俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

富士の裾野

一昨日の夜から裾野ってところに行ってきました。
実はパオさんが恵比寿に来るなんて話もあったんですが断りましてね。
理不尽大王&姫と富士の裾野の別荘地へ。

理不尽の知り合いの家に一泊って事だったんですが実に無策でしたね。
とにかく寒いw
私はTシャツしか持ってなかったんで到着当初は地獄のような滞在でした。
でもプロパンガスが使えるようになってからは大丈夫。
快適な飲酒で楽しく過ごさせてもらいました。

で、次の日。
今回の旅のメインイベントである富士サファリパークへ。
私は初めてでしたけどなかなか楽しめましたね。

到着してまずバス乗り場へ。
チケットを購入しましたが出発時間まで2時間程あります。
って事で探検隊の服を購入しに売店へ。

探検隊の服ってのは売ってないんですね。
仕方が無いからトレーナー購入。
レジで開けてもらって早速に着込みました。
これでTシャツ一枚で寒いって状態から脱出できましたね。

それでも時間はかなりあります。
ではって事で自家用車でサファリゾーンへ。
これね、、、なかなか楽しめる!
ただ意味もなく停車する車が多くて渋滞気味でした。
どうも携帯とかで写真撮ってるみたいです。
危ないな~って感じ。
大々的な事故とかおきないといいですね。

2008-9-29-1.jpg↑窓を開けられないから車中からの写真はこういった感じ

自家用車でのサファリゾーンは20分程で終了。
まぁ、あっという間ですよ。
続いては赤ちゃんライオンとの記念撮影コーナーへ!
なにげに楽しみにしてたんですがやめにしました。
すっごく並んでたからね。
雨の中、傘もささずにあそこに並ぶのは無理です。(たとえ傘があっても並ばなかったと思います)
って事で心のメインイベントはあっけなく中止。
残念ですね。

2008-9-29-2.jpg


暫く徘徊するとバスの時間です。
ジャングルバスのキングライオン号に乗っていざサファリゾーンへ。
このバスに乗ると色々説明してくれるし動物への餌やりってのを体験できるんです。
熊とライオンとらくだに餌をやりました。
間近で見る動物達は迫力です。
私は素直に餌をやってましたけど理不尽はちょっと意地悪してました。
熊の一撃を食らってましたねw
自然の力を体感したとか訳の分からん事言ってたけど怪我するとつまらんから余計な事しないで欲しいです。

2008-9-29-4.jpg↑熊 にんじん&りんごをペロリ 理不尽には熊アタック一撃!

2008-9-29-5.jpg↑ライオンには牛ハツ

2008-9-29-6.jpg↑木登りするライオン 珍しいらしいよ

2008-9-29-7.jpg↑ラクダはなんか近くて恐ろしかった

バスは1時間程で終了。
続いて一行は近所の牧場へ。
ここで理不尽が楽しみにしてたジンギスカンタイムです。

2008-9-29-8.jpg↑ここに行きたいって出発前からずっと言ってた理不尽大王

雨の牧場には我々以外誰もいません。
ガラーンとした静かな食堂でジンギスカン。
まぁ、美味かったから良しとしましょう。
彼の積年の思いを叶えてあげられたってのは良かったと思います。

2008-9-29-9.jpg↑BGMすら流れてないから本当に静か 雨の音がBGMかなw

なんか急に行く事になった富士。
思ったより楽しめました。
ただ、天気が悪かったから景色を楽しむなんてのは無かったですね。
元々、そういったものにこだわらない方ですが、無いと寂しいな。
人間なんてのはそんなもんです。

以上 [富士の裾野]の続きを読む
  1. 2008/09/30(火) 14:52:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サファリバス

20080929131140
今度はサファリバスでサファリゾーンへ。
餌とかやるらしい。
  1. 2008/09/29(月) 13:11:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サファリ!

