FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第4戦4.8後楽園ホール大会観戦雑感

雨風が強かろうがなんだろうがプロレスには行くんです。
ちょっと気分を換えてみようかなって思ったんで車で行ってみました。

全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第4戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

間に合いました、試合開始前のグラビアアイドルのコーナーに。
原幹恵さんなる方でキューティーハニーらしいです。
そうなるとハニーフラッシュですね。
良かったと思います。

2008-4-8-1.jpg
↑悪役マスクマンも出てきて寸劇やってました 即興だよね?うん、そうに違いない

第1試合、平井&駿河組vs土方&中嶋組
ジュニアタッグリーグ優勝チーム登場。
駿河選手は前日に続いての登場ですが全くですね。
とにかく下手って感じ。
間が悪くて流れに乗れてない、、、、、、長尾みたいなんだよね。
とにかく頑張るしかないね。
試合はそんな駿河選手を土方が逆片エビで仕留めてました。
なんかソッコーでストップされてましたねw
まぁ、平井ちゃんも頑張ってたしこんなもんでしょう。

第2試合、ジョー・ドーリング&カズ・ハヤシ組&真田組vs荒谷&T28&征矢組
このジョーとキングカズのタッグってのが結構お気に入りです。
プロレスの面白いエッセンスが詰まったチームですね。
荒谷もいい味出してて良かったと思います。
試合は完全無欠の必殺技旋回式ボムでジョーが征矢をピン。
ジョーが突っ走っちゃうのかな・・・・

第3試合、武藤&KAI&大和ヒロシ組vsTARU&近藤&シルバー・キング組
何気に注目していた試合。
この頃お気に入りのKAI&大和が武藤とチーム結成です。
ただ相手がVMだったんで本領発揮とはいきませんでしたね。
残念です。
試合は大和がシルキンのデスバレーで敗北。
武藤は場外乱闘の時に原さんに絡んでたみたいですね。
この日の前半戦は比較的明るく楽しい試合が多かったと思います。
土方以外はね。

ここで休憩。
尾崎亜衣さんと由衣さんの双子がリング上から挨拶。
ドラマの宣伝なんかしてたね。

2008-4-8-2.jpg
↑向きが悪かったね 顔は見てないw

休憩明けの第4試合、Bブロック公式戦、諏訪魔vs西村
なにげ両者共に未勝利の対戦。
負けたほうは脱落ですね。
前半は西村のペースだったんですが足を極めきれず。
結局は諏訪魔のバックドロップ連発で試合終了。
バックドロップの安売りはいかんね。
出すなら一発で試合を決めてしまわないと!

第5試合、Aブロック公式戦、小島vs太陽
すでに脱落の太陽登場。
かなりテンションが低い感じです。
ただ途中からは声援もあってか頑張ってくれてはいました。
でもここまで。
首を攻められて万事休す。
最後はラリアートで小島の勝ち。
小島が何気に決勝進出の可能性残してます。
小島来るかな?
対する太陽は全敗でリーグ戦終了。

ここでTARUが勧誘アクション。
どうなっちゃうんだろうな・・・・・太陽は・・・・・・

セミファイナル、Aブロック公式戦、川田vs棚橋
大注目のシングル初対決。
棚橋はハッスルにいった川田を痛烈批判してましたからね。
ただ棚橋も当時とは変ってます。
チャラハシとして存分に危険技を連発してましたね。(寝ている相手へのドラスク)
なんであれを禁止技にしないんだろう?
選手がぶっ壊れてしまいそうです。
試合はなぜか場外戦が大目な感じ。
川田は場外パワーボムまでやってました。
で、結局は時間切れ引き分け。
棚橋が余計な事してくれてたお陰かなw
まともとぶつかってたら危なかったかもしれない。
デンジャラスK、、、、最終戦は武藤とです。

メインイベント、Bブロック公式戦、健介vs鈴木みのる
三冠戦以来の対戦の両者。
やっぱりチャンピオンカーニバルってすごいよね。
昔、武藤が営業的にはやりたくないって言ってたの分かる気がする。
ビッグマッチメイン級がゴロゴロでその際たる組み合わせといえるでしょう。
セミと打って変って全く場外戦の無い展開。
それでいて水平打ちや張り手、蹴りがバシバシ入っていく。
ただでは済まない試合って感じです。
健介がひとしきり攻めてノーザンライトボムにいこうとした所で鈴木が切り返してラッシュ!
ゴッチ式から逆落とし→スリーパーで鈴木みのるの勝ち。
ずーっと負けてた鈴木が遂に健介に勝ちました。
会場大爆発でしたね。

健介は全戦終了で4点。
脱落の可能性高し。
鈴木は未勝利の西村が最後の相手。
西村が執念見せそう、、、、ただ決勝で武藤vs鈴木みのるってのだったら嬉しすぎる。。。。。。

以上 [全日本プロレス「2008チャンピオンカーニバル」第4戦4.8後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/04/09(水) 14:58:52|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search