俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

戦い終えて

20080831200837
湯河原から恵比寿に帰ってきました。
一言ボロボロです。
体力もスコアも大変なことになってます。
とりあえず体を休ませていただきます。

以上
  1. 2008/08/31(日) 20:08:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賢明

現在、東京恵比寿は晴れ渡っております。
本日の青梅ショートコース行きは中止になりました。
残念ではありますが賢明な判断でしょう。
それにあんまり自信なかったしね。
神のお導きと考えたい。

神の導きといえばこれからNKO氏と近くの練習場に行ってこようと思います。
なんでもデジカメで私のスイングをチェックしてくれるとのこと。
緊張しますね~w

ただ、学生の頃は美しいスイングってのを意識してやってたんですよ。
それが現在どうなってるかってのは興味ありますね。
この頃振り切れてない感じがするので、そこに重点を置いてチェックするつもりで行きます。
その上で現場でもなんか出るといいですね。

でも明日はがっつり行きます。
なんてったって予約しちゃってるからね。
湯河原カンツリーのショートで一暴れしちゃいましょう!
その為にも本日のこれからは重要です。
ビッシビシいきたいと思います!

以上
  1. 2008/08/30(土) 14:00:32|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅行く?

すごい雨でしたね。
古い建物は雨漏りが心配になります。

さて昨日は蛇崩で練習してきました。
200ほど打ちましたが嫌になってきましたね。
中一日で完全に忘れてます。
すっかり駄目になっててアル意味感心します。

やっちまったもんは仕方が無い。
今日明日のショートコースは気持ちよくってわけにはいかないかもね。
それに今日の天気も雨なんでしょ?
上手くいかないと苦しいラウンドになるかもね。

まぁ、それくらいのプレッシャーの中でやるくらいで丁度いいかもしれません。
とりあえずガソリン入れてきます。

以上
  1. 2008/08/30(土) 09:34:33|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSU2周年イベント

密かにやってたドラクエ?も滞りなく終了したのでPSUもやりましょうかね。
現在は2周年記念のサンクスフェスタ実施中です。

昨日チョコッとやってみたんですがなかなか面白いですね。
獲得経験値UP&ドロップ率UPって事なんでやりがいがあります。
後はモック次第って事なんですが、この期に及んでウォーテクターに転職してますからね。
はっきり言って厳しいと思います。
まぁ一ヶ月くらいあるんで楽しめる範囲でやっていきましょう。

それと特設サイトのレポートってのが面白いです。
プレーヤーのシェアなんか把握できるんですが興味深いです。
まだ隠されてるところもあるんで早く開いて欲しいと思います。

以上

  1. 2008/08/29(金) 19:28:27|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私は納豆嫌い

なっとーまん登場だなっと!
私はえんぴつぼうやの気持ちがよく分かります。
えんぴつが煙突にスポッて入ったところはクスッてきましたね。
ドキンちゃんが溺れてたのも良かったです。
それでも納豆は嫌いです。

どんぶりマントリオ登場。
力を合わせても弱さは変化無し。
ただ努力する姿が涙を誘います。

最後に一言。
やはり釜飯は丼じゃないね。
  1. 2008/08/29(金) 16:56:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第558回「この夏に行ったお祭り」

この夏に行った祭りは恵比寿駅前の盆踊り
混んでるところが嫌いな私にとってはあれが唯一です。

ただ9月になれば地元の祭りがありますんでね。
今年は新しい半纏つくったり新しい感じで行くらしいんで頑張りたいと思います。

以上
  1. 2008/08/29(金) 11:11:32|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんかつらい

本日、練習中止します。
ここんとこ毎日のように行ってたって事もあって疲れてきました。

それと蛇崩の練習場はネットの張替えとか言ってたんだよね。
そうなると碑文谷ってことになるんだけど疲れてるし下手だから嫌だな、、、って。
週末に備えて一休みって事でいいでしょう。

回復に専念します。
こういった時はスタミナ料理みたいの食べたいね。

以上
  1. 2008/08/28(木) 13:44:26|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

球が浮く!