20080929115422
富士サファリパークに来ました。
雨ですがサファリゾーンに突入します。
  1. 2008/09/29(月) 11:54:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと

20080928204538
到着から2時間くらいですか。
やっと暖房がはいりました。
寒さが和らいできましたね。

ちなみにこちらは雨模様。
寒いはずです。

以上
  1. 2008/09/28(日) 20:45:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高級明太子

20080928191103
今夜のつまみです。
一本1500円也。
  1. 2008/09/28(日) 19:11:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

急だけど…

裾野に来てます。
Tシャツだと寒いね。
  1. 2008/09/28(日) 19:01:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしのゴルフ場・・・・・じゃなかった

25日は北越谷パブリックコースに行ってきました。

私が学生の頃に行ってたゴルフ場ってのは主にパブリックで越谷だったはずなんです。
そこではまともに周ってたし100切った事もあるんです。
たぶんそこではないかと思って行ってみたんですが全然知らないところでしたね。
まぁ、そんなもんでしょう。

このコース、ものすごく自信回復になりそうな感じですね。
INはショートホールが4つでパー34。
そこをなんとかそれらしくあがってくるとスコアもそれらしくなりますw
って事で53でした。
まぁ、あんなもんですかね。
スタートの10h以外はドライバー、アイアン共に今ひとつ。
ただ救いになったのはフェアウェイウッド。
こいつには本当に助けられました。
簡単に距離が出るしミスってもランが期待できるから気楽に打てるね。

食事後はOUTへ。
こちらはロングが3つでパー37。
フェアウェイウッドで前に出れるんで苦しくはないんです。
でもアイアン打てないと寄せが駄目になりますね。
それとパットが入らない。
3パットがバシバシ出ちゃって苦しみました。
って事でスコアは63。
う~ん、って感じですw

この河川敷のコースはほとんどOBないし、なんと言ってもバンカー無いってのが良かったね。
バンカーはイメトレだけだったからどうかな?って思ってたけど取り越し苦労。
よく調べていった方がいいわw
それに起伏もほとんど無いし池も無い。
トップだろうがナンだろうが前に進めばゴルフっぽくなります。
気楽に出来たんで思ったよりも疲れませんでした。
トレーラー横転さえなければ近いしまた行ってもいいかなって思います。

で、今回のラウンドの反省ってか総括。
まぁ上目指せばキリが無いんで、こんなもんでしょう。
今回のラウンドで本当の課題が見えてきました。
練習場でのショットも全部やり直しします。
固い練習マットの上だからそれっぽく打ててるだけなんでしょう。
それが痛いほど良く分かった。

今度練習場行ったらショートティーでティーアップして打ってみよう。
たぶん打てないと思う。
全てのショートホールでティアップして打ったけど100y行くか行かないかって感じだったもん。
これで駄目な理由が分かってきそう。
もし、、、、、もしも打てたら、、、、ゴルフ場恐怖症かなんかなんだと思います。

以上 [懐かしのゴルフ場・・・・・じゃなかった]の続きを読む
  1. 2008/09/27(土) 12:47:20|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子供に見せたいアニメ

ギョクロくん登場
好きなキャラです
かつぶしまんとの和風コラボは悪くないね
それと猫の顔にお茶ッパまぶしても猫の顔にしか見えない気がする…

チーズフォンデュさん登場
まだ雪は積もってないね
今回の話はたまにあるパターン
子供に見せたくなります
チーズフォンデュさんっていい人です
人間かくありたい

次回は30分ぶち抜きらしいよ
  1. 2008/09/26(金) 17:03:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河川敷

20080925115820
越谷に来てます。
なんか緊張。
  1. 2008/09/25(木) 11:58:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パブリック行きます!

