俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

プロレスの話

諏訪魔の三冠防衛、サムライが世界ジュニア奪取失敗、太陽&鈴木世界タッグ奪取、、、
なんてメジャーなビッグニュースが入ってきております。

そんな中、昨日の晩の事。
プロレスが好きだという女性と話をする機会を得ました。
この方の好きなプロレス団体、どこだと思います?
DDTと大日本だそうです。
好きなレスラーは飯伏幸太と“黒天使”沼澤邪鬼。
なかなかの感じが伝わってきます。

更に注目のレスラーは666の宮本裕向との事。
これってゆうこうって発音するんですね。
知らなかった。
始めはゆうこって女子選手の話してるんだと思ってましたからw
インディってのは奥が深いです。

そんな彼女がよく行く会場。
新木場1stRING、北沢タウンホール、新宿FACE!
そして極めつけは桂スタジオ!
もう、素晴らしいの一言になってしまうわけです。

やはりいるんですよね、こういった人も。
女性とIJAばばあや黒ばあの話で盛り上がれて楽しいなんて日が来るとは思ってませんでした。

で、感じた事。
プロレスの話は面白いね。
プロレス好きな人と話すると本当に楽しい。
それを再認識させられる素敵な夜になってしまいました。

また、あるといいなって思います。

以上




[プロレスの話]の続きを読む
  1. 2008/06/30(月) 14:28:15|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武蔵について

昨日のK-1の放送見ましたか?
私は見てません。

少しだけ気にしていたのはバンナがシュルトとやるってタイトルマッチね。
万全のバンナなら、、、、なんて思ってたけどシュルトも万全なの忘れてたw
まぁ、仕方ないでしょう。

そんな中、GPの一回戦で敗戦した武蔵のニュースがちらほら入ってきてます。
膝に水の貯まった状態で強行出場したから負けたって話です。
谷川EPが無理してくれた武蔵に感謝してたけど、、、、武蔵終わったね。
現役バリバリで第一線でやってる選手ならかなり高い可能性で断ってたと思う。
今後の自分の調整に影響しかねないことだからね。

まぁ、私の予想を裏切るような活躍を期待してますよ。
宮本武蔵みたいに寂しい晩節にならないといいね。

以上
  1. 2008/06/30(月) 13:08:30|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年6月30日放送分

P:加藤諦三
A:マドモアゼル愛

相談者は44歳の女性。
23歳の長男が幼少期から嘘をつく癖がある。
3歳児検診でIQがギリギリだと診断されていて父親から暴力を振るわれていた事もある。
で、この子をどうするかって相談ですね。

類にもれず相談者本人に問題の原因を求めるってパターンです。
両親の心の安らぎの為に長男が犠牲になったって表現してましたね。
すっごい話になってきてます。
更に負に連鎖みたいな話になってきてます。
救いが無いです。

ただ問題に気がつけた母親本人のアクションが問題解決の糸口ってアドバイスですかね。
少々分かりづらい内容だったんですが逃げずに向かうってのがアドバイスの〆だったんでしょう。

以上 [2008年6月30日放送分]の続きを読む
  1. 2008/06/30(月) 11:58:10|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第521回「1人カラオケしたことありますか?」

一人でカラオケってのはないですね

この頃はカラオケってのは行ってない気もする。
皆でワイワイってのがないからだろうね。

ま、長い人生そんな時もあるでしょうw

以上
  1. 2008/06/29(日) 14:08:26|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taspo再び

taspoの申込書また返ってきちゃったよ。
こんなに返ってきてる人っているのかねw
とりあえずタバコは大量に買いだめしとこうと思います。

以上
  1. 2008/06/29(日) 12:23:15|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」

はっきり言いましょう。
現状はそれ以前の問題です。

ただ、そうでないとしても駄目だと思う。
私には出来ないですね。

以上
  1. 2008/06/29(日) 10:23:04|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第519回「寝ぼけてやってしまったこと」

なんかあるかな?
寝言とかじゃないんですよね?

