FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第3戦4.7後楽園ホール大会観戦雑感

朝からゴルフやってて、その後プロレス観に行っちゃうってのは凄いのか馬鹿なのか・・・・・
まぁ、こういった分野での体力があるってことは確かですかねw

全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第3戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

第1試合。
荒谷&平井組vs土方&中嶋組
この試合の途中から観戦開始。
荒谷が極々情けない感じで本領発揮。
土方組はタッグリーグ優勝の勢いを見せたかったんだろうけど、そういった感じの相手ではないね。
結局は中嶋の顔面蹴りで荒谷がやられて試合終了。
あんなもんでしょう。

第2試合、カズ・ハヤシ&駿河組vsKAI&大和ヒロシ組
駿河選手今シリーズ初登場。
個人的意見を言わせてもらえば特に見るところなし。
まぁ頑張ってもらいたい。
試合はお気に入りのKAI&大和が勝利。
ついにスプラッシュ・プランチャがフィニッシュになるシーンを見ました。
いいと思う。
それとこのコンビの定番ムーブも分かってきました。
より楽しめるようになりそうです。

第3試合、8人タッグ。
西村&T28&真田&征矢組vs小島&TARU&近藤&シルバー・キング組
VMは小島を加えた今シリーズのフルメンバー。
対する全日本隊は西村を筆頭にするも残りは新人さんばっかり。
こりゃきびしいね。
真田が小島につっかけて試合開始。
で、小島が真田をラリアートでしとめて試合終了。
ちなみにこのラリアートはハンセン直伝左腕でのウエスタンラリアート
今後のリーグ戦でも火を吹くか!?

第4試合、Bブロック公式戦、健介vsジョー・ドーリング
三冠王者なのに未勝利の健介。
勝つだろうな、って思ってましたけどドッカーン!と勝利。
健介ファンは喜んだんではないでしょうか?
この試合、ジョーがエースクラッシャーみたいな技やってましたね。
どんどんやらないでビッグマッチのシングルで忘れた頃に出して欲しい。
まぁ、隠し技として磨いてください。

第5試合、Aブロック公式戦、太陽ケアvs川田
勘弁して欲しいな~って思ってた通りの展開。
リアル王道タッグが未勝利で激突です。
全日本のリーグ戦なのに・・・・時代の流れなんですかね。
この試合、川田がケアの首を攻めまくって勝ちます。
とにかく初日なんです。
武藤の攻撃で痛めた首がな~・・・ケア残念。
太陽は3連敗で完全終了。
次の小島戦は何かがおこるのか!?

セミファイナル、Bブロック公式戦、諏訪魔vs鈴木みのる
大大大注目の公式戦。
諏訪魔にとってはW-1グランプリのリベンジを果たす時がきました。
全日本プロレスでは珍しい喧嘩ファイト。
殴りあい張り合い蹴り合いのバチッバチです。
前の試合では決まらなかったバックドロップも見事に決まりました。
でも鈴木も全て凌いでスリーパーへ。
逆落としからの完璧バージョンでレフェリーストップです。
諏訪魔完敗ですね。
Bブロックは混戦模様、、、盛り上がってきました。

メインイベント、Aブロック公式戦、武藤vs棚橋
注目のメインイベントです。
IWGP王者を経験した棚橋がどこまでやるのか、ってところでしょうか?
並みの先輩レスラーだったら飲み込まれていたかもしれません。
でも武藤ですからw
この人は自分のペースを絶対に崩さないですからね。
先に足攻め始めたのは棚橋でしたが結局は攻守逆転。
武藤が得意のパターンです。
それを凌いだ棚橋はダルマでペースを掴んでドラゴンスリーパーへ。
更に凌いだ武藤がシャイニングからムーンサルトへ!
いこうとしたら棚橋が首固め。
更に旋風斧からハイフライ・フローへ!
バッチリ決まったものの連発を狙い再びコーナーへ!
武藤がこれをあっけなくかわして再びシャイニング、コーナーに登ったところで時間切れ。
フルタイムドローって事になりました。
両者共に無敗のままです。

今回のリーグ戦の棚橋はケア戦の急所うち、武藤戦のレフェリーを使う、と反則を入れてきてます。
こいつまさか、、、、本気でエディ・ゲレロになる気なんじゃ・・・・
まぁ全勝ってことは無いでしょうからね。
Aブロックは全勝対決が引き分けてこれからは取りこぼしの無いほうが決勝ですかね。