復活目指してガンガン練習してます。
昨日も300球近く打ち込んできました。
もちろん本日も時間の許す限り探求したいですね。

昨日の練習で少し戻ってきた打球感。
トップしてゴロゴロゴロ~とシャンクシャンクシャンクだったんですが少~しだけ改善されてきました。
まず打球が浮くようになってきましたね。
以前からたまに出てたヘロヘロヘロ~と上がってスライスするものの中にキラリ輝き一つ。
ビシっとネットに届く打球が戻ってきております。
よしっ!って感じが今までは皆無だったんですよ。

後はそこでスイングを固めるって事ですね。
ただ正直迷っててどう振っていいのかわかんなくなってるのが現状。
振り込んで悩みを解消しましょう。
テーマはかっこよく振るって感じかな?
けっしてショウリュウケンにならないようにしないといけませんw

で、本日。
疲れきってますね。
なんとか練習に行きたいと思います。

以上
  1. 2008/08/28(木) 10:06:18|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第563回「お風呂は好きですか?」

ここんとこ風呂に入ってません。
なんて書くと誤解する方もいらっしゃると思います。
面倒なんでシャワーで済ましてるって事ですね。

当家は24時間風呂が唯一の自慢です。
ですから入ろうと思えば常時入れます。

でも私は基本的に日付が変らないと帰宅しない不良なんです。
基本的に酔ってます。
ですからシャワーで済まして即寝るって生活ですね。

まぁ、温泉でも行けば話が変ってきますが基本的にはそんなに風呂は好きではないって事でしょう。

以上
  1. 2008/08/27(水) 15:05:42|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まずまず

20080827133305
打球感が戻ってきました。
今、大汗かきながら振り込んでます。
ただ方向がひっちゃかめっちゃかです。
復活まで後10歩ってところかな?
  1. 2008/08/27(水) 13:33:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日こそ復活したい

ここんとこ2ヶ月くらいず~っと駄目だったゴルフ。
今日こそ復活したいと思います。(元々復活って程凄かったわけでもないかw)

まずゴルフ用の半ズボンを買ってきました。
この頃のやつってすそが長めだからハイソックスじゃなくていいんだってね。
知らなかったです。
これで衣服がまとわりつくって事はなくなります。

それとスイングのほうですが、昨日の練習で少しだけ打球感が戻ってきたんです。
やはりグリップでしたね。
しかもアドレス中ではなくてスイング中の、、、、
これで何をチェックしても駄目だった理由が見えてきます。

さぁ、今日も行きますよ、練習に!
半ズボンで爽やか打ちっぱなし!

以上
  1. 2008/08/27(水) 10:06:37|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

打球感

今日も蛇崩に来てます。
昨日の晩に考えた事やってみてますけど打球感が戻りません。
どうやって振ればいいか悩みます。
まぁ100くらい打ってみますかね。
  1. 2008/08/26(火) 15:06:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年8月26日放送分

今日の放送もなかなか興味深い。
同族会社の役員に息子の嫁を入れていた、と。
で、離婚した元嫁が役員として退職金を求めてきたって話ですね。
相談者のおばあちゃん、話が聞けないタイプでまくしたてまくってますw

なかなか適切な解答だと思いました。
異星人だと思いなさい。
別の星から来た人なら理解できないのも当然。
そうしないと腹が立ってしかたないでしょ?ってアドバイス。
本当にその通りです。

それと攻撃してきたならばそれ相応の反撃をしなくてはならないって話。
これもそうですね。
詳しくは分かりませんが弁護士を通じての内容証明くらいから始まってんでしょう。
仕掛けてくるならこっちもいくよ、ってのはいいですね。

まぁ、結局のところは相談者は話を聞いて欲しかったって感じでしょう。
まくし立てたら安心した感じでしたね。
相談内容も具体的じゃなかったし法律相談って言うよりはカウンセリングって感じだったと思います。


以上 [2008年8月26日放送分]の続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 11:24:42|
  2. テレフォン人生相談|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

競技としてはソフトボールとリレーです。

ただ一番心に残ったのは中日勢の不振
特に投手ですかね。

以上 [第562回「オリンピック、どれが一番心に残った?」]の続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 10:54:44|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の中

なんとなく思いついてたんです。
それと週末にぽっかり空いた時間で勉強したりしてました。
ゴルフのショットですね。

で!
それを試す為に蛇崩に行ってきました。
結果、、、、良く分かりませんw

ただ今日は仕方ないと思う。
湿気が凄くて服がまとわり付いてきてね。
まともにスイングできないんです。

暑い暑いというより涼しい服を買うってのも対策かもね。
それと痩せるって急務だな、、、、今日もお昼ハンバーグだったけどねw

頑張ってみます、、、、ゴルフを!