寝ぼけってのは良く分からんけど非日常で日常を思うってことなんでしょう。
記憶の範囲では無いです。

以上
  1. 2008/06/28(土) 18:31:59|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

シャンプーはモッズヘアのボリュームダウンを使ってます。
天然パーマを少しでも抑えたいんでね。

現在の私は髪は伸ばし放題。
刑事コロンボはとっくに過ぎて小泉元首相です。
もう少し経つと落ち武者とか言われるんでしょうねw

来月くらいに切ります。

以上 [第518回「シャンプーは何を使ってますか?」]の続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 17:04:32|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

七夕の思い出ってのは特に無いですね。
もちろん、子供の頃に一頻り願い事したりはしました。
ただ、これってのはないです。

私は七夕をバレンタイン、クリスマスと同格と捕らえてます。
ほとんどの人にキョトンとされるこれに激しく同意してくれる人にあってみたい。。。。

これを今年の七夕にお願いしてみましょうかねw。

以上
  1. 2008/06/28(土) 16:48:45|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストーリー連動

木曜の更新から始まったPSUのイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」。
なんだかバタバタしててまだやってないんです。

ただ、相変わらずPSUのユーザーの方々はすごいです。
エネミー撃破数で開くボーナスパネルは20,000,000、40,000,000、60,000,000、80,000,000の4種類です。
開始から2日ですでに最初のパネルが開きそうになってます。
まぁ土日の2日間中に開く事になるでしょう。

私もこれからプレイしてみます。
楽しみですね。

以上

  1. 2008/06/28(土) 11:39:47|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第516回「昔ながらの知恵教えてください」

昔ながらの知恵ねぇ、、、、特別なのはないです。
普段気をつけてるのは「疲れる前に休む」ですかね。

その昔、村とかで農作業してた時、お世話になってた人に教えてもらいました。
痛くなったら簡単には治らないけど、疲れてるくらいなら休めば治るって言われました。
なるほどなって感じです。

以上
  1. 2008/06/27(金) 18:15:17|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

互いに願いあうとどうなるのか?

アンモナイトくん登場。
この人が出てくると話がデカくなるね。
黒バラ女王まで出てきちゃって大変です。

そろそろ七夕なんでねがい星かなえ星登場。
この人達は普段どこで何してるんだろうね?
まぁコキンちゃんとの絡みってのは斬新です。
ばいきんまんが泣きながら攻撃してくるのが面白かったです。
  1. 2008/06/27(金) 16:58:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第515回「何の動物に似ているって言われる?」

何かの動物に似てるって言われた事無いかもしれないです。
動物じゃないならトランプのキングってのがあったけどね。

以上
  1. 2008/06/27(金) 15:30:18|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第514回「あなたの制服はどんなのですか?」

制服はありません。
自由です。
ただ、それらしい格好しといた方が何かと便利なのでワイシャツです。
ネクタイしてジャケット羽織れば、あら不思議みたいなイメージにしてます。

以上
  1. 2008/06/27(金) 15:21:02|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鈴木みのる自主興行6.17「風になれ ~SUZUKI MINORU 20×2th Birthday Party~」 後楽園ホール大会観戦雑感

鈴木みのるの現役20周年&40歳の誕生日っていう面白げな大会に行ってきました。

「風になれ ~SUZUKI MINORU 20×2th Birthday Party~」 を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

2008-6-17-1.jpg
↑おめでたい自主興行です 臨時で増席するほどの前人気らしい

開始時刻は18時30分、、、10分程前に水道橋に到着。
普通なら余裕で間に合うところですが、すっごくエレベーター並んでる!
仕方が無いので階段で一気に5階に。 
ところがこちらも並んでるw
とにかく会場入りに時間がかかりまくりましたね。

私は時間通りに会場入り出来ましたが、キャプテンはギリギリセーフくらいでしたか。
それでも入りきれない人が結構いたはずなので試合開始が10分程遅れましたね。
これは仕方ないんでしょう、平日だし。

2008-6-17-2.jpg
↑空席がほとんど無かったと思います かなりの客入りです

まずは映画館での上映中の注意みたいなVTR。
観戦の注意が面白すぎるw
立ち上がっての応援も大いにやってってところだけ気になったけどね。
同時にカード発表もやってお茶目な鈴木で試合開始です。