ゴルフ場行って青葉を愛でるってな感じのポエットな事をしない男、恵比寿会最高幹事です。

どうもそういった気分にはなれないんですよね。
溢れ出る生命の崇高さに感動というより、むしろ迫り来る死の恐怖に脅え続けてるって感じw
とにかくキチンとゴルフが出来てる人ならともかく私みたいに中途半端な感じだとなおさらです。

で、本日、パブリックのゴルフ場に行ってこようと思います。
フラットなコースならいいスコア出るんじゃない?
とにかくゴルフED治療みたいなもんだと思うんで自信を回復するって事に重点を置いてみたいんです。

実は先週くらいの青梅では鬼の様にドライバー打ててました。
そりゃ二段階ホップしてるんじゃないか、みたいな凄まじい弾道で打ってて快感でした。
そうなると試したくなってきますね。
だから今日のラウンドをとても楽しみにしてました。

で、昨日の碑文谷での練習。
全然駄目だ、、、、、、すっかり忘れちゃってるよ。。。。。。
なんだか分からんけど全く打てなくなってる。
残念だけど仕方ないな、、、、楽しみ半減ではあるけど後々にもっと楽しめるって考えましょう。

でも他のは打ててたから大丈夫。
バンカーショットもバッチリ。(イメトレはw)
コースもリーズナブルだし結構期待してます。

まぁ、これで駄目なら本気でスクール通おう。
自然治癒じゃいつまで経っても治らないってパターンは多々あります。
医者に診てもらおうと思います。

以上
  1. 2008/09/25(木) 06:03:35|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイング!

20080924152529
碑文谷に来ました。
とりあえずアイアンは大丈夫かな?
飛ばしにこだわりたい。
失敗を恐れるな!
  1. 2008/09/24(水) 15:25:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月曜日の青梅

連休中日の月曜日、青梅に行ってきました。
当日は8時には出発するつもりでスタンバってたんですけど雨模様。
しかもドンドン強くなってきてたんで暫し様子見。
結局、10時30分くらいに出発になりました。

今回は練習80球&ショート2周り。
80球ってのはあっという間に終わっちゃいましたね。
かなり心残り。
全てが上手くいけば問題ないけど駄目なのあると修正効かないなんて事もあります。
そうなると焦るね。

続いてのショートコース。
なんか上手く出来た。
驚くほど安定していたと思います。
ほとんどがワンオンだったからね。
で、スコアは38-34。
ビックリするほど良くなってないw
何かがいいと何かが悪いもの。
パットが悪かったですね。
雨で濡れたグリーンに苦戦してしまいました。
まぁ、仕方ないでしょう。
今回の事で思い出したって感じです。
後半はそれらしく出来てたんで良かったと思います。

結局、どうもパッとしない感じでした。
今日の午後に碑文谷にでも行って軽くスイングチェックしちゃおうと思います。

以上 [月曜日の青梅]の続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 11:20:13|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSUの日

今日の休みはPSUをガッツリやります。
少しでもレベルを上げておかないとね。

以上
  1. 2008/09/23(火) 10:08:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅

結局青梅に来ました。
ドライバー打つよ!
  1. 2008/09/22(月) 12:16:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨に唄えば

あいにくの雨模様です。
本日は青梅に行こうと早起きしてたんですが、少し様子見です。

まぁゴルフってのは雨が降ってもやりますからね。
基本的には雨なんかは気にしないってくらいになってるといいと思ってます。
それこそ『Singin' in the Rain』てな感じが理想なんです。

でも、練習&ショートコースで濡れるっては、なんかイや。
どうするか迷うけど、もう少し天候を見てから判断しようと思います。

以上 [雨に唄えば]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 09:04:08|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の鬼太郎

今朝の鬼太郎見ましたか?
私は見ました。

今回は見上げ入道が登場。
しかも原作に近いストーリーだったので素晴らしいです。
目玉が飛び出るところなんかも再現してあって合格。

ただ高天原って言葉が出なかったのは残念だったと思います。

以上
  1. 2008/09/21(日) 17:35:43|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

中日が4位に

プロ野球が面白いです。
なんといってもこの時期に広島が3位に浮上しましたからね。
近々ではなかった事だから嬉しすぎます。
このままクライマックスシリーズ進出なんて事になったら盛り上がるだろうな~、、、、楽しみ。

ただ少し不満なのは中日が4位になった事の方がニュースになってる事。
ニュースになるって事はそっちが中心で珍しい話ってことなんでしょう。
おそらく皆はすぐに中日が捲り返すと思ってるんだろうけどそうはいかないよ。
最後の市民球場でAクラスを決める・・・・そんな本当のクライマックスを待ってますよ~!

