俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP購入

新宿行ってきました。
PSPの購入の為ですね。

ヨドバシカメラは店内グルッと一周するくらいの列が出来ててなかなかの盛況。
ソウルキャリバー買ってる人もいたみたいだけどPSPも売れてましたよ。
店頭ではなんかキャンペーンもやってたしね。
私もポストカードみたいの貰いました。

これで今夜の準備は完了。
ただ月末に広島一泊二日とゴルフでしわ寄せが一気に来てます。
なんとか凌ぎきりたいと思います。

以上
  1. 2008/07/31(木) 11:36:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺のミス2008

まいったね。
とんでもないミスをしてしまった。
反省しなくてはいけません。

ってか本当にあわせる顔が無いね。
暫くは色々考える為に社会との関わりを限定しようと思ってます。

以上
  1. 2008/07/30(水) 23:38:59|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上里

20080730091816
ゴルフって事で上里に来てます。
まぁ怪我無く帰ってこれたらいいね。

以上
  1. 2008/07/30(水) 09:18:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅の終わり

20080729163449
楽しかった旅もエヴァ3箱で終わり。
東京に向かいます。
土産は期待しないように…
  1. 2008/07/29(火) 16:34:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーム

20080729115645
平和記念公園にきてます
暑い…
  1. 2008/07/29(火) 11:56:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よく寝てた

昨日は帰りが遅くて朝寝坊です。
私は4時くらいから目覚めさせられてましたけどね。
これから活動を開始します。
  1. 2008/07/29(火) 11:02:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激勝

20080728214134
20080728214131
広島激勝です!
祝勝会として夜の街に軽く消えます
  1. 2008/07/28(月) 21:41:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキーセブン

20080728202658
広島が3点差で勝ってます。
逃げきれるか!?
  1. 2008/07/28(月) 20:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

観戦

20080728181608
20080728181605
広島vs巨人戦です。
  1. 2008/07/28(月) 18:16:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗

20080728134843
広島に来たからばくだん屋に行こうと思ったけど満席で諦めました。
現在は広島スカラ座にいます。
鬼太郎劇場版を鑑賞することにします。
  1. 2008/07/28(月) 13:48:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

到着

20080728130845
広島に無事到着しました。

第一の目的地に向かいます。

  1. 2008/07/28(月) 13:08:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出発

20080728091016
新幹線で広島に向かいます。
  1. 2008/07/28(月) 09:10:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広島へ!

おはようございます。
恵比寿会最高幹事です。
突然ですが本日から一泊で広島に行ってきます。
一人でも行くつもりだったんですけどモックが同行してくれる事になってます。

長年の夢を叶える時が近づいていると思うと楽しみです。
かなり暑いと思うので体に気をつけて駆け抜けたいと思います。

以上
  1. 2008/07/28(月) 08:34:09|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おはようございます

ゆっくりの日曜日です。
思い切り寝てしまいました。

本日は27時間テレビのおかげで鬼太郎の放送が無いんです。
お昼過ぎに起きるって言う正しい日曜日を久しぶりに迎えたと思います。

後は何事も無く今日という日を過ごして月曜日に備えるだけ。

明日が楽しみです。

以上
  1. 2008/07/27(日) 13:33:23|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27時間テレビ

昨日は金曜日だったんでハリーに来てもらってビッシビシゲームやりました。
お陰で話が進んで良かったです。

そんな中、彼がすごく気にしていた事。
27時間テレビです。
付き合わされて懐かし映像なんかも見ましたけど確かに面白いですね。

私も少し見てみようかと思いましたけど、別の見ます。
めぞん一刻やるんです。
そっち見ないとね。

今夜の予定はバッチリ決まりました。
PSUと一刻館でスペースロマンスって感じで過ごしたいと思います。

以上 [27時間テレビ]の続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 13:45:14|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

プールです。

これは海に行かないからなんですね。
流されかけた事があって泳ぎに行くことってのは無いんです。(引率程度な行きますけどw)

だいたい海でビシッと泳いでる人いる?(そんな時は緊急事態でライフセーバーの人だったりしてw)
私は水泳やってたからプールでの競泳スタイルってほうがしっくりくるんです。

水遊び程度なら海行っても川行っても楽しいと思いますけどね。
でも確か東京都内って川遊びに関する規制かなんかがあったような、、、、ま、気のせいかな?