さて試合。
第1試合、獣神サンダー・ライガー&冨宅飛駈組vs菊タロー&メカマミー組
鈴木みのるがプロレス村に帰ってくるきっかけになった選手、ライガー登場。
他の選手も精力的にプロレス活動していく中でめぐり合った選手。
それにパンクラスプロレス部門の冨宅がからむタッグマッチ。
なぜかライガーの入場テーマで全選手が一斉に入場。
しかも全選手マスク被ってるw
各々が獣神サンダー・菊イガー、獣神サンダー・メカマミー、獣神サンダー・冨宅イガーの変身。
レフェリーの和田良覚までマスクマンに変身してる徹底ぶり。
面白くなりそうです。

私としては大変貴重なライガー型のメカマミーが見れたのが嬉しかった。
しかも本家ライガーとの対戦ですからね。
面白くないわけが無い。
更に面白プロレスの除夜の鐘ともいえる菊タローも出てるわけですから宴の幕開けに相応しいですね。
欽ちゃんジャンプでライガーだけ飛ぶとかメカマミーのロケット掌打をライガー本人が使ったりとかね。
最後はこれまた珍しいシーン。
フィニッシュに向けてコーナーに上がったライガーから強引に試合の権利を奪った冨宅イガーがアキレス腱固めで勝利。
会場は「え~!」の大合唱です。
まぁ、パンクラスって事で面目躍如なんでしょうw
大阪の選手達は結構レベル高いのかもね。
ビガロみたいなもんです。

第2試合、中嶋勝彦vs佐藤光留
鈴木みのるっていえば佐々木健介。
その健介こそ出場してないけど直弟子の中嶋が出場。
相手の佐藤光留はメイドの格好とかしてるのを雑誌で見た事あるけど試合は初見。
ありそうでなかったコスチュームが斬新でしたね。
試合はストライカーとグラップラーの戦いって感じでしょうか。
とにかく中嶋が蹴りまくる。
凌ぐって言うか耐えに耐える佐藤って展開。
ただ佐藤の投げは中々のもんですよ。
スープレックスよりもバックドロップが良かったかな?
ただ凌がれて中嶋の逆回し蹴りからジャーマンでピン。
順当だったとは思うけど張り手合戦とか見せ場をつくれて佐藤は合格点。
今後のプロレスでの活躍に期待大です。

第3試合、エキシビションマッチ、鈴木みのるvsモーリス・スミス
試合前に煽りのV。
恐らく会場に来てるほどの鈴木みのるファンでモーリスとの関係を知らない人はいないと思います。
当時はそりゃ注目してたもんですよ。
ただキックルールで挑むってのが良く分からんかったけどねw
更に完敗ってのが、、、、そりゃそうだって感じ。
まぁ、その後ミックトルールみたいので勝つんだったかな?
ちょっと昔の事で正確ではないですね。
とにかく鈴木みのるが鈴木みのるたる為にはモーリスが必要だったって事になりますかね。

そんな両者が久しぶりにリングで再会。
う~ん、得したな~って感じ。
プロレスファンは過去に生きる、、、、本日唯一のそういったカード。
なんか鈴木みのるの人柄、加えて現在が最高潮であるって事の裏返しなんでしょう。
試合はエキシビジョンですから本当に手合わせ程度。
鈴木はメインもありますからね。
ところが残り時間2分くらいから鈴木がおちょくり始める、、、、
で!ラスト1分はモーリスも気を入れたみたいです。
今までとは質の異なるパンチ&膝を打ち込んでました。
まぁ、結局何事も無く時間切れ引き分けなんですけどね。
試合後はモーリスの挨拶で〆。
お祝いですからね。

第4試合、バトルロイヤル
サラッと実現してるけど見所だらけのバトルロイヤル。
新日本・内藤、全日本・真田、NOAH・太田、ハッスル・KUSHIDAと各団体の若手が登場。
鈴木の関わりのある団体の若手選手が一堂に会してます。
かのGPWAでも実現不可能っぽい組み合わせが実現してるってのが鈴木の活動範囲の広さを物語ってますね。