以上 [全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第3戦4.7後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/04/08(火) 16:10:42|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第2戦4.6後楽園ホール大会観戦雑感

諸事情で昨日はレポート出来ませんでしたので本日中に2日分いきたいと思います。

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」第2戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

第1試合。
土方&KAI&大和ヒロシ組vsT28&真田&征矢組
若手のタッグマッチに土方だけがポツーンと入った不思議な組み合わせ。
試合は各々がそれらしい動きを見せた後、土方がフィッシャーマンバスターでT28をピン。
順当です。
ただ、土方の蹴りってのはT28レベルでも踏ん張れる程度のものだったのが露呈しました。
彼は挑戦者としてどうなんだろうか?

第2試合。
カズ・ハヤシ&平井&中嶋組vsTARU&近藤&シルキン組
TARUが中嶋の急所を蹴りまくって反則負け。
リングを急所うちが横行していてはいけないと思います。
今後はVMの試合はダブルレフェリーくらいにしてしっかりチェックしてもいいかもね。

第3試合。
川田&荒谷組vs鈴木みのる&TAKEMURA組
昨年の公式戦で時間切れ引き分けだった鈴木と川田が再会です。
ただ試合は荒谷がなぶり殺しにされるって展開。
一瞬だけ反撃しようとする荒谷の頑張りってのがいいと思いました。
鈴木みのるは初日は不覚をとったけど調子良さそうです。
150キロ以上ある荒谷にゴッチ式仕掛けて完璧に決めるんだから文句ありません。

第4試合、Bブロック公式戦、西村vsジョー・ドーリング
西村が前日と同じ試合を展開。
ものすごく時間切れ引き分けの雰囲気が漂う。
でも仕方ないよね。
ああでもしないと勝てないだろうから。
でも、今回はジョーの勝ち。
大きな体を活かして西村の腰を集中攻撃。
最後はカナディアンバックブリーカーでした。
なかなか味のある試合でしたね。

第5試合、Aブロック公式戦、太陽ケアvs棚橋
いわゆるドーム級のカード。
前回は棚橋勝利でしたから今回は太陽勝利と予想。
結果は大はずれw
棚橋がスリングブレイドからのハイフライフロー2連発で勝利。
でも太陽も全然駄目だったわけじゃないんです。
棚橋の場外ダイブ失敗からの猛攻は良かったし、変形パイルなんか凄かったですよ。
ただ波乗りバックブリーカーみたいなのが駄目だな。
まぁ私がもっともショックだったのは棚橋が馬場殺法を無視した事。
ドームの頃はまだ効いたのに・・・・
これで太陽は2日目で脱落、、、、、不穏な空気になってきたね。

セミファイナル、Bブロック公式戦、健介vs諏訪魔
今回のリーグ戦諏訪魔が絡んでる試合は全て注目カードです。
昨年の公式戦以来の両者のシングルマッチ、あの時は14秒で諏間魔が丸め込んでます。
今回は真っ向勝負でしたね。
観客もそれを期待してたんでしょう。
健介が場外乱闘でいためた腕を諏訪魔が狙うという展開。
その後は健介の引き出しが多すぎて諏訪魔も大変そうでした。
雪崩式逆一本とかドンドンでてきちゃうからねw
なんとか凌いで諏訪魔バックドロップ→健介タイガースープレックスホールドで時間切れ。
諏訪魔がいいな、、、、展開次第では優勝or三冠挑戦あるかもね。

メインイベント、Aブロック公式戦、武藤vs小島
なんとも豪華なメイン。
シチュエーションも全勝同士ですから盛り上がります。
試合はまたも武藤のシャイニングが輝きまくり。
ガードする小島の腕を破壊するという荒業から腕ひしぎ逆十字固めで試合終了。
武藤連勝か・・・・う~ん正直意外だった。。。。。
小島は自慢の腕を痛めつけられちゃうと厳しいですね。
ラリアートも威力半減です。

2日目終わって全ての選手がリーグ戦を開始しました。
私の優勝予想のケアは早くも脱落・・・・・さすが世界一劇場って事で。

以上 [全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第2戦4.6後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 12:41:11|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カゼッピキ

どうも風邪ひいたみたいです。
昨日までは気を張ってたから保ってたけどね。
ここにきて関所が決壊したのごとく体調不良です。

なんとか夜までには良くなりたいと思います。

以上
  1. 2008/04/08(火) 11:01:46|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search