以上
  1. 2008/08/25(月) 15:46:00|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北京五輪閉幕

北京五輪無事に閉幕しましたね。
ちょこちょこと問題が起きていたようですが大筋では大丈夫だったんでしょう。
今回の日本の獲得したメダルの数は金9銀6銅10ってことで合計25個。
私としては思ってたよりも多いですね。

で、前回大会であるアテネ。
あそこでのメダル獲得数は金16銀9銅12で合計37個。
今回の北京オリンピックでのメダル獲得数は前回と比べるとざっと3分の2ってことになりますかね。

オリンピックというと忘れられない事があります。
それは今から4年前のアテネ五輪の時ですね。

私はその日、檜原村に宿泊していました。
当時は頑張って色々活動してた頃だったんですよね。

で!
その夜は女子マラソンだったんです。
結果的には野口みずきが金メダル獲るやつね。
同施設に宿泊していた人達も楽しみにしていたようで盛り上がってみていましたね。
特に女性陣は凄かったと思います。

その時の何気ない会話。
幹事:「あまりメダル獲りすぎると次が大変になるから程々にしとけばいいのに・・・・」
女性:「何言ってんだ馬鹿ヤロー」(聞こえるか聞こえないかの小さな声)

もちろん聞こえてました。
ただ聞こえないフリしましたね。
とても不愉快で怒りが込み上げてくるから。
大変に悪意を持った顔で言ってましたから忘れられないんですよ。
その時以来、その人とは話してません。
こちらから意識的に避けてました。
で、そのまま私も活動からフェードアウトしたんでね。
嫌な人に会うこともなくなったんですがエピソードだけが記憶に残ってます。
とにかく!
あの邪悪な顔が忘れられないんですよね。(時間が経ってディフォルメされたって事もあるんでしょうw)

アテネでは女子レスリングが加わった事と柔道が好調だった事もあって日本はメダルラッシュ。
ちょっとしたバブル状態です。
急激な上昇後は普通の状態でも駄目って言われてしまうもの。

で、今回。
こんなもんかな~って数なのに結構厳しい意見が出てますね。
まぁ、当然でしょう。
前回比っていう目は出ますもんね。
私は前年比とかって無意味だと思ってます。
長い目で右肩上がりって言ったって何十年何百年の話でしょ?
前の年と比べて一喜一憂してどうすんだっての!って感じ。
それなら前月比でしかもデイリーセールスのアベレージを比べろよ。
ま、怒りが怒りを呼んで脱線しまくっちゃったねw

とにかく五輪というとあの邪な顔を思い出す。
それだけ。

以上 [北京五輪閉幕]の続きを読む
  1. 2008/08/25(月) 13:11:03|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰国したようです

なんかモックが帰ってきたみたいですね。
幸いにも事故が無かったようです。

近いうちになんだか分からない内容の土産話でも聞いてみようと思います。

以上
  1. 2008/08/24(日) 15:53:42|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

G1クライマックス2008

昨日の深夜のワールドプロレスリングで決勝を観ました。
後藤と真壁とはね、、、驚きです。
なかなか見応えのある試合で流血の後藤が初出場初優勝を決めました。

私の予想を遥かに上回る結果です。
中邑ってのは大外しだったのかな?

他の試合なんかも含めて結果を見ないようにして今後も好試合を楽しみたいと思います。
(我慢できるようなら)

以上 [G1クライマックス2008]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 12:41:15|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球五輪金メダル

北京五輪の野球、、結局韓国が金メダルです。
全勝って事で完全制覇ですね。

近々ではキューバにこれほど短い期間に連勝したチームってなかったんじゃないかな?
すごいです。

さぁ、次はWBCです。
上原の代表引退なんてのが入ってきちゃってますけど連覇目指して準備していきましょう。

以上
  1. 2008/08/24(日) 10:39:57|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球日本代表銅メダルならず

完全に終戦です。
野球日本代表が全日程を終了。
最終戦でアメリカに逆転負けで銅メダルならずです。

いろいろ言いたい事あります。
でも、言わないでおきましょう。
ただ一言、期待はずれ。
もっともっと凄いと思ってたんでね。

でも期待してた競技でメダル逃して期待してなかった競技でメダル授与ってのもあります。
フェンシングとかリレーなんかそうでしょう。
人生色々です。

以上
  1. 2008/08/23(土) 18:10:15|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘違いって、、、、人生色々です