以上 [中日が4位に]の続きを読む
  1. 2008/09/20(土) 16:33:17|
  2. プロ野球|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の流れ

今朝はケロロ&リボーンを諦めました。
交通安全期間が始まるんで看板を設置してきました。
ハッキリ言ってあの看板って設置しずらいです。
もっともっと簡単に設置できる様にしちゃおうと思いました。
とりあえず来週の平日になんか便利グッズを探してみようと思います。

看板設置後は墓参りに行ってきました。
昨日の晩の台風が嘘のように晴れてて暑いくらいでしたね。

とりあえず週末の予定は終わりですね。
まぁ、夜になったら飲みにでも行くと思います。

で!
それ以外はゴルフって言いたいところなんです、、、、が、私は週末はゴルフ関係に行くのを避けてます。
混んでるからね。
って事でゲームいきましょう。
ここんとこご無沙汰のPSUやります。
モックのレベル上昇にあわせてやってたけど時間無いんで一気にガンガンやってしまいたいと思います。

以上
  1. 2008/09/20(土) 13:01:39|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏祭り

パチンコやったら10箱出ちゃいました!
アンパンマン見れなかった…

以上
  1. 2008/09/19(金) 18:41:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アミノ酸

疲れとります。
こんな時はスタミナつけなきゃって事で本日のランチはステーキでした。
なんか元気になってきた気がします。

まぁ、連日の青梅行きで疲れが出てきたんでしょう。
しかも先週の決戦→一連の祭→連続青梅って振り返ってみると何気に凄いスケジュール。
当然といえば当然ですね。

でも、今朝は思ったほど体が痛くなってない。
それは昨日貰ったアミノバイタルって奴を飲んだからだと思います。
効く効くとは聞いてましたが、これ程とはね。
いい物を知ったって事で今後は状況見て有効活用していきたいと思います。

以上
  1. 2008/09/18(木) 21:51:02|
  2. ちょっと一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の話

先日に引き続き昨日も青梅に行ってきました。
テーマを持って練習できて良かったと思います。

まず、前日に引き続いてドライバー・・・・今までみたいに忘れてません。
前日と同様に打ててます。
続いてフェアウェイウッドを打ってみました。
・・・・・打てる!打てるよ、これも!
心配な事は実際にゴルフ場行って同じことが出来るかって事だけです。
めちゃくちゃ楽しみになってきた。
この頃は駄目な感じを引きずったまま不安イッパイで本番迎えてばかりだったけど、、、、次回は違うね!

練習後はお決まりのショートコース。
前日は一周だったけど今回は二周しました。
まず前半、前日に続いての安定感。
スコアは34って事で目標通りです。
パーが二つで後はボギーね。
まぁ、あんなもんでしょう。

ただストロベリーアイスで一服してからの後半は駄目だったなぁ・・・・
パットが入らなくてスコアは40。
密かに20台を目標にしてただけに残念です。
まぁ2オン2パットを狙って攻めていくのと1オンさせようって考えて攻めるのでは違うって事なんでしょうね。

それとアプローチが寄ってない。
寄り切らないってかオーバーしてるケースが多かったですね。
あれではいかんって感じ。

もう一つの課題はバンカーだな。
なんか苦手意識が出てきてしまってます。
あれを何とかしとかないと積極的には攻められないって事です。
もう一度基本に戻ってみましょうかね。