それでも海には行くと思う。
正確には海の近くかな?
海の家でガンガン酒飲んでガンガン汗をかくってのは去年楽しかったんでやりたいと思います。

以上
  1. 2008/07/26(土) 13:30:47|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴーヤ

にがうりまんとかばおくんの絡み
子供らしく余計なことして学校さぼってます
世界は相変わらず危険がいっぱいです
やっぱりかばおくんは面白いね

ドレミファ島はエンディングでお馴染み
以前のオープニングに引き続きです
島はめちゃめちゃ楽しそうなところだね

今回の放送は全体的に斬新な感じでした
ダブルパンチも出てお得
  1. 2008/07/25(金) 16:58:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第544回「私の元気の素!」

この頃はレッドブルがいいと思います。
ほぼ毎日飲んでます。
なんか特別な予定がある時は飲まないと落ち着かないくらいで中毒ですね。
カフェイン万歳って感じ。
でも一日一本に決めてます。

それと様々なサプリってかドラッグってかですかね。
実は起きてから寝るまでガンガン飲んでます。
これも中毒みたいなもんで飲まないと心配です。

それと寝る事。
眠くなったら寝るようにしてます。
30分くらい寝るとすごく調子よくなります。

上記の組み合わせが私の元気の素。
私は体力無いんですが、人から元気な人って印象を良く持たれます。
それはドーピングの嵐と疲れる前に休んでるって事なんですよね。
長生きはしないと思います。

以上
  1. 2008/07/25(金) 11:15:34|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この頃お気に入り

Sweechaってのがあります。
蜂蜜入りの緑茶なんですが気に入ってます。
なんか疲れがとれてる気がします。

暫くはこれ飲み続けるんでしょうね。

以上
  1. 2008/07/25(金) 08:05:19|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

250,000,000ならず

ざっと一ヶ月間くらい続いたPSUの『闇を裂く絶対殲滅戦』 も本日で終了です。
結局、最後の250,000,000のシークレットは開きませんでした。
見えないと見たくなる様なもんで気になります。
実際に開くと大した事ないんだろうけどねw

で、本日の更新からPSP連動の新ミッションが配信されるそうです。
よかった~、間に合った~って感じ。
PSPも昨日電池切れるまでやっといたからある程度分かってきてます。

モックもいる事だし今夜もビッシビシやりたいと思います。

以上

  1. 2008/07/24(木) 16:14:39|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誤解だった

プロゴルファーの石川遼がソフトモヒカンっぽくしたって記事がありました。
あ~、やはりはにかんでる場合ではなかったんだな~、なんて思ってました。

そしたら本日の記事、張本の言う事素直に聞いてる。。。。。
あ~、そうか、、、すれて駄目になってたのは私のほうだな~、って思いました。

素直が一番、うるさい事言われても素直に聞ける、、、、そういった心持でいたいと思います。

以上
  1. 2008/07/24(木) 13:14:19|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第536回「あなたの夏休みの予定は?」

夏休みの予定は特に無し。

と言いたい所ですが少し予定があります。

今はまだ伏せときますけど来週くらいにちょっとイベントっちゃおうかなって思ってます。


それと8月のお盆くらいに集中して猛烈に仕事をしようと思います。
皆が休んでストップしている時になんとか追いつこうって考えです。
これって典型的愚者の選択かな、と思います。
まぁ、今の私にはこれしか選択肢が無いんでね。
いろいろやろうと思って後回しにしていた事を一気に片付けます。

そういえば恵比寿会の旅行の予定ってのもそろそろ考えないとね。
名古屋って話になってたけどどうなんだろう?
仙台話はアドバルーンになっちゃったからな~。。。。。
違いを見せるって意味でもIT課長には頑張っていただきたい。(本人が忘れてないと良いけどねw)

ま、やっぱり考えようによっては予定無しと同等ですね。
いつも通りに普通に過ごせたらいいと思います。

以上 [第536回「あなたの夏休みの予定は?」]の続きを読む
  1. 2008/07/23(水) 20:24:18|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSUを楽しむ

昨日はちょっと大切な仕事がありましてね。
つい最近の3連休で準備をバッチリとしようと思ってました。

ところが結構バタバタしてましてギリギリでしたね。
まぁ、それらしく出来たので良かったと思います。

一段落ついたので昨日の晩は思いっきりPSUやっちゃいました。
モックも駆けつけてくれたんですが、いつもより上手く出来た気がします。
おそらく理由はモックが強くなったからでしょう。
マジャーラがとにかく強い、、、素晴らしいです。