いや~驚いた。
近々では無かった驚きに直面しました。
湯河原行き、、、、中止です。

正確には中止ではないんだけどね。
理不尽大王&姫は行った、と。
私には遠慮してくれとの事。

・・・・・なんじゃ、こりゃ?って感じです。
が、まぁいいでしょう。
なんせ仏の最高幹事ですからw

正直、一瞬ムッと来ました。
事実上の邪魔者扱いですから。
けど一時の感情を露にしてもロクな事無いんでね。
ただ、こりゃ完全なピエロですよ。
泣き笑いで踊らされてね。

でも折角でございます。
こういった事をパワーにして生きないといけません。
理由はどうあれジェラシーファイターとして本領発揮です。
他の誘い断ってまでの予定だっただけに簡単には安らかな気持ちになれないんだよな~(仏なのに・・・)
今夜から週末にかけて、、、、荒れるね、こりゃw

とにかく私は飲みまくるしかないね。
心に強い決まりを持って夜の街に消えさせてもらいます。

以上 [勘違いって、、、、人生色々です]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 21:14:29|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おにょれ~!

マリオネットちゃん登場。
ちょっとした魔法使いです。
まぁ予想通りです。
ただばいきんまんの人形を操る才能には驚かされました。

最後もトリプルパンチって事で豪華だし悪くない話。

ホットケーキマン登場。
ホットケーキを投げます。
曲芸ですが少々行儀が悪いね。
ただ良い奴です。
クリームパンダの豪快な失敗がいいね。
あれを許せると大人って感じです。
  1. 2008/08/22(金) 17:18:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遅いランチ

野球観てたら昼食取りそびれ。
って事で食いしん坊にステーキ食べに行きました。

店内に入ると、、、、目茶目茶混んでるw
おそらく皆さん野球日本代表の試合を観てて昼食を取りそびれた同志なんでしょう。
気が沈んだ時は肉を食べるといいらしい。
気分が晴れる効果があるっぽいからね。(日本代表も肉を食べて頑張って!)

以上
  1. 2008/08/22(金) 16:09:32|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球日本代表準決勝敗退

日本負けました。
8回に4点取られて完敗です。
ガックリきますね。

まぁ勝負は時の運だから仕方ないんでしょう。
こういった時は厳しい意見をズバズバ言う解説の人なんかにバッサリってのも痛快で面白いかもw

スポーツの解説者は頑張った選手に敬意を表する人が多いようですけど厳しい意見ってのも必要。
そうでないと結果的に強い精神力は育まれません。
そういった部分での差が出ちゃったかなって思いました。

とにかく事実上の終戦。
金以外は無意味くらいの気持ちで挑んだんですから銅は、、、、やっぱ取ったほうが良いなw
めげずに頑張れ!星野ジャパン!
まだだ、、、、まだ終わらんよ!

以上
  1. 2008/08/22(金) 15:13:43|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソフトボール日本代表が金メダル!

ソフトボール日本代表がアメリカに勝って金メダルです!
ついにやってくれましたね!

始めは特に興味があったってわけでもないんです。
きっかけはGet Sportsってスポーツドキュメンタリー番組です。

なかなか面白い番組なんですがオリンピック毎にソフトボールの特集やってたんです。
そこで宇津木ジャパンに魅せられます。
あれは強烈だもんね。

そして石川と安藤、、、華やかな代表の舞台からその後までいろいろ見せてもらいました。
これもあの番組でソフトボールに興味を持って特集の時は見続けたお陰。
ありがたい話です。

で、昨日の試合。
ドキドキでしたね。
6回の満塁の時なんかテレビ消しましたw
もう見てられないって感じ。
でも、終わってみれば最高位の金メダル。
悲願達成でおめでとうございます!

日曜日のGet Sportsは必ず見ます。
宇津木ジャパンではないので特集は無いかもしれない。
でも、期待してみさせてもらいます。

以上
  1. 2008/08/22(金) 11:10:02|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海へ!