ルールはこの頃流行りのルールです。
OTRアリで時間差で選手が入場してくる、と。
テーマ曲がかかるまでのドキドキ感が素晴らしいです。

さて試合。
若手同士でスタート。
なかなかぶつかり合わない中、なぜかKUSHIDAが狙われて試合が動き出します。
まぁ、ハッスルっていうとまだまだ鬼っ子でしょうからw
ここから互いにやりあう流れが出来たので結果的にはKUSHIDAに一票ってところでしょうかね。
ただ、ここで流れがガラっと変る入場者、、、、風香です!
女子プロってのは滅茶苦茶驚きました。
正になんでもありがプロレスって事でw
更に先程試合をした佐藤光留も登場。
今回はメイド服着用で本気モード。
女子選手の登場にとまどっていたリング上をセクハラの嵐が駆け抜けますw

続いて第一試合に出場した冨宅、更にマッスル坂井とTAKEMURA登場。
(愚連隊のTAKEMURAはセミのタッグに出れなかったから良かったね)
ここまで退場者はゼロ、、、リング上に選手が溢れてきました。
そろそろ退場者が出るきっかけが欲しいな、、、なんて思ってると、、、やってきましたよ~!
自分で入場テーマを歌ってる“brother”YASSHIです!
今回はマイクで喋りながらって入場だったんで歌は無かったようです。
リングに上がったYASSHI、、、、いつもの調子で挑発に出ました。
ここでキャプテン一言「最初の脱落はYASSHIか・・・・・・」
私もそうかななんて思ったその瞬間!
なんか聞き覚えのあるテーマ曲、北側の席がざわつき始めてる。。。。男色ディーノ登場です!
これも驚きました。
見てる分には面白いんでしょうけど関わりたくは無い選手NO.1ってところでしょうかねw
ディーノは一頻り客席で暴れるとリングイン。
各選手の股間に順に挨拶していって最後は風香。
「ないやんけ~!」とか絶叫して風香をOTR葬。
結局、一番最初の脱落者は風香となりました。

これでリング上はある意味バランスがとれたのかな?
ここから各選手積極的に仕掛けていく事になり脱落者が続出。
まずディーノからの誕生日のお祝いメッセージ→全員での胴上げってことになった内藤がOTRで退場。
これをきっかけに開始当初からリング内にいた若手がボロボロ失格していきます。
特に太田はひどかったな。
ディーノのキス攻撃を長時間くらい続けて失神KOw
これがNOAHですか。。。。。。まぁ、いいけど。
それとこの辺でオマージュレスラーみたいのが連続して登場。
蝶野三四郎は佐藤をSTF葬にしてたからまだいいけどジャンボ菊と荒谷日明はひどかったね。
ただパフォーマーとしては100点満点あげましょうw
Jで盛り上がれて嬉しかったところも加点理由です。

結局、なんだかんだでマッスル坂井、YASSHI、冨宅、TAKEMURAの四名がリング上。
結託とか裏切りがあったりしてマッスル坂井とYASSHIが残ります。
本来なら結託してるんだから賞金山分けってことになるんでしょうが、一筋縄ではいきませんね。
ここでYASSHIが裏切りの椅子攻撃!
マッスル坂井ここまでか!?ってところで情熱大陸なる番組のテーマ曲が、、、、
なんと噂のスローモーションです!
これは「おお~」って感じでお得すぎ。
各々の鈴木みのるへの想いってか金の使い道ってかのVTRが流れて互いにフォールをキックアウト。
ここで何故か先程に失格した冨宅が日本刀を持って乱入。
2人を切り倒し自らも切腹します。
(冨宅もなかなかのもんなのかもしれません。ジュニアのリーグ戦とか出ても良いかもね。)

この時上になっていたのがマッスル坂井で3カウント。
って事でマッスル坂井が優勝商品である鈴木みのるとの対戦権を獲得。
これはこの試合の最高の功労者である坂井へのご褒美になりましたね。

スローモーション、、、、始めて見ましたけど革命ですね。
馬場がいたら何て言ってただろう?
少し気になったけど面白かったんで良しとしましょう。

バトルロイヤル好きな私も大満足のビックリ箱みたいな一戦でした。
しかし、この流れを予想してた人っていたのかな?
一緒だったキャプテン曰く、、、
「マッスル坂井が出てきた時点で気が付かないと」
との事。
う~ん、全く思いつかなかった。。。。。
予想できないから面白いって事ですね。