それと昨日の晩は音を出してやったから楽しかったのかもね。
心強い(?)仲間と素敵な環境、、、、ネットゲーム万歳ってところでしょうか。

更に勢いに乗ってPSPの体験版にも手を出してみました。
これね~、、、、めちゃくちゃ面白いよ!
寝なかったもんw
操作法が違うから戸惑う部分もあったけどね。
私はPC→プレステ2っていう珍しい転向組だからコントローラーの操作法は一度変ってるんです。
だからそのうち慣れるでしょう。

とにかく、せっかく始めたんだからLv20にはしときたい。
ヨーイドンなら負けないよってのを証明する為に愚直に突っ走ってみたいと思います。

以上
  1. 2008/07/23(水) 15:15:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教育委員会

教育委員会の決定ってすごくパワーあると思います。
私も少しだけの期間だったけど近くにいた事あるから分かります。
でも意外とたいした事無いって感じのニュースが多いね。

一連の不正はともかく福島県のプール飛び込み禁止ってのは「?」だと思います。
真剣だとするならば判断能力を著しく欠いてる可能性があるね。
総辞職して次世代との入れ替えした方がいいと思います。

以上
  1. 2008/07/22(火) 15:56:20|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

股関節痛める

タイトル通りです。

ゴムの木ってのをご存知でしょうか?
伸び縮みするゴムがその樹液から作られるって木です。
これが結構大きくてね。

昨日の事です。
移動させて欲しいと、ゴムの木を。

そりゃもう全力で持ち上げて動かしましたよ。
で、上の階に移動させる時に右の股関節痛めたみたいですね。

とりあえず歩くこととかには支障ないんです。
ただ盆踊りが近づいてきてて、いろいろ仰せつかる可能性があります。
備えておくに越した事は無いと思います。

以上
  1. 2008/07/22(火) 09:43:41|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念

柴田駄目でしたね。
駄目なりに何か光るものを残せればよかったんですがそれもちょっと。
私は今後に期待します。

以上
  1. 2008/07/21(月) 23:09:23|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

STAR WARS Celebration JAPAN 日本公開30周年記念イベント

昨日は幕張メッセに行ってきました。
STAR WARS Celebration JAPANなるSTAR WARSの日本公開30周年記念イベントです。
正直、私はそんな興味なかったんですが、しつこく誘われたので参加を決意。(さそわれるうちがはなです)

まず会場へ。
当日はイルカの絵で有名な絵描きさんのイベントもやってたみたいですね。
まぁ、ひとしきり盛り上がって前進。

2008-7-20-1.jpg↑入場無料だし本人が来てるってのが魅力

駅からの様子では「それ程混んでないのかな?」って印象でしたが屋内に入るとビックリ。
ものすごい長蛇の列!
これに並ばなくてはならないのか・・・・・う~ん、嫌だ。。。。。
でも、ここまできたら覚悟決めないとね。
私は当日券の列に、同時にハリーが入場の列に並びました。
どれくらいだったんだろうね?
暑さとイライラで記憶は定かではありません。
当日券売り場の人がビックリするくらい丁寧な対応の為、滅茶苦茶時間かかるんです。
軽く怒りましたね。
でも結果オーライ。
購入と同時くらいにハリーから入電。
結構、入場の列は進んでるとの事。
悪くないね!
程無くして無事に会場入りできました。
ちなみに前の家族はお父さんの当日券が間に合わずに入り口で立ち往生。
気の毒でした。

さて会場入り。
なんか首から下げる入場券みたいの貰いました。
レイア姫のやつね。
こういったのはファンにはたまらないはず。
くすぐってくるね~w

で!軽~く会場内を見て周りました。
なんかデジタルシアターがいいって事だったんで近くまで行ったんですがかなり時間かかるっぽかったんです。
速攻で諦めてバイクでの記念写真の列に並ぶことになりました。
ハリーはなんかバイクに乗りたいって事で仕方ないですね。
私は並ぶのは御免なので一人で徘徊開始。
グル~っとみて一通り何やってるかって事と非常口とトイレを確認しました。
いろいろイベントやってて面白かったです。
2008-7-20-2.jpg