本日、海へ行こうと思います。

私自身は海に行きたいなんてのはありません。
理不尽大王&姫の希望なんですね。
その願いを叶えようではありませんか。
私は仏の恵比寿会最高幹事ですからw

って事で今夜くらいに出発です。
たまには湯河原に行かないとね。
あそこに持っていこうと思って準備してあるものも結構あるのでいい機会だと思います。

以上
  1. 2008/08/22(金) 09:45:25|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSUの2周年記念イベント

本日の更新後からPSUの2周年記念イベントが開始されます。
イベントミッションはボーナスだらけのサービスタイム。
頑張って参加したいですね。

これが始まってしまうとゴルフに影響が出るかもしれません。
悩みどころです。
とりあえずモック次第でプレーするって事にしてソロではやらないって事で。

3周年ってあるのかな?
あるならそこまで見てみたいもんです。

以上

  1. 2008/08/21(木) 17:15:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活できず

昨日は青梅に行ってきました。
思ってた通りには全然打てないですね。
ただ駄目になる前くらいには戻ってきたと思います。
とにかく打球が浮いてたからいいでしょう。
もう少しですね。(かなり贔屓目で見てw)

まず気をつけてみたのはグリップ。
私はずっとオーバーラップでやってきましたがインターロックにしてみました。
このほうが安定してる気がします。
これで慣れてみましょう。

練習後はお決まりのパー27のショートコースへ。
スコアは運もあって34です。
チョロった打球が橋を渡るというありそうでなかった珍プレーなんかも出ました。
私は学生時代は珍プレー軍団ってのに入ってて楽しいゴルフを担当してました。
そのラインで生きるしかないんですかねw

一回りした後は勢いに乗って別のショートコースへ。
以前下見してていつか来ようと思ってたんです。
ここってクラブハウスから見えるところだけはいいコースだったんだね。
後は過酷の一言w
強烈なアップダウンの連続でまいってしまいました。(檜原村での畑や山作業を思わせます)
ただ一度周ったんでコースが分かってるから次回からは楽かな?
周り放題ってのも良いね。

スコアの方は39。
ボギーペースすら保ててない、、、、頑張りましょう!
このコースで上手くなったら本コースでのラウンドもかなり楽になるはず。
体力もつきそうだし一石二鳥です。

で、まとめ。
今回18ホール短いの周って分かった事は暑い中でのプレーは無理って事。
顔が真っ赤になるくらい火照ってしまいました。
天候は程々の方がいいですね。

それと短いクラブは打てるようになってきてるって事。
これをしっかり固めて打てるクラブを増やしていきましょう。
ドライバーまで辿り着きたいと思います。

以上 [復活できず]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 14:14:48|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活に向け

20080820101239
青梅に来てます。
なんか久しぶりですね。
駄目になった私がトドメをさされた場所です。
逆転の発想で復活の場所に選んでみました。
テーマは基本…グリップからやり直して自信を取り戻したいです。
ってか不安なんで安心して打てるようになりたいです。

以上
  1. 2008/08/20(水) 10:12:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鈴木桂治の連続一本負けに思う

私は中学、高校の頃は体育の授業で柔道やってました。
高校は校庭無いのに立派な柔道場がありましてね。
男子校だったし、そこそこ力を入れていたんでしょう。 (現在は共学になってます)

そこでの授業で体重別のリーグ戦がありましてね。
そのリーグ戦での禁じ手がタックルだったんです。

タックルって言ってもプロレスのショルダータックルとかじゃないですよw
レスリングの両足タックルなんかのこと言ってます。
両手で相手の足を取って倒すって事です。

あれが禁じ手だった理由。
それは練習した技を使わなくて良いからです。
体力がある人が相手を引き倒すだけの競技になってしまいます。
最早「道」でもなんでもないですね。

で、今回。
鈴木桂治がその戦法で完敗。
私は恥ずかしながら「こんな事が許されていいのか!」って思ってしまいました。

はい、答えは簡単、許されていいんですよ。
プロの試合でもなんでもないんですから。
オリンピックは勝利至上主義。
どんなに魅せても勝たなきゃ駄目なんです。

柔道は色々な技があります。
決まれば美しささえ伴うものも少なくありません。
ただ、強引かつ単純な両足タックルに対応してこそだと思います。
柔道を様式美を追求した儀礼にしてはいけません。

日本柔道は全日程終了して金4銀1銅2。
日本発祥の競技として合格点なんですかね?
私には良く分かりません。
まぁ、これもテコンドーで韓国が金メダル8個くらい獲ったらボロクソに言われちゃうんでしょうけどねw

JUDOと柔道か、、、、なんかボブ・ホーナーを思い出します。
海の向こうにもう一つのベースボールがあった、、、それは野球。。。。
JUDOと柔道の狭間に思い悩むって時代が来ちゃったんですかね。

苦しい時こそチャンス到来です。
なんでも上手くいってるって事の方がおかしいんです。
伝統の重みと確実な結果、、、、、21世紀の柔よく剛を制すに大いに期待します。

以上 [鈴木桂治の連続一本負けに思う]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 08:13:43|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search