私の予想ではこの試合に佐々木健介が出てくるんではないかと思ってました。
う~ん、思い通りにいかないから面白いと言っておきましょう。

ここで休憩。
休憩中は座席番号でのお楽しみ抽選会がありました。
これは嬉しいね~!
私は全く当たらなかったけど、とても楽しめました。
景品はポスターとか当日モーリスが試合で使ったグローブとかプロレスファンなら喜ぶものばかり。
ベルウッドマスクとかハイマウンテンマスクとかあっても良かったかな。
こういったファンサービスって出来る範囲で(主催側の負担にならない範囲で)やって欲しいですよね。
いろいろな人が会場に足を運ぶきっかけになると思います。

セミファイナル、丸藤正道&NOSAWA論外&MAZADAvsザ・グレート・サスケ&TAKAみちのく&カズ・ハヤシ組
これまた豪華な6人タッグマッチ。
様々な団体のJr戦士が集まってます。
特にキングカズと丸藤の絡みが楽しみな一戦です。
ただ心配だったのは丸藤と組む愚連隊。
なんとなく裏切って試合が駄目になってしまうってのは勘弁して欲しいですね。

で、試合。
意外な事にカズが長く捕まってローンバトル。
珍しいシーンです。
それ程にレベルの高いメンバーだったって事でしょう。
ジュニアらしい数々の攻防の後、場外弾の競演。
更にお互いに得意技をぶつけ合う激しい展開でした。
特にカズの不知火&丸藤のファイナルカットってのが今後の展開を予想させてグッド。
まぁ、無いんだろうけど楽しみではありますね。
結局、論外の超高校級でTAKAがピンで試合終了。
気が付いてみると心配していた愚連隊の裏切りなんか全く無くてクリーンな試合でした。
鈴木みのるとタッグでGHC獲った丸藤ともめるってのは論外も避けたのかな?
試合後の最敬礼が印象的でした。

キャプテンによるとかなり厳しい状況での試合だったようですね。
とにかく観客が一杯でリングサイドギリギリまでフェンスが来てました。
確かにあれではギューンって感じの場外弾はやりづらいでしょう。
それでも飛んでたんだから、、、、、、プロの試合見せてもらいました。
サスケなんかケブラーダやってたし頭が下がります。

最後に一言。
MASADAの日本人離れした動きが凄かった。
考えようによっては一番見る価値あるかもねw
タコスの力は偉大って事で。(意味不明w)

メインイベント、鈴木みのるvs高山善博
大注目のメインイベント。
私にカード発表→チケット購入を即決させた試合。
鈴木の記念試合って事もあるんですが高山の復帰後初めての本格的なシングルマッチです。
今までシングルマッチを意識的に避けていたんでしょう。
タッグならコーナーで控える事もあるしパートナーが助けてもくれます。
ただシングルだと勝手が違います。
出来次第で彼の活動の範囲が変化する重要な試合です。

まず中村あゆみさん登場。
鈴木の入場テーマ「風になれ」を熱唱。
これにのって鈴木みのるが南側から入場で会場は熱狂!
目の前を誰か通ったと思ったら鈴木みのる本人だったってのは驚きですw
最後の「風になれ~!」ってところも叫べて得した気分になりました。

2008-6-17-3.jpg
↑生歌に感動!なんか歌詞間違ってた気がしないでもないけど私の勘違いでしょうw

続いて高山も南側から入場。
ウルトラセブンのオープニングから定番のテーマ曲へ。
これはいいね、良すぎる。
誰が考えたか知らないけど素晴らしいと思います。

で!
そのまま中村あゆみさんがリングアナ務めて試合開始!
遂に2人が激突です。

2008-6-17-4.jpg
↑遂に対峙した最優秀タッグ受賞者 NWF戦以来の再戦です

メインを裁くレフェリーは和田京平。
2人の再戦を裁くのがこの人ってのも時代の流れ感じますね。

さて試合。
一言、全体を通して激しい試合だったと思います。
両者とも膝蹴りで相手の動きを止めて打撃を打ち込むってパターンの持ち主です。
それにはまると一方的になるかな?って思ってましたけど、そんな事は全く無かったです。
序盤からド迫力の打撃が飛び交う流れ。
肘とも拳ともとれるようなギリギリの打撃を繰り出す高山。
一方の鈴木も効かないよ的な感じから小気味良く打撃。
力比べなんかもあって抑揚のある展開。
個人的には序盤は高山優勢かな?って感じです。

