいろな人がいるとは思うけど自己の理論を主張する時の学者先生の類ってのは大体常識ないね。
常識無いってか私とは温度差感じる人が多かったと思う。

まぁ、とにかく正義はあったって事です。

以上
  1. 2008/04/22(火) 12:38:54|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中嶋少年考

昨日のNOAH中継観ましたか?
私は観ました。

巨体の森嶋に完璧なジャーマンスープレックス。
素晴らしすぎます。
彼はプロレス界の未来です。
立場が立場なんで全メジャー団体のタイトルを戴冠した事あるってのに最も近いかも。

欲を言えば背が伸びてくれればいいんですが多くは言いません。
とにかく何でもいいんで伸び続けてくれればと思います。

以上
  1. 2008/04/21(月) 20:01:07|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーインディー

現在、新日本プロレスとZERO1-MAXが対抗戦やってます。
で、注目なのが田中将斗。
先週土曜のプロレス中継でも頑張ってましたね。

なんたって新日本の主力級にシングルでビシビシ勝ってますからね。
スライディングDなるのも悪くないし今後も楽しみです。

彼は大仁田引退後の新生FMWの中心選手。
大仁田自身が最後まで対戦を避けたというグラジとビシビシやりあってました。
その様をしてスーパーインディーなんて称されてる事もありましたね。
更にECW全盛の頃にアメリカでも高評価。
イチローよりも先にアメリカで認められた存在とも考えられます、、、、、かねw

その彼が遂に新日本に本格的に侵食。
これは注目です。
好き嫌い分かれるかもしれませんが田中の試合にはずれなし。

ドームのメインになったりはしないだろうけど両国くらいはいけそうな気がします。

以上 [スーパーインディー]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 16:13:49|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOTOビッグ

本日の金運が最高にいいです。
ってことなんでTOTOBIGを購入してみました。

でもこれって試合まで結構日があるね。
その日の金運がいいほうが良いんじゃ・・・・・・

まぁ気にせず結果を待ちたいと思います。

以上
  1. 2008/04/21(月) 14:00:57|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

受け手側の印象と言動不一致

まぁ、こういった事はダラダラ書いても仕方ないから少しだけ。
大人だからさ、過程は関係ないんですよ。
そうなると結果だよね。

どんなに素晴らしい事言ってても考えてても、やってる事が違ったらどうしようもない。
ただ一言だらしない。

私は譜代として見守らせてもらいます。

以上 [受け手側の印象と言動不一致]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 11:32:35|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

携帯の待ち受けはプロレスに決まってますよ。
基本的にはその時流行ってるプロレス格闘技ものにしてます。

現在は携帯開きますと船木の生きるぞFLASHが登場。
続いて小橋の復帰戦での退場シーンの待ち受けになります。
これぞプロレスファンの待ち受けって感じでかなり気に入ってます。

携帯機種変の妨げになってる気がする。。。。。

以上
[第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 20:22:22|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