なんか他の人のプレーを見てたらほとんどの人がパーで周って来てるみたいなんです。
そうなるとボギーペースとか言ってる場合じゃないね。
今後はなんとかスコアアップする感じになるよう頑張りたいと思います。

以上 [昨日の話]の続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 09:57:34|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も

20080917120818
今日も青梅に来てます。
練習場の目標は昨日と同じショットをする事。
ショートコースは昨日より一打でも良いスコアで!
  1. 2008/09/17(水) 12:08:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今帰宅

なんとなく青梅に行きたくなってモックと行ってきました。
朝は雨模様だったんですが無視して出発。
現地は暑いくらいに晴れてたんで運が良かったですね。

まずは軽く練習。
なんたって祭りのダメージで左肩が痛い。
無理の無い範囲でやってみたら意外といけましたw

実は駄目だった前回のラウンドで私なりに光明を見出してたんです。
で、それを試してみたのですが・・・・・予感的中!
ミスショットをただのミスで終わらせないなんて・・・・・なんか今後が楽しみです。(自画自賛)
こんどこそショットを蘇らせて苦しい苦しい時代を抜け出したいですね。

練習160球後にお決まりのショートコースへ。
私のスコアは35です。
これね、内容がいい。
パーがひとつで後はボギー。
パー以外は最終の9番で1オン3パットでしたが後は全て2オン2パット。
安定感抜群。
なんかアプローチと残り100yからのショットは勘が戻ってきた感じです。

それとパーを取ったホールってのは池越えの名物ホールである3番です。
サブグリーンの為なんとも言えませんが、これもいいね。
長いところが無いんだから全てのホールで同じ事が出来そうです。
今後はベストスコア狙ってみましょうかねw

明日も行くんでビッシビシやってきたいと思います。

以上 [今帰宅]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 16:42:57|
  2. 趣味の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思い切って

20080916111044
青梅に来てます。
今日から再始動です!

以上
  1. 2008/09/16(火) 11:10:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日分かった事

私はホルモン焼きが好きではない。
今日分かった事です。

以上
  1. 2008/09/15(月) 18:25:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祭りの後

神酒所の片付けも無事終了です。
今年は奉納板の片づけがとてもスムーズ。
加えて人数いたからスピーディーで素晴らしいと思います。

私は昨日のダメージが左肩にびっしりと残っています。
とにかく今日休みで良かったね。
バッチリ休んで回復します。

以上
[祭りの後]の続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 11:34:47|
  2. 地域活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大ダメージ

今年の祭は大変でした。
神輿かついでしまったから肩にダメージです。
両腕も上がりません。

まぁ、今年は特別にお願いされたからやっただけで来年以降は気をつけます。

以上
  1. 2008/09/14(日) 18:37:07|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピー

20080913211207
今日ってモックの誕生日なんだよ!
写真は暗いけど寿司だよ。
  1. 2008/09/13(土) 21:12:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第563回「コーヒーは好きですか?」

自分ではコーヒーが好きって思ったことはありません。
ただ何気に毎日のように飲んではいますね。
少なくとも嫌いではないと思います。

それから昔は甘いのが好きだったけど、この頃はそうでもないですね。
無糖ってのを好む様になってきました。
糖は他から取るんでこれでいいと思います。

以上
  1. 2008/09/12(金) 15:30:14|
  2. FC2テーマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大賞候補はこれ!

昨日の事。
小泉元首相が総裁選について訊かれてこう答えてました。

「今の時点で、誰というのはちょっと躊躇(ちゅうちょ)している。
(五輪の競泳金メダリストの)北島康介選手ではないが、今のところは『なんも言えねえ』」



ちらほらと出てきてたけどこれだけの大物の使用が明らかになると、ほぼ決まりですかね。
今年の流行語大賞のひとつは「なんも言えねえ」で決まりでしょう。

もっともっと流行ってる言葉があってもこれが大賞になると思います。

以上
  1. 2008/09/12(金) 12:56:13|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

恵比寿会最高幹事

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search