ただ中盤以降は少々動きが悪くなってきたように思います。
コーナー下で鈴木に滅多打ちにされてるシーンなんか心配になりましたね。
キャプテン曰く、「高山の試合にリズムをつけるのはビッグブーツ」
そのビッグブーツがクリーンヒットしなかったのが痛かったと思います。
どうも足が上がってない気がしたけど気のせいかな?
やはり久しぶりの本格的なシングルでペースを掴むのに時間がかかったようですね。

この後、高山がダブルアームやったりしてエベレストジャーマンいくんですけどニアロープでしたね。
ジャーマンで仕留め切れないと鈴木が有利です。
高山の巨体に逆落としからスリーパーでキッチリと自らの記念試合を勝利。
う~ん、流石です。
なんかゴッチ式パイルなんかもやってて驚きましたね。
あの高山相手にビシッときめてくるんですから記念試合もあくまで通過点。
鈴木みのるのピークはまだ先にあるかな、って印象です。

試合後はリング上から鈴木の挨拶。
キャラクター通りの一辺倒でない感謝の言葉は印象的でした。
それと高山への気持ちね。
復帰を本当に喜んでて一緒にやれるのが嬉しくて仕方ないってのが伝わってきました。
私は最後のゴングがなるとすぐに帰るほうなんですが珍しく最後まで観戦しました。
なんだろう、、、はじめは変則スタイルの鈴木みのるが嫌だったけど今はいいね。
いろんな選手がいないと面白くないですよ、プロレスは!

最後に鈴木みのるの今後。
キャプテンによると3大メジャータッグタイトル完全制覇に最も近いのが鈴木みのるだそうです。
様々な団体を渡り歩いてきたからこその栄光はもうすぐ。
そうなると次はなにかな?
あっと驚くような事しそうだから単純に楽しみではあります。

予想は裏切る、期待は裏切らない 
そんな感じで。

以上 [鈴木みのる自主興行6.17「風になれ ~SUZUKI MINORU 20×2th Birthday Party~」 後楽園ホール大会観戦雑感]の続きを読む
  1. 2008/06/26(木) 21:43:04|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

闇を裂く絶対殲滅戦

PSUは本日の更新からイベントが開始されます。
ざっと一ヶ月間の戦いって事になりますね。

イベント名は「闇を裂く絶対殲滅戦」。
ストーリーモードとの連動って事らしいので楽しみです。

やっとストーリー中心でやってた私の努力が報われる時ですね。

以上

  1. 2008/06/26(木) 17:13:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

株主総会

稲城って所に行ってきました。
?ジェーシー・コムサの株主総会に出席する為です。

2008-6-25.jpg
↑恵比寿が本社ではないんですね なんか団地みたいなところにあった気がする

会場は本社ビル三階の会議室。
考えてみると株主総会ってのは初めてだったんです。
少々緊張しましたw

ただ、何のトラブルも無く無事終了。
せっかく質問できる機会だったんだから何か訊けば良かったかもしれません。
(長ちゃんの位置づけとかねw)

滞りなく総会は閉会。
今度は2階のキッチンみたいなところで試食会。
配当があれだけ出たから皆さん楽しそうに試食してましたね。
私も勧められたんですが丁重にお断りしました。
普段、食べてるものが多かったって事と、、、ピザです!
ピザ出てきちゃうと帰らないといけないからね。
今年の目標はなんとか守らないとw

で、食べないならって事で鯛焼きをいただきました、御土産として。
更にカレー付ナンもいただきました。
得です。

そんなこんなで株主総会は無事終了。
配当あれだけ出れば皆ニコニコ楽しい総会なんでしょう。
あんな会ならまた行っても良いかなって思いました。

以上 [株主総会]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 14:32:46|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続!深夜の不思議な音

先日、深夜におかしな音が聞こえてイライラしたって話を書きました。
早速に次の日に恵比寿の夜の街の数人にお願いして音の元を調べてもらっていました。

で、報告がありまして答えが分かりました。
ダーツバーです。
近隣のダーツバーで外に向かってスピーカーを設置しているところがあります。
朝までの営業で気が付かない内に音量が上がってしまってたって話だったようです。

