FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

竜司ウォルター自主興行6.14新宿FACE大会観戦雑感

先週末の土曜日にインディー系の自主興行に行ってきました。

このところ何故かインディーに傾いてる気がします。
本来メジャー志向の私ですがこういったのもいいでしょう。
まぁ理由が理由なんでねw

竜司ウォルター自主興行を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

2008-6-14.jpg
↑なんか微妙に有名な選手が集まっている微妙な大会 

私は新宿FACEってのは初めてでした。
恵比寿会のキャプテン&モックが一緒だったので迷わず会場到着。
ただ結局開始時間を少し過ぎてしまっていました。

2008-6-14-1.jpg
↑噂の新宿FACEに初上陸! こんなところに会場が出来ちゃうなんて・・・・すごい!

エレベーターで7階に上がり会場入りすると飲み物代を請求されました。
考えようによっては二重価格です。
JAROが黙ってないような・・・・まぁメジャーじゃないからいいかなw

それと目当ての選手のTシャツが無かったのが不快だった。
Tシャツといえば私なのに、、、、ま、しょうがねえか、運だな。

2008-6-14-3.jpg
↑新木場よりも近い席に座っちゃったよ! 天井が低いなって印象です

試合開始前に主催者である竜司ウォルター氏自らによる各試合の見所紹介。
そんなにトークの上手な人じゃないねw
海外が長かった様だから日本語が苦手なんでしょう。
英語は確かにカッコヨク言えてた気がした。
見所紹介後は主催者自らサプライズって言っちゃうテンカウントゴング。
カール・ゴッチに始まってクリス、エディ、果てはビガロまで関わりある選手なんですね。
厳かにテンカウントを終えいよいよ試合開始です。

第1試合、原 学vs竹田誠志
いわゆるバチバチルールでの第一試合。
体格で勝る原が蹴りで押していって竹田が凌ぐ展開。
竹田はアンクル&スープレックスだったんだろうけど残念だったね。
2発目の予選スラムを返されて万事休す。
その後は自分のペースに持ち込めず切り替えしの腹固めで原の勝利。
腹固めは藤原組長の奥の手って印象。
その技が藤原組の流れを汲む団体で出たのはいいね。

第2試合、飯状幸太vs菅原伊織
インディーの人気者、飯状登場。
相手の菅原ってのは知らない選手だったけど悪くない感じ。
微妙にオリエントミステリアスムーブ入れてたけど打撃に見るものあり。
やってる人の蹴りって感じです。
飯状も経験者だから良い蹴りが飛びあうまずまずの試合。
第1試合と異なる毛色の試合を出してきたのは正解です
ただ体格で勝る飯状のほうが優勢でした。
試合は急なレフェリーストップ。
TKOってことだったんでしょうか?
突然だったんで良く分かりませんでした。
ま、飯状はフューチャーだからいいかw

第3試合、2代目スーパータイガーvsNORI
事実上のメインイベント、、この試合を観に来ました。
まずNORI入場。
本日がデビュー戦です。
それまで比較的おとなしかった会場が大爆発!
いよいよの時に向けて盛り上がってまいりましたね。
続いてタイガー入場。
アイオブザタイガーで一人テンション上がってましたが盛り上がりとしてはNORIの方が上。
入場ではタイガーを超えたか、、、、

さて、試合。
スタンドでの打撃に活路を見出していくNORI。
左右のフックをぶんぶん振り回しながら前に出て行きます。
ただ仮にもスーパータイガーです。
クリーンヒットはほとんど無かった気がしますね。
NORIのラッキーパンチ気味の打撃でタイガーがダウンした辺りから試合が大きく動き出します。
タイガーの左がクリーンヒット!
NORIの巨体がコーナーで崩れる。
う~ん、いけませんね~。
でも、様々な奇跡を魅せてくれるNORI。
なんとなくマウントになったり山本-ヒクソン状態になったりしてました。
ただこの山本-ヒクソン状態が不味かった。
くるっと切り替えされてスリーパーで一本負け。
はっきり言って期待外れで残念です。

試合後はデビュー戦らしからぬマイクアピールまで飛び出して面白いことは面白かったです。
ただ、見方によっては大切なデビュー戦をダシにされてみたいになってたね。
とにかく謙吾みたいにデビュー戦がベストバウトなんて言われないようにして貰いたい。
逆言えば、それ程の試合だったって事です。

この後は休憩でミニライブでセミの試合って流れなんです。
でも目当てのNORI選手の敗戦のショックで帰路につきました。(嘘w)

新宿FACE、、、、あそこで試合してたらプロレスのメジャー化は絶対にない。
誤解を生む難しい会場って感じかな。
こりゃ後楽園が遠いって発言が出る理由もわかるなって思いました。

以上 [竜司ウォルター自主興行6.14新宿FACE大会観戦雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/06/16(月) 19:09:22|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

恵比寿会最高幹事

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search