↑君もジェダイに!みたいなたまらん企画 案内にひらがなが多いところがグッド

一通り分かったんでハリーの元に戻ってみるとまだ半分くらいしか来てない。。。。。
仕方が無いのでガチャガチャをやってみました。
ライトセイバーの光るおもちゃだったんでハリーにプレゼント。
そういえばパンフレットも買ってあげたし、いろいろ得だったんジャンw
ま、私はああいったところに行くと金使いたくなるほうなんでね。
気にしないように。

ここで面白げなテレビゲーム発見。
エピソード1~6まで完全網羅のレゴブロックのゲームね。
ただWiiかプレステ3しかないってことで購入は断念。
心にはガッチリと引っかかってたけどねw

またハリーのところに戻るとまだ並んでる。。。。。
本人も嫌になってきたみたいで「やめよっかな・・・・」なんて言いだす始末。
ただ、列から抜けると今までの時間が無駄になってしまうので頑張るように元気付ける。
結果、本人乗車での写真撮影に成功。
(私が列に並ばなかったから2アングルから撮影できて良かったっしょ!)
ってことで合流して色々見て周る事にしました。

会場内にはバイクの他にも色々撮影ポイントがあります。
ファンなら「おお~」みたいな感じなんでしょうが、私はいまいちピンと来なかったです。

2008-7-20-3.jpg






↑こんな感じのが設置してある

2008-7-20-4.jpg






↑こんな感じに撮影して楽しむ(たぶん)

それとパチンコのコーナーがありました。
新台か!?なんて思いましたが、数年前のやつだったみたい。
2008-7-20-5.jpg






↑パチンコ台の隣にベイダー 並んで写真撮影可

更にはラジオで紹介されてた顔が命の会社のベイダー甲冑!
ベイダー兜もあって凄い事になってます。
その他にも色々グッズ売っててファンにはたまらんかったろうね。
金がいくらあっても足りない感じです。

2008-7-20-6.jpg






↑受注生産なので購入希望者は要連絡ですね

それと絵のコーナーみたいのがありました。
なんか版画とかいってたかな?
ポスターとか書いてる人が人気上位のキャラクターを書いたやつらしいです。
売り切れのものもあったんで好きな人にはたまらんコーナーなんでしょう。
私も思わずしゃがみこんでボバ・フェットのそれに目をやっていると・・・・
「ボバお好きなんですか?」
生まれて初めて訊かれる質問に戸惑ってしまいましたw
いきなり空気は画廊です。
切々と価値と意味を語られ、ボーナスと月額1万なんて具体的な話も出てました。
でも結局お断り。
確かにボバ・フェットは嫌いじゃないけど、スターウォーズに18万9千円はかけたくないw
金使いたくなる私でも18万ってのは出ないです。
ってかこれらを買ってく位好きな人がいるってんだからパワーは無限大です。

はい、いろいろありました。
でも、こんなとこですね。
靴が合わなかったのか足が痛かったんでタバコ一本吸って帰りました。

以上 [STAR WARS Celebration JAPAN 日本公開30周年記念イベント]の続きを読む
  1. 2008/07/21(月) 21:30:52|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開始

プレステ3を開封することにしました。
心境の変化です。

以上
  1. 2008/07/20(日) 15:31:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セレブ

20080720100431
今日は幕張に来てます。
STAR WARS日本公開30周年記念イベントの為です。

ハリーに猛烈に誘われましてね。
3度程断ったんですが余りのしつこさに承諾してしまいました。

断った理由は三つ。
?日曜で鬼太郎見るから
?こんでる場所にわざわざ行きたくないから
?現時点では詳細は伏せますが、程良い出費があったから

こんな事書いてると「おまえの為を思って!」とか言いだしそうで不安です。
でも心配無用。
「ドウセヤルナラチャントヤロウ」が私のモットー。
精一杯楽しませてもらおうと思います。

ただ状況が状況ですからね。
飽きたり暑かったりしたら即帰宅しようと思います。

以上
  1. 2008/07/20(日) 10:04:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第535回「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」

やはり、ぬいぐるみです。

今は無きナムコ・ワンダーエッグでトッポ・ジージョのぬいぐるみを獲ったのがいい思い出です。

以上
  1. 2008/07/19(土) 16:09:16|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