これって事故または勘違いですね。
でも、何度も同様の事があって警察に通報されていると。
警察の注意にも慣れてきちゃってるんでしょうね。
ついでに言えば近隣も夜中におかしな音なってるのにも慣れてきてるのでは?
あまりいい状態ではないと思います。

頻発するなら弁護士先生に相談って事になりますね。
多少金かねても解決したと思います。
でも、私が金出す事でもないかw

以上 [続!深夜の不思議な音]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 11:47:07|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨に思う

この頃、雨が多い気がします。
まぁ入梅してるって事なんでたっぷりと降っていただきましょう。
稲穂の育ちに影響があったり夏に水不足になったりしても困りますからね。

ただ、あまり雨が降ると問題があります。
それは雨漏りですね。

以前にも書きましたが水ってのは自然のもの、、自然はこちらの都合なんか関係ありません。
時間場所を問わず突然にやってきます。

つい最近も地下で漏電騒ぎがありました。
これって水漏れが原因だったようなんです。
雨が内壁まで届いてしまってる状態なんですね。

ただ自然でないもの、人の作ったものは都合を聞いてくれる場合もあります。
ここは大規模防水しかないようですね。
数年前から考えてはいましたが、様々な契約の遅れなどあって正直手付かず。
一念発起して実現させないと、、、、

面倒だと後回しにしていると、もっと面倒な事になる
今回のはかなり大事になりそう。
早く梅雨明けして台風も大人しいかんじだといいと思います。

以上
  1. 2008/06/23(月) 19:23:40|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

季節外れの忠臣蔵

私は時代劇が結構好きです。
新しい忠臣蔵の情報が入ってきました。

脱時代劇宣言のテレ朝です。
なんでも田村正和主演らしいです。
で、役どころが四十七士ではないってのがこの頃っぽいですね。

気になった点は大石内蔵助を橋爪功が演じるってところでしょうか。
吉良を怪演した彼が今度は大石とは、、、、毎回こういった感じが興味深い。

どちらにしても年末くらい放送だろうから楽しみにしとこうと思います。

以上
  1. 2008/06/23(月) 11:59:12|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメは劇場版ないの?

今朝の鬼太郎みましたか?
私は見ました。

予想通りでチーが登場でしたね。
イマドキ中国を「~アル」ってのは古いかと思ってたけど、、、余裕で使われてましたね。
代わりになる表現が無いからかな?
どっちでもいいけどw

私としては今後もチーが出てくる可能性がある感じが良かったです。
中国の妖怪ってのも沢山登場させて欲しいですね。

ものすごく期待できると思います。

以上 [アニメは劇場版ないの?]の続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 10:49:19|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桑田の独り言

元巨人の桑田のマウンドでの独り言ってのは有名です。
あれって何て言ってるかって話。

「大丈夫、俺は出来る」的な事を自分に言い聞かせてたそうです。

彼ほどの選手でもそうなんですね。

以上 [桑田の独り言]の続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 11:49:37|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末を如何に過ごすか?

この頃、何気に疲れ気味です。
仕事がボチボチ忙しいからですね。
まぁ、自業自得でしょう。

そんな中、週末の為に楽しみに準備してた事あり。
なんとドラクエです!
しかも?

「皆さんがWii、DSに走るので、私、プレステを独占させていただきます」とでも言っておきましょう。
これが急いでプレステ2買いに行った理由です。

以上
  1. 2008/06/20(金) 21:54:42|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今帰宅

汗だくです。
たった今戻ってまいりました。

無事にプレステ2購入完了です。

14時から聞きたいラジオがあったから頑張っちゃいました。

今夜起動確認ですね。

以上
  1. 2008/06/20(金) 14:04:27|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

薄型プレステ2

機械類って何年か経つと自動的に壊れるなんて事きいたことありませんか?
好不調の波を乱高下させていた当家の薄型プレステ2、、、、遂に起動しなくなりました。
泣けるね~、、、なんかさ。

こうなってくると遂にプレステ3開封って事になるんでしょうが、、、、ちょっと待ったぁ~!
それではいかんのだよ、それでは。
色々理由があってさ、、、、どうしてもプレステ2がいいんです。

まずPSUを職場でこそこそやるのにあんなでかいのではまずい。
薄くないと駄目なんです。
それにあれの方が持ち運びに便利だしね。
プレステ3の下にプレステ2を敷いてプレイするくらいの発想の転換が欲しいよね!

って事なんでこれからダッシュで新宿行ってプレステ2本体を購入しようと思います。
これで色々な不具合が一気に解決してくれる事を祈ってます。

以上 [薄型プレステ2]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 13:16:32|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深夜の不思議な音

その瞬間は怒りしかなかったかな?
ただ、今になって考えてみると不思議な体験だったのかもしれません。



昨夜の事です。
床について暫くしての事。
深夜2時くらいだったでしょうか?
どこからともなく一定のリズムを刻む音が聞こえてくるのです。
それは竹を叩いている様な感じでした。

私は結構神経質な方です。
普段と違うと眠れなかったりするんです。
∴普段しない音が聞こえてた昨夜は寝付けずにイライラしていました。

「全く不謹慎な奴もいるもんだ!こんな夜中に訳の分からん楽器ならしたりして!」
こんな風に思っていました。
結局、音が気になって眠れない状態が長く続きました。
すでに朝方の4時くらいまでは件の音は続いてたと思います。

でも、気が付くと寝てるもんでねw
少々すっきりしないものの普通に目覚めて普段どおりに生活してるわけです。

で!
朝になったらってか明日の夜になったら音源を探し当てて文句言わなくては!って思ってました。
ただ、今になって冷静に考えてみるとおかしな事が多々あります。

まず、深夜に楽器なんかしますでしょうか?
常識ある大人はそんなことしません。
ならば常識の無い大人って事になる。
常識の無い大人・・・・・外国人!
日本の常識、世界の非常識なんて言葉を耳にした事があります。
あの楽器も南方みたいな感じもするし、、、、、これは注意してあげないとね!(または通報)

次に更に考察を深めていきます。
そもそも、あれは楽器の音だったんだろうか?
エアコンの室外機や換気ファンなんかが何らかの事情で異音を発していたとも考えられます。
これなら修理だけで済みますね。

まぁ、あれこれ考えても夜になれば分かる事。
私自身も調査はしますが夜の街の事情は夜の街の人に、、、、

どっちにしても今夜音がしなければ良いよ。

以上 [深夜の不思議な音]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 11:43:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

練習再開

20080619173634
本日よりゴルフの練習を再開します。
スランプは完全に脱しました。
以前の球筋が戻ってきましたね。
アイアンは大丈夫。
課題をドライバーショットに絞って研究していきたいと思います。

以上
  1. 2008/06/19(木) 17:36:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冷静になる

やっぱり私も人間だもんね。
その瞬間にはムッとしたりするもんです

ただ、暫く時間がたって落ち着いて考えてみるとそんなに怒る事でもないよね。
今回は写真に問題ありってことになってます。
写真撮ってくれた人はtaspoのプロかもしれないけど写真のプロではないわけです。
ならばプロに頼んで写真を撮ってもらって再度申し込むべきではないのか?
その様な結論に達しました。

恐らく来月になると思いますがtaspoが手元に届くように祈っております。

以上
  1. 2008/06/19(木) 12:08:48|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taspo届かず

なんだか狐につままれたというかなんというか、、、、馬鹿にされてるのかと一瞬ムッとしました。
先日申し込んだtaspoの申込書が送り返されてきました。
なんと再手続きのご案内とか。

不備事項として写真とあります。
あれ?キャンペーンやってた人が撮ってくれた写真だよ。
あれ以上のものは用意できません。

残念ながら縁が無かったって事なんでしょう。
前向きに新制度を受け入れようかと思ったけど門前払いなら仕方ない。
こちらから頭を下げる必要も無いしね。

今後はタバコはコンビニか酒屋で買うことにします。

以上
  1. 2008/06/18(水) 15:55:04|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第513回「ホタルって見たことありますか?」

ホタル見た事あります。

恵比寿生まれの恵比寿育ちの私ですが幼少期から野外活動なんかに参加してましてね。
自然に触れる機会だけは多かったんです。
だから子供の頃に見た事ありますね。

以上

[第513回「ホタルって見たことありますか?」]の続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 09:57:46|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search